

かめの歩みで回復中

の~~~~~~んびり。

の~~~~~~~~~~んびり。

の~~~~~~~~~~~~~~~んびり。

かめちんペースで徐々にですが回復してきてます☆

IMGP8098.jpg

手術から1週間経過し、安静期間も過ぎました♪
今日も相変わらず少し具合が悪かったかな。
朝は食べられなかったし、お腹ちょびっと壊してるし、
お留守の間ゲロゲロも2回ほど。

それでもすこーーーーしずつだけど、
元気になってきている気がします♪

おとといの土曜日は元気だったので久々のグラモ散歩。
(そのせいでまた具合悪くしたけどさ、ウヘ)
楽しそうに歩いてたのでわたしもホッコリ笑顔です♪

もうちょいだぞ~~~、かめこ!!
あと1週間もすれば元気元気になってるよね(o^∇^o)ノ


かめこ具合悪そうだにぃ(;へ:)

はぁ~~~~~~~~。

なんとなく順調なんじゃないかなぁと思った今回の手術。
でもかめこはかめこだよぉ・゚・(ノД`;)・゚・
まんまとゲロゲロ病発生しちゃいました(号泣


IMGP8083.jpg

体調が悪い時を避けて避けて、
ここまで延長してきた手術。
万全のつもりだったんだけど。。。

ウップウップ・・・・
いつ見てもかわいそうな光景。
今回は胃液や胆汁とかではなく、
食べ物そのものを吐いちゃうんです。

土曜日から月曜の今日までずっと。
昨日はしょうがないかな・・・、なんて様子みてたけど、
今日もゲロゲロしちゃうなんておかしいよ~~( ノД`)シクシク…
具合悪そうでかわいそう。。。

なんとなく抱っこすると軽くなったかめちん。

栄養取れてるかな?心配だな・・・。
っつーか取れてないよね?吐いてるんだもん。

眼先生に相談したら

「ステロイドを1回投与してるからそのせいかもしれないけど、
 継続的に投与してるわけではないなぁ・・・」

と。

これは若先生の登場かな。
ちょっと様子見て、治らなければ吐き気止めしてもらうしかないかな。

IMGP8080.jpg

オチビな体でがんばってくれたかめちん。
今回も辛い思いさせちゃって本当に心苦しいです(TmT)ウゥゥ・・
早く、早く元気になっておくれ!!!

これを乗り越えたらいっぱい遊んでいっぱいおいしいもの食べようね☆

※あ、ちなみにおメメは順調そうでし♪

網膜レーザー凝固術

かめちゃんのおメメを心配してくださってる皆様。
ご報告です☆
昨日6/18、無事に手術が終わりました~~。

P1300004.jpg


今回の手術は網膜をレーザーで焼いて、剥離するのを防ぐ手術でした。
白内障の手術をしてから1年、網膜剥離や緑内障の発症率が非常に高いんです。
緑内障は防ぎようがないけど、網膜剥離は焼けば防げる!!

本当は術後1カ月くらいにやるはずだったんですけど、
いろいろなトラブルがあり、ここまで長引いてしまったわけです。
でもやっと終わってホッとしてます☆
これで網膜剥離の恐怖とはさよなら!!
あとは緑内障には気をつけないと・・・。

さて、術後のかめこちゃん。

IMGP8073.jpg

今回の手術は日帰りでした。
麻酔でフラフラしていてしばらくチョロ舌出したまま、
オメメも少し痛いのか、クーンクーンとずっと鳴いている姿を見ているのは辛かったです。

1週間は絶対安静。
あんまり日の当るところには連れて行けないけど、
ゆっくりのんびり治します☆

これでやっとかめちゃんの平安が訪れるよね!!
しばらく手術やら病気とはおさらばしたいのだ!!
ママンも目薬がんばるぞ~~!!!

久々の更新♪オメメのこととか

いや~!久々に気持ち良くブログさぼりました~(*´ー`)
みなさんお変わりなくお元気ですかー?

外に働きに出て2週間経ちました!
すごく刺激的で勉強になる毎日を過ごしていて、
楽しいし在宅のお仕事にも生かせそうなスキルも磨けそうなので、
かなりがんばっているわたしです★
でも、ヒシヒシと感じる脳みその老化ヽ(´Д`;)ノアゥア...
新しいことを覚えていくのは大変ですわ、クスン。
がんばれ私の脳みそちゃん。

さてさてさて、我が家のアイドルかめちんは、

IMGP7906.jpg

ボンバーヘッドながら元気に過ごしてまーす♪
朝8時に出て夜8時に帰るわたし。
かめちんは12時間お留守を突然しいられて、ちょっとストレスがたまっているよう。
なんだか赤ちゃんに逆戻りしちゃってるんですよー。
ウンチ違う場所でしちゃったり、甘噛みしたり、
トイレシートビリビリにしちゃったり・・・。
すんごい問題児になっちゃったけど、またそこもかわいい(*´∀`*)ゞ(バカ

