

花楓、虹の橋を渡る

みなさまお久しぶりです!
なかなかブログアップできずにすいません。

久しぶりのブログですがご報告があります。
このブログに度々登場していたチワワの花楓(かえで)ちゃん。
今年の8/26に肺水腫で虹の橋を渡りました。

1443400016691_2015103113541430e.jpg
大好きなヘコヘコちゃん(ぬいぐるみ)と一緒にネンネしてるみたいだね


大好きな花楓。
とってもかわいくて面白くていつも癒してくれました。
かめこの初めてのお友達でもあります。

今までのかめこと花楓の記事はこちら

をすぎから報告を聞いたときは
「え、何、嘘だぁ」
と思ったけど、仕事中だったのに涙が溢れて溢れて。。。

もっともっといっぱい会って、いっぱい遊びたかった!!!
どうして会いに行かなかったんだろう!!
って、とっても後悔したりしたけど、
をすぎにいっぱいいっぱい愛されて、
花楓は絶対に幸せだったこと間違いないし、
穏やかな気持ちなんだろうな、と思ってます。

1443400025820_2015103113541526c.jpg


花楓~!いっぱい楽しい思い出ありがとう。
ワンちゃん苦手なのにかめこと遊んでくれて本当にありがとう。
花楓、愛してるよ!!
ゆっくり休んでね。
また会おうね。




メリークリスマス!・・・毎度遅い更新

キャッ!
もう年末になってしまいましたね!
わたくし9連休に入っておりまして、ダラダラ過ごしてます。

で、先週のお話。
23日祝日はかわいいあの子たちとクリパ(ピザパ?)でした☆

IMGP9993.jpg

IMGP9945.jpg

IMGP9962.jpg

DSC_0160.jpeg

IMGP9952.jpg

yukaちんのおうちにお邪魔しましたよー。
ちょうどクリスマス前ということで、一応クリパですw
そして、わたくし若干二日酔いで写真が微妙な物しか
ないのですがご了承ください。ペコッ

みんな集まればおいかけっこ、おもちゃ遊び、
とっても楽しいワンコタイムになります。

IMGP9956.jpg

みんなが楽しく遊ぶ中、どうしても「ぼっち」になりがちなつるこさん。

IMGP9959.jpg

一番若いのに覇気がない(爆)
でもムンムンとは少しお上手に遊べていた気がします。
さすがムンムンです☆

今回パルママ不在でみんなで持ち寄りのごはん☆
ピザとかチキンとかデザートとか、ホントおいしかった~!

ke-kitoka.jpg


もちろん、お約束の写真撮影も♪(これまたうまく撮れてないけど)

kurisumasu.jpg


のんびり過ごせてかわいい白犬に癒されました♪
yukaちん、mamiさん、yukoちゃん、ありがとねー☆


【おまけ】
実はうちのつるこさん、裸族なので、お洋服嫌いなんですけど、
なんとかいい子に着てくれました。

イスの下

嫌なことがあるとすぐに椅子の下とかに隠れる子ですヾ(@^▽^@)ノわはは

ちなみに、かめつるのお洋服はクリスマスのコスではなくて・・、

IMGP9997.jpg

クマさんでした(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

白犬合コン♪鶴間公園で遊んだよー☆

はい、また更新が1か月あいてしまいました。
かめつる元気です!

GW、終わっちゃいましたねー。
今回は飛び石連休だったので微妙でしたが、
競馬行ったりラグビー行ったり、結構楽しめました☆

そんなGW最終日、5/6は鶴間公園で合コンがありましたー☆
ピクニックです。

IMGP9632.jpg


メンバーはこちら。

s-P5060050.jpg
mami&ふうる

s-P5060051.jpg
yuka&ムンムン

s-P5060052.jpg
りえ&かめつる

女子メンバーがかめつる・・・ってハズレ合コン?ヾ(@^▽^@)ノわはは
気ごころ知れたメンバーでまったり楽しい時間を過ごせました♪

まずは公園でひとっぱしり。

IMGP9646.jpg

yukaちんがお上手にみんなを誘導。
私もチャレンジしたんだけど、なぜか私だとみんな走らないのよ(^-^;
なぜでしょーーーーー??

IMGP9648.jpg

メンズは楽しそうにお相撲!!
ウエスらしくガウガウとかわいい声を出して楽しそうでした。
かめこはねぇ・・、混ぜてもらえなかった(笑)
つるこは孤独を愛する子で、あんまりみんなと絡まず。

s-P5060067.jpg

ワンコが嫌いなわけじゃないんだけど・・・、
うまく遊び方が分からない様子。
天才犬使いmamiさんに後でいろいろ仕込んでもらおうともくろんでます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

芝生で遊んだあとは鶴間公園内を散策☆

IMGP9638.jpg
つるこはお座りがうまくできず(涙


IMGP9639.jpg
かめこは堪え性がなく(泣


相変わらずムンムンとふうるはいい子です☆
ママン達がヨシッって言うまで動きません。
・・・・羨ましい。(゜-、゜)

IMGP9682.jpg


鶴間公園のおさんぽ道は、木に囲まれていてとても涼しいです。
夏のお散歩におすすめですよ。

公園散歩の後は、グランベリーモールも散策☆

IMGP9684.jpg
つるこはブレずに仁王立ちwww

GW中で人がとにかく多かったのでとっとと退散。

楽しいお散歩の後はママンたちのランチターイム☆

IMGP9692.jpg

何気に久々の再開で積もる話はいっぱい☆
ママンたちのおしゃべり中はみんないい子にしてくれてました!

