

高尾山に行ってきたよ

みなさま、こんばんは☆
職場がみなとみらいになってから早1か月。
なんとか慣れてきてカンジがしてます。
横浜駅から職場まで歩くようにしてますが、
別に痩せることもなく、順調に健康体維持してますヾ(@^▽^@)ノわはは
だって、会社の飲み会が中華街とかになっちゃってるし。
プクプクしちゃいますわ、フフ

さて、そんなこんなで、お休みも疲れちゃって引きこもってばかりでしたが、
余裕もできたし、いい季節だし、ちょいと出かけるか!!
って、珍しくおでかけモードになったので、
行ってきました!高尾山!!!

IMGP9808.jpg

なんと、つるちゃん電車デビューでした!!
って言っても、高尾山口駅から3つ前のめじろ台駅からだったんですけどね。
予行練習することなく、ぶつけ本番の電車でしたが、なんとか大丈夫でした。
これなら電車でいろいろ行けるかも!ってくらいいい子にしてくれました。

で、高尾山到着~。
現地でお義父さん、お義母さんと待ち合わせをして、
いざ出発!!!
って思ったけど・・・・、

IMGP9817.jpg

超混んでる!!!(-o-;
そりゃそうだ、紅葉の季節だもの。
ケーブルカーは80分待ちとか・・・。
アホかっ!待てるかっ!

ってことで、テクテク歩くことにしました。

IMGP9811.jpg

IMGP9824.jpg

コースは6号が素敵だよ、滝もあるし、と同僚から聞いていたので
とりあず6号目指してアスファルトをテクテクと歩く。

IMGP9836.jpg

IMGP9835.jpg

途中の木々もほんのり色付いてちょびっと歩いただけでも結構満喫。

で、6号の入口に着いたのですが・・・。
とにかく激混み!!!
正直、犬邪魔!!!

この季節は一方通行になって引き返せないし、
それでなくても犬は邪魔なのに、
かめこはペターーンするし、つるこは急ブレーキかける癖があるし、
とてもじゃないけど登れない・・・。
ということで、登山断念!!
何しに行ったんだか( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMGP9832.jpg

IMGP9845.jpg

IMGP9859.jpg

でも結構これでも楽しめました!
高尾山がベラボウに混むということも分かったし、
次回かめつると来るときはシーズンオフがいいかも。

・・・・、ってか、かめつるいなくても結局登ってない気がする。。。
心底「私ってインドア派だわ」と思ったのでした。ジャンジャン

で、で、で、
実は今日のメインは山登りじゃない!!(言い切ったw)

今日のメインはここだっ!!!

IMGP9861.jpg

いろりの里 ごん助さんでーす。
ワンコOK、離れ個室でのんびりくつろげる素敵なお食事処です!
1回行ってみたかったんだよね♪
受付した後、地図をもらって離れ個室まで歩くのですが、
お部屋につくまでの庭も超素敵!!!

で、写真なんですが・・・、
デジイチの電池が切れて撮れず。チーン

スマホという素敵なデバイスがあることに気付いたのは
お部屋に入った後でした~、ププ

なのでお食事の写真はチョコッと撮れました。

DSC_0092.jpg

DSC_0093.jpg

DSC_0094.jpg

いや、ホタテとか、ジャガバタとか、いろいろ頼んだのですが、
お食事に夢中になっちゃってほとんどお写真なしですww
おいしいカンジに焼けてるいろいろを撮れなくて残念。

かめつるは邪魔なので・・・、

DSC_0089.jpg

バックに入れっぱなしなのでしたしwww

そんなカンジで、1日満喫!!
やっぱり息抜きにおでかけするのはいいね。
かめつるもいっぱい歩いたので(・・・)今は疲れて寝ちゃってます♪
今度はどこに連れてってあげようかなー。
どこかいいところあったら教えてくださいなー☆

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村











お花見間に合った!海軍道路行ったよ。

春です。
春はやっぱり花見です。
でも今年の桜のピーク、微妙なカンジ。
先週平日にパァーーーと咲いて、パァーーーと散っている印象。

お仕事お休みの日に楽しめないかな・・・。
どうかな・・・・。

と、思いつつ、
週末瀬谷の海軍道路に徒歩で行ってきました!!

IMGP9583.jpg


ウホホホホ、桜、なんとか間に合いました!!!
きれいですねー。

でもね、かなり散っちゃってたんで迫力はあんまりなく(´ー`A;) アセアセ

IMGP9499.jpg

なんとなくスカスカですwww
葉っぱもチラチラ見えますね。

毎年恒例の瀬谷のお花見ですが、いつもは車で行ってるんです。
でも渋滞するし駐車スペースあまりないし・・・
と思って今回は徒歩。
自宅から3.5kmくらいかな?

かめつる、がんばって歩きました!!
テクテクテクテクがんばりました!

IMGP9495.jpg


花びらをパクパク食べながらなんとか広場に到着。

IMGP9520.jpg


瀬谷の広場は芝生が広くてとっても気持ちがいいんです!!
バーベキューやってる人、タコ上げしてる人、
みんなのんびり過ごしていて大好きな空間です。

よし!!!かめつるも思いっきり走っていいんだよ!!!
楽しもうね!!
ソレッ!走れ~~~~~~~~~~~~~!!

IMGP9535.jpg


走れ~~~~~~~~~~!!!!!

IMGP9537.jpg


・・・・・

なんなのよっ!!!(#`Д´)ノゴルァァァァァ!!

