

ついでに私の誕生日の話

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

えーーーっと・・・、ボソッ ツルコノタンジョウビガスギテルンダヨー

はい、タイトルの通りですwww
8/14はつるちゃんの誕生日だったのですがぁ。。。
記事は書いたものの写真がなかなかUPできずにいます。
このままではお蔵入りの予感も・・・キャー

・・・がんばる。
かわいいつるこのためにブログUPがんばる!
・・・今月までには・・・・、がんばる。

・・・しばしお待ちください。チーン

かめつるのためなら・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

さよならマーチくん

我が家のかわいいかわいい平成11年式のマーチくん

20081212193203_20121009180157.jpg

みんなに

「まだ乗ってんの~?」

「いつ買い換えるの~?」

と、散々突っ込まれていた訳ですが、
本日とうとう旅立って行きました(/_<。)ビェェン
(ってかガ○バーに持っていったら「価格0円」(そりゃそうだ)と言われ廃車の道へ・・・シク)

この子にはかなりの愛着があり、
手放すのが惜しくて惜しくてしょうがなかった!

高速などでアクセルを踏むとブイーーーンとすごい音がして
「ムリムリムリムリ、これ以上加速ムリだから!」
と文句を言ったり、
いきなりシートのリクライニングがぶっ壊れてビヨーンビヨーン、と
ストップが効かなくなったり、
オイルがポトポト漏れてパテ埋めされたあげく、
今度オイルが漏れたら数十万の修理代がかかると言われたり(車体価値0円なくせにwww)、
窓がななめに降りて行って、開いたまま戻ってこなかったりと。

とにかく数限りない笑いを提供してくれた子でした(゜m゜*)プッ

そんなマーチくんも今年の車検は見送ることに。
老体にムチ打ってがんばってくれてたけど、
なんせ車検の度に修理個所が多く20万弱かかるもんだからさぁ・・・。
燃費も悪いしさぁ・・・。
大好きだけどさぁ・・・。
もぅムリ!!!
ごめんよ~~~~!!シクシクシク

さよならマーチくん。
13年間お疲れ様でした!

スゴ泡グラス試してみた

夏にコツコツとシールをためて応募した一番搾りのキャンペーン
あえて「フローズン生」ではなく、「スゴ泡グラス」と「魔法のジョッキ」に応募して、
今日届きました~('-'*)エヘ

今日はスゴ泡グラスを使ってみました。
アワアワになっている様子をUPしようとしてたのに、

DSC00241.jpg

写真撮る前にウッカリ飲んでしまった(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

気を取り直してもう1杯♪

DSC00244.jpg

・・・・微妙('〇';)

こんなもん?こんなもん?
ビールが一番搾りじゃないから泡立たないの??
入れ方が悪かったか・・・。

今度は「魔法のジョッキ」を試してみたいと思います☆




話変わって、とうとう秋の大学ラグビーシーズン突入。
明日はワカのお付き合いで私も熊谷まで行くことになりました。

IMGP8524.jpg

ラグビー場にはワンコ入れないのでかめちんはお留守番。
こんなに気合を入れてコスプレしてるのにねぇ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
一緒に行ければいいのにな~~~。
かめちんもご機嫌斜めさんになるかもしれません。

IMGP8532.jpg

とりあえずオヤツをあげてご機嫌取り♪

早めに帰ってくるからいい子にしてるんだよ~~~~♪




お誕生日だよーん

かめこ



お誕生日おめでとう!

5歳だね

画像編集ソフトのお話

みなさん、こんばんワン♪
今日は画像編集ソフトのお話。
興味ない人はスルーで!

この前の記事に書いたんですけど、
Photoshop7からGIMP2に鞍替えしたわたし。

さっそくGIMPで写真をいじってみました。

IMGP4037.jpg

いや~、GIMPすごいです。
Photoshopと出来ることはほぼ変わりません!!
10万円するソフトと同じような機能なんて・・・、感動!!!

GIMPをいじってまだ間もないので、操作には苦労しちゃってます。
Photoshopとはメニューの並びも名称も違いますからね~。
この↑の写真も飛び出し完了までに約20分(-"-;A ...アセアセ
もうちょっと慣れなと時間がかかってしょうがないです。
がんばってもっともっといじらなくちゃ。

みなさんはどんな画像編集ソフトを使ってますか??
興味がある方はGIMP使ってみてはいかがでしょう?(o^-^o) ウフッ
使ってる方はGIMP初心者の私にいろいろ教えてくださ~い♪

おNewなPCなのです

みなさま、こんばんワンコ。
具合の悪かったかめこさんもだんだんと元気を取り戻しております(o^-^o) ウフッ
これもみなさまのご声援のおかげ・・・。
どうもありがとうございます♪
このまま調子のいいかめこさんが持続してくれればいいなと祈ってまふ!

