

ヒートでも楽しく過ごそう!

ヒートになってから5日経ちました。
デリケートなお年頃のかめこさんにどう接していいものやら?と思ってたけど、普段どおりでいいみたい♪
かめこもあんまりいつもと変化なしです。

でもこれがね・・・

_P1040405.jpg

オチリ触るとシッポよける~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
クイッとね、クイッと。
受け入れ態勢バッチリだね、かめこ(`・ω・´)シャキーン

でもそれ以外は相変わらずでキャッキャキャッキャしてます。

_P1040413.jpg

このまま食欲も落ちないで明るく楽しく乗り越えられるかな!?
妙に落ち着いてきたりするのかしら?
まだまだ分らないわね。

あとはかめこのストレス発散も考えてあげないとね。

_P1040435.jpg

ワンコちゃんがいる時間のお散歩は避けなくてはならないのでおうちで遊ぶ時間を増やしてあげてます。

名称未設定98740

_P1040425.jpg


お散歩だって忘れてないよ♪
他のワンコにご迷惑がかからないように夜中こっそりお散歩しました。

_P1040358.jpg

暗くてなにがなんだかさっぱり(;^ω^)
でも夜中の散歩もちょっと楽しい♪

憂鬱になりがちなヒートだけど、一緒に楽しく乗り越えようね♪

春が来た!ヒートが来た!

かめこがオナゴになりました(〃ω〃) ポッ

__P1040333.jpg

かめこ、ヒートおめでと(*^-^*)

昨日の夜、「アヒーンアヒーン」と怪しげな声で鳴いていたかめこ。
聞いた事がない鳴き方だったから「ん??」って思って観察すると、オマタからうっすら血が(((( *ノノ) キャー
いつまでも赤ちゃんだと思っててもちゃーーーんと成長してるんだね☆
ママうれしいわ♪

ワカは微妙にショックだったみたい。
「これからしばらくしたらオシリすりすりしてくるかもよー」
って言ったら
「かめこはそんなことしない!いつまでも赤ちゃんだ!」
だって(゚m゚*)プッ
まぁその気持ちも分からんでもない。

でも絶妙なタイミングだったわー。
湘南オフから2日後なんて♪
イケメンぞろいのウエスくん達を見て興奮しちゃったのかしら?フフ

桜が開花して胸ときめくこの季節、かめこと一緒にお花見三昧が夢だったけどこればっかりはしょうがないわねー。
深夜にでも夜桜見に行こうかな♪(暗くて見えないかεミ(ο_ _)ο ドテッ…)

でもでもでも、グラモのJokerで5/17開催のテリア撮影会&運動会には出れるわね、ウッシッシ♪

__P1040335.jpg

かめこの体調はというと、これがまたすっごく元気。
食欲も旺盛だし元気に部屋中なめ回してます(なぜなめるんだ?)
元気に走ってたこと思うとコロッと寝たりしてちょっと面白いの。
キャッキャキャッキャしてるからこっちまで楽しくなっちゃう♪

これからどう変化していくのか楽しみだわー☆

ウェスティオフ IN 湘南 2008

日曜日、人生初のオフ会に参加してみました♪
ウェスティ オフ IN 湘南 2008
かめこと私とワカ(おまけ)でレッツラゴー!!
初めてのオフ会がそんなに遠くない場所でホッとしつつも・・・

オフ会ってどうすればいいの?
ひとりぼっちにならない?
迷子になって合流できないかも!?
お友達できるかしら?こわい・・・

なんてやたらとマイナス志向だった私ですが、現場(?)に行ったらそんな考えふっとんじゃいました!