IMGP9513.jpg

おうちから広場に着くまでに疲れちゃったみたいで(´ー`A;) アセアセ
マッタリ気分だったようです。
やっぱり今度はチャリか車で来ようと思いますです。はい。

IMGP9544.jpg

今年はピークの時にお花見できなかったのが残念でしたが、
とりあえず雰囲気だけは楽しめたからよしとしましょう。

IMGP9575.jpg

IMGP9558.jpg


やっぱり白犬とのんびり過ごすのは楽しい♪
これからのシーズン、ラグビー観に行ったり競馬行ったりバタバタ忙しくなりますが、
極力2ワンとお出かけしたいなーーーー。
ホントに忙しくなるぞーーーー!!!


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


泉の森に行ったよー!

今日は久しぶりに泉の森に行ってきました!

IMGP9452.jpg

つるちゃんは泉の森初デビューです。
なんとなく連れてくる機会がなかったんですよね(^-^;
大きな公園歩きまくっていい運動ができたんじゃないかなと。

IMGP9435.jpg
ニオニオ楽しんだり

IMGP9440.jpg
元気に走ったり♪

いつもは割と静かな雰囲気で、バードウォッチングの人々でいっぱい・・・ってカンジなんですが、
今日はなんだか騒がしい・・・。

IMGP9442.jpg
↑トラックいっぱいじゃね?

なんか工事中でうるさいし落ち着かないカンジ。
せっかく行ったのにちょびっと残念。

それでもワンたちは大いに楽しみました☆
特につるちゃんは初めての泉森。初めての石渡り( ̄▽ ̄) ニヤ

IMGP9463.jpg
なんか危なっかしいと・・・と思ったら、

IMGP9464.jpg
あっ!落ちた!

IMGP9470.jpg
救済ヾ(@^▽^@)ノわはは

IMGP9474.jpg
かめちゃんは冷静www


すっごく運動神経いいはずなのにおかしいなーーーー、
って思って石を渡る様子をよくよく観察してみたら、
自分から飛び降りたっぽい。

IMGP9478.jpg
かなりのガン見。入りたいらしい。


IMGP9485.jpg
放っておいたらやっぱり自分で飛び込みました。


まったく~~~~~。
かめちゃんは絶対入らないのになー。
性格の違いが出て面白かったです♪

あ、そうそう、かめちゃんも楽しんだみたいで、

IMGP9447.jpg
ご満悦ペターン炸裂!

公園の半分は私が抱っこで移動してました(涙
お嬢様にも程がある・・・。

こんなカンジで楽しんできました(笑)
おうちに帰った後はオフロにザブーン。
疲れていまスヤスヤ寝てます♪

IMGP9479.jpg

来週は天気が良ければ湘南オフ会にお顔出す予定です♪
つるこは海もきっと楽しむだろうなー。
見かけたらお声かけてくださいねー。

【おまけ】

なぞの記念撮影パネル。

IMGP9462.jpg
つるこ顔出しすぎ

IMGP9456.jpg
かめちゃん決まってるね♪


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

久々にドッグラン行ってみた

昨日今日と涼しくなって過ごしやすくなってきましたねー。
ワンちゃんも大喜び。
ってことで、3連休の初日は久々にRunDogRunに行ってきました☆

IMGP9095.jpg

なんだか砂利になってる・・・。
お話を伺うと、どうやら今年いっぱいで一度閉店されるとか。
ふらっ~と行けるドッグランがなくなっちゃうのはさみしいなぁ。
再開の目途はまだ立っていないとのこと。ガクッ

ま、とりあえず遊ぶべ。

IMGP9024.jpg

そうそう走るところなんだけど、下が砂利になってるからねぇ・・・。

IMGP9050.jpg

IMGP9051.jpg

かめこは何やらとっても走りずらそう。
かめちんは地面の質(?)に敏感な子で、
芝生でも固い芝生だとテチテチしてしまうです( *´艸`)クスッ♪
砂利だとなおさらだよねぇ。

つるちゃんは

IMGP9114.jpg

IMGP9116.jpg

いつでもどこでも元気いっぱーーーーい☆
ちょびっと犬見知りなところがあるから、他のお友達と遊ばせてみたかったけど
この日はだーーーれもいなくて貸切状態。
暑かったしね。

で、かめこはお約束の・・・

IMGP9108.jpg

ペターーーンです。ほぼ走ってないんですけど(´ー`A;) アセアセ

つるこも走ってる時間よりニオニオタイムのほうが長かったような・・・

IMGP9105.jpg


ま、いいか。楽しそうだったし。

IMGP9044.jpg
↑ボケちゃった(-∀-`; )

IMGP9110.jpg

IMGP9121.jpg


それにしてもふたりとも・・・オデブよね?(´;ω;`)ウッ
もうすぐ涼しくなるしなんとかダイエットさせねば!!
かめつる!!秋冬はがんばって走るよ~~~~~!!!

IMGP9080.jpg

・・・・期待できない( ̄-  ̄ ) ンー

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

お盆は実家で過ごしたよ

どーもどーもこんばんは。
マイペース更新でごめんなさいのブログですが、
今日はお盆を実家で過ごしましたよ~、のお話でーす。
写真満載です(*´∇`*)

いつも実家に帰ったら屋上のドッグラン(と勝手に言っている)で遊ぶのですが、
今回は姪っ子たちも来てたので、
こんな風なカンジでしたーー!!

