

花楓、虹の橋を渡る

みなさまお久しぶりです!
なかなかブログアップできずにすいません。

久しぶりのブログですがご報告があります。
このブログに度々登場していたチワワの花楓(かえで)ちゃん。
今年の8/26に肺水腫で虹の橋を渡りました。

1443400016691_2015103113541430e.jpg
大好きなヘコヘコちゃん(ぬいぐるみ)と一緒にネンネしてるみたいだね


大好きな花楓。
とってもかわいくて面白くていつも癒してくれました。
かめこの初めてのお友達でもあります。

今までのかめこと花楓の記事はこちら

をすぎから報告を聞いたときは
「え、何、嘘だぁ」
と思ったけど、仕事中だったのに涙が溢れて溢れて。。。

もっともっといっぱい会って、いっぱい遊びたかった!!!
どうして会いに行かなかったんだろう!!
って、とっても後悔したりしたけど、
をすぎにいっぱいいっぱい愛されて、
花楓は絶対に幸せだったこと間違いないし、
穏やかな気持ちなんだろうな、と思ってます。

1443400025820_2015103113541526c.jpg


花楓~!いっぱい楽しい思い出ありがとう。
ワンちゃん苦手なのにかめこと遊んでくれて本当にありがとう。
花楓、愛してるよ!!
ゆっくり休んでね。
また会おうね。




クリスマスは女王様と一緒♪

どーもどーも!
久々の更新でーす。

えーーっと、とりあえず去年の話していいですかぁ?
・・・
しちゃうけど♪テヘ

2010/12/25
この日はホンットに久しぶりのかわい子ちゃんとおデート。
ジャーン!

IMGP7924.jpg
花楓~~~~~♪♪♪

もぅすっごくすっごく久しぶりの再会。
いつブリかしら?とブログを振り返ったら、
なんと2009年6月ぶり!うっそ~~~ん!?
をすぎったら!!ブーブー←全部をすぎのせいにしてみる。

まぁかめこも花楓も手術したり手術したりで忙しかったしね。
そんな時もある。
でももぅ花楓ったら9歳になったんですってー。
時が経つのは早いもの。

あ、忘れてた。

IMGP7935.jpg

もちろんかめちんも一緒♪
まぁ・・・、花楓と会うときにかめこを連れてきても、
近寄れないし遊べないからまったく意味がないんですけどねー(*≧m≦*)ププッ

どのくらい近づけないかというと~、

IMGP7952.jpg

これが限界なのでーすヾ(@^▽^@)ノわはは

IMGP7947.jpg

相変わらずの花楓に癒されまくりのわたしなのでしたー♪
今年はもっといっぱい遊んでね☆
をすぎ、ツアーもいいが白犬もいいぞ!うん。

【オマケ】

IMGP7926.jpg

姫、そのお顔はなんなのでございますか??クスッ




この日かめちんは年末ということで、
汚いままじゃ年を越せない!!!と、
急きょJokerさんでトリミングしていただきましたー。

IMGP7957.jpg

今回はお忙しいところのごり押し予約だったので、
指名も何も、どなたに切っていただくの??
な状態だったんですよー。
切ってくださったのはイケメンお兄さんでしたーヾ(@^▽^@)ノわはは
「ウエスティに見えるようにしてください」
「頭は前回と一緒でパウダーでフンワリしてください」
とこの二言を残したわたし。
まんまるフワフワになって帰ってきました~ヾ(*´▽`*)ノ
お兄さん、かわいくしてくれてありがとうございましたー☆

写真をあんまり撮る暇がなくて、
気づけば今はボサボサなかめちん・・・、無念。
ちゃんと撮っておけばよかったー。


花楓のお誕生日会♪

姫っ!!
お誕生日おめでとうございます!!


IMGP2187.jpg

きゃっわい~~~!!
花楓、ひさしぶりだねん♪

6月13日はチワワ花楓の8歳のお誕生日でした。
実は去年に引き続き今年も膝が外れてしまい手術した花楓。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なかなか会えなくてお祝いできなかったけど、
やっと昨日会えてお祝いすることができました~!!

をすぎ&まーさん&花楓をマーチ号に乗せてららぽーと横浜へGo!
なんと駐車場に止めるまでに1時間半ほど並びました
どんだけ混んでんだか、フゥ
やっとのことでたどり着いたJokerダイニングでおいしいお食事です!!

IMGP2191.jpg

はいはい、そんなに鼻の穴を広げないで。

まずは人間様のお食事タイム。

ジョーカーダイニングで花楓お誕生会

私はぷりぷりエビとほうれん草のクリームトマトスパゲティ(珍しく覚えてるw)
をすぎがトロトロオムハヤシで~、まーさんがトロトロチーズハンバーグ(だっけ?)。
もうね、腹ペコだったからペロリと完食しちゃいましたよ~、フフ。

ペロリと言えばこちらのお二人も。

IMGP2198.jpg

IMGP2200.jpg

花楓はチーズケーキ、かめはシュークリームでした。
おいちかったね~!!

