スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いがけず病院10回目

昨日の血便のその後。

ぐったりしていたかめこがいきなり元気になったんです。
ワカが会社から帰ってきて喜んで喜んで・・・。
でも良く見るとなにか変。
じっくり観察してみると・・・

く、口が曲がってる!!
しかもずっとパクパクさせてる!!
手でずーーーっと顔をゴシゴシして苦しんでる!!
しかもその手、痙攣してない???


ど、どーーーーーしよーーーーーーっ!
もぅパニックです。
動画を撮ったほうがいいのかと思ったけど気が動転していてそれどころではありませんでした。
明らかに変。どう見ても変。
ワカも「これはやばい」って真っ青。

こんなときに頼れるのはあの方しかいません!
そう、若先生。
すぐに電話して状況を説明しました。

りえ「せ、先生!かめこが、かめこが~~~。・゚・(ノε`)・゚・。 血便の後様子を見てたらお口が曲がって、手も痙攣してるっぽくて○×※▲иШ*・・・・と、とにかく変なんです!!」

若先生「すぐに来てください!」


もぅとにかく大慌てで病院に向かいました。
どうやって病院にたどり着いたのか分らないくらいにパニックでした。
でもこのパニックの中でもしっかり血便握り締めて(もちろんラップしてねw)行けるんだまだまだ私も冷静だったのかも。

病院に着くと若先生がすでにスタンバッてくれていました。
でも白衣の下はジャージ。
先生も慌てて病院を開けてくれたみたいです。
もぅありがたくてありがたくて・・・。
若先生の顔を見たら少し安心してちょっと涙が・・・(´;ω;`)ウッ…

まずはいつものアレを求められたので早口でしゃべりました。

『午後8:00代に血便に気づきました。午後からちょっとお腹がグルグル鳴ってたのできっとその前触れだったんですね。。。とにかくその後はグッタリして顔も上げない状態でした。目は開けてるから怖いノなんのって。その後私が少し外出して、帰ってきたら元気になってたんですよ。でもよくよく見たら口が不自然に曲がっていて、ずっと口をパクパク。手で顔面をかきむしってるんです。どうしようどうしようと思ってたらなんだか手まで痙攣っぽくなってきちゃって先生に電話したわけです。ホントに怖かった(´;ω;`)ウッ…あ、先生、これ、血便です!』

簡潔に要点だけ伝えたと思います。
早速先生に血便を渡して検査室で調べてもらいました。
その時かめこの入っているカートのカバンを見たら・・・

タオルが血だらけ!!

な、なんだ?と思ってかめこを見たら、かめこの手も血だらけ。
口の周りにも血が・・・。

ん??
まさか!?
まさかねぇ・・・・?
そんなバカな!!!

りえ『(恐る恐る)せ、先生・・・。かめこの手に血が・・・。口の周りにも・・・。もしかしてもしかしてこれって・・・・。』

若先生『(かめこの口がガバっと開けて)・・・・歯が抜けかけてます。ホレッ』


ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

若先生『抜けかけてて血もいっぱい出てたから気持悪かったんでしょう。(コノヤローッ)』

20071031012551.jpg


そう、お口が曲がってたのも口をパクパクさせてたのも歯が抜けただけのこと。しかも痙攣は気のせい・・・w
血小板が少ないせいか、抜け方が悪かったせいか、、とにかく血がいっぱい出ちゃったみたいで。。。
大騒ぎした私っていったい・・・。(でもε-(´∀`*)ホッ)

でも問題はやっぱり血便のほうでした。
鮮血だったので腸の動きを止めるお薬を注射してもらいました。
おまけに便にはまだ虫が・・・。

若先生『駆虫できてませんね。』

再びガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!

強い薬飲んでも飲んでも飲んでも飲んでも退治できない憎い虫。
ちっきしょーーーー、こいつのせいでかめこは、かめこはぁ~~~~~~っ!!!

20071029004.jpg


いいのよいいのよ、無事でよかったわ。
悪いのはぜーーーんぶ虫なんだからね。

ってなわけで、若先生が大学病院と連絡を取って治療をしてくださることになりました。
今日もこれから病院行ってきます!!


スポンサーサイト

一進一退

今日の昼頃からまらお腹のゴロゴロがはじまりました

うーーーん、かわいそうに(´・ω・`)
元気ないんですよねー。
いったいいつになったらスッキリ健康体になってくれるのかしら。

20071029002.jpg


あらら、哀愁漂う背中・・・。
疲れたサラリーマンの後姿のようだわ、トホホ。

しょうがないね、かめこ。
今日は夕飯すこーーしだけにしましょうね♪

20071029003.jpg


うん、この食欲があるうちは大丈夫(*^-^*) ニコッ
(顔怖いけどw)
きっと体が虫と戦ってるのね。
もうちょっとの辛抱だよー、かめこさん♪



前言撤回!!

<20時50分>
食欲があるなんて嘘っぱちでした。・゚・(ノε`)・゚・。
血便出ちゃいました。
ちょこちょこあげていたササミも消化できてないまま便と一緒に出てきました。

かなりぐったりです。

20071030001.jpg


若先生にすぐに電話しましたが不在。
変わりにパパ先生にお話をして、様子を見てるところです。

お願いだから元気になって~~~~~(ノ I `。) ウゥ・・・

元気満々!

みなさん、ご心配おかけしております┌○ペコリ
かめは、超ゲンキです。
病院に行った日はこれはヤバイ!!って思ったんですけど,次の日にはすごい食欲で暴れまくりでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
咳は相変わらずだし便もピーピーしてますけど、体はゲンキみたいです♪


土曜日も予定通りロイヤルゼリーワンの撮影会にも参加できましたよ。
もちろん虫のことはちゃんと前日にお話してOKをいただいてね♪
他の子にうつしちゃったら大変ですもの!