かめこはmamiさんのマッサージを受けて

IMGP9693.jpg

ウットリしすぎww
つるちゃんもモミモミしてもらいましたー☆
いつもありがとう。

ごはんの後、孤独なつることちょびっと遊んだ時の写真を撮ってもらいましたー☆

IMGP9697.jpg

わたしとじゃなく、今度はふうるとムンムンとも遊べるといいね♪


【オマケ】
この記事を書いていて昔のことを思い出したんですが、

IMGP8753_20140511231514f70.jpg

つるこったら赤ちゃんの頃から仁王立ち・・・。
成長してない!!(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村




チャビと遊んでもらったよー☆

フッフッフ。
奇跡の3日連続更新中。
がんばってます。りえです。
どーもこんばんはぁ。
3日坊主だろうけど( ̄w ̄)プッ

今日はyukoちゃん&チャビとおデートでしたぁ!

DSC01001.jpg

つることチャビは初めましてでした。
とりあえず鶴間公園で遊んで仲良くなるべし!!!
ってことで、広場でいっぱい遊ばせてみましたよー。

DSC00974.jpg
あっという間に仲良し(*^▽^*)

あまりにも楽しそうにふたりで遊んでるから
張り切って動画撮ったんだけど・・・、
最初に1秒しか撮れてなかった~(ノ◇≦。) ビェーン!!
バカバカ、あたちのバカ~~~!!

つるこがお友達とお上手に遊んでいる様子を見て感動しました。
感無量・・・ホロリ
成長したねぇ、としみじみ思いました。

ん?なになに?
かめこはどうしたのかって??
かめこは・・・

DSC00982.jpg
ひとりフェンスに縛り付けの刑

ロングリードをうっかり忘れたため、犠牲になってもらいました(鬼
大丈夫。
普通のリードでちょっと一緒に走ったらもう動かなくなったから(o_ _)ノ彡☆ バンバン

いっぱい走って遊んでお水もゴクゴク飲んで、
ホンットに楽しかったね。
白犬たち、お疲れ様ぁ!!

DSC00994.jpg


白犬たちが大満足なので、飼い主たちも大満足せねば!!
お昼はグランベリーモールのガーリックジョーズでランチターーーイム!パフ

DSC01019.jpg
お天気でテラス席最高!

ガーリック食事

発注トラブルで残り1枚のみ!と言われたチキンも堪能ヾ(@^▽^@)ノわはは
こういう休日って最高に幸せだわぁ。
白犬かわいいし、のんびりだし、おいしいし、楽しいし♪

DSC01009.jpg
チャビかわい~~~~!

DSC01025.jpg
かめこは地蔵


満腹になった後はブラブラウィンドウショッピングをして~(収穫なしw)

最後は定番のスタバで締めだ!!

DSC01038.jpg


でもね・・・・、
ひなた席が大人気でいっぱいで日陰しか席がなかったの。

DSC01040.jpg
↑yukoちゃんの湯たんぽになっているつるこw

温かいモカを飲んでも体は冷える一方。
とことん冷えて帰りましたとさ。コケッ

DSC01037.jpg
チャビ見切れた。ごめん(^-^;


yukoちゃん!チャビ助!
かめつると仲良く遊んでくれてありがとー!
温かくなったらドッグラン行こうね♪

今度は2頭引き用リード用意せねば!!

あ、そうそう。
今日はつるこお外で初うんPと初チッチが出来ました♪
ついでにかめこも珍しく外うんPできました~(笑)
日々成長。ムフ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

風流とムーンくんと遊んだよ☆

※前の記事のかめこの体調不良は、
 フードを元に戻したらあっさり良くなりました!(やっぱりアタチのせいw)

ってなお知らせを入れつつ・・・、と。

3連休も明日で終わっちゃいますね~。
ちょっと休み足りないなぁと思っているりえです。
どーもこんにちは。
最近なかなか疲れが取れないお年頃です(;´▽`A``

さてさて、3連休初日はあいにくの雨でしたが、
mamiさん&風流(フウル)と一緒にムーン家にお邪魔しましたぁ!
yukaちん、パルママ、パルパパお世話になりまーす☆

IMGP8724.jpg

相変わらず素敵なウエスティグッツがいっぱいの素敵なおうち☆

そしてかわいい白犬メンバーはこちら♪

IMGP8753.jpg

IMGP8690.jpg
風流ごめん、逆光だったわww

IMGP8707.jpg

IMGP8698.jpg

かめつるはオムツマンで参加ぁ('-'*)フフ

つるこは初めてのお友達のおうちだね~☆

IMGP8734.jpg
mamiさんに抱っこされてウットリなつるこちゃん♪


IMGP8741.jpg
ムンムンのおうちには楽しいオモチャがいっぱいだよ♪


メンズの風流とムンムンはこのオチビさんの扱いにだいぶ苦慮していた様子。
風流はつるこ(とその他の白犬)に気づかれないように気配消してるし(笑
ムンムンはカミカミしてくるつるこに「わおぉーん」と遠吠えして尻込みヾ(@^▽^@)ノわはは

IMGP8705.jpg
気配を消していたのにつるこに絡まれる風流ww

07年生まれ、5歳のかめムンフウルにはつるこみたいな乳臭い子相手では
疲れてしまうよね~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

かめちんは大好きなムンムンと久しぶりに会えたのに

IMGP8727.jpg
まったりするかめとムンムン

やっぱり昔みたいにずーーーっと追いかけっこはしないわねぇ。
遊ぶんだけど適度な遊び。
落ち着いたもんだ、うんうん。

人間たちは恒例のパルママのおいしいお料理堪能♪

IMGP8746.jpg

いつもいつもありがとうございます!!
パルママランチ大好き♪

お食事の後はつるちゃんはyukaちんにシャンプーしてもらって、

IMGP8788.jpg

かめこはmamiさんにマッサージしてもらっちゃいました☆

IMGP8776.jpg

プロの二人にはお世話になりっぱなし。
アタチは役立たずでボーーーッとしてました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ホント、すいしぇん。
犬と遊ぶのもへたくそで(爆

IMGP8762.jpg

そうだねそうだね、いっぱい走って遊んで楽しかったよねーーー☆

mamiさん、yukaちん、パルママパパ!!
甘えっぱなしのアタチでごめんね。
とってもゆっくりできてすごく楽しかったです!
また遊んでね。


そして懺悔・・・。
かめこが5回もウンコしてごめんね。
かめこがワンワン吠えてごめんね。
パルパパ、かめこがTVに吠えちゃって全然観れなくてごめんなさい。
かめこのオムツばっかり交換して落ち着かなくてごめんね・・・。

っつーーーか、
つるこよりかめこの世話が
大変ってどうよ!!( ̄■ ̄;)!?