そしてそして、お食事の後はプレゼントタ~イム!パフ
私から花楓にプレゼント♪

IMGP2211.jpg
かめちんとお揃いのお洋服でーす。

並んで写真撮れないのが玉に瑕(゚m゚*)プッ
花楓さまったら2m先くらいから目を合わせただけでも怒るのに、
お隣になんてとてもじゃないけど行けないの、クスン。
でもいいの、いいのよ♪お揃いを着てることに意義があるのだ!

IMGP2207.jpg
喜んでいただけて光栄で~す(*^-^*)


ららぽーとを後にして、
今度は車でグランベリーモールに移動です!
ここでもかなり壮絶なドライブが繰り広げられ・・・、
ってか迷子になり、
笑いが止まらなくて大変でした・・・(;´∀`)

グラモではマリオジェラテリアでアイスタイムでした~!!
迷子のせいであんまりのんびりできなかったけどペチャクチャおしゃべり楽しかったね♪
花楓も白犬が目に入らなければイキイキ♪

IMGP2216.jpg

IMGP2217.jpg

アイスもおいしかったし大満足でした~。

今度は地図持参でもうちょっと遠くまで行ってみよね~!(懲りないw)

をすぎ、まーさん、
あたいのドライブいかがだったでしょう?
え?うんざり?
まぁそう言わずにまた乗ってね♪

あ、日曜日は遊んでくれてありがとね♪(←これ言うのが先だろ)



実はをすぎ&まーさんから
5月お誕生日だったかめこにもプレゼントをいただきましたよ。
・・・・、
っていうか、
正確にはわたしへのプレゼンなんだけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

IMGP2224.jpg

まーさんからラスクのおみやげ。いつもおいしいのありがと!!
をすぎママからは手作りタンブラーケースを。
そして、をすぎからは怪しげな角質とりを!
怪しい、怪しすぎる・・・。
なんでも足を2時間も漬けておかなければならないという恐怖の角質とり・・・。
をすぎがひとりでやるのが不安で、私を道連れにした素敵なプレゼント(ノ∀≦。)ノププーッ

でもとってもうれしい!(ホントよ)
どうもありがと!!!


花楓とデート★★お腹壊しちゃって大変だったわ~編★★

3月1日日曜日は花楓ちゃんとデートの日 in GMでした~。
この日はをすぎの妹まーさんも一緒♪
あいにくの天気だったけど、いつも通りスタバでお茶です。

P1210227.jpg

PICT0163.jpg PICT0165.jpg

右のタンブラーのデザイン、わたしが作ったやつを姉妹で使ってくれてます♪
(正確には家族全員で使ってくれているらしいけど~、プププ)

1時間ほどまったりしたあと、
花楓さんのシャンプーが終わったのでをお迎え。

P1210265.jpg

写真じゃ分かりづらいけど、なんと花楓さん3.3kgのぽっちゃり体系になってました!!
あなたチワワよ??
かめこと1.5kgしか変わらないわよ??
ま、プクプクしててかわいいからいいけど~♪
シニアのダイエットは大変だからね~。

さて、そんな花楓さんは相変わらずかめことまったく絡みなしぇん(笑)
飼い主たちはワイアードキッチンでお食事でーす♪
この日は初のお肉料理に挑戦。
PICT0174.jpg PICT0177.jpg

えーっと、BBQソースの鶏肉です(正式名はやっぱり忘れちゃうあたし)。
そのまんまBBQ味でした。うん、次は違うのにしよう(笑)

あ、見てて分かると思いますけど~、
↑の写真はビビちゃんで撮ってます♪
花楓をビビちゃんで撮ると

PICT0171.jpg

あっざやか~!!
やっぱり楽しいビビちゃん。
ちなみにかめこはこんなカンジ。

PICT0179.jpg

白いから変わらない(コケッ
けど雰囲気だけは出るよね~、フフフ

さ、お食事を済ませた後はのんびり散歩~・・・・、
って思ったんですけど~~~、
ここであたくし、なぜかすっごくお腹の具合が悪くなってしまって、
かめこどころではなく、
をすぎとまーさんにかめこを預けっぱなしでトイレに入り浸り(お食事中の方すいましぇん)。

うーーーん、かめこの腹痛がうつったのかな??
原因不明のまま具合は最悪で・・・・。

でもデザートは食べるの~、エヘ♪
お約束のマリオジェラテリア。

P1210278.jpg P1210281.jpg

クレープ食べちゃった☆
でもお腹の調子はとっても悪いし、
いつの間にかホウキ隊に囲まれてしまってかめこが豹変、ワンワンギャンギャン大変なことになったのでとっとと帰りました~。
をすぎとまーさんに迷惑掛け捲りのまま去るわたし、プププ。

をすぎ、まーさん、
ずいぶんお世話になっちゃってごめんね~。
今度は体調整えておくからねん。

今度はあそこ行こうよ、まーさんプチ旅行になっちゃうけど(笑)



毎回恒例になってきたまーさんのお土産~♪
今回もとってもおいしそうなものいただいちゃいました。

P1210284.jpg P1210291.jpg

すっごく大きくてきめ細かい豆腐の厚揚げ!!
あと減肥茶と花粉症にいいというべにふうきでーす。
お茶はまだ飲んでないんだけど、厚揚げは酒のつまみにペロッといただきました。
とってもおいしかったよ~!!!まーさんありがとーーーー!!!

