スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

退院しました。

手術をして4日目の今日、かめこが退院しました
最初はどうなることかと思ったけど、ずいぶんと早い回復で驚いてます。

DSC00657.jpg

かめこ、がんばったね!

傷口はこんなカンジ
※怖がりさんは見ないでねん♪



IMG_101_20080213182821.jpg

おケツはモザイク(○´艸`)クスクス
ライオン尻尾もプリプリです♪
今まで手術してライオン尻尾にされたことある人いますかー?
お医者様のギャグとかじゃないよね?

お薬処方されましたが、抗生物質、塗り薬のみです。
やっぱり痛み止めはもらえなかった(´・ω・`)
たまに声を出して痛そうにしてるんだけどなー。
体に合わないんじゃしょうがないけど。

抜糸は12月10日になりました。
まだまだありますねー。
それまで傷口を舐めたり、傷を止めてあるホチキスを取らないように、エリザベスさんが大活躍です。
でもエリザベス初心者のかめこにはちょっとストレス。

先生に相談したら、傷が隠れるお洋服を着せてるときははずしていいとのこと。
傷が隠れるお洋服、早速買ってきました。

DSC00664.jpg

ウエスティーの『W』・・・・ではないけど、そういうことにしておこう、ムフ。

そして・・・、

DSC00670.jpg


超かわい~~~☆☆
ベストのサイズピッタリ♪
つなぎとも相性Goo!だし何よりも温かそう(*^-^*)
エリザベスなしで快適だねー。

それでもお留守のとき、夜のおやすみのときはエリザベス必須らしいです。
しばらく我慢の日々が続くね、かめこ。

明日から早速リハビリ開始。
ちょっと痛そうにされても怯まないでがんばります!
どうせ長いリハビリ生活。
かめこさん、こうなったらとことん楽しんでやろうねー♪

楽しめるわけないのです(´・ω・`)
      痛いのですから~~ by かめ


スポンサーサイト

手術翌日

昨日トラコさんから「がんばってるかめこちゃんに」と、素敵なプレゼントが届いたんです!
ジャジャーーン!

DSC00627.jpg

キャ(ハ*))((*ノノ)キャ、かわいすぎる♪
トラコさんのお母様お手製のベスト。(しかもねねちゃんとお揃い!
ハゲちょびんのかめこにピッタリなベスト。
もぅ大活躍間違いなしです!
それにピーピーおでんちゃんとおやつまで!!
そしてねねちゃんのかわいいUP写真
トラコさん、お母様
本当に本当にありがとうございます┌○ペコリ

きっとかめこも気に入ってくれるはず♪
お散歩させるのが楽しみです。



今日は術後のかめこに会いに行きました。
昨日は危険な状態だったものの、大学病院からの電話はありませんでした。
きっとなんとか乗り越えてくれたんだε-(´∀`*)ホッ
でも油断は禁物だもんね。
痛み止めも打ってないし、きっと慣れない環境でぐったりしてるはず。

覚悟を決めて待合室でかめこが連れてこられるのを待ちました。
すると聞き覚えのある音が。

たったったった
たったったった
たったったった
たったったった


こ、これはもしや!!!

DSC00638.jpg

εミ(ο_ _)ο ドテッ…

な、なにじゃないよー!!
あんた死に掛けてたんじゃなかったの!?
↑思わず毒を吐く私。マジで口に出して言った(゚m゚*)プッ

もうビックリです。ホントびっくり。
すごく元気に走ってきたんですよ、走って!!
昨日手術、痛み止めなし、心臓やばいはずのかめこが・・・。
走って良いわけ?
だってあんた・・・

DSC00634.jpg

流血してるよー!!※注1
ホラーだよ、かめこ。みんなに見せられないよ(;´∀`)

それでも走り回るかめこ。
本当に元気でした。
恥ずかしいくらいに・・・(〃ω〃)

足はまだビッコを引いてるけど、
たどたどしい足で走る走る。
昨日手術したという手術同期のチワワちゃんにもご挨拶。

DSC00649.jpg

チワワちゃんは超大人しくしてるというのに空気を読めないかめこさんはクンクンしまくりだし。
ホントに穴があったら入りたかった(((((*ノДノ)エーン、ハズカシスギ

名称未設定 1


何度も言うけど、ホントに元気でした。
しかも妙にイキイキしてるし(;一_一)
かめこが帰ってきたら皆に謝らせるわね。
心配かけて本当にごめんなさい!
とりあえず元気です!!


そして・・・

DSC00653.jpg


えへへ、これは出来なくなっちゃうかなって思ってたからちょっとうれしい♪

面会終了の時間になり、お医者さんが迎えに来ました。
かめこさん、こっちなんか振り向きもしないでライオン尻尾をプリプリしながら去っていきました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー

病院生活、満喫してんだね・・・・。チッ(チッ?)