おうちではつる育ノイローゼ、
おそとではかめ育ノイローゼ、
なんだかエライ世話が焼けるんだけど、この姉妹。。。ズーン

ガンバルレアタチ、ガンバルゾー、エイエイオー(小声

IMGP8736.jpg

つるこが比較的いい子にしてくれたのが救いでした。ホッ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

チャビとおデートしたよん☆

8/25(土)は花火大会から避難してきたチャビ&yukoちゃんとおデートしましたぁ!
おなじみグランベリーモール☆

DSC00220_20120827000954.jpg


フフフ、花火はイヤよね♪
でもチャビはかめこのこともちょっと苦手なんだよね(爆
かめこのドーン、ドーンと体当たりする挨拶がすごくイヤみたい。
(大抵の子が苦手だろうけどww)
花火よりいいか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

DSC00216_20120827003059.jpg

そうそう、カートの上ならかめちんのご挨拶回避できるもんねヾ(@^▽^@)ノわはは

DSC00218_20120827000955.jpg

あんたは地べたにいなさいな。
ってことでとりあえず、ワイアードキッチンで・・・

DSC00223_20120827000954.jpg
かんぱ~~い♪


DSC00224_20120827000953.jpg

DSC00225_20120827000952.jpg

おいしい料理を満喫している途中、
チャビはなんとお顔周りのカットでJokerにお預け~(#^_^#)

DSC00229.jpg

チャビがいない間にチャッカリカートに乗ってます(='m') ウププ

しかし楽しい時間ってあっという間よね~。

DSC00230.jpg

すっかり日も落ちました(くつろぎすぎww)

チャビ助もお顔カットしてサッパリ♪
最後に記念撮影しようとしたけど・・・、

DSC00233.jpg

チャビが明らかにかめこを避けるのでヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
強制的に抱っこで撮影~☆

DSC00237.jpg


ふたりともかっわい~~~~~((ノェ`*)っ))タシタシ

かわいい白犬に癒されて楽しい時間を過ごせました~♪
yukoちゃんお疲れさん!ありがとね~☆

ディナーをご一緒に☆

風邪、やっと治ってきたりえです。
みなさまは風邪などひかず元気でお過ごしですか?

さてさて、先週の土曜日はお友達とワイアードキッチンでディナーしてきましたよー。
mamiさん&風流ふゆえちゃんあっちゃん&オドアモガブ
トリトリの帰りにグランベリーモールに立ち寄ってくれました☆

DSC00134.jpg

暗い!
写真、ほぼブレブレです^_^;

この日はねぇ、初めてのご対面の子がいたんですよ♪
ふゆえちゃんちの新入り、ノーフォークテリアのガブリエルくんでーーす☆
ジャジャーン!!

DSC00136.jpg

ってモザイクか!?オイッ

ごめーん( p_q)エ-ン
ブレちゃってまともな写真が1枚もなかったの(^-^;
ガブちゃんを見たい方はふゆえちゃんのブログへどうぞ(笑)
実物はとってもキュートよぉ☆パピーはやっぱりかわいいわよねぇ♪
体重もかめこと同じくらいで、こじんまりして。o.゚。ヵゎ(´・ェ・。`人)ぃぃ。o.゚。

DSC00129.jpg

はいはい。ごめんなさいよ。

DSC00131.jpg DSC00128.jpg
DSC00132.jpg DSC00133.jpg



楽しいディナーの後にみんなで集合写真をパシャリ。

DSC00138.jpg
アモチお顔うつってなくてごめんね('〇';)

気付けは22時過ぎててビックリ!
のんびりしすぎちゃいましたぁ。エヘ

mamiさん、ふゆえちゃん、あっちゃん、
また遊ぼうねー♪

お疲れのところ遊んでくれてありがとね☆

Continue Reading

5/12:かる。さんとデートだよぉ♪

完全完璧な「これぞ風邪!」っていう風邪をひいているりえです。
みなさんこんにちはぁ!(*´∇`*)

先日はかめちんのお誕生にお祝いメッセージをいただき
ありがとうございました☆
毎年恒例のかめちん成長日記は後日書くとして・・・。

ちょっと前の日記をUP☆
5/12は鶴間公園グランベリーモール
う。ちゃま&かるび。ちゃんとデートでした☆

DSC00075.jpg

かる。さんこう見えてもシニアなんだよねぇ~。
すっごく元気でうれしいわ☆

DSC00079.jpg

かめこもかる。さん色に合わせてオレンジ洋服で参加♪

DSC00082.jpg

相変わらず絡むわけでもなく、微妙な間の取り方をする2ワン(・m・ )クスッ
きっとふたりの間でルールがあるに違いない、うん。

公園でいっぱい遊んでお散歩し後は人間ランチでーす☆
「どこで食べるぅ?」といろいろ悩んだあげく、
結局ワイヤードキッチンo(*^▽^*)oあはっ♪

DSC00088.jpg DSC00089.jpg

かる。かめも実は栗のワッフルとか、おいしいの食べてたんですけど、
お話に夢中で写真撮り忘れました。ズコッ

食後はウィンドウショッピングを楽しみ、最後はデザート☆
DSC00090.jpg

マリオジェラテリアでまったり雑談(しゃべってばっかり、ククク)
う。ちゃまとかる。さんと1日中のんびり遊べて楽しかったです♪

6E7E9833-60C4-44F4-963D-C54777AB5DE7_20120527003440.jpg


かる。さん、う。ちゃま☆
毎度楽しい時間をありがとね。

今度はそっちのほう遊びいくね~♪




かる。さんとおデート♪

どーもどーも、みなさま、ご無沙汰でした☆

IMGP8114.jpg

心配してくださっていたみなさま、ありがとうございます!
かめこはお陰さまで元気いっぱいです☆
おメメも順調です。
ちょっと最近メメをカイカイすることが多いので、
完治とまでは言いづらいのですが、
ほぼ完治ってことで(*≧m≦*)ププッ

