

あ、あ、あけましておめでとうございます(小声)

み、みなさま。
あけましておめでとうございます。
もう3月ですが(^o^;)



通勤に時間がかかるようになってから、ますますblogから遠ざかってます。
いけませんね、かわいい我が子の成長記録が(;´д`)
一言でもいいから📱からアップしないとね🎵

さて、近況。
とりあえずつるこはいつでも元気満々です!
ぶれない❤
かめこは最近毎晩吐いてます。
体重も減りぎみで骨が触れるようになっちゃって不安です。
(え?それが普通?)
様子を見てまた病院かなぁ。



写真は昨日の鶴間公園で撮った1枚です。
まぶしそう(笑)

さて、とりあえず簡単に近況でした!
また時間見てアップしまーす🎵


来年もよろしくお願いします

今年も残りあとわずかですね。

明日から実家に帰るので今年のブログはこれで最後です。
かめつるにとって今年は留守番が長くなったり、
病院通いが続いたりといろいろあった年でもありましたが、
なんとか無事に元気に乗り越えてくれました。

来年も健やかで楽しい1年が過ごせますように。。。
皆様もよいお年を!!


IMGP9879.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

12月の泉の森

今日は2つ目の記事。
珍しくやる気満々です。

ちょっと前後しちゃうんですけど、12月14日行った泉の森。
景色がとってもきれいで気持ちよかったのでUP☆

IMGP9927.jpg

IMGP9907.jpg

絶好のお散歩日和ってやつですよ、奥さん。

ただこの季節の泉の森、ほとんど地面湿ってます(^-^;
ワンコは泥だらけになりますのでご用心。

IMGP9902.jpg

IMGP9903.jpg

IMGP9905.jpg

IMGP9934.jpg

フフフ、トリミング前でボサボサかめつるですが、
泉の森で遊ばすにはちょうどよかった!
つるこなんて、茂みに突入してってオナモミだらけになって戻ってきましたから(^ー^ )フフ♪

この日はバードウォッチ、撮影の方がたくさんいらっしゃってて、
とっても静かだったんですけど、
空気を読めないかめつるは平気で舞台に上がりこんでワチャワチャしてました。

kkkkk.jpg
IMGP9914.jpg

いつもより時間をかけてのんびりお散歩できましたよ☆
大好きな泉の森、また来年もいっぱい行こうね。

IMGP9941.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

近況を報告してみる

はい、またまたまたまた広告が付いてしまいましたが、
かめこもつるこもそこそこ元気にやってます。

IMGP9804.jpg

かめちゃん、相変わらずお腹が壊れやすく、
血便をする頻度がかなり増えてきてしまったので
お医者様と相談して療法食にしました☆
お食事を変えてからはガクーーーンとおなかを壊す頻度減ってます!!
かめちゃんはしばらく、、、というかずっと療法食かなぁ。

あと、オメメの調子がすこーし悪いせいか、涙やけがひどいのですが、
ひどいを通り越して化膿しちゃいました( p_q)エ-ン
目ヤニを取るのも一苦労。
毎日毎日フキフキしてますが、追いつかない涙の量。
療法食にしてから徐々に良くなってきてるような気がしてますが・・・。

ってことで、そんなかめちゃんですがとっても元気です!
食欲もあるしおもちゃでもいっぱい遊ぶし、ご機嫌ですよー!

IMGP9802.jpg

つるちゃんはねぇ、今はカイカイと戦ってます!
とにかくいろいろとかゆいみたいで足で体中かきむしってます。
すこーしおなかに湿疹ができちゃいましたが、肌のコンディションは
そんなにひどくはなさそうなんですけどねぇ。。。
こちらもお食事変えてみようかしら?

