

きょうのかめこ(きょうのわんこ風)

P1110242.jpg町田市のとあるお宅。
雨続きで納得がいかないわんこがいます。
それが「かめこ」。

ご主人に叱られても全然反省しないたくましいわんこです。
そんな「かめこ」はお掃除がとても苦手。
ほうきに戦いを挑んではバウバウワウワウ大暴れ。
何を言っても聞きません。


そんな「かめこ」もなぜか大人しくなる瞬間があります。
それはカメラを構えたとき。
ご主人「かめこ~」
かめこ「なんなのですか?よびましたですか?エサくれますですか?」


かわいいフリはするけどやっぱり言うことが聞けない「かめこ」なのでした。

かめこのお気に入り

今日は雨降りでイヤですねー。
ジメジメシトシト・・・、気分も下降気味。
かめこもやることないし暇そうです。

で、しょうがないからかめこのお気に入りに入れてあげました。
ほれ、かめこ。入りなさい。
FUNDLEのキャリーバックです。

P1110173.jpg

これに入っているとすっごーーく大人しいんですよ。
最近体力が付いてきたせいか、すっごく元気で暴れて動き回ってるのです。
でもこれに入れば借りてきた猫のような犬になります。ワンニャン。

で、入れてどこにも行かないのはかわいそうなのでちょっと外に出てみました。
ポストに郵便物取りに行っただけだけど(*≧m≦*)プププw

P1110155.jpg

いつもマンション内の中庭ではプチ滝が流れてますが、今日は雨降りさんなのでSTOPしてました。
なんだか寂しいねー。

P1110161.jpg

歩いていても誰にも出会わない・・・。
とても退屈なかめこ。
私も退屈。
はぁ~、雨嫌だねー。

ってことで、やることがないし郵便物も取ったのでおうちにすぐ戻りました。
わずか5分間の散歩。
まぁ外の空気吸うだけでも違うわよね。

おうちについて、かめこを解放してあげようと思いバックから出そうとすると

P1110181.jpg

動かなーーい。
そう、このバックに1回入れると出すの大変。
すごく安心するみたいで中にずーっと入ってます。
何がそんなに気にいってるのか・・・。
でもとっとと片付けたいので出てください、かめこさん。

P1110182.jpg

┐(´д`)┌ヤレヤレ
しょうがないのでこの後バックをひっくり返して強制退去させました(鬼)

ってことで、いいですよー、このバック。
おすすめです。
かめこショッピングの時間でした┌○ペコリ

『かめこ100%配合blog2』出版第二弾

ウシシシシ・・・
かめこ本出版第一弾に引き続き、待望の第二弾が出版されましたー、拍手!
もちろん世界に1つの本です~☆
今回もブログ出版社さんにお願いしました。

表紙は爽やかに白。

P1110055.jpg

背表紙もこれまた爽やかに水色にしてみました。

P1110148.jpg

前回とほぼ一緒のボリューム&料金です。
幼少期は中身がものすごーーく濃かったので1歳までに2冊出版したけど、今度からは1年に1回の出版にしようと思ってます♪
次回は2歳になったときだね(*^-^*)

P1110057.jpg

かなり自己満足の世界だし、本にしたところでどうせ仕舞いっぱなし読まないと思うでしょ?
ところが、これが結構な頻繁で読んでるんだなーププ(* ̄m ̄)o)))
お茶のお供に、寝る前の読書に、電車の中の暇つぶしに。
読みすぎだな、うんうん。
暇だと思わず読んじゃうのよねー。

P1110067.jpg

でも管理には気をつけないと!
なんといっても1冊9,000円近くする高級本なんですもの。
お茶をこぼしたりしたら大変だし、お風呂に浸かりながらなんて絶対に読めない!
大切に大切に扱わなくちゃね。
今度クリアブックカバー買いに行くんだー☆

P1110117.jpg

だから食うなって!

