スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虫との戦い!~食いしん坊対策編~

最近1日1回はゲロゲロ吐いているかめこさん。
やっぱりまだ虫さんがお腹にいるんだねー。

P1060680.jpg

かわいそうに。がんばって退治してやろうね!
ってことで、昨日は病院の日。
1週間のかめこのこと、若先生に報告しなくちゃ!!!いくよっ!!!
(↓何度も言うけど読み流し可)

「おはようございまーす♪かめこはいつもよりちょびっと元気がありません。毎日必ず1回は吐くし、2日前は1日3回も吐いたんですよ!!どうしちゃったんでしょうねー。お腹が痛いのか、うんPするときもワフワフ吠えながらなんです。あ、それと最近またうんPに執着して食糞がひどくなりました。今日なんて1時間以上ジーッと見張ってたのに、私がトイレに行ってるすきにやられちゃって。・゚・(ノε`)・゚・。 ホントにどうしたものかと・・・。そんなわけで今日はチョビットしかうんP持ってこれませんでした。(うんPの残骸を念のために渡してみた) はぁ~、どうしたらいいんでしょう?もうわかりませ-ん。゚(゚´Д`゚)゚。 あ、吐いてるのももしかしたら食糞のせい??食べすぎ?でも常に食欲があって食べ物への執着心もすごいんです!常に何か食べるものを求めてるカンジです。やっぱり虫に栄養取られてるんですかねー、クスン」

(〃´o`)=3 フゥ
うまく報告できたかな、うん。

今日の議題は食糞。(え?虫じゃないの?)
食糞をしてる限り虫さんの卵は常にかめこの体に残るわけです。
出しても出しても食べてたら意味ないよね。
治療も長期化してしまうと若先生に言われました。

そこで、先生からこんな提案が

「こうなったらかわいそうですけど治療中は口輪しましょうか」

えーーーーっ、口輪!?
お口が開かないあの口輪?しかもプラスチック製で完全に口が開かないやつよ。
お水も飲めないしかわいそうだなーー。でも虫を撃退したいしどーしよう(´・ω・`)
ストレスもたまるだろうしなーー、うーーーん、うーーーーん、うーーーん。

しばらく私が唸っていたら先生が別の提案をしてくれました。

「かめこちゃんは食欲がすごいんですよね?・・・それじゃぁ1回ごはんを好きなだけ食べさせてみましょうか?今のフードとお腹の膨れるフードをあげましょう。量も多めにあげてください。
お腹がいっぱいになれば食糞しないかも。」

おー、それならかめこもストレスたまらないし泣いて喜ぶよ~、ワンワン。
でもそれで食糞が治まるかは謎なんだけどね(゚m゚*)プッ
とにかく口輪の前にいろいろ試そう!

りえ「あ、でも太りますよね・・・、まぁいいか。太らせちゃいましょう!

先生「そうですね、また痩せればいいですから(ー)
    食糞してたらいつまでも治りませんから。」

意見一致(*≧m≦*)プププw
かめこのおデブ計画遂行となりました(笑)

ってことで、今日の処方はこちら~。

名称未設定 984045649

毎日吐くのはおかしいよ、ってことで吐き気止めとガスターもらいました。
今度こそ退治できたらいいなー。
あと1ヶ月くらいはかかるだろうけど・・・。

P1060663.jpg

フフフ、うれしい治療法だねー。

ちなみに、昨日のかめこの体重は3.9kgです。
どこまで大きくなるかな~?ウシシ

スポンサーサイト

オドちゃん、かりんちゃんとプチオフ会後編

さてさて、昨日の続きです。

走った後に目指したのはグランベリーモール。
おなじみワイアードキッチンでお食事です。
日頃の行いがいいのか(?)お店に入った後に雨がシトシト。
濡れずに済んでよかったよかった♪

P1060448.jpg

地べた組のオドちゃん。
走って疲れちゃったね♪

P1060569.jpg

カート組のかめかりん。
かめこも疲れピークでウトウト。
問題はかりんお嬢。
かりんちゃんを疲れさせるために食事前に走ったのにやっぱり元気なのだ、ムフ。

P1060466.jpg

周囲の警戒は怠らず(爆)大きいワンコにガウガウ。
そしてなぜかオドちゃんまでガウガウ。
で、オドかりんは目と目が合うたびにガウガウ合戦。
なんだか息ピッタリで会話してるみたいだったよー。人間っぽくて面白いの。
かめこ!!ウエスたるものやっぱり会話はガウガウだよ!
仲間に入れてもらいなさい!

