スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手に入れました。

20070620.jpg


メッシュのトイレ買っちゃいました♪
これでイタズラできませんわよー。
(また違う何かを企んでいそうな顔だけどw)
これで一安心。

今日も朝からトイレシーツには悩まされました。
どうしてシーツを荒らしちゃうんだろう、と研究していたのですが、
私がいてもビリビリ。
いなくてもビリビリ。
きっとおもちゃか何かと勘違いしちゃってたんですねー。

とにかく体に悪いから食わないでくださーい。
かめこさんお願いね。

いい子にしてれば明日お散歩デビューですからねーー(*∇)フフ
スポンサーサイト

ちょっと疲れ気味

昨日今日と涼しくなって、やっとかめこも快適に過ごせています。

が、

なぜか昨日から暴れまくりのかめこ。
私がいないときにトイレシートをビリビリにしちゃうんですよねー。
これは困った。
お掃除が大変・・・っていうのもあるけど、シートの中の綿(?)を食べてしまうのがとっても心配。
それでなくてもちょっとお腹がゆるいのに・・・。



↑これ欲しいな・・・。
噛みちぎりや引っ掻きに、もう悩まない!メッシュタイプのトイレトレーリッチェル わくわくメッシュトレー
絶対に欲しい。
買うしかない。

ってことで、わたしはとっても忙しいので今日はブログ終わり(ノ_ _)ノどたっっ

やんちゃなかめこ

まだお外で遊べないかめこはいつも家の中でおおはしゃぎです。
初動画公開!




動画小さくね?

まぁ携帯で撮ったのでこんなもんでしょう。

とにかくこのボール遊びが大好きです。
興奮しすぎてちょっと怖い(;´∀`)
このときにうっかり手をだすとガブッっとやられるんですよねー。
もちろん甘咬みなので痛くないのですが、小さいうちからちゃーんとしつけはしないと。

咬みついてきたときはすかさず
ヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!

と怒るようにしてます。
正確には『ダメ』って言って怒ってますけどw
でもヲ━━(# `Д´)━━ルァ!!っていう気持ちで本気を伝えてます。
するとかめこは頭がいいので(もう救いようがない親ばか)すぐに反省するんです♪
ホントにかわいいんだから~~!

20070828171535.jpg

どこ見て反省してるのよ、ママのほう見なさい!


今日つるこがえらい目にあいました。

20070828142824.jpg


吊るし上げの刑
 干されちゃったんですよねー。
実はかめこ、とうとうつるこの上で粗相しちゃいました(涙)
お陰でつるこはジャブジャブ洗われてこんな姿に。

かめこタン、お手柔らかに頼みましゅ。 byつるこ



残暑に耐えるかめこ

20070826180318.jpg

残暑が厳しいですねー。
かめこもバテバテです。
毛むくじゃらですからねー。
横から見るとダス○ンモップ状態ですから。
(相変わらず写真がうまく撮れません

かめこの暑さ対策、いろいろしてますよー。
とは言え、かめこがいるお部屋には冷房がありません(Дノ)ノエッ!!!
ヒエヒエのシートを置いてみたり、ペットボトルに水を凍らせて、保冷袋(保冷ぬいぐるみ?)に入れて置いたりしてます。
保冷ぬいぐるみはダックスフンドの形をしていて「つるこ」と名付けてあります。(´゚艸゚)∴ブッ
いつもつるこを抱っこして眠るかめこ。
超ラブリーですよ、フフ。

かめこ自身も日中は涼を求めて好きなところで寝そべってます。

20070824113724.jpg


そうかそうか、涼しいか。
でも隙を見せすぎよ、かめこ。。。


そうそう、先日のブログ受難ふたたびにも書いたかめこうんぴーまみれ密室事件!!
あれ以来ちょっとトイレの場所が分らなくなっちゃったみたいで、度々失敗しちゃいます。
本当に私が悪いの~~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

これから気長にトイレの場所を教えたいと思います。
かめこや、あなたがチッチしている場所はあなたの寝床よーーー!(゜-Å) ホロリ

受難ふたたび

昨晩、ワカが海外から帰国しました。
かめこと我が家で初対面。
ふたりとも仲良くやれるかしら?と心配していた私をよそに、なんとも仲良くじゃれあっていましたよー。
ちょっとジェラシー。(どっちに?)

とにかくワカにいっぱい遊んでもらって満足気なかめこ。
うんうん、よかった♪今夜はぐっすりだね!