あ、あとお耳が汚れてこちらもカイカイ。
ミミーナでケアしてますがなかなかお耳は治りずらいですねぇ。

そんなカンジでカイカイ娘になってますが、やっぱり元気です。
おうちでもお外でも元気に飛び回ってますよー。

IMGP9759.jpg

問題はわ・た・しw
会社が町田→みなとみらいにお引越しすることになり、
通勤時間がグーーーンと伸びることになっちゃいました。
明日も日曜出勤ですし、忙しくてかめつるとの時間が減っちゃって悲し~。
お留守番、長くなっちゃってかわいそう。
また大きな震災になった時どうしよう・・・。
とか、いろいろ考えだすときりがないのでがんばりますが、
それでも心配は心配~。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。

IMGP9765.jpg
ピントが・・・(涙)

ま、そういっててもしょうがない。
かめつるの顔を毎日眺めていれば大抵のことはがんばれる!!
しばらく慣れない通勤でグッタリだろうけどがんばります!
そして、ブログも・・・・、UPしたいよーーーー!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



久々の流血騒ぎですっ!

キャーーーッ!
いつぶりかしら?
つるこさん、かめこにやられて流血しましたー。シクシク

tururyuuketu.jpg
止血後


昨日、朝5時くらいにかめこのガウガウ声が聞こえてきて、
その後「キャハッ♪」っていうかわいい声がしたんですよね。
「あら、かわいい声出しちゃって萌え~」、とか思っていたんですけど、
見てみたらあらビックリ。

お鼻の上ガッツリやられたよー。
しばらく血が止まらなかった(´・ω・`;A) アセアセ
ハゲっぱち確定。

ゴラァ~~~~!がめ゛ご~~~~っ!

「ワンってしたら、たまたまつるこがきちゃったのです。
 かめはわるくないのです。」byかめ


まあね、物音がしてそれに吠えたかめちゃんの目の前に
つるこがいたからねぇヾ(@^▽^@)ノわはは

つるこも自分が吠えられたと思って逆切れしてしつこくするから
かめこもガウガウエスカレート。

キャハッ♪血がでちゃった♪

ってことになったんだわねー。
かわいそうに。

つるちゃんはこの後イジけてしまって
ママのお腹の上にしばらく張り付いてました。

turuharituki.jpeg

フフ、かわいい☆
早くお鼻から毛が生えますよーに。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

いいところをあげてみよう

おっと、スポンサーサイトが付いてしまった。
ご無沙汰しております┏○))ペコ

今日同僚から、お子さんの授業参観のお話を聞きました☆
道徳の授業で、テーマは
「自分のいいところ、友達のいいところを探そう」
です。
授業の最後にお母さんからお子さんへのお手紙がサプライズで用意されていて、
お子さんのいいところをいっぱい書いて渡したそうな。

ふむ。。。。
それはいい!!
わたしもかめつるにお手紙を書いてみましょう。

まずはかめちんのいいところ
『かめちゃんへ
かめこはコンパクトで持ち運びが便利です。』

・・・・

ん、短すぎる。
もう一度まじめに。

『かめちゃんへ
かめちゃんは自由奔放に見えるけど、
実はおうちの中ではママンのストーカーさんだね☆
いつも移動するたびに足元にピヨピヨついて来てくれるよね♪
ちょっとでもおうちから出ようとすると
「ワン!!!(つれていけなのです!)」
って激怒するかめちんが大好きだよ(笑)
お外に出ちゃうとママンのことなんて
見向きもしないのが玉に瑕だけど(´・ω・`;A) アセアセ
ママンが具合が悪かったり元気がないと、
空気を読んでそっと寄り添ってくれる、とってもとってもやさしい子♪
かめちんはママンの宝物だよ。』


うん、書けた。
いいところを書くってなかなか難しい。

次はつるちゃんだね。

『つるちゃんへ
つるちゃんは天真爛漫で我が家のアイドル☆
ティッシュとかプラスチックとか電池とか家具とか壁とか床とか
なんでも食べて破壊しちゃう豪快さが売りだよね!(ゝω・)テヘペロ
おかげでつるちゃんが来てから我が家は順調にボロボロになってるよ(*^_^*)
つぶらな瞳でママンを見つめたあと、
目にも留まらぬ速さでカプカプ攻撃をする
運動神経抜群なつるちゃん♪
痛いと言っても止めないけれど、意志の強さを感じるよ☆
ママンと寝てる時も突然お腹の上にボーーンッと乗ってくるときは、
「オエッ」ってなるけど幸せを感じます♪
私のかわいい白犬ちゃん、いつまでも我が家に笑いを届けてね♪』