P1060422.jpg

ダメだ、全然やる気なしだわ。
ガウガウ仲間になれなくて残念。そういえばかめこのガウガウ、聞いた事ないかも・・・。

そんなワンコたちの面白行動を見ながら楽しくお食事♪
そして、今日のメインイベント!
今回ののオフ会の別名は『ももかりんのお誕生日を祝う会』なのでした。
オドちゃんママと私から、ももかりんにお誕生日プレゼントでーす。

P1060487.jpg

as know asのお揃いワンピ&キャミでーす。
オドちゃんママチョイスですよー。
まだ私は中身見てないので今度着てるところ見せてねー、フフ。

そしてなんと!!
ももさんからかめこに、ちょびっと早いお誕生日プレゼントもらっちゃいました!
ワーイ。
お洋服とおもちゃとクッキー♪
そして・・・

P1060535.jpg

かりんちゃんとお揃いのももさん手作りワンピース!!
かっわい~~~~☆
前開きマジックテープで着せるのも楽チン。さすがももさん!

P1060592.jpg

後ろ姿もキュートな2ワン。
かめこはわき毛や無駄毛がボーボーだったけど、トリミングすればもっと綺麗に着こなせるよね。
ももさん、本当にありがとうございました(*^-^*)

お食事の後はベトナムアリスでデザートタイム♪
ももさんとオドちゃんママは揚げバナナとココナッツアイス。
私はタロ芋のチャー。あっちゃんがぜんざい。

P1060597.jpg

あう~~~、この世のものとは思えないほど甘~~~い!
ビール2杯飲んでた私にはちと甘すぎでした(゚m゚*)プッ
殆ど食べられなかったのを不憫に思ったのか、あっちゃんが「ここはおごるよ!」と。
よっ、太っ腹、そして気使わせちゃってごめんヾ(;´▽`A``アセアセ
ご馳走さまでしたー!!

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、お別れのお時間。

P1060656.jpg

オドちゃんママ、あっちゃん、ももさん、楽しい時間をありがとうございました!
しかし本当にオドちゃんvsかりんちゃんのガウガウ対決には感動したー!
元気が一番だね!

オドちゃん、かりんちゃんとプチオフ会 前編

今日はプチオフ会でしたー!
集合場所は横浜の上瀬谷米軍施設の解放区。
メンバーはこちら♪

P1060070.jpg
かりんちゃん♪

P1060128.jpg
オードリーちゃん♪

P1060334.jpg
かめこ

と、飼い主たち(ももさん、オドちゃんママ、あっちゃん(オドパパ)、りえ)でーす

やっぱり芝生っていいですねー♪
ワンコたちは元気に走り回ってイキイキしていて、見ていてとっても楽しかったです。

P1050998.jpg
斜面を走り回るオドちゃん♪


P1060056.jpg
ずーーっと走ってるかりんちゃん。さすがギャング走り屋さん♪


いいねいいね、ワンコはこうでなくちゃ!!
オドちゃんもかりんちゃんも追いかけっこしたりして楽しそう♪

・・・・

あれ?かめこは?

P1060248.jpg

εミ(ο_ _)ο ドテッ…
動こうよ、走ろうよ、空気読もうよ。
体力がないのか、本調子ではないのか、かめこはいたってマイペース。
目が死んでます
そして2ワンの輪には入らずに何をしていたかというと、

sjdfかおjk

あっちゃんのストーカー(゚m゚*)プッ
かめこダメよ、あっちゃんはオドちゃんとオドちゃんママのものよ。
もちろんオドちゃんにガウガウされたのは言うまでもありません、ウシシ。

あ、そうそう、面白い物でも遊びました!
オドちゃんママが持ってきてくれたシャボン玉(なんとワンコ用!)でーす。
P1050884.jpg

きれいでしょー!
フワフワ飛んでワンコが喜びそうな動き。しかも食べられるときたっ!
これは絶対に飛び掛ってキャッキャキャッキャするに違いない!!
って思うでしょ?
でもね、
P1050893.jpg

