スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫との戦い!~食いしん坊対策編~

最近1日1回はゲロゲロ吐いているかめこさん。
やっぱりまだ虫さんがお腹にいるんだねー。

P1060680.jpg

かわいそうに。がんばって退治してやろうね!
ってことで、昨日は病院の日。
1週間のかめこのこと、若先生に報告しなくちゃ!!!いくよっ!!!
(↓何度も言うけど読み流し可)

「おはようございまーす♪かめこはいつもよりちょびっと元気がありません。毎日必ず1回は吐くし、2日前は1日3回も吐いたんですよ!!どうしちゃったんでしょうねー。お腹が痛いのか、うんPするときもワフワフ吠えながらなんです。あ、それと最近またうんPに執着して食糞がひどくなりました。今日なんて1時間以上ジーッと見張ってたのに、私がトイレに行ってるすきにやられちゃって。・゚・(ノε`)・゚・。 ホントにどうしたものかと・・・。そんなわけで今日はチョビットしかうんP持ってこれませんでした。(うんPの残骸を念のために渡してみた) はぁ~、どうしたらいいんでしょう?もうわかりませ-ん。゚(゚´Д`゚)゚。 あ、吐いてるのももしかしたら食糞のせい??食べすぎ?でも常に食欲があって食べ物への執着心もすごいんです!常に何か食べるものを求めてるカンジです。やっぱり虫に栄養取られてるんですかねー、クスン」

(〃´o`)=3 フゥ
うまく報告できたかな、うん。

今日の議題は食糞。(え?虫じゃないの?)
食糞をしてる限り虫さんの卵は常にかめこの体に残るわけです。
出しても出しても食べてたら意味ないよね。
治療も長期化してしまうと若先生に言われました。

そこで、先生からこんな提案が

「こうなったらかわいそうですけど治療中は口輪しましょうか」

えーーーーっ、口輪!?
お口が開かないあの口輪?しかもプラスチック製で完全に口が開かないやつよ。
お水も飲めないしかわいそうだなーー。でも虫を撃退したいしどーしよう(´・ω・`)
ストレスもたまるだろうしなーー、うーーーん、うーーーーん、うーーーん。

しばらく私が唸っていたら先生が別の提案をしてくれました。

「かめこちゃんは食欲がすごいんですよね?・・・それじゃぁ1回ごはんを好きなだけ食べさせてみましょうか?今のフードとお腹の膨れるフードをあげましょう。量も多めにあげてください。
お腹がいっぱいになれば食糞しないかも。」

おー、それならかめこもストレスたまらないし泣いて喜ぶよ~、ワンワン。
でもそれで食糞が治まるかは謎なんだけどね(゚m゚*)プッ
とにかく口輪の前にいろいろ試そう!

りえ「あ、でも太りますよね・・・、まぁいいか。太らせちゃいましょう!

先生「そうですね、また痩せればいいですから(ー)
    食糞してたらいつまでも治りませんから。」

意見一致(*≧m≦*)プププw
かめこのおデブ計画遂行となりました(笑)

ってことで、今日の処方はこちら~。

名称未設定 984045649

毎日吐くのはおかしいよ、ってことで吐き気止めとガスターもらいました。
今度こそ退治できたらいいなー。
あと1ヶ月くらいはかかるだろうけど・・・。

P1060663.jpg

フフフ、うれしい治療法だねー。

ちなみに、昨日のかめこの体重は3.9kgです。
どこまで大きくなるかな~?ウシシ

スポンサーサイト

悪夢が甦る・・・。

ちょっと聞いてくださーーーい・゜・(PД`q。)・゜・
かめこさん、また憎いヤツに取り付かれてます。
そうそう、あの憎い!!
(経緯を知らない方はこちらを見てね。)

P1050544.jpg

だよねだよね、嫌だよねーヾ(≧へ≦)〃
2ヶ月前の下痢も今回の下痢もみーんなみーんな虫のせいでした。

最近1日おきに具合が悪くなっていたかめこさん。
ちょっと咳き込むことも多くなってきたので今日念のために病院へ行ったんです。
とりあえず、あの久しぶりのやついきますっ!(読み流し可)

「先生!ここ2ヶ月くらいずっと調子がよかったんですけどまたちょっと下痢してます。1日に2回くらい嘔吐もするし、ちょびっと咳もしてるんですけど・・・、風邪ですかね??フードも変えてないし原因が思い当たらないんです。あ、でもお台場に・・・(ここでお台場の経緯を語る)です。疲れてるだけですかね?あ、あとヒートもきたしホルモンのバランスが崩れてるとか・・・。まぁお腹のグルグルもしなくなってきたし治ってきたとは思うんですけど念のために見てください♪はい、うんPです。」

「いや、お腹グルグルですよ」
と聴診器をあてた若先生に突っ込まれたものの、なんとなくたいした病気ではないと思って安心してたんです。
この時点では虫のことも分らず、とりあえず抗生物質だけもらったのです。
検便の結果は電話で、ということに。

おうちで待つこと30分。
プルルルル・・・・、電話がなりました。

「かめこちゃん・・・、また虫がいました。」
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

思ってもみないことでした。
まさか、また?
何で何で?どうしてかめこを苦しめるの?
あの股関節手術の時に死にかけたのだって、この憎い虫のせい。
そいつがまだかめこを蝕んでたの?
信じられない!!