予定では・・・
20071019160424.jpg

これ着せて来年の年賀状の写真を撮ってもらおうと思ってたのですが、もうそれどころじゃなくて( ̄ー ̄; ヒヤリ

大人しく座ってられないでカメラマンさんを困らせ、
やっと落ち着いたかと思ってカメラマンさんが「かめこちゃ~ん」って呼ぶと、
スタスタスタ、は~~い♪
ってカメラの目の前まで行っちゃうし。

とうとうカゴの中に入れられちゃったけどピョンって飛び出すし。

最後の最後にはアシスタントさんが布を頭からかぶってかめこを抱っこして撮りました。
まったくも~、困った子です。
とてもとても「このねずみ、着せたいんですけど」って言う雰囲気じゃなかった彡(-ω-;)彡ヒューヒュー
もうちょっとしつけをしてからじゃないとムリかも~。
この日撮った写真は来週にCD-Rで受取です。
かわいく撮れてるかな、ドキドキ。


で、ねずみはしょうがないのでおうちに帰ってきてから撮りました。
DSC00536.jpg


まったくもーーー、今更遅いのよ~!!●`Д´●
再来年の牛はちゃんと撮ってもらおうね!(気が早いだろっ)

そうそう、ねずみと言えば、ももこちゃん、かわいいんだから~♪

大学病院1回目(長文)

今日は朝早くからおでかけしました。

DSC00549.jpg

えーーっと、今日は大学病院だよー。
呼吸器科のえらーいえらーい先生に診てもらうのよ♪

DSC00550.jpg


だよね(;^ω^)

ってことで、車で1時間かけて行ってきました。
(そして軽く迷子になったw)

さすが大学病院、受付もしっかりしてるし待合室も広々。
なんだか雰囲気に飲まれてしまって緊張しまくり。ドキドキしながら出番を待ちました。
今日もアレをやるのだ、アレを・・・、ゴクッ←生唾w

待つこと15分。
「○○かめこちゃんどうぞー」とマイクで呼ばれました。
そうか、大きな病院は名前をマイクで呼ぶのか・・・。ちょっと恥ずかしい。
だって「かめこ」だもん|_-。) ポッ

恐る恐る診療室に入ると・・・・

Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!

中にはずらーーーーっと先生だらけ。
な、なんなの?この人たち・・・。
総勢6名。( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)!!!
こ、こわいって、マジで。
客ビビらせてどうするよ?

中心に立ってる先生がお偉い先生かな?・・・と思ったら、
「こんにちは、ニコッ。研修医の○○です。本日のカウンセリングを勤めさせていただきます。検査は○○先生が担当します、ニコッ。大学病院ということもありまして、本日は学生も見学いたします。ご了承ください、ニコッ」

な、なるほどねー、・・・・へぇー・・・、
社会科見学みたい。
一斉に注目を浴びる私とかめこ。ちょっとスター気分(嘘)


ニッコリ先生『それではまず、紹介状に詳しくかいてありますが、飼い主さんのお話をお聞かせ願いますでしょうか?ニコッ」

き、きたよ、この時が!!
恒例のアレ、やっちゃっていいのね!!わーい(*^-^*) ニコッ。←先生のマネw


『まずはペットショップにこの子見に行ったときに咳をしていて、・・・(最初からの説明であまりにも長い間しゃべっていたので省略w)・・・・、ってなカンジで現在も咳は続いてるんです。あ、それと、紹介状には書いてないということすが、2週間ほど前から下痢が続いてます。元々軟便ぎみなのでかわいそうなんですよねー。黒っぽくて粘り気のあるうんPが出ます。ちょっと心配で・・・。昨日も若先生と相談して腸の動きを止める薬を飲んでます。あとあと、お散歩のときにペターーンってするんですよ、すぐに。これって苦しいんですかね?それともズボラなだけ?ププ。それと、涙焼けなんですけど、毎日何回拭いても黒い目やにが出るんですけど、これはテリアだからしょうがないんでしょうか?それとも食糞のせいとか?放っておくと焼きそばみたいになっちゃうんです。ほら。(ここで写真を見せる)。あ、そうそう、咳のビデオも撮ってあるんですよー。画面小さいけど学生さんたちも覗いちゃって♪(ここで素直に皆さん覗くのw学生さんっていいよねー♪)ってなカンジです。』


いつもより短く感じる?
甘い!!実はすごーーーく長い間しゃべり続けてました。
きっと最高記録だね♪(* ̄ω ̄)v
しかも1つ1つの質問、ぜーーーんぶ答えてくれました。しかも笑顔で(*^-^*) ニコッ。




ニッコリ先生『他に質問はよろしいですか?それでは本日の検査予定を説明させていただきます、ニコッ』


午前中はレントゲン、心電図、血液検査。ついでに検便。いつもと変わらない検査。
そして午前中の検査で原因が分らない場合麻酔をかけて肺の細胞を検出して調べてり、いろいろと細かく見るってことに。
麻酔の危険性について延々と説明を聞いた後に・・・追い出されましたεミ(ο_ _)ο ドテッ…

大学病院って検査してるところ見れないのねー。
学生に混じって見学したかったな。

待つこと2時間・・・・

検査結果が出たとのことで診療所に向かうと・・・・
でました!お偉い先生登場!!!
お偉い先生はひとつひとつ細かく説明してくれました。


○レントゲン
   うっすらと影があるが、これ以上調べるには麻酔が必要。

○心電図
   心拍異常なし。

○血液検査
   血小板の数値が低い(火曜日は10だったのに5になってた、涙)、
   しかし実際に細胞の数を数えてみると正常の数がある。
   数値は低いながらも安定。
   血液凝固検査の結果は2週間後に。

ってカンジでした。
うん、だいたい今までと変わらないね。
で、検便の結果を聞きました。

お偉い先生『うん、結論から言うとがいるみたいだね』

りえ『みたいって・・・、ウソォ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?』

お偉い先生『前と同じ虫みたいだね。駆虫できてなかったようだね』

りえ『みたいって、前と同じ虫ですか?』

お偉い先生『うーん、あんまり虫は詳しくないんだよねー、ぼく。(だって呼吸器科の専門医だからさー)』

りえ『・・・・・』




il||li _| ̄|○ il||l



とうに追い払っていたとばっかり思っていた虫。
実はずっといたらしい(号泣)
ありえない・・・・、ありえない~~~~~~っ!!!

で、結論から言うと、虫によるアレルギーから来る咳の可能性がある、と。
まずは虫を駆除して、咳が治まらないようなら麻酔をかけて検査するってことになりました。
チッ、虫の野郎、いつまでも寄生しやがって●`Д´●
今度こそ退治すっぞーーーーーーっ!!!