なんか遊び方違くね?(´゚艸゚)∴ブッ
妙にテンション低かったりして予想外の白犬たち。
これはこれですごく笑えたんですけどね(○´艸`)クスクス

そんなこんなで2時間くらい遊んだかな?
疲れ知らずのかりんちゃん、ちゃーんと自分のペースで走るオドちゃん、疲れてばっかりのかめこ。
見てるだけで面白かったな~。

kamiseya.jpg



この後はグラモでお食事・・・

の、前に、
かめこは1回おうちに帰ってチッチさせました。
やっぱりお外で出来ないのよねー( ´ー`)フゥー...

というわけで、後編へ続く。

ももちゃんのおさがり

なんと!
yayoiさん&ももちゃんからおさがりのお洋服が届きました!

P1050817.jpg

えへへへー、かわいいよね♪
おもちゃも付けていただきました☆
本当にありがとうございます(*^-^*)

P1050815.jpg
お洋服の香り(エマールだよねw)に興奮中w

ちょびっと大きめなんだけど、オドちゃんのおさがりをもらったとき同様、あっという間にピッタリになっちゃうんだから☆
あと1ヶ月だな、うんうん。

P1050816.jpg

おもちゃもブンブン振り回して走り回ってました♪

yayoiさん、ももちゃん、
かわいいお洋服とおもちゃありがとー♪
大切にしますね☆

生後11ヶ月

P1050718.jpg虫にかまけてて忘れてました!昨日で生後11ヶ月になりましたー
あと1ヶ月で1歳!早すぎです!
まだまだ赤ちゃんなのに。(しつこい)
・・・・っていつも赤ちゃん呼ばわりしてるけど、実は最近ちょっと大人びてきたなーと実感はしてます♪
なんとなくマズルが長くなったからかな?ちょっと体が大きくなったからかな?
まぁ行動派まだまだ赤ちゃんっぽいけどね(○´艸`)クスクス
成長はとってもうれしい。
でもね、11ヶ月、それはかめこが虫と戦ってきた期間でもあるわけで。
ホントに信じられないねー、絶対に1歳までには追い出してやろうね。

◆◆生後10ヶ月~生後11ヶ月までの成長記録◆◆

体重3.8kg→4.0kgに!まだまだ成長中!
食糞微妙・・・。1歳までにはやめてくれー。
涙焼けは徐々によくなってるはず。
ヒートが来ました!
最近ナマイキです(?)
遠出は苦手なことが判明
拾い食いのクセ治りません。
お散歩中によくペタンしてます。
相変わらず人懐っこいです。
虫がまだいます。・゚・(ノε`)・゚・。
お外でのチッチはまだ苦手です。
術後の足は極めて順調(*^-^*)


そうそう、念願のヒート来たねー!!
いろいろストレスがたまって大変だっただろうけど、性格も変わらずに乗り切れたね!

お出かけもいっぱいしたね。
湘南オフも行ったしお台場も行ったしいろいろ経験できてよかったねー。
虚弱なかめこさんだと思ってたけど、ここ最近ではずいぶんたくましくなったような気がします(*^-^*)

1歳はすぐそこだけど、あれだけは克服したいわね、あれ。
そう、食糞( ノД`)シクシク…
ずーーーっと戦ってきて、最近では昔ほどバクッと食べつくことはなくなったけど、油断をするとまだまだ・・・。
大きくなれば自然に治るって聞いてたんだけどなーヾ(;´▽`A``アセアセ
でもこれもきっと虫のせい!!
そうだそうだ、全部虫が悪い。
オチビで成長が遅れてるのも食糞もぜーーんぶ虫のせい。
だからきっと1歳までには治るよね♪


悪夢が甦る・・・。

ちょっと聞いてくださーーーい・゜・(PД`q。)・゜・
かめこさん、また憎いヤツに取り付かれてます。
そうそう、あの憎い!!
(経緯を知らない方はこちらを見てね。)

P1050544.jpg

だよねだよね、嫌だよねーヾ(≧へ≦)〃
2ヶ月前の下痢も今回の下痢もみーんなみーんな虫のせいでした。

最近1日おきに具合が悪くなっていたかめこさん。
ちょっと咳き込むことも多くなってきたので今日念のために病院へ行ったんです。
とりあえず、あの久しぶりのやついきますっ!(読み流し可)

