

福袋買ったの(´・ω・`)

つい誘惑に負けて買ってしまったミウラさんとお揃いのポンポリースの福袋。
先日届きました!
中身の詳細はミウラさんのところで見るとして(え?)
お洋服公開でーす。

さ、こちらです!!

P1000149.jpg


コホン、気を取り直してこちら!!

P1000153.jpg


どうよどうよ?
その他商品は全部ミウラさんのところと一緒だったけど、お洋服はやっぱり違うね。
私のところにはネタになるネグリジェが入ってなかったわ(ちょっと欲しかったw)

●赤いレインコート
●オーバーオールスカート
●モコモコジャケット
●黒のワンピ
●♪柄ピンクのワンピ

以上5点でーす。

オーバーオールはミーモニムンガメの時に試着済み。
あとはまだ着てません。
3号で頼んだんだけどちょっと大きいんだよね(;´∀`)
でも赤のレインコートなんてちょっとかわいくね?
使えそうなのが入っててよかったーε-(´∀`*)ホッ


P1000156.jpg


しかしミウラさんも嘆いてたけどこの豹柄はすごいよねー。
確かに畳に合わない。
豹柄は豹柄でもピンクだからね、ピンク!
黄色でも困るが・・・。


P1000157.jpg



きっと量産はしたがあまりにも売れなくて「福袋に入れちゃえ~」的なことだったのかもね。
結構大きくて場所取るし、この骨型豹柄の処遇を考えなくちゃねー。
どこに置こう?困っちゃう。
でも捨てない。


P1000159.jpg



相当気に入ってるしね( ´Д`)=3











※おまけ

こんな姿だったっけね?

P1000049.jpg


ボサガメ、いと懐かし。

2回目の抜糸のこと

25日クリスマス、この日は大学病院の日だったのでご報告。
2回目の抜糸の日だったのですが、あの記事でも書いたようにかめこは自分で抜糸済み。
糸も中に残らず綺麗に取れていたようです。

さ、そうなるとかめこさん、後はリハビリだけだね!!
ネットで調べるとみんなレーザー治療とかしながらリハビリしてるっぽいし、かめこは何やるんだろうね?ワクワク。
ハキハキ先生に聞いてみました。


「あ、もう来なくていいから」

コケッ! ミ(ノ;_ _)ノ =3

「普通は痛み止めを飲みながらここまで来るんだけど、かめこちゃん飲まないのに痛がらずに足を着いてるし、とっても順調ですよー!いやー、すごいすごい!性格もいいみたいだし(関係あるか?)これからもがんばって!」

だって。
がんばれって言っても何すればいいのですかー???

1日30分引き運動してくださいね。」

引き運動?

「かめこちゃんがグイグイ引っ張った時にリードをぐっと引いて2本足で立たせちゃってください。筋肉つきますよー。」

そうかそうか、あくまでもマッスルにこだわるのね、先生。

ってことで、かめこのリハビリは30分の引き運動でマッスルトレーニングになりました。
これだけでホントにいいのかしらね?(;^ω^)

まぁ30分のお散歩でいいなら楽だこと♪
今までは15分くらいだったからちょっとコースを延ばすだけね。

P1000132.jpg
いつもの散歩コースを歩いたあとに、


P1000136.jpg
大学に潜入を試みたり、


P1000138.jpg
登ったり
P1000139.jpg
降りたり、


P1000145.jpg
走ったり、


P1000148.jpg
隠れたり、


と、30分のリハビリ終了~。
あー、楽チン。
これを毎日がんばるだけです。
あとはおうちで右足だけで立つマッスル運動だけ。

これでかめこの足がよくなるならがんばっちゃいます!!







あ、引き運動するの忘れた。


ミーモニムンガメ

今日はこのメンバーでプチオフ会INグランベリーモールでした♪

P1000075.jpg

ミーモニ!




P1000059.jpg

むんちゃん!




P1000054.jpg


ん?誰?