花楓さんいらっさーい。(あ、をすぎもね)

ワカがひとりで名古屋へラグビーを観にいってくれて、
この日とっても暇になったあたち。
そういえばをすぎがグラモに来るって言ってたわね・・・。

ってことで、をすぎと年末急遽デートすることができました~!(*^-゚)vィェィ♪
とりあえずグラモで待ち合わせしたけど、
もうテラス席では寒いべ・・・、
うち来るかぃ??

花楓いきます

フフフ、んじゃおうちにいらっしゃーーい!!

かめこに怯える(威嚇する)花楓を連れて我が家へ。
そういえば花楓が前うちに来たときはまだかめこがいなかったわね・・・。
大丈夫かしら??

とりあえずおうちについてもひざの上から降りない花楓

花楓ひざのうえ

わははは、やっぱりダメだよね~(´ェ`*)

だってね~~、白犬いるもんね~~。

かめこと花楓は家の中でも仲悪い

かわいそうな花楓さん、かめこの接近にストレスを抱え込んでました。
かわいそう・・・、かわいそう・・・

と言いながら、わたしとをすぎはランチタイム!!

弁当

コムサデリで買ったお弁当でーす。
もじゃこをすぎさんったら、腕に花楓を乗せながら食べるという器用な技ができるんだから(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

その後少しお散歩。

この距離感

ここでも花楓とかめこは近寄れないんだけどね。

おうちに帰ったらデザートターイム!(食ってばっかり?)

おやつだにょん

をすぎがお土産で持ってきてくれたケーキとワカが会社からもって来てくれたお土産♪
とってもおいしかったでーす。

それにしても花楓もかめこもどうしても仲良くなれないわね・・・。
これじゃとてもじゃないけど一緒に旅行するなんてムリ。
かめこが絡むからなー(´・_・`)

うらめしやかめこ
↑不満げw

来年はこの距離が少しでも縮まってくれたらうれしいんだけどねー。

そんな1日(爆)

をすぎ、花楓、
来年もよろしゅーに♪

クリエイト ユア タンブラーのデザイン

をすぎにスタバクリエイト ユア タンブラーのデザインを依頼されまして、
しかも家族4人分(パパ、ママ、をすぎ、まーさん分)で(笑)、
なんとかかわいいのを作りたいと悩んでいるりえです┌○ペコリ

ちなみに私が使っているタンブラーデザインはこちら

繧ソ繝ウ繝悶Λ繝シ縺九a縺難シ狙convert_20081204191855

適当にかめこをちりばめてみてます。
そろそろリニューアルしたいわ~。

さてさて、花楓バージョンはどうしましょう??
とりあえず2つのバージョンを考えてみました。
って言っても、あんまりデザインが浮かばなくて(;^ω^)
とりあえずあたちとお揃いチックなの1つ

繧ソ繝ウ繝悶Λ繝シ闃ア讌難シ狙convert_20081204192130


あと1つは家族バージョンシール風
繧ソ繝ウ繝悶Λ繝シ闃ア讌・_convert_20081204192158

(*≧m≦*)プププw

【12/5追加】
繧ソ繝ウ繝悶Λ繝シ闃ア讌・_convert_20081205185431

ちなみに、
blogに画像UPするとコントラストが強めですが、
プリントすると超ナチュラルな色です♪

もうちょっと考えていろいろ作ってみたいな~。
そしてもっと花楓の写真がほし~~~。(なるべく屋外撮影のもの)
ってことで、をすぎちゃん、よろぴく。

【12/5かめこバージョン追加】

繧ソ繝ウ繝悶Λ繝シ縺九a縺・_convert_20081205200222



ちょっと前にをすぎの妹まーさんからかめこアルバムをもらっちゃいました♪
とってもなつかし~&かわいいので一部をUPヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まーさん撮影

まーさんありがとー!!!
自分で撮るのとアングルが違うからとっても新鮮☆

厄年はやっぱりやばい

をすぎさんよ、大丈夫かい???(ェ;)

ってことで、土曜日は久々にをすぎ&チワワ花楓とデートでした。
1ヶ月ほど会っていない間にどうやらをすぎの身には大変なことが起こっていたらしいの。

やけどしたり急性アル中で救急車で運ばれたり腕の筋痛めたり・・・

どうしてこの短いスパンで体中痛んでいるのか。
それはずばり厄年だからでしょーー!!m9( ゚Д゚) ドーン!
後厄?本厄?どっちだっけ?
とにかく厄年。

厄年、あなどれないよ。
わたしもをすぎもなんだか大変なことが起こりまくった厄年。
早く厄年終わりますように(-人-)