ってことで、この本を貸し出しご希望の方はかめこ図書館までご連絡ください。
いないだろうけど

病院とトリミング

昨日は病院&トリミングの日でした。
えへへ、皆さんにお知らせ♪

虫さんいなくなりました!
やったーーー!!
・・・
・・・・
・・・・・
ってことが何回もありましたよね(^-^;)
虫がいなくなっては喜んで、また見つかっては落胆して。
今回は気を抜かずにジーーっと観察しなくちゃ。
とりあえず今は虫さんがいなくなってるので、1ヶ月後にまた検便です。

さてさて、診察の後はトリミング。
今回は特に要望はなかったのですが、あごひげが少し長かったので短くカットしてもらうのと、しっぽがタヌキさんなので「人参さんにしてください!」とお願いしましたー。

まずはあごひげさんチェック!

toriminnnnngu.jpg

うん、ちょびっと若返ったかな?
でも相変わらずのよだれ焼けねー。

続いてシッポチェーーック。
こうなった。

P1110048.jpg

キャッー、ネコさんシッポになっちゃったー(´⌒`。)グスン
どうしても動物シッポシリーズから抜け出せない・・・。

ライオンしっぽ→タヌキしっぽ→ネコさんしっぽ

どうやって伝えたら人参しっぽになるかしらーー??

P1110039.jpg

やっぱり誰かのシッポのUP写真を撮って持っていくしかないわね。
ってことで、しっぽモデルさん募集中でーす(*´σー`)エヘヘ

かめこ、うれしいお誘いだよ!!

土曜日のこと。
朝起きてボーッとしていたら1通のメールが届きました。
「今日GMに行きますがご予定ありますか?」byフリル

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
フリルさんからお誘いメールです☆
その日はワカと約束をしていたのですが、丁度英会話のレッスンがお昼の時間帯に入っていたので私は暇。ガラ空き。
うんうん、行く行く、飛んで行きまーーす。

ってことで、GMのJokerで落ち合いました。
メンバーはフリルさん&れーすちゃん、サリーさん&みみちゃんるるちゃん、yukaさん&ムーンくん
あ、ついでにりえ&かめこ。

名称未設定 syuugou

みみちゃんははじめましてでした(*^-^*)
会えてうれしかったなー♪

早速Jokerの奥のなんちゃって室内ランで遊ばせてみました。
基本的にいつもワンコにあまり相手にされないかめこ。
きっと今日もひとりで遊ぶんだろうな・・・。
なんて諦めていたら、この日は相手にしてもらえたの!!万歳!
れーすちゃんとムーンくんがかめこにいっぱい絡んでくれたよー!

名称未設定 1456121397s8


『うれしうれしでしたのです☆』byかめ
だよねだよねーー!私も超うれしかったー。
かめこが相手にされてる・・・。しかもかめこも元気に走ってるーー!
ママびっくりよ(⌒ー⌒ )ニコニコ

で、すっごく面白かったのよ、この白犬たち。
れーすちゃんはね、
goronshitayo.jpg

9kg以上ある大きな体を駆使して(?)ドーンって体当たり~。(サリーさん撮影)
もちろんかめこはすぐにコローンと転がされてました(笑)
一番おもしろかったのが、yukaさんとかめこにドーンってした時。
何回も何回もドーンドーンドーンドーン
yukaさんも衝撃にビックリ。
yukaさんとれーすちゃんの間に挟まれたかめこは転がることも出来ずに成すすべなし(*≧m≦*)プププw
どうやらこのれーすちゃんの体当たりは江頭アタックと名づけられたらしい(爆)
あのときの動画撮りたかったなー。
今度またかめこがいたらやってくれるかな?