・・・・、
おかしい。
いいところ書いたはずなのに悪口っぽいヾ(@^▽^@)ノわはは
ま、つるこは豪快さが売りだからね。
こんなもんでしょう。

かめこは長所と短所がくっきり分かれた子だから
悪いところ書いてって言われると個別にあげられるけど、
つるこは短所が長所(!?)みたいなところがあるので、
なかなか難しい。。。

つるちゃんを一言でいうと
「大胆且つ繊細」
っと。
(あ、繊細部分を手紙に書き忘れたw)

そういえば、かめちんのことはいっぱいいっぱい書いてきたから
どんな子だか分かってもらえてるとは思いますが、
つるちゃんのこと全然書いてない・・・。

あと数か月で2歳になるし、
もうちょっとつるちゃんの成長記録書いてあげなくちゃ!!!
だいぶ個性が出てきておもしろい子になってるし♪

※写真は気が向いたら載せます。
 会社で思い付きで書いたから写真なしなのです。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





歩いただけの話。

先々週、先週と雪が残って思うように週末散歩ができなかったかめつる。
平日は短いお散歩だけだし、確実に運動不足!!
ドッグラン・・・は寒いので(オイッ)、
とにかく歩かせてみた。

DSC01306.jpg
歩くよ。

DSC01278.jpg
ひたすら歩くよ。

DSC01282.jpg
がんばって歩くよ。

DSC01279.jpg
とにかく歩くよ。

うん、いいカンジ。
ご近所を1時間以上は歩いたカンジ。
ストレスも発散できてさぞや楽しいはず!!
・・・
と思ったんだけど~~~~、

DSC01289.jpg

なによ!!なんなのよ!!
なんでそんなにテンションサゲサゲなのよ~~~~~ぅ!!

DSC01301.jpg

もはやカメラのほうも向かなくなった(笑)
やっぱり「ご近所」だったから楽しくなかったかなぁ~(-∀-`; )
おかしいな~。

今度はでっかい公園歩いてみます。
ワクワク楽しんでくれるかしら(´ー`A;) アセアセ

それにしてもつるこ汚いね!!
今週末はトリトリだよ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

また雪ですが、かめつるは楽しそうです。

いや~~~、2週連続雪の関東。

1779323_448662775260341_1620402963_n.jpg

DSC_0136.jpg


TVで見ていると都内の雪はそんなにひどくなく見えますが、
うちも都内なんですが田舎なもんで、
なんだかとっても積もってます。
ってか先週よりひどいカンジがします。

この前と同じ場所でお写真撮ってみました。
前回の写真と比べてみましょう。

前回

DSC01257.jpg
玄関のポーチ出たところ

DSC01264.jpg
マンション敷地内



今回
IMGP9375.jpg
玄関のポーチ出たところ

IMGP9377.jpg
マンション敷地内


ん・・・・、微妙に分かりづらい!?

でもまたフッカフカの雪でかめつる遊ばせることが出来てよかった♪
ホントに楽しそうだからうれしくなっちゃう。
かめこは相変わらずすぐ地蔵ごっこしちゃうけどwww

雪遊びした直後はテンション高くてお部屋でキャッキャしてました。
今はぐっすりオネンネ♪
そんな姿を見ているのも幸せです☆

ではでは、もう私も疲れたから寝まーす。
おやすみ♪

【オマケ】
先週の雪の日に撮った動画です♪
つるこ、すっごく元気に遊んでたのに
動画撮りだしたらいきなりヘタレになりました(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

続・おコタ(尻編)・・・ってか、つるこのこととか。

旦那様がお熱出て暇なのでブログ書いちゃう♪
ってか、つるこが来てからブログ更新さぼりまくりで、
かなり影のうすーーーーい子になっているつるちゃん。
お友達にも赤ちゃんの時に遊んでもらったくらいで、
大きくなってからだーーーーれとも遊んでいないつるちゃん(^-^;

「いったいどういう子なの?」
「かめちゃんとうまくやってるの?」


なんて気にしている人もいるかもしれないので、
ちょっとつるちゃんのお話。

IMGP9363.jpg


つるこは1歳半くらいです♪
基本的に赤ちゃんの時のまま体だけ大きくなってるカンジがしますw
体重は6kg後半~7kg前半くらい。
とにかくかわいくてかわいくてしょうがないのですが、
とりあえず↓こんなカンジの子☆

