

つるこ2歳おめ!!


いやー_(^^;)ゞなかなかパソコンいじれません。
珍しくスマホからの投稿。

ってことで、
つるちゃん、8月14日にピッカピカの2歳になりました!

つるちゃんおめ!

お誕生日は実家で過ごしました‼
特にお祝いはしてませんが、おいしいケーキも食べたし、
お祝いの帽子も買ったし(嫌がって被らないけど)
みんなでワイワイ楽しく過ごせて楽しいお誕生日になりました!

しかしつるこがもう2歳だなんてねぇ、
時が経つのは本当に早いね。



スマホからだと書くのが面倒なので(オイッ
成長記録は後日追記しまーす🎵エヘヘ
いつまでも明るく元気に過ごしてチョーダイな✨

さて、最近あまりにも更新少ないわよね。。。
これからはスマホからの投稿増やして、
随時かめつるの記録とれるといいな。







かめこ☆Haapy Birthday!!7歳だぁ~~~!!!!

かめこ♪
7歳の誕生日おめでとう!!


DSC01313.jpg

うちのかわいいベイビーかめこがもうシニアだなんて・・・。
時が経つのは本当に早いね。

で、毎年恒例の・・・

『ケーキがこおってるのです!(怒)』byかめ

ってことで、凍ってて本日はお預けでーす!ヾ(@^▽^@)ノわはは
明日オイチーの食べようね♪ククク

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





かめこ☆6歳☆お誕生日おめでとう♪

かめこ~~~~!
お誕生日おめでとう♪


DSC01198.jpg


なぜケーキがかめこから遠く離されているのか、
そしてかめこ6歳のお誕生日を迎えた私の想い・・・はまた後日☆
(また後日かよ・・・とか言わない!そこっ!)

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


はい、改めてHAPPY BIRTHDAY!かめこ5歳♪

1週間遅れですが毎年恒例成長日記♪
まずは・・・、

DSC00122.jpg


かめこ5歳おめでとーー!!
拍手!(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ


未だにお散歩中に
「赤ちゃんですかぁ?」
「何か月ですかぁ?」
って言われるかめこももぅ5歳だなんてねぇ・・。シミジミ

◆◆4歳~5歳の成長記録◆◆
体重4.3kgがベストなのに5.1kgに!ヤバイ!チビデブ!?
ここにきてダメなものが増えすぎです。
  モップやほうきはもちろん、CM全般、飛行機の音、雷、宅配の兄さん、
  ピンポン、体温計のピピ音などなどなど。数え切れん(^-^;
最近ママンの後をピヨピヨとついてくることが多くなりました♪
  ヒヨコちゃんみたいでかわいすぎる♪デレデレ
ペタンせずに歩けることが多くなってきました!
白内障の目薬はまだ毎日欠かせません。早く止めたぁい。
最近パパンを遠巻きに観察してます(笑
生まれてきてから今が一番元気だと思います!
おなかを壊さなくなってきてます☆
ママンの耳たぶがスキでペロペロしてます。



こんな具合です。
とにかくとっても元気でお散歩するにも楽しそう☆
わがままでヤンチャで大変だけどかわいいから許す。

F56709B6-F61D-4088-BFBA-804778470BC5.jpg


来年も元気で6歳が迎えられますよーに。

さて、今年のお誕生日プレゼントは

DSC00119.jpg

このお洋服と

DSC00120.jpg


なんとチョーカー!
5歳にしてチョーカーデビュー(笑)

チョーカーでお散歩してみたけど、
特に言うことをきくようになるということもなく、
何ら変わりのないかめちんなのです。
無駄にピシッー、ピシーッと締め付けてみてますが。
使い方間違ってます?クククク



改めて・・・Happy Birthday!!かめこ4歳

かぁ~めぇ~こぉ~~~!

P1270172.jpg

お誕生日おめでとう!!


ママンったら大切な日にまでブログおさぼりしてごめんねぇ。
4歳。信じられないね。
4年近く一緒にいるのにママンはかめこがまだ良く分からないよ(笑)
だから毎日新鮮で楽しいのだワン。
ここまで無事でいてくれてありがとね☆

ってことで、恒例の成長期☆

◆◆3歳~4歳の成長記録◆◆
体重5.0kg→4.4kgになりました。これがかめこのベストだね!フフ
もう永遠にダメだろうけど、ホウキとモップ、相変わらず嫌いね。
おメメを悪くしてからお耳が良くなりました。
お耳が良くなって物音に敏感になりました。・・・ワンワンうるちゃい。
マーキングを覚えました♪グラモ限定ですw
あんまりワチャワチャしなくなりました。ちょっと寂しい。
ママンに偉そうになりました。
パパンにも歯向かうようになりました。
お留守番が増えてご機嫌斜めになりました。



うん、結局相変わらずなような気がするけど(笑)

今までのかめこの成長日記を見てると、毎年毎年いろいろなことが起きてるね。

0歳 糞線虫
1歳 股関節脱臼
2歳 お腹PPゲロゲロ病で病院通い詰め
3歳 若年性白内障

いっぱい苦労させちゃってるけど、
これからはもっともっといいことがありますように☆
今以上にかわいがっちゃうぞーー!

