

トリミングしてさっぱりスッキリ☆

みなさま、どーもこんばんは☆
いやーーーー、本当に暑いですねぇ。
体調崩さないように気を付けてくださいね。

わたし、ちょびっと夏バテ気味です。
ダルくてダルくて頭もお腹もなんだか痛くて調子悪いです。
・・・食欲はあるんですけどね、とても。(それ夏バテか!?)

さて、トリミングの話です。
今日はかめつるのトリミングだったんですけど、その前に先週の話から。

先週の21日はmamiさんふゆえちゃん
プラッキングレッスンの見学に行ってきました。

DSC_0022.jpeg
mamiさんもふゆえちゃんも自分でトリトリ、すごいよね!先生はピースでお茶目♪

DSC_0014.jpeg
ふうる、イヤイヤながらいい子にしてたよー。

DSC_000001111111.jpg
オドちゃんはデヘデヘ(´m`)クスクス


わたしも何回か自分でやってみようと思って頑張ってた時もありました。
でもねぇ、やっぱりねぇ、センスないし根性ないしやる気ないしダメよねー。
mamiさんとふゆえちゃん、本当に尊敬です。

二人ががんばってる中、
わたしとあっちゃんはボーッとしてましたヾ(@^▽^@)ノわはは
そうそう、ガブちゃんも先生にヌキヌキしてもらってたんですけど、
写真なし(涙
そしてアモちもいたのに写真なし(涙
ふうるとオドちゃんの完成写真もなし(涙
どうもボケててすいません。。。

かめつるは・・・

DSC_0008.jpeg

ボッサボサのモッサモサでした。
写真を明るく修正してなんとかごまかしましたが、
とても人様の前にはお出しできないボサボサ感だったのです(;´▽`A``

はい、そんなわけで、このボサボサモサモサのかめつるさん、
今日はしんのーえんさんでトリミングしてかわいくなってきましたー!!

まずはかめこちゃん☆

DSC_000005.jpeg


次はつるこちゃん☆

DSC_000002.jpeg

DSC_000001.jpeg


夏だからスッキリサッパリ!
ふたりともぬいぐるみみたいにかわいくなりましたよー☆
この状態を何日キープできるでしょうか。。。。
クシクシがんばります。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





つるちゃんトリトリしてきれいになったよ

はい、こんばんは!
つるちゃんトリトリしてきれいになりましたー!!!
毎度お世話になっているしんのーえんさんに行ってきたよ♪
とってもかわいくしてくれました☆

IMGP9396.jpg

相変わらず近寄ってきちゃうからUP写真ですが(;´▽`A``

IMGP9401.jpg

お口がちょっと茶色になってきちゃったなー。
フキフキがんばらねばですね。
かめこもこんなカンジでお口茶色いの。

IMGP9405.jpg

フードがいけないのかな?
またいろいろ研究してみます。

さて、とっても立派なウエスティのつるちゃん。
しんのーえんさんで体重測ったら7.2kgでした!!
ちょっとおデブに見える気がするけど、ギリギリOKとのこと☆

小さな小さなかめちゃんと並べてみると、
かめちんがとっても貧相で・・・ヾ(@^▽^@)ノわはは

IMGP9400.jpg

チマッとしてるねwww
かめちんの体重が今5.2kgです。ちょうど2kg差。
最近つるちゃんのほうがケンカも強いんですよー。
でもかめこのほうが気が強い(笑)
凸凹コンビだけどどっちもかわいくてしょうがいでーす!(デレデレ

しかし、この白さと綺麗さ、いつまで保っていられるでしょうか(^-^;
クシクシがんばりまーすw

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




かめつるトリトリしたよ&ちょっと事件がありました

ε-(´・`) フー
仕事が忙しくてなんだか疲れちった・・・、なりえです。
皆さまこんにちは。
もう春ですねぇ。

先週の土曜日かめことつるこのトリトリDAYでしたぁ。
かめこは初のしんのーえんさんでのトリトリ。
何やらワンワンワンワン大騒ぎだったようですが、
そんな中でもとってもかわいくしてもらえましたよー。

んじゃ、かめこから。

DSC01128.jpg

キャーーーー、かわいーーーーーーー☆
さすがです。
こちらからは超適当な要望しか出していませんでしたが
思い通りにかわいくしてもらっちゃいました♪

で、次はつるちゃんね。

DSC01115.jpg

はぁ。なんてかわいいんでしょう。ウットリ♪(ハイハイ
毛もすっかり伸びてきてヤギ期ともサヨナラできそうか。
脇の下がちょっとハゲちょびんなんですが、薬用シャンプーで洗ってもらいました☆
治るといいなぁ。

とにかく長い時間ふたりともトリトリがんばりました☆
お疲れ様ぁ♪

DSC01126.jpg

うん、えらい。
でも本当に偉いのは5,6時間ひとりで時間をつぶして待っていて、
さらに帰りに渋滞にはまって家まで2時間もかかり連れ帰ったわ・た・し♪ムフ

話変わって・・・

最近かめこがぜーーーーんぜんカメラを見てくれない。
オヤツで釣ってもなかなか見てくれなくてかわいい写真が撮れんっ(-_-メ)

