スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HAPPY BIRTHDAY♪つるこ祝1歳

8/14、つるこが1歳の誕生日を迎えました♪

IMGP8911.jpg


あっという間ね。
14日は実家に帰っていっぱい遊んだよ☆
詳細はまた後程・・・。(でたっ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

つるこ6か月・・・はかなり過ぎてるけど一応ね。

DSC01083.jpg
うひゃーー。
またブログ滞ってしまいました。
いつものことです(^-^;

さぼっている間につるちゃんは2/14で
生後6か月を迎えました~!パチパチ
(ってかもうすぐ7か月になっちゃいますけどw)
そりゃもぅ超~~~~かわいく育ってます♪
なんでうちの子たちはこんなにかわいいのかしら。
(ハイハイ
まだまだヤンチャ盛りで手がかかりますが
毎日にぎやかで楽しいです♪

ってな訳で、成長記録書かねば。

生後4カ月→生後5カ月成長記録
体重4.3kg→5.4kgになりました。(ちなみに今は5.9kg)
おしゃべり娘がさらにおしゃべりに。うるちゃい。
相変わらず甘噛みがひどいです。どうすればいいのやら。
乳歯がまだ抜け切れてません。
かめこにいつも唸られてますw
とうとうテーブルの上にもジャンプで登るようになってしまった。
お散歩かなり上手になりました。いつまでも歩いてそう。


はい、順調です♪
お腹を壊すこともなくケガをすることもなく、本当に丈夫。
体重は、あっという間にかめこを上回りました(*´pq`)クスッ
なんか身が詰まってる~~~ってカンジで、見た目はコンパクトです。
かめちんは軽いのに身が詰まってないので
ダラーーンとしてますが。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

そんなかめちんですが、お腹壊したらゲーゲーしながらも元気にしてます☆
特別にかめこダンスお披露目~ww


うちの癒しグッツ(o_ _)ノ彡☆ばんばん
かめこダンスすると必ずつるこは怒ります(ナゾ
つるこも踊らせてみたのですが・・・、なんか癒しがイマイチです。
なぜだろう???


にほんブログ村

つるこ、歯が続々と抜けるの巻(予告通り。エッヘン)

ワーーーイ!!!
土曜日です。みなさんご機嫌うるわしゅう♪

DSC00964.jpg
するの「の」です???

関東は本当にいいお天気。
なんだか散歩もいつも以上にがんばっちゃったよー♪

つるこがねぇーー、お散歩ホンットにお上手になってきて、
もはやかめこのほうが問題児化しているの(* ̄m ̄)プッ
またこれは後日書くとして・・・、

今日はつるちゃんの歯抜けの話
生後5か月になった途端に歯がガンガン抜けてます!

NEC_0011.jpg

毎日毎日抜けるもんだから、つるちゃんの咥えた物は全部血だらけ~(^-^;
成長のあかしだね♪

でもねぇ、歯並びがなんだか変。

DSC00949.jpg

乳歯と永久歯がどっちも生えてるかんじ。
これってちゃんと抜けるの??
なんだかガッツリ生えてるんだけど(^-^;

あ、ちなみにこの写真はお口を開かせてるのではなくて、

DSC00954.jpg

あたちの指を食っている所を撮っただけです( ̄□||||!!
いつ止めるの?この甘噛み・・・シュン

それにしてもテリアらしい立派な歯。
かめちゃんより鋭いカンジがします。
早いところ甘噛み辞めさせないと後が大変!!!!
シツケがんばりやす!!!




お話し変わりまして・・・

うちのおかーちゃんがかめこのためにカフェマットを作ってくれました☆

DSC00972.jpg

超絶かわいくね??
やばくね??
かわいすぎて使えない!!!( ̄■ ̄;)ガビーーン

ってことで壁に飾っております♪

一応記念にお写真パチリ♪

DSC00971.jpg

かわい~~~~~!
やっぱりかわい~~~~!
うちの子たちには勿体ない~~~~~!

ってことで、もう使いません。
みなさん、見納めですよ(笑)

お母様、かめこのためにありがとう♪
(つるこのは?)