最近また咳き込んでるってことは、また肺に侵食してるのかも・・・。
本当に嫌なヤツ!
ここ2ヶ月くらい健康だったのは、多分かめこ自身に免疫力がついてきたから。
それがヒート後に少し落ちて、その隙にまた暴れ出したみたいです。
気づいてあげられなくて本当にごめんね、かめこ(T-T )

とにかくまた駆虫しなくては!今度こそ絶対に!!
今回は強烈なお薬で退治作戦。

P1050639.jpg

なんとこの駆虫薬、犬用でも猫用でもなく豚用です!ブヒブヒ
神経系のお薬なのでバタッと倒れたり様子がおかしくなったらすぐに病院に来るよう言われました。
目が離せません。

それになんだかまずそう・・・。
かわいそうなのでシーザーにトッピング。

P1050582.jpg

ガブッと完食してくれました。

駆虫薬を飲むといつもそうですが、その後グッタリ。

P1050643.jpg


かめこ、がんばろうね!!
絶対に絶対に、今度こそ退治しよう。




下痢娘

かめこヤン、下痢です(´・ω・`)

昨日の夜からお腹がグリュグリュうるさいくらいに鳴っていて食欲もなし。
うんPは水下痢。
今日も元気なし。グッタリ。

突然どうしたんだー?
やっぱりお台場がまずかったか(←まだ言ってるw)
お台場後、2回くらい吐いたし・・・。
はぁーーー、早くよくなりますように。

P1050379.jpg


トイレから動きません。

お腹が痛いの続いてるの。

かめこさん、まだゲリ娘です。

先週はとっても調子がよかったんです。いいうんPちゃんにもいっぱい会えました。
でも3日前から今まで飲んでいた「腸の異常な動きを止める薬」を止めたんです。
止めたとたんにお腹のグリュグリュ合唱がはじまって、ひどいゲリに。
ごはんも食べられないこともあるし、朝は吐いちゃうし・・・。
でも驚くほどいいうんPの時もあるんです。
でもその後はまたゲリだったり・・・。

と、とにかく安定しないかめこさん。
今日若先生と相談して、このまま腸の動きを止める薬は止めてもう少し様子をみようということになりました。
本人がとっても元気で活発だし、体重も安定しるし。
ちなみに今日の体重は3.7kgでした。(先々週から-0.1kg)
チビ街道まっしぐら(_ _|||)
この子はこれ以上増えないのか??

かめこのこの調子の悪さは少し気長に見ていこうということになってます。
まだまだ若先生と一緒に試行錯誤が続くけど、かめこのためにがんばっちゃうよー!

ファイト、オ~!!

ってことで、今日は写真なしです。(ただの手抜き)

検査結果が出たよん

昨日の血液検査の結果が出ました。
結果から言うと、すい臓は正常です♪
じゃぁなんなんだろう、このかめこの調子の悪さは・・・。

昨日お薬を飲ました後は快調に見えたかめこさん。
でもその後急変。
いつもよりひどい下痢になってしまいました。
歩きながらオシリからポタポタ垂れてしまってかわいそうでかわいそうで(T-T )
誰かかめこの下痢ちゃんを止めてください!!!

とりあえず今のお薬を来週月曜日まで続けてみます。
それから次の検査を先生と模索する予定。
でもね、最終的には内視鏡検査しなくちゃいけないかもって・・・。
内視鏡だと全身麻酔。
かめこは脱臼の手術の時も麻酔で死に掛けてるし、絶対に避けたいわ。リスクが大きすぎる・・・。

とにかく何とか検査を回避したいし、下痢ちゃんさへ止まってくれれば!
そこでフード療法。
とりあえず病院で取り寄せたフードだけ食べさせて、それ以外は一切禁止。
フードはこれ。
P1010746.jpg


ユーカヌバの腸管アシストパピープラスです。
これを1ヶ月続けてみます。
若先生命令で「1ヶ月は絶対に他のフードに変えない」ってことなので。

そうそう、フードはもぅパピー用にこだわらなくてもいいって言われました。
かめこは必要以上に体重を増やさないほうがいいみたいで(足のために)
でももうちょっと増えて欲しいの、体重。
だから今回はお願いして腸管アシストのパピー用にしてもらいました♪




そんなこんなでかめこさんはまだ元気なし子さんです。
でもマッスルトレーニングもしなくちゃいけないので今日は少しだけのお散歩。

P1010678.jpg



P1010685.jpg



うーーーん、イマイチ元気ないな・・・。
オチビだけどパワフルなのが売りなのにねぇ?
お散歩もあんまり楽しそうじゃないので早々に切り上げました。
早くかめこの満点笑顔が見たいなー。

血液検査したよん

昨日に引き続き今日の朝も絶不調のかめこさん。
朝からピーちゃんでした。
早く病院に連れて行ってあげたくて早めにお外に出ると雪が降っててちょっと興奮
かめこにとっては生まれて初めての雪♪

20080123082136.jpg



車から目を細めて降ってくる雪を眺めてました。
元気になったら遊ばせてあげるから、まずは病院よ、かめこ!

で、張り切りすぎて開院20分前に到着しちゃった( ´Д`)=3
うーん、ちょっと暇。
かめこさん、ちょっとだけ遊んじゃう?

20080123093429.jpg



キャハーーーーーー♪

20080123093508.jpg



うひゃーー、楽しいねーー♪
(ってかめこはどう見ても不機嫌だろ)

コホン、具合悪いのにごめんね。
すぐに持ち上げたので大丈夫です(何が?)



そんなこんなでやっと開院。
若先生、事情は昨日話したとおりです。
煮るなり焼くなりどうぞご自由に。
はい、お土産です。(下痢うんPちゃんを渡す。)


まずは体重測定。
下痢だからね、減ってるのは覚悟してたの。
でもねでもね、
なんと3.8kgに!!
うれしい、うれしすぎ♪増えてる!!
そして若先生は首をひねる(*≧m≦*)プププw

次に聴診器でお腹の音を聞きます。
かなり長い間耳を済まして聞いていた若先生。
やっぱりゴロゴロ音が気になった様子。
いつまでもゴロゴロ言ってるんですよねー、かめこのお腹。

そして今日のメインイベント、血液検査です。
かめこさんはパパ先生に羽交い絞めにされてなされるがまま。
注射を打たれて一瞬ピクッとしたけどいい子にできました♪

この取った血液ですい臓とか他の臓器の検査、タンパクの検査、あと1つ(なんだっけ?)と、いろいろ調べられるんですよねー。
検便のタンパク分解なんちゃら(どこまでもいい加減な飼い主)の検査とあわせて、すぐには結果がでないとのことで今日はお薬を持って帰ってきました。

20080123174707.jpg
左:腸内粘膜を保護するお薬
右:異常な腸の動きを抑えるお薬と、炎症を抑えるお薬(多分)



朝早速飲ませたところ、1日8回はしていたうんPがまだ2回しか出てません(*^-^*)
お腹も落ち着いているようで元気です♪
アレルギーの可能性も捨てきれないということで、おやつが一切禁止に。
かわいそうだけどしばらくはフードだけでお腹の様子を見てみたいと思います。

20080123180602.jpg


みなさんご心配お掛けしました。
検査結果はまだだけど、お薬が効いてとりあえず元気です!!