テリア運動会ぶりに再会したムーンくんとかめこは
名称未設定 munmun

ラブラブ~チュッ (*  ̄)( ̄ *) チュッ
かめこがしつこくしても嫌がらないムーンくん。いい子だ~(*´ー`)
湘南オフで出会った頃から仲良しこよしな2ワン。
年齢も同じくらいだし気が合うのかな?フフ

かめこよりオチビさんなるるちゃんとも遊んだよ!
名称未設定 rururu

上の写真、この後るるちゃんが飛び掛るんですけど、猫ちゃんみたいな動きでかわいいの~☆
るるちゃんはなんと3.4kg
かめこより軽いけど、足長さんなので背はかめこより高いの(´∀`*)ウフフ
でも横幅は負けないわよっ!(何対決?)
るるちゃんはおちびウエス会(だからそんなのないってば)の花よねー☆

でねでね、みみちゃんなんだけど、
名称未設定 nenetan


完全シカトでした(´゚艸゚)∴ブッ
今度は振り向いてね(笑)

ってカンジで大いに大満足な白犬さんたち。
楽しかった~!

P1100812.jpgいっぱいいっぱい遊んだ後はワイアードキッチンに移動してランチでーす。
いつもはアボガドねぎとろ丼やパスタなのですが、この日は珍しくラップサンド頼んじゃった♪
なかなかうまい。ムフ
ここでも大いにしゃべって笑ってお腹も大満足。
まだまだこれからよ!スタバでデザート~~♪

なーんて話してたらワカから電話がきてタイムアウトー・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
私はスタバに行けないままに解散の時間になってしまいました。
明日ひとりで食べに行こうかな(゚m゚*)プッ

最後にお約束の集合写真。
はいはい、並んで並んで~!

P1100858.jpg


ハイ、ポーズ!

syuugousyashin.jpg

(サリーさん撮影)
フリルさん、サリーさん、yukaさん!
お誘いありがとうございました。
また遊びましょうねー☆

Continue Reading

で、お誕生日は何したの?

みなさま~!
かめこのお誕生日にはたくさんの温かいメッセージをありがとうございました。
かめこは幸せ者です。
涙を流して喜んでおりました。(これはうそです)
私もすごーーーくうれしかったです(*^-^*)
これからもどうぞよろしくお願いしまーす♪

ってことで、誕生日ネタ続きますεミ(ο_ _)ο ドテッ…

お誕生日、かめこのためにいろいろしてあげたかったのですが、なんといっても平日は忙しすぎです。
特に何もしていませんが、かめこさんにはウハウハだったかも♪

P1090395.jpgまずはこれ!
かめこのお誕生日ために注文しておいたロビナさんのケーキ
絶対にこれはうれしいですよねー。
おいしくて評判ですもの☆
とりあえず私が食べてみました が 人間には薄味すぎw
やっぱりかめこに任せよう。


ほれほれ、召し上がれ~。

名称未設定 tabemasudesu

ちょっとフライングぎみにガツガツ食べてました。
シッポプリプリで(;゚∀゚)=3ハァハァって♪
でもお腹を壊しちゃうのでちょびっとずつ食べさせてます(*^-^*)

そして、かめこのご褒美で一番うれしいのがやっぱりパパとの交流よね☆
お誕生日ということでワカも特別にいっぱーい遊んであげてました。

名称未設定 papadaisuki

ママもここにいるよー( ノД`)シクシク…
ガン無視です。
空気のようです。
いてもいなくても一緒です。
でもいーんです。
誕生日だもんね。

|出口| λ............トボトボ

お誕生日の翌日はお外でお食事でーす。
かめこのお誕生日という名目でワイアードキッチンへ(*≧m≦*)プププw

waia-doyoru.jpg

夜のワイアードキッチンはムーディーすぎてお写真が真っ暗でした(;´∀`)
でもとっても気持ちよかった~☆
この季節、日中は暑くても夜はすこし涼しくなるのでテラス席は最高です!
それに夜のワイアードはお酒が充実してるしね(∀)ヒヒヒ

ってことで、ホントに特別なことはなにもしてません。
でもきっとかめこは幸せ~☆( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

祝1歳!~Happy Birthday dear かめこ~

かめこぉ~!
お誕生日おめでとーーー!!


P1090466.jpg


今日で1歳のピチピチウエスになりましたー
いやー、本当にうれしいです!!
おうちに来たときからお病気や怪我ばかりしていたかめこがここまで大きくなって、ママもパパも本当にうれしくて幸せよ。
生まれてきてくれてありがとう!!