なんとなくO型っぽい性格(謎
食べ物以外の物(ティッシュ、プラスチック等)なんでも食べます
甘噛みが激しくて私は傷だらけ(旦那にはしない)
変わり者のかめちゃん相手によく耐えてます(笑)
抱っこしようとするとなぜかゴロンと腹天になります
少し人見知り、犬見知りしますがなんとなく普通w
超健康優良児!!病院知らず(と言ってると何か起こりそうで怖い)

とにかく総合してとっても扱いやすくていい子ちゃんです♪
甘えん坊でホントにかわいいの。デレデレ

かめちゃん相手に本当にがんばってくれてます(* ̄m ̄)プッ

IMGP9369.jpg

ほら、かめちゃんってちょっと不思議ちゃんじゃない?w
一緒にくつろいでてもオチリとか触れちゃうと
「ワンッなのです!!」
って突然怒り出すし、
TVのCMとかスポーツとかうっかりつけちゃうと激怒だしww
つるちゃん、相当被害にあってます(;´▽`A``
最初は逃げ惑う日々でした、
最近はガウガウ逆切れ出来るようになりました(笑)

それでもつるこにとってかめこは「ママン」みたいな存在なのかな?
かめこがトリトリでお部屋からいなくなったりすると
かなり切なそうに「クーンクーン、ヒーンヒーン」と泣いちゃいます。
悲鳴に近いww
帰ってくると超テンションアゲアゲです。
(※ちなみにかめこはつるこがいてもいなくても変わらないww)

とっても仲がいいという訳ではないけど、
それなりにいい距離保ってますww
ってか、かめこがやさしくすればきっと仲良しだったでしょうヾ(@^▽^@)ノわはは

IMGP9371.jpg

ちなみに、つるちゃんをおうちで撮影するときは、いつもUP写真です。
何故なら「まて」が出来ないから~( ̄□||||!!
お座りしながらジリジリ寄ってきちゃうんですよー。
やっぱり私はしつけが苦手みたい。
絶対頭いいと思うんだけどなー。

そんな訳でかめちんも・・・

IMGP9365.jpg

待てなくなりました( ̄Д ̄;) ガーン

今年の目標は「引きの写真が撮れるようになる」ですな。
ってな訳で、つるちゃんの紹介でした~♪
皆様、よろちくね☆

あ、続コタツを忘れてた。
オチリ編が撮れたんだけど、スマホで画像悪いっす。

DSC_0130.jpg

こんなカンジでオチリ出てまーす♪モエ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

おコタからこんにちは

DSC_0123.jpg

つるちゃんがおコタから出てこないのー(。-_-。)ポッ
頭かおチリがコタツからはみ出してること多し。
かわいすぎ☆(ボサボサだけどw)

あ、かめちん、だいぶおなか良くなりました♪
ちなみにかめちんはおコタには絶対潜らず外派です(*´ -`)

DSC_0128.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


雪♪雪♪雪♪

おっと、もう2月です。
1か月に1回頻度の更新になってますねぇ。イカンイカン

さて、今日は関東地方は暴風雪で積もりまくりましたー!

DSC_0111.jpg

すんごいことになってますね。
出勤日じゃなくてよかった~(´▽`) ホッ

こんな日にはかめつるも遊ばせてあげたい!!!!
と思ったのですが、
かめちん、出血下痢で体調不良のため日中は諦めました。
おなか冷えちゃうもんね。

・・・・

・・・・

でもさでもさ、やっぱりつるこもいるしさ、
かめちんも体調落ち着いてきたしさ、
すこーーーーーしだけお外行こう♪
ってことになって、
夕方すこーーーしだけ遊ばせてみましたー!

DSC01257.jpg
つるちゃん雪初体験です。(。-_-。)ポッ

マンションのポーチを出たら廊下に積もっててびっくり!!