IMGP7914.jpg

まぁ突然の長時間お留守だし、そりゃ不満も多いよね。
早く慣れてくれると助かるんだけどな~。

で、
かめちんのおメメも微妙になってきております。
昨日眼科に行ってきたんですけど~~~~、
右目の炎症が3.4とかに落ちた変わりに、
左目が今度悪化しちゃって17.5
(何度も書くけど正常値は1~10以内ね)
ひどい数値じゃないものの、ちょっと油断できなくなってきました。

右目は引き続き抗炎症剤とステロイドの点眼をプッチンして、
左目は抗炎症剤だけで様子を見ることにしました。

今度の検診は来年の予定でーーす。

さーーーーて、年末に向けてさらに忙しくなってきますが、
よいお正月を迎えられるようにがんばりましょう!
あ、その前にクリスマス♪ムフ

セカンドオピニオン!?

珍しくお部屋の大掃除をしたりえです。
こんばんにゃー。
掃除しても掃除してもあんまり綺麗にならないのはなぜ??
お外で働く前になんとかピッカピカにしたかったんだけどな・・・。

さて、今日はかめちんのおメメの検診日でしたん。
ここ2日くらい、瞬きと目ヤニが多くて調子が悪そうでしたが・・・。

眼先生「見たところ炎症の具合も良さそうですし、原因が分からないです」

とのこと。
フム・・・。
おかしいな・・・。

りえ「それじゃ目薬だけで様子みてみまーす」

と帰ろうとしたら、

眼先生「セカンドオピニオンを受けてみませんか?」

って。
へ???なぜ???

眼先生「私が何か見逃しているということもありえるので
    ○○先生(眼科で超有名な先生)のところでこちらから連絡して
    診てもらうのも一つの手だと思います」

だって。
なんていい先生なんだろう・・。

りえ「それではそのまま様子を見て、今度また炎症が悪化したら診てもらいます」

ってことになりました。
ま、今度違うところに見せたらフォースオピニオンくらいになっちゃうんですけど(*≧m≦*)ププッ
でもわたしはなんとなくこのまま落ち着いてくれるんじゃないかと、そんな予感がしてます♪

瞬きの多い原因、目ヤニの多い原因が検診の時には分からなかったけど、
ワカがさっき一言
「最近乾燥してるからドライアイだろ」
って。
そっかそっかーーーー!
すっかり忘れてたけど、かめちんはドライアイだった!!
しかも眼先生にそれ言ってないしミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
最近の検査では涙の量測ってなかったし。
きっとそうに違いない!!(素人判断だけど~w)
次の検診の時に目薬もらわなくては!

101204_192646.jpg

今度の検診は2週間後!
今まで毎週通ってたから、ちょっと楽になります(o^-^o) ウフッ
どーかこのまま何事もなく落ち着いて、年明けには手術できますよーに♪

フリーマーケットのお礼

みなさま、先日のウエスティパーティでのフリーマケット、
ご協力ありがとうございました。

わたしはただただ「フリマのお手伝い~♪」の気持ちで呑気にテントの下に立っていたのですが、
昨日、実はそのフリマがかめこのためのチャリティだということを知り、
驚きと感動で胸がいっぱいになりました。

友達やお知り合いの方をはじめ、面識のない方からも心温かい協力があったと教えていただき、
感謝の気持ちをどう表せばいいものかと考えておりました。
本来ひとりひとりに直接お礼を申し上げたいところですが、
本当に多くのみなさまのご協力があり、
このブログでご挨拶させていただくのが一番だと思い、こちらに書かせていただきました。

かめこを応援してくださっている皆様、
フリマにて温かい気持ちをご提供してくださった皆様、
本当に、本当にありがとうございました。
まだ目の具合も思わしくなく、もう少し時間がかかってしまいそうですが、
皆様の気持ちに応えられるよう、私もかめこも精一杯がんばります。
いっぱいの愛情を受けて、かめこもわたしもとても幸せ者です。

101130_180038.jpg

本当に、本当にありがとうございました。

毎度お馴染み目の検診日

朝、寝返りをうったときに
ブニューーーーッとかめこをつぶしてしまい、
軽く復讐されたりえです。
どーもこんばんは。
愛犬をつぶしちゃいけません。

さて、今日は毎度お馴染みのおメメ検診の日でした。

101124_170308.jpg

最近調子がいいんじゃないかしら♪
って思ってたけど~~~~~、

眼先生「炎症値が25まであがってますね。。。」

(´Д`|||) ドヨーン
またか・・・。
この前はたしか18だかなんかだったはず・・・。
トホホホホ、なかなか治りませんね~~~。

眼圧はいたって正常。
左目はなんの問題もなく、今日から目薬をストップすることになりました。

問題の右目は、抗生剤の除いた2種類(抗炎症剤とステロイド)のみになります。
飲み薬は3日に1回ステロイド投与。
これでしばらく様子見です。

焦らず騒がずじっくりと・・・。

ってことで、今度の検診は12月2週目くらいかな。
その時には落ち着いていますように。



さて、話変わってわたくしごとなんですけど~~~~、

Continue Reading

検診と張り付きがめの件

雨の日の首都高より、雨の日の東名高速道路のほうが・゚・(ノД\lll)・゚・コワイヨォォォォ・・・
と、今日の通院途中に実感しまくったりえです。
皆様こんばんワン♪
安全運転してます。
あおられたって知らんぷりです。プイッ