今日はこれまでの成長記録の総まとめしようね。

◆◆おうちに来てから1歳までの成長記録◆◆


体重1.8kg→4kgになりました♪
虫さんはまだ治療中(´・ω・`)
マッスル順調、あとは体力つけなくちゃ
食糞は・・・微妙にします
ヒート後、少し吠えるようになりました
人大好きです。舐めグセあり
「おすわり」「まて」「よし」「ゴローン」ができます
掃除道具が超苦手です
インターホンがなると興奮します
人は大好きだけどママには興味なし(´;ω;`)ウッ…
同情するなら飯をくれ。食いしん坊万歳です。
お散歩中たまに足にじゃれ付きます。
フードは腸管アシスト&W/Dに落ち着きました。

思い起こせば本当にここまでいろいろありました。
おうちに来て成長を楽しむ前にすぐに試練がきたよね。
ずーーと寄生虫と戦って、咳、下痢、血便、本当に今まで苦しみました。

名称未設定 birthday1


やっと虫がいなくなったと思ったら(思い込んでただけで結局退治できてなかったけどねw)、今度は股関節脱臼で骨頭切除の手術。
あれは辛かったね。
手術の時、「危険な状態です」と言われたときのあの絶望感は今でも覚えてます。
本当に怖かった・・・。
でもかめこは頑張り屋さんだった♪元気に帰ってきてくれたね(*^-^*)

名称未設定 birthday2


手術後も歩けなくなったらどうしよう、股関節切ってしまって一生走れなかったらかわいそう、いろいろ悩んで一緒に苦しんで、そしてマッスルトレーニングしながら走れるようになった時の喜び・・・。

名称未設定 birthday3


本当にがんばりました(*^-^*)

そんないろいろと戦うかめこもゆっくりだったけどスクスク成長してくれて、いろいろ出来るようになる姿を見るたびにワイワイ騒いで一緒に楽しんだね。

名称未設定 birthday4


まだまだ病院通いは続くけど、1歳のかめこはもっともっとパワフルに元気になってくれること間違いなし!!
そしていっぱい悪さをしてママたちを困らせてくれるんだよね、きっと(*´ー`)
しつけもがんばっちゃおうね。
皆様、ピッチピチの1歳かめこをこれらかもどうぞよろしくお願いしまーす☆

P1090390.jpg

テリア撮影会&運動会

先週の土曜日は待ちに待ったあれがありましたよー!
そう、テリア撮影会&運動会
去年のウエスティ運動会をこっそり見に行っていた私(゚m゚*)プッ
今年の運動会も楽しみにしていたのですが、今回はウエス限定ではなくテリア種の運動会でした。
ちょっぴり残念。

それでもこの日はウエスが一番多かったと思いますよー!
白犬さんにたくさん会えて幸せ~☆

名称未設定 12


キキくんはじめましてでしたー☆
会えてうれしかったよ!やっぱりイケメンだったわ(*^-^*)

さてさて、まずは撮影会。

名称未設定 1984513


みんないい子に撮れてね♪
ふうるくんはイスから飛び降りちゃうからmamiさんと一緒(*≧m≦*)プププw
かめこもなんとか撮れたかな(アセ
ももさんのブログにみんなの写真あるから見てくださーい(笑)
この撮影会の模様は6/13発売のDOG FANに載るんですって。
楽しみだね。

さくっと撮影を終わらせたあとはお待ちかねのランチでーす。
ワイアードキッチンで食べましたよ。
メンバーは・・・

P1080898.jpg


いっぱーい(笑)
ちなみに、前2席空いているところにはヒロリさんとイリコッチーさんが後からいらっしゃいました。
もちろんミーモニも♪
写真撮り忘れたけど。・゚・(ノε`)・゚・。

おいしいごはんを食べた後はいよいよレースだよ!
かめこさん、気合い入れてがんばっちゃおうね!!