え?かめこがツケあがるからやめろ?フフ

さて、4歳のかめこの目標はもちろん・・・
おメメの完治!!!
そしていっぱい歩けるようになること!!

ってことで、
4歳のかめこもよろしくお願いしまーす(o^∇^o)ノ

HAPPY BIRTHDAY かめこ



祝3歳!~Happy Birthday かめこ!!~

かめこぉ~~!
3歳のお誕生日おめでと!!!



3歳だよ、3歳!かめこ、うれしいね♪
ちょっぴり体が弱くていつも心配ばっかりしてるけど、
こうして1歳1歳年を重ねてくれることに、ママンはすごく幸せを感じるんだよ。
これからもかめこペースでのんびりゆっくり成長していこうね。
かめこ、生まれてきてくれて本当にありがと!!
3歳ばんざ~~~~い!!!

◆◆2歳~3歳の成長記録◆◆
体重4.8kg→5.0kgになりました。もうあんまり変わらないね。
体がプヨプヨになりました。デブなの?なんなの?
モップとほうき、ますますダメになりました(涙
自我に芽生えて要求吠え、警戒吠えをするようになりました。チッ
最近ママンのお話をよーーく聞くようになりました♪ウフッ(今までは完全シカトw)
大きな犬に少し怯えるようになってきました。でも挨拶大好き♪
相変わらず人間様好き好き~!で飛びつきます。(しつけしろ)
お外でチッチとうんP出来るけど、ちょびっと苦手みたいでなかなかしない。
胃腸が弱すぎる・゚・(ノД`;)・゚・
お散歩中はペタンをすることに命をかけてます!
大人なのに「何カ月?」とパピーによく間違われます。


久々に成長記録書いてみました♪
1歳の時はこちら
2歳の時はこちら
身体面ではもうそれほどの変化はないけど、
精神面はすんごい変わったんですよ!!

私がお出かけするとき、「ワンワン!(連れてけっ!なのです)」と吠えたり
声をかけると首を傾けて一生懸命聞いてアクションを起こしたり、
マンションの上の階の人がドタバタうるさいと怒ったり
今までのかめこでは想像のつかないことをするようになってきました(o^-^o)
今まではどちらこというと何を考えてるのか分からない、ちょびっとおかしな子だったんですけど(笑)、
この1年でずいぶんと大人になった気がします。

ま、相変わらず言うこと聞かないし悪い子ちゃんの時が多いんですけど(゚ー゚;Aアセアセ

オチビの頃は体の成長がとってもうれしかったけど、
今は毎日変わってくるかめこのリアクションを発見するのが趣味♪
今から4歳へ向けての成長が楽しみなわたしです(o^-^o) ウフッ

さ、今日はぬいぐるみのようなかわいいあの子とディナーデートだよぉ!!
楽しみだね☆

かめこ通信~元気なんだかなんなんだか編~

みなさまこんにちwan。
なぜか咳だけがしつこく止まらないりえです┌○ペコリ
電車の中でマスクをして咳をして、まるで汚いものを見るような目で見られることに耐える修行中です(謎

そんな飼い主の下でもかめこは元気元気です(*^-^*)
最近おでかけ記事ばっかりだったので、たまにはかめこの近況を報告でーす。

IMGP3865999.jpg

まずは最近のかめこの体重。
これはすごいよ!!
前からブログを読んでいる人は知っていると思いますが、
おちびなかめこが5kg突破してくれたらうれしいなーーーってずーーっと言ってきました。

で、なんとなんと、その目標の5kg突破したんです!!
現在5.1kgでーーす!!ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪
「かめちん、なんかちょっと太ってない???」
というご意見もありますが(笑)とりあえず目標達成です。
ベストは4.8kgくらいかもね。

IMGP3872.jpg

そしてそして、体調も良好です♪
特にひどくお腹を壊すこともなく、なんだかとっても平和です。
ゲロゲロはちょっと多くなってきちゃったけどね

そうそう、今一番の問題はカイカイ。
気づくとお腹に湿疹、太ももに湿疹でカイカイになってしまいます。
でもお腹も足もまだいいんです。
問題はお顔!!
今日なんてお顔から血を流してました!!ガーーーーン
かわいいお顔に傷がっ。。。傷がぁ~~~~~!!!
お顔カイカイで掻き毟って傷つけたみたいで・・・。
かわいそう。どうにかしてあげたいよ~~~!!(涙

そんなわけで、かめこは元気です♪(ホントか?)