さてさて、今日はわたしのPCのお話。
長年愛用してきたデスクトップPCとお別れして、
昨日よりNEWノートPCになりました。

IMGP4696.jpg

もちろんWindows7でーーーす!

でもなんだか・・・、使いづらい(-"-;A ...アセアセ
やたらとピッカピカだし、ディスプレイにも慣れてなくて目が痛いし(どんなに暗くしても目が痛い)、
キーボードにも慣れなくて、ご操作しまくりでこの記事も2回飛んでるし(涙

やっぱり今まで使ってたPCが恋しいです。
でも電源が勝手に落ちちゃうから使えないの。。。

うーーーん、1か月も使ってれば慣れるかしら???
入力しいてる途中で勝手に改行されちゃったりして、
コメント打ち込むのも記事書くのも戸惑い気味っす。

でもまだ2日のお付き合いですもんね。
きっとよきパートナーとなってくれることでしょう♪
PCの動作もサクサクうごくようになってるし、慣れれば快適なはず。

PCを変えたついでに、
画像編集ソフトも変更しちゃいます。 
今まではPhotoshop7を使って編集してしていたんですけど、
これからはgimpを使いこなしてみようかと。フリーソフトだし♪
何事も経験!!
プロフェッショナルに使いこなしてみせるさ!わっはっは。(・・・言い過ぎ)

・・・、
ってか、今日の日記は完全な独り言っす。ウッス

デイジチ隊の仲間入り♪

とうとう・・・・

とうとう・・・・

とうとう!!!!!

デジタル一眼レフ、略してデジイチ!!買っちゃいました(。-_-。)ポッ
あ、気づいちゃってました??
かめこのお誕生日の記事から早速使ってます、エヘヘヘヘヘヘヘヘ
カメラコレクション、また増えるの巻き~です!パフ

新しく相棒になったのはペンタックスk-mでーす!
ママにやさしい・・・、割にはかなり細かい設定が可能な初級~中級者にピッタリなデジイチです。
まだ右も左も分からない状態ですが~、
いろいろお勉強してペンタくんを使いこなしたいと思います♪
(ってことで、おーはちゃん、見てたら連絡ちょーだい(笑))

さてさて、分からないなりにいろいろ試し撮りしてみてます。

IMGP0807.jpg
とりあえずスポーツモードで撮ってみました。
斜めなカンジがちょっとお気に入り(*∇)フフ


IMGP1063.jpg
シャッター優先にして、1/2000で撮ってみました。
デジイチで滝とか川とか噴水とか撮るの面白いね~!


IMGP1123.jpg
プログラムで。
画像が暗い仕上がりだったのででPhotoshopトーンカーブいじってます。
室内で明るく自然に撮るのってどうしたらいいんでしょう??
やっぱりレンズ・・・・なの???

む・・・、難しい。

とにかくセンスを磨かないとね~。

あ、カメラが変わってもこのblog自体は何も変わりません。
(写真は増えるかもしれないけどさ、プププ)
今まで通り、成長日記、おでかけ日記、かめこ100%配合のblogです♪
お写真の話はHPのほうで自己満足更新していきたいと思ってマース。

かめこ100%配合HP
http://riekame.web.fc2.com/

よ~~し、かわいいかめこの写真、たくさん撮るぞ~!!!
みなさん、いろいろ教えてくださいね~!!

寝込んでます

妙なウイルスに感染してしまって高熱、筋肉痛、胃痛で寝込んでます
↓お返事ちょっと待っててくださいね。

リードをボールに持ち替えて

月曜日、とってもお天気に恵まれた体育の日。
リードをボールに持ち替えた飼い主達。
体育の日だけに、町田でボーリング大会が行われました~!パフパフ
すっごくいいお天気なのに白犬なし&室内かよっ、な私たち(゚m゚*)プッ
集まったのはももさんyukaさん、mamiさんとあたちでーす。

駅で集合して早速ボーリング場へ!
少し待っただけですぐにプレイできました(*^-^*)