※注1 流血じゃなくて消毒液だということが後に判明しましたw

骨頭切除手術当日

今日はとうとう手術の日です。
AM9:00からの手術なのでその前にかめこと面会させてもらいました。

JJJJJ.jpg

なんだか元気がありません。
慣れない環境のせいか、ずっと下痢が続いたみたいです。
かわいそうにかめこ。がんばるんだよ。
がんばれのチュッチュをいっぱいして手術室に送り出しました。



待つこと2時間・・・


ハキハキ先生に呼ばれて1室のお部屋に呼ばれました。

『手術自体は無事に終わりました。ただ・・・、手術中に危険な不整脈が出てしまい、手術を通常の半分の時間で終了させました。通常縫うと治りが早くなるところも縫わずに傷口を閉めました。なので少しリハビリに時間がかかるかもしれませんが、生命を優先させていただきました。かめこちゃんはが肺や呼吸器にまわって呼吸器系が弱っていたこともあったのかもしれません。今日も手術室に入ったときにひどい下痢をしました。また、鎮痛剤が合わなかった可能性もあり、今日から鎮痛剤が使えません。とにかく今日は危険な状態とお考えください。今は目を覚ましましたのでご安心を。でも油断できません。今日は1日心電図を付けて様子をみます。』

危険な状態なうえに鎮痛剤も打ってもらえない。
それもあの憎くて憎くてしかたがない虫のせいで危険にさらされたかめこ。
どうしていつまでも虫に苦しめられなくちゃならないのか、本当に憎くてしょうがない(/へ\*)))ウゥ、ヒック

呼吸器科と連携して手術に臨んでくださったし、あとはかめこの生命力の問題です。
絶対に大丈夫。
かめこはこんなことではへこたれません。

手術後、目が少し覚めたので対面させてもらいました。

KKKKKK.jpg


麻酔がまだ完全に抜けきっていなくて、まだウトウトしてました。
目覚めると痛みが襲ってくるからしばらく安静に寝ていてほしいな。
鎮痛剤打てないんだから。。。(´;ω;`)ウッ…
お尻も丸裸で寒そう。シッポなんてライオンさんだし。(かわいすぎる!|_-。) ポッ)

かめこさん、たくましいことに、目が覚めたときにすぐに立ち上がったんだそう。
きっと大丈夫。絶対大丈夫。
今までも大変だったんだもの、こんなことでめげる子じゃない!!

ずっとがんばらせてばっかりだけど、
がんばって、がんばって!
がんばれ、かめこ!!!

ちゃきちゃきの股関節脱臼でした




ってことで、家の中でも袋詰めのかめこさんの足を検査してもらうために、今日は大学病院に行ってきました!
いつもは呼吸器科に行っているかめこですが、今日ははじめての整形外科。
新しいお医者様です。

まずはわたくしの拙い説明から。コホン
(※読み流し可能w)

『11月17日にトリミング・・・、って言ってもシャンプーだけなんですけどね、出したんですよ!そしたら足がプラプラして帰ってきてそりゃもうビックリで。すぐにタクシーに乗って若先生のところで診てもらったら股関節脱臼、完全に足が外れていて股関節の凹みが浅く入れてもすぐに外れてしまうので大学病院で検査してもらってください、手術になると思うと説明されました。その後トリミングに出したお店の人に指定病院へ連れて行かれて、そのときは完全に外れてない亜脱臼だから様子を見るように言われたんです。様子は見てるけどプラプラしてるような気がするんですよねー。本人は全然痛がってないけど(´ー`)┌フッ いったいどっちなんでしょうね?診てくださーい』

よし、今日も完璧!(なにが?)

とりあえず検査をするということで、40分ほど待ちました。
呼吸器科なら3時間は待たされるだろうけど、整形外科は仕事が早いこと早いこと。
そして担当のお偉い先生とご対面しました。
なんともハキハキした素敵な先生です。

ハキハキ先生 『いやーーー、完全に外れてますね。
         もうプラプラですもんねー、ハッハッハー』

りえ 『あ、そ、そうですか、やっぱり。
    ハッハッハー←つられて笑う私』

ハキハキ先生 『それでねー、今はめてみたんですよ、実は。
          でもこの子の場合はねー、パカパカパカパカ
          はずれちゃうんだよねー、入れても。ハッハッハー』

りえ 『あ、そ、そうですか、やっぱり。ハッハッハー
    ↑うっかり相手のペースにはまる』


ふぅ~、やっぱりかめこの足は脱臼だったわけです。
1週間様子見てたところで靭帯断絶されてるんだもん、治るわけなかったね。
ハキハキ先生に言わせると「若先生のおっしゃる通り!!ハッハッハー」ってことらしいです。
さすが若先生。整形外科は得意分野じゃない、なんて言ってても完璧な診断!素晴らしい!!