噛まれたΣヽ(゚Д゚○)ノ

今日かめこにガブっと噛まれました。


お散歩から帰ってきてリビングに出していたら、突然私のほうに突進してきてガブッ。
驚きのあまり一瞬唖然としてしまったけど、その後のかめこの様子が変。
すごく興奮していて部屋中グルグル何周も駆け回り、そしてリビングでうんPお漏らし。
うんPのお漏らしなんて今までに1回もなかったしすごく驚きました。

どうやらお腹が痛くて暴れていたみたいなんです。
慌てておトイレに連れて行ってあげたらひどい下痢で止まらなくて・・・(´;ω;`)ウッ…
4回連続でピーピーした後疲れてコテッとベットに転がりました。

はぁ、どうしちゃったんだろう、かめこ。
今日はテンションが高いな、なんて思ってたけど、ホントはお腹が痛くて暴れてたんですよね。
またもや体調の変化に気づいてあげられなくて反省しきりです。

若先生に相談した結果、明日はすい臓の検査をすることになりました。
フードも強制的に病院食に。
またかめこは病院通い&検査漬けです。

ごめんね、かめこ。
元気にしてあげたいの、だから明日はがんばって!!

20080122190331.jpg



うぅ、その目で見つめられるとわたしも辛いわ(T-T )
とにかくがんばろう!!絶対に治るからね!!

グルグルピーピーかめこさん

グリュリュリュ、グリュ、キュキュキューー。
とお腹がピーピーのかめこです┌○ペコリ

引き続きゲリ継続中。
今日は若先生のところで診察の日でした。

昨日に比べたらずいぶんで元気になりましたが、食事をしませーん。

P1000991.jpg


手からのエサは少しお口に入れるけど、ペッと出しちゃうんです。
(写真の1粒落ちてるのはペッしたヤツさっ)
机でもガラスでも食べちゃうガッチャンかめこなのに、ここまで食べないと怖いわ。

お腹に化け物がいるんじゃないか!?ってなカンジの音がずっと鳴ってるからしょうがないですねー( ´Д`)=3

今日は若先生と相談して、抗生物質をやめて整腸剤に切り替えました。
虫から足の手術、そして今に至るまでずっと薬に頼ってきたかめこ。
これ以上薬はどうなのか!!!

かめこの便を見ると、殆どの物が未消化で出てきてしまってます。
酵素とかでなんとかする方法もあったり、腸の動きを止めるお薬もあったりするのですが、あえて整腸剤でがんばることにしました。
先生ももぅ薬は飲ませたくないし、私も飲ませたくない。
意見は一致(ー)

ただ、この消化不良の原因が分らないんですよねー。
大学病院でも言われたけど、体質的に消化器は弱い・・・ってことなのかしらねー。
整腸剤を飲み続けでも症状が変わらなければ、すい臓、腎臓を調べたりレントゲン、血液検査、とまた検査漬けにされちゃうんです(T-T )
やっと足も順調に回復してきたのにまた検査じゃキツイですよーーー。
精神的にも金銭的にもかめこの体力的にも。

整腸剤でなんとか治っておくれ、かめこさん。


ま、とりあえずお腹の音はうるさいけど、かめこはちょいと元気になりました。

20080105125256.jpg


まだペタンは多いけど、おもちゃで遊んだり動き回るようになったので一安心ε-(´∀`*)ホッ
おまけにママがやさしいのをいいことに大意張りだし、フンッ。
元気になったら根性叩きなおしてやるーー!キーーーッ。(鬼飼い主)

あららららら?ぐったり(T-T )

今日も引き続き下痢ぎみのかめこ。
いつものことなので今日も散歩に行きました。

でもね、なんか変。

お散歩が終わるといつもおうちに戻ってきて元気におもちゃとかで遊ぶんだけど・・・、

P1000876.jpg


今日は帰ってくるなり廊下にペタン。
動こうとしません。
なんでーーー??
とりあえず廊下じゃお腹が冷えちゃうから、無理矢理抱き上げてリビングに移動したのですが・・・、

IMG_101231.jpg


やっぱりペタン。
どうしたんだろう?やっぱり下痢で体が弱ってたのにお散歩なんてしてたからかな?
とにかくただならぬ様子。。。
足が痛いときもよくペタンしてたし、ペタンが長~く続くと心配になっちゃう(つд⊂)エーン

とりあえずこのままだとかわいそうなのでハウスに入れてあげました。
いつもハウスに入れると散々「出せ出せー」と暴れるのに・・・


P1000986.jpg



入るなりすぐに丸くなってぐったり。
えーん、ママが悪かったわーー、散歩なんて連れてっちゃって、シクシク。
お願いだから早く元気になってー(´;ω;`)ウッ…

大学病院2回目

本日大学病院2回目でーす。(1回目はこちら。)
かめこの体調不良は虫が原因と判明してから、大学病院に行く必要があるのかと小1時間考えましたが、昨日からまた下痢Pちゃん&咳が出てるので渋々行くことにしました。
またぶり返すのだけは嫌だもんね。

かめちゃーん、ニッコリ先生の所に行こうか??

20071108184431.jpg

あ、そ。
じゃあ行きましょう。
それにしてもお顔が汚くなってきたなー。そろそろお風呂か・・・、ブツブツ。



病院について程なくするとお名前が呼ばれました。
前回はフルネームでマイクで思いっきり呼んでくれたのに、今日はなぜか苗字だけ。
「○○さーん・・・・・」
なぜだっ!!
だって他のワンコはフルネームで呼ばれてる。
アナウンスする人、きっと「かめこ」の名を呼ぶのが嫌だったのね●`Д´●
(分からんでもないが・・・)


診察室にはニッコリ先生とゆかいな仲間たち学生さんたち総勢6人。
呼吸器科の優秀な先生方、お集まりいただきありがとうございます。
ただのなのにね_| ̄|○


『先週はこんなカンジでした(若先生が書いてくれた紹介文を渡す。血便以降、極めて順調を記してある)。でもなぜか昨日はすごく具合が悪くて、忘れかけてた咳が何回か出てました。おまけにすごい下痢Pちゃんで・・・。これって虫の症状の時と同じですよね?∑(O_O;)Shock!!若先生調べでは虫、いなくなってるんですけど念のために便持ってきたので調べてくださいね。あとは特にないです・・・(だって虫が全てなんでしょ?チッ)』


もう言うことも尽きてきました_| ̄|○
でもこんなにくだらない私の話を学生さんたちは必死にメモ。
がんばれ、若者!夢に向かって突き進め!!!(だれ?)