・・・色違いであと2,3枚欲しいです♪(オイッ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





つるこ5カ月♪・・・過ぎた♪

DSC00890.jpg
はい、つるちゃん生後5カ月突入です!パフ
いや~、早いですねぇ~、ホントにあっという間。
見た目はグングン変わってきていて、
ウエスティ独特の・・・なんというか・・・
ヤギ期突入か!?
ってカンジです(笑)
でも超かわいいよ~~~~~!デレデレ
見た目デカくなったけど、中身はまだまだ赤ちゃん。
甘えん坊だしヤンチャだし落ち着かないし、
とにかく相変わらずにぎやかな我が家です
(^-^)



生後4カ月→生後5カ月成長記録
体重3.1kg→4.3kgになりました。
ママンのおパンツが大好きです(テレ
カートでも車でもリビングでもどこでもうんPしちゃいます(涙
ケージの中でうんPフミフミは日常です
とにかく甘噛みがひどい。朝の挨拶は「ガブッ」から。
かめこに若干嫌われ気味(しつこいからww)
今のところ「♪パパ大好きウエスティ~」です。
相変わらずおしゃべりでアウアウしゃべってます。


体重見て見て見て!!
グングン成長中です♪
この前トリミングの時に「やせ気味。もっと太らせよう。」
という指令を受けたのでがんばって太らせてます(*´pq`)クスッ
それでもまだアバラが触れるような・・・。
まだまだなのかも。
今週もトリミングPart2があるのでまた体型チェックしてもらう予定です♪
・・・つーかもぅ一瞬パッと見かめこかつるこか分からない時があるよ~(^_^;)
そういえばちょっと押しただけでは簡単に転がらなくなったかも。

かめちゃんとつるちゃんの関係はここにきて微妙な変化が。
前はかめちゃんからオリャオリャ~~ってかまってたけど、
最近は無関心になったので、つるこが来てもうざそうにしてますw
つるちゃんひとりで「あそぼーあそぼー」っておしゃべりしているの(●´艸`)フ゛ハッ
かめこは完全無視を決め込むことあり。
さてさて、今後はどうなるかな??

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
話変わって、月曜日の関東大雪はすごかったですねーー。
まだ歩道には雪が残ってて歩きづらいです。
北国の人が見たら「このくらいで騒ぐな」とか思うかもですが、
都内は混乱~ってカンジでした。

で、かめつる。
月曜日は外には出さずベランダから雪を見せてあげました♪
(だって寒いから外出たくなかったんだもん。フン)

どんな反応だったかというと、

まずかめちんはこんなかんじ。
DSC00901_20130116224529.jpg

「・・・・・で?」みたいなカンジでほぼ無反応(笑
ボンヤリお外を眺めてました♪かわゆす。ほぼ地蔵。

つるこはねぇ~~~、

DSC00904_20130116224530.jpg

寒がりだからとにかく部屋に帰りたがってたよ~(笑)
まったく興味なしでした☆
(つるちゃんの後ろに写ってるかめこ、まだ眺めてる~♪かわいすぎ♪)

雪の上に置いたらまた違った反応だったんだろうか。
キャッキャするのかな?
でも寒くて無理。次に雪が降っても・・・きっとアタチが外に出ない。

そんなダメ飼い主ですが今後ともよろしくお願いします。
(どんな〆だよ)


にほんブログ村

つるこ生後4か月☆

DSC00799.jpgよい子の皆さん、こんばんはぁ☆
今日はポカポカでお出かけ日和でしたねぇ。
かめつるはホームセンター行ったりお散歩したりのんびり過ごしました。
あ、もちろん選挙も行ったよん♪

さてさて、つるこちゃん2日前に生後4か月になりました。
人間年齢だともぅ6歳だって!!
おうちに来た時にはまだ2ヵ月だったんだよー。
なんかあっという間に大きくなるなぁ。

かめちゃんとも仲良く遊んでくれて助かってるし、明るいので本当に我が家は毎日賑やか♪
まだまだパピーちゃんだけど、なんだかめこよりしぐさが大人に見えるんだけどなんでだろう(笑

ってことで、恒例の成長記録でーす☆

◆◆4か月の成長記録◆◆
体重3.1kgになりました♪順調に育ってます。
「まて」が出来なくなってきて困った(;´▽`A``
お散歩できるようになってきました。
いつも動き回ってたけど、やっとお膝の上で落ち着くようになてきました。
相変わらず簡単に転がってヘソ出します☆
かめこのおもちゃを奪えるようになりました。ガーン
やっぱりうんP踏みます
落ちてるものは何でも食べてゴックンしちゃいます。
かめこのことが大好きです。
運動神経抜群で、かめこの登れないところも簡単ピョンと乗ります。
リビング、車でまだお漏らししちゃいます。



まず体重。
かめこが4か月のときは2.5kgだったんですよー。
ってことで、この時点でもぅ確実にかめこより上回ってます。ニシシ
かめこが今5.2kg(ややデブ)だから、あと2kgで追いついちゃうね!!
楽しみだなぁ。