脱臼の場合何種類か選択肢があるということで細かく説明を受けました。
とりあえず全身麻酔をして股関節に大腿骨をはめてみる、ていうのが1つ。
ボルトで固定、これが2つめ。
3つ目は骨頭切除手術です。

1つめはちょっとムリみたいです。全身麻酔をしてはめてみて、やっぱりダメでしたってのいうのはちょっとね・・・。
ボルトも失敗する可能性が否定できないそう。
ということで、かめこは骨頭切除をすることになりました。

ハキハキ先生 『それじゃ、今日入院で明日手術ね。
         退院は金曜日になるかなー。』

りえ 『あ、そ、そうですか。お任せします。ハッハッハー←ちょっとビビってる』


ハキハキ先生曰く、手術よりもリハビリが大変なんだそう。
治っても足を着きたがらないワンちゃんもいっぱいいるんですって。

ハキハキ先生 『まぁこの子はなんだか大丈夫そうだなー、
         ぼくぁ楽観視してますよ、ハッハッハー』


どうやらかめこは痛みに鈍感らしくて、今日足をはめてみた時にも全然痛がらなかったんだとか。
いい性格だね、かめこさん。
この調子で明日の手術、なんとか乗り越えて欲しいです。

明日、また大学病院に行って手術を見守りたいと思います。
うーん、ちょっと怖い・・・。
でもハキハキ先生はとっても頼もしいカンジだし全部お任せすることにしました。

それにしても今日入院とは思っていなかった・・・。
帰りの車、かめこがいないのが寂しいこと寂しいこと。
5日も我慢できるかしら。
いや、できない!!
お見舞いいっぱい行ってやるーーー!!

明日の手術、かめこはがんばりますので皆さんのパワー、送ってくださいねー!


痛いの我慢

かめこの今後の予定が決まりました。
トリミング(シャンプー)中のケガということもあり、そのお店が勧めてくれる病院と、今お世話になっている大学病院とで悩んでいましたが、若先生と相談させていただいた結果、大学病院に行くことになりました。
運良く来週の月曜日と、比較的早く予約が取れたのです。

20071121164005.jpg

今回のケガだけなら勧められた病院でもいいって思ってたんですけど、若先生も気にしている股関節の凹みの浅さが心配なので、大学病院で徹底的に検査をしてもらうことに決めました。
まだ生後6ヶ月だし、将来的に歩行に支障がでないよう、ここで完全に治してしまったほうがいいと判断しました。

20071121163209.jpg

今日はいつもより痛みがあるみたいで、時たまクンクンと声をあげ、足をひきずることもできずケンケン足で移動。
その後座る位置も決まらないみたいで右足がビクンビクンとなることもしばしば。
これ以上悪化しないといいんだけどな。
左足までおかしくなったらそれこそ大変ですもの!!

20071121163756.jpg

でもイマイチ写真からは大変さが伝わらないね。
そこトイレだし( ´Д`)=3

かめこ生後6ヶ月

DSC00618.jpg気づけばかめこさん、生後6ヶ月になりました♪
あっという間ですねー。
何とか無事に(無事なのか?)6ヶ月を迎えることができてホッとしてます。
うちの子になって3ヶ月、ぎゅーーーっと中身の濃い生活で、かめこと私とワカ、2人と1匹の絆はずいぶんと強くなった気がします。

◆5ヶ月~6ヶ月までの成長記録◆

体重2.8kg→3.5kgになりました。
オスワリマテヨシ以外何もしつけできてません。
フードをアボ→ニュートロラム&ライスに変更。
ニュートロにしたら糞が絶好調!
食糞絶好調継続中_| ̄|○
涙やけは相変わらずです。食糞のせいか!?
脱臼になってお散歩禁止中。
咳は減ったものの1日2回ほどします。
検査ではやっと虫がいなくなりました。でも油断禁物。
オイデがあまりできなくなりました。チッ
抱っこはあんまりスキじゃないみたい。
人と犬が大好きで挨拶せずにはいられません。
お外でうんPとちっち、まだできません。



やっと咳が治まってきて、しつこかった虫も徐々にいなくなってきたというのに、今度は脱臼になるという不幸。
いつまでたっても思うようにお散歩ができなくてかわいそうです。
なかなかお外に出れないかめこだけど、性格的に人間や犬、お外の音も怖がらないでくれているので、社会化出来ている出来ていないの問題はひとまず大丈夫そう。
1歳になる頃までには全部の悪いところを治してあげたいと心から思います。

