

『かめこ100%配合blog』が本に!?

この度『かめこ100%配合blog』が本になりました

P1020078.jpg

世界に1冊の本だけどー(*∇)フフ

実はこの本を作る目的でこのblogはじめたんです、ニヒ。
blogの記事も、ネット上の見やすさではなく、本にしたときのレイアウトを考えて書いていたので、字が詰まっていて見づらかったと思います。
全てはこの本のため~~♪ウフフ。
(余白が多い=ページ数が多い=値段が高い)

P1020073.jpg

ブログ出版社さんにお願いしましたがきっちっと製本されていて売ってる本のような美しさ♪
白黒にするかカラーにするか大夫悩みましたが(カラーは高いのよー、涙)カラーにして大正解でした。

スタイル:新・現代文芸
タイトル:10ポイント
本文:8ポイント
画像:中
表紙:ソフトカバー・PP加工
201ページ分
送料込み合計\8,818

高いよね、高いよねo(TヘTo) くぅ
でも絶対にかめことの思い出はプライスレス!
どこにも売ってない大切な宝物。
そう考えると安いよねー。

P1020090.jpg

高いんだから食うな!!
(あ、"宝物だから食うな"の間違いだった)

今回はblogの最初から生後6ヶ月までを本にしました。
次回は生後7ヶ月から生後11ヶ月まで。
次の表紙の色は何にしようかなーと今からワクワクしてます。(気が早い)

皆さんも世界に一冊の本、作ってみてはいかがでしょう?
※まわしものじゃないよ、汗



今日から3日間、栃木に帰るので皆さんのブログへのコメント、お返事、遅くなります┌○ペコリ
家出じゃないのよ。
ワカが海外出張に行っちゃうからその隙に遊びに行くのだー、エヘヘ。

素敵な週末♪

金曜日の夜、オドちゃんママから素敵な贈り物が届きました。
ジャジャーン♪

P1010762.jpg


かめこのお腹を気遣ってくださって、お腹に優しいマンマリゾを3個送っていただきました。
手作りできない私のために手作りのリゾット♪うれしいです。
肌触りのいいぬいぐるみも素敵♪
そしてお洋服2点はオドちゃんのおさがり!!オドちゃんっぽいよねー♪
しかもね、asなの、as。
我が家には手が出ない高級品よ!!

P1010784.jpg


うんうん、すっごくかわいいねー、お洋服が。(ん?)
まだちょっぴり大きいけど、今はグングン成長しているのですぐにピッタリになるわよー。

オドちゃんママ、そしてオドちゃん!
かめこに素敵な贈り物をありがとう♪
大切に使いますねー♪





土曜日はかめこの調子がよかったので、チワワの花楓ちゃんとちょっとだけ会いました。
でもね、なんと花楓ったら想像妊娠中!!
※ちなみに子供役はぬいぐるみの「ヘコちゃん」です。
子育て(?)に忙しく周囲警戒中で怖いのなんのって(;´∀`)

P1010810.jpg


えぇえぇ、言われなくても近づかないわよ。
だってガウガウしてて怖いモーン(*≧m≦*)プププw
飼い主のをすぎにまでガウガウしてたからねー。私が近づいたら絶対にガブッとされるわ。
もちろんかめこもまったく近づけないのであった。
早く想像妊娠終わりますように(-人-)


花楓とお別れした後は珍しくワカがお散歩に付き合ってくれましたー。

P1010895.jpg


ワカ好きのかめこは超ご機嫌♪(このあとゲリしたけどw)
それはそれはルンルンでした。
でもね、どSのワカさんだからね、自由には歩けないのよ、かめこ。

P1010900.jpg


ふたりとも頑固だから見てて面白かったわー(*∇)フフ




日曜日はまたまた素敵な物がおうちに届いたの。
んふふふふーーーー、こちら。

P1010978.jpg


なんと背中に小亀付き(゚m゚*)プッ
ふぐままさんに「亀さんカドラーあるよー」という情報をいただいて早速ネットで探して買いましたー!
かわいいでしょかわいいでしょ?
ふぐままさんに送ってもらった写真を見てひとめぼれしてしまいました♪
やっぱり「かめには亀」よね(*^-^*)
早速かめこにお披露目。

P1010964.jpg


さ、かめこさん、どうですか?気に入った?

