

3台目のカートちゃん♪

昨日のお散歩中、
「あら~、かわいぃ~♪CMのワンちゃんみたい!」
と言われてなんだか上機嫌なりえです。
どーもこんにちは。

NEC_0073.jpg

そうだね、もぅマルチーズには間違えられなくなったよね♪
そういえば最近赤ちゃんにも間違われないね。。。
やっぱりお口が茶色でオッサンみたいだからかなヾ(@^▽^@)ノわはは
でも相変わらずお耳とオチリの穴は真っピンクなのでした(´m`)クス

さて、今日もお買い物のお話。
かめちんにおNewのカートが届きました☆
お披露目の前に、歴代カートちゃん達を振り返ってみちゃいます。

1台目はこの子。

DSC00440_20121006232001.jpg
ポーターカート・DX

赤ちゃんの頃から使っていてかなり重宝しました。
カートの車輪部分が壊れちゃって使えなくなっちゃったけど、
いまだにカゴ部分はおうちや車の中でハウス代わりに使ってたりします。

2代目カートちゃんはこれ↓↓↓

20081222210751_20121006232002.jpg
マザーカート ミニバギー

このスカルちゃんはデザインは気に入ってるんですけど、
どうも使い勝手があまり良くない(^-^;
台の枠の大きさとバックの大きさがギリギリなので、
装着するのにかなりの労力を使います。
カートを折りたたむのにも毎回手をケガしそうな金具の部分があり・・・。
ちょいと気に入らなかったの。
組み立てちゃえば走りもスムーズでなかなか良かったんですけどねぇ。

で、で、で、

今日届いた3台目のカートちゃんはこの子!!↓↓↓
DSC00285.jpg

ピッコロカーネ ペット用対面式ストローラー Poco

今回は赤いカートにしてみました。
女の子らしくね☆
18kgまでOKの大容量カートちゃん☆

DSC00289.jpg

なんだかとても落ち着いて乗ってます♪
基本的にかめちゃんカート好きだからね☆

DSC00294.jpg DSC00295.jpg

背中部分とカートの下には小物入れもついてて、
折りたたんだ時には自立するので壁などに寄りかけなくてOK。
フム、なんだかいい買い物したかも。

それに今回のカートに求める条件は、
なんといっても2頭で乗れること!!

DSC00292.jpg

重量、スペース共に大丈夫そうだね!!!( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

しかしひとつ心配ごとが・・・。
かめちんには悪い癖が。
くつろいでる時にオチリ触られると怒るんだよね(-"-;A ...アセアセ
不思議なんだよね~。
ママンとパパンがオチリ触っても全然大丈夫なんですけど、
ワンコに寄りかかられたり触られるとご立腹なかめこ様。
(自分から寄りかかる分にはOK。女王かっ!?)
2頭で乗る訓練しなくっちゃーーーー。

誰か協力してくれる?(流血注意(゜m゜*)プッ)






ウエスティのブランケット☆

あらやだ、もう9月も終わっちゃう!!
今月は(も?)ブログおサボリしまくったりえでーす。
どーもこんにちは☆
かめちんは相変わらず元気元気です♪

みなさん、突然ですがインターネットのお買い物って利用してますか??
ポチッと押しただけで商品が次の日に自宅に届くってとっても便利ですよね。
あまりにもお手軽なんでついついポチッとしてしまいがち。
衝動買いしちゃったけどあんまり使わないわ。。。ってのもしばしば。

でもね、今回はずーーーとずーーーと欲しかった物があったんですけど、
なかなか買うまでには至らず悩んで、悩んで、悩んで。(なぜそこまで悩む?w)
でもまぁ悩んでてもしょうがない、買っちゃえ!ってことで、
とうとうポチッとなしたのがあるんです(*´∇`*)

念願の商品が手元に届きました~♪♪♪↓↓

DSC00270.jpg

ウエスティのブランケット!(〃∇〃)キャー


すっごーーーーーーーくかわいい!かわいすぎる!!
ソファーにかけてもいいし、ベットカバーにもありそうだし、
使う用途を只今検討中♪

今回は何にかけてあるかというと・・・

DSC00271.jpg

ん?ケージ2つ???ハテ


さて、なんでケージがふたつもあるのでしょか??
(大体検討つくって??ププ)

DSC00283.jpg


そうなんだよねーーー、かめこ部屋狭いから超ジャマなんだよねー(笑
まぁまぁ、そのうち役に立つ時が来るから、
それまで我慢だよー!かめちん♪

ってことで、続報待て!!