ってことで、駆虫薬をゴックン。
そのほかにもお薬もらいました。

20071026181054.jpg



はぁ~~~~( ´Д`)=3
なんだかすごく疲れた・・・。
かめこも駆虫薬を飲んでからはグッタリ。
お腹もグルグルピーピー鳴りっぱなしでした。
かわいそうにかめこ(゜-Å) ホロリ


DSC00551.jpg



車の中では爆睡、しかも寝ててもずーっとお腹がギュルギュル鳴ってるし。
帰ってからもグッタリ。
ごはんは殆ど食べられない。。

やっぱり虫を殺す薬って怖いね。きっとオチビのかめこには負担が大きい。
かめこ、がんばれよ。


この駆虫の結果で2週間後にする検査が決まってきます。
肺まで虫にやられてたら検査。
咳が治まってるようなら様子見。
こんなカンジかな・・・。

とりあえず虫が原因かもしれないって分っただけでもよかったです。
でもこれってさぁ・・・・、2ヶ月前と全然変わってなくね?
いったいどうなることやら┐(´д`)┌ヤレヤレ

シャンプーしてきました。

今日はグラモでシャンプーしてきましたー
仕上がりはこんなカンジーーー。

DSC00548.jpg


ど、どなた様でしたっけ?(;^ω^)

なんだかサラサラフワフワモコモコです。
眉毛が垂れてきちゃうくらいサラサラw
変な顔~(゚m゚*)プッ
どんどんウエスティーからかけ離れていくようで悲しいわ(ノД`)シクシク
今度はトリミングしてもらおうねー。


シャンプーをして気づいたんですけど、涙焼け、ちょっと改善してきたかも!?
DSC00545.jpg

右目は殆どなくなりました。
でも左目はまだまだだめですねー。
毎日イヤっていうくらい拭いてるのに。。。
気づくと黒い目やにが付いてるんです( ´Д`)=3

でも↓この時よりは良くなったよね(*≧m≦*)プププw
200709062223166.jpg

ホラーだったからね、この時の顔は(_ _|||)



明日は大学病院の日なので、紹介状をもらいに若先生を訪ねました。
かめこの下痢を心配してくださってお薬をくださったりフードも2食分頂きました。
本当に本当に最後までお世話になってきました。
今日もクールな目元がキラリ素敵でしたわよ♪
若先生にもいい報告ができるよう、明日はがんばってきます!!
寝坊しないようにしなくちゃ(-_-).。oOO グゥグゥ

ストレス発散・・・?

また最近お散歩中止だったかめこさん。
大夫ストレスがたまってきたみたいなので、体調を見ながら少しだけお外に連れて行ってあげました。

でもこの子ったら歩かないのよね~ε=( ̄。 ̄;)フゥ
歩いてはペターーン、歩いてはペターーン。



歩いてはペターーン。
20071024133156.jpg




歩いてはペターン。
20071024133138.jpg

あ、スチャだったεミ(ο_ _)ο ドテッ…
※ちっこ中ではありません。座ってるだけwまだお外でちっこできません(´・ω・`)


歩いてはペターーン
20071024133754.jpg



しないわよっ・・・っつか

帰るぞっ●`Д´●


まったくーー、全然進まないじゃんかー。
ストレス発散になってるのか?
やっぱり体調が悪いせいなのか、今日はペターーンばっかりでした。
血小板が少ないと貧血になるのかな?うーーーん、なぞ。

これだけペターンされると汚れるしボサボサになるし困っちゃいます。
DSC00534.jpg

ちょっとじゃないよー、かめちゃん。
かなりボサボサよ?自覚なし?
お口の周りは泥棒さんになってるし・・・・。

よし、決めたぞ。
明日シャンプー決定!
大学病院に行く前にきれいきれいになりましょうねー♪

病院9回目

今日は病院の日。1週間って早いわねー。
そして今日でこの病院最後の日・・・、しんみり。
長い長い若先生と私の戦い・・・。
これで終わるかと思うと・・・・・・・・燃えるわ
ではいってみよう!恒例のアレも今日で最後。今まで読み流していたそこのアナタ!今日は読まなきゃ損するよーー!(嘘)

『先生!今日はお注射でしたよねー。ちゃんと忘れずに朝食抜きで来ましたよ!あ、でもうんPちょっと食べちゃったんですけど(汗)それとそれと、なんと咳をしてる動画が3回も撮れたんです!!見て見て見て~~~~♪この日は散歩の後また発作続きで20回してました。これを大学病院のお偉い先生に見せれば大丈夫ですよね?原因分りますよね?ホントにかわいそうでかわいそうで泣けてくるんですよー(号泣)うんPは下痢を脱出してなんとか形になるようになりました。やっぱり一過性の下痢だったみたいです!あとちょっと気になるんですけど、おとといで生後5ヶ月なんですが、体重が殆ど増えてないんですよー。これって薬飲んでるからとか関係ないですかね?確かに両親共に5kg台みたいなんでそんなに大きくはならないとは言われてるんですけど心配で心配で・・・。ちゃんと成長してますよね?大丈夫ですよね?(ここで一睨み) あ、今日で最後の日ですよね。今まで本当にありがとうございました。また何かあったらすぐに飛んできますからよろしくです┌○ペコリ 』


うん、やっぱりうざいわ。読み流していいですεミ(ο_ _)ο ドテッ…
最後の最後まで聞きたいこと、言いたいことがいっぱいでした。
でもさすがに最終日、若先生、とっても真剣にかめこを診てくれました。(いつも真剣だけどさw)

でも今日はいつもとちょっと違う流れで・・・・_| ̄|○

今日は血液検査の日だったのでかめこから血液をぴゅーっと抜いて結果を待ってました。
すると検査室で先生が独り言をポツリ。

若先生「血小板が少ないな・・・むぅ」

な、なんて恐ろしい独り言を・・・(lll´+д+)
かめこをチェックすると注射した後のところが内出血。
止血にも少し時間がかかりました。
これって・・・なに?
怖い。怖いよーーーー(T-T )