P1010993.jpg


気に入らないみたい(笑)
中にも全然入ってくれません。
ためしにフードをカドラーの中に入れてみたのですが、顔だけ突っ込んですぐにエサを取って出てきちゃうの。
もぅ、ママがっかりよー。

P1020109.jpg



そのうち仲良くしてちょーだいね(´∀`*)フフ

あたちお腹が痛いの。

あたちお腹が痛いの。

20080124190856.jpg



あたちお腹が痛いの。

20080124190930.jpg



あたちお腹が痛いの。

20080124201817.jpg



あたちお腹が痛いの。

20080124191149.jpg


ホントかよっ!?(#`д´)ノ


かめこさん、それはワカボンが楽しみにしてる一口馬主の会報よ?
帰ってきたら(ワカさん北海道出張中なの)絶対に怒られちゃうんだから!


20080124191219.jpg


ムリ。




そんなイタズラッ子なかめこさんは今日、通院ついでにシャンプーしてもらいました。
本当はゲリの時はお風呂を控えたほうがいいのでしょうが、それを言ってるとかめこはいつまでもお風呂に入れないよーってことで若先生の許可が下りました♪

帰ってきたらあらビックリ。

P1010756.jpg


ライオンシッポ卒業!(´∀`*)エヘ
まだ毛が完全に生えそろってないから少し先のほうがポワッと膨らんでるの(笑)
リボンは似合わない・・・、でも付けとく。

20080125120035.jpg

※ホラー画像じゃありません(゚m゚*)プッ
携帯の画像荒いわー、壊れたかな?

洗うとますます涙焼けとヨダレ焼けが目立っちゃうヾ(≧へ≦)〃
かめこさん口元こわーい。

シャンプー後は疲れた様子でテンション低いまま眠りにつきました。
かめこさん、お疲れ様~。

検査結果が出たよん

昨日の血液検査の結果が出ました。
結果から言うと、すい臓は正常です♪
じゃぁなんなんだろう、このかめこの調子の悪さは・・・。

昨日お薬を飲ました後は快調に見えたかめこさん。
でもその後急変。
いつもよりひどい下痢になってしまいました。
歩きながらオシリからポタポタ垂れてしまってかわいそうでかわいそうで(T-T )
誰かかめこの下痢ちゃんを止めてください!!!

とりあえず今のお薬を来週月曜日まで続けてみます。
それから次の検査を先生と模索する予定。
でもね、最終的には内視鏡検査しなくちゃいけないかもって・・・。
内視鏡だと全身麻酔。
かめこは脱臼の手術の時も麻酔で死に掛けてるし、絶対に避けたいわ。リスクが大きすぎる・・・。

とにかく何とか検査を回避したいし、下痢ちゃんさへ止まってくれれば!
そこでフード療法。
とりあえず病院で取り寄せたフードだけ食べさせて、それ以外は一切禁止。
フードはこれ。
P1010746.jpg


ユーカヌバの腸管アシストパピープラスです。
これを1ヶ月続けてみます。
若先生命令で「1ヶ月は絶対に他のフードに変えない」ってことなので。

そうそう、フードはもぅパピー用にこだわらなくてもいいって言われました。
かめこは必要以上に体重を増やさないほうがいいみたいで(足のために)
でももうちょっと増えて欲しいの、体重。
だから今回はお願いして腸管アシストのパピー用にしてもらいました♪




そんなこんなでかめこさんはまだ元気なし子さんです。
でもマッスルトレーニングもしなくちゃいけないので今日は少しだけのお散歩。

P1010678.jpg



P1010685.jpg



うーーーん、イマイチ元気ないな・・・。
オチビだけどパワフルなのが売りなのにねぇ?
お散歩もあんまり楽しそうじゃないので早々に切り上げました。
早くかめこの満点笑顔が見たいなー。

血液検査したよん

昨日に引き続き今日の朝も絶不調のかめこさん。
朝からピーちゃんでした。
早く病院に連れて行ってあげたくて早めにお外に出ると雪が降っててちょっと興奮
かめこにとっては生まれて初めての雪♪

20080123082136.jpg



車から目を細めて降ってくる雪を眺めてました。
元気になったら遊ばせてあげるから、まずは病院よ、かめこ!