ってことで、厄年をすぎとかめことあたしで花楓シャンプー待ち~。
スタバで大笑いしながらまったり。

かめこさん花楓待ち

エヘ、かめこさんはおNEWのお洋服でご満悦~(^ー^* )フフ♪

シャンプーも終わって花楓さん登場。

花楓さんシャンプー終わったよ

この日の花楓はなんだか元気なし。
具合があんまりよくないのに

花楓とかめこさんの距離

天敵かめこがそばにいるからなおさら~(笑)
カートから一度も降りなかったね。

かめこがご挨拶すれば

かめこが見ると顔を背ける花楓

花楓、顔そむける。

かめこが違うところを見れば

花楓がチラリ

勇気を出して振り返ってみる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
相変わらずこの2ワンの関係はおもろいわっ。
でも前よりすっごーーく近づけるようになった気がしてます。
1年で1cmずつでも距離を近づけようね(^ー^* )フフ♪

この日はをすぎが午後通院だったので午前中でバイバイしました。
次はゆっくり会おうね~。



をすぎから伊豆旅行のお土産をもらいました。
でもさ~~~~、
みやげがトイレットペーパーかよ

(゚Д゚ )ハァ?
トイレットペーパーって!(爆)
絶対ウケねらいだろ?をすぎ・・・(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・

でもありがとう。大切に大切に使うよ。(大切に?)
広島のおみやも期待してるから。(・∀・)ニヤニヤ

花楓さんがんばりました(*^-^*)

土曜日。
とってもとっても暑かったこの日、いつも通り花楓さんとのデートです。
でもさすがにグラモのテラスでは暑くなってきたよね、ってことで、
今回は先週ワカと行ったsorrisoでランチをすることにしました♪
室内ワンコOKはこの季節、本当にありがたいですねー。

お店に到着して扉をあけると・・・

白犬さんいっぱい

わぁ、白犬さんいっぱい!!

どうやらウエスのオフ会かな?
っと思ってよくよく見てみると・・・・

れーすちゃん

あ、フリルさん!れーすちゃん!(o^∇^o)ワハハ
(入ってすぐにれーすちゃんに体当たりされてましたよ、かめこったら。ププ)
偶然にもメロンオフに遭遇、フフ
オチビなウエスちゃんもいてかわいかったなー☆
かめこも私ものん気に浮かれていてフッと思い出した。

あ、花楓さんがいるんだ(笑)

そうそう、花楓はワンコが苦手ちゃん。
振り向いたら白目剥いてました(*≧m≦*)プププw
ワンコだらけでビックリしちゃったかな。

なにそれー

怖いなら見なきゃいい。
ってことでほっかむり。゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

右のテーブルではメロンオフ。
左のテーブルではダックスちゃんのオフ。
他もワンコだらけで店内満員。
花楓さんにとったら地獄だったことでしょう(*≧m≦*)プププw

でもメロンオフのテーブルからケーキのお裾分けをもらって花楓もかめこも大喜びでした♪

かめこペタン
『おいしかったのです(もっとくれ)』

見上げるかえちゃん
『ケーキの後のデザートはやっぱりジャーキーよね♪』

その後飼い主もデザート食いたいねってことで、結局グラモに舞い戻り、
マリオジェラテリアでアイスをムシャムシャ。

その後外では暑いのでJokerさんの室内ドッグランもどきで遊びました。

遊ぶって言っても相手が花楓。
どうせまた近寄れないだろうと思ったけど、
恐怖のあまり動けなくなった花楓に奇跡の大接近!!
怯えるかえで1

奇跡の急接近

フフフ、すごいでしょ?
でもこの後花楓さんったら拗ねちゃって

拗ねるかえで

ここから出てこなくなった(o_ _)ノ彡☆バンバン

かめこさんはと言うと、
この後入ってきたプードルさんにも嫌われちゃってひとりぼっち。

嫌われ者

まぁ最終的にはかまってくれるJokerのスタッフさんを捕まえて遊んでましたけどねー(;^ω^)
不憫なヤツだ。

ってことで、この日は花楓にとってはストレスがたまる1日でした。
がんばったね花楓。
お陰でわたしもをすぎもかめこも楽しかったよー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

をすぎからのプレゼント★

をすぎから素敵なプレゼントをもらっちゃいました!
ジャジャーン!

DECOチョコ

かめこのDECOチョコ(*/∇\*) キャ
をすぎったらコッソリ作ってくれてたの♪
もぅうれしくてうれしくて。・゚・(ノ∀`)・゚・。
作ろう作ろうとは思ってたけどなかなか作れなかったDECOチョコ。
サプライズなプレゼントでちょっと興奮ぎみです!

ねーさん、ホントにありがとー!!
一生付いていきます!ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ
(ウザイ?)