たとえば・・・

これとか。
DSC01150.jpg

呼ぼうがわめこうがまったくカメラを見る気配なし。

さらに
お久しぶりのれーすちゃんにバッタリ会えて
飼い主テンションアゲアゲだったのに・・・

DSC01138.jpg

とうとう尻向けた!!!
クソッ。生意気。
れーすちゃんはかわいいねぇ♪
でも実は・・・れーすちゃんもカメラは見ずに
パパのお顔を見てウットリしているのでした。ププ
(あ、そうそう、この日かめこ掃除おばさん襲撃(?)事件がありましたが
詳しくはれーすちゃんのブログをご覧ください(^-^;
飼い主猛反省中。シュン)

それにしても本当にカメラ嫌いになっちゃって困ったなぁ

DSC01158.jpg

つるこは必要以上にジーーーッとカメラ見るのになぁ。
かめこや、どこ見てるんだい。
そこには何もありませんよーーーーーーー。

次回、カメラ克服大作戦!!の巻。・・・・・いや、克服無理か。チッ

あ、そうそう。
つるこの7か月成長日記は・・・、
もうすぐに8か月になるのでカットですヾ(@^▽^@)ノわはは

ちなみに、只今つるこの体重6.1kgです。
かめこは4.75kgで残念な小ささです。
モリモリ食べさせなくちゃーーー。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

つる丸、シャンプー講習&姉妹再開!!キャー

今日はつるちゃんの故郷、しんのーえんさんでシャンプー講習受けてきました☆

DSC00430.jpg

パピーちゃんって代謝がいいから意外に(; -y-)ツ)) クチャイクチャイなんですよね~。
まだうちに来て1週間のつるこですが、生臭かったからちょうどよかった(´m`)クスクス

DSC00431.jpg

つるちゃんはお風呂好きみたい☆
耳のお掃除も肛門搾りも爪切りも、ぜーんぶお上手にできました(*´∇`*)

ただねぇ~、

DSC00433.jpg

ドライヤ―がかなり嫌いみたい(^-^;
風に吠えてました。
かめこがモップに吠えるみたいに・・・ガクガク
どうか慣れてくれますよーに☆




この日はなんと!!!!!!
しんのーえんさんに同腹の姉妹、Clann(クラン)ちゃんも来ていましたー!!
姉妹感動の再開♪
しんのーえんさんのブログにも仲良し記事があるんですからー!エヘヘ

お写真もちゃーーーんと撮ってきましたよ♪

ジャジャーーーーーン!!!

DSC00441_20121027214811.jpg


・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

どっちがどっちだよっ!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

エヘヘヘ、すんごいソックリなんです☆
正解はこちら♪

DSC00438.jpg

向かって左がClannちゃん、右がつるこでーす☆
ホント似すぎててかわいぃ~~~♪
オメメとか同じ形です!

見分け方を研究してみたところ・・・

DSC00439_20121027214811.jpg

このくらいしか違いが分からない(;´▽`A``
とにかく2匹並んでるとかわいくてかわいくてかわいくて・・・ジュル
とっても幸せな時間が過ごせました☆
もうちょっと大きくなったらまたClannちゃんに会えるといいなぁ♪
素敵なご家族に囲まれて、きっと幸せで立派なレディになってるんだろうなぁ。
つるこも今度の再開で恥ずかしくないようにちゃんと育てねば!!!

あーーーーーー、ホント楽しかった~(*^▽^*)

ところで・・・・・、

DSC00445.jpg

ずばり、今日はないのです!('・c_,・` )プッ
かめちん、おもしろいことやったら載せてあげる~(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

かめこトリトリ♪&つるこのお手

昨日会社から帰ってみると、思った通りのうんP地獄絵で、
ガクーーーーッと疲労が蓄積されたりえです。
どーもこんにちは。
仕事した後も忙しい・・・シュン

さて、おとといかめちんトリトリでしたー☆

DSC00380.jpg

イヤン、超かわいい♪(毎度のバカ

背中はスッキリと3mmくらい。

DSC00377.jpg

このきれいな状態を12月までキープせねばヾ(´▽`*;)ゝ"

でもねぇ。やっぱりどうしても気になるお口周りの茶色さん。

DSC00372.jpg

この歌舞伎さんは昔からではあるんですけど、最近濃くなっちゃって(-_-;)
これ、どうすればいい??
最近歯茎が少し腫れてて、歯槽膿漏ぎみだからかな??
ちょっと歯石取り考えなくちゃ。。。



はい、5日目くらい(くらい?)のつるこちゃんですが、
動きまくりでろくな写真が撮れませんヾ(´▽`*;)ゝ"

でもね、つるちゃんすごいの!!
「お手」って言うとタタタタタタッと駆け寄ってきて

DSC00390.jpg

高速お手!?(●´艸`)フ゛ハッ
ものすごい一瞬なんですけどお手します♪
天才。ニンマリ
順調にスクスク成長してますよ☆

かめつる、少しずつだけど遊べるようになってます。


かめちんもチビ助のお相手がんばってるよ。
ホントにかめちんはイイコ♪♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