それにしても体重が気になりますわー。
6ヶ月で3.5kgってちょっと小さくね?
やっぱりお薬ばっかり飲んでたからかなー?クスン。
生後7ヶ月には4.5kg目指してがんばって成長してねん♪



脱走してみる

かめこの足は相変わらずです。

20071119221713.jpg

↑ちょっと分かりずらいけど、普通に立たせると右後ろ足が地面に着きません。
股関節のつなぎ部分が上に外れてるような気がするんだけどなー。
でも亜脱臼で完全には外れてないんだって。
うーん、謎。


20071119222908_20071120154526.gifとりあえずこのまま放置状態のかめこさん。フラストレーションたまりまくりで大変です!
ハウスはガブガブ噛みまくり。ハウスに引いてあるカーペットは引きちぎられてぐちゃぐちゃに。
早く何とか動ければいいんですけどねー。
体が元気なのにお外に出れないのが一番辛いね。

それでも出すわけには行きません!
わたし、心をにしてます!!(形相もちょっと鬼(゚m゚*)プッ)

出せ出せとあまりにもかめこの攻撃が激しいので私はかめこ部屋を出てリビングへ。
近くにいても出してあげられないしね。
私はリビングで大好きなコーラを飲みながら一休み。

しばらくすると背後から不思議な音が聞こえてきました。


タッタッタッタッタ
ッタッタッタッタッタッタ
ッタッタッタッタッタッタ
タッタッタッタッタ


ピタッ

ん?
後ろに何かが・・・・




Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!!!!!

な、なんでそこにいるのよー!!
完全に閉じ込めておいたはずなのにー。
とりあえず現場をチェックしてみると・・・、

DSC00615.jpg


ははーーーん、なるほど。
ハウスとハウスの繋ぎから出てきたのね。
うん、やっぱりかめこは頭がいい♪(バカでごめん・・・)

一瞬「なんてうちの子はかわいいんでしょー♪」なんて癒されちゃったけど、それどころじゃない!
足をブラブラ引きずる子を走らせるわけにはいかないんです!!
その後すぐに捕獲。
かめこハウスへ収監。ガチャン。

ハウスの脱走経路もヒモでがっちり縛って遮断しました。
まったく、油断も隙もありゃしないわね。

20071119222937.jpg


絶対にダーメー!!●`Д´●

股関節亜脱臼までの経緯

先週の土曜日、かめこをシャンプーに預けました。
そしてシャンプー終了後に歩様がおかしくなりました。

AM10:30
をすぎと待ち合わせ。
かめこは家から歩いて向かう。歩様良好。思いっきりはしゃいで走っていた。

AM11:00
かめこトリミング(シャンプーのみ)で美容室に預ける。
をすぎと私はお茶タイム

PM1:00頃
かめこお迎え。
テンションが低いので眠いのだと思い、そのままカートに入れる。案の定眠る。

PM3:30
かめこお目覚め。
カートから出しお散歩させているとをすぎがかめこの歩様異常に気づく。
見ると右後ろ足が地面に付かず左足だけで歩いている。うさぎのようにピョコピョコ歩く。
すぐに美容室に連れて行き足を確かめてもらう。やはり右足付け根を触ると痛がっている様子。

PM4:00
をすぎと別れ急いで若先生の病院へ。
レントゲンの結果股関節脱臼と判明。
股関節の接続する部分が浅いため、元々はずれやすい傾向があるかもと説明を受ける。
釘を打つ手術をするか、骨を削る手術をするか、いろいろな方法があるので大学病院へ行くよう勧められる。(若先生の専攻は心臓病や繁殖系などで、整形外科は苦手だとかw)
何も処置せずそのまま自宅へ

PM7:00頃
ペットショップから電話あり。指定の病院へ行くよう勧められ、連れて行ってもらう。

PM7:30
そこの病院でまたレントゲン。よく見てもらうと完全には外れておらず、股関節の付け根のところで浮いているとのこと。正式には脱臼ではなく股関節亜脱臼と宣告される。触診をしてもらうと、やはり股関節が浅いと言われる。痛がってまっすぐレントゲンが撮れないため1週間ほど様子を見て再度検査するとのこと。結局また処置せずまた足を引きずったまま帰宅。


急いで若先生の所にタクシーで向かいすぐ診てもらうことに。
レントゲンの結果「股関節脱臼」と診断されました。
でも若先生、実は心臓とか繁殖系の専攻と、どちらかというと整形外科は得意分野ではないと明かしてくださり、やはり検査を大学病院でしたほうがいいと勧められました。
理由はこうです。