【オマケ】
これは衝動買い↓↓

DSC00284.jpg


( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




お誕生日プレゼント

皆様、かめこのお誕生日には温かいメッセージ、プレゼントをありがとうございました!!
かめこも私もとっても幸せで胸がいっぱいです♪

皆様からいただいたかわいいかわいいプレゼントをザックリ紹介させてくださ~い。





レレママさんからのプレゼントジェイママさんからのプレゼント
レレママさんありがとうございま~す!
お菓子もご馳走さまです♪
おいしくいただいちゃいました。
ジェイママさんありがとうございま~す!
びよ~んと伸びるこのおもちゃ、
引っ張りっこ大好きかめこなので大活躍です!


フリルさんからのプレゼント
フリルさんありがとうございま~す!!
取り外しできるつなぎ、とっても重宝して着まくってます!!
サイズもピッタリだし涼しそうだしお気に入りでーす♪
テリアのお財布超かわいいのでお部屋に飾ってま~す(笑)


ももさんからのプレゼント
ももさんありがと~!!
サイズもピッタリだったよ~!
ぼうしかぶると赤ちゃんみたいで超かわいいの♪
ひっぱり紐、早速ボロボロになるまで使ってまーす、フフフ


yukaさんからのプレゼント
yukaさんありがと~!!
ムンムンとお揃いなんだよね?ペアルックでお写真撮りたいよ~!
ヒエヒエ服だしこれからの季節ピッタリだね♪
このおもちゃ!!かめこピーピー鳴らし放題だよ~(笑)


ふゆえちゃんからのプレゼント
ふゆえちゃんありがと~!!
キラキラのおやつ入れ、さっそくバックにぶら下げて使ってるよん♪
かわいくて必要以上におやつをあげているわたしです(*⌒∇⌒*)テヘ
このおサルのおもちゃにかめこ大興奮!!かわいすぎ!


まきぴさんからのプレゼント
まきぴさんありがとです~!!
かめこの絵、超かわいくて感動しました~!!
毎日見るところ(TVのすぐ横!!)に飾ってありま~す♪
お洋服もロリロリでかめこ似合っちゃうし~(*'-')フフ♪
お菓子もおいしかったです!ご馳走様でした~。


う。ちゃまからのプレゼント
う。ちゃまありがにょ~~!!
お洋服、サイズ完璧でした!!さわやかで超かわいい♪
かめさんマグネット、まきぴさんがくれたフレームにペタッて貼ってあるの!
首輪もあとでお披露目するね~!いっぱいありがとです。


mamiさんからのプレゼント
mamiさんありがとう~!!
asのお洋服が増えてうれしいワン♪
ちょびっと大きかったんだけど、そのゆとりがいいカンジで、
毎日おうちで着ちゃってるの、フフフ♪重宝してまっせ~!


yukoさんからのプレゼント
yukoさんありがと~!!
P+K DOGさんのカラー&リード、すごく大好き♪
これで4本目だよ~!yukoさんが選んでくれた小さなお花柄、
とっても新鮮でかわいいわ~!お散歩に大活躍です(*⌒∇⌒*)



皆様、
愛のこもったプレゼント
ありがとうございました!!.+:。(´ω`*)゚.+:。

作ってもらっちゃった、テヘ

ミシンがもらえる!!
と騒いでいたけど、なかなか取りに行くチャンスがないままでいます。
作りかけのお洋服もそのまま。
このままじゃ夏が終わってしまう!!

そう思って母親にワンコのお洋服本を送りつけてみた。
そしたら届いたの、ワンピース♪

作ってもらったよ
ハワイアンキルトに凝っている母親らしい布のチョイス♪
自分では選ばない柄だけになんだか新鮮でかわいい☆

自分でも縫ってみたいから早くミシン取りに行きたいな。

手作りのお洋服作っちゃう!?

なーんと!
お姉ちゃんからミシンをもらえることになりました!
こりゃかめこ服作るしかないねん。

でもミシンをもらったところでどうなんだろう?

だってわたし、
小学、中学、高校と
ずっと通信簿家庭科2よ?
課題のパジャマとかスカートとかスモックとか、
今まで1度だって提出したことないんだから(`・∀・´)エッヘン!!

でもどうしてもかめこのお洋服を作ってあげたいんですよねー。
愛があればなんとかなっちゃうんじゃない?(基本楽観的)
おたまだって作ってみたら案外簡単にできちゃったし。
やってみちゃう?わたし、やってみちゃう?