P1000077.jpg


エヘヘ、かめこでーす。
トリミングしました。
思いっきり短くなってまるできつね( ´Д`)=3

ってことで、今日はミーモニムンガメでーす。

ぽんさん&ジジさん&むんちゃんとは初対面でした♪
早速ワイアードキッチンでお食事。
ここでむんちゃんがスピードお手を披露したり、ミーモニムンガメがご挨拶したりととっても和やかでかわいらしいワンコたちだったのですが・・・、私としたことが、なんと写真を撮り忘れた!
というか、ぽんさんとジジさんがステキすぎて緊張してカメラの存在を忘れてました(∀`*ゞ)エヘ
むんちゃんのスピードお手のビデオ撮りたかったのに~~!

ってことで、食事の写真もナシです(_ _|||)
でもおいしかったんですよー!
ホントはビール飲みたかったんだけど、車だったのでぐーっと我慢してみました(-L-)ククク

むんちゃんは初めてのカフェレストラン体験だったようで、ちょびっと興奮気味。
他のお客さんのごはんを見つめていたり、おやつを食べたがったり、本当にかわいかったー!!
(これも写真なしだわ、ごめんなさい_| ̄|○)

かめこは何度もテラス体験してるのに落ち着かないし(汗

ミーモニはお兄さんお姉さんだけあってとっても大人しくしていましたー♪
(あれ?モニちゃんは精神年齢6ヶ月だよね?笑)

そんな楽しいお食事の後はお待ちかね、集合写真でーす。
3匹でもうまく取れなかった集合写真。
4匹でどうなの?と思ってたけど・・・・、

名称未設定 102


うんうん、なんとか撮れたんじゃない?(*^-^*)
基本的にむんちゃんはいい子にオスワリできてましたよー。
問題はミーモニカメのマイペースさ(゚m゚*)プッ
今度は小道具使おうねw

ここでぽんさん一家とお別れ。

その後ヒロリさんと私でスタバでまったりトーク開始♪
寒い中、また長い時間しゃべり倒しちゃいました(*´∀`*)えへへ
ヒロリさん、いつもお付き合いありがとう!
ミーモニカメはあまりにも長い飼い主たちのおしゃべりに飽きて・・・

P1000123.jpg


寝てました(*∇)フフ
ミー君貫禄の↑向き寝♪

ぽんさん、ジジさん、ヒロリさん、
楽しい時間をありがとうございます♪
また遊びましょうねー!


自分で抜糸!?

かめこが自分で抜糸しちゃった~!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

P1000029.jpg


エリザベスさんを外してお洋服を着せて遊ばせていた時、お口で引っこ抜いちゃったみたい。
もぅ、信じられなーい(●`^´●)=3

ハキハキ先生にも「自分で糸抜いちゃう子がいるから注意してくださいね」って言われてたのに・・・。
監督不行届き、わたしの責任だわ。。。\(_ _ ;)ハンセイ…
今日海外出張から帰ってくるワカにも報告しなくちゃ。
怒られるかなーー?はぁ~、憂鬱。

しかも2針縫ってあったはずなのに1本しか見つからないし。
あと1本はどこに消えちゃったのかしら?

で、肝心の傷口はこんなカンジ。

P1000033.jpg


なんだ、綺麗じゃん!

ただ心配なのが、傷の中に糸が残っちゃってた場合のこと。
もし残ってたらまた切開かな??
麻酔ナシで?できないよねー?
はぁ、心配は尽きない・・・。

早く来い来いクリスマス♪(通院の日)

P1000035.jpg


のん気な顔しちゃって、まったく~( ´Д`)=3

生後7ヶ月

F1000189_20071219205829.jpgかめこさん、生後7ヶ月になりましたー
6ヶ月から7ヶ月の間はかめこにとっては試練の1ヶ月。
股関節形成不全による脱臼で骨頭切除手術。
麻酔や鎮痛剤がが合わなかったり抜糸がうまくいかなかったりといろいろあったけど、元気で明るいかめこに逆に私が励まされちゃったかな(*´σー`)エヘヘ