まぁそんなカンジで今日は何もやることないみたいでした(爆)
来いって言ったから来たのにさー。
一応血液検査をするということで血を採りました。
異常なし。
便にも虫なし。
ただ下痢なので整腸剤を処方。以上εミ(ο_ _)ο ドテッ…

でもね、なんとこれだけのことなのに検査結果聞くのに3時間待たされましたよ、3時間。
もう勘弁してほしい。

かめこもご覧のとおり、

DSC00589.jpg


暇で暇で私の靴紐噛みだす始末。

次こそはもっとチャチャっと終わらせてほしい。
次回は3週間後です。
また行くんかいっ!Σ⊂(゚Д゚ ) ナンデヤネン!


Continue Reading

病院11回目

今日は若先生の診察の日でーす。
コホン、いきます。(何度も言うけど読まなくていいよw)


『こんにちはー!この前ははお騒がせしました(○´艸`)クスクス  その後とっても順調で、咳も嘘のように出なくなったんですよー!あ、でも1回くらいはしましたけど。劇的に減ってますねー。下痢ちゃんもだいぶ治まって形にはなってきました。でもやっぱりユルユルです。血は出てません。食糞も仕事サボって監視してるんで殆ど回収してます!!でも夜中にこっそり、とか、私が風呂に入ってるときなんかに悪さをちょこっとしました。あ、それと最近毎日のように吐きますー。黄色い泡泡を1日2回。決まりごとのように吐きますw 昨日だけは透明でしたけどねー。あとひゃっくりみたいな呼吸かな。気になるのはそんなところで、食欲も旺盛だしとっても元気です!!エヘ』


おっ、ブログレイアウト変えたら読みやすくなったね
そんな訳で今日もおしゃべり絶好調!!
かめこも元気になってきたから私も益々パワーアップよー!!
ウザさ倍増(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



若先生「いつ頃から吐いてます?」


りえ「えーっと、先週の木曜か金曜日ころだったと思います。」


若先生「っ!!!先週上げたお薬やめてください(アセ」


りえ「あ、はーい♪←かなりのん気w」




どうやら先週もらった腸で溶ける抗生物質が体に合わなかったみたいです。
そうか、そう言われれば飲み始めてから吐き始めたかもね。←あくまでものん気。
そういうことで今週はお薬なしでーす!
わーい、薬飲まないのすごく久しぶり♪


検便の結果も良好で虫も確認できませんでした。
でも念のために違う方法で検査して、今日の午後に結果聞きに行きます。
これだけがんばったんだもの、今度こそ虫いませんように!!!


虫がいなくなればこっちのもの!
今日のかめこも元気でーす♪







体重も3.5kgになったんですよ!!
急成長でうれしい♪
まだまだオチビだけど確実に成長してます!!










思いがけず病院10回目

昨日の血便のその後。

ぐったりしていたかめこがいきなり元気になったんです。
ワカが会社から帰ってきて喜んで喜んで・・・。
でも良く見るとなにか変。
じっくり観察してみると・・・

く、口が曲がってる!!
しかもずっとパクパクさせてる!!
手でずーーーっと顔をゴシゴシして苦しんでる!!
しかもその手、痙攣してない???


ど、どーーーーーしよーーーーーーっ!
もぅパニックです。
動画を撮ったほうがいいのかと思ったけど気が動転していてそれどころではありませんでした。
明らかに変。どう見ても変。
ワカも「これはやばい」って真っ青。

こんなときに頼れるのはあの方しかいません!
そう、若先生。
すぐに電話して状況を説明しました。

りえ「せ、先生!かめこが、かめこが~~~。・゚・(ノε`)・゚・。 血便の後様子を見てたらお口が曲がって、手も痙攣してるっぽくて○×※▲иШ*・・・・と、とにかく変なんです!!」

若先生「すぐに来てください!」


もぅとにかく大慌てで病院に向かいました。
どうやって病院にたどり着いたのか分らないくらいにパニックでした。
でもこのパニックの中でもしっかり血便握り締めて(もちろんラップしてねw)行けるんだまだまだ私も冷静だったのかも。

病院に着くと若先生がすでにスタンバッてくれていました。
でも白衣の下はジャージ。
先生も慌てて病院を開けてくれたみたいです。
もぅありがたくてありがたくて・・・。
若先生の顔を見たら少し安心してちょっと涙が・・・(´;ω;`)ウッ…

まずはいつものアレを求められたので早口でしゃべりました。

『午後8:00代に血便に気づきました。午後からちょっとお腹がグルグル鳴ってたのできっとその前触れだったんですね。。。とにかくその後はグッタリして顔も上げない状態でした。目は開けてるから怖いノなんのって。その後私が少し外出して、帰ってきたら元気になってたんですよ。でもよくよく見たら口が不自然に曲がっていて、ずっと口をパクパク。手で顔面をかきむしってるんです。どうしようどうしようと思ってたらなんだか手まで痙攣っぽくなってきちゃって先生に電話したわけです。ホントに怖かった(´;ω;`)ウッ…あ、先生、これ、血便です!』

簡潔に要点だけ伝えたと思います。
早速先生に血便を渡して検査室で調べてもらいました。
その時かめこの入っているカートのカバンを見たら・・・

タオルが血だらけ!!

な、なんだ?と思ってかめこを見たら、かめこの手も血だらけ。
口の周りにも血が・・・。

ん??
まさか!?
まさかねぇ・・・・?
そんなバカな!!!