今回はなんせ大会だけに、ルールがありますの、オホ
ゲームは3G。
1G目は練習、2G目は個人戦、3G目はチーム戦。
チームは個人戦の結果が1番と4番の人、2番と3番の人で組むことに。
早速ゲーム開始!!
みんなの実力はどんなもんかと思ったけど・・・・(*≧m≦*)プププw

mamiさん
mamiさん投球

りえ
りえ投球

ももさん
ももさん投球

yukaさん
yukaさん投球

いやーー、ホント、笑いすぎてホッペが痛くなっちゃった。
ももさんったらガーターと倒れても1本とかなんだもーん。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
おもしろすぎたわw
ボーリングって個性が出るもんですねー。
ももさんとyukaさんは途中でボールが曲がってガーターに吸い寄せられるもんだから、
「ちょっとここのレーンおかしいよね!曲がってるよね!」
とか言い出すし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
曲がってない曲がってない。

結局3G目はmamiさん(個人2位)&ももさん(個人奇跡の3位、笑) vs yukaさん(個人4位)&あたち(個人1位)でした。
私はmamiさんに負けたくなくて鼻息あらく( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
yukaさんもももさんに負けじと大張り切り。
対するmamiさんも超絶好調。
ももさんは意気消沈(爆)
みんな負けず嫌いなんだから(○´艸`)クス
結果はあたちとyukaさんペアの優勝~!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ボーリング場にて

ホント楽しかった☆
体動かすのっていいよねー。
またやろうね。

そ・の・後・は!
もちろん(もちろん?)居酒屋直行~♪

町田で飲んだよ

お酒を飲めないももさんは紅茶(笑)
ここでも面白い話がいっぱーーーい!
お酒を飲んでないももさんが一番酔っ払いっぽかったよね、そば揚げばら撒くし(-L-)ククク
大騒ぎでくっちゃべってたらあっという間に2時間経過。

そして店を追い出される(´゚艸゚)∴ブッ

風邪っぴきのももさんとここでお別れして、
mamiyukaりえの3人は次のお店へGo!

なんとALL315円のお店!
エビスジョッキも315円。
すごい安くてビックリ。

うめぼし3つ

315円の梅ぼし焼酎水割り頼んだら、1人に3個だし(笑)
多いよね?梅干3個。
でもすっぱくておいしかったな~。
ここでも私たちはかなり長居しました。
いろいろ相談してたりおしゃべりしてたらあっという間に夜10時(ノ∀`) ンププ
長い時間どうもありがと(*´∀`*)えへ

ももさん、mamiさん、yukaさん!
体育の日は本当にお世話になりましたー。
超楽しかったね。笑い止まらないしw
今度もまた体動かそうねー。

白犬たち、いい子にお留守番できてた?

おブタ発生記念日・・・だそうだ。

ワタクシ事ですが・・・

9/5は3●歳のお誕生日でした。
ワカ曰く、りえのお誕生日祝いではなく、

おブタ発生記念日(ワカ名言集その57)

だそうです。
ま、ドSだからね、ワカちゃんは。
言わせておこう。

そんなワカちゃんが珍しくお祝いにお食事に連れて行ってくれました。

「おい、ブタ!行くぞ!」
「はいよ~、ブヒブヒ」

ってことでお誕生日にしゃぶしゃぶでーす♪

しゃbしゃぶ

美味しかった~。
かめこはお留守だったけど、いっぱいいっぱいペロペロしてもらったのだ、エヘヘ
何よりもうれしいかめこからのプレゼントー(普段ムシされまくりだからね、わたしw)



そして6日土曜日はおかーちゃんとおねーちゃんがお祝いに宝塚のチケットをプレゼントしてくれたので観劇に行ってきました♪
星組公演「スカーレットピンパーネル」
ブロードウェイミュージカルをこっちに持ってきたらしい。
ものすごーーく、いい作品だし星組はお歌も上手だし大満足でした。
久しぶりだわ、ヅカでこんなに楽しい作品は。

スカーレットピンパーネル

観劇の後はお食事。
妊娠5ヶ月の姉がわざわざ埼玉から東京に出てきてくれたし、本当に感謝感謝です。
楽しい時間を過ごすことができました(*^-^*)



3日連続(実は日曜も出かけちゃった)お留守番だったかめこさん

ご機嫌斜めなかめこさん

ごめんごめん、来週は一緒に遊ぼうね。。

かめこさんは最近また目の調子が悪く、涙焼けが発生中。
目の周りの皮膚も真っ赤でかわいそう。
体は順調で、また3.9kg→4.1kgになりました。
まだ大きくなるかな?