DSC01261.jpg
かめちゃんはボスッと雪に埋もれて地蔵になるため、ほぼ抱っこww


DSC01264.jpg
かめは地蔵。つるは雪の中に食べ物が落ちてないか探してますww


暗くてマンション前でしか写真は撮れませんでしたが、
この後つるちゃんはご近所をキャッキャしながら飛びはねてました♪
やっぱりワンコは雪が好きなんだね~♪(かめこ除く)

あんまりいいお写真撮れなかったけど、
楽しかったからいいのだー♪

追伸:
かめちゃんはビオフェルミンのお蔭でおなか落ち着きました☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お正月は恒例の実家だよー

はいっ、こんにちは!
お待たせしました。
久々のかめつる登場です。

IMGP9164.jpg


想像以上に太陽が降り注ぎ、露出オーバーでかめこがホラー顔に
なってますが気にしないでくださいな。( *´艸`)クスッ♪
この2ワン、ホントに面白い関係で毎日笑いが絶えません♪
毎日ブログUPしたいんだけどねぇ~、根性がなく。
ま、ボチボチがんばります。

さて、12/30~1/1まで栃木の実家でのんびりしてきました。
今回はいろいろ計画を立ててたんですよー。
日光行こうかなー、とか、友達と連絡取りまくって遊ぼうかなーとか。

が、しかし、
わたくし体調不良でございました~・゚・(ノД`)・゚・。
実家に帰ってほとんど寝てダラダラしてる状態。ガクッ

で、ワンコたちも暇なワケですよ。
そこでいつもの屋上に。勝手に遊んでてちょーだいってことで、
コロかめつるドッグラン開放~

IMGP9190.jpg


フフフ、相変わらず楽しそう☆
ピンクの半纏がかめこ、赤がつるこです。

IMGP9185.jpg


コロももう10歳くらいなのかな?(年齢不詳)
ちょっと走っただけでぜぇぜぇ言ってました。
まだまだ元気にがんばれるはず!!!

IMGP9223.jpg


かめこは相変わらずスイッチONで爆走後にペタン。

IMGP9346.jpg


そんなぶれないかめこが大好きです(笑)

つるこはねぇ・・・、
ずーーーーーーと周辺をニオニオして、
コロかめが疲れ果てた頃に走り出しました。オイッ

IMGP9337_201401080013020e7.jpg


空気が読めないつるこが大好きです(笑)

IMGP9341.jpg

IMGP9300.jpg

IMGP9200.jpg

IMGP9192.jpg


ワンコたちの笑顔がいっぱい見れて幸せです☆
素敵な1年になりますように♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

あけましておめでとうございます(写真なし)

あわわわわわ・・・もう新年だよ・・・
ってことで、とりあえず

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
(゚▽゚*)ニパッ


お写真はたまりにたまっててどうすればいいの・・・ってカンジで(-∀-`; )
近いうちにお正月のかめつるはUPする予定です。

あ、かめつるかなり元気です!!
面白いネタもいっぱいあったのに全然Upできてなくて残念。

今年は気持ちを切り替えて、1日1文でもいいからかめつるの成長を
記録に残したいと思ってます!(と、言っとく(笑))

ではでは、
また明日、か、
明後日か、
明々後日くらいにはお会いしましょう( *´艸`)クスッ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

雷ゴロゴロは勘弁してほしい・・・

(-ω-)zzz…(◦○◦)!!…(-ω-)zzzz

あ、皆様おはようございます。
ほぼ一睡もしていない状態で仕事に来てます。

昨日の夜からずーーーーっと雷が鳴り続けていたため、
かめこがずーーーーーっとパニックを起こし、
ワンワンギャンギャン大騒ぎ。
もちろん、私も眠れませんでした。

かめこも一晩中ストレスだったためか
腸の粘膜出まくりのひどい水下痢ちゃん(´;ω;`)ウッ

そんなかめこを家に置いて職場に来ちゃいましたが・・・
すんごく心配です。
かわいそうに・・・、どうしてるかな・・・。
早く帰りたい。
今日は穏やかに眠れますように。

あ、ちなみにつる丸は

IMG_20130905_100342_20130905103659eda.jpg


大物ですのでご安心を。フフッ(´ー+`)キラッ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


皆さんのうちのメガネは無事でしょうか?

