

お友達ができたの♪

今日はグラモお散歩中にかわいいかわいいワンコとお友達になりました。

P1030521.jpg


ミニピンのポアールちゃん(10ヶ月♀)でーす
小さくてプリティーな子です。
体重はかめこより1kg軽いくらいなんですけど、見た目がすごく小さいの。
かわいわねー、ホントに・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

かめこはどうも嫌われ体質で大半のワンコにそっぽを向かれてしまうのですが、ポアールちゃんとはとっても気が合ったみたいでジャレ合ってました。
テンションの上がり具合が同じくらいで波長があったのかもしれませんねー♪

P1030480.jpg


よかったねー、かめこ。
すごく楽しそうにしてたのでしばらく遊ばせてみました ( ̄m ̄*)ププッ

P1030489.jpg


ポアールちゃんはさすがのジャンプでかめこも見上げてました、フフ。
身軽で機敏なポアールちゃんに必死でくらいつくかめこ。

最後は
P1030508.jpg


疲れちゃったみたい(;´∀`)
久々のペターンです。(しかもおケツ向けてるし、アセ)
まったくもー、体力ないわねー、かめこったら。

ポアールちゃんのおうちはグラモからさほど遠くないみたいなのでまたきっと会えるね。
ポアールちゃん、またかめこと遊んであげてねー♪

P1030541.jpg


よろしくね♪

待っててくれたの!?

お仕事やばいよ、ホントにやばい。
でも息抜きにブログ更新(ー)

さてさて、かめこのお散歩中、温かい気候の時はよくグラモのスタバに寄ります。
もちろん店内はワンコNGなのでテラス席で。
でもコーヒーを買う時はワンコをテラス席に残して中に買いに行きますよね?
皆さんのおうちのワンコはそんな時何をしていますか?
大半のワンコちゃんはじーっと飼い主のほうを見つめてひたすら帰ってくるのを待っていると思います。

でもね、

かめこはそうじゃない。
とにかく私のほうは見ない(笑)
通る人通る人にご挨拶するのが忙しくて私のことは待ってないんです。
そうそう、かめこと言えば八方美人
とにかく人が大好きだから、飼い主じゃなくてもいいんです(寂)
遠く離れてもお構いなし、我が道を行くワンコなんです。

ところが先週の土曜日、例のごとく私だけ店内に入ってお買い物。
ふと外を見るとなんとかめこがこっち見てる!!
なんだか待ってるっぽい!(ぽい?)
いつもはのんびりホットのノンファットラテの出来上がりを待っている私だけどそんな時間がかかるものはダメだ!
だって珍しくかめこが待ってる!!!

慌てて「トールアイスノンファットラテ!!」だけ告げてソワソワの客になる私。
出来上がったコーヒーを店員からふんだくり慌てて外へ!

かめこ!お待たせ!!

P1030383.jpg
記念に撮ってみました♪

ふわぁ~~~、かっわい~~~♪
待ってられるのってうれしいですねー。
オスワリしてずっと待っていて、私が出てきたらスクッと立ち上がって・・・。
すっごくうれしい(笑)
この気持ち分かるかしら?
いつも全然わたしを待っていられない子が・・・|_-。) ポッ

わたくし、がんばって日陰の寒い所ででアイスラテ飲みましたよ。
えぇえぇ、かめこのためです。
こんなこと滅多にないんですもの、がんばれます!!

こんなことでめちゃめちゃハッピーになれる自分がちょっと平和で好き(笑)


でもその後・・・、

P1030422.jpg


まだお店のほう見てない?(;´∀`)
気になるものがあっただけかも・・・。
でも信じてるよ、かめこ。
君は私を待っていた。
そうに違いない。
いや、絶対にそうだ!!ヽ(`Д´)ノ

P1030416.jpg


目をそらすな(;一_一)

はぁ~、忙しい

仕事のことで頭がいっぱいでブログ更新滞り中です。
↓のコメントのお返事、もうちょっと待っててくださいねー♪

かめこは元気です(*^-^*)

P1030461.jpg
ダスキンモップに大興奮中

生後9ヶ月

P1030215.jpg昨日で生後9ヶ月を迎えました。
恒例の成長記録♪
生後8ヶ月くらいから続いてた「下痢」。
コイツにもホントに苦しめられました。
先週くらいから大夫落ち着いてきて今ではとっても健康優良児♪
今までにない平和さよ~(*^-^*)
では行ってみよう!