◆6ヶ月~7ヶ月までの成長記録◆

体重3.5kg→3.7kgになりました。
相変わらずしつけは全然できてません。
食糞・・・ホントに治らない(涙)
食糞が治らなければ涙焼けも治らない。
只今右後ろ足リハビリ中。
鎮痛剤は合わないので飲まずに堪える。
抜糸1回目失敗。
咳は完全になくなりました。虫も♪
最近ちょっぴり反抗期か!?
お外でまだおしっこ、うんPができません。
粗相をするようになりました(涙
人懐っこすぎて連れ去られそうです。プ
パパとママに対する対応の違いがでてきてます。



気になっていた体重、少しずつ少しずつ増えてきました♪
特にここ最近では見た目にも少し大きくなってきたような気がします。
がんばって栄養を摂って股関節も丈夫にしないといけませんね☆

右後ろ足のリハビリは今のところ順調です。
痛み止めを使用していない割には一生懸命手術した足を使ってくれるので回復が早いかもしれません。
まだ走るとケンケン足だから、生後8ヶ月くらいには足を着いて走れるようになるといいな。

もちろんリハビリはとっても重要。
ここ1ヶ月ががんばりどころなのは間違いなし!
でもでもでも、8ヶ月までにどうしても克服したいことが。
それは、
お外でトイレできるようにする!
です。・゚・(ノε`)・゚・。
そのうちできる、そのうちできると思ってここまで来ちゃいましたよ、シクシク。
あまり月齢が経つと外で出来なくなっちゃうと聞いたのでちょっと焦ってます。
何かいい方法はないかなーーー?クスン




さて、前回の記事でひっぱっていた「かめこが喜ぶかもしれないもの」ですが、ぶっちゃけかめこは別に喜びません( ´゚д゚`)エー

喜ぶのはわ・た・し♪

念願のNEWデジカメが届いたんでーす!拍手っ!

パナソニックのLUMIX DMC-FX100です!
なんと1220万画素
どうすんだ?1220万画素もあって(;´∀`)
とりあえずポスターでも作る?

とにかくなにやらすごい予感。
試し撮りしてみたよ!

ペットモード
P1000008.jpg


(Дノ)ノエッ!!!



スポーツモード
P1000012.jpg



Σ(`∀´ノ)ノ アウッ



通常モード
P1000003.jpg



ふぅー、やっとピントが合った(o_ ω_)o ドテッ (o-`ω-)oムクッ

案の定、高性能カメラの実力を発揮できず。
とりあえずは自分のカメラテクを磨く必要がありそうです。
がんばってかわいいかめこをいっぱい撮りたいと思いまーす!!

買い与え

今月に入ってからどうも散財しすぎな気がする・・・。
しかもかめこの為に・・・。


今月に入ってから買ったもの。
まず洋服でしょーー?


名称未設定 391



あとはリードでしょーーー?


F1000194_20071218171006.jpg



おもちゃでしょーーーー?


F1000204.jpg

あ、ハンテンが写っちゃった(;´∀`)


そして極め付けがこれ。


DSC00761.jpg



ペット消臭付き
マイナスイオン加湿ファンヒーター!

(かめこ部屋用)


もちろん日常必要なトイレシーツやらおやつやらドックフードも買ってるし・・・。
すっごいユルユルの私の財布。
おまけに自分のもの何も買ってないし(´;ω;`)ウッ…

ま、まぁぁ、かめこが喜ぶならいいか
かめこさん!蝶よ花よとスクスクと育ってくださーい!!

F10002011.jpg


な、なんなのその汚い不満げな顔は!?

分ったよ分ったよかめこ。
明日、あなたが喜ぶかもしれない物が届くからねー。
今度こそ笑顔で撮るわよ。
お楽しみに((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ

Joker2008年版カレンダー

Joker2008年版のカレンダーをもらってきましたー。

DSC00756.jpg



かわいいシュナちゃんの表紙です。

さて、皆様!
かめこのお誕生日、5月21日に注目~!