「あら、かめこちゃんじゃない?」
「こんにちはー、フワフワねー」
「まだ赤ちゃん?ですか?」
「お名前は?」

といっぱい声をかけていただいて大感激!!
みなさんやさしいこと。・゚・(ノ∀`)・゚・。
私のショボイ名刺を受け取ってくださったみなさま、本当にありがとうございます。
後で作り直すのでまたもらってください(○´艸`)クスクス

そして白犬さんの多さにびっくり&感動!
あ、あの子知ってるかも!あ、この子も!
うわ、かわいーーーー(●´I`)゚+.゚
もぅかめこもそっちのけで大興奮ですよ。
鼻血出るかと思っちゃったわ。

で、テンパリすぎて殆ど写真を撮っていないことに気づいたのはおうちに帰ってからでしたil||li _| ̄|○ il||l
だって自分の目で楽しむので精一杯、とてもカメラに気が回らなくて・・・。
かめこにいたっては1枚も写真ないの(´゚艸゚)∴ブッ
せっかく初の海だったのにね、残念。

ってことでかめこの写真募集中です(笑)

そんな中、なんとか撮れてたのよ!あの子たちこの子たち!

名称未設定1313 1


えへへ、ふうるくん見切れててごめんね(* ̄m ̄)o))) ププ
むんちゃんの術後のオシリちゃんも順調そうでうれしかったし、初の兄姉妹ご対面もうれしかった~!
ぽーる兄ちゃんには乗っかられてたねかめこ(*≧m≦*)プププw
そしてオド姉ちゃんには・・・

P1040243.jpg


ガウッってされてました(゚m゚*)プッ

お久しぶりのかりんちゃんやこじろおくん、ムーンくんとのチュッチュも、ブログで見かける素敵なウエスちゃんやはじめましてのウエスちゃん達との出会いも全部全部写真に残したかったのに残念無念です。
でもいい経験でした。
次は絶対に写真ガンガン撮るわよ!!いざリベンジ!!

P1040316.jpg



オフ会って楽しいんだねーーーーーーー!!
主催してくださった皆様お疲れ様でした♪
楽しいオフ会をありがとうございまーす!!

Continue Reading

生後10ヶ月

P1040176.jpg早い!!
あっという間に生後10ヶ月になってしまった!
最近行動にも少しずつ落ち着きがでてきてだんだんと大人になってきてしまって・・・、ちょい寂しいかな(;´∀`)
でも明るい性格、人懐っこい性格そのままに成長してくれてるからうれしいです。

◆9ヶ月~10ヶ月までの成長記録◆

体重3.7kg→3.8kgになりました。
体がひと回り大きくなりました!
食糞は殆どしなくなりました。でも油断すると・・・パクッ
涙焼けはひどいです。お手上げ~。
お外でチッチができました!(1回だけだけど)
拾い食いのクセ、リード引っ張って何とか制御中
耳のフチのガチガチは治りました。
足は引き続き良好。
相変わらず体力はありません。ペタンばっかり
最近よく「大人しくていい子」と言われます。
ゲリも殆どしてません。
まだヒートきてません。
手術で剃った部分の毛が固くて剛毛です。



ここにきて少しずつ大きくなってきたかめこさん。
相変わらず他のウエスちゃんと比べると小さいけど、ググーンと背丈が伸びた気がします。
ペッパラのSSサイズも種類によっては少し小さくなってきました(*^-^*)
この調子で憧れの4kg台を目指そうね☆

それと、来るか来るかと待ちわびていたヒートですが結局まだきてませーん。
個体差もあると思うので気長に待ちましょう。

今一番気になっているのが手術した部分の毛。
すっかりハゲもなくなったのでそれはいいんだけど、生えてきた毛がゴワゴワストレート。
かめこはフワフワクセ毛ちゃんだから差が激しくて困ってます。
どうしたらいいのやら・・・。
とりあえず放っておくけど(ノ_ _)ノどたっっ

上瀬谷通信施設の空き地

この土日はいいお天気でしたねー
日曜日はは横浜の海軍道路沿いにある上瀬谷米軍施設の解放区に遊びに行ってきました。

P1040182.jpg


っつーかうちから車で5分のところだけどね(゚m゚*)プッ

広い広い、とにかく広い芝生の広場です。
皆凧揚げしたりサッカーしたりラジコンで遊んだりとやりたい放題(!?)でくつろいでました♪
そして、ここはワンちゃんたちもノーリードで遊んでる人が多いんです(治外法権だからいいのかな?よく分らないけど。)
ボール遊びをしてる子が多かったかな。
かめこは