ドキドキしながら待つこと10分。
結果が出ました。



若先生 『まず気になることが二点あります』

りえ   『オロオロオロオロ』

若先生 『まず1点。血小板が少ないです。』

りえ   『あぅあぅあぅあぅあ~(それはさっき聞こえたからー、涙)』

若先生 『血小板は少ないということは・・・云々・・・生成される何とかが云々・・・・・
      血液が止まりにくい云々・・・・・正常値が18のところ10しかない・・・
      であるからしてこうでああで・・・・』

りえ   『はぅ~~~(分らないよー、難しいよー)』

若先生 『あと1点はカルシウム値ですね。12.1というのは正常範囲ギリギリ。
      老犬だと悪性腫瘍なども考えられますが、
      成長期なのでそのせいだと思います。
      まぁ気になりますが・・・。』

りえ   『あ、悪性腫瘍!?い、嫌~~~~~~!!!!!!』


もう完敗です。白旗(ノ I `。) 尸ウゥゥ
最後の最後で滅多刺しにされた気分ですわよー。
カルシウム値は様子をみるとして、問題は血小板。
少なすぎる、少なすぎるよ~~!!
ネットで調べると恐ろしいことばかり出てくるのでもう見ません。
逃げてちゃだめなんだけど今はそんな怖い文章を見る気になれなくて・・・(_ _|||) シュン

とにかくこの結果を握り締めて大学病院に行くしかありません!
強くなれ私!!!

若先生が最後にこうおっしゃいました。


若先生 『私が見落としていてホントはとってもとっても単純な病気だといいですね。』


最後の最後に先生のやさしい励ましのお言葉。
血液検査の結果を聞いて不安げにしていた私にかけてくださった最高の気遣いの言葉です。
今まで本当にありがとうございました。
絶対に絶対に絶対に病気には負けません!

200710172343355.jpg


うん、そうだね。
まだ何も分ってないんだもの、一緒にがんばろうね。

いざ、大学病院へ!
    ↑金曜9:30ね...φ(ー ̄*)カキカキ

Continue Reading

かめこ生後5ヶ月

20071019152027.jpg昨日でかめこ、生後5ヶ月になりました
病院に通い詰めだし、咳も治らなかったけど、ちょっとずつ大きくなってくれるのがうれしい1ヶ月でもありました。
すくすく育ってくれてありがとう♪
でもできればお病気は治したかったね、かめこ。
生後6ヶ月になる頃には、きっと元気に走り回れるかめこになろうね!


◆4ヶ月~5ヶ月までの成長記録◆

体重2.58kg→2.8kgになりました。微妙に増えたw
「おすわり」「まて」「よし」が完璧になりました♪「おいで」は微妙。
フードをサイエンス→アボパピーに変えました。
食いしん坊かめこさんの食事量は110gです。(まだ足りなそうw)
トイレの失敗はなくなりました。でもまだうんPは踏んじゃう(´・ω・`)
お散歩は体調を見て行ったり行かなかったりの日々です。
お散歩はまっすぐ歩けないし、人、犬に挨拶しないと気がすみません。
最重要課題!食糞はまだしますーーーー。・゚・(ノε`)・゚・。
咳が全然治りません。治る目処が経ちません。
薬がどんどんと増えています。
乳歯がどんどんと抜けているところです♪
お洋服デビューしました♪とても苦手みたいです。
甘噛みはほぼしなくなりました。


うーん、生後4ヶ月の頃から比べるとずいぶん項目が増えちゃったw
この1ヶ月を振り返ると病院通いの記憶ばかりで、楽しいこと何一つしてあげられなかった気がします。
早く元気になって他のワンコと遊んだり、ドッグランを駆け回らせてあげたいです♪

☆おまけ☆
20071022185528.jpg←歯の回収6本

かめこの咳

今日はかめこの咳がひどかったので3回ほど撮影に成功しました。
全部途中から撮ってるので短めです。
発作がはじまってから撮り出すから間に合わないんですよねー( ´Д`)=3

※トイレがちょっと汚れてます(;^ω^)
 PCのボリューム大きくしたほうが聞きやすいかもです。





今日はそんなに激しくないほうです。
ひどいときは1回の発作がながーーーいですからねー。

今日はこの咳を20回以上繰り返してるのでちょっと心配です。
1回の咳が治まって、10~15秒後にまた発作。
これを20回繰り返すんですから、大夫体力消耗してるみたいです。
早く良くなりますように(-人-)

葛練り

下痢Pかめこちゃんのために、オドちゃんママから教えてもらったお腹にやさしいレシピ、葛練りを作りました。
オドちゃんママ、ありがとうございました♪

いや~、作るまでにちょびっと苦労しました。
葛ってなに?葛練りってなに?から始まって、なかなか葛粉が買えずεミ(ο_ _)ο ドテッ…
くずきりを買ってみたり、粉は粉でもブレンド粉を買ってきちゃったりと、お料理オンチを発揮してしまいました。
ようやく本葛粉にたどり着けてホッっとしてます。


まずは材料。
◆葛粉 大さじ3(本葛100%よ。ブレンドはだめ)
◆水 180cc
以上。

まずは葛粉を180ccのお水に溶かします。
20071018174219.jpg

うんうん、イイカンジ。

それをノリ状になるまで加熱です。
20071018174327.jpg

おーーーー、あっという間に出来上がり♪



これを冷まして・・・・っと。
あれ、なんかちょっと固まってきちゃった。いいのかな??
フードを混ぜて・・・。
よし、できたぞ。
20071018180049.jpg


・・・・・

これで・・・いいの・・・か?

なんだかネバネバモチモチ。っつーか完全に餅
なんか喉に詰まりそうなんですけど( ̄ー ̄; ヒヤリ
加熱しすぎちゃったかなー??葛粉多すぎたかな~?冷やしちゃだめだったかな~???
ま、とりあえずあげてみよう。

20071018180148.jpg


どうぞ、召し上がれ♪

20071018180638.jpg


んーーー、なんだか食べずらそう。

あ、咳き込んだ!!

キャーーーー、喉に詰まったーーーー!!

やばい、このままじゃ窒息する・・・。
救出!!!

って具合でした(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )=3 ブッ
やっぱり冷やしたのがまずかったかな??
容量用法は正しく守りましょう!

ふぅー、やっぱりお料理オンチはお料理オンチ。
こんなに簡単なものもまともに作れないなんて・・・、ちょびっとブルーですわ。
でもかめこのために、明日こそ成功させますわよ!