IMGP8889.jpg

IMGP8892.jpg

IMGP8901.jpg

そうそうプール!!
やっぱり夏はプールよね♪ってことで、
もちろんこの屋上の主、コロも参戦~。

IMGP8959.jpg

プールの前にまずは走らなくちゃね~♪

IMGP8947.jpg
かめこデヘデヘ

IMGP8896.jpg
つるこエヘエヘ

IMGP8974.jpg
シニアなコロはバテバテw

IMGP8938.jpg
外だと微妙に仲良しなかめつる

IMGP8929.jpg
つるこがどんどんみすぼらしくなっていく様子ww

IMGP89355.jpg
追われるかめ(鈍いからすぐにつかまります)

IMGP8953.jpg
若いから元気満々のつるこちゃん

IMGP8950.jpg
かめこの尻を追いかけることが趣味なつるこです


散々走った後はプールに投入!

IMGP8982.jpg
つるちゃん犬生で初のプールです☆

IMGP8985.jpg
かめはプール慣れしてるんだよ♪

IMGP8987.jpg
でも足がつくから浸かってるだけなのヾ(@^▽^@)ノわはは

IMGP8996.jpg
滑り台には興味深々でした


ひとっ風呂(?)浴びた後はまた少し走って楽しい時を過ごしましたとさ♪

IMGP9013.jpg


そんで夜も屋上ドッグランでバーベキュー♪

IMGP9018.jpg

ま、酔っぱらっちゃって写真はこれだけですけど┗|*`0´*|┛ワッハッハ!!

こんなカンジで、かなりマッタリできて大満足でした♪
姪っ子たちにも遊んでもらえてかめつるも良かったねーーー☆

記念撮影もしたんだけど・・・

IMGP8918.jpg

つるこは素早く逃げるので捕まえられず。
かめこはいつでもどこでもすぐに捕まるのに( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
こんどはみんなで記念撮影しようっと☆

【オマケ】
つるこの哀愁漂う後姿

IMGP8933.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

それで荻窪に行ったわけなんだけど・・・

はい、こんにちは。
前の記事からの続きです。
荻窪へGo!!ですよね、はい。
Goしたのはいいんですけど・・・、大変なことになりました(/_;)シクシク

5/2は荻窪でワカの両親と待ち合わせでした☆
その前に・・・、まきぴさんからサークルを頂戴することになっていたので
まずはまきぴ家へGo!!

GWだったので少し混んでいて、2時間弱かかっちゃったの。
それはいい。想定通り。
問題はそのあと。

まきぴ家の駐車場について、
「さて、白犬出すか!」と後部座席のつるこケージを開けたら・・・

キャーーーーーーーーー( ̄□||||!!
ゲロまみれ!!!!


車酔いはする子で、ゲロっピもしてるかな、とはしてましたが、
想像を超える量、つるこのグッタリ度。
死んじゃうーーー!!って焦るほどの量でした。
ゲロの海・・・ガクガクガクガクガク

急遽まきぴ家にお邪魔してケージもつるこもお掃除!!
超~~~~~~~~~~~迷惑なかめつる家(-_-;)
まきぴさんはホンットにやさしいから
ワタワタする私を横目にせっせとお掃除してくれちゃって・・・

もう、本当に頭があがりましぇん(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

まきぴさん、本当に感謝!!!!
迷惑かけちゃってごめんね( p_q)エ-ン


そしてもちろんこの子にも大迷惑な話で。

NEC_0047.jpg
カメラSDカード忘れてスマホで撮影(^-^;


はなちゃーーーーん!!!
ホンット迷惑だったよねーーー。
かわいいはなちゃんともゆっくり触れ合えなくて超残念。

NEC_0052.jpg

つるこしゃん・・・。
早く車酔い治るといいね。

待ち合わせの時間が迫ってきちゃってあわててまきぴさん&はなちゃんとバイバイ!
この償いは今度ね・・・・
とひたすら謝りながらまきぴ家を後にしたのでした。

さて、この後ワカの両親と待ち合わせして食事です。

でもさ、ゲロっぴの話で疲れたからまた次回(笑

あ、まきぴさんサークルありがとー☆
かなり重宝してます♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


野津田公園に行ってきたよ

はい、めずらしくお出かけネタ更新でふ。

日曜日はお初の公園、町田市立野津田公園に行ってきました~。

IMGP8864.jpg


この公園は相当広い。

IMGP8862.jpg

全部回るのは到底無理、と最初からあきらめ散歩でした~(●´艸`)フ゛ハッ
地図左側競技場周辺のほんの一部を歩くことにwww

IMGP8865.jpg

うちのタヌキ(かめこ)と子ヤギ(つるこ)♪
何やら初めての公園にフガフガ興奮気味。
ってか、お互い行きたい方向が違うから引っ張りあっちゃって
全然前に進まないしヾ(´▽`*;)ゝ"

IMGP8866.jpg
がんばって歩くタヌキ

IMGP8867.jpg
子ヤギは強い風が吹く度にSTOP


途中なんとかさんの生家とやらがありましたよー。

IMGP8860.jpg
単焦点レンズしか持ってなかったから全体撮れず^^;

誰の家だろう・・・と思ったけどその時は調べず(笑)
ネットで見たら「村野常右衛門」さんの生家でした。
・・・知らんかった。

ま、タヌキと子ヤギは誰の家だろうとどうでもいいわぃ。
ってカンジでテケテケお散歩。
40分くらいかけてゆっくりゆっくり歩きました^^;