かめこさん、スッキリトリトリしました☆

キャーー!いつの間にか8月!
7月全然更新できませんでした。ごめんなさいヾ(´▽`*;)ゝ"
7月のかめちゃんは久々に調子が悪い日が多かったです。
おなか痛くて暴れたりグッタリしたりしててかわいそうでした。

今は回復して順調♪

体調も良くなってきたし、久々にトリトリ行ってきました。
今まで担当してくれた方が辞められてしまうとのことで、
今日は初めてAさんにお願したんですよー。

こんなカンジ♪

IMGP8518.jpg

あ、逆光になっちゃった。
かわいいでしょー☆ちゃんとウエスティに見えるでしょー♪

逆光じゃないバージョンも。
IMGP8522.jpg

最近お口が茶色いからなんだか偉そうに見えるけどそこはご愛敬。
ヨダレがいっぱい出るからどうしても茶色になっちゃうみたい。
この茶色のお口は特別なお手入れなどもせず放置してます(笑)
もうちょっとひどくなったら焼きそば時代の時にやったお手入れしなくちゃなぁ。

DSC00172.jpg 
『ちゃんとキレイキレイにするのです。キリッ』

はいはい。気が向いたらがんばるよ。

DSC00167.jpg

トリトリの後はグッタリでご機嫌斜めなかめちんです。
お疲れ様♪
このきれいな状態いつまでキープできるかしらね。プププ


トリミングとランチ♪

はぁ。ダルイ。
風邪ってつらいわねぇ。。。
でもなぜかブログがはかどっているりえです。
どーもこんにちは!

5/20お誕生日前日、
ボッサボッサのかめちんをきれいさっぱりトリトリしてきました☆。
Jokerさん、お世話になりまーす(*´∇`*)

DSC00104.jpg


DSC00103.jpg
↑一丁前にウエスティに見えるよね、ククク


なんとこの日は偶然にもかめこの後にチャビもトリトリでご来店~☆

DSC00114.jpg

チャビのこの不安そうな顔ったらヾ(^▽^*おわはははっ!!

そんなチャビをおいて、チャビままとyukoちゃんとランチ行ってきました♪(オイッ
この日はOUTBUAKでーす☆
DSC00107.jpg


DSC00106.jpg

かめちん、チャビままのお膝でかなりご満悦。
くつろぎすぎてコクリコクリと寝るしまつ。

DSC00111.jpg

yukoちゃんに抱っこされた時もおくびをコテンとyukoちゃんに預けて
これまたかなりのくつろぎ具合。
チャビ家には癒し効果があるのだろうか。

そして私のお膝では・・・。

ジタバタ、ジタバタ、・・・・・。
ジタバタ、ジタバタ、・・・・・・・・。

コラーッ!ママンが飼い主なんだからぁー\(*`∧´)/ ムッキー!!

ふぅ。
まぁそこがかわいいんだけどねぇ~~~デレデレ(この甘さがダメ)

その頃チャビは・・・・

DSC00116.jpg

ボンバーのデヘデヘ顔になっていたのでした。ジャンジャン

チャビまま、yukoちゃん、
くつろぎのひと時ありがとうございました☆
またご一緒しましょーね♪

あ、今度はチャビも(笑)

ところで、今グランベリーモールにはこんなお花が咲いてます。

DSC00112.jpg

パッと見あじさいかと思ったんだけど、違うよね??
なんていうお花だろうか。
かわゆい♪






今度こそトリミングできれいに!

くさっ!!!

って夜中に目が覚めるほど臭かったかめちん。
体調もとってもよかったので、
今日は手術の日以来となるシャンプー&トリミングに行ってきました!!

先週はyukaちんトリトリキャンセルになってしまったので、
今回は初のJokerさんにお願いしましたよ!

ウエスティならお任せのトリマーAさんにやっていただきましたー!

わたしの注文は
「とりあえずウエスティっぽく」
「とりあえず丸いカンジで」
「背中は3mm」
←これは却下されて6.5mmになりました(笑)
「しっぽはニンジンで」
という曖昧なもの。
トリマー泣かせだろうなー、きっと。

でもなんのなんの!
さすがAさんです!!な仕上がり(o^-^o)

んじゃ、きれいになったかめちんをどうぞ!!

IMGP7628.jpg

かわいいでしょ~。デヘヘヘ
トリートメントもしてもらってツヤツヤ♪
前髪と目の周りはすっごく短くて、バランスが難しかったと思うのですが、
とっても自然にごまかしてくれてます♪
ありがたやありがたや。
前髪はパウダーをつけてちょっと立たせてもらったみたいです(o^∇^o)

以下は携帯撮影。
横のラインはこんなカンジ。

101022_185706.jpg


背中。

101022_201019.jpg


こんなカンジです♪
どうでしょう?ムフ。

101022_200931.jpg

うんうん、今夜はぐっすり眠れるね!!
お疲れ様♪

あ、そうそう!!!
トリミングしたら
4.21kg
になっちゃったщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
どこまでも縮むかめちんなのでした。ガックシ

明日は検診にいってきまーす。

トリミングできれいきれいなのです。の巻

衝撃のママトリムから約1カ月・・・。
なんだか全体的にまとまり感がなくなってきたかめちん。
今回もがんばってカット教室行こうかな・・・、
なんて考えたけど、
やっぱりスッキリかわいくさせたい!!!

