

避妊手術から2週間経ちました

昨日は病院に行ってトリミングの日。
傷口に糸がついた状態で大丈夫なの?
って若先生に質問したら

「いや、抜糸しましょう」

だってεミ(ο_ _)ο ドテッ…
自然に取れるって言ってたジャン・・・・。

ってことで、傷口がきれいになりましたー!!

傷口0728

エヘヘ、これで安心安心。
でもちょっと体調が悪いんだよな・・・。
1日置きにゲロゲロしてるのが2週間くらい続いてるから。
食欲はあるし元気だけどなぜかゲロッピ。
夏バテってやつですかね??

はい、そしてトリミング後のかめこはこちらでーす。

トリミング行きましたです

その顔やめて~~~!(*≧m≦*)プププw
でもあんまり変わってないね。
しかもね、なんだか背中がデコボコなんだよね。

ボコボコの背中

そろそろ病院トリムから卒業しようかな。
かめこどう思う?

ここだけの話

そうかそうか、伸ばしたいか(*^-^*)
うーん、次どうしようかなー、悩むなー。



話し変わって最近の私の悩み事。
前からかめこはパパッ子だったけど、避妊手術後はさらにパパ大好きになったような気がしてます。

うっとりなのです

パパがいるとママの存在が薄くなっちゃってママ寂しいんだよね。。。
私の横を素通りしてパパに駆け寄るときなんて泣けてくるわ(゜-Å) ホロリ
もうちょっとママともラブラブになってもらいたいんだよねー。

しょうがないじゃないかー

( ´Д`)=3ハァ

避妊手術から1週間経ちました&ランチに行ったよ

3連休終わっちゃいましたねー。
皆さんは思う存分満喫できましたでしょうかー??
私はずーっと寝不足の3連休でした(;^ω^)

3連休2日目、眠たい目を擦ってかめこと少しお外に出ようということになり、
おうちから車で5分ほどにあるワンコも店内OKのお店に行きました。

sorriso.jpg

小田急江ノ島腺鶴間駅から徒歩3分のSorrisoです!
見たまんま、イタリアンのお店です(*^-^*)

看板犬ミニシュナのきなこちゃんがお出迎えしてくれました♪(写真ブレブレでダメだったの、クスン)
ここのお店の看板犬はシュナちゃん2匹。
お客様もシュナちゃんが多いようでシュナちゃん好きにはたまらないお店です!

お店に入って早々、かめこさんったらお店に来ていたお客様のシュナちゃんにワンワンギャンギャン吠えられまくり(゚m゚*)プッ

吠えられるかめこ

かめこってシュナちゃんに吠えられる率がすごーく高いんだけどなんでだろ?
かめこ臭がそうさせるのか?におうか?

さてさて、そんな賑やかな店内、ものすごく広くてきれいです。

店内広々~

うーん、素敵♪

お料理もボリュームたっぷりで美味しかったです。

パスタランチ

パスタランチでパンと前菜と飲み物が付いて1,300円くらいだったかな?

ワンコメニューも豊富なんですよ。
いろいろあって悩んだけど、こちらをチョイス。

豆乳のムースケーキ

豆乳のムースケーキ
こちらかめこが食べる前に私とワカが試食。
生クリーム風味のムースでおいしかったです。

ムースジーッとみてますです

かめこさんも召し上がれ!

ムースうまうまなのです


ムースご馳走さまでしたのです

フフ、大満足だねん。

最近暑くてテラス席では辛いのでこちらのお店を利用することが多くなりそうです。
かめこやん、また来ようねー♪
をすぎちゃん、今度ここにしようかー?フフ



ってことで、5日目6日目のかめおかめこさんの傷口はこちら。
(はいっ、何度も言うけど怖がりな甘えん坊さんはお目目つぶって~)

5日目
術後5日目


6日目
術後6日目


どうやら隠れてコソコソと傷口をなめまくってるみたいです(;^ω^)
舐めた後は真っ赤になっちゃうんですけど、それ以外は問題もなく順調です。
後は糸が自然に取れるのを待つだけでーす(*^-^*)
抗生物質も6日目から飲んでません!

完全復活までもうちょっとだね、かめこさま~♪

避妊手術から4日目

今日から3連休だねー。
きっとみんないろいろな所に出かけてるんだろうなー。
我が家は特に予定を立ててないからゴルフ練習に行ったりそこら辺をブラブラしたりしてマッタリ過ごしてまーす。

そんな訳で日中お留守番のかめこさん。
警備ご苦労様!(`Д´)ゞビシッ

おでかけしたいのです

やっぱりー?
そりゃそうだよね。
暇だよね。

そんなかめこさんの要望に応えて夜はグラモへGo!
少し散策した後にやっぱりワイアードキッチンへ(もぅそろそろ飽きた?)