「先生!ここ2ヶ月くらいずっと調子がよかったんですけどまたちょっと下痢してます。1日に2回くらい嘔吐もするし、ちょびっと咳もしてるんですけど・・・、風邪ですかね??フードも変えてないし原因が思い当たらないんです。あ、でもお台場に・・・(ここでお台場の経緯を語る)です。疲れてるだけですかね?あ、あとヒートもきたしホルモンのバランスが崩れてるとか・・・。まぁお腹のグルグルもしなくなってきたし治ってきたとは思うんですけど念のために見てください♪はい、うんPです。」

「いや、お腹グルグルですよ」
と聴診器をあてた若先生に突っ込まれたものの、なんとなくたいした病気ではないと思って安心してたんです。
この時点では虫のことも分らず、とりあえず抗生物質だけもらったのです。
検便の結果は電話で、ということに。

おうちで待つこと30分。
プルルルル・・・・、電話がなりました。

「かめこちゃん・・・、また虫がいました。」
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

思ってもみないことでした。
まさか、また?
何で何で?どうしてかめこを苦しめるの?
あの股関節手術の時に死にかけたのだって、この憎い虫のせい。
そいつがまだかめこを蝕んでたの?
信じられない!!

最近また咳き込んでるってことは、また肺に侵食してるのかも・・・。
本当に嫌なヤツ!
ここ2ヶ月くらい健康だったのは、多分かめこ自身に免疫力がついてきたから。
それがヒート後に少し落ちて、その隙にまた暴れ出したみたいです。
気づいてあげられなくて本当にごめんね、かめこ(T-T )

とにかくまた駆虫しなくては!今度こそ絶対に!!
今回は強烈なお薬で退治作戦。

P1050639.jpg

なんとこの駆虫薬、犬用でも猫用でもなく豚用です!ブヒブヒ
神経系のお薬なのでバタッと倒れたり様子がおかしくなったらすぐに病院に来るよう言われました。
目が離せません。

それになんだかまずそう・・・。
かわいそうなのでシーザーにトッピング。

P1050582.jpg

ガブッと完食してくれました。

駆虫薬を飲むといつもそうですが、その後グッタリ。

P1050643.jpg


かめこ、がんばろうね!!
絶対に絶対に、今度こそ退治しよう。




花楓ちゃまと定例デート♪

今日はお友達のをすぎ&チワワ花楓と定例デートINグラモです☆

P1050431.jpg

オド姉ちゃんからのおさがりお洋服でおめかししましたー♪
最初ブカブカだったお洋服も今は着こなせちゃいます(*^-^*)
もうちょっとでピッタリ!


花楓がシャンプーしてる間にをすぎとワイアードキッチンでお食事♪

名称未設定5645879 1

今日は途中から風が吹いていてテラス席は寒いこと。
ポテチも風で飛ばされました。
でもビールはうまい!(*´ー`)

P1050445.jpg

物欲しげに見つめる白犬1匹。
今日のランチは比較的大人しくできました。(ってか眠かっただけw)


ランチの後はもちろん(?)デザート、ってことでマリオ ジェラテリアに移動。
花楓も合流です。

P1050484.jpg

今日もベッピンさん(死語?)ですこと☆
でもベッピンさんな花楓もかめこを見ると・・・。

P1050524.jpg

警戒しちゃいます。
いつになったら慣れるんだろうね?
かえで~、白犬さんは怖くないんだよー!!
だってただの食いしん坊だよ!

P1050455.jpg

クレープ欲しさにベローンベローン。
怖くないよー。
うざいだけだよー


P1050553.jpg

をすぎと一緒にワンコ旅行に行きたいからとっとと仲良くなりましょう!!
今のままじゃ同じ宿に泊まる姿が想像できないわ( ̄ー ̄; ヒヤリ

P1050577.jpg

花楓とかめこの仲良し計画がんばらなくちゃね!!
次の定例デートはなんちゃってピクニック(予定)でーす(o^-^o)
ピクニックで愛を深めましょう(ー)

お、復活したの?

みなさま、ご心配おかけしました┌○ペコリ
かめこは元気になりましたー!