レントゲンの所見では股関節が浅いようである。(股関節形成不全の可能性)
まだ5ヶ月の成長段階であり、検査は慎重に。
股関節が浅いので、今臨時にハメてもまた外れる可能性アリ
手術方法が何種類かあり先生ではできない手術がある。

こんなカンジで相変わらず丁寧に説明してくださりました。


そして何もできないまま痛み止めの薬をもらって帰宅。
足はプラプラ。

その後、シャンプーで預けたお店の店員さんがうちまで来てくださり、他の病院へ。
そこでもレントゲンを取るものの何も処置できず。
1週間様子を見るように言われました。
ここでまた新たな事実が判明。
股関節亜脱臼」であり、完全には外れていないが靭帯が破損、又は伸びたことによって股関節のところが浮いてしまっている状態だそうです。
そして股関節はやはり浅いとのことでした。

こうしてその日は結局何にもできず、かめこは足がプラプラのままで現在に至ります。
もちろんお散歩禁止。
大好きなワンコや人への挨拶もできずストレスたまりまくりです。
そのうえリビングに出すと走ってしまうため家のなかでもハウスに閉じこもりっぱなしで自由が利かず元気がありません。

DSC00611.jpg


それがねー、あんまり出しちゃいけないんだってー。
あんた興奮すると痛くても走っちゃうでしょー?
悪化しちゃうんだってさ。

DSC00610.jpg



うーん、ションボリされてもだめなんだよー。
足もプラプラだし、それを見てる私が怖いんだよね(;´∀`)
ちょっと大人しくしててくださいませー♪


DSC00613.jpg


私だって辛いのよ~~~。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。
我慢してくれよ~~~~!


はぅ、どうなるかめこっ!!!

Continue Reading

また試練です。

かめこ、股関節脱臼になりました。
詳しくは後ほど・・・。
今はただただ大泣き中です。
みなさんのブログに遊びに行けなくてすいません。。。

おたまの季節です。

寒くなってくるこの時期になると、「あ、おたま作らなくちゃ!」って思い出します。
私の唯一女の子らしい趣味、おたま

DSC00608.jpg


今まで何個も何個も作って棚に飾ったり人にあげたりしてました。
それ以外に用途がなかったんですよね~。
(たまにストレス発散で投げたりしてみてたけど(゚m゚*)プッ)

でも今年は一味違う!
かめこがいるじゃないか、かめこが!!
これはきっといい遊び道具になるに違いない。

例えばこのおたま。
DSC00263.jpg

これなんてかなりプラプラしていい遊び道具になってくれるはず!
早速試してみる。

DSC00605.jpg


食われそうになったので没収。


フワフワおたまちゃんとは仲良く遊んでましたよー♪
DSC00607.jpg

挨拶をしたあとはゴロゴロ転がされるはしっぽをカミカミされるはで大変な思いをしたおたまさん。
うん、なかなか使えるぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ


そういえば一昨年くらいに花楓も「くまおたま」と記念撮影してたわよねー。
kedetootama.jpg

この頃はうちに遊びに来ても、かめこがいなくて平和だったね花楓さん、ププッ ( ̄m ̄*)


うんうん、おたまは犬にも猫にも好かれるおもちゃ。
今年もがんばっていっぱい編むぞ!
そうすればおもちゃ代が浮くわ♪←これが全てw

愛犬との相性占い( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

この前ヒロリさんがmixi日記でUPしていて、今blogなどで流行っているという愛犬とあなたの相性診断、私もやってみました♪


☆診断結果☆

りえの性格
弱みを見せない社交家
あなたは、表面は明るくさっぱりした几帳面な人ですが、内心は周囲の人に対する警戒心が強く、簡単には気を許さない、スキのない人柄です。
自分の本心は、めったに語らず相手に合わせていけるので一見社交的に見えますが、心から打ち解けている訳ではありません。もともと孤独なところがあり、干渉されるのが嫌いなため、人を頼ったり甘えたりせず弱みを見せないで、一人で忍耐し続けているところがあります。
愛犬に対しては、ペットはペットと割り切って付き合うタイプです。しつけや体調管理などもしっかり気を配ることができるでしょう。


ん?孤独?スキのない?
ことごとくはずれてるような・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
甘えん坊でスキだらけのだらしない性格なんですけど(自己申告)



ワカの性格
自分の世界を大事にする、回転の早い人
あなたは、さっぱりとして飾り気がなく、あけっぴろげで人見知りしない人です。
頭の回転が速く、感情に左右されないので、物事を客観的な視野で判断する人です。
反面、人を頼りにするようなところはなく、一家の主導権を握るワンマンなところもあります。
愛犬に対しては、思いやりをもって接するでしょう。優しくするときは思い切り優しく、厳しくするときは厳しくという、広い心を備えています。