で。
行ってきましたyukaちんトリム『サロン・ド・パルむ~』♪

IMGP7028.jpg

ムンムンお邪魔しま~~~す!!
今日もよろしくね。

久々の再会だったかめこさんとムーンくん。
ここのところずっとかめちんの片思いが続いてたけど、今日はラブラブ~~!!!
走りまわったりチュッチュしたり仲良しさんでしたよ(*'ー'*)ふふっ♪

IMGP7042.jpg

IMGP7060.jpg

トリミング前にもうヘロヘロ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

これ以上遊ばせてたらかめちんの体力が持たないので早速トリトリ開始です!
まずはカット前。

Befor
IMGP7067.jpg

うん、とってもワイルドなママカット(笑)
早くきれいきれいしてもらいましょう♪

荒バリしてシャンプーして、途中でこんなんなりながら

IMGP7071.jpg

yukaちんもかめちんもがんばったよ~~!!!
ジャジャーーン!!

After
IMGP7076.jpg

ワイルドかめちんから、とってもきれいでキュートなかめちんに大変身しました~!!
やっぱりプロの仕事はすごいねーーー(o^-^o) ウフッ
背中は3mmにしてもらって、お腹もいつもより上まで刈り上げてもらいました。
ちょびっと夏仕様だよん。
夏本番には背中2mmにも挑戦させてみたいんです。
ツルツルの背中大好き♪

トリトリの後はお約束のかめちん八つ当たりタイム。

IMGP7079.jpg

ヾ(@^▽^@)ノわはは
ムンムン、毎度毎度やられてくれてありがとう!!!
ムンムンはとってもやさしいから、いつもかめこにおもちゃを譲ってくれたり、
上に乗っかられてもほとんど抵抗しないでいてくれます。(放心状態?(*≧m≦*)ププッ)
散々やられても最後にはチュッチュしてくれるムンムン。
ホント、やさしくていい子なんですよ!!

そして今日も絶賛開店中『パルママレストラン』!!

IMGP7093.jpg

もうね~~~、何から何までおいしいんだなー、これが!!
カブにかかっているソース、お肉で巻いてあるおにぎり、
1つ1つ凝ってて素敵すぎ。

かめちんも真っ白きれいになって、
おいしい料理に舌鼓、お腹もいっぱいになって、
いっぱいいっぱい遊んでもらって、
すっごいくつろいで、(←ずうずうしいw)
今日も楽しい1日になりました(゚▽゚*)ニパッ♪

IMGP7108.jpg


yukaちん、今日もかわいくしてありがとう!!
どこのお嬢様かと思っちゃったわ♪
ハイ、親ばか。
またよろしくお願いしまーーす!



それにしても白犬さんの写真って難しい・・・。
お部屋もも白でワンコも白。
ちょびっと露出オーバーぎみの写真ばかりになってしまいましたーーー。
露出下げるとくらーーいカンジだし、どうやって撮ればいいのかしら?・゚・(ノД`;)・゚・
デジイチスランプに陥っているわたしです。クスン。

衝撃(!?)ママトリム

ななななななな、なんと!!!
かめちん、とうとうママンに切られちゃうの巻でーす。パフ

いつもはyukaちんにきれーーーにカットしてもらってるかめちんですが、
今回はお互いの都合が合わなくて、しかもJokerも予約取れなくて、
急きょママトリムをすることになっちまいました(-"-;A ...アセアセ

Jokerさんのカット教室があるので、トリマーさんに指導を仰ぎながらがんばってきましたよ!

まずはビフォーね。

IMGP6505.jpg

さぁ、これがどう変わるのでしょうか??
教室に一緒に参加されていたTプードルのロブちゃんと交互に指導を仰ぎます。

IMGP6519.jpg

とっても丁寧にご指導してくれてたHさんに感謝♪
分かりやすくてサクサク作業も進みます。

ウエスのお耳はこうで~~~~、
ラインはこんなカンジで~~~、
バッサリいくと怖いから長めに切って~~~、
おでこはどうしようか???
背中はバリカン怖いから9mmにして~~、
しっぽはキャロットで~~~~、

こんなカンジになりました。

IMGP6514.jpg

・・・どうでしょう??
なにやら寝起きのようなワイルドなスタイル・・・。
ちなみに足回りは時間がなくて今日は手がつけられなかったの♪

IMGP6521.jpg

わかってるも~~~~ん!・゚・(ノД`;)・゚・
やっぱりムズイよ、トリトリって~~。
でも初回にしては上出来じゃね??
しかもかめちん!おメメくりくりだよ!くりくり!!かわえぇ~よ!!