20071018182048.jpg

うんうん、ごめんねー。
せっかくの素敵レシピも台無しだったねー。
今度こそちゃんとお腹にもやさしくて喉に詰まらない葛練り作るからねー。

Continue Reading

病院8回目

かめこ、今日はちょっぴり元気になりました。
みなさま、ご心配いただきまして本当にありがとうございました。
下痢も咳も相変わらずではありますけど、けっこう元気に暴れてるので大丈夫です。
やっぱり私が元気だとかめこも元気なのかも。



さて、今日は病院の日。
昨日お昼休みにもかかわらず、お電話でいろいろアドバイスをくれた若先生。
その後もまたお電話をくださったりと、とってもお世話になりました。
ホントに頼りになります。
とってもとっても感謝してます。
もぅ愛してます!(言い過ぎたw)

でもやるわよ、今日も。かめこのためだもの
そりゃ、恒例のアレだ!ドーーーンッ

「昨日はホントにありがとうございました。その後ゴハンを食べさせて様子を見てますが、やっぱり下痢は治まりません。心当たりがないわけではないのです、この下痢。今までサイエンスを食べさせてたんですけど、おならの臭いがすごいのと、ちょっと軟便で量も多かったので、アボに変更してる最中なんですよー。もしかしたら腸が驚いて下痢になっちゃったのかもしれません。はぁ、アボが合わないんですかね??それとも変えてる途中だから?あと、量をあげすぎました。食糞もひどいので食べて食べて食べて食べて・・・、出しては食べて・・・が続いてたんですよー。そりゃ下痢にもなりますよね?まったくかめこさんったらーp(`ε´q)ブーブー。まぁそれは置いといて(置いとくの?)、昨日も電話で話したとおり、呼吸困難のような咳がひどいんですよー。もう数え切れませんから・・・。数で言うならば20回くらい・・・かな?どうしちゃったんでしょうねー。お散歩でひっぱりすぎかしらですかね?あ、これはもう大学病院ですね。はいはい、そうでした。あ、あとかめこの歯が4本も抜けたんですよー!歯がないときはお食事軟らかくしてあげたほうがいいんですかね??入れ歯入れるわけにいきませんもんねー、プププ。あ、忘れてました、うんP食べられちゃって回収できませんでした、無念。」

な、長いね。。。しかもうざいね。。。
でも伝えないとね、かめこ情報。
ま、完全に聞き流されましたけど。


若先生「下痢は一過性のものだと思うので様子みてください」

りえ「はい。」

若先生「咳ですが、ここまで仔犬でひどいのは見た事がないので、やはり大学病院のお偉い先生に診てもらいましょう。」

りえ「あは、お偉い先生w」

若先生「私がとっても単純のことを見逃してる可能性もあるし、ここでずっと原因不明のまま治療するよりはやっぱり大学病院で調べてしまったほうが今後かめこちゃんのためにもいいと思います。」

りえ「せ、先生っ!!(ここで感動の涙を流す。今までありがとぅ!!)」

若先生「じゃ、来週もまた火曜日に来て下さいね。」

りえ「・・・・、ん?ま、また来るの?」

若先生「はい、だって大学病院の予約は26日なんで」

りえ「εミ(ο_ _)ο ドテッ…」


私、てっきり今日が最後の日だと思って余韻に浸ってたんですよねー。
そしたら来週もまた来院するんだって、アハ。
来週こそ今の病院は最後です。
来週は朝ごはん抜きで血液検査をするそうです。
     ↑忘れちゃいそうだからここにメモ...φ(ー ̄*)カキカキ
    

で、今日のお薬はこちら

20071016190451.jpg

魔法のお薬登場!(だたの咳止めシロップとも言う)
これは咳がホントに止まらなくて苦しそうなときにのませるので、多分あげなくてすみそう。



昨日オドちゃんママに教えてもらった葛練りを作ろうと思って買ってきたのですが・・・。
間違えてじゃなくくずきり買ってきちゃったΣ(゚д゚lll)ガーン

DSC00522.jpg


しょうがない、サラダにして食うか。
かめこ、今日は夕飯なしねー。(*∇)フフ




体調不良

ブログをさぼってしまいました。
かめこ、おとといから体調が悪化しちゃいました。
散歩を行ったのをきっかけに、発作が頻繁に起きはじめまして。
今までの中でも一番ひどいかもしれません・・・。
今までは1回で治まっていた咳が2回連続だったり止まらなかったり・・・。
呼吸困難・・・、こんな言葉がぴったり。

そして昨日から下痢です。
食べ物を食べさせるとピーピーしてしまうので、何も食べさせられない状態です。
食べさせないっていうのは正しいのかしら?
お薬も飲めないしお腹もペッタンコだし・・・。
病院に電話して処置方法を聞かなければ!
お腹からグルグル音がなってるし、おしりが真っ赤になっちゃって本当にかわいそう(T-T )

いつもなみだ目なかめこだけど、今日はさらにウルウルしてます。
おふとんでジッと耐えてるから辛いなーー。

いつも前向きにがんばろうとしてるわたしだけど、さすがにちょっと落ち込んでます。
胸が苦しい・・・。
そんな不安が伝わって、かめこまでしょんぼり。
ごめんね、ママが落ち込んでてもしょうがないのにね。

20071015130224.jpg

うん、そうだね。
我が家にはこんな落ち込んだ雰囲気は似合わないね。
笑顔が一番!
かめこ、もうちょっとがんばろう!!
ママとパパがなんとかしてあげますから!!!
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

Continue Reading

かめこ!撮影会だってさ!!