これ、結構当たってるよ!
人見知りはすごいし、とっても感情的な人だけど(アセ
でもすごい当たってる、特にワンマンってところが(゚m゚*)プッ




かめこの性格
社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。

かめこの姓名診断
優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。


性格はとっても当たってる気がする。従順ではないけど。
姓名判断のほうは・・・、うーん。




あなたと愛犬の相性
りえとかめこ71%  ワカとかめこ70%
愛犬の強い能力にタジタジ?
愛犬はあなたに忠実で従順ですが、あなたに甘えているわけではありません。
愛犬は、あなたにいろいろな面で役立ちたい、と考えている様子。
そのため、外に連れ出して、二人で楽しめる遊びを提供してあげると、愛情を示すようになってくれるでしょう。


%は微妙に違うものの、私もワカも書いてあることが一緒でしたw
相性は微妙らしい(笑)
タジタジしてること、あるかもしれない!フフ。

なんだか当たってるような当たってないような結果でしたけど、面白かったです♪

早くトリミングしたいのです byかめこ

かめこさんはずいぶんとシャンプーしてません。
ゲリがまだ続いてるの心配で入れられなかったんですよねー。

でも病院から整腸剤もらってるし大丈夫か!
だってかめこちゃんたらものすごく最近臭い
このままじゃ学校でいじめられちゃうよ(意味不明)

ってことで、3週間ぶりにシャンプー決行しました。


洗ったらこんな風になりましたが・・・。

DSC00596.jpg
※がんばれゴエモンが知りたい方はこちら

あはは、目が見えないよー!(´∀`*)

しかもこれ、ちゃんとクシクシした後です。
今は赤ちゃんの毛の下からアンダーコートが生えてきてどうにもなりませんの。

DSC00598.jpg


あは、アゴがちょっと上がってるし。
困った困った。
でもトリミングの予約12月半ば。ちょっとがまんね、かめこさん。

しかもなぜかトリミング否定派のワカを説得しなければなりません。
お洋服反対してみたり、トリミング反対してみたり、忙しいワカ様なのでした。
ホントに頑固なんだからーε=( ̄。 ̄;)フゥ




ま、説得できなくてもやちゃうけどね(∀)ヒヒヒ

大学病院2回目

本日大学病院2回目でーす。(1回目はこちら。)
かめこの体調不良は虫が原因と判明してから、大学病院に行く必要があるのかと小1時間考えましたが、昨日からまた下痢Pちゃん&咳が出てるので渋々行くことにしました。
またぶり返すのだけは嫌だもんね。

かめちゃーん、ニッコリ先生の所に行こうか??

20071108184431.jpg

あ、そ。
じゃあ行きましょう。
それにしてもお顔が汚くなってきたなー。そろそろお風呂か・・・、ブツブツ。



病院について程なくするとお名前が呼ばれました。
前回はフルネームでマイクで思いっきり呼んでくれたのに、今日はなぜか苗字だけ。
「○○さーん・・・・・」
なぜだっ!!
だって他のワンコはフルネームで呼ばれてる。
アナウンスする人、きっと「かめこ」の名を呼ぶのが嫌だったのね●`Д´●
(分からんでもないが・・・)


診察室にはニッコリ先生とゆかいな仲間たち学生さんたち総勢6人。
呼吸器科の優秀な先生方、お集まりいただきありがとうございます。
ただのなのにね_| ̄|○


『先週はこんなカンジでした(若先生が書いてくれた紹介文を渡す。血便以降、極めて順調を記してある)。でもなぜか昨日はすごく具合が悪くて、忘れかけてた咳が何回か出てました。おまけにすごい下痢Pちゃんで・・・。これって虫の症状の時と同じですよね?∑(O_O;)Shock!!若先生調べでは虫、いなくなってるんですけど念のために便持ってきたので調べてくださいね。あとは特にないです・・・(だって虫が全てなんでしょ?チッ)』


もう言うことも尽きてきました_| ̄|○
でもこんなにくだらない私の話を学生さんたちは必死にメモ。
がんばれ、若者!夢に向かって突き進め!!!(だれ?)

まぁそんなカンジで今日は何もやることないみたいでした(爆)
来いって言ったから来たのにさー。
一応血液検査をするということで血を採りました。
異常なし。
便にも虫なし。
ただ下痢なので整腸剤を処方。以上εミ(ο_ _)ο ドテッ…

でもね、なんとこれだけのことなのに検査結果聞くのに3時間待たされましたよ、3時間。
もう勘弁してほしい。

かめこもご覧のとおり、

DSC00589.jpg


暇で暇で私の靴紐噛みだす始末。

次こそはもっとチャチャっと終わらせてほしい。
次回は3週間後です。
また行くんかいっ!Σ⊂(゚Д゚ ) ナンデヤネン!


Continue Reading

芸の仕込み方教えて~!

見るPCによってブログレイアウトが崩れてしまうことが判明しました。
2日にしてレイアウト変更します。
またレイアウトが崩れてたら教えてくださーい。

名称未設定 9




さて、今日はかめこのしつけの話。
かめこを飼う前、わたしは1つの野望を抱いていました。

とっても従順でとっても賢くていつでも素直に言うことを聞く。

そんな賢く素敵な犬に!!!!!
ドーーーーンッ!

てね。
まぁ現実はご存知のとおり。何もまだしつけられてないわけです。

そんなかめこも「おすわり」「まて」「よし」はなんとかマスターしました。

最近はおやつじゃなくてこんな物でもできます。

20071103124138.jpg


かめこ耐える。
グググと言いながら耐える。
ユラユラ揺らしてもなんとか耐える。

そして・・・・


『よしっ!!!』


20071103124149.jpg


その後はブンブン振り回してこれでもかってくらい遊びます♪
唯一できるかめこの芸。
今はこのボールを離して貰うべく「アウト」の練習中です。
絶対に離しませんけど(_ _|||)


でもこれではとてもとても満足できません!
だってまだ「フセ」も「お手」もできないんですもの。
将来的には「ゴロン」とか「バン」なんて出来るようにしたいんですけど・・・。

まぁ欲張ってもしょうがないのでとりあえずは「フセ」ですね。
でもどうやって教えていいか全然分かりません。
フセている時にオヤツを出すと勝手にお座りしちゃうし・・・。

皆さん、アドバイスくださいませ~~~

病院11回目

今日は若先生の診察の日でーす。
コホン、いきます。(何度も言うけど読まなくていいよw)


『こんにちはー!この前ははお騒がせしました(○´艸`)クスクス  その後とっても順調で、咳も嘘のように出なくなったんですよー!あ、でも1回くらいはしましたけど。劇的に減ってますねー。下痢ちゃんもだいぶ治まって形にはなってきました。でもやっぱりユルユルです。血は出てません。食糞も仕事サボって監視してるんで殆ど回収してます!!でも夜中にこっそり、とか、私が風呂に入ってるときなんかに悪さをちょこっとしました。あ、それと最近毎日のように吐きますー。黄色い泡泡を1日2回。決まりごとのように吐きますw 昨日だけは透明でしたけどねー。あとひゃっくりみたいな呼吸かな。気になるのはそんなところで、食欲も旺盛だしとっても元気です!!エヘ』


おっ、ブログレイアウト変えたら読みやすくなったね
そんな訳で今日もおしゃべり絶好調!!
かめこも元気になってきたから私も益々パワーアップよー!!
ウザさ倍増(´0ノ`*)オーホッホッホ!!



若先生「いつ頃から吐いてます?」


りえ「えーっと、先週の木曜か金曜日ころだったと思います。」


若先生「っ!!!先週上げたお薬やめてください(アセ」


りえ「あ、はーい♪←かなりのん気w」




どうやら先週もらった腸で溶ける抗生物質が体に合わなかったみたいです。
そうか、そう言われれば飲み始めてから吐き始めたかもね。←あくまでものん気。
そういうことで今週はお薬なしでーす!
わーい、薬飲まないのすごく久しぶり♪


検便の結果も良好で虫も確認できませんでした。
でも念のために違う方法で検査して、今日の午後に結果聞きに行きます。
これだけがんばったんだもの、今度こそ虫いませんように!!!


虫がいなくなればこっちのもの!
今日のかめこも元気でーす♪







体重も3.5kgになったんですよ!!
急成長でうれしい♪
まだまだオチビだけど確実に成長してます!!










撮影会のCD-Rが出来上がったよ!

10月に行ったロイヤルゼリーワンの撮影会
そのCD-Rが出来上がりました!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

なんと46カットもの写真が収録されていました!
10~20カットくらいかなーって思ってたので得した気分です♪
全部は載せられないから一部をご紹介。


satuseikai_20071106070146.jpg
↑このマヌケな顔が好きかも♪


でもさすがプロ!!!
いろいろな表情を引き出して見事です!!
他にもかわいい写真、面白写真がいっぱいです♪
これは宝物になりますわー。
来年も絶対に行っちゃいます!!


そんな訳で、BLOGレイアウトも今回の写真を使ってちょっと変えてみました。
各種

年甲斐もなくかわいらしくてごめんなさい(誰に謝ってんの?)
ついつい心が華やいじゃってメルヘンモード(゚m゚*)プッ

愛されかめこさん

金曜、土曜と私の実家、栃木にかめこを連れて遊びにいってきました!
実は我が実家はお引越しをしたばかり。
かめこも初めてだけど、実は私もはじめておうちに遊びに行ったのです。
実家なのに初めてって変なカンジ( ´∀`)ヶラヶラ

もちろん、うちの両親もかめこに会うのは初めて。
さて、受け入れてもらえるかしらーって少し心配していたのですが・・・。

20071103001_20071106070446.jpg


大歓迎でした(*^-^*)

犬は嫌だー、って言ってたうちの母様も「かめちゃん、かめちゃーん」ってかわいがってくれてちょっとホッとしました♪
うちのババ様にいたっては超溺愛
お昼に皆で外食しようと誘っても、
かめちゃんと遊んでるから行かない」と言ってお留守番する始末。
はぅ~、愛されてよかったね、かめこさん


でも、かめこを嫌いな子がいました。
こんなに愛されてるのに唯一受け入れてくれない存在。
それは・・・・、
20071103143645.jpg


はい、コロちゃん初登場♪
うちのババ様が拾ってきたかわいい女の子です。
人間に捨てられてしまったという悲しい経歴の彼女はちょっぴり気難しい子です。
警戒心も人一倍あるので私にもあまりなついてないんです。
やっとちょっぴり撫でさせてもらえるようになったんですよー。
徐々に慣れてきました。

でもね、かめこは空気が読めない子だからね、初対面でもこの通りなの。

20071103143752_20071106070540.jpg


クンクンクンクン、コロにしつこく付きまとって嫌われちゃいました(´・ω・`)
花楓
といい、コロといい、身近なワンちゃんに好かれないね、かめこ。
もうちょっと空気読めるようになるといいね。

マイペースなかめこさんはその後広々とした屋上でリフレッシュ♪

20071103144226_20071106070636.jpg

とっても楽しんでました!
久々に見る元気な笑顔。
連れて行って本当に良かったと思う瞬間でした♪



実家には我が家にはないコタツもあるしー、

20071103008.jpg


ワカとも普段できない交流ができてかめこはウホウホ♪
具合が悪くなることもなく、本当にいい子に元気にしてました。

本当に楽しかったね、かめこ♪
でも・・・・・
私との写真が1枚もないねーーー(T-T )
チッ。

Continue Reading

初めての遠出~栃木への旅~

今日は夕方からお出かけします
私の実家が栃木のU市街にお引越ししたので遊びに行きますの♪
かめこははじめての長旅。
具合が良さそうなのでがんばって連れて行きますけどちょっと心配です。
無事に帰ってくることを祈っててくださいねー♪

20071101002.jpg


ですね♪
日曜日には再開予定でーす。

まずは食糞対策から!!

昨日先生と虫についてお話をしました。
やっぱりここまで長引くということは、どう考えても食糞が原因だという結論に達し、虫退治と同時に食糞撲滅キャンペーンを実施することになりました

今までは目を離した隙に食べちゃうとか言って、自分で逃げ道を作っていたような気がするんです。
こうなったら徹底的にかめこを見張ります!!
そうしないといつまでもかめこが苦しむもの。
で、とにかく今からやることはこちら

基本は監視。寝ても冷めてもかめこ三昧。
食糞しようと思わせないため、たらふくゴハンを食わせる。
ウェブカメラを設置し監視。違う部屋にいるときでも見張れる。

とりあえずこんなカンジでしょうか。

まずかめこをひとりにさせないようになるべく一緒にいることにします。
仕事も休んで見張ります!!

次にたらふくゴハン。
これは先生にもご協力いただいて、お腹が膨れるドックフードをいただきました。
20071031190414.jpg

これさへあれば食欲も治まるでしょう。ムフフ。
さらに今までのフードの量も増やします。
デブったらごめんよ、かめこ。

で、最終手段がライブカメラで見張る(ー)
これは簡単。
ちょちょいのちょい、と設置します。
なんでもっと早くやらなかったんだろう??
今の世の中便利になったものです、うんうん。
→のコンテンツに貼り付けてみました。(トイレ画像は映らないようにしたよw)

でもね、いつまでもライブ映像見てるわけにもいかないんですよねー。
結局はかめこ自身が食糞をやめてくれないと・・・。

DSC00571.jpg


がまんしてください!!(*^-^*) ニコッ
虫さんを退治するためだよ~♪


とりあえず昨日、今日と食糞はほぼ妨げてます。
それでも昨日は1回やられちゃってキレまくりですヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!
地道にがんばるしかないかなー、チッ。
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。