DSC00755.jpg



かわいこちゃん達に囲まれてすっとぼけた顔のかめこが載ってまーす!
なぜこの写真なのかは謎。
カメラマンさんチョイスです。

DSC00754.jpg



そりゃそうよ!
ロイヤルゼリーワン撮影会でグランプリに輝くような子が大きく載るのよ!

来年の撮影会には小道具持ち込むしかないわねー。
↑かなり本気( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

ロングリード初散歩inグラモ

みんなのロングリードを見て憧れていたわたし。
とうとう買ってしまったわ♪

F1000194.jpg



エヘヘ、早速試すためにグラモに行ってきました!
(いつもの川沿いではあまりにも危険すぎるw)

かめこさん、思いっきり遠くに行ってらっしゃい∬ ゚∀゚)ノ

DSC00750.jpg



おぉ~!

DSC00748.jpg



おぉ~!!

DSC00745.jpg



おぉ~!!!

なんかこれって楽しいね☆
このビヨーーーーンって伸びる感触がちょっとツボ。
かめこも私も大いに満喫しました♪
あー、ハマリそう・・・(ー)




今日のグラモはテリアだらけでした。
もぅ大興奮。ウエスだけで5匹はいたわね。
特にとっても目立っていたかわい子ちゃんたちとご挨拶できました!

DSC00743.jpg



スコッチとウエスの白黒コンビ!
(*ノェノ)キャー

か、かわいすぎる(;゚∀゚)=3ハァハァ
お名前は多分ウエスちゃんのほうが「こたつ」ちゃん。
うーん、興奮のあまりスコッチくんのほうのお名前聞き忘れちゃったなー。
あれ?スコッチ君がこたつちゃんだったかな?逆かもしれない・・・。
くぅ~~~、今度会ったらまたちゃんと聞かなくちゃ!

DSC00739.jpg



あぅ、こんなに綺麗な子たちに汚いかめこがご挨拶。
申し訳ないわ((T.T; )(; T.T))おろおろ・・・(ついでに私も汚い格好だったしw)

そしてお連れのヨーキちゃんたちにも♪

DSC00744.jpg



かわいいねかわいいねー。
まさにグラモはワンコ天国だわ


他にもいろいろなワンコとご挨拶してかめこは大満足でした!


で、いつもよりすごかった「かめこ」の名前リアクション!!

「え!?カメって言うの!?(大声)」
「あらー、かめこだってさ」
「絶対に忘れないわ!」

                 などなど

とまぁまぁ皆さん素晴らしいリアクション。
皆さんたいてい目を白黒させてます(○´艸`)クスクス
最近オーバーリアクションにちょっと快感♪←ちょっと変態?

かめこ、慣れるとかわいいお名前だと思うんだけどなー。
(と言ってる私は最初すごくイヤがってたくせにw)

抜糸の日

今日は術後2週間目、抜糸の日です。

さ、かめこさん、そのホッチキスみたいの抜いてもらいに大学病院へ行くわよ!

DSC00712.jpg


うん。
行って抜糸してもらえばエリザベスさんともお別れできるしお風呂だって入れるよ!
なんだかワクワクしてきたね♪



ってことで大学病院に行ってきました。
術後2週間、本当に不安との戦いだったけど、抜糸が完了すればとりあえず一段階乗り越えたな~、という感覚になれます。
後はリハビリに専念するばかり( ̄ー ̄ふふふ…


早速ハキハキ先生にかめこを預けて抜糸してもらいます。
待つこと30分・・・・
診察室に呼ばれました。



『抜糸終わりました。傷が一部パカッと開いちゃってねー。どうやら自然治癒力が低いのかもしれないねー。うーん、普通の子は1週間から2週間あればばっちり閉じるんだけどねー。とりあえず縫合しておきましたから。』


やっぱりね( ´Д`)=3
いやー、かめこがすんなり事が運ぶとは思ってなかったから、傷口がパカーっと開いたと言われても「あ、そうですか」くらいの反応でした。
強いぞ、わたし!(そういう問題?)

今までいろいろあったかめこですもの、このくらいの事どうってことないわよ!!

でも被害者かめこは大変。
相変わらず鎮痛剤も使えないし麻酔なんてできないから気合いで縫合してもらったみたいだし( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
さすがにちょっぴり元気がなくなりました(10分後くらいには元気になってたけど(゚m゚*)プッ)

傷口はこんなカンジ。
(怖がりさんは見ないでね)




DSC00734.jpg


すでにうっすら傷口が開いているように見えてしまう( ̄ー ̄; ヒヤリ
こわい、こわすぎるぜ、かめこの傷口!!
でも少し毛が生えてきたのがうれしい♪


かめこさん、っつーことで、エリザベスさんとまた一緒にいてください。

DSC00738.jpg


しかもお風呂もまた2週間入れないよ~。・゚・(ノε`)・゚・。
こんなに汚いのにね。かわいそう・・・。

それにしても・・・、

麻酔ダメ
鎮痛剤ダメ
自然治癒力低い

なんて悲惨だねー。
絶対ケガしないようにがんばろうね、かめこさーん。

次の病院の日は・・・・、クリスマス!Σ(゚д゚lll)ガーン



Continue Reading

おみやげうれし~♪

ミーモニとデートの時、ヒロリさんからいただいたおみやげを公開~♪

F1000180.jpg



因幡の白うさぎ
かわいい飴ちゃん
ハンドタオル2枚
関節にいいビスケット&ガム(アボ)

でーす!!

ハンドタオル2枚はなんとかめこの名前入り

F1000188.jpg


すごーいすごーい!うれし~♪






関節にいいビスケット&ガム。
かめこさん大喜びです。
ガムを与えてみたところ


ボリボリボリボリ・・・・ゴクッ


ゴクッ?


こら、ガム飲むなー(#`д´)ノ
ま、関節にいいからいいか(爆)
もっと食べなさーい!



かめこさんがガムを食べてる間に私とワカは白うさぎちゃんを頂くことに☆

F1000183.jpg


つぶらな瞳でこっちを見つめるうさぎちゃん。
うぅぅ、かわいい。
食べちゃいたいくらいかわいい。

パクッ

うん、おいし~(*^-^*)
ワカと私であっという間に完食。



いい匂いがしたのか、うさぎちゃんの残骸(ワカの食べこぼしw)をかめこにパックンされちゃいました。

ゴラァ~、かめこ!!拾い食い禁止でしょーー!!
ワカに怒られちゃいなさい!!

F1000186.jpg



必殺、コチョコチョの刑

F1000187.jpg



あ、かめこもやるわね。
必殺、反省してるフリ攻撃!

この目にワカ完敗~(*∇)フフ
かめこはガムもビスケットも白うさぎも食べて満足気な顔してました☆

ヒロリさん、ホントにおいしくてかわいいお土産ありがとう♪
みんなでとっても楽しんじゃいました(*^-^*)

ヒロリさん&ミーモニとデート♪

今日はとっても素敵な1日です。
なんとヒロリさんがかめこに会いにグラモまで遊びに来てくれた!
もう大興奮です!
感動しすぎて涙が出そうになっちゃった(*^^*)ポッ

もちろんあの憧れの子たちも一緒♪

DSC00700.jpg

P1000822.jpg


ミーモニ!(*ノェノ)キャー
ウエスティーのミーシャ君とヨーキーのモニカちゃんです♪
生ミーモニは本当にかわいかったわー(*´∀`*)ウットリ・:*:・

あ、ついでにこの子もね。

P1000784.jpg


ミーモニカメ!←無理矢理すぎ?

2人と3匹で楽しいデートの始まりです♪
早速GARLIC Jo'sでランチ。
ヒロリさんとは初めてお会いしたのにしゃべることしゃべることw
ワンコの抱っこの仕方を教えてもらったり、今までのブログ記事のお話をしたりとあっという間に時間が過ぎていきました。
ヒロリさんはとってもやさしくてホンワカした雰囲気の、想像通り素敵な方です♪


飼い主たちが親交を深めている中、もちろんワンコたちもご挨拶です。


かめこ!まずはモニちゃんにご挨拶しなさい!
あなたは大抵嫌われるんだから覚悟して行きなさいよ!