わたくし、なんと大胆にも撮影会なるものに予約してみました(((( *ノノ) キャー
20071012114753.jpg27,28日にグラモ南町田店で行われるワンちゃんフォトコンテストってやつに参加するんです!
ロイヤルゼリー・ワン(3,150円)を購入するとプロに撮影してもらえて、尚且つフォトコンテストにも参加できちゃう素晴らしい企画。
3,150円でプロに写真撮ってもらえて、尚且つCD-Rに落としてもらえるなんて素敵♪って思って軽い気持ちで予約しちゃったんですよねー。

なんせまだしつけも行き届いていないかめこ。
ホントに大丈夫なのかしらね?
とりあえず撮影会の雰囲気がまったく分らないわたし。
予約するときに店員さんにくだらない質問をしちゃっいました。



り「な、何か持ってくるものありますか?い、犬だけでいいすか?」

店「・・・・・そうですね、犬だけですね。」

り「あ、そ、そうですよね。変なこと聞いてすいません、テヘ」

店「いいえいいえ、ワンちゃんをかわいくしてくるだけでいいんですよ♪」


か、かわいくって何?
ど、どうすればかわいくなるわけ?
だってうちのこ・・・


20071012114923.jpg


こんなよ?


20071012114827.jpg


ごめんごめん、正直すぎたわね♪
でもホントにどうしようか、かめこさん。
お洋服もちょっとかわいいの買わなくちゃだめかもねー。
素のかめこの写真が欲しいんだけどなー。
はぁ~、今からなんだか緊張してきちゃったよ←小心者w


『ロイヤルゼリーワン 撮影会』でネット検索すると、撮影模様をUPしているブログがひっかかるから見てみたら・・・、なんだかすっごくかわいい格好させてるの!!
さすがコンテストって名前が付いてるだけあるわ。
興味がある方は検索してみてくださいませ♪

また変えるのか( ´Д`)=3

こんにちは。
ドッグフードジプシーのりえです┌○ペコリ

かめこの咳も何かのアレルギーが疑わしくなってきた今、食べ物には十分に気をつけなくてはなりません。
特に乳製品ね。
若先生からも「しばらくはドッグフード以外与えないでください」と御達しが。
今まであげていたヤギミルク、チーズササミは禁止。(ササミだけはOK♪)
食糞防止のために舐めさせてたフンロップも・・・とりあえず中止。

で、ついでにドッグフードも変えてみることに。

かめこ生後4ヶ月目にしてフード3種類目に突入なのです。

ロイヤルカナン(食糞するから変えた)→サイエンスダイエット(糞が多くなって匂いがきつくなった(おならも匂うの、涙)から変えます)

今回挑戦してみるのはこちら
アボ・パピーです。
植物系ドライフードで、ネット上での評判も上々。
なんでも涙焼けにもいいらしいんです。
体に合って、尚且つ涙焼けもよくなったらすごくうれしいな。

なんつったってアボ・パピーの主成分はアボカドですからね。アボカド。
そう、『森のバター』と呼ばれるほどに栄養価の高い緑のかわいいアイツです。
その他の成分も鶏肉粉玄米などなど、うん、悪くない。

まぁ、わたしが気に入ってもしょうがないからとりあえずかめこに聞くか。



もしもしかめよ、かめこさんよ。
アボ・パピー、ちょっと試してみてよー♪

20071010142719.jpg

そうかそうか。ちょっと粒が今までのより大きいね。
慌てないでよく咬んで食べましょう。

20071010142743.jpg


・・・食べるのにちょっと時間がかかるね。
どうなのかな?どうなのかな?ドキドキ。
かめこさん、このフードに変えていってもよいですか?

20071010142931.jpg


お~~~!満足げなそのお顔!
よし、アボパピーに変更決定だね♪

これでちょっとは咳、糞臭、涙焼け治るといいね。

病院7回目

昨日はワカのお誕生日でした
ワカ、お誕生日おめでとー(*^-^*)
最近どうしてもかめこ中心の生活だったので、昨日はしょうがないからワカの好きなことをしました。

外苑前でお食事して、ワカの大好きな大学ラグビーの観戦、映画鑑賞。
素敵なお祝いができたと思ってます。

そんなわけで、かめこは昨日ずーっとひとりぼっち。
クゥンクゥン切なげにないてました。

よし、かめこ、今日はかめことお出かけだよ!
いっぱいかまってあげるからね。
さぁ、行くわよーーーー!!
Let's Go 病院!



いい加減うんざりだろうけど恒例のあれ、お聞きください┌○ペコリ
今日はちょっとシリアス。

『先生!お散歩させるようになったら咳がひどくなりました!お散歩中にも多少ゼーゼーしてますけど、その後おうちに帰ったあとのほうがひどいような気がします。寝起き、水を飲んだ後、ボーーッとしてるときだって突然肩と頭を下に下ろして苦しそうに「ゼーゼーゼーゼー、グシュ」って。なんだかかめこはいたって元気なんですけど、咳のときだけは苦しそうで・・・。ヤギミルクもやめてみたんですけどあんまり効果がなかったです。何をやっても治りませんねー。もうどうしましょ?このまま一生治らないなんてことありますかね??さすがにちょっと長すぎるようなきがするんですけど・・・。連続してゼーゼーするときと単発でするときがあります。1日平均すると7回から8回くらいしてます。どうしちゃったんでしょう?かめこたん・・・。(涙)なんとかなりませんか?原因が知りたいんですっ!!』

すごい形相でまくし立てるわたし。
殺気を感じたのか若先生も受け流せず。わたしの勝利です!(何が?)
でも・・・・



若先生『3日間預からせてください』(←あくまでもクール)

りえ『え゛っ!?い、いやーーーーーーーー!Σ(д゚|||ノ)ノ』

若先生『血管に直接抗生物質投与したいんですよ、だめですか?』

りえ『だ、だめっていうか・・・、3日もかわいそう(わたしが)』

若先生『それじゃぁステロイド飲む期間長くします』

りえ『(;´Д`) うぅっ。。じゃぁそっちで(ごめんよ、かめこ)』



これって勝ったのか?いや、負けだ。(だから何の勝負?)

とにかく3日なんてかわいそうで拒絶しちゃいました。
咳してるとき以外はすごく元気だし、病院に閉じ込めておくなんてできないー!
で、最終的に先生はこんな決断をしました。

若先生『来週だめなら大学病院に行ってください。紹介状を書いて予約しておきます。』

って。
とうとうこの時がきたか。。。
レントゲンはきれいだし、炎症もない。原因不明。
ヤギミルクも飲ませてないし・・・。
あ、でもササミチーズ食べさせてるの言ったら怒られましたw
「チーズはやめてください!」って。そりゃそうだεミ(ο_ _)ο ドテッ…


で、今日のお薬はこちら
20071009114842.jpg


かめこさん、早く治さないと大きい病院で検査漬けになっちゃうよー!
わざと咳してるなら今のうちやめておいたほうがいいよ?(ー)

DSC00491.jpg



そ、そんな顔で言われても・・・(;一_一)


かめこdeダイエット

最近かめこにかまけていたらわたくし、
太りました( )゚Д゚( )
↑もともとそんなに細くないけど(_ _|||)

そ・こ・で、
かめこの散歩も少~し解禁になったことだし、
これからは『かめこと歩いてダイエット』をすることにしました!