りえ『(恐る恐る)せ、先生・・・。かめこの手に血が・・・。口の周りにも・・・。もしかしてもしかしてこれって・・・・。』

若先生『(かめこの口がガバっと開けて)・・・・歯が抜けかけてます。ホレッ』


ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

若先生『抜けかけてて血もいっぱい出てたから気持悪かったんでしょう。(コノヤローッ)』

20071031012551.jpg


そう、お口が曲がってたのも口をパクパクさせてたのも歯が抜けただけのこと。しかも痙攣は気のせい・・・w
血小板が少ないせいか、抜け方が悪かったせいか、、とにかく血がいっぱい出ちゃったみたいで。。。
大騒ぎした私っていったい・・・。(でもε-(´∀`*)ホッ)

でも問題はやっぱり血便のほうでした。
鮮血だったので腸の動きを止めるお薬を注射してもらいました。
おまけに便にはまだ虫が・・・。

若先生『駆虫できてませんね。』

再びガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

強い薬飲んでも飲んでも飲んでも飲んでも退治できない憎い虫。
ちっきしょーーーー、こいつのせいでかめこは、かめこはぁ~~~~~~っ!!!

20071029004.jpg


いいのよいいのよ、無事でよかったわ。
悪いのはぜーーーんぶ虫なんだからね。

ってなわけで、若先生が大学病院と連絡を取って治療をしてくださることになりました。
今日もこれから病院行ってきます!!


一進一退

今日の昼頃からまらお腹のゴロゴロがはじまりました

うーーーん、かわいそうに(´・ω・`)
元気ないんですよねー。
いったいいつになったらスッキリ健康体になってくれるのかしら。

20071029002.jpg


あらら、哀愁漂う背中・・・。
疲れたサラリーマンの後姿のようだわ、トホホ。

しょうがないね、かめこ。
今日は夕飯すこーーしだけにしましょうね♪

20071029003.jpg


うん、この食欲があるうちは大丈夫(*^-^*) ニコッ
(顔怖いけどw)
きっと体が虫と戦ってるのね。
もうちょっとの辛抱だよー、かめこさん♪



前言撤回!!

<20時50分>
食欲があるなんて嘘っぱちでした。・゚・(ノε`)・゚・。
血便出ちゃいました。
ちょこちょこあげていたササミも消化できてないまま便と一緒に出てきました。

かなりぐったりです。

20071030001.jpg


若先生にすぐに電話しましたが不在。
変わりにパパ先生にお話をして、様子を見てるところです。

お願いだから元気になって~~~~~(ノ I `。) ウゥ・・・

大学病院1回目(長文)

今日は朝早くからおでかけしました。

DSC00549.jpg

えーーっと、今日は大学病院だよー。
呼吸器科のえらーいえらーい先生に診てもらうのよ♪

DSC00550.jpg


だよね(;^ω^)

ってことで、車で1時間かけて行ってきました。
(そして軽く迷子になったw)

さすが大学病院、受付もしっかりしてるし待合室も広々。
なんだか雰囲気に飲まれてしまって緊張しまくり。ドキドキしながら出番を待ちました。
今日もアレをやるのだ、アレを・・・、ゴクッ←生唾w

待つこと15分。
「○○かめこちゃんどうぞー」とマイクで呼ばれました。
そうか、大きな病院は名前をマイクで呼ぶのか・・・。ちょっと恥ずかしい。
だって「かめこ」だもん|_-。) ポッ

恐る恐る診療室に入ると・・・・

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

中にはずらーーーーっと先生だらけ。
な、なんなの?この人たち・・・。
総勢6名。( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)!!!
こ、こわいって、マジで。
客ビビらせてどうするよ?

中心に立ってる先生がお偉い先生かな?・・・と思ったら、
「こんにちは、ニコッ。研修医の○○です。本日のカウンセリングを勤めさせていただきます。検査は○○先生が担当します、ニコッ。大学病院ということもありまして、本日は学生も見学いたします。ご了承ください、ニコッ」

な、なるほどねー、・・・・へぇー・・・、
社会科見学みたい。
一斉に注目を浴びる私とかめこ。ちょっとスター気分(嘘)


ニッコリ先生『それではまず、紹介状に詳しくかいてありますが、飼い主さんのお話をお聞かせ願いますでしょうか?ニコッ」

き、きたよ、この時が!!
恒例のアレ、やっちゃっていいのね!!わーい(*^-^*) ニコッ。←先生のマネw


『まずはペットショップにこの子見に行ったときに咳をしていて、・・・(最初からの説明であまりにも長い間しゃべっていたので省略w)・・・・、ってなカンジで現在も咳は続いてるんです。あ、それと、紹介状には書いてないということすが、2週間ほど前から下痢が続いてます。元々軟便ぎみなのでかわいそうなんですよねー。黒っぽくて粘り気のあるうんPが出ます。ちょっと心配で・・・。昨日も若先生と相談して腸の動きを止める薬を飲んでます。あとあと、お散歩のときにペターーンってするんですよ、すぐに。これって苦しいんですかね?それともズボラなだけ?ププ。それと、涙焼けなんですけど、毎日何回拭いても黒い目やにが出るんですけど、これはテリアだからしょうがないんでしょうか?それとも食糞のせいとか?放っておくと焼きそばみたいになっちゃうんです。ほら。(ここで写真を見せる)。あ、そうそう、咳のビデオも撮ってあるんですよー。画面小さいけど学生さんたちも覗いちゃって♪(ここで素直に皆さん覗くのw学生さんっていいよねー♪)ってなカンジです。』


いつもより短く感じる?
甘い!!実はすごーーーく長い間しゃべり続けてました。
きっと最高記録だね♪(* ̄ω ̄)v
しかも1つ1つの質問、ぜーーーんぶ答えてくれました。しかも笑顔で(*^-^*) ニコッ。




ニッコリ先生『他に質問はよろしいですか?それでは本日の検査予定を説明させていただきます、ニコッ』


午前中はレントゲン、心電図、血液検査。ついでに検便。いつもと変わらない検査。
そして午前中の検査で原因が分らない場合麻酔をかけて肺の細胞を検出して調べてり、いろいろと細かく見るってことに。
麻酔の危険性について延々と説明を聞いた後に・・・追い出されましたεミ(ο_ _)ο ドテッ…