で、張り切りすぎて開院20分前に到着しちゃった( ´Д`)=3
うーん、ちょっと暇。
かめこさん、ちょっとだけ遊んじゃう?

20080123093429.jpg



キャハーーーーーー♪

20080123093508.jpg



うひゃーー、楽しいねーー♪
(ってかめこはどう見ても不機嫌だろ)

コホン、具合悪いのにごめんね。
すぐに持ち上げたので大丈夫です(何が?)



そんなこんなでやっと開院。
若先生、事情は昨日話したとおりです。
煮るなり焼くなりどうぞご自由に。
はい、お土産です。(下痢うんPちゃんを渡す。)


まずは体重測定。
下痢だからね、減ってるのは覚悟してたの。
でもねでもね、
なんと3.8kgに!!
うれしい、うれしすぎ♪増えてる!!
そして若先生は首をひねる(*≧m≦*)プププw

次に聴診器でお腹の音を聞きます。
かなり長い間耳を済まして聞いていた若先生。
やっぱりゴロゴロ音が気になった様子。
いつまでもゴロゴロ言ってるんですよねー、かめこのお腹。

そして今日のメインイベント、血液検査です。
かめこさんはパパ先生に羽交い絞めにされてなされるがまま。
注射を打たれて一瞬ピクッとしたけどいい子にできました♪

この取った血液ですい臓とか他の臓器の検査、タンパクの検査、あと1つ(なんだっけ?)と、いろいろ調べられるんですよねー。
検便のタンパク分解なんちゃら(どこまでもいい加減な飼い主)の検査とあわせて、すぐには結果がでないとのことで今日はお薬を持って帰ってきました。

20080123174707.jpg
左:腸内粘膜を保護するお薬
右:異常な腸の動きを抑えるお薬と、炎症を抑えるお薬(多分)



朝早速飲ませたところ、1日8回はしていたうんPがまだ2回しか出てません(*^-^*)
お腹も落ち着いているようで元気です♪
アレルギーの可能性も捨てきれないということで、おやつが一切禁止に。
かわいそうだけどしばらくはフードだけでお腹の様子を見てみたいと思います。

20080123180602.jpg


みなさんご心配お掛けしました。
検査結果はまだだけど、お薬が効いてとりあえず元気です!!

噛まれたΣヽ(゚Д゚○)ノ

今日かめこにガブっと噛まれました。


お散歩から帰ってきてリビングに出していたら、突然私のほうに突進してきてガブッ。
驚きのあまり一瞬唖然としてしまったけど、その後のかめこの様子が変。
すごく興奮していて部屋中グルグル何周も駆け回り、そしてリビングでうんPお漏らし。
うんPのお漏らしなんて今までに1回もなかったしすごく驚きました。

どうやらお腹が痛くて暴れていたみたいなんです。
慌てておトイレに連れて行ってあげたらひどい下痢で止まらなくて・・・(´;ω;`)ウッ…
4回連続でピーピーした後疲れてコテッとベットに転がりました。

はぁ、どうしちゃったんだろう、かめこ。
今日はテンションが高いな、なんて思ってたけど、ホントはお腹が痛くて暴れてたんですよね。
またもや体調の変化に気づいてあげられなくて反省しきりです。

若先生に相談した結果、明日はすい臓の検査をすることになりました。
フードも強制的に病院食に。
またかめこは病院通い&検査漬けです。

ごめんね、かめこ。
元気にしてあげたいの、だから明日はがんばって!!

20080122190331.jpg



うぅ、その目で見つめられるとわたしも辛いわ(T-T )
とにかくがんばろう!!絶対に治るからね!!