祝2歳~HAPPY BIRTHDAY かめこ!~

かめこぉ~!!
2歳のお誕生日おめでと~~!!


IMGP0002.jpg

あのオチビだったかめこもあっという間に2歳になりました~。
0歳~1歳の大変だった時期がウソのように、
1歳~2歳は本当に平和でいっぱいおでかけもできたし幸せだったね。
これからも元気でかわいいかめこでいて頂戴!!
生まれてきてくれてありがとう☆

◆◆1歳半~2歳までの成長記録◆◆
体重4.5kg→4.8kgになりました♪
相変わらずの人好き。犬は苦手な子も少し出てきました。
モップ、ほうきはまだ全然ダメです。吠えまくり。
テレビのCMに反応して大騒ぎで吠えます。(特にシャンプーのCM)
お外でチッチ、ウンPできるようになりました。
食糞はほぼ治りました!(ほぼ?)
カイカイが出てきて自分で毛を食べちゃいます。
キャッキャしていた行動がだいぶ落ち着いてきました。
反抗期なのか、少しわがままになってきています。


1歳のかめこは本当にいろいろな経験ができたね。
0歳でできなかったことをいっぱい出来るようになってうれしかったよ~。

とにかく体調を気にしないでおでかけできるようになったのはすごいこと。

すぐに体調を崩すかめこを無理に連れまわすのはどうなんだろう?
って悩んだ時期もあったけど、
今ではそんな心配もほぼしなくて済むようになったし♪

これからも一緒にいっぱいおでかけもして、
いろんな経験していこうね。

あ、そうそう、2歳のかめこは~~~、
きっとイイコになってるよね?(根拠なし)
しつけも一緒にがんばろうね~。

皆様、2歳になったプリチーかめこをこれからもどうぞよろしくお願いしまーす!!

※この記事は予約投稿です。
 今日はおでかけしてきますね~!


1歳6ヶ月ちょうど♪

1歳半になりましたいつまでも赤ちゃんみたいな動きをしているかめこさんが今日で1歳6ヶ月を迎えました~(*^-^*)
あと半年で2歳になるとは!!
1歳から今日までの半年は、0歳時と比べるととっても平和で幸せな日々を過ごせていたと思います。
ちょっと具合が悪くなっても、ちょっと足が痛くなっても数日ですぐに回復!!
いつの間にか丈夫になっているかめこを見るととっても頼もしいかぎりです♪

ってことで、久々に成長記録(今までの成長記録はこちら

◆◆1歳から1歳半までの成長記録◆◆

体重4kg→4.5kgになりました♪
避妊手術をしてヒートがなくなりました。
相変わらずの人好き犬好き。
掃除道具は未だに大嫌い!吠えまくります。
北京オリンピック以来、テレビに吠えるようになりました(涙
食糞はほぼ治りました!(ほぼ?)
「おすわり」「まて」「よし」に続き「お手」「おいちょ(フセ)」が出来るように!
お腹の調子はほぼ良好
後ろ足になかなかマッスルが付かず、胸筋だけがムッキムキに(アセ


まずは注目の体重!!
なんと4.5kgに!(実は日によってばらつきはありますけど)
もぅこれ以上大きくならないのでは?と思っていた1歳の頃から比べてプラス0.5kgですよ!!
憧れの5kgの大台が見えてきたかも♪
でもこれ以上太るな・・・と言われてるので気をつけなければなりません。
確かに最近のかめこさんったらムッチムチです(゚m゚*)プッ

成長と共にちょっとした悩みも増えてきました。
今一番の悩みは「吠え」ですね。
基本はいい子ちゃんなんですけど、掃除道具はもちろんんこと、TVのCMに過剰反応するのはやめていただきたい。
あとね、私の大好きなフィギュアスケート、かめこさんは大ッ嫌いで、ワンワン吠えて大変です。
「ダメ!!」と怒ろうものなら、今度は「アウアウアウアウアゥ」とおしゃべり開始。
どうしても黙っていられないかめこさんには一苦労です。

いろいろ悩みは尽きないけれど、とにかく元気にかわいく成長してくれるかめこさんに癒されまくりのわたしです(*´д`*)アハァ

祝1歳!~Happy Birthday dear かめこ~

かめこぉ~!
お誕生日おめでとーーー!!