ところがどっこい(←表現古すぎ)
昨晩から今日にかけて私はだいぶストレス溜め込むこととなりました。(_ _|||)

かめこがとっても大人しく寝ているそんな夜、
なんとワカが私を眠らせなかった!!
海外出張の疲れが出たのか、ワカがゲロゲロ病に。
夜中から朝まで看病(たまにかめこのうんぴーの世話♪)して、結局治らず病院へ。
ワカは予定だったゴルフをキャンセル。
私はとっても楽しみにしていた親友をすぎ&愛犬花楓(かえで)とのデートを泣く泣くキャンセル(-公-、)シクシク
病院で2時間以上足止めでした。
くーーーっ、疲れるーー。

で、病人ワカを介抱しながらなんとかおうちに到着。
ホッとしたのもある事件が起きていた!!
それは・・・

かめこうんぴーまみれ密室事件!!
(お食事中の方、本当に申し訳ないっ!)

今までおうちに来てシート以外でしたことのないかめこちゃん。
シート以外でするわけーーーい、なんでなんで?
とショックのあまりオロオロ。
でもこんなときはママがしっかりしなくちゃ!
気を取り直して原因追求開始。
調査の結果、とんでもない事実が明らかに。
なんとハウスのドアを閉めて行ってしまったので、トイレに行ける状態じゃなかったのです。

そう、犯人はわたしΣ(゚д゚lll)ガーン

おかげでハウスの中、かめこはうんぴーにまみれてしまいました。
ホントにごめん、ごめんね、かめこ。
とってもいい子におトイレできてたのにね(ノ I `。) ウゥ・・・

その後ハウスの中をきれいにして(敷いていたコルクは破棄(T-T ))、かめこもお風呂で丸洗い。

かめこねる

↑疲れきって寝ちゃいました。
ホントに今日は反省しきりです。。。なので文字は暗い色を使ってみました。

※未だワカは熱にうなされ中。今夜も眠れないかも(;´∀`)

夜の受難

昨晩は大変でした。
予想はしていたものの、本当に辛いのね。
THE 夜鳴き!


最初はがんばって無視してたんです。
そのうち大人しくなったから私も眠りにつけました。
しかーーし、夜中の3時ごろから激しくクーンクーン攻撃が。
耳栓をしてがんばってみたけどダメ。挫折。

ちょろっと見に行ってみるとトイレにはうんPちゃんが(;´∀`)
真夜中にうんP処理するイケてる私(謎)
うんPを処理すると大人しくなりました。
これってなんだか利用されちゃった?(苦笑)

なんだか言いなりになりそうで怖いな・・・。
みんなこんな時どうしてるんだろう?
今日の夜は夜鳴きしませんよーーに(-人-)ナムナム


そうそう、かめこのことで気になることがあります。
お水を飲んだあとに
ゲーゲーゲー、グシュッ

ってなることがあるんです(ノ I `。) ウゥ・・・
ペットショップに電話して聞いたところ、
「給水気の位置が高いと気管に入っちゃうこともありますよ」

と言われました。

20070823191836.jpg

↑これって高い??
言われた通り、これよりも今はちょっと低めにして様子を見てるけど、まだグシュってしてるんですよねー。
これってなんだろう?
病気?
何もかもが心配だわ~( ´Д`)=3

かめこが到着!

やっと落ち着きましたε=( ̄。 ̄;)フゥ
引き取りに行ったのは午前中。
1時間ほどの説明を聞いた後におうちに連れて帰ってきました!
車に乗せて帰ってきたのですが、やっぱり揺れを怖がって「グググ」と不思議な声を発してましたけど、ぷぷ(* ̄m ̄)o)))

エサをあげてトイレを済ませ、大興奮のかめこを落ち着かせて早速写真をパシャリ。

20070823141232.jpg

ボケてるし、枠じゃまだし、かめこは不思議そうにしてるし(笑)
写真って難しいですねー。

とりあえず今日は疲れたからこのへんでεミ(ο_ _)ο ドテッ…

「かめこ」の由来

かめこがおうちに来るまであと1日!!
明日の午前中にお迎えに行くことになってます。
ドキドキして眠れないかもー(*ノェノ)キャー


さてさて、今日は「かめこ」の由来について。

ワンちゃんの名前を決める時って、少なからず家族の中で1度は揉めたりすると思うのですが、うちも例外ではありません。
特に私たち夫婦は感性がまったく違います!
えぇえぇ、それはもう驚くほど真逆なんです。
私が右と言えばワカは左と言うでしょう。ホントに。

もちろん、今回の名前選びも大変苦労しました。
私は結構シンプルな名前を希望してたんですよ~。
「ララ」とか「Pちゃん」とか「タラちゃん」(これもどうなの?)とか。
でもワカは一環して「亀子」を主張。多分直感で言ってるだけ。
私は「亀子なんてヤダーーー!」と拒否の姿勢をとってきたんです。
実はこのブログをはじめる1日前まで揉めてました(;^ω^)

ではなぜ「かめこ」に決まったかというと・・・。
まず第一にかめこをペットショップに見に行った時に、ソファーで遊ばせてもらったんです。
その時、遊んでいるかめこの後姿を見て思わず
足が短くてお尻が大きくて地を這うように歩く、ちょっと亀っぽい♪

なーーんて思っちゃったんですよねー。

それでもまだ「亀子」には抵抗がありました。
今どき「子」ってどう?「亀」ってどうよ??