ってことで、早速本を買っちゃいました(∀`*ゞ)エヘヘ


かりんちゃんがモデルになってる本をチョイス♪
お誕生日にももさんから頂いたワンピもこの本に作り方が載ってるの☆

このワンピ♪

このワンピはとっても着せやすいうえにかわいいし、普段のお散歩のときでもチャチャっと着れちゃうのでかなり重宝しているわたし。
あと4、5枚くらい欲しいわ(・∀・)ニヤニヤ

ってことで、私の初手作り服チャレンジはワンピに決定~!パフパフ

早速形から入ろうってことで、
必要だと思われる道具、布を揃えてみました。

裁縫道具

縫い糸1本持ってなかったので全部買いました(*≧m≦*)プププw
で、本を見ながら進めてみました。

うわっ、線はみだした!
あぁ~、まっすぐ布切れないや。
斜めだけどまぁいいか。

悪戦苦闘しつつもなんだかスムーズに進んでるんじゃな~い~?
ってことで、
ジャジャーン!!

洋服ちょっとできた

ここまで出来た(*^-^*)
あとは縫うだけ・・・(ΦωΦ)フフフ…

でもそれには足りないものが2つ。
まずはミシンεミ(ο_ _)ο ドテッ…
これがないと何も始まらない。
しかーし、いつお姉ちゃんから送られてくるのかは不明。
姉さまは今妊娠中でツワリがひどく、
こんな時に「早く送ってよー」なんて言ったらぶっ飛ばされそうだしな(゚ー゚;Aアセアセ

で、あと1つが根性
すでに型をとっているときに「めんどくせぇ」って思ったのだ。
そして「もぅいいか」って思ってみたり。
そういえば小学生中学生の頃もここら辺で面倒くさくなって挫折してたよなー。

誰か縫ってくれないかな・・・。

できあがらないのです

フフ、大丈夫大丈夫♪
例え私が挫折したとしてもきっと心優しい誰かさんが手伝ってくれるから(*^-^*)
ね、ももさん!(*´∀`*)ゞテヘ
ピザとデザート付けちゃうよ~(笑)

かめこのファッションショー!パフパフ

昨日トラコさんからねねちゃんのお下がりが届きました!!
早速お披露目です。

frame9199423.jpeg

とってもかわいいお洋服2点、ほぼ新品です!!
いいのいいの?こんなに真新しいものいただいちゃっていいの?
すごくうれしい♪
早速かめこさんに着せてみる。

nenefasyon2.jpg

おぉ~~!

fassyonkamekonene.jpg

おぉ~~~!
似合うじゃん似合うじゃん!!
注文していたP+K☆DOGさんのリードも昨日届いたので組み合わせてみました♪
ねねちゃんベストからはじまって、また2つもねねちゃんコレクションが増えたねー☆
今回はねね毛付きだったしね(*≧m≦*)プププw

お下がりといえば、この前 ぽんさんからいただいたむんちゃんのお下がり!

frame3973805.jpeg

こちらもお披露目しまーす♪

minchannoosagari.jpg

フフー、おっしゃれ~!
これむんちゃん着てたの覚えてるよ☆
スカートと似合うかな、と思ってはかせてみたけどやっぱり似合う。

もう1つはこちらっ!
minchanosagari2.jpg

中がメッシュでこれからの季節にピッタリだね。

かめこは体が小さいのでよくお下がりのお洋服をいただくことが多いですが、そのお洋服にはきっとみんなの素敵な想い出がいっぱい詰まってるんだろうなと思うと、とてもとてもうれしくて感謝の気持ちでいっぱいになります。
皆さんから頂いたお下がりは大切に大切に使わせていただいてます!(*^-^*)

『たいせつに たいせつに カプカプしてますです!』 byかめ

トラコさん、ぽんさん
かわいいお洋服をありがとうございました☆

かめこのお気に入り

今日は雨降りでイヤですねー。
ジメジメシトシト・・・、気分も下降気味。
かめこもやることないし暇そうです。

で、しょうがないからかめこのお気に入りに入れてあげました。
ほれ、かめこ。入りなさい。
FUNDLEのキャリーバックです。

P1110173.jpg

これに入っているとすっごーーく大人しいんですよ。
最近体力が付いてきたせいか、すっごく元気で暴れて動き回ってるのです。
でもこれに入れば借りてきた猫のような犬になります。ワンニャン。

で、入れてどこにも行かないのはかわいそうなのでちょっと外に出てみました。
ポストに郵便物取りに行っただけだけど(*≧m≦*)プププw

P1110155.jpg

いつもマンション内の中庭ではプチ滝が流れてますが、今日は雨降りさんなのでSTOPしてました。
なんだか寂しいねー。

P1110161.jpg

歩いていても誰にも出会わない・・・。
とても退屈なかめこ。
私も退屈。
はぁ~、雨嫌だねー。

ってことで、やることがないし郵便物も取ったのでおうちにすぐ戻りました。
わずか5分間の散歩。
まぁ外の空気吸うだけでも違うわよね。

おうちについて、かめこを解放してあげようと思いバックから出そうとすると

P1110181.jpg

動かなーーい。
そう、このバックに1回入れると出すの大変。
すごく安心するみたいで中にずーっと入ってます。
何がそんなに気にいってるのか・・・。
でもとっとと片付けたいので出てください、かめこさん。

P1110182.jpg

┐(´д`)┌ヤレヤレ
しょうがないのでこの後バックをひっくり返して強制退去させました(鬼)

ってことで、いいですよー、このバック。
おすすめです。
かめこショッピングの時間でした┌○ペコリ

ももちゃんのおさがり

なんと!
yayoiさん&ももちゃんからおさがりのお洋服が届きました!

P1050817.jpg

えへへへー、かわいいよね♪
おもちゃも付けていただきました☆
本当にありがとうございます(*^-^*)

P1050815.jpg
お洋服の香り(エマールだよねw)に興奮中w

ちょびっと大きめなんだけど、オドちゃんのおさがりをもらったとき同様、あっという間にピッタリになっちゃうんだから☆
あと1ヶ月だな、うんうん。

P1050816.jpg

おもちゃもブンブン振り回して走り回ってました♪

yayoiさん、ももちゃん、
かわいいお洋服とおもちゃありがとー♪
大切にしますね☆

初めての胴輪

ポンポリースの福袋に入っていた胴輪。
すっかり忘れていてタンスに眠っていたこの胴輪をひょっこり試してみました。
ひょっこり。

そしたらかめこはこうなりましたです、はい。

P1020685.jpg


それはそれはかわいそうなほどのテンションの下がりよう。
上にひっぱってもペタンとなったまま動きませーん。
なんでだ?
首輪より苦しくなさそうなのに・・・。
みなさんのおうちのワンコちゃんはどうでしょう?
胴輪で動かなくなる子いますかー??

胴輪をはずしてあげたりいつものかめこに戻りました。

P1020774.jpg
↑報復中



噛むこと5分

P1020786.jpg
↑ちょっと満足したらしい。



胴輪は見事お蔵入りとなりました、ナム(-人-)
欲しい人はメールくださいな。あげるー。


かめこさんはやっぱり首輪のほうが好きみたいです。
最近体の成長も止まってきてるし、かめこに合ったいいカラー&リードをそろそろ買ってあげたいと思います(ー)
楽しみだねー、かめこ♪

P1020792.jpg


散歩にいければ何でもいいかεミ(ο_ _)ο ドテッ…

洋服、ぞくぞく入ってるよ~

かめこさんのお洋服、やばい勢いで買ってます_| ̄|○
こんなに買ってどうするんだろう?まだ成長途中なのにね(;´∀`)


最近買ったお洋服、まずこれ。

P1010513.jpg


RADICA GRAceDOGツイードサロペット&ニットセットアップ3号でーす。
かめこはいつも男の子に間違えられるから、スカートよりパンツが似合うと思うの♪
この季節には足元までポカポカでいいでしょ?

画像 011


一応かめこのお洋服の中ではよそ行きの服ということでw
RADICAのお洋服、かわいくてハマりそう。
春夏コレクションが楽しみだわー♪


そして昨日買っちゃったのがこれ。

P1010511.jpg


ペッパラFIORUCCIコーンワンピースSSサイズ
お散歩用に買っちゃった~。・゚・(ノε`)・゚・。
だいたいがして、お散歩コースにペッパラがあるのが悪いのよ!(責任転嫁)
これ、色違いでグレーもあるんです。欲しい・・・。

P1010473.jpg


なんだかとってもコーンが似合うと思うの♪(意味不明)
元気なかめこに元気なコーン、見てると元気が出てきます!!
やっぱりグレーも買っとくか( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


さ、この辺でお洋服購入はストップしないと家計に響くわね。
しばらく自粛します。
かめこの服より私の美容室に行ってボッサボサな髪をなんとかしないと( ´Д`)=3









あ、そうそう、かめこのお腹の具合は徐々にですけどよくなってきてます。
フードを1週間かけて切替をしました。
ニュート●→ナチュラスハー●ストに。
いろいろオススメのフードを教えてくださって本当にありがとうございました。
これでしばらく様子を見てみます。

P1010453.jpg


お腹はピーピーだけど元気に走り回ってまーす(*^-^*)

福袋買ったの(´・ω・`)

つい誘惑に負けて買ってしまったミウラさんとお揃いのポンポリースの福袋。
先日届きました!
中身の詳細はミウラさんのところで見るとして(え?)
お洋服公開でーす。

さ、こちらです!!