P1090466.jpg


今日で1歳のピチピチウエスになりましたー
いやー、本当にうれしいです!!
おうちに来たときからお病気や怪我ばかりしていたかめこがここまで大きくなって、ママもパパも本当にうれしくて幸せよ。
生まれてきてくれてありがとう!!

今日はこれまでの成長記録の総まとめしようね。

◆◆おうちに来てから1歳までの成長記録◆◆


体重1.8kg→4kgになりました♪
虫さんはまだ治療中(´・ω・`)
マッスル順調、あとは体力つけなくちゃ
食糞は・・・微妙にします
ヒート後、少し吠えるようになりました
人大好きです。舐めグセあり
「おすわり」「まて」「よし」「ゴローン」ができます
掃除道具が超苦手です
インターホンがなると興奮します
人は大好きだけどママには興味なし(´;ω;`)ウッ…
同情するなら飯をくれ。食いしん坊万歳です。
お散歩中たまに足にじゃれ付きます。
フードは腸管アシスト&W/Dに落ち着きました。

思い起こせば本当にここまでいろいろありました。
おうちに来て成長を楽しむ前にすぐに試練がきたよね。
ずーーと寄生虫と戦って、咳、下痢、血便、本当に今まで苦しみました。

名称未設定 birthday1


やっと虫がいなくなったと思ったら(思い込んでただけで結局退治できてなかったけどねw)、今度は股関節脱臼で骨頭切除の手術。
あれは辛かったね。
手術の時、「危険な状態です」と言われたときのあの絶望感は今でも覚えてます。
本当に怖かった・・・。
でもかめこは頑張り屋さんだった♪元気に帰ってきてくれたね(*^-^*)

名称未設定 birthday2


手術後も歩けなくなったらどうしよう、股関節切ってしまって一生走れなかったらかわいそう、いろいろ悩んで一緒に苦しんで、そしてマッスルトレーニングしながら走れるようになった時の喜び・・・。

名称未設定 birthday3


本当にがんばりました(*^-^*)

そんないろいろと戦うかめこもゆっくりだったけどスクスク成長してくれて、いろいろ出来るようになる姿を見るたびにワイワイ騒いで一緒に楽しんだね。

名称未設定 birthday4


まだまだ病院通いは続くけど、1歳のかめこはもっともっとパワフルに元気になってくれること間違いなし!!
そしていっぱい悪さをしてママたちを困らせてくれるんだよね、きっと(*´ー`)
しつけもがんばっちゃおうね。
皆様、ピッチピチの1歳かめこをこれらかもどうぞよろしくお願いしまーす☆

P1090390.jpg

生後11ヶ月

P1050718.jpg虫にかまけてて忘れてました!昨日で生後11ヶ月になりましたー
あと1ヶ月で1歳!早すぎです!
まだまだ赤ちゃんなのに。(しつこい)
・・・・っていつも赤ちゃん呼ばわりしてるけど、実は最近ちょっと大人びてきたなーと実感はしてます♪
なんとなくマズルが長くなったからかな?ちょっと体が大きくなったからかな?
まぁ行動派まだまだ赤ちゃんっぽいけどね(○´艸`)クスクス
成長はとってもうれしい。
でもね、11ヶ月、それはかめこが虫と戦ってきた期間でもあるわけで。
ホントに信じられないねー、絶対に1歳までには追い出してやろうね。

◆◆生後10ヶ月~生後11ヶ月までの成長記録◆◆

体重3.8kg→4.0kgに!まだまだ成長中!
食糞微妙・・・。1歳までにはやめてくれー。
涙焼けは徐々によくなってるはず。
ヒートが来ました!
最近ナマイキです(?)
遠出は苦手なことが判明
拾い食いのクセ治りません。
お散歩中によくペタンしてます。
相変わらず人懐っこいです。
虫がまだいます。・゚・(ノε`)・゚・。
お外でのチッチはまだ苦手です。
術後の足は極めて順調(*^-^*)


そうそう、念願のヒート来たねー!!
いろいろストレスがたまって大変だっただろうけど、性格も変わらずに乗り切れたね!

お出かけもいっぱいしたね。
湘南オフも行ったしお台場も行ったしいろいろ経験できてよかったねー。
虚弱なかめこさんだと思ってたけど、ここ最近ではずいぶんたくましくなったような気がします(*^-^*)

1歳はすぐそこだけど、あれだけは克服したいわね、あれ。
そう、食糞( ノД`)シクシク…
ずーーーっと戦ってきて、最近では昔ほどバクッと食べつくことはなくなったけど、油断をするとまだまだ・・・。
大きくなれば自然に治るって聞いてたんだけどなーヾ(;´▽`A``アセアセ
でもこれもきっと虫のせい!!
そうだそうだ、全部虫が悪い。
オチビで成長が遅れてるのも食糞もぜーーんぶ虫のせい。
だからきっと1歳までには治るよね♪


春が来た!ヒートが来た!