そんな訳で、とっても楽しいお誕生日になりました。
たくさんの方々からメールやコメント、メッセージをもらえてすごくうれしかったです。
どうもありがとう┌○ペコリ

眠れない・・・・

眠れない・・・。
只今AM3:50。
全英オープンのせいで不規則になってしまった(´・ω・`)

ってことで、暇なので

こんなもん作ってみました。

decojiro-20080719-034114.gif

decojiro-20080719-034405.jpg

decojiro-20080719-034729.jpg

暇すぎ?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

私のように眠れない人は作ってみよう!

デコじろう
http://decojiro.net/

はぁ~、忙しい

仕事のことで頭がいっぱいでブログ更新滞り中です。
↓のコメントのお返事、もうちょっと待っててくださいねー♪

かめこは元気です(*^-^*)

P1030461.jpg
ダスキンモップに大興奮中

ヒロリさんからバトン♪

ヒロリさんからバトンが回ってきましたー♪
モニちゃんの大親友のかめこにぜひ、ということなので、はりきっていきますよー!オーッ!



1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
長いよ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
最初ワカはネコ(メインクーン)を飼いたくて、私がイヌ(黒パグw)を飼いたくて1,2年ほど話し合ってました。
だんだんとイヌ派の私の意見がとおり、それじゃーイヌにしようとゆうことに。
次に犬種で揉めました。
ワカは柴犬希望、私は黒パグ希望だったので全然折り合いが付かずに毎日話し合いの日々。
このままではいつまでも飼えないので別犬を提案することに。
実家で飼っていた「ラッキー」はテリアの雑種で、とってもかわいい子だったので、テリアはどうかと。
ラッキーに似た子なら絶対にかわいいからとワカを説得し、ウエスティーになったわけです。
ただ、焦って飼うつもりはまったくなくて、いい子にめぐり合えたら飼おうねってことになっていたんです。
ウエスティーを飼うと決めてから約1年後、ペットショップで出会っちゃったんですよねー、かめこに。
それはそれはヤンチャで暴れててかわいいウエスティー。
一緒に遊んでたちびっ子ワンコたちを踏みつけながら遊んでましたねw
超ボスでした(笑)
目が零れ落ちそうなほど大きくてウルウルしてて(これは今思うと涙焼けの原因にw)「あたちを飼って♪」っと2本足で立ち上がってご挨拶してくれたんです。
もうイチコロですわー
最初は「こんなに暴れてる子大丈夫か?」って思ったけど、それがかめこのいいところ♪
明るくて一緒にいて面白い子に出会えて私たちは幸せです!!

ふぅー、長かった。
読み流していいですよ(今更言うなって?)


2.うちのワンコのへんな癖は?
・食糞・・・・あ、これは変じゃない?変だよねー。
・人に会うと絶対に挨拶しないと気がすまない。
 きっと泥棒さんにもご挨拶するよー。

今はこれくらいしか見当たらないかなー。
まだまだ研究中、フフ。


3.ワンコの名前の由来は?
これは何度も語ってきてますけど改めて、コホン。
まずワカが感性のままに「かめこがいい」と言い出したの。
理由はなし(笑)
私は超反対してましたが、かめこに会ったときに『後ろ足が超短くて地面を這って歩いてて、なんだか亀っぽい』って思ったのと、姉に相談したところ「かわいいじゃん」と言われたので(シスコンなの♪)決心しましたw
かめこにして良かったですよー。
だってすぐにお名前覚えてもらえるし。


4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
ヒロリさんからの質問
「ワンちゃんのチャームポイントは何ですか?」

チャームポイントですか?全てです♪ヾ(゚Д゚ )ォィ
あえて言うならばやっぱりオチビなボディー大きなお目目かなー。
あと変なシッポ(゚m゚*)プッ


5.バトンをくれた人にあなたからメッセージは
ヒロリさん、バトンありがとね。
後々本にするブログだから、改めてかめこの事が書けてよかった♪
ミーモニとヒロリさんとの出会いも改めて読ませてもらって感動しちゃった。
そして、ヒロリさん、ミーモニ、これからも私とかめこと仲良くしてくださいねー☆
大好きよ♪ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ



さてさて、この素敵なバトンを受け取って下さる方、とっても迷いました。
みんなに聞いてみたいしなー、誰にしようかなー、と。
迷ったけどやっぱり決められなくて・・・、ごめんなさい。
そこで、「私やってもいいよ!!」という方募集中です(笑)
そこのあなた!
ぜひバトンを受け取ってください~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