そんなわけで、昨日はこの子とグラモデートでした。

frame4814991.jpeg
frame3730384.jpeg

今日はとにかく日差しがずーっと差していて暑かったですねー。
ワンコにはとっても辛い季節になってきました。

花楓がシャンプーに行っている間、日陰を求めてスパイスマジックのテラスへ。

バナナジュース

期間限定のバナナなんとかジュース(最近物忘れ激しくて、アセ)を飲みました♪
甘酸っぱくて飲みやすくてグーッ!

その後Jokerへ花楓お迎え。
ここでウエスティに遭遇!
お名前がはなちゃん♪立派なウエスティでした。
まきぴさんちのはなちゃんと一緒のお名前で親近感が湧いちゃった、('-'*)エヘ
私としたことが写真撮り忘れたけど(汗

そして、Jokerの仔犬たちを見学♪

白犬だらけJoker

なぜか白犬だけが集められてました(゚m゚*)プッ
その中にウエスちゃんが2ワン。
とってもとってもかわいくて飼いたくなっちゃう♪

花楓と合流した後はワイアードキッチンへ。
メニューがちょびっとリニューアルされてました。

ワイアード新メニュー

わたくし、アヒポキ丼挑戦!
これはこれでとってもおいしかったけど、大好きなネギトロ丼がなくなってしまったのがちょっとショックでした。
ワイアードさん、あのメニュー復活させてくださーい┌○ペコリ

ごはんの後、フラフラとウインドウショピングをしながらクールダウン。
で、お決まりのマリオジェラテリアへGo!

ジェラートスヤスヤ

もうこの頃には花楓もかめこもバテバテー。
やっぱり暑いと体力消耗するのかな?
このワンコたち、全然歩いてなかったのにね(ノ∀`) ンププ

そんなこんなで、本当に暑かったです!!
花楓も白犬どころではなく、完全シカト状態でした(*´ー`)

かえでとかめこ08_07_13

でもやっぱり気になる存在らしい(*≧m≦*)プププw

今度は涼しいところに移動してみましょーー♪

Continue Reading

Happy Birthday 花楓! と、DOGFANのお話

先々週6月13日は花楓7歳のお誕生日でした

花楓、お誕生日おめでとー!!

P1140001.jpg

・・・(;^ω^)

コホン・・・

ってなわけで、土曜日はなぜかご機嫌斜めな花楓ちゃんをすぎと恒例グラモデートっす。
シニア入りしてイライラしてたのかしらん?
うっかり手を出したらかじられそうな勢いでした。

そこで、ご機嫌を取るために(大嘘)、かめことお揃いの洋服を買う事にしましたー!
なぜかご機嫌斜めな花楓&なぜかやんちゃすぎて手に負えないかめこを引きつれ、私とをすぎは楽しくショッピング♪

ペッパラ、Jokerと何度か足を運んで花楓とかめこに似合う洋服を吟味。
花楓とかめこって風貌、雰囲気が全然違うからなかなか難しい、ムム。

悩みに悩んで二人にお似合いのかわいいお洋服を見つけました!

こちら!!

P1140142.jpg

プププ、そうだ、かめこと花楓は近寄れないから2ショット撮れないんだった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

それならば遠近法で撮れるんじゃね?
ってことでチャレンジしたのがこちら!

P1140108.jpg

そうだ、かめこがいる方も見れないんだった゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

はー、笑った~。
せっかくお揃いの洋服買ったのに写真も取れないし近くにも寄れないし。
ま、飼い主たちは満足したからいいか、ププ

でもこのお洋服とってもかわいいの!!
花楓の黄色は毛の色ともすっごく合ってて超お似合い。
かめこも白いからグレーも着こなせるし、ピンクのフチがまたロリロリでかわいい☆

をすぎさんよ、いい買い物できたの~。
で、ピクニックいつにする?(手遅れ)


あ、南町田祭、毎年8月第三土曜らしいよ。(ここで言うなって?)



さてさて、この日、本屋さんでDOGFAN7月号を買いました。
みなさんはもうご覧になりましたか?
テリア運動会撮影会INグラモの記事が載ってます♪

kamekodoggufann.jpg

フフ、とぼけた顔してかめこさんも載ってましたよ~♪
適当に書いた一言を載せられるとは思ってもみませんでしたけどー。チッ
お友達のウエスちゃんたちもみーんなかわいく撮れてました☆

頼んでおいたお写真も届きました♪

kameko_undoukaiHP用

フフ、マッチョだけどかわいい(((( *ノノ) キャー
早速お部屋に飾ってます☆

サービスでプリクラも付いてきたのですが、どこに貼っていいものか悩みます。
4枚しかないんですもの。
皆さんはプリクラどこに貼りますか~?