IMGP8871.jpg

タヌキは限界(笑)
あんまり距離は歩いてないけど時間が長かったからね♪
ふたりともお疲れ様~~~☆

あ、つるこ8カ月になりました~~!
あっという間です。
成長記録書かねば。


にほんブログ村






Wパーティ行ってきた(誰か写真恵んでくだちゃいw

ウエスティパーティ、行ってきました~☆
本当にちょっとの時間しかいられませんでしたが、
短い間でササササーーーッと会場を回り、
ササササーーーッとみなさんにご挨拶できてよかったです♪

・・・、でもさ、
・・・やっぱりさ、
もっとのんびりしたかった( p_q)エ-ン
もっとゆっくりお話ししたかったよーん。
もっと白犬と触れ合いたかったよ~ん。

逆に、もっとゆっくりかめつると触れ合いたかったよ~~~という猛者のみなさま、
慌ただしくて本当にごめんなさいね(涙
はじめましてのかわいい白犬ちゃん達とものんびりお話できなかったね・・・クスン

それにさ・・・、
つるこをずっと抱っこしていたせいで写真が全然ないの~(/_<。)ビェェン
どなたかこんなかわいそうなあたちに写真を恵んださい♪(チャッカリ

カメラを見たら写真枚数なんと衝撃の5枚!!!(_□_;)!!
5枚の内訳。

かめこが2枚つるこ0枚(オイッ

DSC00625.jpg


そ・し・て♪
ももこ3枚。

DSC00616.jpg


うちの犬」のももこちゃんだよーーーーーー☆カワユスーーーー
この無理やり感がたまらんでしょーーー!ジュル
うっかりかめこにニオニオされちゃってるのもよい♪モエ
わたしのカメラに納まってくれてありがとよ~~~。
白犬祭りに行って白犬写真0とかじゃなくて本当によかった。
ももこLOVE♪
よっ!ももこが主役!!(謎

そんなウエスティパーティでした♪(どんなだよっ

最後に、
スタッフの皆さま
今年も楽しい白犬祭りになりましたね♪
本当にお疲れ様でした☆
そしていつもありがとうございます!!

あ、mamiさんもマッサージお疲れさまぁ!
ふゆえちゃんあっちゃんもお手伝い御苦労さまでした☆

最後の最後に・・・(笑
お友達の皆さま、ゆっくりお話できなくてストレスMAXです(爆
来月つるこお散歩できるから一緒に遊んでくださーーーーい!!
ちなみに土日休みなので土日がいいな♪(ワガママ言いたい放題w

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

Punch Cafe@二子玉川

お盆休みですね~。皆様いかがお過ごしですか?
我が家は毎年栃木に帰省しているのですが
今回はおうちでマッタリすることにしました~☆

でも・・・、もうお休みも今日で終わり( p_q)エ-ン
かなちぃ・・・。

で、唯一お出かけしたのが11日の土曜日(・m・ )クスッ
この日はワカママとワカパパと二子玉川で待ち合わせ☆

DSC00180.jpg

そうだね。風が強くてかめちん変な顔になってたよねヾ(@^▽^@)ノわはは
かめちん、じーちゃんとばーちゃんとおデートできてご機嫌です(*^-^)

それにしても・・・暑くてねぇ~(^▽^;)

駅から近くてできればお店の中でお食事したいわね・・・。
ってことで、Punch Cafe さんにお邪魔しました~☆

DSC00196.jpg

二子玉川駅から徒歩2分♪
テラス席と店内の一部がワンコ同伴OKです♪
タイミングがよく店内に入れました☆ありがたや。

かめちんはとりあえずカートに入れておいて、

DSC00005.jpg


大人たちはおいしい料理をいただきましたー☆
cafe.jpg

私はペペロンチーノをいただいたんですけど、ピリカラ度がかなり私好み♪
おいしくいただきました☆

デザートも♪

DSC00195.jpg

久々にパフェが食べたくなって注文したものの、
私は甘いものがあまり得意ではないので一口二口いただき、
あとは全部ワカが消費(-m-)ぷぷっ

たらふく食べた後はたま川沿いをお散歩しました。
カロリー消費しなくちゃね!!

DSC00200.jpg

って言っても、やっぱり暑くてねぇ(^▽^;)

かめちんも恒例のペタンばっかりだし

DSC00205.jpg


大人たちもバテバテでした~。
DSC00199.jpg

もうちょっと涼しくなったらまたのんびり遊びにこよーね☆

DSC00201.jpg

そうかいそうかい。そりゃよかった(*^-^)ニコ
ママンも楽しかったよ~☆










GW後半は昭和記念公園

GW後半の5/4は昭和記念公園に遊びに行ってきました♪
ワカの両親と待ち合わせしてのんびりお散歩です☆

DSC00040.jpg

この時期ってなんだか微妙な花咲加減。

DSC00036.jpg
↑アイスランドポピーとやらがなんとか咲いてました(・m・ )クスッ
近くで見ると若干クッタリしてるんですけどねー。


DSC00038.jpg
珍しく夫婦&愛犬ショット♪


DSC00043.jpg
こちらは菜の花かな・・・、たぶんw


DSC00046.jpg
これなに??www


実は・・・、昭和記念公園はじめてのわたし((ノェ`*)っ))タシタシ
ウエスティパーティで近くまで来てたのに中に入ったことがなかったんです。
とにかくキョロキョロしながら歩いてたら、
まんまと迷子になって歩き疲れました(^-^;