◆7ヶ月~8ヶ月までの成長記録◆

体重3.6kg→3.7kgになりました。
食糞はしたりしなかったりになってきました。
涙焼けは少ーし薄くなってきたかな!?
フードをナチュハベ→療法食ユーカヌバパピープラスに
1ヶ月以上続いた下痢が治りました♪
変わらずお外でトイレできません。
拾い食いのクセがあります。
八方美人っぷりに磨きがかかってきました。
耳のフチがガチガチです。
足は引き続き良好。
30分歩くと疲れちゃいます(;´∀`)



まず体重ですが、どうやらちょっと停滞中です。
ってか止まったか!?
まぁ健康なので良しとします♪
食糞はなるべく食べられないようにしてるし、涙焼けヨダレ焼けは気長にやっていくとして・・・。

今回とっても悩んでるのが拾い食いです!!
今はとっても怖いご時世。何が落ちているか分ったもんじゃありません。
でもかめこはそんなのお構いなしで平気で落ちているものを口にしちゃうんです。
今日のお散歩の写真でも分るように・・・

P85467915321.jpg



Σヾ(□≦*)オイッ!
石だろうがガラスだろうがとりあえずなんでも口に入れて噛んじゃいます。
ガリッ、ガリッ」って怪しい音をたてながら(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
もちろんすぐに「アウト」のコマンドとともに口から出させますけど。
下を気にしないように吊り上げながら歩いてもゲホゲホむせちゃうし・・・。
ホントに困ってます。
どうにか解決したいので、10ヶ月までを目標にしつけがんばりたいと思いまーす。

でもどうやってしつければいいのかしら??
とりあえずネットで検索♪

お洋服がね、ちょっとね・・・

今日のお散歩中の出来事。

かめこはいつもお散歩に出ると「キャハ、キャハハハ♪」ってカンジで勢いよく歩き出します。
でもなぜか今日はこんなカンジ。

P1030075.jpg


あれれ~?かめこったらどうしちゃったの~?
また足痛いの??
悩みがあるならママに相談してごらん?

P1030084.jpg


うーん、確かに変な歩き方。
足がスムーズに出ないカンジね・・・。
も、もしかして、洋服!!!

そうなんです、洋服です。byかめこ

どうやらお洋服のサイズが少し大きくて、しかも作業着みたいな素材なので歩きづらかったみたい(;´∀`)
おかしいなー、ペッパラのSSサイズなのに・・・。
まぁそんなこともあるわよね♪

ってことで、路上でいきなり服を脱がせてみました(笑)
周りの人たちが「なになに?」って見ててちょっと恥ずかしかったわ~。
つなぎって脱がすのちょっと大変なのよね、手間取っちゃったわよ、奥さん(゚Д゚ )アラヤダ!!

P1030180.jpg


↑なぜか一丁前に照れてました(゚m゚*)プッ


案の定、お洋服を脱がせた後はいつもの元気いっぱいかめこに変身!

P1030099.jpg


昨日シャンプーしたばかりでモッコモコ。
オシリの毛がまだ短いからこの角度ムッキムキに見えちゃうねー、女の子なのに(涙)

今日の教訓
つなぎを買う時は試着してから買いましょう_| ̄|○


病院でショックなこと言われたかも(かも!?)