大学病院って検査してるところ見れないのねー。
学生に混じって見学したかったな。

待つこと2時間・・・・

検査結果が出たとのことで診療所に向かうと・・・・
でました!お偉い先生登場!!!
お偉い先生はひとつひとつ細かく説明してくれました。


○レントゲン
   うっすらと影があるが、これ以上調べるには麻酔が必要。

○心電図
   心拍異常なし。

○血液検査
   血小板の数値が低い(火曜日は10だったのに5になってた、涙)、
   しかし実際に細胞の数を数えてみると正常の数がある。
   数値は低いながらも安定。
   血液凝固検査の結果は2週間後に。

ってカンジでした。
うん、だいたい今までと変わらないね。
で、検便の結果を聞きました。

お偉い先生『うん、結論から言うとがいるみたいだね』

りえ『みたいって・・・、ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?』

お偉い先生『前と同じ虫みたいだね。駆虫できてなかったようだね』

りえ『みたいって、前と同じ虫ですか?』

お偉い先生『うーん、あんまり虫は詳しくないんだよねー、ぼく。(だって呼吸器科の専門医だからさー)』

りえ『・・・・・』




il||li _| ̄|○ il||l



とうに追い払っていたとばっかり思っていた虫。
実はずっといたらしい(号泣)
ありえない・・・・、ありえない~~~~~~っ!!!

で、結論から言うと、虫によるアレルギーから来る咳の可能性がある、と。
まずは虫を駆除して、咳が治まらないようなら麻酔をかけて検査するってことになりました。
チッ、虫の野郎、いつまでも寄生しやがって●`Д´●
今度こそ退治すっぞーーーーーーっ!!!


ってことで、駆虫薬をゴックン。
そのほかにもお薬もらいました。

20071026181054.jpg



はぁ~~~~( ´Д`)=3
なんだかすごく疲れた・・・。
かめこも駆虫薬を飲んでからはグッタリ。
お腹もグルグルピーピー鳴りっぱなしでした。
かわいそうにかめこ(゜-Å) ホロリ


DSC00551.jpg



車の中では爆睡、しかも寝ててもずーっとお腹がギュルギュル鳴ってるし。
帰ってからもグッタリ。
ごはんは殆ど食べられない。。

やっぱり虫を殺す薬って怖いね。きっとオチビのかめこには負担が大きい。
かめこ、がんばれよ。


この駆虫の結果で2週間後にする検査が決まってきます。
肺まで虫にやられてたら検査。
咳が治まってるようなら様子見。
こんなカンジかな・・・。

とりあえず虫が原因かもしれないって分っただけでもよかったです。
でもこれってさぁ・・・・、2ヶ月前と全然変わってなくね?
いったいどうなることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

病院9回目

今日は病院の日。1週間って早いわねー。
そして今日でこの病院最後の日・・・、しんみり。
長い長い若先生と私の戦い・・・。
これで終わるかと思うと・・・・・・・・燃えるわ
ではいってみよう!恒例のアレも今日で最後。今まで読み流していたそこのアナタ!今日は読まなきゃ損するよーー!(嘘)

『先生!今日はお注射でしたよねー。ちゃんと忘れずに朝食抜きで来ましたよ!あ、でもうんPちょっと食べちゃったんですけど(汗)それとそれと、なんと咳をしてる動画が3回も撮れたんです!!見て見て見て~~~~♪この日は散歩の後また発作続きで20回してました。これを大学病院のお偉い先生に見せれば大丈夫ですよね?原因分りますよね?ホントにかわいそうでかわいそうで泣けてくるんですよー(号泣)うんPは下痢を脱出してなんとか形になるようになりました。やっぱり一過性の下痢だったみたいです!あとちょっと気になるんですけど、おとといで生後5ヶ月なんですが、体重が殆ど増えてないんですよー。これって薬飲んでるからとか関係ないですかね?確かに両親共に5kg台みたいなんでそんなに大きくはならないとは言われてるんですけど心配で心配で・・・。ちゃんと成長してますよね?大丈夫ですよね?(ここで一睨み) あ、今日で最後の日ですよね。今まで本当にありがとうございました。また何かあったらすぐに飛んできますからよろしくです┌○ペコリ 』


うん、やっぱりうざいわ。読み流していいですεミ(ο_ _)ο ドテッ…
最後の最後まで聞きたいこと、言いたいことがいっぱいでした。
でもさすがに最終日、若先生、とっても真剣にかめこを診てくれました。(いつも真剣だけどさw)

でも今日はいつもとちょっと違う流れで・・・・_| ̄|○

今日は血液検査の日だったのでかめこから血液をぴゅーっと抜いて結果を待ってました。
すると検査室で先生が独り言をポツリ。

若先生「血小板が少ないな・・・むぅ」

な、なんて恐ろしい独り言を・・・(lll´+д+)
かめこをチェックすると注射した後のところが内出血。
止血にも少し時間がかかりました。
これって・・・なに?
怖い。怖いよーーーー(T-T )

ドキドキしながら待つこと10分。
結果が出ました。



若先生 『まず気になることが二点あります』

りえ   『オロオロオロオロ』

若先生 『まず1点。血小板が少ないです。』

りえ   『あぅあぅあぅあぅあ~(それはさっき聞こえたからー、涙)』

若先生 『血小板は少ないということは・・・云々・・・生成される何とかが云々・・・・・
      血液が止まりにくい云々・・・・・正常値が18のところ10しかない・・・
      であるからしてこうでああで・・・・』

りえ   『はぅ~~~(分らないよー、難しいよー)』

若先生 『あと1点はカルシウム値ですね。12.1というのは正常範囲ギリギリ。
      老犬だと悪性腫瘍なども考えられますが、
      成長期なのでそのせいだと思います。
      まぁ気になりますが・・・。』

りえ   『あ、悪性腫瘍!?い、嫌~~~~~~!!!!!!』


もう完敗です。白旗(ノ I `。) 尸ウゥゥ
最後の最後で滅多刺しにされた気分ですわよー。
カルシウム値は様子をみるとして、問題は血小板。
少なすぎる、少なすぎるよ~~!!
ネットで調べると恐ろしいことばかり出てくるのでもう見ません。
逃げてちゃだめなんだけど今はそんな怖い文章を見る気になれなくて・・・(_ _|||) シュン

とにかくこの結果を握り締めて大学病院に行くしかありません!
強くなれ私!!!