生後8ヶ月

P1010664.jpgブログをおさぼりしている間にかめこさんは生後8ヶ月を迎えました~
7ヶ月~8ヶ月、かめこにとっては今までで一番平穏な日々だったと思います。
おうちに来てから毎週のように通っていた病院も1,2度だけで済んだし、足もいたって順調。
あとは胃腸の弱さを改善していけばきっと健康で立派なウエスになれるよね♪
がんばって体質改善していこうねー♪




◆7ヶ月~8ヶ月までの成長記録◆

体重3.7kg→3.6kgに。減ってる(T-T )
食糞まだしてます。
涙焼けも相変わらずすごいです。
フードをニュートロ→ナチュハベに。
右後ろ足のリハビリは順調♪
ゲリが3週くらいずっと続いてます。
完全な反抗期(-公- ;) チッ
お外でうんPとチッコできません。
TVのライオンを見るとと吠えますw
相変わらずの人好き犬好き。
お散歩中のペタンがなくなりました!



まずは体重ね、体重。
今まで成長記録をつけてきて、少しずつだけど体重が増えていくのを記録するのが楽しみでしたが、今回は記録を付け始めて初めて体重が減りました。・゚・(ノε`)・゚・。
それもこれも多分下痢が続いてるせいだと思うんですよね~。
食欲はあるしガツガツ食べるけど、すぐに出ちゃう。きっと栄養がうまく摂れてないでしょうねー、困った困った。
それでなくてもオチビさんなのにねー。
早く下痢ちゃんを治さなくちゃ。
でもどうやったら治るかもう分らなくて涙出ちゃうわー、うぅぅ。

食糞&涙焼けは永遠のテーマなのか!?と思うほど変化なし。
涙焼けは毎日5,6回ローションで拭いてますが、つねに涙が出てるので追いつかないんですよねー( ´Д`)=3
きっとお目目がでかくて前に出てるからだと思うので、きっとずーっと涙焼けとは戦うことになるかもね。
でもまだ涙焼けはいいのです!
問題は食糞。そろそろやめてくれないとー(ノ I `。) ウゥ・・・
一時「あれ、食べなくなった!?」って思ったときがあったのですが、ただ単にお腹が痛くて食欲がなかっただけだったんです。
やっぱり食べ物だと思ってるのかなー。

お外でのトイレは諦めましたεミ(ο_ _)ο ドテッ…
あせってもしょうがないし、これはのんびりと♪

あと、劇的な変化といえば、お散歩中ペタンをしなくなったこと。
足の調子がすごくいいみたいで、ガシガシ歩くようになりました。
手術前はペタンばかりで全然歩かなかったんですけどねー、やっぱり痛みがあったのかな・・・。
元気に歩いてる姿を見てるとうれしくてつい鼻歌しちゃいます♪フフフ~~ン♪

なにかと問題児のかめこさんだけど、9ヶ月には1つずつゆっくり問題を解決していければいいなーって思ってます♪

まずは生後9ヶ月までの目標として、
下痢ちゃん撲滅キャンペーン
を開催!
かめこと一緒にがんばります!!

洋服、ぞくぞく入ってるよ~

かめこさんのお洋服、やばい勢いで買ってます_| ̄|○
こんなに買ってどうするんだろう?まだ成長途中なのにね(;´∀`)


最近買ったお洋服、まずこれ。

P1010513.jpg


RADICA GRAceDOGツイードサロペット&ニットセットアップ3号でーす。
かめこはいつも男の子に間違えられるから、スカートよりパンツが似合うと思うの♪
この季節には足元までポカポカでいいでしょ?

画像 011


一応かめこのお洋服の中ではよそ行きの服ということでw
RADICAのお洋服、かわいくてハマりそう。
春夏コレクションが楽しみだわー♪


そして昨日買っちゃったのがこれ。

P1010511.jpg


ペッパラFIORUCCIコーンワンピースSSサイズ
お散歩用に買っちゃった~。・゚・(ノε`)・゚・。
だいたいがして、お散歩コースにペッパラがあるのが悪いのよ!(責任転嫁)
これ、色違いでグレーもあるんです。欲しい・・・。

P1010473.jpg


なんだかとってもコーンが似合うと思うの♪(意味不明)
元気なかめこに元気なコーン、見てると元気が出てきます!!
やっぱりグレーも買っとくか( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ


さ、この辺でお洋服購入はストップしないと家計に響くわね。
しばらく自粛します。
かめこの服より私の美容室に行ってボッサボサな髪をなんとかしないと( ´Д`)=3









あ、そうそう、かめこのお腹の具合は徐々にですけどよくなってきてます。
フードを1週間かけて切替をしました。
ニュート●→ナチュラスハー●ストに。
いろいろオススメのフードを教えてくださって本当にありがとうございました。
これでしばらく様子を見てみます。

P1010453.jpg


お腹はピーピーだけど元気に走り回ってまーす(*^-^*)

プッププップ、おならが臭~~~い!