先週若先生から「かめこちゃんの体重とうんPが見たいので来てください」(←あくまでもクールに)と連絡を受け、今日診察に行ってきました。

実はここのところ超健康体のかめこさん。
皆さんにご心配おかけした下痢も嘔吐もやっと治まって平和なときを過ごしてます♪
はー、長かったよねー、下痢期間・・・。
やっぱりあのユーカヌバの腸管アシストが体に合ったみたい。
フード療法大成功でしたよ!

若先生もあまりの下痢の長さに心配してくださっていた様子でしたが、おみやげのうんPの素晴らしさ(!?)を見て一安心♪
お腹の音も殆どグルグルしなくなったようであまりの違いに驚いてらっしゃいました。
体重は3.7kgと相変わらずオチビだけど、もぅ問題はないので診察終了とのこと。
よかった、病院通いもうしなくていいんだよ!うれしすぎ!!
腸管アシスト万歳!!

でもね、先生ったら最後にこんなこと言うのよ。
「あとはワクチン関係で通院するだけで大丈夫ですね。オヤツはなるべくあげないでくださいね。あと犬がいっぱい集まるところには連れて行かないほうがいいでしょう
って

( ゚Д゚)ハァ?
なんで、なんでよ??

「犬がいっぱい集まるところに行って暴れたりでもしたらかめこちゃんの股関節がどうなっちゃうか分りませんから、なるべく避けたほうがいいでしょう」
って。

それって・・・・えっ!?マジ!?
っつーかワンコ天国のグラモにも毎日のように連れていってるし、お散歩もガシガシ引っ張って危険なくらい走っちゃってるけど・・・。
それにそれに・・・、ウエスオフIN湘南2008行く予定なのに!!
ドッグランなんて全然ダメー?

なんかショックでしょ?
股関節形成不全を心配してのことだと思うけど・・・。
そうだった、若先生は「足を使うな」派だった。
大学病院では「足を使え」と言っていたけど、若先生は脱臼した足の反対側の足を心配してくださってるんです。

分る、先生の言うことはすっごくよく分る!!
だから気をつけますのでどうかオフ会やドッグランに行かせてくださーい♪
オフ会でもムリをさせないようカートとかバッグに入れてがんばるし、ドッグランでもほんの数分しか走りませんから許可してくださーーい!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ってことで気をつけながらいろいろチャレンジします┌○ペコリ
ホントに注意しながらね。
もぅかめこに痛い思いはさせたくないから!!
楽しいことをいっぱい経験させてあげたいんでーす(涙)

そんな診察でした。
ちょっとショックを受けたものの、気をとりなおしてついでにシャンプーしてもらいました。

そしてトリマーさんからまた思わぬことを突っ込まれました。

かめこちゃんのお耳、ちょっとガチガチですよー
ガチガチ?
「ほら、ここ」
P1030066.jpg


うわ、ホントだ!
気づかなかった_| ̄|○
反対側のお耳はもっとガチガチなの。
「切れたところが広がるようなら診察受けてくださいね♪」
だって。
なんだろう、このガチガチ。
ねずみに食われた?ドラエモン?
うーん、ホントになんでしょうねー?
気を付けて見守ることにします。

P1030045.jpg


かめこさん、お疲れ様ー!!
(あまりにも部屋が汚くて背景消してみた(゚m゚*)プッ)

ダスキ○モップどこだ!!

かめこは滅多に鳴かないいい子ちゃん♪
吠えても「ボフボフ」と小さな声で控えめに吠えます。
たまにTVに吠えるときもありますがやっぱり「ボフボフ」「アンアン」です。

そんなかめこもダスキ○モップだけには異常な反応を示すんです。
その存在に気づいた途端に「ワンワンワンワンワン」と甲高い声で威嚇。
テンションもアゲアゲで暴れまくり。
掃除もかめこがいると全然できないの、イラッ。


↑去年の11月1日の映像です。


この映像はすごく控えめだったほうで、今ではものすごく絡んできて、うなって吠えて振り回して大騒ぎ。
祭だな、モップ祭。ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
手におえませーん。