もうちょっと乾かすのがうまくなったらカットも綺麗になるような・・・(言い訳w)

とにかく面白かったし勉強になったので、
あと何回か通ってみたいと思ってます☆
かめちんには何回か犠牲になってもらわなければ!(`ー´)イヒヒ


【オマケ】
IMGP6517.jpg

私の作業があまりにも遅いのでバテバテのかめちん。
かわいそうに。(他人事w)

トリミング~はんぺんカット♪~

みなさま、こんばんワン。
週末いかがお過ごしでしょーか?(o^∇^o)ノ
かめちんはちょいと元気なし子さん。
やっぱりお腹が本調子じゃないのかな~、うーーーん。
月曜日病院行こうかな、うん。

そんな元気のないかめちんですが、
毛が伸びきって限界がきていたので、金曜日トリトリに行ってきました。
毎度おなじみムーン家にお邪魔しました~!!

IMGP5405.jpg

ふふ、よろしくね♪

元気のないかめちんだったけど、
やっぱりムンムンのお顔を見ると違うんだね。
すっごく元気に遊んでくれました。

それでもいつもより息も荒いしなんだかおかしいかめちん。
荒バリの時もこんなカンジ。


ちょっと変態チック(`ー´)イヒヒ

そしてカット前には恒例のパルママレストラン!!ヾ(@^▽^@)ノわはは

IMGP5417.jpg

IMGP5419.jpg

今回はカルボナーラときのこのチーズリゾットでした~。
もはやカフェ以上!!
いつもおいしいごはんをありがとうございます♪

さぁ、いよいよかめちんのカットです。
今回でyukaちんカットは7回目。
今まで毎回違うライン(丸くしてとか長くしてとか短くしてとか)をお願いしていたんですけど、
今回は前回と同じはんぺんカット(!?)にしていただきました!!
yukaちんナンバーの中でもお気に入りのラインです♪
背中は冬なのに3mmにしちゃったヾ(@^▽^@)ノわはは

IMGP5422.jpg

IMGP5428.jpg

IMGP5441.jpg

はい、そして仕上がりでーーす!!

IMGP5466.jpg

はい、かわいくスッキリしました♪
(あ、使用前撮り忘れちゃった(-"-;A ...アセアセ)
実はかめちん、目頭がグジグジしてて、今ハゲちゃんなんです。
なので目頭をいつもよりスッキリカットしてもらいました~!
これでだんだん傷口が良くなるといいな。

カット後はいい子に待っていてくれたムンムンとまたひと遊び。

IMGP5512.jpg

久しぶりに元気なかめこも見れたし、
すっごくきれいになったし、
大満足のわたしなのでした(o^-^o) ウフッ

yukaちん、本当にありがとね。
チンチクリンなかめちんをいつもかわいく仕上げてくれて感謝感謝です。
また次回もよろしくお願いしまーーす!!


帰ったらかめちんまんまとお腹壊してダウン。
シャンプー後は最近いつもこんなカンジです。
やっぱり病院行かなくちゃね。

追記:
んぎゃ!!
若先生がガン学会に出ていらっしゃるから火曜日まで休診だって(;へ:)
どないしよう・・・。パパ先生は診てくれるかな??クスン

トリミングしました~♪

みなさま、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?
かめちんは今日6月以来トリミングDAYでした。
yukaさん&ムーンくんとグランベリーモールでランチをした後、ムンムン邸にお邪魔しました!

IMGP3652.jpg

ムンムン今日も真っ白でかわいいね♪
お邪魔しま~す(・∀・)

まずは恒例のひと暴れ。

ひとあばれ1

ひとあばれ2

最近「女子となんか遊べるかよなの~」なムンムン(笑)
でも今日はかめちんといっぱい遊んでくれました♪
仲良くお水飲んだり、チュッチュッも復活してラブラブムード。(´∀`*)ポッ

そして早速トリトリ開始です!
かめちん、こんなんなってました。

Before
IMGP3562.jpg

いつもyukaさんのところに駆け込む頃にはボサボサのかめこ(アセ
キレイキレイにしてもらいましょ♪

まずは荒バリ、シャンプー、ドライング。

IMGP3564.jpg

かめちんがふてぶてしくシャンプーされてるころ
私とムンムンは涼しい顔して見学(笑)

IMGP3566.jpg

yukaさんがんばってくれてとってもきれいになりました!!
ジャジャーン!

IMGP3578.jpg

真っ白♪
ここでカット前にちょいと休憩。
パルママさんのドーナッツをいただきました~!

IMGP3610.jpg

激ウマッ!(゚д゚)
ダイエットしなくちゃダイエットしなくちゃ・・・と思いつつ、
シナモン味のほうを2つもいただいてしまいました、エヘ。
ムンムンとかめこの分も用意してくれたんですよー!

おやつもらったよ♪

ワンコも大満足!
ごちそうさまでした~~!!!

で、元気にまたドタバタ遊んだあとは、

ふたあばれ

カット開始!!

チョキチョキチョキ
チョキチョキチョキ
チョキチョキチョキ・・・・・。

伸びきったかめちんの毛をサクサク切ってもらって・・・

完成!!!
ジャジャーン!