若先生が最後にこうおっしゃいました。


若先生 『私が見落としていてホントはとってもとっても単純な病気だといいですね。』


最後の最後に先生のやさしい励ましのお言葉。
血液検査の結果を聞いて不安げにしていた私にかけてくださった最高の気遣いの言葉です。
今まで本当にありがとうございました。
絶対に絶対に絶対に病気には負けません!

200710172343355.jpg


うん、そうだね。
まだ何も分ってないんだもの、一緒にがんばろうね。

いざ、大学病院へ!
    ↑金曜9:30ね...φ(ー ̄*)カキカキ

Continue Reading

かめこの咳

今日はかめこの咳がひどかったので3回ほど撮影に成功しました。
全部途中から撮ってるので短めです。
発作がはじまってから撮り出すから間に合わないんですよねー( ´Д`)=3

※トイレがちょっと汚れてます(;^ω^)
 PCのボリューム大きくしたほうが聞きやすいかもです。





今日はそんなに激しくないほうです。
ひどいときは1回の発作がながーーーいですからねー。

今日はこの咳を20回以上繰り返してるのでちょっと心配です。
1回の咳が治まって、10~15秒後にまた発作。
これを20回繰り返すんですから、大夫体力消耗してるみたいです。
早く良くなりますように(-人-)

病院8回目

かめこ、今日はちょっぴり元気になりました。
みなさま、ご心配いただきまして本当にありがとうございました。
下痢も咳も相変わらずではありますけど、けっこう元気に暴れてるので大丈夫です。
やっぱり私が元気だとかめこも元気なのかも。



さて、今日は病院の日。
昨日お昼休みにもかかわらず、お電話でいろいろアドバイスをくれた若先生。
その後もまたお電話をくださったりと、とってもお世話になりました。
ホントに頼りになります。
とってもとっても感謝してます。
もぅ愛してます!(言い過ぎたw)

でもやるわよ、今日も。かめこのためだもの
そりゃ、恒例のアレだ!ドーーーンッ

「昨日はホントにありがとうございました。その後ゴハンを食べさせて様子を見てますが、やっぱり下痢は治まりません。心当たりがないわけではないのです、この下痢。今までサイエンスを食べさせてたんですけど、おならの臭いがすごいのと、ちょっと軟便で量も多かったので、アボに変更してる最中なんですよー。もしかしたら腸が驚いて下痢になっちゃったのかもしれません。はぁ、アボが合わないんですかね??それとも変えてる途中だから?あと、量をあげすぎました。食糞もひどいので食べて食べて食べて食べて・・・、出しては食べて・・・が続いてたんですよー。そりゃ下痢にもなりますよね?まったくかめこさんったらーp(`ε´q)ブーブー。まぁそれは置いといて(置いとくの?)、昨日も電話で話したとおり、呼吸困難のような咳がひどいんですよー。もう数え切れませんから・・・。数で言うならば20回くらい・・・かな?どうしちゃったんでしょうねー。お散歩でひっぱりすぎかしらですかね?あ、これはもう大学病院ですね。はいはい、そうでした。あ、あとかめこの歯が4本も抜けたんですよー!歯がないときはお食事軟らかくしてあげたほうがいいんですかね??入れ歯入れるわけにいきませんもんねー、プププ。あ、忘れてました、うんP食べられちゃって回収できませんでした、無念。」

な、長いね。。。しかもうざいね。。。
でも伝えないとね、かめこ情報。
ま、完全に聞き流されましたけど。


若先生「下痢は一過性のものだと思うので様子みてください」

りえ「はい。」

若先生「咳ですが、ここまで仔犬でひどいのは見た事がないので、やはり大学病院のお偉い先生に診てもらいましょう。」

りえ「あは、お偉い先生w」

若先生「私がとっても単純のことを見逃してる可能性もあるし、ここでずっと原因不明のまま治療するよりはやっぱり大学病院で調べてしまったほうが今後かめこちゃんのためにもいいと思います。」

りえ「せ、先生っ!!(ここで感動の涙を流す。今までありがとぅ!!)」

若先生「じゃ、来週もまた火曜日に来て下さいね。」

りえ「・・・・、ん?ま、また来るの?」

若先生「はい、だって大学病院の予約は26日なんで」

りえ「εミ(ο_ _)ο ドテッ…」


私、てっきり今日が最後の日だと思って余韻に浸ってたんですよねー。
そしたら来週もまた来院するんだって、アハ。
来週こそ今の病院は最後です。
来週は朝ごはん抜きで血液検査をするそうです。
     ↑忘れちゃいそうだからここにメモ...φ(ー ̄*)カキカキ
    

で、今日のお薬はこちら

20071016190451.jpg

魔法のお薬登場!(だたの咳止めシロップとも言う)
これは咳がホントに止まらなくて苦しそうなときにのませるので、多分あげなくてすみそう。



昨日オドちゃんママに教えてもらった葛練りを作ろうと思って買ってきたのですが・・・。
間違えてじゃなくくずきり買ってきちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン

DSC00522.jpg


しょうがない、サラダにして食うか。
かめこ、今日は夕飯なしねー。(*∇)フフ




体調不良

ブログをさぼってしまいました。
かめこ、おとといから体調が悪化しちゃいました。
散歩を行ったのをきっかけに、発作が頻繁に起きはじめまして。
今までの中でも一番ひどいかもしれません・・・。
今までは1回で治まっていた咳が2回連続だったり止まらなかったり・・・。
呼吸困難・・・、こんな言葉がぴったり。

そして昨日から下痢です。
食べ物を食べさせるとピーピーしてしまうので、何も食べさせられない状態です。
食べさせないっていうのは正しいのかしら?
お薬も飲めないしお腹もペッタンコだし・・・。
病院に電話して処置方法を聞かなければ!
お腹からグルグル音がなってるし、おしりが真っ赤になっちゃって本当にかわいそう(T-T )

いつもなみだ目なかめこだけど、今日はさらにウルウルしてます。
おふとんでジッと耐えてるから辛いなーー。

いつも前向きにがんばろうとしてるわたしだけど、さすがにちょっと落ち込んでます。
胸が苦しい・・・。
そんな不安が伝わって、かめこまでしょんぼり。
ごめんね、ママが落ち込んでてもしょうがないのにね。

20071015130224.jpg

うん、そうだね。
我が家にはこんな落ち込んだ雰囲気は似合わないね。
笑顔が一番!
かめこ、もうちょっとがんばろう!!
ママとパパがなんとかしてあげますから!!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

Continue Reading

病院7回目

昨日はワカのお誕生日でした
ワカ、お誕生日おめでとー(*^-^*)
最近どうしてもかめこ中心の生活だったので、昨日はしょうがないからワカの好きなことをしました。

外苑前でお食事して、ワカの大好きな大学ラグビーの観戦、映画鑑賞。
素敵なお祝いができたと思ってます。

そんなわけで、かめこは昨日ずーっとひとりぼっち。
クゥンクゥン切なげにないてました。

よし、かめこ、今日はかめことお出かけだよ!
いっぱいかまってあげるからね。
さぁ、行くわよーーーー!!
Let's Go 病院!