DSC00048.jpg

DSC00049.jpg

DSC00056.jpg

DSC00034_20120513234818.jpg


お散歩の途中でウサギさん(ウサギ散歩してたんだよ!)とご挨拶したり、
上から毛虫さんが落っこってきたり、
かめちんもニコニコ楽しそうでよかった~☆

お散歩の後はステーキ鉄板ダイニング Archangeさんでランチ。

前の日に予約していってよかったよ~。
店内もテラスもいっぱいの人。

DSC00063.jpg

人気があるんですね~、ここのお店☆
入り口もあっというまに行列ができてました。

とりあえず

DSC00062_20120513235742.jpg

かんぱ~い♪

お料理もおいしくいただきました。

DSC00065.jpg DSC00066.jpg

DSC00068.jpg

DSC00069.jpg

かめちんは

DSC00059_20120514000129.jpg

何ももらえず暇そうでしたがwww

お食事中に急に雷雨になり、このまま解散しました~☆

お義父さん、お義母さん♪
楽しい時間をありがとうございました(*´∇`*)


891FEF4D-C3BE-4CC6-B7E3-6ACC3971AD99.jpg

今度は開花情報見て行こうね(〃⌒ー⌒〃)ゞ エヘヘ






GW前半は実家でのんびりさん

はい、どーもです☆
久々の更新になってしまいました(いつもか)

GW前半は実家でのんびりしてました~!

IMGP8456.jpg

本当は日光に行く予定だったんですけど、
わたしがお疲れモードでダウン(;´▽`A``
ま、かめちんは屋上大好きっ子さんだからいいか、エヘ。

コロちゃん久々に会ったら

IMGP8475.jpg

若干太くなってましたヾ(^▽^*おわはははっ!!
3回くらい追いかけっこしただけでゼェゼェハァハァ。
シニア(だと思う)だからしょうがないよね☆
でも体のために痩せてほしい・・・。

IMGP8463.jpg

IMGP8478.jpg

今年88歳、米寿を迎えた大ばぁちゃんも2ワンの楽しそうな
姿を見てニコニコでした♪

今回のGWはめずらしく姉夫婦、姪っ子たちも帰ってきてました!
いつも予定が合わなくて会えなかったからすっごくうれしくて♪

IMGP8489_20120513230928.jpg


姪っ子の上の子はとにかくかめちんが大好きで
かめこの行くとこ行くとこついて行っては抱っこ。

DSC00023.jpg

DSC00030.jpg

すっごくかわいがってくれてうれしかった♪

けどかめちんは。。。

DSC00018.jpg

ちょっとお疲れ気味ヾ(@^▽^@)ノわはは
仲良しさんできてよかったね♪

3ED7E823-4550-443F-8913-5B366D5CD187.jpg

とにかくのんびりできて楽しかった~☆
仕事で疲れがたまってたから、いいリフレッシュになりました♪





ワンコパークで遊んできたよ♪

早速連続更新記録が途絶えた「かめこ100%配合blog」へようこそ!ヾ(@^▽^@)ノワハハ
いやね、昨日は私がすごく体調が悪くてダウン。
かめことも全然遊んであげられなかったんです。

せっかくの3連休、今日はどこかにおでかけしましょ!
ってことで、近場にお出かけしてきましたよ♪

今日遊びに行ったのは「ワンコパーク」です(o^∇^o)

IMGP8271.jpg


ここはなんと!ハウスクエア横浜という住宅展示場の中にあるんです!
三浦健太氏監修のドッグランで、斜面と直線ががあってワンコ大喜びです☆

IMGP8299.jpg

そんなに広くないけど楽しいところですよー☆

かめちんまずはご挨拶。

IMGP8274.jpg
「こんにちはなのです」


IMGP8272.jpg
「よろしくおねがいしますのです」

今日はチワワちゃん2匹、ダックスちゃん、ヨーキーちゃんがいました(*^-^)
チワワちゃんには嫌われてしまったワンワン吠えられてしまいましたが、
概ね良好な関係を築けたようです(ホントか?)

そして
IMGP8279.jpg

IMGP8372.jpg

しばらくはニオニオタイム(^▽^;)
ある程度ニオニオが終われば・・・

IMGP8354.jpg
「キャーーーーーなのです♪」

IMGP8298.jpg
「トウッ!なのです」

ちゃんと走ります(´m`)
ドッグランによっては全然走らないところもあるんですけど、
ここはお気に入りなようです♪
(一番走るのは実家の屋上、コロかめドッグランなんですけどww)

一時は「テリアスイッチ」が入ってしまって狂ったように走りだし

IMGP8376.jpg

一同ドン引きヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!
こんなな時はフッと「ウエスティちゃんがいればなぁ」と思っちゃうの♪
ウエス同士なら同じスイッチ入るもんね~☆

で、かめちん、斜面にはめっぽう弱腰

IMGP8304.jpg

登れるんだけど降りられない_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!