さて、今日は流血以来の検診でしたよー。
炎症値が大分さがって、右目18.6(正常値は10以下)になりました。
もうちょっとだね。
今日からステロイドも1日置きの投与。
このままグングン下がってくれるとうれしいなーーー。

【11/16追記】
書き忘れた。
この前の炎症で、レンズと水晶体の下の部分が癒着しちゃったんですって!
そりゃ痛いよねー(TmT)ウゥゥ・・
とりあえず1か所だけなので、このままで大丈夫だそうです。


そんなわけで、あんまり無理ができないかめちん。
(その割には立川とか行っちゃってたけどw)

先週末はのんびりご近所で・・・

IMGP7737.jpg

絶賛張り付き中でした(*≧m≦*)ププッ
一応人が近くに来ると・・・

IMGP7735.jpg

顔はあげますヾ(@^▽^@)ノわはは
しかしホントに歩かないーーーーーー。

夕方のお散歩も

IMGP7752.jpg

固まって

IMGP7758.jpg


張り付きがめで、
ワカがしょうがなく抱っこ。

IMGP7760.jpg


ふぅ~~~~~~~。
股関節の手術した後のほうが元気に歩いてたよな・・・。
体力低下が心配です。
もうちょっとしたら、本当にランドッグラン通いまくるかもです。
どなたかたまにお付き合いくださいなーーー♪

あ、そうそう、全然話は変わりますが
グランベリーモールはクリスマスイルミネーションになってまーす。

IMGP7742.jpg

IMGP7746.jpg

夜はとってもきれいですよー。
この前までハロウィン一色だったのにいつの間にかツリーまで登場なんてねー。
こうして今年もあっという間に終わってしまうのね・・・。
来年こそかめこが元気に過ごせますようにっと。

かめちん、落ち着いたよ




から。
写真は散歩中の張り付きがめでございます( ´∀`)
散歩苦手な犬ってどうなの?

かめちんのおめめ、なんとか落ち着いてます!
右目は緑色に光って見えるので、まだ炎症は治まってないみたいですが、痛みも目やにもなく、穏やかに過ごせている様子でーす

ステロイドの影響で、多飲多尿なので、我が家のトイレシーツはフル稼働中でーす( ´艸`)

早くステロイドストップしたいなー

ちょっと怖い写真付き、検診日の話~。

みなさんのウエスティパーティのご報告blogを拝見して楽しんでいるりえでーす。
どーもこんにちは♪
楽しかったですねー、ホントに。

今日はかめちんの検診報告でーす♪

昨日は検診日。
ちょっと早めに病院に着いちゃって、
どうしようかなーーーー、って思ってたのですがー、
ちょっと気になるお店があったので入ってみることにしました。

病院近くにあるドッグカフェReiさんでーす(綾波?)

P1270008.jpg

なんとなくひとりでは入りずらい雰囲気があったのでドキドキ・・・。
勇気を振り絞って入ってみたら満席!!
(お店の中のお写真撮るの忘れた~)

内装も綺麗だし、なんといってもフレンドリーなお店。
常連っぽいお客様から

P1270003.jpg

お菓子いただいたり、
お店のママからサービスで

P1270006.jpg

またまたお菓子いただいたり(笑)
わたしカフェオレしか頼まなかったんですが、すっごいお腹いっぱいです(笑)
ワンちゃんのおやつも出ますよー。
入谷近くにいらっしゃる方は、ぜひぜひ寄ってみてくださいね。
おもしろいよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、検診検診。

P1270014.jpg

先週の金曜日に炎症がひどいと診断されてから4日目。
先生に診ていただいたら、まだ炎症が治まっていないということでした。
痛みはあまりないみたいだけど、ステロイド注射打って治まってないなんてショックです。

で、
この前は静脈注射だったのですが、
今回はなんと!!
直接目にブスッとお注射でーす・゚・(ノД`;)・゚・
ステロイドを直接目(眼の膜の下?)に注入しました。
そして抗生物質の軟膏をぬりぬり。

かめちん、グーーーッとこらえてがんばってましたよ。
私だったらギャーピー騒いじゃうと思う。
ホントに偉いな・・・、かめちん。

そして治療が終了して、待合室でおメメを見ると・・・
(この下ちょっと怖い写真かも
 見たくない人はこのままブラウザを閉じよう!)