皆様ご無沙汰しておりまーーーす♪

DSC01239.jpg

いやね、ホント、日々忙しく。。。
かめつる共々元気で過ごしてまーす☆
とりあえずブログ再開♪
忙しくてコメントになかなか目が通せないので一時コメ受付ストップしますね。
余裕ができたらまた再開するよー!(いつものことか・・・、と諦めてちょ♪)

んじゃ、再開を祝して今日はつるこの話題から。

DSC_0032.jpg
つるこ自慢の大の字


つるちゃん、あっという間に11カ月目に突入!!
来月で1歳なんですけど・・・・、
何やらとってもいたずらっ子で困ってます。

最近のつる的ブームはメガネ。
今まで破壊されること2回。
先週新たにメガネを新調しました☆
今度こそは守り抜いてみせる決意でしたが・・・・、

DSC01254.jpg
レンズがない・・・

はい。メガネくんごめん((_ _ (´ω` )ペコ
数日間の命でした。。。
枕の下に入れて隠しておいたつもりだったのに、
わたしが寝てる間に奪取したつるこさん。

ふぅ・・・。
ここまではかわいいからなんとか許す・・・。

でもねでもね、
昨日会社で使ってるPCメガネを間違えて家に持って帰ったの。
かばんの中にハンカチでくるんで大切に保管してたのに・・・

DSC01256.jpg


i||l|i(;゚∀゚;)||i|li; ザー

あんた・・・、
何してくれてんの?ヽ(`Д´#)ノ

かばんの中にはおいしいガムとかクッキーとかも入ってたのよ?
なのにメガネ。。。

DSC01247.jpg

もう溜息しか出ません。
つるこは完全にメガネフェチです。

DSC01251.jpg

凝りだすとずーーーっと執着するから困りもの。

メガネ代、バカにならんのよ、つる丸。
今月はおやつ減らします。

皆さんのうちのめがねは無事ですか?
何個くらい破壊されたらキレますか?( *´艸`)クスッ♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

カフェ慣れ訓練中(今更かよ)

はい!みなさまごきげんよう☆
GWですねーーー。
お天気も安定してるみたいでまさにお出かけ日和ですね!!

我が家は近場でまったり過ごす予定です。
だってどこ行っても混んでるんだもん(;´▽`A``

で、近場でいろいろワチャワチャしているのですが、
もっぱり力を入れいているのがつるこのカフェ慣れ訓練!!!

・・・いやね、ちょっとトラウマがありまして・・・(;´▽`A``
生後4か月目くらいだったかな??
つることかめこをカフェに連れていたたらエライことになったの(^-^;
ンコさんはするは(しかも踏むし)、
ワンワン吠えるは、
カートの中で2匹ケンカするは、
・・・・・今思い出しても身の毛のよだつ恐ろしさ。コワーイ
ってことがあったのよ。
お客様が私たち以外いなかったのが不幸中の幸い。
あまりのショックに記事にはしなかったけど(笑)

そんな訳で前置きが長くなりましたが、
生後8か月になった今、もう大丈夫であろう、と。
まずは近所も近所、ワイアードキッチンで訓練☆

DSC01164.jpg

運よくテラス席にお客様なし。
よしっ!いける!!

ワイア

私たちがお食事中の時も意外にもとてもいいこ。
ワイアードキッチンのこのテラス席の暗さが落ち着くのか!?

そして途中で飽きないようにと牛アキレスをあげてみたけど・・・

DSC01169.jpg

つるこはお上手にカミカミして長い間楽しんでました☆
とってもいい子♪
かめこはねぇ・・。カミカミカミ・・・ゴクッ。オイッ

これならなんとか大丈夫、とホッとしたあたちでした(*^▽^*)

でもねぇ、問題はあと1つ。
同じカートに乗せるのが大変なのよ。

DSC01173.jpg

かめちゃんはオチリに触れられると怒るという、悪いクセの持ち主ヾ(@^▽^@)ノわはは
ガウガウされてつるこビビッちゃうのですよ☆
ってか放っておいたら流血騒ぎになりかねないから(^-^;
さて、これはそのうち慣れるのだろうか。
二人仲良く乗ってくれると助かるんだけど。

で!!!!!!