この5カ月のことは後に記事にするとしてぇ・・・

本日はこの子と久々のおデートでしたよぉ!

IMGP8116.jpg

かる。さん♪
先日のウエスティパーティではほとんど会えなかったので、
今日はのんびりう。ちゃま&かる。さんとグランベリーモールでおデートでした☆

かる。さんと言えば・・・
初めてかめかる。おデートの日、懐かしの・・・
かめこお漏らし事件!
いやぁ~~~、懐かしい!
今日なんてガウ1回しか(!?)しなかったし~、
かる。さんもかめこも落ち着いたもんだ、うんうん。
かる。さんが6歳、かめこが4歳だもんねぇ~~~。

20111126.jpg

お話に夢中になっちゃって食事のお写真忘れましたが、
ワイアードキッチンでおいしいの食べて~、
その後お散歩♪

IMGP8150_20111127000534.jpg

IMGP8151.jpg

かる。さんはこんなカンジでマッタリ楽しんでくれた様子(*≧m≦*)ププッ
いや~~、ゴロンチョかわいいねぇ~。
かめこ絶対にお腹見せない子だから羨ましいなぁ~~。
みなさんちのワンコはどうどう??

お散歩してウィンドウショッピング後はスタバでまたくっちゃべって

IMGP8160.jpg

あっという間に時間が過ぎてしまいました。
久々だったから積もる話がいっぱいでヾ(@^▽^@)ノわはは
ワンコメインというよりも人間メインかな、アハ。

IMGP8131.jpg


う。ちゃま&かる。さん♪
今日は久々会えてうれしかった~☆
今度はみんなで遠足行こうね


さてさて、ってな訳で、
今日からなんとなくブログ再開ですが、
コメントする時間がないのでまた拍手コメントのみの
受付とさせていただきます☆

「お返事なくてもいいよ~♪」
「りえだからしょうがないか~」


というやさしい皆様からの拍手コメントお待ちしてます(笑)



クリスマスは女王様と一緒♪

どーもどーも!
久々の更新でーす。

えーーっと、とりあえず去年の話していいですかぁ?
・・・
しちゃうけど♪テヘ

2010/12/25
この日はホンットに久しぶりのかわい子ちゃんとおデート。
ジャーン!

IMGP7924.jpg
花楓~~~~~♪♪♪

もぅすっごくすっごく久しぶりの再会。
いつブリかしら?とブログを振り返ったら、
なんと2009年6月ぶり!うっそ~~~ん!?
をすぎったら!!ブーブー←全部をすぎのせいにしてみる。

まぁかめこも花楓も手術したり手術したりで忙しかったしね。
そんな時もある。
でももぅ花楓ったら9歳になったんですってー。
時が経つのは早いもの。

あ、忘れてた。

IMGP7935.jpg

もちろんかめちんも一緒♪
まぁ・・・、花楓と会うときにかめこを連れてきても、
近寄れないし遊べないからまったく意味がないんですけどねー(*≧m≦*)ププッ

どのくらい近づけないかというと~、

IMGP7952.jpg

これが限界なのでーすヾ(@^▽^@)ノわはは

IMGP7947.jpg

相変わらずの花楓に癒されまくりのわたしなのでしたー♪
今年はもっといっぱい遊んでね☆
をすぎ、ツアーもいいが白犬もいいぞ!うん。

【オマケ】

IMGP7926.jpg

姫、そのお顔はなんなのでございますか??クスッ




この日かめちんは年末ということで、
汚いままじゃ年を越せない!!!と、
急きょJokerさんでトリミングしていただきましたー。

IMGP7957.jpg

今回はお忙しいところのごり押し予約だったので、
指名も何も、どなたに切っていただくの??
な状態だったんですよー。
切ってくださったのはイケメンお兄さんでしたーヾ(@^▽^@)ノわはは
「ウエスティに見えるようにしてください」
「頭は前回と一緒でパウダーでフンワリしてください」
とこの二言を残したわたし。
まんまるフワフワになって帰ってきました~ヾ(*´▽`*)ノ
お兄さん、かわいくしてくれてありがとうございましたー☆

写真をあんまり撮る暇がなくて、
気づけば今はボサボサなかめちん・・・、無念。
ちゃんと撮っておけばよかったー。


かめこの小さなお友達♪

かめこの目もあれですが、
私も目もあれです。・・・・(謎)
な、りえです。
どーもこんにちは!