P1270015.jpg


ワンクッションおいて(笑)

P1270026.jpg

ありゃ、なんだろう?消毒液かな?
なんて呑気に思ってて、そのまま帰ろうとしたんです。
そしたらかめちんが眼を気にしていて、

P1270022.jpg

その後「キャイン!!」って言ったかと思ったら
がドバーーーッと出てきちゃって(( ;゚Д゚)))ガクガクブ

キャーーーーーーッ!せんせーーーい!!

と、慌ててまた診てもらいました。
お注射を打ったところから出血しちゃったみたいです。
血の量が多かったからかなりビックリしましたよ~~。
だって眼からダラダラと血が出てくるのよーーー。
正確には白眼からの出血だそうです。
場所が場所だけにかなり怖かったーーー・゚・(ノД\lll)・゚・
ホラーだよ、ホラー。

すぐに処置してもらって、止血。
血だらけになったお顔をきれいに拭いてもらいました。

こういう日に限ってエリザベスカラー忘れちゃったりして。
わたしのバカバカバカーーーーッヽ(`⌒´)ノ

P1270019.jpg

かめちん、苦労させてごめんよ。
本当に心苦しい・・・。
どうして治らないんだろうね。
同じ手術した子のお話を聞くと、10日くらいで落ち着いたって方もいっぱいいるのに・・・。
ふぅ・・・、がんばろうね。

しかし心臓がもたん。
ドキドキしたりハラハラしたりで心ザワザワ。
我が子の苦しむ姿って本当に辛いですね。
代わってあげたい・・・。
代われるもんなら喜んで自分の目から血を流すわ(;へ:)

そんなわけで、ステロイドの内服をもらって目薬3種続行です。
来週の月曜日にまた検診。
次の手術はまだまだ先になりそうです。

ちなみに、今日はかめちん元気元気です♪
昨日の夜までちょっと出血があったのですが、今日は良好☆
昨日は痛い思いをしたのに、ちゃんと嫌がらずに目薬も注させてくれるいい子ちゃんでーす(。-_-。)ポッ

炎症の悪化


またまた携帯から投稿します

かめちゃん、今日もすごく痛がって、触ってもないのに近づくだけで「キャイン」と、ひどくビクビクしています。

今日病院に行った結果、目の中(レンズが入っている部分)の炎症が酷くなって痛みを伴い、瞳孔も萎縮してしまっているとのこと。

抜糸をした日からステロイド点眼を止めていたのですが、その影響もありそうです

今日は麻酔点眼とステロイドの静脈注射をしました。
明日からステロイドと胃粘膜保護剤2種類の内服。
目薬はステロイド、ガチフロ、ジクロードの3種類を多めに注します。

病院に行った今もまだ痛がっていて、ただただ炎症が治まってくれるのを待つしかありません。

痛みに強いと言われていたかめちんがここまで痛がるなんて、尋常じゃないよ
神様なんとかしてっ

目が開かない





携帯から。

目が開かないよぅ
立川前に困った困った


【続報】
黄色い目やにあり
痛いのか、声を出して顔を傾ける
元気なし

網膜剥離とか感染症だったらどうしよう
見てて辛い。
かめちんがんばれ。
明日は病院に行ってきます。

白内障手術から1カ月~抜糸だぞぉ~

白内障手術から1カ月経った今日、術後3回目の検診に行ってきましたー!
1カ月なんてあっという間ね!な思いのりえです。
みんさま、こんばんはー!!

今日もかめちんは病院待合室でごあいさつに大忙しでした。
(今日はウエスティちゃんもいたんだよ♪)

101102_152506.jpg

行きつけの病院ではブルブル震えているのに、この病院ではくつろぎまくり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
眼先生は痛いことしない、って思ってるのかしら?
甘いわよ、かめちん( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、今日の検診。
眼圧と炎症値が気になるわよね。
どうだったでしょう?

眼先生がかめちんの眼をじーーーっくり見て一言。

「あ、分かった・・・」

なになになに??何が分かったのかしら?

「・・・糸が浮いてきてるんだ」

糸?初耳。

「糸が当たって上まぶたが炎症をおこしちゃってるから、
 今日抜糸しちゃいましょう」


ほうほうほうほう!!なるほど!!!
なんでもレーザー手術の時に抜糸しようとしてたけど、
眼圧、炎症値、かめこの体調モロモロで延期になってたから
糸が浮いてきちゃってたんですって。

だから右目をショボショボさせてたのか!!
原因が分かってスッキリ♪
ってか、糸の存在を今日初めて知ったわたしってどう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ということで、
麻酔点眼をして角膜ツンツンして糸を抜きましたよー。(見てて怖かったw)
かめちんはとってもいい子にがんばりました♪
看護婦さんにいっぱいいっぱいいい子いい子してもらいましたよ。