After
IMGP3623.jpg

か、かわい~~~~っ!ドキドキドキドキ・・・
なんてかわいいんでしょう!(親ばかごめん)
だってかわいいよね???(ホントごめん)
yukaちん、どんどん腕をあげてますぞ!!
みなさんもぜひyukaさんにカット頼んでみましょうう!フフ♪

で、またまたまたムンムンと遊んで、

さんあばれ

オムツがはずれるほど暴れて、
そして、
ゲロをはきました。(´・ω・`)ショボーン
楽しくて楽しくて暴れすぎて空腹になって胃液吐きました・・・。
さすがのかめちんも疲れたみたいです(;´∀`)

最後にまたまたパルママさんにデザートをいただきました。

IMGP3651.jpg

美味しゅうございました♪

yukaさん、パルママさん、
ほんっっっとにどうもありがとうございました!
送迎までしていただいちゃって助かりました~!
またよろしくお願いしま~す♪

ブラッシングと肛門絞りがんばってみるね!!!

かめちんはおうちに帰ってからガツガツごはん食べてバタンQです。

IMGP3655.jpg

かめちんもがんばったね~!
お疲れ様でした~♪

3ヶ月ぶりのトリミング♪

かめちんの前回トリミングは3月。
あれは湘南オフの前だったかな?
モサモサ具合がそろそろ限界・・・。

IMGP1792.jpg

うんうん、行っちゃう行っちゃう♪

というわけで、
昨日はyukaさん&ムーンくんちにお邪魔しました~!!

IMGP1881.jpg
ムンムン、いつもかわいいね~!!!
お邪魔しま~す♪


かめことムンムン、もちろんお顔を合わせたとたんにお遊びタイム突入!!

ムンムンかめこ、ひとあばれ

走る走る。
あまりの速さにブレブレ写真ばかりでした(;´∀`)
もぅちょっとのんびり遊べないわけ?(ムリ

散々遊び倒した後は、ランチタイムでーす!!
恒例パルママさんのとっても美味しいごはん。

IMGP1990.jpg
今回も絶品~~~!!!

そこら辺のカフェランチより絶対においしいです!
料理スランプに陥っているわたしとしては、今度パルママ料理教室に通いたいところ。
ダメダメなわたしでも、パルママさんならきっとなんとかしてくれるかと(○´艸`)クスクス

IMGP1991.jpg

ムンムン&かめこも物欲しげに見てますね、フフフ。

おいしいランチの後は、今日のメインイベント、トリトリタイムで~す!!

BEFOR
IMGP2005.jpg
ちょっとありえないボサボサ加減(*≧m≦*)プププw


↓↓↓

3mmバリカン中
IMGP2009.jpg


↓↓↓

お顔カット中
IMGP2018.jpg


↓↓↓

その頃ムンムンは・・・
IMGP2046.jpg


↓↓↓

AFTER
IMGP2054.jpg
さっぱりしたね~~!!

かめちゃんお疲れ様~!!あ、ムンムンもね(*^-^*)
とってもさっぱりきれいにかわいくなりました♪
(でも不機嫌な顔しか撮れなかった~~~。・゚・(ノε`)・゚・。)

yukaさん!
いつもかわいくしてくれてありがと♪
またよろしくお願いしま~す(o^∇^o)

かめこ剛毛で大変だったでしょ?お疲れ様でした!!



おうちに帰ってから・・・

IMGP2078.jpg

バタンキューでした(^ー^* )フフ♪

はい、yukaさんトリムしてきました!

今日は湘南オフに向けてyukaさんにトリトリをお願いしましたよー、エヘ。
いつも通りムーン宅にお邪魔しました

おじゃましまーす(o´・∀・`o)ニコッ♪

P1220102.jpg
左ムンムン、右かめこでーす。


おうちに入るなりいつもどおり爆走のムーン&かめこ!
今日も仲良しラブラブでーす♪

爆走追いかけっこが終わった後は、いつもこんな風に↓遊んでるんですよ!


とっても癒されます。
わたしもyukaさんもデレデレ~(笑)

P1220179.jpg
楽しかったね~(´∀`●)


こんな調子で1時間以上遊んだ後は~、

パルママさんお手製のランチでーす!

P1220228.jpg

相変わらず激ウマですから!!
あたち、ここの子になりたい゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
この頃ムンムンは遊び疲れてもぅすっかりおやすみモード。

P1220230.jpg

かめこも眠い目をこすってましたけど~、
ここからが本番のトリトリなのでがんばってもらいました!!

トリミングしてもらいまちたー♪

かめこさんったらカット中ウトウト(゚m゚*)プッ
その反面yukaさんは超必死。
なぜならかめこの毛が剛毛だから(笑)
以前より毛量が増えたようで悪戦苦闘しつつもあっという間に形になりました!!
今回もかわいよ~♪
ほれっ!!

P1220259.jpg

怪しい耳毛が生えてるけどかわいいでしょ~?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
なんだか変なところに毛が生えてきて、
yukaさんとわたしで
「この毛どうしよーかー??」
と悩んでた(笑ってた?)んです!

それにね・・・
耳の飾り毛消滅騒動!!アヒャヒャ(≧∀≦*)
あるハズの毛がなくて、なくていい毛が生えているかめこの不思議(爆)
もぅずっと笑い止まらず。
楽しかった~~!!

P1220261.jpg

おぅ、おつかれさま~!

yukaさんお疲れ様~!!
今日も笑い止らずで楽しかったね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ♪
またよろちくお願いしまーす♪

次回ブルマ尻卒業なるか!?
ムンムンもいつも遊んでくれてありがとね♪
また湘南で遊ぼうね~!