今日はかめちんの小さなお友達とグランベリーモールで初デートだったのでーーーす。パフパフ
かめこブログにいつも励ましのコメントを寄せてくれる、小学校5年生のごうくんちよママさん
心の支えになってくれたごうくんとママさんにお会いできてとってもうれしかったわたしとかめちん♪
そして・・・

IMGP7787.jpg

7か月のパピー、千代子ちゃんでーーーす!!
まだ毛がフワフワのパピー毛で、超~~~~~~かわいいヤンチャ盛りのお姫さまよん♪
なんと!!かめ語をマスターしてますヾ(*´▽`*)ノキャッキャッ
ごうくんがかめちんのファンで、千代子ちゃんに教えたんだよー!フフフ、カワイスギ

あいにくの天気、そしてあいにくのかめこの機嫌の悪さ・・・。
ってことで、千代子ちゃん、かめこに怒られまくりでした(-"-;A ...アセアセ
ごめんね~~~~~!!!・゚・(ノД`;)・゚・

IMGP7788.jpg

見てよ、この得意げなかめこの顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
赤ちゃんに容赦ないかめこってどうなの?かわいくなーーーい。クッソー

それでもめげずに元気元気な千代子ちゃん☆
やっぱりパピーちゃんってかわいいですよねー!!デレデレ

IMGP7799.jpg

IMGP7797.jpg

IMGP7801.jpg

IMGP7805.jpg

とっても賑やかで楽しいお食事でしたー♪


お散歩中は

IMGP7811.jpg


かめちんがパピーに間違えられること数回ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
千代子ちゃんはもう6kgあるからねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
きっとトリミングしたら立派なウエスちゃんになるわぁ。うらやましいわぁ。
何回か「こっちが3歳でこっちが7ヶ月です」って説明しながら歩いたりして、そんなやり取りも面白かったですよんw

最後に記念撮影♪

IMGP7825.jpg

IMGP7836.jpg

IMGP7821.jpg

まだまだ微妙な距離感の「かめちよ」だけど、
これからいっぱい遊んで仲良しさんになりましょーねー☆

千代子ちゃん、ごうくん、ちよママさん!
会えてとってもうれしかったよーーー(o^∇^o)ノ
また今度ゆっくり遊んでくださいねー☆

今度はお天気のいい日がいいねん♪


ごうくんとちよママさんからたくさんのプレゼントをいただいちゃいました!

IMGP7847.jpg

どうもありがとー!
早速ブタさんのピーピーが鳴らなくなるくらい遊んでまーす♪フフフ

久々の再開!!くるみちゃん♪

明日(もう今日だね)、とうとう大学病院の検査・・・。
んで、1日中緊張して胃が痛かったりえです。
どーもこんばんは!!
かめちん絶食中なり。

さて、この前の3連休最終日。
とっても久しぶりのお友達に会いました~!

P1250850.jpg

くるみちゃん。かめこと同じ年のかわいい女の子でーす♪
初めての出会いはグランベリーモール。
そしてこの日もグランベリーモールにいらっしゃるということだったので、
急いで駆けつけました!!
1年ぶりくらいかなー、なんて思ってたら、
なんと2年ぶりだったらしい!!ビックリ!
そんなに会ってなかったっけ??

かめこも病院通いが多い子ですけど、
くるみちゃんも病院通いが多い子なんです。
とっても頑張り屋さんなんですよ!!

P1250852.jpg

そんなくるみちゃん、なんとお耳に麹(こうじ)菌持ってるのヾ(@^▽^@)ノわはは
マラセチアとかじゃないんだよ!麹菌だよ!!
お醤油とか、お酒とか作れそうじゃね??
そして、お姫様なくるみちゃんはとっても箱入り娘さんだという話を聞いて、
おかしくておかしくて大笑いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とっても楽しい時間を過ごしました~!

1586573784_40.jpg
みふぃさん撮影♪

みふぃさん、パパさん、お兄ちゃん!
久々の再会、とってもうれしかったです♪
また面白話聞かせてくださいね~(*≧m≦*)ププッ

お兄ちゃん、ジーンズ買えた?フフ
富士宮焼きそばごちそうさまでした~☆

ムーンくんとおデートしたよ

なんだか口の周りがかぶれていて痒い・・・・、なりえです。
どーもこんにちは!!
大根おろしがまずかったかな・・・。(完全な独り言)
関東は暑さ復活しちゃいました~。あちかった~~~~。

今日はかめちんの目が見えなくなってから初のおデート。
愛しのダーリン、ムンムンでーーす♪

P1250801.jpg

P1250795.jpg

お外で会うの、久しぶり(o^-^o) ウフッ
なにやら凛とした雰囲気で、ちょびっと大人になった感のあるムンムン。
かめちんがしつこいため、若干ウザそうなムンムンでしたが(笑)仲良く遊んでくれましたよ~☆


相変わらず紳士だワン!!
なんだかムービーまわしだすと遊ぶの止めちゃう2ワンです(*≧m≦*)ププッ

P1250834.jpg


yukaちんとわたしはワイアードキッチンで遅めのランチ。

P1250823.jpg

yukaちんもかめこの目のことをいろいろ調べてくれて、
目の病気の本も持ってきてくれました。
いろいろな症状が載っていて、とっても参考になりましたよ!

心配させちゃってごめんね。
そしてありがとう。
yukaちんのやさしさにまた心打たれるわたしなのでした。

そしてかめちんもムンムンに遊んでもらって元気復活!!!
ムンムンのお耳踏んじゃったり、頭から突進しちゃったりと、
ちょびっとおマヌケなかめちゃんでしたが、相当うれしかった様子♪

P1250815.jpg

私もかめこも元気充電完了!!!
yukaちん&ムンムン、いつもありがとねーーーー!!!



ムンムンの匂い付きぬいぐるみをいただいちゃいました~!!!

P1250842.jpg

フフフ、ありがと~♪
これはすごいよ!なんせムンムンの匂いが付いてて、
かめこにとってもお宝級ですもの~ヾ(@^▽^@)ノわはは
またがったりアゴを乗せたりいっぱい遊んでましたよ~♪
今は一緒にグッスリ☆
癒しグッツが増えてうれしーです☆

かるび。ちゃんとデートだにょ~♪

みなさま、ご機嫌よう!!