昨日はかめつる連れて荻窪に行ってきました。
このカフェでの特訓は活きるのでしょうか!?
次回に続く・・・ムフ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

二頭引きリードの感想&かめこゲロるの話

前の記事でちょいっと書いていた二頭引きリード!
届きましたよ~☆
ジャジャーン♪

IMGP8829.jpg

首輪にはそれぞれ「KAMEKO」「TURUKO」と連絡先の携帯の刻印☆
リードには「KAME&TURU」と携帯の刻印でーす。
写真で撮ったら色があんまり出ませんでしたけど、かなり鮮やかな黄色です。
小学校1年生みたいです(謎

さっそく使ってみました。

IMGP8835.jpg

IMGP8839.jpg

ほうほう、逆にふたりが入れ替わっても絡まない。
こりゃ便利(*^▽^*)

でも欠点が・・・・。

IMGP8833.jpg

一匹が座り込んだりペターン(かめこ限定)したりすると
もう一匹もそれにお付き合いせざるを得ないわけですよ。
特にかめこのペターンなんて、つるこに付き合わせてたらかわいそうo(;△;)o

で、結局・・・

IMGP8853.jpg

途中から別リードにヾ(@^▽^@)ノわはは
ワカがいるときは別リードでもまったく支障ないし、
このリードは私がひとりでお散歩するとき限定で使うようにしまふ☆

IMGP8854.jpg

つるちゃんもかめちゃんと離れて歩けばこの笑顔ヾ(^▽^*おわはははっ!!

IMGP8850.jpg

ちゃんと2ワンとも歩いてくれればかなり便利なこのリード。
まずは・・・、お散歩しつけからか!?Σ(゜皿゜) ガビーン




話コロッと変わりまして、
かめちんのお話。

この3連休、あんまり調子がよろしくありません。
おうちの中でトコトコトコ、と普通に歩いていたら、
突然何の予告もなしにポホッと胆汁吐きました(≡д≡)ガーン

DSC01078.jpg


普段は「ウグッ、ウグッ、ウグッ」と吐く前の儀式(?)があるので
なんとなく吐くのわかるんですけど、
今回のはちょっと違う。初の吐き方です。

その後もグフッ、とかコホッとか突然してますが、なんとか吐かずに済んでます。
変な病気じゃないといいなぁ・・・。
とりあえず様子見です。

DSC01075.jpg


つるこも一応心配してます。
かめちんのお顔に近づいてクンクンニオニオしてます。
ホント、早く元気になるといいな。

DSC01077.jpg

そんな訳でこの3連休は近所をお散歩する程度にとどめました。
来週は元気にお出かけできるといいね☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村



グラモは犬だらけなのでつるこの社会化には最適だから通うのだ。

まぁタイトル通りなんですが、
つるこが微妙に警戒心が強いので、
犬慣れ人慣れの為に頻繁にグランベリーモール行ってます。
(前から行ってるじゃん、とか突っ込まないでね)

DSC01046.jpg

かめこの前に出るとデカく見えるつるちゃんですが、
結構気は弱いよ(~_~;)
ワンちゃんにもまだ上手に挨拶できないんです。

お顔を近づけて「クンクン」ってするだけで、
あとはスタタタタと逃げます。
フレンドリーなかめことは大違いε-(´・`) フー

そんなつるちゃんもお散歩はお上手になりました☆
かめこよりちゃんと歩くし、公園でもよく走ります♪

DSC01054.jpg

ちなみにかめこはこの時ニオニオばっかり。
写真撮っても下ばかり向いているので省略(*´pq`)クスッ

DSC01062.jpg

どうやらこのふたりはお散歩の楽しみ方が違うらしい。
つるこはとっても犬らしく、歩くこと、走ることに喜びを感じるみたい。
かめこはどっちかと言うと他の犬、人とのふれあい、ニオニオが楽しい。

ってことで、自然、まったく、息があいません(_ _|||) シュン
リードは絡まるし突然どちらかが立ち止まるので追突しそうになるし
2頭の散歩って大変ね~~~~~~。

とりあえずネットで2頭引き用リードを発注したので、
それにしてお散歩が楽になるかどうか・・・ワクワク
今日届くのでリードの感想、そのうち書きます。お楽しみに。

あ、そうそう、ついでに・・・。
見ての通りこの日は珍しくお揃い色違いのお洋服♪

DSC01065.jpg

2ワンともペッパラのSSサイズ。サイズまでお揃い♪
っつーか、5ヶ月の子にサイズで追いつかれたかめこ。ピンチです。


にほんブログ村



かめことつるこが思いのほか仲が悪い件(●´艸`)フ゛ハッ

今週はやたらと忙しくてバッテバテのりえです。
どーもこんにちは。
掃除も洗濯も食器洗いも思うように進まないよー。(あ、いつもかw)

さて、最近のかめつる、微妙すぎです。
かめちんがねぇ。心が狭いんだよね~(笑)
つるこのこと、ちょっとウザイみたい。・・・・いや、かなりか!?