お食事中の方、すいません┌○ペコリ
おならネタです。

皆さんのワンちゃんはオナラしますかー??
うちのかめこさんはとっても強烈です。
もちろん、ゲリちゃんが続いてるので腸内バランスがめちゃめちゃ悪いってのもあると思いますが・・・。

今日はおうちで3回、お外で1回、車の中で1回(密室はやめてーーー!)、計5回はしてます。
しかも超くさい(_ _|||)
そのくささを例えるなら、「かめこ!うんPどこに隠したの!!!」って思わず言っちゃうくらいうんPちゃんそのものの臭い・・・。

こんなにオナラは出るものなのか・・・?
そしてこんなに臭っていいものなのか・・・?
耐え難い臭さ。(かわいいかめこのオナラちゃんだから耐えるけどさっ)

20080115171946.jpg



可愛い顔してやるわね、あなた  ○┼< バタッ・・・・・

花楓とかめこ、仲良しです(嘘)

みなさん、覚えてますか?
かわいいかわいいチワワの花楓ちゃん

P1010309.jpg


実はかめこが股関節脱臼をした約1ヵ月後、花楓も膝蓋骨脱臼(むんちゃんと同じ脱臼です)で手術をしてたんです!!
今日はお互い術後初めての再会でしたが、元気にチョコチョコ歩き回ってる姿を見てホッとしました。

かめこといい、花楓といい、本当についてないわねー( ´Д`)=3
きっと飼い主たちが厄年だったからだわね。(間違いない!)


で、今日はそんな花楓とかめこ、花楓の飼い主をすぎ、をすぎの妹まーさん、私の3人2ワンでランチでしたー。
おなじみグラモのワイアードキッチン。
もぅ、寒いったらありゃしないヾ(≧へ≦)〃
でも気合、気合いだ~~~~!!


花楓とかめこと言えば不仲で有名ですが(有名?)、かめこも少し大人になったし少しは仲良くできるかなー、って期待してました。
さてさて、どうなったかというと・・・・

P1010229.jpg



やっぱり断固拒否!!


P1010247.jpg


うーん、そう簡単に犬見知りは治らないねー。
気長に、気長にがんばろうね、かめこさん。
きっといつか振り向いてもらえるよ♪


花楓には冷たくあしらわれたものの、をすぎとまーさんにかわいがってもらえたのでかめこは超ご機嫌♪

P1010330.jpg



まーさんはベロベロ攻撃になされるがまま(゚m゚*)プッ
まーさん、ありがとね。
かめこすっごく喜んでた。(舐めたい放題でw)


そんな楽しい(花楓にとってはストレスが溜まった)ランチの後はお散歩タイム。
ここでは「逃げる花楓、追うかめこ」の壮絶なバトルが繰り広げられたのであった。
2ワンとも足怪我してるのにね・・・(;一_一)
花楓、毎度追いかけてごめんね。
きっとかめこは花楓のことをキツネと間違ってるのよ。(ひ、ひどい!)


そして、今日はまーさんから素敵なプレゼントをもらっちゃいましたーヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

P1010445.jpg


かめこのオヤツ4つに馬のぬいぐるみ、そしてししゃも。

ん?ししゃも!?

ワハハハハ、さすがをすぎの妹、ツボを心得てるわー(○´艸`)クスクス
ししゃも、ありがたくいただきます!
料理がヘタクソな私でも魚は焼けるわよー(おとといホッケ焦がしたけど)

かめこも馬のぬいぐるみがすっごく好きみたいで

名称未設定 1
↑最近ハマってる連写


ブンブンブンブンそれは大はしゃぎでした♪
はしゃぎすぎて今お馬さんと一緒に寝てます(´ー`)
素敵なプレントありがとう☆





おまけ
P1010254.jpg


ほっかぶり花楓。
やっぱり飼い主に似るんだね・・・(´゚艸゚)∴ブッ









ゲリPでもマッスルを鍛えなくちゃ!