P1040139.jpg


しつけがなってないのでリード付き~(;´∀`)
だってリード離したとたんにどこかに消えてしまいそうなんですもの。
おいでのしつけがイマイチだからねーε- ( ̄、 ̄A) フゥー

最近ダラダラを生きがいにしてるかめこさんは
この日もダラダラぎみでしたけど、さすがに本能が目覚めたのか楽しそうに走ってました。

P1040165.jpg


1分ともたないんだけどねεミ(ο_ _)ο ドテッ…

P1040204.jpg


走ってはペタン、走ってはペタンでぜーんぜんダメ子。
体力なさすぎで心配です。
それでも本人的には十分楽しかったみたいでかわいい笑顔が見れました☆

P1040213.jpg
↑笑顔なのか暑くて口開いてただけなのかは謎(゚m゚*)プッ



それにしても本当にしつけが行き届いているワンちゃんが多かった~。
飼い主の言うことばっちり聞いて、ノーリードでも呼べばすぐに駆けつける。
いや~、すごい。

私たちも必死になって大声で「おいで、おいで」って叫んだけどかめこガン無視で恥ずかしかった~(((( *ノノ)

P1040143.jpg
↑ガン無視中


これからちょっとがんばっちゃおうかな、しつけ。
そのうち今日会ったいい子ちゃんたちみたいにボールとかも持ってこれるようになるかな?


余談ですが、海軍道路は桜がとってもきれいなところです。
昨日ははこんなカンジだったけど。

P1040183.jpg


もうすぐ開花して桜のアーチができます。
楽しみ♪

ダラダラ娘(飼い主似)

めっきり春らしくなり、かめこはダラダラを生きがいにしてるんじゃないか?と疑いたくなるほどダラダラしている今日この頃、皆様いかがお過ごしですか?(時候の挨拶風)

ってことで、相変わらずお散歩中ペタンばかりで家でもダラついているかめこさん。

P1040046.jpg


このダラダラの原因を追究すべく観察し、1番に足の具合を疑ったわけですが、どうやら足はさほど心配はなさそうです。
だって・・・、
P1040023.jpg


よく2本足で立ち上がってるんですもの。(重心は左足だけど)
お散歩中も人に挨拶するときは絶対に2本足だし。
マッスルはやっぱり付いていると思います。

自分でソファーにピョンッとジャンプして乗れちゃうし。

P1040100.jpg


なんとなく大丈夫そうでしょ?
レントゲンは取りやめます。
もうちょっと様子見。。。

ダラダラの原因、思い当たるのはあとヒートしかありません。
いつもお世話になっているペットショップのIさんにヒート前の兆候の観察の仕方を教わって見ているのですが、うーーん、特に変化なし。
私ばっかりヒートだヒートだ、とずっと騒いでるけど来ないねー(_ _|||)

P1040039.jpg


かめこはおちびさんだから「無出血」ってこともあるかもしれないんですってー。
ホントに注意して見てあげなくちゃね。


ってことで、かめこはとにかくダラダラ娘です。
私と一緒にダラダラしてます。


あ、そうそう、皆さんもいつも気にしているであろうかめこの涙焼け。
ちょっと新情報入手したので今度試してみようと思います。
成功したら載せるね♪
失敗したら・・・|彡サッ!

祝・お外で初チッチ

今までお外でおトイレができなかったかめこさん。
今日、初めてお外でチッチが出来ましたー!!
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

見届け人はをすぎ、チワワの花楓ちゃんでーす!