もちろん、かめこの咳には十分に注意。
昨日うっかり(うっかり?)1時間も歩かせたら咳が少しひどくなっちゃったんです。
先生にも怒られないよう、今日はのんびりダイエットしましたよー。(←ただの散歩とも言う)

今日は週末なのでお散歩担当はワカ。
私はその横を颯爽と歩くことにしたのです。
12月1日までに(訳アリ)3kg落とすわよー!

さ、行くわよかめこ!!


DSC00488.jpg


ねぇねぇ、もうちょっとスピードアップしない?


DSC00487.jpg


クンクンはいいから歩いてよー!!


DSC00489.jpg


全然ダイエットにならないじゃーーん。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。

枯葉を咥えて遊んだり、人や犬にいちいちご挨拶したりで全然ダメー。
まったく歩くのヘタクソさんなんだから

ま、かわいいから許しちゃうー♪ ヽ(・、 .)コケッ

さて、3kg痩せるのにはどうすればいいのか?
悩みは尽きないりえさんなのでした。

花楓さまとデート2回目

本日はこちらの方とデート行ってきましたよ。

20071006141704.jpg

そうそう、花楓様(かえでさま・♀・6歳)とかめこ、2回目の対面です!
※1回目の模様はこちら(;´∀`)


2回目だからさすがにちょっと慣れたみたいです(私的目線では)。
最初は断固拒否姿勢をとったものの、花楓のチラ見が増えたような・・・。

かめこはやっと自分が拒絶されてることに気づいたのか、花楓に強引に挨拶することはありませんでした。
でも途中で花楓をきつねと間違えたみたいでちょっと追いかけましたw(強引じゃんかー)


でもね、すごい絵が撮れたのですよ!
なんと2ショット写真!!!
花楓がかめこに近づくことができるなんて、すっごいお宝よ!!
これ見逃したら後悔するよ?(誰が?)



コホン、それではいきます。




ジャジャーーン!!


20071006160453.jpg


あはは、花楓ったら不安げ(不満げ?)な顔~(´∀`*)ウフフ

カートの一番端ギリギリまで移動する花楓ちゃん、ホントに嫌なんだねー。
でもカートに乗せてもこの距離に近づけると今まではガウガウ言ってたんですよ!
なのでこれは奇跡の2ショットなのです。
かめこさん、テヘッじゃないよ。でもあともうちょっとでご挨拶できそうだねー♪


花楓さんはかめこの姿が見えなくなったとたんイキイキ♪
20071006141720.jpg


いやいや、すぐ側にいるんだよー。
こんなだけどね。

20071006155112.jpg



今度はもっともっと親密になろうね♪



そうそう、今日もかめこはお外でおトイレができませんでした(´・ω・`)
7時間ずーっと我慢して、家に入ったとたんにトイレ直行(笑)
いつになったらできるようになるのかな?
このままじゃ遠出できないぞー、かめこ。

ドギーウォッシュ

今日はペットショップJokerドギーウォッシュに行ってきました
ドギーウォッシュっていうのは、プロ御用達の設備を借りて、飼い主本人がシャンプーやらバリカンやらつめきりやら、好き放題(?)いろいろと出来るありがたーい制度なのです

今まで何度か自分でシャンプーもやってましたが、爪きり、バリカン、あとは体の正しい洗い方や涙焼けのケアなど、いろいろ教わるのにいい機会だと思って(初回は+1,000円払えばお姉さんが教えてくれるの♪)がんばってきましたよー(ー)

でもね、わたしったら張り切りすぎて
カメラ忘れちゃった~Σ( ̄ ̄ ̄Д ̄ ̄ ̄lll) ガビーン
レポートするつもりだったのに・・・。残念無念。
次回こそ絶対にカメラ持ち込んでやる!(その前に持ち込み禁止かもねw)

で、とりあえずトリマーのお姉さんに手取り足取りかめこ取りで教えてもらいました。
本当は自分でやらなくちゃいけないところ、大夫お姉さんが手を貸してくれました。
ありがたいありがたい(-人-)ナム


私がやったことと言えば・・・、

・つめきり→2爪しか切れず。  だって怖いじゃん。
・バリカン→右前脚のみ。  だって肉球まで削ぎとっちゃいそうじゃん。
・耳掃除→片耳だけ。  だって汚れてないし。
・ドライヤー→背中の広い部分のみ。 だってかめこが暴れるんだもん。


でもねでもね、シャンプーだけは何度かやってることもあるけど手際よく出来たんですよ!
シャンプー剤もJokerの高級シャンプーだけあってフワフワーな仕上がりです。



こんなカンジよ!美人さんになったかな??

20071005133333.jpg


っつーかそこトイレだって言ってるだろぉ~!
ヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!


もぅ、洗ったばっかりなんだからいい子にしてよねー。
明日は花楓と2回目のご対面なんだから♪ムフ。
まずは身なりから好かれるようになりなさーい。


今日はついでにこんなものも買ってみました。
20071005133558.jpg

体臭はそんなにないんですけど、少しでも食糞癖が治るといいなーと思い購入。
涙焼けはこれで地道にケアしていきまーす♪

本物のおもちゃだぞ、かめこ。

今日はかめこを残して私だけ悪友(心の友じゃなかったの?)、まんまるさん宅へおじゃましました~。
なんとかめこは初の本格的なお留守番♪(遅っ)

かめこのことを忘れてたわけではありませんが、すっかり楽しく長居してしまいました。
まんまる家って妙にくつろげるのよね(え?迷惑?)