IMGP8341.jpg
「かいだんもむずかしいのです・・・」


IMGP8336.jpg
「どうやっておりようか・・・なのです」

で、結局こうやって降りました

IMGP8356.jpg

鈍すぎる~~~~~!ギャハハ(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
他のワンコたちはとっても華麗に斜め降りをしてるのに~。
なんて鈍さなんだろう。
我が子ながら笑える。

まぁとりあえず楽しかったからいいか♪
それにすっごくかわいかったし♪
↑結局はこれが言いたいw

今度はお友達と一緒に行きたいなー!
どなたかご一緒してくださいませね~☆

実家に遊びに行ってきたよ

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

西武園ゆうえんちに行ってきたの♪

今日はシトシト雨降りさんですけど、
皆さんいかがお過ごしですかぃ??
かめちんは昨日のお出かけで大分体力を消耗したようで、ボケーーッとペタンしております(o^-^o)

昨日はかめちんのお誕生日祝いを兼ねて、家族で西武園ゆうえんちに行ってきましたよ~!
21日、22日限定でワンコ入園OKのイベント、「ワンちゃんが主役の2日間」ってのをやってたんです。
かめこの誕生日の当日と次の日に行われるイベント・・・。
まさにかめこの為のイベントじゃね?(気のせい)
これは行かないとね、エヘ。

乗れる乗り物は3つのみ。
大観覧車メリーゴーランドクラッシックカー
まずは大観覧車から!

IMGP6784.jpg

IMGP6801.jpg


高所恐怖症のワカさんは下でお留守番(o^-^o) ウフッ
かめちんと二人っきりでお空を満喫です♪

IMGP6786.jpg

IMGP6799.jpg
↑セルフタイマーでがんばったw


どうよかめちん、楽しい??

IMGP6791.jpg

ママンも楽しいわよ~~~☆

IMGP6794.jpg

かめこにお外を眺めさせたりしてあっという間に終了。
15分のお空のお散歩を終えてワカさんの元へ戻ると

IMGP6805.jpg

なぜか酔っぱらってました~ヾ(@^▽^@)ノわはは
超ご機嫌な様子・・・。

IMGP6808.jpg

怪しい・・・。怪しい雲行きだ・・・。
かめこの体力、ワカちゃんのヘロヘロ具合・・・、
今後楽しめるの・・・か??

不安を抱えつつも次のアトラクションメリーゴーランドへ!
大観覧車は比較的すぐに乗れたんですけど、
メリーゴーランドはなんと30分待ち!!
ワンコの乗れるゴンドラが4個しかないから、すいてるのにスンゲーー待たされた~。

酔っ払いのワカちゃんは乗ると吐く可能性があるからカメラ係(笑)

IMGP6834.jpg

メリーゴーランドどうよ?なんて思ってたけど、
かめこと乗るメリーゴーランドは意外なほど楽しい♪

IMGP6835.jpg

IMGP6848.jpg

ワンコと一緒に乗るなんてなかなかないもんね(o^-^o)

続いてクラッシックカー・・・
と思ったら、
不安適中、かめことワカさんがヘロヘロでもうダメ。イヤーーーーッ

しょうがないので特設されてるドッグランにちょっと寄って、

IMGP6860.jpg

IMGP6853.jpg

ヘロヘロのかめちんを抱えて帰路に着きましたとさ。

↑に書いた以外にも、ワンコ撮影会やタイムトライアル、ワンチャンバーなるものもあったんですよー。
ヘロヘロワカかめには縁がなかったけど。トホホ

そしてこの日はウエスちゃんにも結構会えました。
ココアくんにくまくん、他にもお名前分からない子と3ワンほどご挨拶させてもらいましたよ♪

IMGP6774.jpg

ごあいさつしてくれたワンちゃんたち、ありがと~(o^∇^o)ノ

でもでもでも~~~、
ももこちゃんにバッタリ会ってキャッキャしちゃおう!!計画」
は遂行されませんでした~~・゚・(ノД`;)・゚・
(勝手立てた計画だけどw)
なぜだ・・・。
あんなに狭い会場、そして行動範囲も一緒のはずなのに・・・。
なぜだぁ~~~~~!?
すんごいキョロキョロして必死に探したのになーーー。チッ
(っつーかメールすれば会えたのに。バカなわたしw)

心残りはあるものの、
それなりに満喫したかめこ家です。
ワンコと遊園地、楽しいよぉ~~!貴重な経験できました♪

IMGP6777.jpg

またこういうイベント会ったら参加したいね♪
いい思い出になったワン☆

引地川公園ふれあいの森

はい、昨日の予告通り、
本日は神奈川県大和市にある引地川公園ふれあいの森に行ってきましたよー!

IMGP6631.jpg

ふれあいの森と言えば芝桜!
去年はピークを過ぎてから行ってしまったので本当に微妙だったんですけど、

今年は・・・、

IMGP6650.jpg
どうよ!


IMGP6633.jpg
どうよ!


IMGP6657.jpg
どうよ~~~!!

・・・・、やっぱり微妙?(´- `)フッ

まだ若い芝桜ちゃんたちなので、地面いっぱいにって訳にはいかないみたいです。
でもそれなりにきれいでしたよ~!!
もうちょっと隙間がなければきれいなのにね。
それにちょっとピーク過ぎてたかな??
枯れてる子も結構あってちょびっと残念なのでした。

まぁあと何年かすれば一面に芝桜~!!になることを信じ、毎年通うのであった。ムフ。

芝桜を堪能したとは公園でお散歩お散歩♪

IMGP6629.jpg

IMGP6662.jpg

IMGP6680.jpg


で、お約束の・・・

IMGP6687.jpg


はいはい、ペタン攻撃ね。
帰ろ帰ろ~。


さぁ、明日は休日最終日ですね!!
明日はラグビーdayでかめちんお留守番(TmT)ウゥゥ・・
いい子にお留守番してもらうためにも、
明日の午前中はかめちんが大好きなグランベリーモールに連れて行かなくちゃ!!