P1040014.jpg
↑かめこにガウガウしてをすぎに閉じ込められた図(゚m゚*)プッ


今日はいつものように普通にグラモでデートをしてました。
でも途中からかめこがなんだかソワソワ・・・。
これは・・・・するか!!
と思い、をすぎ&花楓を引き連れて人が少ないエリアに移動。

5分くらいロングリードで自由に散策させました。
をすぎが「見てるとチッチできないよねー」と気遣ってくれて遠くからチラ見(笑)
私もウロウロするかめこを少し距離を置いて見てました。
すると・・・・スチャッっとオスワリ。

こ、これは・・・・チッチだ~~~!!!!

あまりにも感動的なシーンだったのでカメラも撮り忘れ、ただただその姿を見守りました。
こんなに感動的なチッチは見たことがありません(爆)
手が震えちゃってご褒美のオヤツもバックから取り出せなくて・・・、でも褒めて褒めてうれしさを伝えました。
うれしい!うれしすぎる!!!

毎度毎度かめこのチッチトレーニングに付き合ってくれていたをすぎ&花楓、公園ならできるかもとお付き合いしてくれたヒロリさん&ミーモニ、いつも心配してくださっていろいろとアドバイスをくださった皆様、本当にありがとうございます!!
かめこはチッチできたよーーー!!

P1030984.jpg


よくできました(*^-^*)
今日はご褒美に夕飯カリカリ1g増やしてあげるねー♪(ケチ)


話し変わってかめこの足のこと。
私とワカの次にかめこの歩き方をいっぱい見てるであろうをすぎに歩き姿を見てもらいました。
をすぎ曰く「やっぱりちょっとおかしいよね」って。
やっぱりおかしいよねー?
体傾いてるしペタンばっかりだし明らかに右足かばってるよねー?
うーーーん、ちょっと嫌な予感よー(´・ω・`)

似非ウエスティー疑惑

通りすがりの人
「うわー、かわいい!マルチーズではないですよね?犬種なんですか?」

りえ
「ウエストハイランドホワイトテリアです」

通りすがりの人
「ウエスティー!?Σヽ(゚Д゚○)ノ うっそ~、小さいから気づかなかったぁ!ホントだ、よく見たら顔がウエスティーだ~♪ビックリ~~!」

と言われ、プチショックを受けたりえです。

P1030933.jpg


かめこは正真正銘ウエスティーです、エッヘン(`・∀・´)


今日のかめこ
・ペタンして全然歩かないよー。
・走ったと思ったら急に止まって突然足を気にするよー。
・全体的に元気がないよー。
・人に挨拶するときだけは元気だよー。

P1030951.jpg


やっぱり来週レントゲン撮ってもらいます。
なんともないといいな。。。



ものぐさかめこの観察日記

ものぐさかめこの観察日記。
                    1年A組 ○○りえ

今日のかめこちゃんは、とってもダメな子でした。
ハウスから出すと本をビリビリにしたり、トイレじゃないばしょでチッチしてしまったりです。

おサンポにいっても5分とあるかないでペタンします。
ひっぱってもうごかないのではずかしかったです。
でもハトをおいかけてました
まわりの人にわらわれてはずかしかったです。

あと、今日はうんPが1回もでてません
ゲリになったりベンピになったりたいへんです。
ふつうになってくれるとうれしいです。

今日はくもりでした。
かふんでくしゃみがとまりませんでした。
おしごとちょっとだけがんばりました。
あしたもがんばります。




ものぐさかめこのリハビリ術

最近歩くのを嫌がるかめこのために、楽チンなリハビリをやってます♪



動かさないとね(*^-^*)

※「かわいいかわいい」と連呼する親ばかな声はスルーの方向でw

これでいいのか?この足は・・・。

昨日の「お風呂に大興奮」に引き続き、今日はNTT工事の人がおうちに来たのでかめこは大興奮。
また家中走り回り始めたのでハウスに閉じ込めました。

P1030913.jpg
ママには滅多に見せない笑顔で工事の人を大歓迎(涙)


