初めてのお洋服

昨日の夕方、動物病院の若先生から電話がありました。
血液検査の結果が出たとのこと。
結果は・・・・白!!
炎症の値も正常に近い数字だそうです。
ばんざーい
次回からお薬も減らすみたいです。咳も治まってきたし、全快までもうちょっと♪



ところで、みなさんはワンコがお洋服を着るのは賛成派ですか?反対派ですか?
ワカは反対派です。

「なぜ犬に服を着せる必要がある?おかしいだろっ。」

まぁごもっともな意見です。
フワフワ毛皮に覆われているし、確かに必要かどうか・・・。
そんなワカの意見を尊重して、かめこには服を着せない方針でいこうと思います。







表向きはね( ̄ー ̄)ニヤリッ





コッソリと忍足でお洋服買ってきちゃいました
DSC00485.jpg
バレたらどうなるだろうか・・・・(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル

近所のスーパーで購入。
お洋服は小さいうちに慣らしておかないとね♪
練習用に買いました。

最初サイズが分からなかったので適当に「この辺かな?」と思うサイズを手に取りました。
よし、着せてみよう。

20070919120314.jpg

あら、ぴったり
このお洋服のサイズはSサイズという表記。
適応犬種はパピヨン、マルチーズ、トイプードルって書いてありました。
いいな、大人になってもこのくらいの大きさで。
ウエスは今の倍の大きさになりますからねー。

20070919120508.jpg


今がピッタリだから今後成長したら着れなくなっちゃうねー。
しかも食いしん坊かめこのことだから横幅も入らなくなるかも・・・。
でも成長してくれるのはうれしいことですよね。
今だけでもこのお洋服楽しもうね♪

F1000152.jpg


初めてお洋服を着た割には着こなせてるよねー(親ばかと呼んでくださいませ)
視界にチラチラと入るお尻のほうのお洋服を追いかけてクルクル回っちゃって見てて面白かったです
ワンチャンがお洋服着てるってかわいいですよねー。
洋服着てお散歩に行けば白い毛も汚れなくてお手入れも楽だし、冬はホカホカでいられるし、ドッグカフェに行ったときにも毛が下に落ちなくてマナーも守れるしね。
いいことばっかりな気がします。
こうなったら徐々にワカのことも説得してお洋服いっぱい買ってもらえるようにママがんばるね。
それまでにお洋服に慣れてワカの前でかわいいポーズがとれる様に練習しなくっちゃ!
まずはお座りのポーズがとれるといいわねー。
今度から特訓しようね。

20070919120237.jpg


チッ、今日はこの辺で許してやるか(←何様?)
それよりかめこさん、オマタ開きすぎよー
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード