スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちゃきちゃきの股関節脱臼でした




ってことで、家の中でも袋詰めのかめこさんの足を検査してもらうために、今日は大学病院に行ってきました!
いつもは呼吸器科に行っているかめこですが、今日ははじめての整形外科。
新しいお医者様です。

まずはわたくしの拙い説明から。コホン
(※読み流し可能w)

『11月17日にトリミング・・・、って言ってもシャンプーだけなんですけどね、出したんですよ!そしたら足がプラプラして帰ってきてそりゃもうビックリで。すぐにタクシーに乗って若先生のところで診てもらったら股関節脱臼、完全に足が外れていて股関節の凹みが浅く入れてもすぐに外れてしまうので大学病院で検査してもらってください、手術になると思うと説明されました。その後トリミングに出したお店の人に指定病院へ連れて行かれて、そのときは完全に外れてない亜脱臼だから様子を見るように言われたんです。様子は見てるけどプラプラしてるような気がするんですよねー。本人は全然痛がってないけど(´ー`)┌フッ いったいどっちなんでしょうね?診てくださーい』

よし、今日も完璧!(なにが?)

とりあえず検査をするということで、40分ほど待ちました。
呼吸器科なら3時間は待たされるだろうけど、整形外科は仕事が早いこと早いこと。
そして担当のお偉い先生とご対面しました。
なんともハキハキした素敵な先生です。

ハキハキ先生 『いやーーー、完全に外れてますね。
         もうプラプラですもんねー、ハッハッハー』

りえ 『あ、そ、そうですか、やっぱり。
    ハッハッハー←つられて笑う私』

ハキハキ先生 『それでねー、今はめてみたんですよ、実は。
          でもこの子の場合はねー、パカパカパカパカ
          はずれちゃうんだよねー、入れても。ハッハッハー』

りえ 『あ、そ、そうですか、やっぱり。ハッハッハー
    ↑うっかり相手のペースにはまる』


ふぅ~、やっぱりかめこの足は脱臼だったわけです。
1週間様子見てたところで靭帯断絶されてるんだもん、治るわけなかったね。
ハキハキ先生に言わせると「若先生のおっしゃる通り!!ハッハッハー」ってことらしいです。
さすが若先生。整形外科は得意分野じゃない、なんて言ってても完璧な診断!素晴らしい!!

脱臼の場合何種類か選択肢があるということで細かく説明を受けました。
とりあえず全身麻酔をして股関節に大腿骨をはめてみる、ていうのが1つ。
ボルトで固定、これが2つめ。
3つ目は骨頭切除手術です。

1つめはちょっとムリみたいです。全身麻酔をしてはめてみて、やっぱりダメでしたってのいうのはちょっとね・・・。
ボルトも失敗する可能性が否定できないそう。
ということで、かめこは骨頭切除をすることになりました。

ハキハキ先生 『それじゃ、今日入院で明日手術ね。
         退院は金曜日になるかなー。』

りえ 『あ、そ、そうですか。お任せします。ハッハッハー←ちょっとビビってる』


ハキハキ先生曰く、手術よりもリハビリが大変なんだそう。
治っても足を着きたがらないワンちゃんもいっぱいいるんですって。

ハキハキ先生 『まぁこの子はなんだか大丈夫そうだなー、
         ぼくぁ楽観視してますよ、ハッハッハー』


どうやらかめこは痛みに鈍感らしくて、今日足をはめてみた時にも全然痛がらなかったんだとか。
いい性格だね、かめこさん。
この調子で明日の手術、なんとか乗り越えて欲しいです。

明日、また大学病院に行って手術を見守りたいと思います。
うーん、ちょっと怖い・・・。
でもハキハキ先生はとっても頼もしいカンジだし全部お任せすることにしました。

それにしても今日入院とは思っていなかった・・・。
帰りの車、かめこがいないのが寂しいこと寂しいこと。
5日も我慢できるかしら。
いや、できない!!
お見舞いいっぱい行ってやるーーー!!

明日の手術、かめこはがんばりますので皆さんのパワー、送ってくださいねー!


スポンサーサイト
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。