かめこがオナゴになりました(〃ω〃) ポッ

__P1040333.jpg

かめこ、ヒートおめでと(*^-^*)

昨日の夜、「アヒーンアヒーン」と怪しげな声で鳴いていたかめこ。
聞いた事がない鳴き方だったから「ん??」って思って観察すると、オマタからうっすら血が(((( *ノノ) キャー
いつまでも赤ちゃんだと思っててもちゃーーーんと成長してるんだね☆
ママうれしいわ♪

ワカは微妙にショックだったみたい。
「これからしばらくしたらオシリすりすりしてくるかもよー」
って言ったら
「かめこはそんなことしない!いつまでも赤ちゃんだ!」
だって(゚m゚*)プッ
まぁその気持ちも分からんでもない。

でも絶妙なタイミングだったわー。
湘南オフから2日後なんて♪
イケメンぞろいのウエスくん達を見て興奮しちゃったのかしら?フフ

桜が開花して胸ときめくこの季節、かめこと一緒にお花見三昧が夢だったけどこればっかりはしょうがないわねー。
深夜にでも夜桜見に行こうかな♪(暗くて見えないかεミ(ο_ _)ο ドテッ…)

でもでもでも、グラモのJokerで5/17開催のテリア撮影会&運動会には出れるわね、ウッシッシ♪

__P1040335.jpg

かめこの体調はというと、これがまたすっごく元気。
食欲も旺盛だし元気に部屋中なめ回してます(なぜなめるんだ?)
元気に走ってたこと思うとコロッと寝たりしてちょっと面白いの。
キャッキャキャッキャしてるからこっちまで楽しくなっちゃう♪

これからどう変化していくのか楽しみだわー☆

生後10ヶ月

P1040176.jpg早い!!
あっという間に生後10ヶ月になってしまった!
最近行動にも少しずつ落ち着きがでてきてだんだんと大人になってきてしまって・・・、ちょい寂しいかな(;´∀`)
でも明るい性格、人懐っこい性格そのままに成長してくれてるからうれしいです。

◆9ヶ月~10ヶ月までの成長記録◆

体重3.7kg→3.8kgになりました。
体がひと回り大きくなりました!
食糞は殆どしなくなりました。でも油断すると・・・パクッ
涙焼けはひどいです。お手上げ~。
お外でチッチができました!(1回だけだけど)
拾い食いのクセ、リード引っ張って何とか制御中
耳のフチのガチガチは治りました。
足は引き続き良好。
相変わらず体力はありません。ペタンばっかり
最近よく「大人しくていい子」と言われます。
ゲリも殆どしてません。
まだヒートきてません。
手術で剃った部分の毛が固くて剛毛です。



ここにきて少しずつ大きくなってきたかめこさん。
相変わらず他のウエスちゃんと比べると小さいけど、ググーンと背丈が伸びた気がします。
ペッパラのSSサイズも種類によっては少し小さくなってきました(*^-^*)
この調子で憧れの4kg台を目指そうね☆

それと、来るか来るかと待ちわびていたヒートですが結局まだきてませーん。
個体差もあると思うので気長に待ちましょう。

今一番気になっているのが手術した部分の毛。
すっかりハゲもなくなったのでそれはいいんだけど、生えてきた毛がゴワゴワストレート。
かめこはフワフワクセ毛ちゃんだから差が激しくて困ってます。
どうしたらいいのやら・・・。
とりあえず放っておくけど(ノ_ _)ノどたっっ

生後9ヶ月

P1030215.jpg昨日で生後9ヶ月を迎えました。
恒例の成長記録♪
生後8ヶ月くらいから続いてた「下痢」。
コイツにもホントに苦しめられました。
先週くらいから大夫落ち着いてきて今ではとっても健康優良児♪
今までにない平和さよ~(*^-^*)
では行ってみよう!