体重が3.6kgからまったく増えないかめこです┌○ペコリ
成長期だよ、君。


さて、かめこのお腹、整腸剤が少し効いて、なんとか軟便状態を保っています。
でもやめたとたんにすぐにピーピーなりそうなカンジではありますが(;´∀`)
体力もちょっと落ちてますが、かめこものんびりしてられない事情があります。


そう、それはマッスル!!


1日でもお散歩をさぼるとビッコをひいちゃうんです。
昨日はお散歩お休みさせたので、今日は必ず行かなくちゃ。


ってな訳で、今日のマッスルトレーニング場は鶴間公園で~す
鶴間公園はグランベリーモールのお隣にある癒しの空間♪
ここでゴザ引いて(ビニールシートでもいいけどw)おにぎり食べながらゆっくりするのが大好き。
でも今日はかめこさんのマッスルトレーニングでーす。

平日は人が殆どいないのでロングリード大活躍!
木漏れ日が落ちる林の中をえぃえぃと走りました。

P1010117.jpg
↑坂道でマッスルパワーアップ中



1日お散歩をさぼったせいか、手術した足の使い方がヘタクソ。
足が右側にピョンピョン跳ね上がってます。(←これ、ちょっと怖いのw)


坂路調教の後は芝生で爆走トレーニング。

P1010184.jpg
↑無表情だけど楽しんでますw

P1010202.jpg
↑もぅ楽しくて「ウフフフフ~、ルンルン」の乙女モード



うん、なんだか楽しくトレーニングできてよかった(*^-^*)
体力が落ちているのそろそろ帰ろうとした時にプードルちゃんがやってきました☆

P1010220.jpg


トイプードルのかれんちゃん(♂)でーす。
プードルらしくてとってもかわいい男の子。
でもやっぱりかめこはあまり好かれないみたいで吠え立てられました(;´∀`)

P1010224.jpg


まぁかめこはマイペース&吠えられるのはいつものことなのでのんびりしたものです(笑)
誰かうちの子と仲良くしてあげてください(*- -)(*_ _)ペコリ

かめこはかれんちゃんのママとパパを相当気に入った様子。
チュッチュチュッチュと挨拶しまくり。
私たちが話し込んでいたら、パパさんの足にアゴを乗せてリラックスする始末。
人懐っこすぎて恐ろしいよ。もっと人間を疑え・・・。(;一_一)

っつーか飼い主はわ・た・し♪(私に懐いてよ。・゚・(ノε`)・゚・。)


というトレーニングでした。(どんな?)
帰ってきてからはバタンキューです。
いっぱいご飯食べていっぱい運動していっぱい寝ていっぱいママとパパに甘えて、かなり健康的な生活に見えるかめこさん。
どうしてゲリになっちゃうのかしらねー?
ストレスなんて言わせないわよーーー c(`Д´c)




グルグルピーピーかめこさん

グリュリュリュ、グリュ、キュキュキューー。
とお腹がピーピーのかめこです┌○ペコリ

引き続きゲリ継続中。
今日は若先生のところで診察の日でした。

昨日に比べたらずいぶんで元気になりましたが、食事をしませーん。

P1000991.jpg


手からのエサは少しお口に入れるけど、ペッと出しちゃうんです。
(写真の1粒落ちてるのはペッしたヤツさっ)
机でもガラスでも食べちゃうガッチャンかめこなのに、ここまで食べないと怖いわ。

お腹に化け物がいるんじゃないか!?ってなカンジの音がずっと鳴ってるからしょうがないですねー( ´Д`)=3

今日は若先生と相談して、抗生物質をやめて整腸剤に切り替えました。
虫から足の手術、そして今に至るまでずっと薬に頼ってきたかめこ。
これ以上薬はどうなのか!!!