いい加減うんざりだろうけど恒例のあれ、お聞きください┌○ペコリ
今日はちょっとシリアス。

『先生!お散歩させるようになったら咳がひどくなりました!お散歩中にも多少ゼーゼーしてますけど、その後おうちに帰ったあとのほうがひどいような気がします。寝起き、水を飲んだ後、ボーーッとしてるときだって突然肩と頭を下に下ろして苦しそうに「ゼーゼーゼーゼー、グシュ」って。なんだかかめこはいたって元気なんですけど、咳のときだけは苦しそうで・・・。ヤギミルクもやめてみたんですけどあんまり効果がなかったです。何をやっても治りませんねー。もうどうしましょ?このまま一生治らないなんてことありますかね??さすがにちょっと長すぎるようなきがするんですけど・・・。連続してゼーゼーするときと単発でするときがあります。1日平均すると7回から8回くらいしてます。どうしちゃったんでしょう?かめこたん・・・。(涙)なんとかなりませんか?原因が知りたいんですっ!!』

すごい形相でまくし立てるわたし。
殺気を感じたのか若先生も受け流せず。わたしの勝利です!(何が?)
でも・・・・



若先生『3日間預からせてください』(←あくまでもクール)

りえ『え゛っ!?い、いやーーーーーーーー!Σ(д゚|||ノ)ノ』

若先生『血管に直接抗生物質投与したいんですよ、だめですか?』

りえ『だ、だめっていうか・・・、3日もかわいそう(わたしが)』

若先生『それじゃぁステロイド飲む期間長くします』

りえ『(;´Д`) うぅっ。。じゃぁそっちで(ごめんよ、かめこ)』



これって勝ったのか?いや、負けだ。(だから何の勝負?)

とにかく3日なんてかわいそうで拒絶しちゃいました。
咳してるとき以外はすごく元気だし、病院に閉じ込めておくなんてできないー!
で、最終的に先生はこんな決断をしました。

若先生『来週だめなら大学病院に行ってください。紹介状を書いて予約しておきます。』

って。
とうとうこの時がきたか。。。
レントゲンはきれいだし、炎症もない。原因不明。
ヤギミルクも飲ませてないし・・・。
あ、でもササミチーズ食べさせてるの言ったら怒られましたw
「チーズはやめてください!」って。そりゃそうだεミ(ο_ _)ο ドテッ…


で、今日のお薬はこちら
20071009114842.jpg


かめこさん、早く治さないと大きい病院で検査漬けになっちゃうよー!
わざと咳してるなら今のうちやめておいたほうがいいよ?(ー)

DSC00491.jpg



そ、そんな顔で言われても・・・(;一_一)


病院6回目

今日の朝、かめこが咬むおもちゃにうっすらと血が・・・。
も、もしや!

歯が抜けた!?

お口をチェックすると上の前歯がありませんでした。
抜けた歯は・・・、見つからず_| ̄|○
食ったわね、かめこ。

20071002142704.jpg


そうだね、大人の階段を一歩一歩登っていくんだね。
でもそのピヨーンピヨーンの寝癖があるうちはまだまだ子供ね♪
次は食うなよっ!



さてさて、今日は6回目の病院の日でーす。
恒例のあれ、いきます。
書くの面倒だけど凹○コテッ

『先生おはようございまーす。昨日かめこの咳が大変だったんですよー。お咳が止まらなくて。こんなに咳が出たのは久しぶりなんですよー。原因が分らなくてかわいそうです。寒くなったからですかねー?あ、そういえば、ペットショップからもらったヤギミルクをいつも与えてるんですけど、それを止めてみると咳が止まるような・・・。おとといの夜はまた与えたから昨日は咳が?もしかして咳はヤギミルクのせい??でもそれは気のせいですよねー、アハハー、まさかヤギミルクなんてねー。。あと食糞ですが、やっぱり食事変えてもだめみたいです。こっちは気長に見守ることにしました。体に影響がないならしばらくはしょうがないから諦めます。それと保険期間が切れるので書類作成してくださーい。お忙しいのにスイマセン』

今日も右から左に鮮やかに受け流す若先生。
・・・
と、思いきや、今日は話に食いついてきました!やった!(なにが?)


若先生 『・・・・ヤギミルク?(初耳だぜ、早く言えよっ)』

りえ   『はい、体にいいらしいんで♪』

若先生 『・・・・・ヤギミルク、やめてみてください』

りえ   『えーーーーーーーーーー?Σヽ(゚Д゚○)ノ』


そ、そこだったのか!?


若先生 『血液検査の炎症値も正常、レントゲンも良好。心拍、呼吸ともにOK.それでヤギミルクをやめてステロイドを飲んで咳が改善するとなるとアレルギーの可能性があるので』


ってことらしい(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )=3 ブッ

なんと、良かれと思ってあげていたヤギミルクのせい??
ヤギミルクってアレルギーは出ないって聞いてたんだけどなー。
でも完全に出ないわけでもないらしいし。
もしかすると乳製品、ダメな子だったのかしら??

っというわけで、今日からヤギミルク禁止令を引きたいと思います。
栄養タップリだからあげたいんだけどなー。
でもこれで咳が止まるなら万々歳。

そんなこんなで、今日のお薬はこちら
20071002104821.jpg

新入り君の効果に期待です!


Continue Reading

- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。