トリミングしてべっぴんさん♪

昨日はyukaさんのおうちでトリトリの日でした!!
やっと野良かめこから脱出できるのね、うれちぃ~~~。
かめこもなんだかテンション高い。
そりゃそうよね、だって愛しのダーリンに会えるんだもん

ムーンくんでーす★

ムーンくん♪
おじゃましまーす
yukaさんちにつくなり2ワンともダッシュダッシュ、猛ダッシュ!!

縺九a繧												<div class=

トリミングしてもらったの♪

昨日はかめこのトリトリ日~~!パフパフ
トリミングはもちろんカリスマトリマー(仮)yukaさんに頼みましたよ~(´∀`*)
朝からかめこをyukaさんにお預けです。

前回はこんなカンジ♪

そして今回は????

使用前
使用前
ほぼ野良犬状態だったね(^-^;)


使用後
使用後

きゃわい~~~~~
やっぱりyukaさんいい!!!
かめこの特徴をちゃーんと把握してくれてるので安心してお任せできるんですもの(●^-^●)
パピーっぽさも残しつつ、ちょっぴり女の子ちっくに変身~

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

さてさて、午後はららぽーと横浜のJokerダイニングでyukaさんとランチしました(そしてランチの写真は撮りわすれました、涙)

ムンムンキリリ顔

ムーンくんももちろん一緒♪('-'*)フフ
最近キリリな男の子顔になってきたムンムン。
もう成犬になったんだもんねー♪

Jokerダイニングのかめこ

(↑鼻の上のくせ毛は気にしないでねw)
かめこったらソワソワしちゃって超うっとおしいの。
ムンムンと近づきたかったみたい(^-^;)
どんだけ好き好きすれば気がすむんでしょーねーー???
yukaさんがムンムンとチュッチュしてたらかめこの奴「ワン!!」って吠えやがった
やきもち??
まったく困ってしまうわ、はぁ~~~。

Jokerダイニングの床で
床に降ろしたらご満悦なおふたり

ブルマ尻
かめこは今ブルマ尻です(笑)


ランチの後は併設のミニドッグランでお遊びターイム!!

今日は平日なのにお友達がいっぱーーい。
みんなで仲良く追いかけっこしてましたよん。

みんなであそんだよ


もちろんムンムンとかめこもイチャイチャ。
小庭でもムンムンとラブラブ

トリミングのときもいっぱい遊んでたみたいなのにいっぱい体力がありあまってるのね~。

幸せそうなかめこさん
幸せそうな顔~(≧▽≦)

おなかもツルツル
おなかつるつるで気持ちよさそうでしょ?フフ

ランで2ショット
いつまでも仲良しでいたいねー☆

ツリーまえららぽ
最後にららぽのツリー前で♪


今日はかわいくなっていっぱい遊べて大満足のかめこさんなのでした。

yukaさん、ムンムン、今日もありがとう!!
来年もまたトリトリよろしくお願いしまーす(≧▽≦)

グルーミングしてもらったよん

昨日は朝からyukaさんちにGo!
AM9:20頃、迷子になりながらも無事にyukaさんちに到着~。
ムーンくんがグルーミングをするということで便乗してかめこもグルーミングしてもらったのだ(*^-^*) エヘ

yukaさんがお勤めのサロンへ移動してかめこさんを預けました♪
どうぞよろちく。
ムンムンとかめこのグルーミングを待つ間にわたしはセンター南をウロウロウロウロオロオロ(?)
・・・
歩きすぎて具合が悪くなりました(爆)
貧血だよ、チッ。
結局マックでうなだれていたわたし(゚m゚*)プッ

グルーミング終了後にyukaさんに拾ってもらってJokerDiningに移動しました~♪
さてさて、ムンムンもかめこもきれいきれになったかな?

どうどう?白い?

わーーーい、真っ白♪
ふたりともかわいぃ~~よ☆
おうちで洗うとここまで真っ白にならないからうれしいな。
yukaさんありがと!!

かめこは少し毛質がややこしいらしく、お顔周りのカットも苦労されているそうな。
かめこさんの欠点はここ。

やっかりな毛質

体もお顔もクセ毛なのに、なぜかマズルだけストレート。あと耳の後ろもストレートだって。
言われて見るとそうだわ!!!
クックック、ひねくれ者めっ。
トリマー泣かせでごめんねーー、yukaさん。

飼い主たちはランチランチ♪
JokerDiningでオムハヤシとカレー

ランチの後は併設されているちっさいドッグランで運動☆

小さいドッグランで

具合悪いわ~~~と言いながらとっても長いしちゃったわたしたち(*≧m≦*)プププw
おうちに着いたのはPM6:00頃でした(笑)

yukaさん、ムーンくん、1日中ありがとうございました!!
またよろちくね(*∇)フフ

この白さ、立川オフまでもつかしら?(゚ー゚;Aアセアセ

昨日のトリトリの様子

yukaさんに昨日の学校での様子を写真で送っていただきました。
yukaさんありがとー!