そんなときに決定的な第二の出来事が。
名前について思い悩んで私の大好きな尊敬する姉に思い切って相談することにしたんです。(シスコンなの♪(*∇)フフ)

りえ 「あのねー、ワカがねー、犬の名前を亀子にするって言うんだよー!ひどくない?」

姉  「・・・なんで?かわいいじゃん」

りえ 「・・・ヽ(。_゜)ノ へっ?」

姉  「すごくかわいいよー!○○○○とか変な名前付けるより全然かわいいって!」

りえ 「(そんな名前は付けないけど)そ、そうかな?でも亀だよ?」

姉  「そうやって漢字で考えるからだめなんだよ。ひらがなで『かめちゃーん』ってかわいいじゃん!!」

りえ 「かめちゃーん、か。そうか、うん、かわいいかも。お姉ちゃんがそう言うならかわいいよね?うんうん。なんかかわいい気がするー♪」

ってことで決まりました☆ヽ(o_ _)oドテッ

ワカに亀子という漢字を諦めてもらって「かめこ」になりましたとさっ。

7470614.jpg

亀も意外にかわいいじゃん(´∀`*)ウフフ

子犬のしつけ勉強中

かめこが来るまであと2日です。
ワカちゃんは今日から海外出張で帰ってくるのは金曜日です。
ってことは・・・、そう!
ひとりでお出迎えの巻
なのです。
がんばります!(何を?)

さて、我が家にワンコがやってくるにも書いたように、ウエスティーを飼うと決めてから1年くらい経ちます。
その間はひたすらウエスティーについて、しつけについて勉強してきました。

とにかくネットでしつけの情報をあれこれ見てきたのですが、書いてあることがその場その場で全然違うんですよねー。
「叱らないで褒めろ」
「褒めるばかりじゃだめだ、叱るときは叱れ」

などなど、何を信じていいのか分からない状態。
どっちだよ、おい!

そこで、しつけに一貫性を持たせるために本を買ってそれを基本にしつけをしてみることにしました。
それがこれ↓

子犬の育て方完璧宣言―16週で決まる16のしつけと健康管理カレンダー 子犬の育て方完璧宣言―16週で決まる16のしつけと健康管理カレンダー
戸田 美由紀、鏑木 英明 他 (2001/05)
誠文堂新光社
この商品の詳細を見る


なんか良さげでしょ??
なんせ完璧宣言ですから( ̄▼ ̄*)ニヤッ
レビューを読むとなかなかいいことも書いてあるし、とりあえずこの本ひとつを頼りにがんばってみたいと思います。

どうせ思い通りにいかないよ・・・
などと今から弱気なことは言いません!!
だって完璧宣言したんですもの!!(しつこい?)

とりあえず、完璧にできたかどうかは1年後に分りますのでどうぞお楽しみに!(*≧m≦*)プププw

我が家にワンコがやってくる

ビッグニュース!
ワンコ飼っちゃいます!!
1年前から計画していたワンコ購入。とうとう実現する時がきたのです。

これまでの1年長かったわ~。
「猫がいい!」という旦那を説得して犬好きにさせるまでの苦労ったらあんた(長くなるのであえて触れませんが)
とにかくいろいろーな問題をクリアさせてここまで来ましたよー。
ばんざーーい!


もう飼うワンコも予約済みなんです♪
紹介します。
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアの「かめこ」でーす。

12285-1.jpg


キャー!!かわいすぎーーー!(早くも親ばか全開中)

なぜウエスティー(ウエストハイランドホワイトテリアの略ね)にしたのか、なぜ「かめこ」になったのかなどなど、後ほどゆっくり書くとしてー、
とりあえずかめこは23日に我が家に引き取ります。

これまでケージやらトイレやらいろいろ揃えてきたけど、いざ家に引き取るとなるとまだまだ足りない物がいっぱいあるみたい。
グッツ揃えるのってちょっと楽しいよねー♪
ワンコ引取りまでの間、じっくり楽しみたいと思います。

あー、ホントに楽しみだこと♪(0ノ*)オーホホッ


- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。