ま、それはいいとして、
問題は足なのよ、足。

この前のペタンペタンから注意深くかめこを観察してるけど、
どうも右足が絶不調のような気がして・・・。
うまく使えてないというか右足を気にしてるというか・・・。

○「つっかえ棒」のように使う
○よく転ぶ
○歩いてる最中に突然振り向いてブラブラの足を気にする
○体がくの字に曲がってる(右足に力が入らないみたい)
○小走りの時にうさぎのように飛ぶ(右、左、と順番に動かない)

特にくの字に曲がった体が気になります。
腰とか痛めなきゃいいけど・・・。
足のブラブラはマッスルトレーニングが順調だったの出てなかったのですが、
ここ何日かよく見かけるようになりました。
おかしいな・・・。マッスル付いてないのかな?(涙)
でも最近まで順調だったのにどうしちゃったんだろう??

術後3ヶ月以上たったことだし、とりあえずまた大学病院で見てもらってもいいかもしれないですね。
定期健診は来なくていいって言われてるけど(;´∀`)
もしくはこういうリハビリ関係に詳しい病院を探すか・・・。
うーん、悩む。

とりあえず今日はお散歩を中止して様子をみることにしました。
お腹も少し壊しちゃってるし。
(↑これの原因はガム。お腹の調子がよさそうだったから私まで調子に乗ってガムあげちゃったの、反省)



※動画、撮ろうと思ったけど今日は大人しくハウスに入れてるので近いうちに撮りたいと思ってます。

お風呂に放り込んだよー

相変わらずペタンマニアなかめこ。

名称未設定 7894564


毎日どこでもペタンペタンするもんだからすっごく汚くなるの。
足が心配だからいつもは獣医さんの所で洗ってもらってるけど、
あまりにも汚いのでお風呂に放り込んでみたよ。

P1030716.jpg
風呂を汚す白犬



P1030726.jpg
逃げ惑う白犬



P1030733.jpg
パパに捕まる白犬



P1030807.jpg
スリッカーに報復する白犬



P1030848.jpg
そして満足げな白犬



興奮して走り回るは右足不安定ですべって転びまくるはでハラハラしちゃうわー。
足、足~~~~~!!!
まったく、いつまでも子供ね~。

ってことで、ヒートはまだです(´・ω・`)

ペターンの復活。なぜだっ!?

最近のかめこは体の調子も良さそうだし、足もいたって順調。
お散歩もひょいひょいと快調に歩いていて何も問題はなさそう。

だったのに、

なぜかここ3日ほど前から、突然お散歩中のペターンが復活しちゃったんです。
ペターンっていうより・・・

P1030612.jpg


なんか地面に張り付いてるカンジ(ェ;)
なんでなんで?どうして突然?
私にとってペターンは、あの術後の様子を思い起こさせてすごく不安になっちゃうの。

足を観察してみても特に異常はなさそうだし・・・。
どうしちゃったのよー、かめこさーーん。・゚・(ノε`)・゚・。

P1030647.jpg


ただのガンコ者なのか??
とにかくリードを強くひっぱってもへばりついて動く気配もなく、一度抱っこして立たせてもまたすぐにペタン。
しばらくしてノソノソと起き上がり、1mほど歩くとまたペタン。
どーしてどーして??
はぁー、困った。
もしかしたらそろそろヒートかしら?
だるいのかな?
何か言っておくれよ(涙)

そんなわけで、お散歩にすっごーく時間がかかってます。
無理矢理ひっぱって歩いてるのでお互い楽しくないし。
こんなときはムリにお散歩する必要ないのかなー?
あ~、誰か教えて~~~(T-T )

P1030555.jpg


お洋服が嫌い・・・という説も実はありますが、でも今にはじまったことじゃないしなー。
お洋服着せないで歩かせても同じでした。

はー、心配しだすと止まらない。
私の悪いクセです。
せっかく元気になったかめこにまた何かあったらと思うと不安になってきちゃうんですよねー( ´Д`)=3

P1030592.jpg


我がままなのか、それとも本当に何か体に異変があるのか。
しばらく注意して見守ることにします。
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