で、今日はとってもうれしいこともありました。
なんとまんまるさんが私にかめこにプレゼントを買ってくれていたのです
なんていうか・・・、感動したっ!(T-T )
お誕生日でもない私のかめこのためにこんなに素敵なプレゼント
20071003120552.jpg


まんまるさん、かわいいおもちゃ詰め合わせ、本当にありがとう!
ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ←お約束ってことで

きっと私がかめこのおもちゃを買ってあげてないことがテレパシーで分ったのね。
タオルを丸めておもちゃ代わりにしていたことがばれたか(・д・)チッ


早速おうちに帰ってかめこにお披露目してみました。
いつもタオルや私の着古した洋服なんかで遊んでるかめこにとって、こんなにかわいいおもちゃは初体験なのです。

さ、かめこさん。
遊びましょ♪

ブタさんがいるよー!

20071003153955.jpg


かわいいスリッパさんもいるんだからー♪

20071003153347.jpg



フフフ、興味津々。
では、その後の様子を動画でご覧くださ-い。
(※画像が揺れてますので車酔いがあるかたはご遠慮ください。吐くよ。)



やめられない、止まらない~←カッパえびせん風
アハハ、やっぱり本物のおもちゃはいいねーかめちゃん(*^-^*)
いっぱいあって目移りしちゃったね。
これでお留守番も楽しくできそうです♪



そうそう、お留守番と言えば今日のかめこ。
帰ってみたら・・・キャーーーーーッ!  ○┼< バタッ・・・・・
もうそれはそれは言葉では言い尽くせない荒れよう。
まさに地獄

もう忘れよう、うん、それがいい。
元気ならそれでいいさっ。

でもさ・・・、

私がいないとさ・・・、

食べないで踏むんだね、かめこ

病院6回目

今日の朝、かめこが咬むおもちゃにうっすらと血が・・・。
も、もしや!

歯が抜けた!?

お口をチェックすると上の前歯がありませんでした。
抜けた歯は・・・、見つからず_| ̄|○
食ったわね、かめこ。

20071002142704.jpg


そうだね、大人の階段を一歩一歩登っていくんだね。
でもそのピヨーンピヨーンの寝癖があるうちはまだまだ子供ね♪
次は食うなよっ!



さてさて、今日は6回目の病院の日でーす。
恒例のあれ、いきます。
書くの面倒だけど凹○コテッ

『先生おはようございまーす。昨日かめこの咳が大変だったんですよー。お咳が止まらなくて。こんなに咳が出たのは久しぶりなんですよー。原因が分らなくてかわいそうです。寒くなったからですかねー?あ、そういえば、ペットショップからもらったヤギミルクをいつも与えてるんですけど、それを止めてみると咳が止まるような・・・。おとといの夜はまた与えたから昨日は咳が?もしかして咳はヤギミルクのせい??でもそれは気のせいですよねー、アハハー、まさかヤギミルクなんてねー。。あと食糞ですが、やっぱり食事変えてもだめみたいです。こっちは気長に見守ることにしました。体に影響がないならしばらくはしょうがないから諦めます。それと保険期間が切れるので書類作成してくださーい。お忙しいのにスイマセン』

今日も右から左に鮮やかに受け流す若先生。
・・・
と、思いきや、今日は話に食いついてきました!やった!(なにが?)


若先生 『・・・・ヤギミルク?(初耳だぜ、早く言えよっ)』

りえ   『はい、体にいいらしいんで♪』

若先生 『・・・・・ヤギミルク、やめてみてください』

りえ   『えーーーーーーーーーー?Σヽ(゚Д゚○)ノ』


そ、そこだったのか!?


若先生 『血液検査の炎症値も正常、レントゲンも良好。心拍、呼吸ともにOK.それでヤギミルクをやめてステロイドを飲んで咳が改善するとなるとアレルギーの可能性があるので』


ってことらしい(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )=3 ブッ

なんと、良かれと思ってあげていたヤギミルクのせい??
ヤギミルクってアレルギーは出ないって聞いてたんだけどなー。
でも完全に出ないわけでもないらしいし。
もしかすると乳製品、ダメな子だったのかしら??

っというわけで、今日からヤギミルク禁止令を引きたいと思います。
栄養タップリだからあげたいんだけどなー。
でもこれで咳が止まるなら万々歳。

そんなこんなで、今日のお薬はこちら
20071002104821.jpg

新入り君の効果に期待です!


Continue Reading

咳、再び。治るのか?

かめこの咳がまたぶり返しています
こんなに治らないことってあるのかな?
ステロイドまで飲んでるのに・・・。

20071001113058.jpgとりあえずここのところ寒かったし、以前お試し用に買ったフワフワカドラー(1,000円のお買い得品)を投入してみました。
かめこはこのフワフワ感が嫌みたいで、今まではハウスに入れても無理矢理お外に放り出てたんです。
さてさて、寒くなったしこれで寝てくれるかな?
いつまでもヒエヒエシートの上で寝てるからいつまでたっても咳が止まらないのよ、きっと。



おはようございます(突然なにっ?)
レポーターのりえです。
今から(明け方)かめこさんの寝起きドッキリを仕掛けたいと思いまーす。
果してちゃんとカドラーで寝ているでしょうか?
↑あくまでも小声です。

シーーーッ、静かに。

では、入りますよ~。
ギーーー(ドアを開ける音)

20071001080826.jpg


おっ、お~~~~~~と!
これはすごい!
カドラーで寝てます。
やっぱり寒かったんですかねー。
ちょっとケホケホしちゃってますがいい寝顔だ!


あ、騒ぎすぎたか、かめこさん気づいてこちらを見てます!
しょうがない、ドッキリを明かすか。
「ジャンジャジャーン、かめこさん、ドッキリですよー。驚きましたか?ムフ」

20071001080842.jpg




こらこら、興奮すると咳出るからゆっくり寝てなさい!
 ↑誰が起こしたんだよっ! byかめこ



やっとカドラー使っててくれてホッとしましたー。
いくらなんでもこの寒さでヒエヒエシートはやばいもんね。
風邪ひいちゃうし。

かめこや、早く治っておくれ~。

20071001113122.jpg


ママもかめこの元気がない姿を見てると辛いわ。
一緒にがんばって治そうね。
それまではかめこ、蝶よ花よと甘やかしてかわいがってあげるからね。(でも悪さしたらママの鉄拳が落ちるわよ)
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。