かめことモニちゃんをカートから降ろしてご挨拶させてみました。
するとモニちゃんがトコトコと近づいてきて・・・


DSC00698.jpg


か、かわいすぎる!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
どうやらかめことモニちゃん、行動パターンが似てるようで気があったみたいです♪
大きさも同じくらいだったし☆
良かったねかめこ!相思相愛だよ!!

DSC00697.jpg


もう2人だけの世界(゚m゚*)プッ


ささ、次はミーシャ君よ!!
お兄さんに気に入ってもらいなさーーい!


DSC00706.jpg



あ、軽く拒否られてる(-L-)ククク
っていうかミー君の視界に入ってなかったよね(笑)
一見クールで男の子らしいミー君。
でもおもちゃを見ると目の色が変わるの、フフ。
それがまたかわいくてかわいくて♪


そして、皆さんがよくオフ会なので撮ってるワンコ集合写真。
ミーモニカメも挑戦してみました!


しかーし!


P1000811.jpg



協調性がなかったεミ(ο_ _)ο ドテッ…

その後はもう大苦戦です。

22.jpg



もう何枚撮ったでしょうってカンジで載せきれません(アセ

で、かろうじて見れるのが2枚。

P1000792.jpg



なんとか皆が正面向いてる写真と、

P1000806.jpg



なんとか皆がお菓子に注目してくれたこの写真w

協調性がなくマイペースな3匹。
この子たちの共通点、それは

おすわりコマンドが効かない!!

プププ、次はがんばりましょう(*^-^*)

そんなこんなで大騒ぎしているうちにあっという間にお別れのお時間。
楽しすぎて時間が経つのが本当に早かったです。
別れ際にヒロリさんからお土産までいただいちゃって(このお話は明日の記事でね♪)本当に楽しいひと時を過ごすことができました。

ヒロリさん、ミーモニ、今日は本当にありがとう!楽しかったね(*^-^*)









お洋服増えたの(∀`*ゞ)エヘヘ

傷口を保護する為に毎日お洋服を着なければならないかめこさん。
つなぎ1つじゃ汚れちゃうわよね。

ってことで、つなぎのお洋服が増えました(*´σー`)エヘヘ
ジャジャーン!

DSC00678.jpg



ペットパラダイスにて
FIORUCCI ITALY SSサイズ

そしてなんと色違いのお揃いも購入。

DSC00684.jpg



2枚で¥2,800!!

うーん、安い。
いい買い物しちゃった。
でもペットパラダイスのSSだとちょっと大きいんだよね(;´∀`)

ワカがお洋服反対派だった割には、こっそり買っていたお洋服も合わせて結構な数になってきました。


DSC00485555.jpg 200710191604566666.jpg
20071019160424_20071203231442.jpg DSC006800000.jpg
DSC006111181.jpg
↑クリックで拡大


上段 2枚はカルフールで買いました。
中段左 i Dogにて チューチューネズミコートMサイズ
中段右 トラコさんからのプレゼント♪
下段 Joker南町田店にて購入。WHCYTピースC-B1号サイズ

これからもコレクションがんばっちゃいます!
かめこ!いっぱいいっぱいかわいいの買おうねー♪
ワカが買ってもいいってさ。やったね!!!

DSC00672.jpg



・・・(;^ω^)


さてと、次は花楓とお揃いのスヌーピーつなぎ狙いだわ。
(↑完全な独り言)



~今日のお散歩風景~

DSC00693.jpg





・・・・寝るなよ?



DSC00691.jpg




寝るな~~~~!!

ちなみに、ここは国道246号沿い。
大物だ・・・。

歩け、そして歩け!

前の記事にも書いたように、かめこさんはマッスルトレーニング中。
今の後ろ足、どれだけプラプラかというとこんなカンジ。

↑お水を飲む動画(超短いから見逃すな!)。右後ろ足に注目!