101102_160609.jpg

なんかちょっとボロボロになっちゃったけどヾ(@^▽^@)ノわはは
これでおメメショボショボとおさらばできそうです。

そして、今日から目薬が2種類になりまーす!!
やった~

101102_171630.jpg

今日は角膜ホリホリしたので、3日だけこの↑ヒアレイン(角膜上皮細胞の接着、伸展を促進し、角膜上皮の創傷の治癒を促進)と、ガチフロ(抗菌剤)を1日3回。
それが過ぎたらガチフロとジクロード(抗炎症剤)のみになりまーす。
ステロイド点眼ともしばしおさらばじゃ~

レーザー手術まではこの2種類でOKで楽ちんだよー!
どんどん負担が減ってきてうれしいかぎりです♪
眼圧も落ち着いてるし、きっといい方向に向かってるはずでーす。

さて、2回目の手術ですが、
かめちんの体調と相談しながら日程を決めることにしました。
今週末に若先生に診てもらって決めたいと思いまーす。
多分来週には手術になるかと。ドキドキドキ

101102_171418.jpg

おっ、ちょっとキリリおメメが復活してきたね♪
かめちんもうひと頑張りです!

内服薬中止&看病疲れの愚痴を少々

今日は異常に寒い日でしたねー。
どういうわけか、なんだかとっても愚痴りたい気分のりえです。
みなさん、ご覚悟を。

えーーとまず、かめちんの様子から。
前の記事に書いたように、内服薬をまた始めたのですが、
それを飲み始めてから夜中にゲーゲーがひどくなってしまって、
今日から中止することになりましたー。

IMGP7673.jpg

・・・・かめちん(TmT)ウゥゥ・・
元気な様子なんですけど、あまりにも吐くもんだから、
わたしも心配し過ぎて看病疲れピークです。
見る見る痩せていくかめちんを見てると、なんだか辛くって。
今まで太り過ぎてたから、今が普通だ!という意見も多々ありますが(・m・ )クスッ

今日もグラモで「あ!ウエスティですよね?何カ月ですか??かわいぃ~!」
って言われたよー。
パピーだと断定されるの巻。
3歳のウエスに見えなくなってきたねー・゚・(ノД`;)・゚・

IMGP7678.jpg

まぁそうだけどさ。

体のことだけじゃない。
もちろん目のことが気がかりで・・・。

月曜日から眼圧の目薬を中止してますが、
それからまたメヤニがひどくなったし、おメメも閉じちゃうことが多くて・・・。
なんとなくですが、眼圧がまた上がっているような気がします。
それに加え、消炎鎮痛剤も飲めないとなると、炎症数値も下がらないだろうし・・・・。

IMGP7676.jpg

(ノ_-;)ハア…
それはウインクじゃなくて、おメメがショボショボしてるのよ、かめちん。

ママンの心配をよそに、かめちんは元気なのよね・・・。
いつもかめこのために元気でいなくちゃ!!ってもちろん思ってるけど、
今日は寒いし雨だし、たまにはドンヨリ愚痴ってもいいよねー。

んじゃ、いきます。(読まないでいいです。書きたいだけなので(*≧m≦*)ププッ)

目薬もあっという間に減るからすぐに病院に電話して送ってもらわなくちゃいけないし、
最近目薬の時に目を閉じる技を身につけてすんげーーーー注しづらいし、
目薬の度に餌くれ攻撃が激しくて明らかにオヤツ食べ過ぎだしーーー、
夜中ゲーゲーで目が覚めて、
そのゲーゲーを食べようとするから「ノーーーッ」と言って止めて、
眠い目をこすりながらゲーゲー片づけてー、
その後もウップウップしてるかめちんの背中をナデナデして落ち着かせてーー、
おメメスリスリしちゃうかめちんを監視して~~~、
お腹ゴロゴロさんのかめちんを慰めて~~、
かばんをあさってはティッシュを見つけだしてきてビリビリしちゃうから片づけて~~、
ママンの羽毛布団を独り占めしようとするかめこと奪い合いバトルしてー、
そん時軽く尻噛まれてー、クッソー
最近パパンには愛想いいのにママンには偉そうにするし~~~。
(後半病気には関係ないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

とにかくいろいろ心配し過ぎて・・・、
づかれだぁ~~~~~~!。゜゜(´□`。)°゜。

ふぅ。
スッキリした!ヾ(@^▽^@)ノわはは

うん、たまには吐きだそう。
明日からまたパワー全開でかめちんとがんばるぞ!!
なんせかめちんが一番辛いのだから!!
かめちんもママンもファイティーーーン!!

IMGP7677.jpg

だからそれはいいって。



術後2回目検診結果

今日は病院に遅刻しないように張り切って出掛け、
検診の1時間前に着いてしまったりえです。
みなさま、ごきげんよう(o^∇^o)ノ

術後2回目の検診結果出ました。
瞳孔を開いて、かめちん検査がんばりました!