◆7ヶ月~8ヶ月までの成長記録◆

体重3.6kg→3.7kgになりました。
食糞はしたりしなかったりになってきました。
涙焼けは少ーし薄くなってきたかな!?
フードをナチュハベ→療法食ユーカヌバパピープラスに
1ヶ月以上続いた下痢が治りました♪
変わらずお外でトイレできません。
拾い食いのクセがあります。
八方美人っぷりに磨きがかかってきました。
耳のフチがガチガチです。
足は引き続き良好。
30分歩くと疲れちゃいます(;´∀`)



まず体重ですが、どうやらちょっと停滞中です。
ってか止まったか!?
まぁ健康なので良しとします♪
食糞はなるべく食べられないようにしてるし、涙焼けヨダレ焼けは気長にやっていくとして・・・。

今回とっても悩んでるのが拾い食いです!!
今はとっても怖いご時世。何が落ちているか分ったもんじゃありません。
でもかめこはそんなのお構いなしで平気で落ちているものを口にしちゃうんです。
今日のお散歩の写真でも分るように・・・

P85467915321.jpg



Σヾ(□≦*)オイッ!
石だろうがガラスだろうがとりあえずなんでも口に入れて噛んじゃいます。
ガリッ、ガリッ」って怪しい音をたてながら(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
もちろんすぐに「アウト」のコマンドとともに口から出させますけど。
下を気にしないように吊り上げながら歩いてもゲホゲホむせちゃうし・・・。
ホントに困ってます。
どうにか解決したいので、10ヶ月までを目標にしつけがんばりたいと思いまーす。

でもどうやってしつければいいのかしら??
とりあえずネットで検索♪

生後8ヶ月

P1010664.jpgブログをおさぼりしている間にかめこさんは生後8ヶ月を迎えました~
7ヶ月~8ヶ月、かめこにとっては今までで一番平穏な日々だったと思います。
おうちに来てから毎週のように通っていた病院も1,2度だけで済んだし、足もいたって順調。
あとは胃腸の弱さを改善していけばきっと健康で立派なウエスになれるよね♪
がんばって体質改善していこうねー♪




◆7ヶ月~8ヶ月までの成長記録◆

体重3.7kg→3.6kgに。減ってる(T-T )
食糞まだしてます。
涙焼けも相変わらずすごいです。
フードをニュートロ→ナチュハベに。
右後ろ足のリハビリは順調♪
ゲリが3週くらいずっと続いてます。
完全な反抗期(-公- ;) チッ
お外でうんPとチッコできません。
TVのライオンを見るとと吠えますw
相変わらずの人好き犬好き。
お散歩中のペタンがなくなりました!



まずは体重ね、体重。
今まで成長記録をつけてきて、少しずつだけど体重が増えていくのを記録するのが楽しみでしたが、今回は記録を付け始めて初めて体重が減りました。・゚・(ノε`)・゚・。
それもこれも多分下痢が続いてるせいだと思うんですよね~。
食欲はあるしガツガツ食べるけど、すぐに出ちゃう。きっと栄養がうまく摂れてないでしょうねー、困った困った。
それでなくてもオチビさんなのにねー。
早く下痢ちゃんを治さなくちゃ。
でもどうやったら治るかもう分らなくて涙出ちゃうわー、うぅぅ。

食糞&涙焼けは永遠のテーマなのか!?と思うほど変化なし。
涙焼けは毎日5,6回ローションで拭いてますが、つねに涙が出てるので追いつかないんですよねー( ´Д`)=3
きっとお目目がでかくて前に出てるからだと思うので、きっとずーっと涙焼けとは戦うことになるかもね。
でもまだ涙焼けはいいのです!
問題は食糞。そろそろやめてくれないとー(ノ I `。) ウゥ・・・
一時「あれ、食べなくなった!?」って思ったときがあったのですが、ただ単にお腹が痛くて食欲がなかっただけだったんです。
やっぱり食べ物だと思ってるのかなー。

お外でのトイレは諦めましたεミ(ο_ _)ο ドテッ…
あせってもしょうがないし、これはのんびりと♪

あと、劇的な変化といえば、お散歩中ペタンをしなくなったこと。
足の調子がすごくいいみたいで、ガシガシ歩くようになりました。
手術前はペタンばかりで全然歩かなかったんですけどねー、やっぱり痛みがあったのかな・・・。
元気に歩いてる姿を見てるとうれしくてつい鼻歌しちゃいます♪フフフ~~ン♪

なにかと問題児のかめこさんだけど、9ヶ月には1つずつゆっくり問題を解決していければいいなーって思ってます♪

まずは生後9ヶ月までの目標として、
下痢ちゃん撲滅キャンペーン
を開催!
かめこと一緒にがんばります!!