今日はう。ちゃま&かる。さんどグラモでおデートしちゃった~☆イエーイ

IMGP6884.jpg

もしかしたら伊豆旅行以来!?
相変わらずやさしいキュートなお顔~!!かわい~!!(*ノェノ)キャー

IMGP6887.jpg

あは、ホントだ。
ブタ鼻だけど。
ボサボサだけど。

ごあいさつも済ませて早速ランチ!!
今日はベトナムアリスをチョイスでーす。

IMGP6961.jpg

平日なのに意外なほど混んでいてちょびっと待ち時間がありました。
何気に人気なのね、このお店。

IMGP6901.jpg

お店は雰囲気あるし、お味も日本人向けになってておいしいし、
グラモの中でも人気があるのはちょっと分かるわ(o^-^o) ウフッ

微妙な関係(!?)のかめことかる。さんは
お席が空くのを待っている時も、

IMGP6874.jpg


飼い主たちがおいしいご飯を食べてる時も、

IMGP6897.jpg

微妙な距離を保ち、仲良く(?)してましたヾ(@^▽^@)ノわはは

この2ワン、面白いんだから~!!
微妙な距離を保ってみたり、
一緒に歩き出すとなぜか先を争うみたいに走りだしたりして( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いったり2ワンの間でどういう話をしてるのかしら??
動画取りたかったな~。
はっ!!面白くて写真も撮り忘れた!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そんな2ワンとショッピングしたり楽しい散策をした後は、
マリオジェラテリアでデザートタイム!

ここで、5月生まれのかる。さんとかめこのお祝いタイム!
お互い欲しいお洋服をチョイスして物々交換したんだよっ♪エヘ
早速ファッションショー開始。

かる。さんチョイスは・・・

かるさんゆかた

スヌーピー柄の浴衣!!
超似合うの!かわい~~~!←今日数え切れないほど連呼したw
マリオジェラテリアのお姉さんにも「かわいいかわいい」って大絶賛されてたよ、フフ♪

かめちゃんチョイスは・・・

かめフラミンゴ

フィオルッチのフラミンゴ柄つなぎ!!
これまたかわい~~!!似合う~~~!←毎度の親ばか失礼します。
メッシュになっててスケスケだから涼しそう。

IMGP6932.jpg

どうよどうよ、2ワンともかわいい~~~でしょ~~~!!
もぅデレデレ♪(死語?)

そんなこんなで
笑って、
しゃべって、
癒されて、
のんびり過ごして幸せでした~!!

IMGP6955.jpg

あ、そうそう、
かめかる。、
最後にはお顔がくっつく距離まで近寄れました~(笑)

う。ちゃま、かる。さん、
今日は遠いところまでありがとう(o^∇^o)ノ
そしてプレゼントもありがと~~!!
のんびりできたしいっぱいしゃべれたし楽しかったね~♪
また遊んでねん♪

あ、夜も遊んでね。ヌフ


【オマケ】

IMGP6956.jpg

かめちん、真顔でハゲヅラを被るの巻。





お誕生日当日はあずきちゃんとデート♪

みなさーーん!!
お誕生日にはかめこへの温かなお祝いメッセージ、ありがとうございました(o^-^o)
かめこも私も本当に幸せです♪
3歳のかめちんもどーぞよろしくお願いしまーす☆

さてさて、そのお誕生日の昨日は、
つむじさん&秀さん&あずきちゃんとディナーデートしましたよ!

IMGP6734.jpg

イヤン、かわい~♪
いつ見てもぬいぐるみさんみたいで超かわいいあーちゃん。
しかし写真が・・・(-"-;A ...アセアセ

ディナーはワイアードキッチンだったんですけど~、
ここのお店、夜は暗すぎるんですよね~、ブツブツ
ピントが合わなくて秀さんと一緒にブーイング(笑)

IMGP6720.jpg

まぁそういう噂もあるわね。


気を取り直してカンパーーーイ!!

IMGP6739.jpg

かめちんのお誕生日をお祝いしてくれました♪
プレゼントも頂いちゃいましたよ!

IMGP6744.jpg

素敵なプレゼントをありがとうございます!!

そしてそして、実は今日つむじさんもお誕生日だったんでーーす!
つむじさーーん、お誕生日おめでと~~!!

IMGP6742.jpg

Wでお祝い、とっても幸せな気持ちになりました♪
もうそれはそれはビールが進むこと(笑)
秀さんにお付き合いいただきゴクゴクいっちゃいましたー!
つむじさんは食べる専門でモリモリいってもらいましたー!フフフ

IMGP6740.jpg

楽しい時間はあっという間に流れて、
気づけばグラモに人がいないし(笑)
あーちゃんもこのお顔。

IMGP6750.jpg

ニャハハ、もうオネムだね♪

あずき家のおかげでとっても素敵なお誕生日になりました♪

IMGP6757.jpg

つむじさん、秀さん、あーちゃん!
楽しい時間をありがとうございました♪
今度は元気に公園散策とかしたいね(o^-^o) ウフッ



いただいたプレゼント。

IMGP6770.jpg

IMGP6771.jpg

かわいいお洋服とおもちゃ。
そして人間用のケーキもいただいたんですよ!(ワカが即効食べたので写真がないの、クスン)

早速お洋服、本日大活躍しました♪(その記事はまた後ほど)
つむじさん、素敵なプレゼントありがとうございました☆

久々!!ムンムンとおデート♪

こんちwan♪
今日はとっても気持ちのいいウエス晴れでしたねー!

こんな日におうちにいるのはもったいないなー、って思ってたらyukaちんからメール着信!!
「今日グラモに行くよー!」
って。ウフ。
かめちんも元気だし私も行っちゃおーーー。

ってことで久々におデートすることになりました。

IMGP4668.jpg

スタバでまったりお茶ターイム!