P1000149.jpg


コホン、気を取り直してこちら!!

P1000153.jpg


どうよどうよ?
その他商品は全部ミウラさんのところと一緒だったけど、お洋服はやっぱり違うね。
私のところにはネタになるネグリジェが入ってなかったわ(ちょっと欲しかったw)

●赤いレインコート
●オーバーオールスカート
●モコモコジャケット
●黒のワンピ
●♪柄ピンクのワンピ

以上5点でーす。

オーバーオールはミーモニムンガメの時に試着済み。
あとはまだ着てません。
3号で頼んだんだけどちょっと大きいんだよね(;´∀`)
でも赤のレインコートなんてちょっとかわいくね?
使えそうなのが入っててよかったーε-(´∀`*)ホッ


P1000156.jpg


しかしミウラさんも嘆いてたけどこの豹柄はすごいよねー。
確かに畳に合わない。
豹柄は豹柄でもピンクだからね、ピンク!
黄色でも困るが・・・。


P1000157.jpg



きっと量産はしたがあまりにも売れなくて「福袋に入れちゃえ~」的なことだったのかもね。
結構大きくて場所取るし、この骨型豹柄の処遇を考えなくちゃねー。
どこに置こう?困っちゃう。
でも捨てない。


P1000159.jpg



相当気に入ってるしね( ´Д`)=3











※おまけ

こんな姿だったっけね?

P1000049.jpg


ボサガメ、いと懐かし。

買い与え

今月に入ってからどうも散財しすぎな気がする・・・。
しかもかめこの為に・・・。


今月に入ってから買ったもの。
まず洋服でしょーー?


名称未設定 391



あとはリードでしょーーー?


F1000194_20071218171006.jpg



おもちゃでしょーーーー?


F1000204.jpg

あ、ハンテンが写っちゃった(;´∀`)


そして極め付けがこれ。


DSC00761.jpg



ペット消臭付き
マイナスイオン加湿ファンヒーター!

(かめこ部屋用)


もちろん日常必要なトイレシーツやらおやつやらドックフードも買ってるし・・・。
すっごいユルユルの私の財布。
おまけに自分のもの何も買ってないし(´;ω;`)ウッ…

ま、まぁぁ、かめこが喜ぶならいいか
かめこさん!蝶よ花よとスクスクと育ってくださーい!!

F10002011.jpg


な、なんなのその汚い不満げな顔は!?

分ったよ分ったよかめこ。
明日、あなたが喜ぶかもしれない物が届くからねー。
今度こそ笑顔で撮るわよ。
お楽しみに((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

お洋服増えたの(∀`*ゞ)エヘヘ

傷口を保護する為に毎日お洋服を着なければならないかめこさん。
つなぎ1つじゃ汚れちゃうわよね。

ってことで、つなぎのお洋服が増えました(*´σー`)エヘヘ
ジャジャーン!

DSC00678.jpg



ペットパラダイスにて
FIORUCCI ITALY SSサイズ

そしてなんと色違いのお揃いも購入。

DSC00684.jpg



2枚で¥2,800!!

うーん、安い。
いい買い物しちゃった。
でもペットパラダイスのSSだとちょっと大きいんだよね(;´∀`)

ワカがお洋服反対派だった割には、こっそり買っていたお洋服も合わせて結構な数になってきました。


DSC00485555.jpg 200710191604566666.jpg
20071019160424_20071203231442.jpg DSC006800000.jpg
DSC006111181.jpg
↑クリックで拡大


上段 2枚はカルフールで買いました。
中段左 i Dogにて チューチューネズミコートMサイズ
中段右 トラコさんからのプレゼント♪
下段 Joker南町田店にて購入。WHCYTピースC-B1号サイズ

これからもコレクションがんばっちゃいます!
かめこ!いっぱいいっぱいかわいいの買おうねー♪
ワカが買ってもいいってさ。やったね!!!

DSC00672.jpg



・・・(;^ω^)


さてと、次は花楓とお揃いのスヌーピーつなぎ狙いだわ。
(↑完全な独り言)



~今日のお散歩風景~

DSC00693.jpg





・・・・寝るなよ?



DSC00691.jpg




寝るな~~~~!!

ちなみに、ここは国道246号沿い。
大物だ・・・。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