ピクニックまた延期(゜-Å) ホロリ

最近お天気が悪い日が続いてますねー。
土曜日はピクニック予定でしたがまたまた中止になってしまいました。
前回も延期、今回も延期。。。
いったいいつになったらできるんだろうね、ピクニック(;´∀`)
日頃の行いが良すぎてきっとお天気の神様が妬んでるんだね。(やたら前向き)

で、大人しくグランベリーモールなわけですよ。
メンバーはをすぎ花楓、そして今回はまーさん(をすぎ妹)も遊びに来てくれました~♪

花楓のトリミングが終わるまでJoker内の室内ドックランへ行こうと思ったのですがこの日貸切。
しょうがないのでスパイスマジックのテラスでまったりすることに。

masan.jpg

雨の日はカートを使いません。傘がさせないので。(不器用な女ですから)
なのでかめこは野放し状態だったのですが、ソワソワバタバタ動き回るかめこにうんざりのわたし。
まーさんが変わりにかめこを抱っこしてくれました♪
自由すぎるよ、かめこ・・・。
どうしよう、このままじゃ無法者になっちゃうよーーー。
しつけがんばらないと。

P1110268.jpgもちろんをすぎにも絡みまくり。
かめこ名物
ベロベロ攻撃
を受けました(゚m゚*)プッ
ごめんね、ホントにしつけができてなくて(深刻)
隣のお席ではかわいいチワワちゃんがいい子に座ってジッとしてました。
同じ犬なのにこの違いはなんだろうねー。
いや、分ってるの。
私のしつけがダメなんでしょ?クスン


自己嫌悪に陥りながらも楽しくワイワイお話。
だーいぶ長い間しゃべりまくってて・・・・、ん?
「おや、花楓はまだ終わらないのかな?」ってことになってトリミング見学に行きました。

P1110358.jpg相変わらずプルプル震える花楓ちゃん。
をすぎとまーさんはかわいいかわいいと言いながらゲラゲラ笑って大うけ。
をすぎにいたっては涙流して笑ってたわねー。
まったく、親ばかなんだから。(お前もな)
でも我が子のトリミングしてる姿って1度は見てみたいと思いました。
かめこは動物病院でやっているので張り付いて見てるとジャマだし怪しげな飼い主になるので見たことがないんですよねー。



花楓、サマーカット完成でーす!ジャーン!

P1110371.jpg

かっわい~(*^^*)ポッ
ロン毛も似合うけど短いのもサッパリしててかわいいねー☆
をすぎもまーさんも「やっぱりかわいい♪」と大絶賛でした。
やっぱりって(*≧m≦*)プププw
親ばか万歳。

この後はお散歩して記念撮影で解散となりました。
この日のかめこと花楓の距離はこれ。

P1110388.jpg

この顔~~~!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
かめこどんだけ嫌われてるんだ~、ククク。
まぁ前回飛ばしすぎたからね、今回は控えめにあまり近づけないようにしました(*^-^*)
次こそはピクニックで交流を深めるのだ。



この日、まーさんからかめこのお誕生日プレゼントとおみやげをいただきましたー☆

mentaiko.jpg

スモーク明太子(ビールはをすぎから)と爽やかお洋服でーす♪
明太子はまだ食べてないの。今日の晩のつまみになる予定☆
でもまーさんが持ってきたものだし絶対においしいはず。
だって以前いただいたししゃも、すっごくおいしかったもの~(*´∀`*)エヘ

そしてお洋服。
サイズが分らずに適当に買ったという割にはサイズがピッタリ!
でもねでもね、

P1110479.jpg

おちりが丸出しでしたー!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
最近胴の成長が著しいからね~。
おくび周り、胴回りは丁度いい、むしろ少し余裕があるカンジなのに・・・。

P1110490.jpg

フフ、見ないでと言われてもついついおちりに目がいっちゃうよー!
これはこれでかなーーり可愛いです☆
これにスカートはいても良さそう♪

まーさん!&をすぎプレゼントありがとう!!
大切にするねー☆

ピクニックは??

今日は花楓とをすぎとかめこと私でピクニック~~~♪
の予定があいにくの雨Σ(゚д゚lll)ガーン
せっかく大きなレジャーシート用意してはりきってたのに、クスン。

でもまぁいいわね、次があるわ!!

ってことで、いつも通りグラモデートになりました~(*≧m≦*)プププw

P1080138.jpg

今日も引き続きパイロットさんモードのかめこ。
花楓のシャンプーが終わるのを待ってます♪

その頃花楓は・・・

P1080182.jpg

ガクガクブルブルでシャンプーでした~(*≧m≦*)プププw
ホントに震えててかわいそ~、でもかわいい♪

P1080198.jpg

恐怖のシャンプーが終わって向ったのはワイアード・・・ではなくて、今日は珍しくアウトバックで~~す!
雨でテラスは私たちの貸切~。

名称未設定 198789811115

一番上のパンはなんとサービスですよ!
2枚目はをすぎが頼んだチーズバーガー、すごいボリュームで花楓もビックリ。
3枚目が私の頼んだエビとマッシュルームのクリームパスタです!
なかなか美味しい(*^-^*)

名称未設定 4569782

アウトバックでをすぎとりえの密談。
どうしても花楓とかめこを仲良しにしたい・・・、と。
2ショットを撮ってみたい・・・・、と。
どうしたものか・・・、と。
をすぎとりえはこんなに仲良しなのに(*´・д・)(・д・`*)ネー、と。(言ってないからw)