DSC00918.jpg


なんででしょうねぇ、つるこちゃん。
それはね~~~~、
どうしてかって言うとね~~~~
多分ねぇ~~~、あなたがデカクなったからだと思うのよ。

DSC00907.jpg

今かめちゃんは5.2kg
つるちゃんが4.8kg
かめちんの5.2はちょっとフックラさんだから、大きさはほぼ変わらないカンジ。
胴はつるこのほうが詰まってて短いんだけどね(●´艸`)フ゛ハッ

つるこもまだ赤ちゃんだから、今まで通りかめこに絡むんだけど、
なんせデカくなっちゃったからかめこが押しつぶされること度々。
だんだんイヤになってきちゃったみたい(笑

DSC00921.jpg

ストレスになっちゃうかな???
とりあえず車の中とかでもつるちゃんしつこいので隔離すると

DSC00897.jpg

遠い目は消えます(o_ _)ノ彡☆ばんばん

おうちの中でもつるこをケージに入れることが最近多いんですよー。

DSC00946.jpg

ヤンチャ盛りのつるこちゃん。
私もかめこも苦慮しておりますです、はい。

【次回予告】
つるこ、歯が続々と抜けるの巻

ご期待あれ。(と言いつついつの更新になるのやら・・・)


にほんブログ村

あけましておめでとうございます(オソッ

みなさま(*^▽^*)
あけましておめでとうございます☆


DSC00878.jpg

エヘヘヘ、若干遅くなりましたね(^-^;
今年もかめつるをどーぞよろしくお願いしますねぇ!

いやぁ、年末から年始にかけてとにかくバッタバタでした。
今も忙しくて毎日大変!!!
でも気分転換にブログ書いちゃうぞー。

更新できなかったけど、結構いろいろな出来事がありましたぞ。

年末はかめちんのトリミングに行きました。ジャジャーーン。

DSC00866.jpg
デーン

お口の周りが茶色いので短めに切ってもらいました☆
でも隠し切れないドロボウさんのようなお口周り。
これはこれでもういい。(投げやりかよっ
だってねだってね、お口が茶色くても超~~~~~かわいいし(親ばかPart1)

年末年始はワカの実家と私の実家に白犬2匹連れて里帰り。
写真あんまりないのよー。
実はうちの大ばあちゃんが骨折しまして、大みそかは酔っぱらってたのに
病院で過ごすという事態に(;´▽`A``
唯一撮った写真が

DSC00871.jpg

毎年恒例、大ばあちゃんからもらったお年玉を首にぶら下げてるかめこ(笑
今年はつるこの分もあって、代表でかめこがふたつぶら下げてますヾ(@^▽^@)ノわはは

あ、あとねー、
実家のコロにわたし噛まれた。ジャンジャン

年明けはつるこのトリミング。
しんのーえんさんに里帰りでーす。
かめこはバリカン派ですが、
つるこはヌキヌキ派にしようと思い、サクッ抜いてもらいました。
でもまだ体だけ。
2週間後にお顔回りと前脚周辺を抜くそうです。
楽しみ~☆

その他にもいろいろおもしろいことがあったんですけど・・・、
写真ないし省略(゜m゜*)プッ

しかし更新怠ってますねぇ~~。
UPしていない間につるこがだいぶ成長しまして、もうかめこと大きさほとんど変わらず。

DSC00881.jpg

顔だけならもはやかめこよりデカイ。
頭がでかい。口もでかい。態度もでかい。
なんだかとにかく超~~~~~~~かわいいです(親ばかPart2)

さぁ。今年はブログ更新がんばろう。
お正月らしい写真なくてごめんなさいね。フフ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