IMGP4651.jpg

ムンムン久しぶり~~~~~~キャーーー!!
立川オフ以来だね。
相変わらずかわいいお顔しちゃって♪
yukaちんとパルママさんと会うのもお久しぶりでお話に花が咲いちゃいました。

かめちん、久々にムンムンと会って大興奮だね!

IMGP4655.jpg

知ってるよ。
だってかめちんベッタリさんだったじゃん。

IMGP4661.jpg


IMGP4656.jpg

フフフ、この並びも久々でかなり萌え~~~~でした♪
ムンムンは若干迷惑そうだったけど、クスッ。

この日のグラモはワンちゃんもいっぱーーい。
ウエスちゃんにも遭遇できましたよ。

IMGP4664.jpg

とってもウエスっぽいウエス(?)のキャンディーちゃん。
毛量も多くてすんごいかわいかったです。
とっても品があって、ヴィトンの首輪も似合ってました。
かめちんがヴィトンの首輪しても首輪だけ浮くもんね。
ちょびっとれーすちゃんとかチャビにお顔が似てたような気がします♪
キャンディーちゃんを見て、
「かめちんもちょいと髪の毛伸ばそうかな」
と思ってしまったわたしです。
でもキャンディーちゃんみたいに毛量がないから同じようにはならないよね~、きっと。トホホ

そしてそして

IMGP4671.jpg

ちょっぴりお写真ボケちゃったけどこちらもかわいらしいベリーちゃん登場!
yukaちんのお友達でこちらもシニアな11歳ですって。
今日はお姉さんたちとご挨拶できてご機嫌なかめちんでした。

そのほかにもyukaちんのお友達大きい子にもご挨拶できましたよ~。

IMGP4667.jpg

他にもいっぱいいっぱいワンちゃんとご挨拶。
久々にグラモ満喫できてうれしかったです♪

かめちんとムンムンも最後にワーーーッとひと暴れ。
かめちんはお約束の・・・

IMGP4674.jpg

ペタンで動かなくなりましたとさ。
めでたしめでたし。(なにが?)


yukaちん、パルママさん!
また遊びましょーー!!!
今日はありがとです♪

それにしてもまだまだしゃべり足りないわね、プッ。

マロンちゃんと初対面

かめこファンのみなさま、こんにちは。(ファンいる?フフ)
ブログおさぼりモード突入でなかなかUPできてません(;´Д`)
かめちんは元気にブクブク太ってコロコロしてます(笑)

さてさて、今週末の出来事。
9月13日日曜日
栃木に住む親友Jさんちの栗子・・・じゃなくてマロンに会ってきました~!

IMGP3357.jpg

かわいすぎるべ~っ!!
マロンちゃんは4ヶ月のトイプードルちゃんです。
とってもシャイな女の子。(どうやら内弁慶らしいw)
ここは先輩かめこが犬慣れにご協力しなければっ!!

IMGP3363.jpg

かめちんも張り切ってたのですが・・・、

IMGP3358.jpg

とってもイヤみたいでトイレに避難、プププ。

ま、かめちんみたいなしつこいタイプが最初から相手じゃ大変よね。。。
でもそんなに積極的に挨拶とかしなければ平気みたいで、近づくことはできましたよ♪

IMGP3366.jpg

マロンとっても軽い~~~い!

Jさんちで初対面を済ませたランチターイム!
ドッグカフェ&ランONE LOVEに移動。
Jさんの旦那、Tくんも合流してランチタイム!

IMGP3375.jpg


IMGP3379.jpg

お食事もおいしいしとーーっても混んでてワンちゃんいっぱーい!!
こりゃ遊べて楽しいやって思ったのに・・・・。

かめちんはお水を抱え込んでみたり

IMGP3380.jpg


ドッグランでもペタンしてばかりでまったく走らず。

IMGP3386.jpg


マロンはすぐにお膝に飛び乗っちゃうし

IMGP3372.jpg


ドッグランでもJさんの足元から離れない(アセ

IMGP3382.jpg

この2ワンは楽しめていたのだろうか??(笑)
まぁかめちんは前日に実家で大暴れしてお疲れだったし、
マロンはまだ4ヶ月でちょっとビビッてたからしょうがないか♪
今度は楽しく遊べるといいな~。
リベンジしなくちゃね!!

それにしてもこれからのマロンの成長がとっても楽しみだわ~。
ウエスって大体カットの形は決まってるけど、
プードルちゃんっていろんな姿に変身できるもんね!!
スクスク元気に成長しますよーに♪

Jさん、Tくん
お付き合いどうもありがとさん!!
また栃木帰ったときにでも遊んでねん。
次はどこ行こうか?ムフフ

次こそ『かめマロ仲良しこよし♪』姿を見たいよね~☆

あずきちゃんとおデート♪

昨日はつむじさん&秀一郎さん&あずきちゃんとディナーデートしましたよ~!
かめこ図書館で貸出していたかめこ本1巻2巻の返却日です。

IMGP3082.jpg

IMGP3080.jpg

フフフ、2ワンともデヘデヘだね。
読んでもらえてうれしいね~♪

この日はグランベリーモールのガーリックJo'sで晩餐でーす。
そしてなんとなんと!!
帰宅途中のワカさんをとっつかまえて一緒に晩餐!!
めずらし~~~、めずらし~~~、雨降る~~~!(降らなかったけどさ)
わたしったらちょっと動揺しちゃって、写真あんまり撮れませんでした。( ̄▽ ̄;)アハハ…

ガーリックJosでお食事だワン

お食事は皆でシェアしていただきました♪
シーザーサラダとエビのオイル焼きとニンニク焼飯と辛いパスタとトマトのパスタ。
(※料理名はいい加減です)
相変わらずおいしかったで~~す♪
割と昨日は涼しくて、ビールがおいしいたらありゃしない(*^-^*)
とっても楽しいディナーになりました。

でもね、かめちんにごはんをあげないで出かけたもんだから、
ちょっぴりご機嫌斜めだったの。

IMGP3089.jpg

ごめんね、あずきちゃん(^_^;)
腹が減ってるんだかパパンがいるから強気なんだかよく分りませ~~ん。
威張りんぼうかめこなんてイヤよ~~~。

IMGP3088.jpg

それでもつむじさんに抱っこされてくつろぐかめちん。(´∀`*)ウフフ

私もね、あずきちゃん抱っこしたんだけど
「イヤ~~~!!りえちゃんイヤ~~~~!」
ってお手手がズーーット突っ張って拒否されまちた(*≧m≦*)プププw
でもそれがかわいいんだ~!
ワカにはなぜかいい子に抱っこされていたあずきちゃんεミ(ο_ _)ο ドテッ…
りえちゃん今度は好かれるようにがんばるから!!