強制的に仲良くさせちゃうのもいいかもね・・・、と(ー)

ってなわけで、アウトバックを出た私たちはJokerの室内ドッグラン(もどき)に向いました。

名称未設定 45654645647

運良く他のワンちゃんたちもいないしまたまた貸切~♪
いつもはカートに乗っている2ワンだけど、こうやって自由にさせてみたら案外仲良しさんになるかも、と期待をよせつつ放牧~。

で、こうなった。

名称未設定 179513

かめこ嫌われまくり(o_ _)ノ彡☆ばんばん
見てるほうが切なくなるほど嫌がられました(笑)
花楓は気の毒なくらいに怯えてるし。すごい怒ってたし(´゚艸゚)∴ブッ
やっぱりだめだねー、この2ワン。

P10804433.jpg

うん、もうどうにもならないや・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
ってことで今日は仲良し計画諦めました~。
だって花楓、恐怖体験(シャンプー&かめこ)で下痢Pになっちゃったし、クスン。
かわいそうでかわいそうで。

しょうがない、次回に持ち越しだね!(鬼)
でもストレスがたまらない程度にやっぱりゆっくり近づけようね(*^-^*)

次こそ仲良しピクニック~♪(懲りない)



今日のグラモ、白犬さん1匹会いました~☆

P1080161.jpg

クゥくん♂、かめこと同じ歳でーす♪
なんと体重8kg!かめこの倍。
大きいクゥくんと小さいかめこの並びがとってもかわいかったです☆


花楓ちゃまと定例デート♪

今日はお友達のをすぎ&チワワ花楓と定例デートINグラモです☆

P1050431.jpg

オド姉ちゃんからのおさがりお洋服でおめかししましたー♪
最初ブカブカだったお洋服も今は着こなせちゃいます(*^-^*)
もうちょっとでピッタリ!


花楓がシャンプーしてる間にをすぎとワイアードキッチンでお食事♪

名称未設定5645879 1

今日は途中から風が吹いていてテラス席は寒いこと。
ポテチも風で飛ばされました。
でもビールはうまい!(*´ー`)

P1050445.jpg

物欲しげに見つめる白犬1匹。
今日のランチは比較的大人しくできました。(ってか眠かっただけw)


ランチの後はもちろん(?)デザート、ってことでマリオ ジェラテリアに移動。
花楓も合流です。

P1050484.jpg

今日もベッピンさん(死語?)ですこと☆
でもベッピンさんな花楓もかめこを見ると・・・。

P1050524.jpg

警戒しちゃいます。
いつになったら慣れるんだろうね?
かえで~、白犬さんは怖くないんだよー!!
だってただの食いしん坊だよ!

P1050455.jpg

クレープ欲しさにベローンベローン。
怖くないよー。
うざいだけだよー


P1050553.jpg

をすぎと一緒にワンコ旅行に行きたいからとっとと仲良くなりましょう!!
今のままじゃ同じ宿に泊まる姿が想像できないわ( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1050577.jpg

花楓とかめこの仲良し計画がんばらなくちゃね!!
次の定例デートはなんちゃってピクニック(予定)でーす(o^-^o)
ピクニックで愛を深めましょう(ー)

花楓とかめこ、仲良しです(嘘)

みなさん、覚えてますか?
かわいいかわいいチワワの花楓ちゃん

P1010309.jpg


実はかめこが股関節脱臼をした約1ヵ月後、花楓も膝蓋骨脱臼(むんちゃんと同じ脱臼です)で手術をしてたんです!!
今日はお互い術後初めての再会でしたが、元気にチョコチョコ歩き回ってる姿を見てホッとしました。

かめこといい、花楓といい、本当についてないわねー( ´Д`)=3
きっと飼い主たちが厄年だったからだわね。(間違いない!)


で、今日はそんな花楓とかめこ、花楓の飼い主をすぎ、をすぎの妹まーさん、私の3人2ワンでランチでしたー。
おなじみグラモのワイアードキッチン。
もぅ、寒いったらありゃしないヾ(≧へ≦)〃
でも気合、気合いだ~~~~!!


花楓とかめこと言えば不仲で有名ですが(有名?)、かめこも少し大人になったし少しは仲良くできるかなー、って期待してました。
さてさて、どうなったかというと・・・・

P1010229.jpg



やっぱり断固拒否!!


P1010247.jpg


うーん、そう簡単に犬見知りは治らないねー。
気長に、気長にがんばろうね、かめこさん。
きっといつか振り向いてもらえるよ♪


花楓には冷たくあしらわれたものの、をすぎとまーさんにかわいがってもらえたのでかめこは超ご機嫌♪

P1010330.jpg



まーさんはベロベロ攻撃になされるがまま(゚m゚*)プッ
まーさん、ありがとね。
かめこすっごく喜んでた。(舐めたい放題でw)


そんな楽しい(花楓にとってはストレスが溜まった)ランチの後はお散歩タイム。
ここでは「逃げる花楓、追うかめこ」の壮絶なバトルが繰り広げられたのであった。
2ワンとも足怪我してるのにね・・・(;一_一)
花楓、毎度追いかけてごめんね。
きっとかめこは花楓のことをキツネと間違ってるのよ。(ひ、ひどい!)