なのでモップ使用中の時はかめこを完全隔離。
勝手に遠くで吠えてます(゚m゚*)プッ

掃除の後はモップを隠してかめこを解放してあげるのですが、いつもこんなカンジでモップを探してます。

P1030034.jpg


ウロウロ

P1020989.jpg



ウロウロ

P1020979.jpg



普段舌を出しっぱなしで歩くことが殆どないかめこも、なぜかモップ探しの時だけ舌を出しっぱなしにするの。
興奮しながらウロウロウロウロ。
だいたい30分くらいで諦めるかなー。
結構粘るのよねー( ´Д`)=3

すっごーーーーく面倒くさいから早くモップに慣れて欲しいんだけどなかなか慣れなくて・・・。
どうしてモップ大好き(大嫌い!?)なんだろう??

P1030040.jpg


探しても絶対に見つからない場所に隠してあるからよ!
うるさくてたまらんわーー。
何かいい対策はないかしらねー( ´ー`)フゥー...


明日は久々にかめこの病院の日だー。

ワカとかめこと時々わたし_| ̄|○

かめこはワカが大好きです。
いつも家にいないし、お散歩にも殆ど一緒に行かないし、お世話もしないし、厳しいし、モミアゲ剃っちゃうし(あ、これは関係ないか)、私から見たらどこが好きなのか分らないけどかめこはワカが大好きです。

夜はいつもかめことワカの貴重な触れ合いタイム。

オヤツをあげたり
P1020794.jpg




持ち上げられたり
P1020816.jpg




戯れたり
P1020829.jpg




うっとりしたり
P1020857.jpg




ラブラブしたり
P1020875.jpg




とにかく仲良しです。
P1020905.jpg



そーかそーか、大好きか。
仲良きことは美しきかな(。-д-)←遠い目

♪パパ大好きウエスティ~
(ネコ大好きフリスキー風)



ちなみに、そんな時の私の扱いはこんなカンジ。

たまに見てみたり
P1020892.jpg
↑目つき違くね?




背中向けてみたり
P1020901.jpg
↑私の足にオケツ置いてるし(ェ;)



この態度の違いはなんなんでしょうねー?ヽ(`Д´)ノウァァン

初めての胴輪

ポンポリースの福袋に入っていた胴輪。
すっかり忘れていてタンスに眠っていたこの胴輪をひょっこり試してみました。
ひょっこり。

そしたらかめこはこうなりましたです、はい。

P1020685.jpg


それはそれはかわいそうなほどのテンションの下がりよう。
上にひっぱってもペタンとなったまま動きませーん。
なんでだ?
首輪より苦しくなさそうなのに・・・。
みなさんのおうちのワンコちゃんはどうでしょう?
胴輪で動かなくなる子いますかー??

胴輪をはずしてあげたりいつものかめこに戻りました。

P1020774.jpg
↑報復中



噛むこと5分

P1020786.jpg
↑ちょっと満足したらしい。



胴輪は見事お蔵入りとなりました、ナム(-人-)
欲しい人はメールくださいな。あげるー。


かめこさんはやっぱり首輪のほうが好きみたいです。
最近体の成長も止まってきてるし、かめこに合ったいいカラー&リードをそろそろ買ってあげたいと思います(ー)
楽しみだねー、かめこ♪

P1020792.jpg


散歩にいければ何でもいいかεミ(ο_ _)ο ドテッ…

かめこのマッスル状況

かめこが骨頭切除手術をしてから2ヶ月と18日くらい(中途半端?)経ちました。
かめこ股関節脱臼に関する記事はコチラからどうぞ。

かめこのリハビリは「ひたすら筋肉を鍛える」というものです。
体があんまり丈夫ではないかめこさん。
体力的にも精神的にも辛いことがあったと思うけど、がんばってマッスルトレーニングしてきた成果がここに来て出始めましたよー♪