秀一郎さん、つむじさん!
楽しい晩餐ご一緒していただいて
ありがとうございました~!!
今度はいつにしましょうか~?フフフ

ワカの飛び入りにはホントに驚いた~。(◎ー◎;)ビックリ



昨日はつむじさんにおみやげをいただいちゃいました。

IMGP3091.jpg

お菓子とかわいいしおり♪
早速かめこ本に挟んで使ってます!
どうもありがとうございました┌○ペコリ

さてさて、明日から我が家は珍しく旅行に行ってきますの♪フフフ
菅平高原へGo!Go!Go------u!
(あ、旅行って言ってもラグビー観に行くだけなんだけどねεミ(ο_ _)ο ドテッ…)
かめちん、ちゃんとお宿でいい子にできるかしら??

泉の森で泥んこなのです。

29日(水)はyukoさん&チャビくんと泉の森へGo!!
yukoさんの新しいマイカー、エアウエィブくんに乗せてもらいましたよん♪
『あけてあけて~!』とおねだりしてあけてもらったサンルーフ。

IMGP2884.jpg

とっても明るくて開放感があってよいです!!オープンカーみたい!
日差しがあったら確実に日焼けするけどね、フフフ。

サンルーフを満喫していたらあっというまに泉の森に到着です。
でもね・・・、前の日に雨が降っていたので地面はドロドロ(アセ

IMGP2909.jpg

キャーーーッ!ペタンやめて~~~~!!

IMGP2942.jpg


ひょえ~~~!!!!

IMGP2915.jpg



・・・・、もういいや。
ってことで、

泉の森で入水したの♪

開き直って入水させました(笑)
暑かったから丁度よかったかも♪

その後も泥と戦いながらお散歩して、
泥だらけになった白犬を抱えて私たちも泥だらけ。トホホ

チャビと泉の森満喫

でもワーワー言いながら公園満喫です!!

IMGP2938.jpg
楽しかったね!(*^-^*)

その後、訳あって予定を大幅に変更し(謎)
グランベリーモールでお食事&お買い物♪

ワイアードキッチンでお食事

ワイアードキッチン0729

その後はJokerでお買い物。
フラフラしてたらとってもいい物発見!!
羊さんのカドラー
\4,700→\1,600に!!!
これは買うっきゃない!!
ってことでチャビとおそろいで買っちゃいました~♪エヘヘ。

IMGP2983.jpg

かめさん、とっても気に入ってます!

で、最後はお決まりのマリオジェラテリアで締めて

マリオジェラテリア0729

燃え尽きた私たち。(´゚艸゚)∴ブッ

yukoさん、チャビくん、
泥、ご苦労様だったね(笑)
予期せぬこともいろいろあって面白かったね♪
また遊びましょ~!!

次はチャビをプールに放り込みたい願望あり。ニヤリ

かめこ!マロンちゃんだよ!!

今日、宇都宮に住んでいる親友J(仮名)から携帯にメールが届きました


件名:『突然ですが・・・』

本文:マロンです。



・・・・??はい?
それだけ??
なんのことだい?
と思って、添付されてる写真を開いてみたら・・・、

090706_191240.jpg

キャーーーー!トイプーの赤ちゃん!!!
ま、まさか飼うの!?
聞いてないよ聞いてないよ!!突然すぎだよ~~~!!!

って、想定外のことでちょいと興奮ぎみのりえですが。

Jさんのおうちではとっても恐ろしげなかわいいお魚を飼っています。

さかなのえ


私の中ではJさんちの子って言ったらあのお魚さん、っていうイメージだったんですけど、
とうとう、とうとうワンコを飼ったらしいのです。

先週の日曜日からJさんちの子になったマロンちゃん2ヶ月♪
マロンちゃん、お名前もかわいいやね~~~。
栗子でもよかったのにね??

IMGP2525.jpg

あ~~、なんだかうれしくて宇都宮に帰りたくなっちゃいました。
近々見に行かないと!!
そしてかめこ慣れさせなくては!!!
大切なことだわ!かめこ慣れ。

だってほらほらほら、お友達のワンコといえば、

IMGP2188.jpg

をすぎんちの花楓ちゃまがいるわけだけど(笑)
ちっともお近づきになれないのでちょびっと寂しいわけですよ。

IMGP2209.jpg

(;^ω^)

そうですね、花楓ちゃま。
あなたはそこにいらっしゃるだけでよいのです!!!
かわいいからガウガウも許されちゃうの。

でもマロンはまだ赤ちゃんだし~~~、
せっかくだからかめちんと仲良くなってもらいたいじゃない?
赤ちゃんのうちにかめこのヘンテコな行動にも慣れてもらわないと(゚m゚*)プッ

そんなわけで、これからはたま~~にこのblogにもマロンが登場することがあると思うので、
皆様よろしくお願いしますね~~!!!

IMGP2529.jpg

多分精神年齢はかめことマロン一緒だろうな・・・(-ω- )
かめちん、マロンちゃんに会ったらやさしくしてあげるんだよ~~!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