そして、今日はまーさんから素敵なプレゼントをもらっちゃいましたーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

P1010445.jpg


かめこのオヤツ4つに馬のぬいぐるみ、そしてししゃも。

ん?ししゃも!?

ワハハハハ、さすがをすぎの妹、ツボを心得てるわー(○´艸`)クスクス
ししゃも、ありがたくいただきます!
料理がヘタクソな私でも魚は焼けるわよー(おとといホッケ焦がしたけど)

かめこも馬のぬいぐるみがすっごく好きみたいで

名称未設定 1
↑最近ハマってる連写


ブンブンブンブンそれは大はしゃぎでした♪
はしゃぎすぎて今お馬さんと一緒に寝てます(´ー`)
素敵なプレントありがとう☆





おまけ
P1010254.jpg


ほっかぶり花楓。
やっぱり飼い主に似るんだね・・・(´゚艸゚)∴ブッ









花楓さまとデート2回目

本日はこちらの方とデート行ってきましたよ。

20071006141704.jpg

そうそう、花楓様(かえでさま・♀・6歳)とかめこ、2回目の対面です!
※1回目の模様はこちら(;´∀`)


2回目だからさすがにちょっと慣れたみたいです(私的目線では)。
最初は断固拒否姿勢をとったものの、花楓のチラ見が増えたような・・・。

かめこはやっと自分が拒絶されてることに気づいたのか、花楓に強引に挨拶することはありませんでした。
でも途中で花楓をきつねと間違えたみたいでちょっと追いかけましたw(強引じゃんかー)


でもね、すごい絵が撮れたのですよ!
なんと2ショット写真!!!
花楓がかめこに近づくことができるなんて、すっごいお宝よ!!
これ見逃したら後悔するよ?(誰が?)



コホン、それではいきます。




ジャジャーーン!!


20071006160453.jpg


あはは、花楓ったら不安げ(不満げ?)な顔~(´∀`*)ウフフ

カートの一番端ギリギリまで移動する花楓ちゃん、ホントに嫌なんだねー。
でもカートに乗せてもこの距離に近づけると今まではガウガウ言ってたんですよ!
なのでこれは奇跡の2ショットなのです。
かめこさん、テヘッじゃないよ。でもあともうちょっとでご挨拶できそうだねー♪


花楓さんはかめこの姿が見えなくなったとたんイキイキ♪
20071006141720.jpg


いやいや、すぐ側にいるんだよー。
こんなだけどね。

20071006155112.jpg



今度はもっともっと親密になろうね♪



そうそう、今日もかめこはお外でおトイレができませんでした(´・ω・`)
7時間ずーっと我慢して、家に入ったとたんにトイレ直行(笑)
いつになったらできるようになるのかな?
このままじゃ遠出できないぞー、かめこ。

花楓の激変を夢見た1日

今日はグランベリーモールで密かに(?)会合が行われました♪
メンバーはこちら。

F1000169.jpg F1000172.jpg

実は今まで花楓(かえで)とかめこの対面を2回延期してたんです。(全部わたしの都合で
今日は念願叶ってやっとご対面となりました♪
どうしても会わせてみたかったので本当にうれしいです!

どうしてそこまで会わせてみたかったかと言うと、をすぎさんちのプリンセス花楓は
犬見知り
なんです

でも、をすぎとりえは超仲良しだし、そのりえの愛犬だったら仲良くできちゃうんじゃないかなーって思ったんです♪
1年くらいかけてなんとか仲良くなれるといいなー、なんて

さぁ、早速ご挨拶よかめこ!!

F1000171.jpg



・・・・まぁまぁまぁまぁ(;´∀`)
これからこれから♪


F1000170.jpg



・・・・・あ゛ははははー・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ


F1000167.jpg



やっぱりだめか_| ̄|○

花楓ったらずーっとこんなカンジでかめこを拒否。
あんまり近づけたらストレスになっちゃうんじゃないかと思って心配で心配で(゜-Å) ホロリ
今度はストレスを感じずに1mくらい近づけるといいね。
花楓ちゃん、また懲りずに会ってちょうだいねー。


そして、拒否されたかめこ。
あれだけ拒絶されたんだもの、落ち込んだわよね~?

F1000162_20070923000617.jpg


元気じゃんεミ(ο_ _)ο ドテッ…

とっても楽しかったらしい(笑)
犬見知りの花楓にはかめこぐらいの鈍感さんが合うんじゃないかしら?
唸られようが何しようが気にしてないみたいでした。

頼もしいよ、かめこさん。




2回目の会合はこちら
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