P1050384.jpg


イタズラしまくり。
食欲もすごくあるし便は軟便だけど水じゃないし♪
はぁ~、よかったーε-(´∀`*)ホッ

それにしてもかめこさん、ちょっとボサボサじゃね?
来週あたりトリミング行こうね。
またあの時みたいにキツネさんになったらどうしようかー?フフ

下痢娘

かめこヤン、下痢です(´・ω・`)

昨日の夜からお腹がグリュグリュうるさいくらいに鳴っていて食欲もなし。
うんPは水下痢。
今日も元気なし。グッタリ。

突然どうしたんだー?
やっぱりお台場がまずかったか(←まだ言ってるw)
お台場後、2回くらい吐いたし・・・。
はぁーーー、早くよくなりますように。

P1050379.jpg


トイレから動きません。

まんまるさんちへレッツラゴー!

今日はお友達のまんまるさんに会いに横浜へGO!

P1050298.jpg
窓ガラスが汚いとかつっこまないでスルーね、スルー。

まんまるさんとかめこは初対面♪
うまく挨拶できるかなー?

車を走らせること20分、まんまる邸に到着~。
まずは挨拶もそこそこに探検隊に変身。

P1050329.jpg


(;´Д`)ハァハァ

P1050317.jpg


'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

P1050304.jpg


落ちつかねぇーー●`Д´●
あらやだ、私としたことがつい言葉が乱れちゃったわ、失礼。
とにかくウロウロウロウロ本当に落ち着かなくて(汗
せっかくのランチも味わうことができず。まったくも~~。

おまけにかめこは舐め犬なのでまんまるさんの手が被害に。
かめこのベロンベロン攻撃にはさすがの(?)まんまるさんもちょっと引き気味でした(笑)

さーーらーーにーー、
かめこさんったらとんでもないことをしでかしたんです。
(お食事中の方は読み飛ばそう!)

P1050302.jpgお外でチッチができないかめこさんですが、室内だとどこでも平気でしてしまうので今日はもちろんおパンツ着用。うんPは慣れた場所じゃないとしないので(実家でも丸1日出なかった)とりあえず何の対策もしてなかったんです。
でもね、でもね、しちゃったのよー!うんp
もうビックリ。っつーか慌てた。
だっておパンツの中でしちゃったの。
慌てて慌ててアワアワして、急いでおパンツを脱がしたの。
そしたら慌てすぎて・・・ポトッ。
床に落としちゃった~。゚(゚´(00)`゚)゚。ブヒーン
もぅパニックですよ、パニック。
消毒液片手に大掃除。
ひたすら謝り続けるわたし。
実家でもできなかったのにどうして初めてのおうちでしちゃうのよー!!
まったくかめこは~~!!

その後まんまるさんが一言
かめこが目を合わせなくなった
って。
かめこを見てみると本当に目をそらしてました(○´艸`)クスクス
マズイことしちゃったなーって思ったのかなー、フフ。

・・・・ってか私がマズったのか!?

コホン、とにかく、

まんまるさん、今日はありがとう(*^-^*)
いろいろと荒らしまくってごめんね。
でも楽しかったねー(爆)
また行くねー。かめこは・・・留守番w

涙焼け対策PartⅠ

涙焼け・・・、それはかめこの永遠のテーマ・・・

って、ちょっと諦め気味だったわたし。
でもでもでもここで挫けちゃだめ!!
がんばって可愛いお顔にしてあげなければ( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

そんな訳で、今日は涙焼け対策第一弾です。
今まで使ってたラファシリーズのクリアフェイスがなくなったので、新しい物にチャレンジすることに。

P1050286.jpg


Eye Envy™ Non-Refrigerated (NR) Starter Kit でーす。
ハーブから抽出された抗菌作用が優しく作用する、科学的に開発された涙やけや被毛の汚れを除去するクリーナーです。
リキッドクリーナー 60g
パウダー
コットンパッド 30枚

お友達のにがうりんがネットで探し出してくれたんです♪
なんだかかわいいでしょ?
在庫がなかったから取り寄せにちょっと時間がかかっちゃったけどやっと手元に来たよ、うれし~

  
         包装かわいいでしょ♪              説明書が英語なの(涙

とりあえず試してみることに。
かめこさん覚悟しなっ!