左後ろ足への負担も大きいし、なんとかしなくちゃ。
若先生に「左足も形成不全になる可能性があるから注意」と脅されて(?)ますので(゚m゚*)プッ
リハビリはのんびりゆっくりとは思ってるけど、どうしても焦りが出ちゃいます。

かめこ、のんびりもいいけどやっぱり歩こう。
とにかく歩こう。
毎日コツコツ歩いていれば、きっとビッコひかなくてよくなるよ!

ということで、真っ赤なつなぎを着てお外をお散歩。
10分くらい歩くと・・・

20071202133246.jpg



テンション低っ!!
これじゃ全然歩いてないジャーン。
脱臼前もたまにペタンはしてましたけどすぐに起き上がってたのに、脱臼後はペタンすると全然動かなくなります。

2



お前はかっΣヾ(□≦*)

通りすがりの人に
「あらあら、お散歩嫌なんじゃないのー?(無理矢理ひっぱられてかわいそうに!的な物言い)」
なんて言われるし((((((((((((*ノノ) ヒドイワーッ
まるでの首を取ったように言わなくったっていいのにねー。
好きで引っ張ってるわけじゃないやーーーい!
私だって心をにして歩かせてるのに、うぅぅ。
の目にも涙だわよ~~・゜・(PД`q。)・゜・

シリーズでした┌○ペコリ


そんなかめこさんもおうちの中ではちゃんと歩けます。



・・・走ってます。(゚m゚*)プッ

きっとこれからもお外を歩いていると、いろいろ言われることがあるかもしれません。
でもかめこのためですもの、全然苦じゃないわ!
私は何て言われてもいいのだ。かめこが歩けるようになればそれでいい!
よし、燃えてきた~~!!がんばりマッスル

っつーか、かめこもがんばれ(#`д´)ノ

骨頭切除手術のリハビリ

骨頭切除手術のリハビリをネットで検索すると不安になります。
だって、殆どのワンちゃんは抜糸後にリハビリ開始してるんですものー
でもかめこはすぐにリハビリ開始。
先生を信じてやるだけです。

骨頭切除は大腿部の丸いお骨をバサッと切る手術。
普通はその丸いお骨が股間節にパカっとはまってるけど、かめこはお骨を切っちゃったのでブランブランなんです。
うーんと、絵に書くとこんなカンジかな。

IMG_1016.jpg


だからこのブランブランの足の骨を何かで支えなくちゃいけない。
それは何か・・・、そう
マッスルですよ、マッスル。
筋肉をつけて偽関節を作らなくては

かめこ、マッスルトレーニングだよ。
がんばって右後足の筋肉つけようね。
そして将来的にはムッキムキピッチピチになってプッリプリでがんばろう(謎だらけ)



まずは片足立ち。
両前脚、後左足をガバーっと持ち上げて右足に負荷をかける。
巨人の星(古すぎ?)ばりのスパルタですよ。

「かめこ、右足だけで立て、立つんだーーーーっ」

DSC00661.jpg


だよね( ´Д`)=3
でもそう言わずにがんばって。
今日は1回だけやりました。(甘々)

あとは後ろの足だけで立つ練習。
これはカートが最適だったりするんですよ。
ほら、この通り!

20071201155248.jpg


でもどう見ても左足で立ってるし、前足で体支えてるよねー。
うーん、難しいね、かめこ。

そして一番大切なこと。
それはとにかく歩く!!
歩いて歩いて筋肉をつける。
地味だけどとっても大切なリハビリです。

かめこは今片足ケンケンで走ってしまうので、ゆっくりゆっくり右足を地面につきながら歩く必要があります。
お外を散歩させると思いっきり走ってしまうので、おうちのほうがいいみたい。

20071201164824.jpg


このリハビリは大歓迎のかめこさん。
ご機嫌で自由気ままにくつろいでました。

20071201164837.jpg


そうだね、今日カラーがひっかかって床に顔面強打したけど慣れてきたよねー♪(*∇)フフ
この調子でがんばろう!
あせりは禁物です。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
11 01
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