101025_165044.jpg

まずは心配されていた眼圧

左目30→12
右目15→14

になりました!拍手!!
っつーか、正常値15~だから下がり過ぎヾ(@^▽^@)ノわはは
今日で眼圧の目薬は一旦終了です。

これで目薬は3種類になりました。
ちょっと楽ちん♪

で・・・・、
順調なのかと思うでしょ??
それがねぇ・・・。
右目の炎症値がグーーーンと上がってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

正常10までのところ、右目が24.5ほどあります。
高い(( ;゚Д゚)))ガクガクブ
次から次へとトラブルは続きます。

次の週に網膜剥離防止のレーザー手術をする予定でしたが、
ひとまず先送りになりましたー。
おメメが落ち着かないと手術できないもんねー。

内服薬は一旦終了していましたが、
抗炎剤を飲むことになりましたよー。

101025_173938.jpg

すぐに溶けちゃうお薬だから、食べ物と一緒にあげられないんですよー。
かめちんのお口に放り込まなくては!!
がんばりまーすヽ(* 'ー')ノ

手術先送り・・・、ってことで、
11月7日開催のウエスティパーティに参加できるようになりましたーヾ(*´▽`*)ノバンザーイ
喜んでいいのか悪いのか・・・、ですが(笑)

かめちんはこのお洋服で登場予定でーす!

101025_165754.jpg

地味ーーーーに「かめこ」の缶バッチしてあります(*≧m≦*)ププッ
101025_165804.jpg

これに、ピンクのサングラスをしているかもしれません。(かめこが嫌がらなかったらねw)
見かけたらお声かけてくださいねー!!
会場をウロウロしているか、フリーマーケット会場でお手伝いをしていると思います(o^-^o) ウフッ
どーか晴れますように♪

スタッフの皆様、今年も参加できてうれしいでーす♪
よろしくお願いしまーす。
準備も大詰め、がんばってくださいね☆

お薬いったん終了&目と体調の状況

かめちん、今飲んでいる

ステロイド
抗生物質
胃薬


本日をもって一旦終了でーす。
ステロイドってパタッとやめちゃってもいいのかな??
という疑問も残るけど、先生は大丈夫と言ってるんだから大丈夫なんでしょう。
若先生なら1日置き、2日置きとかにして徐々に止めていくのにな・・・。
ちょっと不安だけど・・・、心配しててもしょうがないか。
23日に診療なので、じっくーーーり聞いてきまーす。

もちろん、目薬はずーーーと継続~。

さて、おメメですが、

IMGP7623.jpg

あ、鼻にピントあっちゃった(笑)

分厚くてドロドロ白く濁った目ヤニが出なくなり、
薄く目に張り付くような透明感のある白い目ヤニだけになってきました。
量はまだ多めです。
ちゃんとおメメが見えているかのチェックも毎日していますが、
こちらも問題なさそう。
術後に比べたらぐんと良くなってるし、順調なカンジに見えます。
眼圧はどうだろう??
今度の検査の結果が楽しみです。

毛も生えてきてちょっと見れるようになってきたね(・m・ )クスッ

体調も、吐いたのはあの日1回だけで、
その後は順調です。
ただ、お腹グリュグリュ病が発生中で、
腸の粘膜出まくりですが(-"-;A ...アセアセ



話変わって、
すんごいいい歌を知ったんですけど!!!


ジョンの純な恋物語!!

かめこが目が見えなかった時、ストレス解消にと頂いたCDの中に入っていた曲。
みなさん、この曲ご存じでした?
有名なのかしら!?
わたし今回頂いてから初めて知って、そりゃもう涙が止まらない止まらない。
で、もう何十回何百回とリピートして聞いてても号泣。
なんていい曲なんだろう。

ジョンの素敵な恋。
・・・。

かめちん!!!
かめちんもママンとパパンに恋してるのね!!
私のこともワカのことも大好きだもんね♪

IMGP7625.jpg

・・・なんか・・・、ジョンとはちょっと違うね(´・_・`)

まぁかめちんはツンデレだからね~(*≧m≦*)ププッ
普段は「ママンなんて いなくても へいきなのです」
みたいな態度だけど~~~、
夜はおふとんでイチャイチャしてるもん!!ヌフフ

人それぞれ、犬それぞれの愛し方があるってことでよろしいでしょうか?

トリミング延期・゚・(ノД`;)・゚・

今朝早くにゲーゲーだったかめちん。
昨晩の夕飯が消化できなくて大量にゲーーー。
その後血が混じったピンク色の液体をゲーーーー。
・゚・(ノД\lll)・゚・コ・コワイヨォォォォ・・・
と慌ててしまったりえです。
どーもこんばんは。

どうやらステロイドで消化器官が荒れている様子。
胃薬も一緒に飲んでるのにな・・・。クスン
心配ごとがまた1つ増えちゃった。

今日は久々のシャンプー&トリミング予定でしたが、
病院と相談して、延期することにしましたー。

でも皆様ご安心を!!