まずはお散歩の状況。
足を引きずる姿はほとんど見られません。
疲れてペタンと伏せてしまうことも殆どなくなりました。
何よりもうれしいのは、元気に走れるようになったことです。

名称未設定 2


えへへ、がんばってる走ってるでしょー♪
足の痛みもなく走れる喜びを感じてくれているようです。
走ったあとはちょっと歩きたがらなくなっちゃうんですけど、それも体力がもうちょっとついてくればなんとか解消されると思います。
マッスルも重要だけど体力もつけないとねー。


そして、家の中でも変化は見られます。
今まで自力でソファーに乗ることができなかったのですが、今ではジャンプして自ら乗ることができるんです!

P1020653.jpg


テレビ見てます(;^ω^)
これもマッスルトレーニングの成果♪
後ろ足がしっかり使えるようになったからこそのジャンプ。
なんだかうれしいなー。

自分で乗れるようになってからというもの、ソファーで寝てしまうことも多くなりました。

P1020677.jpg


ワンコってソファー好きなんですねー。
でもシツケ的にどうなんだろう?まぁいいか(甘々)

手術した右後ろ足はとっても順調です!
ただ油断してはいけないのは逆の左後ろ足。
少し形成不全気味と若先生に言われていて、常に注意するように言われています。
マッスルトレーニングしつつ注意するってなかなか難しいんですよねー。
これからも順調にマッスルトレーニングができますように♪

ヒロリさんからバトン♪

ヒロリさんからバトンが回ってきましたー♪
モニちゃんの大親友のかめこにぜひ、ということなので、はりきっていきますよー!オーッ!



1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
長いよ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
最初ワカはネコ(メインクーン)を飼いたくて、私がイヌ(黒パグw)を飼いたくて1,2年ほど話し合ってました。
だんだんとイヌ派の私の意見がとおり、それじゃーイヌにしようとゆうことに。
次に犬種で揉めました。
ワカは柴犬希望、私は黒パグ希望だったので全然折り合いが付かずに毎日話し合いの日々。
このままではいつまでも飼えないので別犬を提案することに。
実家で飼っていた「ラッキー」はテリアの雑種で、とってもかわいい子だったので、テリアはどうかと。
ラッキーに似た子なら絶対にかわいいからとワカを説得し、ウエスティーになったわけです。
ただ、焦って飼うつもりはまったくなくて、いい子にめぐり合えたら飼おうねってことになっていたんです。
ウエスティーを飼うと決めてから約1年後、ペットショップで出会っちゃったんですよねー、かめこに。
それはそれはヤンチャで暴れててかわいいウエスティー。
一緒に遊んでたちびっ子ワンコたちを踏みつけながら遊んでましたねw
超ボスでした(笑)
目が零れ落ちそうなほど大きくてウルウルしてて(これは今思うと涙焼けの原因にw)「あたちを飼って♪」っと2本足で立ち上がってご挨拶してくれたんです。
もうイチコロですわー
最初は「こんなに暴れてる子大丈夫か?」って思ったけど、それがかめこのいいところ♪
明るくて一緒にいて面白い子に出会えて私たちは幸せです!!

ふぅー、長かった。
読み流していいですよ(今更言うなって?)


2.うちのワンコのへんな癖は?
・食糞・・・・あ、これは変じゃない?変だよねー。
・人に会うと絶対に挨拶しないと気がすまない。
 きっと泥棒さんにもご挨拶するよー。

今はこれくらいしか見当たらないかなー。
まだまだ研究中、フフ。


3.ワンコの名前の由来は?
これは何度も語ってきてますけど改めて、コホン。
まずワカが感性のままに「かめこがいい」と言い出したの。
理由はなし(笑)
私は超反対してましたが、かめこに会ったときに『後ろ足が超短くて地面を這って歩いてて、なんだか亀っぽい』って思ったのと、姉に相談したところ「かわいいじゃん」と言われたので(シスコンなの♪)決心しましたw
かめこにして良かったですよー。
だってすぐにお名前覚えてもらえるし。