生後7ヶ月

F1000189_20071219205829.jpgかめこさん、生後7ヶ月になりましたー
6ヶ月から7ヶ月の間はかめこにとっては試練の1ヶ月。
股関節形成不全による脱臼で骨頭切除手術。
麻酔や鎮痛剤がが合わなかったり抜糸がうまくいかなかったりといろいろあったけど、元気で明るいかめこに逆に私が励まされちゃったかな(*´σー`)エヘヘ

◆6ヶ月~7ヶ月までの成長記録◆

体重3.5kg→3.7kgになりました。
相変わらずしつけは全然できてません。
食糞・・・ホントに治らない(涙)
食糞が治らなければ涙焼けも治らない。
只今右後ろ足リハビリ中。
鎮痛剤は合わないので飲まずに堪える。
抜糸1回目失敗。
咳は完全になくなりました。虫も♪
最近ちょっぴり反抗期か!?
お外でまだおしっこ、うんPができません。
粗相をするようになりました(涙
人懐っこすぎて連れ去られそうです。プ
パパとママに対する対応の違いがでてきてます。



気になっていた体重、少しずつ少しずつ増えてきました♪
特にここ最近では見た目にも少し大きくなってきたような気がします。
がんばって栄養を摂って股関節も丈夫にしないといけませんね☆

右後ろ足のリハビリは今のところ順調です。
痛み止めを使用していない割には一生懸命手術した足を使ってくれるので回復が早いかもしれません。
まだ走るとケンケン足だから、生後8ヶ月くらいには足を着いて走れるようになるといいな。

もちろんリハビリはとっても重要。
ここ1ヶ月ががんばりどころなのは間違いなし!
でもでもでも、8ヶ月までにどうしても克服したいことが。
それは、
お外でトイレできるようにする!
です。・゚・(ノε`)・゚・。
そのうちできる、そのうちできると思ってここまで来ちゃいましたよ、シクシク。
あまり月齢が経つと外で出来なくなっちゃうと聞いたのでちょっと焦ってます。
何かいい方法はないかなーーー?クスン




さて、前回の記事でひっぱっていた「かめこが喜ぶかもしれないもの」ですが、ぶっちゃけかめこは別に喜びません( ´゚д゚`)エー

喜ぶのはわ・た・し♪

念願のNEWデジカメが届いたんでーす!拍手っ!

パナソニックのLUMIX DMC-FX100です!
なんと1220万画素
どうすんだ?1220万画素もあって(;´∀`)
とりあえずポスターでも作る?

とにかくなにやらすごい予感。
試し撮りしてみたよ!

ペットモード
P1000008.jpg


(Дノ)ノエッ!!!



スポーツモード
P1000012.jpg



Σ(`∀´ノ)ノ アウッ



通常モード
P1000003.jpg



ふぅー、やっとピントが合った(o_ ω_)o ドテッ (o-`ω-)oムクッ

案の定、高性能カメラの実力を発揮できず。
とりあえずは自分のカメラテクを磨く必要がありそうです。
がんばってかわいいかめこをいっぱい撮りたいと思いまーす!!

かめこ生後6ヶ月

DSC00618.jpg気づけばかめこさん、生後6ヶ月になりました♪
あっという間ですねー。
何とか無事に(無事なのか?)6ヶ月を迎えることができてホッとしてます。
うちの子になって3ヶ月、ぎゅーーーっと中身の濃い生活で、かめこと私とワカ、2人と1匹の絆はずいぶんと強くなった気がします。

◆5ヶ月~6ヶ月までの成長記録◆

体重2.8kg→3.5kgになりました。
オスワリマテヨシ以外何もしつけできてません。
フードをアボ→ニュートロラム&ライスに変更。
ニュートロにしたら糞が絶好調!
食糞絶好調継続中_| ̄|○
涙やけは相変わらずです。食糞のせいか!?
脱臼になってお散歩禁止中。
咳は減ったものの1日2回ほどします。
検査ではやっと虫がいなくなりました。でも油断禁物。
オイデがあまりできなくなりました。チッ
抱っこはあんまりスキじゃないみたい。
人と犬が大好きで挨拶せずにはいられません。
お外でうんPとちっち、まだできません。



やっと咳が治まってきて、しつこかった虫も徐々にいなくなってきたというのに、今度は脱臼になるという不幸。
いつまでたっても思うようにお散歩ができなくてかわいそうです。
なかなかお外に出れないかめこだけど、性格的に人間や犬、お外の音も怖がらないでくれているので、社会化出来ている出来ていないの問題はひとまず大丈夫そう。
1歳になる頃までには全部の悪いところを治してあげたいと心から思います。

それにしても体重が気になりますわー。
6ヶ月で3.5kgってちょっと小さくね?
やっぱりお薬ばっかり飲んでたからかなー?クスン。
生後7ヶ月には4.5kg目指してがんばって成長してねん♪



かめこ生後5ヶ月

20071019152027.jpg昨日でかめこ、生後5ヶ月になりました
病院に通い詰めだし、咳も治らなかったけど、ちょっとずつ大きくなってくれるのがうれしい1ヶ月でもありました。
すくすく育ってくれてありがとう♪
でもできればお病気は治したかったね、かめこ。
生後6ヶ月になる頃には、きっと元気に走り回れるかめこになろうね!