IMGP7601.jpg

かめちん、とっても元気満々です!
食欲も旺盛!!
どのくらい元気かというと・・・、

IMGP7600.jpg

IMGP7599.jpg

ムーン邸でムンムンと爆走しちゃうくらい元気ですからっ!
手術後初の運動会。
レンズが外れちゃう(*ノェノ)キャーと心配したけど全然平気でした(笑)

IMGP7602.jpg

ムンムン、いつも遊んでくれてありがとね☆

そしてこの子もいたの!!

IMGP7604.jpg

ふうるもいたよー(o^-^o) ウフッ
アジリティ帰りだったので、着て早々洗われるふうるです。ププ

今日はyukaちんに前髪だけ切ってもらいましたよ~!
オメメに入っちゃう毛をバッサリ切ってもらってスッキリしました。
せっかく時間を空けといてくれたのに、トリトリお願いできなくてごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・

そして恒例のパルママランチ!

IMGP7607.jpg

はい、相変わらずおしゃれです!!
ホンットおいしいんだから~~!
いつもごちそうさまです♪

トリトリは出来なかったけど、
かめこもいっぱい遊んで、運動不足によるストレスが解消できたし、
わたしも不安な気持ちを忘れて楽しい時間を過ごせました!!

IMGP7615.jpg

yukaちん、mamiさん、
時間作ってくれてありがとー!!
看病疲れが吹っ飛んだよヾ(@^▽^@)ノわはは
また遊んでねん♪


さてと、シャンプートリトリどうしようか・・・。
許可が出たら動物病院か、Jokerか、はたまた恐怖のママトリムか・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんちくしょ~!目やにのヤロ~~!!

昨日は眼先生に「聞きたいことあるから診察終わったら電話してね♪」と言ったのに、
その後電話はまったく鳴らず、
すっかり忘れられたのね(´・_・`)・・・と落胆したりえです。
どーもこんにちは!!

聞きたいことっていうのはね、

kameko.gif

こうやって付いちゃった目やにのこと!!(・・・、絵、ヘタすぎ(-""-;)ムム・・・)
右目にベターーーーーッとくっついて離れないネバネバくん。
白黄色で分厚いの。
目薬さしても瞬きさせてもその場から動かない頑固者。
せっかくおメメが見えるようになったのに、
結局ネバネバくんのせいで視界不良。
かめちんイライラ。
わたしもイライラ。
こいつを何とかしたいのよ!!

と思って電話したわけ。
なのに忘れられてるし。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でもね、解決したの。

うんとね、本当はいけないんだけど・・・、
「かめちん!!スリスリ許可する!!」
って、おふとん(正確にはエリカラ)にスーーーリスリさせたの。
そしたら取れたヾ(@^▽^@)ノわはは

その後目薬さしてスッキリさんになりましたー!
何をやっても取れなかったのに、スリスリ恐るべしだぜ!!
(っつーかスリスリ禁止です。もうやらせません!)

101014_083935.jpg

それにしても右目の目ヤニの量は異常!!
取っても取っても出てくるからきりがないの(((((((-L-lll )サササッ
これも眼圧のせいなのかな・・・。
良くなれ良くなれ良くなれ~~~~~!!!

術後初の検診に行ってきたよ。結果は如何に!?

目薬をさすの「さす」。
漢字はどれが正しいの??と思って調べていると、
液体だから「注す」が正しいとか、
注すは常用漢字表にないから「差す」が正しいとか、
点す」なんて書き方もあるんだよ!とか、
いろいろありすぎてどれが正しいのか分からないしどうでもいーかと思っちゃったりえです。
こんちは!!
日本語って難しいね。

さて、今日は手術後初の検診日でした!!
おメメは綺麗になってきたけど、どんどん薄汚れていくかめちんです。
早くお風呂入れてあげたいな・・・。

そうだ!お風呂!!
いつから入れんのよ!?
これも聞いてみなくちゃね。

さぁさぁ!マーチ号で首都高かっとばすよ!(もち法定速度内でw)

P1250971.jpg

あら、乗り気ね( ̄ー ̄)ニヤリッ
レオさまも後ろで見つめてくれてるしご機嫌だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どこに行くかも知らないで・・・。

で、

病院だと気付いたかめちんは待合室で・・・

P1250975.jpg

おもらしした!!((((ロ゚ ;)))アワワワワ
「♪」っじゃないよ!(≧ヘ≦) ムゥ
しっかし珍しいな~~~。意外に怖がりさんだからね~。
昔は病院でもどこでも、しっぽプッリプリでうれしそうにしてたのにねぇ。
怖いものがあるなんて、大人になったもんだ・・・うんうん。( -_-)トオイメ
(ただ単に我慢の限界だった、という説も・・・ププ)