昨日は8:45にグラモでかめこを引き渡しました。
まずはBeforから

Befor.jpg

フフ、モッサモサだったねー。

荒バリ(ベイシング前のバリカン)
荒バリ後


ドライビング後
ドライビング後


仕上バリ(カット前のバリカン)
仕上バリ後


カット中
カット中


そしてお遊びタイムでいっぱいムーンくんと遊んだみたいです♪
ムーンくんとはお歳が1ヶ月違いくらいなのでとっても仲良しなの。
波長も合うみたいよ(´∀`*)ウフフ
お遊びタイム


そして休憩タイム
休憩タイム


そして仕上がりで~~す!
仕上がり

かっわい~~~(((( *ノノ) キャー
(昨日から親ばか全開中なのでスルーしてね)

そして最後にボーロタイム

ボーロタイム
ボーロタイム2


そんなこんなで1日がかりのトリトリが終了しました。
かめこは掃除道具にワンワンギャンギャン大騒ぎだったみたいでご迷惑おかけしました(;^ω^)

さて、昨日のかめこの記事の補足。
16:40くらいにグラモで引渡しでした。
yukaさんとパルママさんと待ち合わせしてグラモでお茶タイムです。

(パルくんは9/4、18歳で虹の橋を渡りました。
私は今年の5月に行われたテリア運動会で会ったのがパルくんと会った最後になってしまいました。
また元気な姿を見たかったな。立川オフでもまた会いたかったな。
昨日はそんなお話をパルママさんとゆっくり語ることができました。
パルくんはとってもかわいくていい子で、ご家族の哀しみも深いかと思います。
でもきっと家族の近くにいて、ずっとずっと見守っててくれるはず。
心よりご冥福をお祈りいたします。)

かめこったら私のお膝は嫌いなのに、パルママさんのお膝ではいい子らしいです(笑)
グラモに来るときに、パルママさんのお膝でクークー寝てたと聞いてビックリしました!
私のお膝では寝ないのにねー(;´∀`)
私の抱き方がいけないのかな?

楽しいお茶タイムの後はムーンくんと2ショット写真~♪

引渡し

yukaさん、トリトリお疲れ様でした。
本当にありがとうございます!!
ムンムンもかめこのお相手ありがとねー!
またお願いしま~~~~す(笑)

yukaタンにトリトリしてもらったのですよ~

かめこなのです。

きょうは yukaタンに トリトリしてもらったのですよ。
おかおが ちいさく なりましたです。
くろい おひげも キリキリして もらいましたので りっぱな しろいぬ なのです。

ボサボサなかめこさん



yukaさんにトリトリしてもらったのです


パルママタンの おひざのうえ、とってもきもちいいのです。
ママンの おひざは きらいですけど。

ムンムンと いっぱい あそんだのです。

ムンムンと2ショット

ムンムンと ラブラブ なのですよー。

yukaタンの ガッコで いっぱい カメラでパチパチ してくれたのです。
あとで おくって くれるのです。
ママンが yukaタンの とったしゃしんをみて
「超かわいい~~!!!あとでblogにUPしなくちゃ♪」
てはりきってましたのですよ。

病院とトリミング

昨日は病院&トリミングの日でした。
えへへ、皆さんにお知らせ♪

虫さんいなくなりました!
やったーーー!!
・・・
・・・・
・・・・・
ってことが何回もありましたよね(^-^;)
虫がいなくなっては喜んで、また見つかっては落胆して。
今回は気を抜かずにジーーっと観察しなくちゃ。
とりあえず今は虫さんがいなくなってるので、1ヶ月後にまた検便です。

さてさて、診察の後はトリミング。
今回は特に要望はなかったのですが、あごひげが少し長かったので短くカットしてもらうのと、しっぽがタヌキさんなので「人参さんにしてください!」とお願いしましたー。

まずはあごひげさんチェック!

toriminnnnngu.jpg

うん、ちょびっと若返ったかな?
でも相変わらずのよだれ焼けねー。

続いてシッポチェーーック。
こうなった。

P1110048.jpg

キャッー、ネコさんシッポになっちゃったー(´⌒`。)グスン
どうしても動物シッポシリーズから抜け出せない・・・。

ライオンしっぽ→タヌキしっぽ→ネコさんしっぽ

どうやって伝えたら人参しっぽになるかしらーー??

P1110039.jpg

やっぱり誰かのシッポのUP写真を撮って持っていくしかないわね。
ってことで、しっぽモデルさん募集中でーす(*´σー`)エヘヘ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
*script by KT*
*script by KT*
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
かめつるの日常 (164)
かめこの日常 (133)
かめこの健康 (135)
避妊手術 (7)
股関節脱臼シリーズ (15)
虫シリーズ (28)
若年性白内障 (34)
ドライアイ (1)
つるこの健康 (3)
かめこの成長 (21)
つるこの成長 (7)
トリミング (20)
オフ会 (11)
プチオフ会 (51)
かめつるとおでかけ (34)
かめつるのお友達 (48)
花楓 (16)
かめつるの洋服・おもちゃetc (13)
かめつるのしつけ (9)
ドッグカフェ (2)
その他 (18)
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