ワイアードキッチン

さすが連休初日の土曜日。
夜9時くらいでしたが店内は満員でした(そして若者だらけ・・・)
我らはかめこさんと一緒にテラスへ。

ワイアード暗いよ

相変わらず夜のテラスはムーディーでカップルだらけ(しかも若者だらけ・・・)
犬連れは私たち1組だけでした。

それにしても・・・

暗すぎるよね?

だよねだよね!
暗いにも程があるんですけど。
かめこの目がキラーンって光っちゃうしねー。

ササッと食べて、お店を後にしました。
だって暗すぎよね?(しつこい)

テケテケかめこ

でもかめこさん的には大満足だったようでご満悦♪
行ってよかったね!
とっても元気にグラモ散策してました☆



さてさて、かめこさん。
今日の傷の具合はどうですかー??
(さぁ!怖がりサンは目をつぶろう!!)

傷口術後4日目

あ、赤い!Σ(゚д゚lll)ガーン
おかしいなー、昨日までとっても綺麗な傷口だったのに。。。
でもまだこれなら大丈夫。
赤味と腫れが治まりますように。

お腹の調子はちょっと回復しました!
うんPの回数も昨日10回に比べると半分に♪
よかったーーーーーε-(´∀`*)ホッ



今日は昨日に引き続き眠れない予感。
そこでヒロリさんに教えてもらった「あなた何様」ってやつをやってみました♪

で、かめこは何様だったかというと、

card.jpg


「埋蔵金酒造」の剛毛プランナーかめこ
創業寛永9年から代々受け継がれるジントニック

でした。
剛毛プランナーってどういうことだろう?゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
確かに剛毛だけどね( ̄ー+ ̄)キラーン

「あなた何様」
https://secure6.brother.co.jp/Mymio/meishi/index.html

避妊手術から3日目

・小走りで走るようになりました。
・手術後初散歩をしました。

・ゲロゲロ2回しました
・お腹がグリュグリュです。
・食糞再び。


これって・・・、

かな・・・。(´・ω・`)

はぁ~、なんだか落ちこむ。。。
ゲロゲロはいつもトイレでするのに、今日はソファーの上で遊んでいたときに突然・・・。
その後も何回もウッ、ウッと吐きそうになっては我慢我慢、みたいな。
食糞も最近は殆どしなくなっていたのに、術後はひどいです。
どうしよう・・・。

なかなかすんなりとは行かないかめこさんです。

トイレの上に住んでます

トイレの上が好きみたいだし(゜-Å) ホロリ


今日の傷口
怖がりさんは目をつぶってね♪

P1150610.jpg

周りがちょっと青いけど本当にきれいな傷口です♪
足の時と見比べるとその差歴然!
かめ吉、このまま完治までまっしぐらだよ!!

避妊手術から2日目

昨日の夜は「どうしよ~~~!!」ってパニクッてしまったわたし。

ヘソ天動かず

いつもだったらハウスのドアを開ければすぐに飛び出すのに、昨日の夜はトイレでヘソ天になったまま微動だにせず。
「かめこ、かめこ!!」って呼んでも目を見開いたままジーーッとこのまま。
どうしよう、どうしよう、どうしよう~~~!!
お鼻を触ってみたらカラカラに乾いていて、ゆすっても動かない。
かめこは普段ヘソ天にはなりません。
なっていても私の姿を見るとすぐにお腹を隠すのに・・・。
携帯で写真撮っても動かない。(いつもは音に反応するの)
絶対におかしいよ!!

そうだ、病院に行こう!!!

そうだそうだ、迷うことはない。
何かあってからじゃ遅い!
そう思ってリビングにいそいそと戻り出かける準備。
バタバタバタ着替えたりかばんの準備をしました。

バタバタバタ

バタバタバタ

バタバタバタ

バタバタバタ

グニャ キャイン

ん?グニャ?

足元にはかめこ。

『おでかけするのですかー?つれていくのですよー』
と、しっぽプリプリで私を見つめてました。
か、かめこ~~~~!(*´ェ`*)
動いた、動いたよ!!
踏んづけてごめんよ!
でもとりあえずホッと胸をなでおろす。
お鼻も適度に湿っていてお目目もパッチリ。

よかった~~!
さっきのはいったいなんだったんだろう?
まさか目を開いたまま寝てた?(;´∀`)

みなさんのうちのワンコはそういうことありますかー?

ってことで、今日は割りと元気にしてるかめこさん♪

いきますです

とうぅ

のぼれましたです

自力でソファーにも登れるようになりました♪
目にもパワーが少し出てきたし♪
手術後初うんPも出ました♪
順調に回復してきたね、ママうれしいよ☆

さて傷口はこんなカンジです。
例のノラ猫縫いね(゚m゚*)プッ
怖がりサンは見ないでね。
ジャジャーン

傷口だよ

なんだかガッツリ縫ってあります(*≧m≦*)プププw
これは暴れたところで取れないだろうねー。
傷口もとっても綺麗だし安心安心♪

避妊手術翌日

今日は昨日に引き続き元気なしでーす。

術後イタイイタイ

目に力もないし本当に動かないし。

術後イタイイタイ2

何時間もこのままの体勢なんだから。。。
動くと痛いのかなーー??