おっと、なんだか前置きが長くなっちゃった。
検診結果はですねぇ・・・。


りえ「先生!右目がずーーっと目ヤニの膜が張ったようなカンジでした。
   検査結果はどうでしょう?ドキドキ」

眼先生「・・・、右目の・・・眼圧・・・高いなぁ・・・。(小声)」

りえ「・・・、えっ!?なんですと?」

眼先生「右目の眼圧が高いです!(キッパリ)」

・・・・。うそだぁ~~~~~・゚・(ノД`;)・゚・
誰か嘘だと言って~~~。
眼圧高い=緑内障の恐れあり
なんですよ。。。

恐れていた合併症・・・。

緑内障ってご存知??

●犬の緑内障
緑内障は、眼圧(眼球の内部の圧力)が高くなることによって視覚障害を起こす病気です。おもに瞳孔の散大(瞳孔が開いたままの状態のこと)、眼の充血、眼球が以前よりも大きい、といった症状が見られます。この他、眼の痛みによって頭を触られることを嫌がったり、目が見えにくい様子を見せたりすることがあり、ときに失明することもあります。
犬の病気辞典より


かめちんは正常値15~25のところ、
右目30、左目15です。
右目が高いね・・・。まずいね・・・。

手術後眼圧が一時的に上がって、徐々に下がる子もいるらしいんです。
かめちん、そのパターンでお願い!!
眼圧さがってくれ~~~!!
痛いの嫌だし、オメメ飛び出すのも嫌だよね(;へ:)

P1250977.jpg

そうだよね、右目の目やに多かったし、
床にスリスリお手手でカイカイしようとしてたもんね。
やっぱりおかしかったんだ・・・。

で、今日から新しく、緑内障のお薬が仲間入りしました。
眼圧を下げるお薬だよん。

P1250984.jpg

左からステロイド、緑内障の目薬、ぶどう膜炎の目薬、抗菌のお薬。
かめちんの大切な目薬4点セット!!
ステロイドと抗生物質の内服薬も継続中。

よしっ、かめこ!!
おちこんでる場合じゃないよ!!
ひたすら目薬さすぞ~~~~っ!!!

P1250979.jpg

よし、いい子だ(o^-^o)
ちょっと涙目だけど(*≧m≦*)ププッ
がんばるぞ!!

あ、そうそう。
シャンプー許可が出ました♪万歳。
病院に予約入れなくちゃ☆
きれいなかめちんを近いうちにお見せできちゃいますよー(*'ー'*)ふふっ♪

※本日の体重4.5kg

術後8日目&かわいいお洋服

今日はラグビー観戦で、かめちんに術後初のロングお留守番をさせてみました。
なんてことない、ずっと寝ていた様子で、テケテケ元気にしていたのでですっかり安心したりえです。
こんばんはーー!!

はいはい、術後8日経ちましたよ!!
P1250966.jpg

だいぶおメメがパッチリ開くようになってきました♪
相変わらず右目は目やにの膜が張ってしまうんですけど、
徐々に少なくなってきたような気もします。
あさっては退院後初の検査が入ってます。
経過良好だといいな~~~(o^-^o)



先週の木曜日、とってもうれしい贈り物が届きました♪
まきぴさん、mamiさん、う。ちゃまから。

P1250965.jpg

as know asのお揃いお洋服でーす(*ノェノ)キャー
このお洋服、手術日前に、かめこと私に一緒にがんばって!と心をこめて送ってくれたもの。
それなのに・・・、それなのに~~~!!
宅配会社の連絡ミスで、ずーーと宅配ボックスに眠ってたんです・゚・(ノД`;)・゚・
気付いたの先週の木曜日。
受け取り、お礼が遅れてしまってごめんなさい!!!

でもこれから控えているであろう、もう1回の手術と、
術後のケアをがんばる私とかめこにとって、
すごく心の支えになってくれるものです。
「あ、一人じゃない!みんな見守っててくれてるんだ!」
とあらためて心に沁み入ったのでした♪

いろいろなお話を聞いてくれたり、
叱咤激励してくれる頼もしく大切な仲間です。
本当に、本当にありがとう。
ダメなわたしにいっぱいアドバイスくれて、
本当にいつも助けてもらってばかり・・・。
いつも心の支えになってくれてありがとう

・・・、って、あらためて言うと照れるわね(//・_・//)カァ~ッ…
これからもよろしくね♪

P1250963.jpg

はいはい、ちょっとお待ちなさいな!(その目つき怖いぞっ!笑)
お洋服、ウエスパーティにどどーーーーんと着ていきたいな~♪
今後のスケジュールを見るとギリギリ参加できるかどうか・・・。
なんとか間に合わせて楽しい時間を過ごしたいわたしなのでした(o^∇^o)
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