等々力渓谷へGo!

近場GW2日目♪
今日は電車で等々力渓谷へGo!です。

意気揚々と南町田駅へ向かったのですが、
なんと人身事故で足止め∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

IMGP6545.jpg

近場で過ごすGWなのに、等々力渓谷まで2時間近くかかってしまった(-"-;A ...アセアセ
んま、こんなトラブルもいい思い出♪
ってことで、すんごい遠回りしながら等々力渓谷に到着~!

IMGP6571.jpg

IMGP6547.jpg

都内なのに自然がいっぱーーい!涼しくて気持ちいい♪

でもね、道は細くて人がいっぱい。

IMGP6548.jpg

IMGP6566.jpg

後ろが詰まっちゃうので写真もゆっくり撮れず。
地面は湧水でドロドロで、ほとんどかめこを歩かすことができず。
渓谷自体せまくてあっという間に普通の道路に出ちゃうし。。。

IMGP6559.jpg

正直微妙~~~~なカンジでした。
GWじゃなかったらもっと人も少なくてゆっくりできるんだろうか???
行ったことがある人がいたら教えてくださ~~い!
そしてこれから行く方は絶対にスニーカーがいいですよ!!
そしてワンコカートは押せません。
わたくし、カート持ち上げて歩いてました(笑)

そんな微妙~~~だった(けど楽しかったのよw)等々力渓谷を後にして、
次に向かったのは二子玉川でーす!

IMGP6587.jpg

かめちんはガーデンアイランドにある二子玉川Joker出身。
今日はお里帰り(?)でーす。

IMGP6572.jpg

IMGP6574.jpg

二子玉川Jokerにパピーウエスちゃん2ワン♪
やっぱり赤ちゃんウエスはやんちゃでかわいいですね~☆

かわいい子に癒された後はDOG GARDEN CAFE でランチターイム。

IMGP6575.jpg

IMGP6579.jpg

結構歩いたのでお喉が乾いちゃってビールがおいしいのなんのって!!

ニコタマカフェ

いっぱい運動もできて、お腹もいっぱいになって幸せでした♪

IMGP6584.jpg

やっぱりGWっていいよね~~~☆

さーて、3日目はどうしよう??
たまりにたまった掃除かな、ニヤ。
ってことで、明日はモップ克服訓練の巻!!
やれるのかっ!オイッ

江の島探索&瀬谷でお花見♪

みなさ~~ん、こんばんワン♪
ご機嫌いかがでしょうか?
わたしは今日の楽しい1日を振り返ってニンマリしているところです(o^-^o) ウフッ

ワカさんゴルフで不在のため、
暇なわたしのために、母が昨日から遊びに来てくれてました。
せっかくなので、一緒に江の島に遊びに行ってきましたよ!!

IMGP6236.jpg

栃木には海がないし、今日は海を堪能してもらおう!(o^∇^o)ノ

IMGP6242.jpg

かめちんと♀2人&1ワンで楽しい楽しい江の島探索です☆

Continue Reading

かめちん初の伊豆旅行

みなさん、どーもこんにちワン。
4月です。
昨日はエイプリルフール。
何か嘘を・・・。と思ったけど、
気のきいた嘘が思い付かないので見送りました。
来年までに考えておくね。(プチ嘘)

さて、先週末はウエス恒例の湘南オフがありましたが、
丁度そのころ私たちは伊豆旅行に行ってきました!!
イベントかぶっちゃって残念でしたが、
かめちん、元気に旅行参加です♪

Continue Reading

引地川公園ゆとりの森編

はいはーーい、こんにちワン。
いいお天気が続いてますね~♪
こりゃお散歩日和だ、うん。

そんなわけで、土曜日はあんまり乗り気じゃないかめこを引き連れて
引地川公園ゆとりの森に行ってきました!(鬼)
引地川公園は泉の森、ふれあいの森とあって、どちらも行ったことがあるのですが、
このゆとりの森はお初の一番新しい公園です。

泉の森は自然豊かな森林、ふれあいの森はきれいなお花がいっぱい。
さて、ふれあいの森は??

IMGP5521.jpg

IMGP5533_20100124004733.jpg

IMGP5547.jpg

も~~~っ、最高にきもちぃ~~~!!
芝生がいっぱいの整備された公園でした!
ここの公園、まだ完全に出来上がってないせいか、あんまり知られてないせいか、
人が少なくてのんびりできるんですよ~。
厚木基地のすぐ後ろなので騒音がすごいって聞いてたのですが、
この日は飛行機が1機も飛んでいなくて静かでしよた♪

富士山も見れちゃうし、

IMGP5515.jpg

お子様連れでもうれしいフワフワドームなんかもあります。

IMGP5573.jpg


野球場やサッカー場、テニスコートなども整備されるみたいです。
とにかく芝生が広くてうれしくてワクワクしちゃいました。
ワンコにはうれしいですよね~。
周りのお散歩中のワンちゃんたちは生き生きしてましたよ♪
かめちんもさぞや大喜びかと思いきや、

IMGP5562.jpg

はい、なんとなく想像してました、ガクッ。
どこでもマイペースなのが売りのかめこさんです。

そんなかめこの尻を叩いてちょびっと運動させてみました。
だって最近すっかりおデブキャラになっちゃって(私もだけど)
かなりムッチリムチ子さん。
さぁ、かめちん走るよ!!