『4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?』の私からの質問は。。。。。

「ワンちゃんとの1番大好きなコミュニケーション術教えて♪」

です。
一緒に走ったりするのが好き~、とかおもちゃの奪い合いが好き~、とか。
ちなみに私はかめこの隣に無理矢理添い寝をするのが好きですー♪
顔中ベロベロにされるけどw

HP作りました。

かめこのためにHPを作りました。
I Love Kameko!です。

HP.jpg


写真がブログと一緒じゃんεミ(ο_ _)ο ドテッ…

だって外出禁止のかめこには新しい写真がないんですもの~(涙)
とりあえずザクッと作ったHPなので、どこかおかしいところがあるかも。
新しいHP作成ソフトで作ったので、まだイマイチ使い方が分ってないんです。
これから徐々に内容を整えていきたいと思います。
お暇な人は覗いてね♪

「かめこ」の由来

かめこがおうちに来るまであと1日!!
明日の午前中にお迎えに行くことになってます。
ドキドキして眠れないかもー(*ノェノ)キャー


さてさて、今日は「かめこ」の由来について。

ワンちゃんの名前を決める時って、少なからず家族の中で1度は揉めたりすると思うのですが、うちも例外ではありません。
特に私たち夫婦は感性がまったく違います!
えぇえぇ、それはもう驚くほど真逆なんです。
私が右と言えばワカは左と言うでしょう。ホントに。

もちろん、今回の名前選びも大変苦労しました。
私は結構シンプルな名前を希望してたんですよ~。
「ララ」とか「Pちゃん」とか「タラちゃん」(これもどうなの?)とか。
でもワカは一環して「亀子」を主張。多分直感で言ってるだけ。
私は「亀子なんてヤダーーー!」と拒否の姿勢をとってきたんです。
実はこのブログをはじめる1日前まで揉めてました(;^ω^)

ではなぜ「かめこ」に決まったかというと・・・。
まず第一にかめこをペットショップに見に行った時に、ソファーで遊ばせてもらったんです。
その時、遊んでいるかめこの後姿を見て思わず
足が短くてお尻が大きくて地を這うように歩く、ちょっと亀っぽい♪

なーーんて思っちゃったんですよねー。

それでもまだ「亀子」には抵抗がありました。
今どき「子」ってどう?「亀」ってどうよ??

そんなときに決定的な第二の出来事が。
名前について思い悩んで私の大好きな尊敬する姉に思い切って相談することにしたんです。(シスコンなの♪(*∇)フフ)

りえ 「あのねー、ワカがねー、犬の名前を亀子にするって言うんだよー!ひどくない?」

姉  「・・・なんで?かわいいじゃん」

りえ 「・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?」

姉  「すごくかわいいよー!○○○○とか変な名前付けるより全然かわいいって!」

りえ 「(そんな名前は付けないけど)そ、そうかな?でも亀だよ?」

姉  「そうやって漢字で考えるからだめなんだよ。ひらがなで『かめちゃーん』ってかわいいじゃん!!」

りえ 「かめちゃーん、か。そうか、うん、かわいいかも。お姉ちゃんがそう言うならかわいいよね?うんうん。なんかかわいい気がするー♪」

ってことで決まりました☆ヽ(o_ _)oドテッ

ワカに亀子という漢字を諦めてもらって「かめこ」になりましたとさっ。

7470614.jpg

亀も意外にかわいいじゃん(´∀`*)ウフフ

我が家にワンコがやってくる

ビッグニュース!
ワンコ飼っちゃいます!!
1年前から計画していたワンコ購入。とうとう実現する時がきたのです。

これまでの1年長かったわ~。
「猫がいい!」という旦那を説得して犬好きにさせるまでの苦労ったらあんた(長くなるのであえて触れませんが)
とにかくいろいろーな問題をクリアさせてここまで来ましたよー。
ばんざーーい!


もう飼うワンコも予約済みなんです♪
紹介します。
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの「かめこ」でーす。

12285-1.jpg


キャー!!かわいすぎーーー!(早くも親ばか全開中)

なぜウエスティー(ウエストハイランドホワイトテリアの略ね)にしたのか、なぜ「かめこ」になったのかなどなど、後ほどゆっくり書くとしてー、
とりあえずかめこは23日に我が家に引き取ります。

これまでケージやらトイレやらいろいろ揃えてきたけど、いざ家に引き取るとなるとまだまだ足りない物がいっぱいあるみたい。
グッツ揃えるのってちょっと楽しいよねー♪
ワンコ引取りまでの間、じっくり楽しみたいと思います。

あー、ホントに楽しみだこと♪(0ノ*)オーホホッ


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