4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
ヒロリさんからの質問
「ワンちゃんのチャームポイントは何ですか?」

チャームポイントですか?全てです♪ヾ(゚Д゚ )ォィ
あえて言うならばやっぱりオチビなボディー大きなお目目かなー。
あと変なシッポ(゚m゚*)プッ


5.バトンをくれた人にあなたからメッセージは
ヒロリさん、バトンありがとね。
後々本にするブログだから、改めてかめこの事が書けてよかった♪
ミーモニとヒロリさんとの出会いも改めて読ませてもらって感動しちゃった。
そして、ヒロリさん、ミーモニ、これからも私とかめこと仲良くしてくださいねー☆
大好きよ♪ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ



さてさて、この素敵なバトンを受け取って下さる方、とっても迷いました。
みんなに聞いてみたいしなー、誰にしようかなー、と。
迷ったけどやっぱり決められなくて・・・、ごめんなさい。
そこで、「私やってもいいよ!!」という方募集中です(笑)
そこのあなた!
ぜひバトンを受け取ってください~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


『4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?』の私からの質問は。。。。。

「ワンちゃんとの1番大好きなコミュニケーション術教えて♪」

です。
一緒に走ったりするのが好き~、とかおもちゃの奪い合いが好き~、とか。
ちなみに私はかめこの隣に無理矢理添い寝をするのが好きですー♪
顔中ベロベロにされるけどw

早速姉妹現る!

ななななーーーんと!
昨日ネットに血統証をUPしたばかりなのに早速姉妹が見つかりましたよ。
しかもね、みんな、興奮しないでよ?(お前が興奮しすぎだろ)
その姉妹というのはあのとってもかわいい・・・、

オドちゃん!(*ノェノ)キャー

お母さんは違うけどパパが一緒の異母姉妹なのでーす!
ね?ね?すごいでしょ?すごいでしょ?
( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
こ、興奮して鼻血でそうです。

この広ーいネットの世界で偶然に知り合って、しかも偶然にもパパまで一緒とは・・・。
夢物語のようで素敵でしょ☆
オドちゃんとかめこの小柄なところはパパ譲りかもしれませんねー。
パパは5kg台みたいだから。
あとお目目クリクリなところとか?フフ、楽しい♪

とにかくペーターグッジョブ d(* ̄o ̄)
ってことで、ここでオドちゃんとかめこのパパをご紹介!

Scan20010.jpg


く、熊!?
あ、違うか、ペーターか(*^-^*)
オドちゃんママ曰く、ペーターは結構子沢山のようなので、まだまだ同胞がいそうです。
見つかると楽しいねー、ワクワク。
(将来、オドちゃんもかめこもペーターのようにワイルドになるのか?笑)


ついでにかめこのママも載せちゃおう♪

Scan200100.jpg


かめこじゃないよ、ママのロージーよ(*∇)フフ
左目そっくりなんですけどー。

P1020506.jpg


うーん、ふたりのいいところ取ったんじゃない?(親ばか)
かわいいかわいいお姉ちゃん(オドちゃん♪)にも似てくるといいねー。


血統証が届いたよ!

かめこを飼い始めてから約5ヶ月半、やっと血統証が届きました!
えへへ、うれしいな♪

P1020504.jpg


さて、気になるかめこの犬名発表です!


DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP
ドロシー オブ ハウス シューシュー ジェイピー


ド、ドロシーですって!!
ちょっとちょっと、犬名のほうがかわいいってどういうこと!?
ドロシードロシードロシードロシー・・・かわいい|_-。) ポッ

ちょっとかめこさん、事件よ!!
なんとあなたの犬名はドロシーさんだったよ。
ドロシーって顔してたっけ?