まずは翻訳ソフトで説明書の翻訳から(´゚艸゚)∴ブッ

なになに?
『めやにが固まってる子はやわらかい歯ブラシで取り除く』っと。
・・・うちの歯ブラシ、全部固めだから省略。

次に
『ローションを振ってコットンにつけて拭く、すり込む』と。
ゴシゴシゴシ・・・
このローション、ちょっと消毒っぽい臭いがします。
今までの使ってたクリアフェイスより効きそうな臭い(ー)

最後に
『毛に逆らってパウダーをつける』だって。
指にパウダーを取ってささっとな。
ぅよし!完璧!!

完成でーす!!

P1050290.jpg


いやいやいやいやいやいやいや、
よだれのほうはまだやってないから~!!
お目目を見せてくださいな♪

P1050297.jpg


うんうん、なんだかホンワカ薄くなった気がするわ。(使用前撮りわすれた、汗)
毎日続けて結果が出るといいなー。
またご報告しますね。

さてさて、今回第一弾と言うことは第二弾もあるわけで。
そのうちUPしまーす、お楽しみに!

かめこ IN お台場

かめこ!ワカがドライブに連れてってくれるってさー!
ひゃっほ~い♪

ってことで、今日はお台場に行ってきました。

P1050275.jpg


かめこ人生初のお台場です(*^-^*)
お散歩も久しぶりだしさぞや喜ぶだろうと思ってた・・・

けど、

かめこにとってはちょっと災難な1日に(;´∀`)

まずは砂浜で砂をジャリジャリ食べてワカに怒られ吊られる。
P1050161.jpg


お食事中には
P1050194.jpg

全然いい子にできなくて

P1050198.jpg

また怒られる(゚m゚*)プッ

おまけに今日は天気が良すぎて暑くて暑くて
久しぶりのお散歩だったにもかかわらず歩かせすぎて
P1050188.jpg

動かないεミ(ο_ _)ο ドテッ…

さらにさらに、かめこはお外でチッチもうんPもできないので我慢。アンド体温調節がうまくできず、ちょっと熱中症ぎみに・゚・(つД`)・゚・
全身でゼーゼー息苦しそうで見てるこっちが辛かったわ~。
やっぱりトイレがうまくできないかめこにはお台場は遠かったかしら?
ちょっと反省(_ _|||)

かめこ IN お台場はちょっとほろ苦デビューとなってしまいました(´・ω・`)

P1050241.jpg


ごめんねかめこ。ママたちに付き合ってくれてありがとう(゜-Å) ホロリ


3kg台と4kg台の狭間で

最近ぐんぐんと大きくなったかめこさん。
体重も微妙に増えました。
昨日はなんと4kgジャスト!ワァイヾ(゚д゚*三*゚д゚)ノワァイ
憧れの4kg台突入だー!

でもね、おとといと今日は3.9kgなの。微妙
これで本格的にお散歩し始めたらまた3.8kgとかに戻っちゃうかしら?

とにかく大きくなるのはいいことだ(*^-^*)
かめこなりにゆっくりゆっくり成長してるんだね。
お腹の調子もよし、足も今のところ順調。
平和で幸せだな~~~

P1050121.jpg


あっそ(´ι _` )

キレイキレイしましょ♪

ヒートでお風呂に入れなかったかめこさん。
今日は3週間ぶりにお風呂に入れてみましたー

P1040792.jpg


相変わらず貧相な体で(;^ω^)
濡れると細くてビックリするわー。

で、早速試してみたの、トリミングテーブルもどき
いつもは大暴れするドライヤーだけど、さて、どうかな?

P1040831.jpg


すっごく静か~ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪
グッジョブよ、トリミングテーブルもどきちゃん♪
今までは動き回るかめこを追いかけながらの乾燥で、すべって足を悪くしないか心配だったし、なかなかクシクシさせてくれなくて困ってたけど、これなら梳かしながら乾かすことができてすごく楽。
フワフワになるしね~。

P1040912.jpg


下を覗いてはプルプルと震えている我が子をかわいそうでかわいそうで急いで乾かしました。
あ、でも30分はかかったけどεミ(ο_ _)ο ドテッ…

P1050014.jpg


ごめんねかめこ。がんばったね。
歌舞伎役者さんみたいなよだれ焼けが目立つけど、なんとかフワフワ復活です!!
(涙焼け、よだれ焼け対策に新たな展望が。乞うご期待!Coming soon!)