かめこの便を見ると、殆どの物が未消化で出てきてしまってます。
酵素とかでなんとかする方法もあったり、腸の動きを止めるお薬もあったりするのですが、あえて整腸剤でがんばることにしました。
先生ももぅ薬は飲ませたくないし、私も飲ませたくない。
意見は一致(ー)

ただ、この消化不良の原因が分らないんですよねー。
大学病院でも言われたけど、体質的に消化器は弱い・・・ってことなのかしらねー。
整腸剤を飲み続けでも症状が変わらなければ、すい臓、腎臓を調べたりレントゲン、血液検査、とまた検査漬けにされちゃうんです(T-T )
やっと足も順調に回復してきたのにまた検査じゃキツイですよーーー。
精神的にも金銭的にもかめこの体力的にも。

整腸剤でなんとか治っておくれ、かめこさん。


ま、とりあえずお腹の音はうるさいけど、かめこはちょいと元気になりました。

20080105125256.jpg


まだペタンは多いけど、おもちゃで遊んだり動き回るようになったので一安心ε-(´∀`*)ホッ
おまけにママがやさしいのをいいことに大意張りだし、フンッ。
元気になったら根性叩きなおしてやるーー!キーーーッ。(鬼飼い主)

あららららら?ぐったり(T-T )

今日も引き続き下痢ぎみのかめこ。
いつものことなので今日も散歩に行きました。

でもね、なんか変。

お散歩が終わるといつもおうちに戻ってきて元気におもちゃとかで遊ぶんだけど・・・、

P1000876.jpg


今日は帰ってくるなり廊下にペタン。
動こうとしません。
なんでーーー??
とりあえず廊下じゃお腹が冷えちゃうから、無理矢理抱き上げてリビングに移動したのですが・・・、

IMG_101231.jpg


やっぱりペタン。
どうしたんだろう?やっぱり下痢で体が弱ってたのにお散歩なんてしてたからかな?
とにかくただならぬ様子。。。
足が痛いときもよくペタンしてたし、ペタンが長~く続くと心配になっちゃう(つд⊂)エーン

とりあえずこのままだとかわいそうなのでハウスに入れてあげました。
いつもハウスに入れると散々「出せ出せー」と暴れるのに・・・


P1000986.jpg



入るなりすぐに丸くなってぐったり。
えーん、ママが悪かったわーー、散歩なんて連れてっちゃって、シクシク。
お願いだから早く元気になってー(´;ω;`)ウッ…

お外でトイレの練習中

前々回の記事に少し書いたのですが、年末、お正月くらいからかめこの調子が最悪でした。
下痢がひどくておしっこが出ない・・・。
お正月はずっとお出かけしてたし、お外でトイレができないかめこにとっては辛かったのかもしれません。

お正月早々若先生に見てもらいました。

「エコーで見ても膀胱は大丈夫だし、人知れずどこかでしちゃってるかもしれませんねー。(え?どこで?)」

軽度の膀胱炎か人知れずしちゃってるかどっちかだと(笑)
で、若先生曰く、膀胱炎よりも下痢のほうが心配らしい。
かめこの下痢はずいぶんと長く続いていて、それがあまり大きくなれない原因なのかもしれません。
(ってか虫っぽくね?)
とりあえず今のフード(ニュート● ラム&ライスよ!)を変えたほうがいいかもと言われて悩み中。
またドッグフードジプシーにならなくちゃいけないのか!?
消化器が弱いかめこに何かいいフードはないですかーーー?。・゚・(ノε`)・゚・。
乳酸菌も飲んでるのにねぇ・・・、トホホ。
病院食も進められたんだけど・・・、痩せちゃいそうなフードばっかりで(;´∀`)


ま、それは追々考えるとして、
まずはかめこの膀胱炎の原因でもある「お外でおしっこできませーん」を治さなくてはなりません。
日々お散歩中にコマンドをかけて練習中です。


P1000681.jpg




コマンドをかけようがかけまいが、かめこはいつもしきりにクンクンしています。
寝ても冷めてもクンクン。
クンクンマニア。
クンクン大使。
クンクン大魔王。

見てると今にもしそうなのにねーーーー。


P1000699.jpg




クンクンばかりしてるからお散歩になってないんです。
今までは衛生上の問題もあるし、グイッって引っ張ってクンクンを途中でやめさせてたんですけど、お外でできないのはそれが原因か!?
と思い、最近ではかめこのクンクンに付き合ってます。
お陰で10分間で10m進むか進まないかですよ、トホホ。