ハウスの中でもイタイイタイ

がんばれかめこ。
きっと明日あさってには楽になるからね。

足の手術の時は次の日から元気満々だったけど、
やっぱり内臓を取ったから辛いんでしょうか??

それとも昨日一緒に打ったフロントラインが悪いのか。
マダニに刺されたの!プクッとしたマダニがコロッとかめこのアゴから落ちてきたの、ガクガクガク)

マダニ、写真撮り忘れたけど本当に怖かったです。
ムラサキ色の木の実か何かだと思ってプニプニ指で挟んでみたんですけどね、よーーーく見たら足がワサワサワサって生えてて・・・ウワァ~~(鳥肌)
ティッシュを用意してその上で爪楊枝をグサッと刺したら血がブワッ~~って。

かめこやんごめんね、全然気づかなくて。
相変わらずダメなママです(´・ω・`)

そんな訳で(どんなわけ?)、かめこさんはまだ元気なしでーす。

かめこイタイ、イタイなのです ~避妊手術の巻~

かめこさんかめこさん、今日はご機嫌いかが?

かめこごきげんなのです

フフフ、のん気だこと。
この後何が起こるのかも知らずに・・・。

そう、今日は避妊手術の日でーす。
いろいろ検査をしなくちゃいけないので朝一番で病院へ。

嫌な予感がしますです

いつもと私の様子が違うのに気がついたようでちょっぴり不安顔。
でも異常なくらいテンション高い(゚m゚*)プッ
どうしてこんなに元気なのかしらー??

早速手術の説明を聞く。
かめこは前回の手術のことがあるので若先生も私もすっごく慎重に。
心電図、血液検査を経て、点滴を打ちながらの手術になります。
費用もその分かかるんだけどね、トホホ
でも万全な体制を整えないと!!

朝の説明が終わり、そのままかめこを預けて手術となりました。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*: 7時間経過 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.

午後4時。
かめこのお迎えです。
診察室でいろいろな説明を聞きました。

若先生から説明を受けたところ、
「このコはちょっと変わってる」
と言われたところが何箇所か(;´∀`)

血液検査→血小板が異常に少ない(これは大学病院でも言われてます)
心電図→3個の山(トクンってなるときかな?)のうちの3つ目が小さい(問題はないらしい)
麻酔→熱しにくく冷めやすい・・・じゃなくて、効きずらくきれやすい


そんな訳で麻酔が安定するまでに時間がかかったんだとか。
すぐに麻酔もきれてしまってサクッと起きたそうです。
「いいんだか悪いんだか・・・」と言われました(で、結局いいのか?)
麻酔の種類も通常のものとは違う麻酔を使用したそうです。
前回の麻酔は一般的に使われている麻酔で、それだとまたアレルギー反応が起きてしまう可能性があったからとのこと。

そして、今回の手術では賛否両論あるかとは思いますが、卵巣のみ摘出してます。
(かめこの体を考えメリットデメリット確認の上でのことなのでここら辺は割愛)

そして傷口ですがこんなカンジ。

避妊手術傷口

ちょっと見づらいかな。
糸は勝手になくなっちゃうらしいので抜糸はしないんですって。
中の糸は溶けて、外の糸は自然にはずれるんだとか。
すごいねー、今の糸は。
1、2週間後からシャンプーもOKらしいです♪

縫い方も面白いらしいですよ。
パパ先生が長年の経験から編み出した「ノラ猫縫い」だってw
ノラ猫ちゃんのような暴れる子でも糸が取れずらい縫い方。
フフ、なんだ笑っちゃったw

かめこ、よくがんばったね!!

さすがのかめこもテンション低っ!
若先生も
「朝は点滴が入れられないくらい元気に暴れてたんだけど、術後には激下がりですよね」
って。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
どうやら痛いらしくて「グゥ」ってたまに鳴きます。
それがまたかわいらしくて診察室も和やかムード♪

診療室にてグゥグゥ

ってことで、手術成功しました!
院長先生と若先生には感謝感謝です。

そして

応援してくださった皆様、心配してくださった皆様、ありがとうございました!
かめこは元気です♪
(テンションは低いけどw)

あ、そうそう、書き忘れた。
先生に気をつけるよう言われたことが。
それはあの憎っき虫!!
今体力低下していてまた暴れ出すかもしれないから、検便しましょうってことで。
はぁ~~~~~~~、暴れませんように。(っつーか、いませんように)

あとね、かめこの体重、3.8kgになっちゃった(´・ω・`)(なぜか小声w)
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