そしてそして、ようやくお散歩で歩けるようになりました☆


最後かめちゃんがあまりにもスタスタ歩くもんだから、
ついかめこにカメラを向けちゃったけどヾ(@^▽^@)ノわはは

それになんだか姿が大人っぽくなってきたよ!!↓↓この写真とか。

DSC00771.jpg

なんか大人じゃね???
どこか色気がない???(気のせい??
末恐ろしいつるこちゃんです(* ̄m ̄)プッ

次の5か月の頃にはまた一段と成長してるんだろうなぁ。
本当に楽しみです♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

つるこの血統書届いてます♪

IMGP8801.jpgみなさまこんにちは♪
すっかり忘れていましたが、つるこの血統書、結構前に届いてまーす(笑)

かめこの血統書ネタはこちら

かめこはペットショップ出身なので、血統書の名前はかめこじゃないんですよね~。
実はドロシーちゃんというなんともキュートな名前♪

つるこはブリーダーさん出身なので、
ちゃんと登録のお名前がつるこになってるんですよ~☆

TURUKO OF NEW KING WORLD JP
ツルコ オブ ニュー キング ワールド ジェイピー

えへへへ、なんかちょっとかっこいいよねぇ。
「キング」が付いてるんだよ~♪
「キング」の名にふさわしく

IMGP8810.jpg

堂々と育っております(o_ _)ノ彡☆ばんばん
まぁキングというよりは悪魔ちゃんなんですけど。クスッ

パパ→AXLE OF SANFLEARS JP
ママ→EMILY OF ISHIHIDE JP

親戚さん探しサイトのHOUDYさんに登録してみました☆
兄弟姉妹はまだ見つかってないのですが、親戚さんは結構いっぱいいました♪
同じパパ、同じママの子が見つかるといいなぁ。



話変わりますが、つるこが全然自分の名前を覚えてくれません・゚・(ノД`;)・゚・
「おて」とか「おすわり」とかにはすぐに反応するんですけどねぇ。
「つるこ~~~~」って呼んでも丸無視でございます。
耳もピクリとも動かないんです。
こりゃイカン・・・。

かめこはすぐに覚えたんだけどなぁ。

ねぇつるこちゃん、どうすれば覚えてくれるの??

IMGP8816.jpg

・・・・、前途多難。
お菓子にはすぐに反応するのにねぇ(~_~;)

かめちゃんは「かめこぉ~」って呼んだら

IMGP8805.jpg

って向いてくれるのにねぇ。

何か名前を覚えさせる方法ってある????????

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

祝☆つるこ3カ月

11b0276441_18441877.jpg ←ウエスパーティのアルバムに
 素敵な写真を載せていただきました☆
 つるこのドUPだよ~~。
 素敵ね~、素敵ね~♪さすがです。
 この写真を見て、
 「あ、やっぱり一眼レフでがんばって撮ろう」
 って思ったあたち。
 安いレンズしか持ってないし、
 写真のセンスもまったくないから
 こんなに素敵な写真は撮れないけど(・m・ )クスッ

 そんなこんなで、白犬祭りの興奮冷めやらぬ中、
 つるちゃん3か月になりました~!!
 無事に3か月になってくれてホッ。
 朝会社にでかけて、夕方家に帰ってつるこを見ると、
 「あれ?こんなに大きかったっけ?」って思うことしばしば♪
 スクスクと育ってますよ~♪ウレシー

ではでは、かめこの時も書いた成長記録書いちゃうよ♪

◆◆3か月成長記録◆◆
体重2.0くらいじゃないかな・・・(推測
「おすわり」「まて」覚えたよ!出来ない時もあるけど
お外慣れ特訓中
健康そのもの!今のところ何の心配もなく平和です☆
掃除機の音、ドライヤーの音が苦手
エサを食べてる時に皿に手を入れるとウーッと唸る
とりあえずヒックリ返ってばっかり
かめこより強い・・・クソッ
すごくおしゃべり
甘噛みひどい
うんP踏む
言うこと聞かない
悪魔


あ、最後のほう悪口になっちゃってるし(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
かめちゃんの成長記録を見返すと、とにかく病気のことが多いから、
こうやって悪口を書けて幸せ(笑

これからもつるこの悪口記録・・・
じゃなくて成長記録をお楽しみに☆

最後に・・・、
ウエスティパーティのアルバムに載っていたもう一枚のお写真を♪

11b0276441_18435064.jpg
素敵な写真を撮ってくださって
ありがとうございました~!!!

永久保存版♪家宝です☆ニャハ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。