P1020297.jpg


うーん、ピンとこない。
やっぱり「かめこ」顔だよねー、フフ♪

ちなみにパパがPETER QUINCE、ママがRIPLING ROSIEで共にマル外です。
兄弟は海外に多そうだねー。
検索したけど全然ひっかかりませんでした。
かめこと一緒に千葉で生まれた子が見つかるといいなー。

お腹が痛いの続いてるの。

かめこさん、まだゲリ娘です。

先週はとっても調子がよかったんです。いいうんPちゃんにもいっぱい会えました。
でも3日前から今まで飲んでいた「腸の異常な動きを止める薬」を止めたんです。
止めたとたんにお腹のグリュグリュ合唱がはじまって、ひどいゲリに。
ごはんも食べられないこともあるし、朝は吐いちゃうし・・・。
でも驚くほどいいうんPの時もあるんです。
でもその後はまたゲリだったり・・・。

と、とにかく安定しないかめこさん。
今日若先生と相談して、このまま腸の動きを止める薬は止めてもう少し様子をみようということになりました。
本人がとっても元気で活発だし、体重も安定しるし。
ちなみに今日の体重は3.7kgでした。(先々週から-0.1kg)
チビ街道まっしぐら(_ _|||)
この子はこれ以上増えないのか??

かめこのこの調子の悪さは少し気長に見ていこうということになってます。
まだまだ若先生と一緒に試行錯誤が続くけど、かめこのためにがんばっちゃうよー!

ファイト、オ~!!

ってことで、今日は写真なしです。(ただの手抜き)

たっだいまー。

栃木から戻りましたー!
いや~、とっくに戻ってたんですけどなんだかバタバタしていてブログ更新怠ってました。
お陰でネタがいっぱーーーい。
何日かに渡って記録していかなくては!!

とりあえず栃木の旅、かめこも具合を悪くすることなく楽しむことができました。
それとは関係なく今またちょっと体調不良だけど、そのことは明日書くとして・・・。

やっぱり実家っていいね!

座ってると食事が出てきて、テレビ見てるとお風呂が沸いてる。
お風呂から出るとビールが置いてある!!
は~、実家万歳。
パラサイトしたい・・・。

今までかめこのハウスなどは実家になくて、トイレの場所も決まってなかったので、今回はちゃんと用意してみました。

P1020208.jpg


なんだかうちのハウスよりも居心地良さそうよ?
これでいつ出戻りしても大丈夫ね(ΦωΦ)フフフ…
かめこは実家探索ばかりしていて歩き疲れしてました。
ボロいけど無駄に広い家なのよ、これが。
ほら、あの怪しいツボのおうち。屋上もあるからねー。

実家の探索のほかには、地元のお友達と2人ほど会ってかめこをお披露目♪
まずMちゃんのお宅にお邪魔しました。
新しいおうちだからね、かめこのトイレが心配だったの。
そこでかめこが初体験のこれ!見て見て見てっ!

P1020163.jpg


オムツしたよー♪
初オムツかめこ。
嫌がることなく付けてていい子ちゃんでした。
ちゃんとオムツしたままおしっこもできたよん。
これで老後も安泰。(ん?)

P1020194.jpg


Mの息子とかめこは仲良く出来なかったけどそこはご愛嬌(*^-^*)
Mとも久しぶりに会えて楽しいひと時を過ごすことができて幸せでした。


で、この日の夜は親友Jちゃんが仕事帰りにおうちに遊びに来てくれて、かめこのことをかわいがってくれましたー。

P1020219.jpg


あ、私の太い二の腕が・・・、まぁお気になさらずに・・・。
ぶっちゃけかめこのことは放ったらかしでしゃべりまくりでしたけど(゚m゚*)プッ

この日は親友2人に会えてホントにハッピーでした。
でも3日間じゃお友達全員に会えなくてちょっと残念。
今度帰ったら友達の家めぐりでもしようかしら♪

とにかく今回の帰省で分ったこと。
『実家ってすばらしい』

じゃんじゃん。


- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01 03
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