IMGP5553.jpg

IMGP5551.jpg

不機嫌な顔~ヾ(@^▽^@)ノわはは

途中で歩様がおかしくなっちゃって心配したんですけど、
どうやら芝生がチクチクして気持ち悪かったみたいです。
芝生を触ってみたら確かに硬い。。。
春になったらやわらかくなるかしら?
その頃にまた来てみたいと思いまーす!

IMGP5558.jpg

IMGP5566.jpg


みなさんも泉の森、ふれあいの森、ゆとりの森と制覇されてはいかがでしょうか?
ゆとりの森、普通のお散歩大好きワンちゃんならうれしいはずです(笑)

菅平高原旅行、そしてうちの子記念日♪(※長文)

22日(土)、23日(日)は菅平高原に行ってきました!
23日はかめこのうちの子記念日なのでお祝い旅行です♪
(・・・、って実はワカのラグビー観戦がメインだったんですけど、プププ)

予定としては22日ラグビー観戦、23日ラグビー観戦εミ(ο_ _)ο ドテッ…
でもかめこがかわいそうなので、初日はワカさんと別行動することに。
ちょびっとラグビーを覗いた後、

ラグビーC・D戦

私とかめこは唐沢の滝に行ってきました。

唐沢の滝

ひんやり涼しくてきっもち~~!!
でも水が冷たくてかめさん入水断念。
続いて菅平ダムへ。

菅平ダム

でもちょびっとしか見えないの(アセ
滝もダムも「微妙じゃね?」と思うかもですが、
これが結構楽しめちゃったわたしとかめこ♪
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ワカちゃんのラグビー観戦が終わったあとにホテルチェックイン!
今回お世話になったのはカーロフォレスタ菅平さんです。
IMGP3112.jpg

ホテル部屋

お部屋はスタンダードAのお部屋、広さも丁度よくて落ち着けました♪

このホテルにはドッグランがついていて、何時でも自由に走れます。

IMGP3113.jpg

IMGP3126.jpg

IMGP3153.jpg

IMGP3168.jpg

IMGP3175.jpg

でもかめちんはウッドチップが苦手みたいでヨチヨチ歩いてました(アセ
思いっきりのんびり過ごした後はお食事~!
食堂もワンコOKなんですけど、なぜかかめちんはお部屋でお留守番(笑)

カーロフォレスタ菅平夕飯

お食事がおいし~~!!
私とワカが旅行に行くと、いつもお料理がハズレなことが多いんです。
でもここのお料理はどれもおいしくて大満足。

腹ごしらえしてからもお散歩に行ったりお部屋で飲んだり♪
すっごくのんびり過ごせました。
かめちんはお疲れだったみたいで

IMGP3194.jpg

こんなカンジ(*≧m≦*)プププw
初めてホテル滞在のかめちんだったけど、トイレも完璧でとってもおりこうさんでした。
それなのにワカが絨毯にお水こぼしたのよ(゚ー゚;Aアセアセ
かめこが一番いい子でした(笑)

IMGP3195.jpg

かめちんお疲れさま♪

23日は朝7時ごろ起床。
テラスでのんびりした後朝食タイム!

ホテルのテラスで

IMGP3198.jpg

とってもボリュームがあって朝からおなかいっぱい(*^-^*)
お食事も大満足だし、お部屋もニオイとかも全然しないしドッグランも遊び放題。
ちょっと残念だったのはお風呂がユニットバスなところ。
温泉がついてればもっと良かったのに~、って思いました。
まぁそれを差し引いても大満足の宿泊先でした~♪
来年もまた利用したいと思ってまーす。

ホテルをチェックアウトして向かった先は
今回の旅行のメインイベント、法政大学sv早稲田大学のラグビー観戦のため、
サニアパーク菅平へ。
このサニアパーク、思っていた以上にとっても良いところ♪

IMGP3222.jpg

IMGP3201.jpg

景色も空気も綺麗~~~!!
私もかめこもウッキウキ♪
ラグビーにワンコってどうよ?ってチラッと思ってたんですけど、
想像以上にワンコ連れが多い多い。よかった~!!

IMGP3212.jpg

IMGP3203.jpg

IMGP3228.jpg

ラグビーAB

IMGP3214.jpg

IMGP3226.jpg

かめちんは観戦中もとっても大人しくてお利口さん。
(っていうかずっと寝てたんだけどね。)
応援してた法政は負けちゃったんですけど、のんびり芝生で観戦できたし楽しかった~~!!

・・・・・

で、良かったのはここまでで、
なんと帰りに渋滞に巻き込まれてうちに着くまで7時間よ、7時間
ワカが3時間運転、私が4時間運転。
ETCのお陰で安く行けたけど渋滞は辛いですね~~~。

いや~~~、疲れたけど本当に楽しい旅行になりました♪
来年もまた菅平へ行きたいっ!!!
のんびりできて最高ですよん(*^-^*)



あ、そうそう、うちの子記念日!!(ついでかよっ!)
特に何もしてないのですが、
昨日はワカさんもお休みだったのでグットフレンドカフェでお祝い。

IMGP3244.jpg

IMGP3247.jpg

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ま、いいよね。
かめちん、うちの子になってくれて本当にありがとう♪
大好きだよ~~!!!


IMGP3243.jpg



- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