降ろしたらかめこの天下
大暴れ大暴れ。部屋を爆走した後は足にじゃれついてガブッとな。
まったく、困った子です。
でも相当ストレスだったのかなー。

P1050083.jpg


ずっとシッポを追いかけたり自分の足を噛んだりしてました。
その後はバタンキュー。
お疲れ、かめこさん。

がんばったかめこさんにはご褒美を。
あさっておでかけしようねー!( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ

トリミングテーブルもどき

かめこさんかめこさん!
今日はなかなか大人しくクシクシさせてくれないあなたのために特別なものをご用意させていただきましたよ!!

P1040701.jpg


んふふふ、これこれ、これですよ奥さん!!!

P1040478.jpg


ジャジャーン!
トリミング台もどき~(ドラえもん風)
なんと台は倉庫で眠っていたテーブル。
確かスーパーで1,200円だったわ。
そこに滑り止めマット300円を敷いてトリミング台にしたわけです。

トリミングテーブルってちゃんとしたヤツは2万とか3万しちゃうんですよねー。
その点このトリミングテーブルもどきは1,500円とリーズナブル。
デザインもお部屋に馴染んでいいんじゃない?
あとは首を吊るヤツをどうするか・・・。
なにかいいアイデアありませんかー?

ささささっ、とりあえずかめこさんどうぞ。
乗り心地はいかが?

P1040483.jpg


怯えてます
石のように固まりました。
お陰でブラッシングも楽々~♪
シャンプー後いつも暴れるドライヤーもこの上なら大丈夫かな?
今度試してみまーす。

で、テーブルから降りたかめこはその後家中走り回って大暴れ(;´∀`)
高いところに乗せたら興奮しちゃった。

P1040653.jpg


その後は・・・・

P1040551.jpg


隠れる(゚m゚*)プッ
早く慣れてね。毎日乗ろうね。(鬼)

私の調べが確かなら

私の調べが確かなら、只今かめこは発情期真っ只中
ヒート12日目(ん?13日目だっけ?)を迎えました。
出血から数えて11~15日目が排卵日に当たるんだそう。
うっかりすると赤さんが出来てしまうのね。
まだかめこが赤さんなのにねーー。(まだ言うか)

この排卵日頃はそれはそれは素敵で魅惑的なウッフンフェロモンが出まくりなんですって。
夜のお散歩もちょっと控えてます

さて、そんなウッフンなかめこさんですが、

P1040489.jpg


相当お外に出たい様子。
今まではバルコニーなんて見向きもしなかったのに、ここ数日うっとり眺めちゃったりして。
なんだか恋する乙女風
バルコニーには♂ワンいないぞ~~~。
もうちょっとしたらお散歩できるからがんばってね。

P1040497.jpg


うーん、あとどのくらいだろう?
排卵日が終わったら1週間くらいかなー?
良くわからないけどとりあえずもうちょっと我慢ね。

実は私もお散歩したくてしたくてしょうがない病に。
在宅業務(ひきこもり)の気分転換にお散歩は最適なのです。
ひとりで歩くのもつまらないし~~~
早くヒート終わってくれ~。



ところで、引きこもり生活のかめこさん、最近またちょっと大きくなったかな?

P1040475.jpg


パピーの時から使ってたベットからはみ出しちゃうのよー。
ヒート中に成長期か?
後で体重も測ってみようね。

テンプレ変更&かめこの今後の予定など

気分転換にテンプレートを変更しました。

無題2

このテンプレートなら今までよりも画像を大きくして載せられるしいいカンジ♪
でも飽きっぽいからまたコロッと変えてしまうかもしれませんです。。。


さて、今日でヒート9日目。
そろそろ今後の病院の予定を立てなくては。
若先生と相談した結果、

○狂犬病ワクチン 4月中旬
○フィラリア予防  6月から
○避妊手術 7月頃

こんなカンジ。
ヒートが終わったら1回足の状態も見てもらお~。
早くヒート終われ~~~!

P1040462.jpg
↑ちょっとハデなおパンツ姿披露しちゃう♪意味はないけどw


- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。