◆4ヶ月~5ヶ月までの成長記録◆

体重2.58kg→2.8kgになりました。微妙に増えたw
「おすわり」「まて」「よし」が完璧になりました♪「おいで」は微妙。
フードをサイエンス→アボパピーに変えました。
食いしん坊かめこさんの食事量は110gです。(まだ足りなそうw)
トイレの失敗はなくなりました。でもまだうんPは踏んじゃう(´・ω・`)
お散歩は体調を見て行ったり行かなかったりの日々です。
お散歩はまっすぐ歩けないし、人、犬に挨拶しないと気がすみません。
最重要課題!食糞はまだしますーーーー。・゚・(ノε`)・゚・。
咳が全然治りません。治る目処が経ちません。
薬がどんどんと増えています。
乳歯がどんどんと抜けているところです♪
お洋服デビューしました♪とても苦手みたいです。
甘噛みはほぼしなくなりました。


うーん、生後4ヶ月の頃から比べるとずいぶん項目が増えちゃったw
この1ヶ月を振り返ると病院通いの記憶ばかりで、楽しいこと何一つしてあげられなかった気がします。
早く元気になって他のワンコと遊んだり、ドッグランを駆け回らせてあげたいです♪

☆おまけ☆
20071022185528.jpg←歯の回収6本

かめこ生後4ヶ月

F1000166.jpg今日でかめこ、生後4ヶ月になりました~
いや~、めでたい。
かめこを我が家に迎えたのは丁度3ヶ月の頃。
ワンコ初心者の私たちのひどい仕打ち(?)に耐えてよくぞ大きくなってくれました。

お家に来たときはまだホントに赤ちゃんだったけど、今はもうちゃんとした犬に見えるかめこ。
ワンチャンの成長の早さには驚かされます。
きっとあっという間に大人になっちゃうんだろうな。
うれしいよな寂しいような(´∀`*)ウフフ


◆3ヶ月~4ヶ月までの成長記録◆

 体重1.8kg→2.58kgになりました。
 「おすわり」「まて」「よし」を覚えました。
 ごはん3回→2回になりました。
 ごはんの量は好きなだけあげてます。100gくらいですがまだ足りなそうw
 トイレの場所は来た日から覚えてくれてそのまま良好。
 一旦お散歩デビューしたものの病気で今はお散歩禁止。
 食糞グセは治りません。
 興奮グセは治らないものの、むやみやたらと吠えたりしないいい子ちゃんです。
 たまに甘噛みしてしまいます。
 寄生していた虫は退治できました。気管支炎ももうちょっとで完治。


生後5ヶ月頃には更なる成長を見せてくれることでしょう。
今からとっても楽しみです。
できることなら食糞、甘噛みはやめさせたいです。
そしてお散歩のときにおしっこができるようになってくれるとうれしいなー。
今はお外ではまだ我慢しちゃうみたいなんです。
我慢は体に悪いよー、かめこさんや。



さて、そんな生後4ヶ月目のかめこ、昨日はまた新しい経験をしました。

昨日の夕方、ワカが珍しくPM5時台に帰ってきたと思ったら、なんと会社の後輩ターくんを連れてきたのです!(掃除もしてなかったのに
そう、かめこ初、来客接待!となりました。

まぁ人間大好きかめこのことだから吠えたり威嚇したりはしないだろうけなとは思ってました。

でもね

興奮しすぎて走り出したら止まらない~状態に陥りました(;^ω^)
ターくんもちょっと引き気味(゚m゚*)プッ

そんなときはパパに怒ってもらうしかないね!
F1000158.jpg 捕まえた~(ー)
もうこうなったらパパの勝ち。
しばらく抵抗したものの、離してもらえないから大人しくしてましたw
うーん、しつけが出来てるのか、それとも知恵がついてるだけなのか・・・。なぞだ。

兎にも角にも、これでようやく落ち着いてターくんとの触れ合い開始♪
とっても仲良く遊んでくれました!やっぱり人間はみーんな大好きなんだね、かめこ。
いっぱい遊んでもらって楽しかったね♪

F1000159.jpg


ホントに、懲りずにまた来てね(゜-Å) ホロリ
今度はちゃんと掃除してある日に来てね(;´Д`)



- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