P1000732.jpg




で、散々クンクンした挙句にやっぱりお外ではできないんです。・゚・(ノε`)・゚・。
あーーーー、もぅ諦めるかな~。(基本的に根性ナシの飼い主)
お外でしないのはいい子ちゃんだわ、なんて開き直りたい気分。
でも長時間の外出ができない子になっちゃう。
切実な問題だわ( ´Д`)=3

クンクンをいっぱーーーいお外でしたあとは、おうちに帰ってすぐにトイレへ直行。
おしっこもうんPちゃんもしっかり出ます。


P1000787.jpg



そうかそうか、よかったね( ´_ゝ`)



チッ。

ミーモニ、かりんちゃんとデート

今日はご機嫌デートの日INグラモ~♪

メンバーは・・・・

P1000238.jpg


かりんちゃん♪
着物はなんとももさんの手作り!(*ノェノ)キャー


P1000424.jpg

ミーモニ!
ミーシャ君とモニカちゃん。

あ、モニカちゃんが写ってない(;´∀`)

P1000609.jpg

モニカちゃん♪


ついでに
P1000342.jpg

かめこ☆




まずは会って早々ワイアードキッチンでお食事♪
かなり場所を陣取って「俺様の庭さ~」な態度の飼い主3人(゚m゚*)プッ
かなり混んでたのにね(汗
苦情はこちらまで。(どちら?)

かりんちゃんとは初対面だったのでじっくり観察(え?)
想像通り、とってもかわいくてヤンチャで楽しい子でした(*^-^*)
こりゃかめことドッグランなんて行ったら大騒ぎ間違いナシだな、と確信しちゃった♪
噂のももさん手作り着物も良く似合ってて(ももさん曰く遠山の金さんだけどw)本当にラブリーでした。

P1000442.jpg



ミーモニは相変わらずとってもいい子ちゃん♪
さすが大人(?)の貫禄です。
いつもミー君に無視されがちなかめこですが、今日はちょっとだけ相手にしてもらえてご機嫌でした♪
ホントにかわいくて癒される子たちですε-(´∀`*)

P1000421.jpg



かめこはガラス食べたり机かじったりとまるでガッチャン(分かる人は同世代w)です。
「がめこ」のガッチャンだとももさんが言ってたわね(゚m゚*)プッ
ホントに悪い子がめこです。うんPも食べちゃうし。←しつこい?

P1000284.jpg



ワイアードキッチンで大騒ぎした後に場所移動。
マリオジェラテリアでお茶しました。
寒いのにガンガンしゃべり倒して大笑い。
かめこ爆睡。
かりんちゃんボール遊び。
ミーモニ・・・大人しくしてたな、そういえば(´∀`*)ウフフ
マイペースなワンコ&飼い主たちの楽しいひと時を過ごしました♪



ここでももさんとお別れして、かめこのお外でトイレトレーニングのために鶴間公園へ!
かめこのトイレトレーニングのはずだったのにミー君のマーキングタイムになりました(笑)
P1000650.jpg

かめこは結局チッチできなかったけど、いっぱい走っておおはしゃぎ。
ミー君とモニちゃんはドロだらけ。(ヒロリさん、ごめんねヾ(;´▽`A``アセアセ)


とっても寒かったけど楽しかった~~!!

P1000552.jpg


ももさん、ヒロリさん、今日は本当にありがとう♪
また遊んでくださいねー☆

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いしまーす!


10_tatete.jpg
↑我が家の年賀状(クリックで拡大)



昨年は私たちにとって思い出に残る1年になりました。
なんと言ってもかめこがうちの子に!!
これは本当に大きな出来事。
ふたりで気ままに生きてきた私たちに守るべきものができて、人としても大きく成長できた1年だったと思います。

かめこにとっては試練の連続だったけど、明るく元気にがんばりました!
今年はきっといいことが続くね♪


って思ってたんだけど( ̄ー ̄; ヒヤリ


実は年末からお正月にかけてかめこの様子がちょっとおかしい・・・。
なんだかすごーくすごーく嫌な予感がするぞ・・・(_ _|||)
ま、とりあえず詳細は後日。



とにかくめでたいお正月
今年一年、いいことありますよーに!!

P1000198.jpg





- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