P1080900.jpg


・・・・不安すぎる(ェ;)

あ、その前に集合写真撮影がありましたー。
ワン数が多かったので2回に分けて撮影。

582d.jpg


持ち上げたり中腰になったりと、結構体力を使う飼い主たち。
私なんて足がプルプルしてつりそうになっちゃったわよ。

でーー、今度こそレースです。
位置について!

P1090024.jpg
ゴール(ママ)を見つめるオド吉。


よ~いドーーーーン!
スタスタスタスタ・・・
ゴール。
みんな暑いのにすっごくいい子にがんばってました!!
成績はこちら~。

89d4.jpg


ぽーるくんは決勝進出~!パチパチパチ
すごいね、足速くて素敵~。
皆もがんばってるよね。かりんちゃんはもうちょっと早く走れる気がするなー。

で、
かめこ   は・・・・
34.66秒・・・( ゚Д゚)ハァ?
いや~~~、ひどかったよ~。
えさで釣ってもおいでおいでしても全然走らないしさ。
何が一番辛かったって「かめこかめこ」と大声で名前を連呼しなくちゃいけなかったことかしら(゚m゚*)プッ
お友達の皆も「かめかめコール」送ってくれてたみたいだしw
司会者もマイクでかめこちゃんかめこちゃん・・・って・・・。
周りからは笑い声が聞こえるし。爆笑されてた??
もぅ、本当に恥ずかしかったなー。
のろまなかめ   こ  ですた。ションボリ

次は早食い競争~!パフパフ
かめこはこれでものろまっぷりを発揮して全然だめだったけど、かりんちゃんとオドちゃんは勝ち進んだんですよ!すごいすごい♪

名称未設定 hayagui


結局、走り屋大会で決勝に出たぽーるくんも、食いしん坊大会で勝ち進んだオド&かりんも優勝できず。
残念だったけどなんだか面白かった~!!

暑くて暑くて長かった運動会も終わって急ぎ足でマリオジェラテリア移動~。
(かりん、ふうる、オードリー、ぽーる、かめこ)

P1090154.jpg


この頃には飼い主もワンコも疲労がピークでグダグダ~(笑)
でもかりんちゃんはハトさんに夢中だったっけ、ぷぷ(* ̄m ̄)o)))
それでもヘバってたもんねー。
皆よくがんばりました。

あ、ちなみに、この頃こなすさんはどこかで別腹してたらしいよ(´゚艸゚)∴ブッ

兄姉妹で写真も撮ったのだ。

P1090281.jpg


微妙に離れてるのがいいでしょ?クス

で、結局夕方5時くらいまでグダグダ楽しんで解散しましたー!!
今日ご一緒してくださった皆様、本当にありがとうございました!
楽しかった~~~キャ(ハ*))((*ノノ)キャ

Continue Reading

母の日は過ぎたけど

水曜日からワカは海外出張へ。
「♪パパ大好きウエスティ~」なかめこはちょっと寂しいね。

そんな2人っきりの我が家に母が遊びに来てくれました~♪
母の日は実家に帰らなかったし何もしてあげられなかったので思う存分親孝行することに(*^-^*)

まず昨日は有楽町で待ち合わせ♪

P1080562.jpg


ITOCiAをブラブラしてランチを食べた後には母の大好きなミュージカルへ。
帝国劇場で「ルドルフ」観劇でーす。

P1080563.jpg


作品自体は正直微妙~~~、イマイチ~~ってカンジでしたが、
母の大好きな役者さんが出てるのでそれだけで大満足なんだな( ´∀`)ヵヵヵ

夜はレッドロブスターへ。
高くてロブスターは頼めなかったけど(じゃぁなぜレッドロブスターに?)、美味しいものをたくさん食べたよー!

名称未設定 robster


牡蠣とか超豪華なサラダとか頼んだのに写真撮り忘れちゃった(;´∀`)
もちろん母も私も美味しいお酒を飲みまくり~(笑)

そして・・・、そう、かめこの出番よ!!
かめこも思う存分ばーちゃん孝行しちゃってねーー♪

P1080634.jpg


かめこったら大興奮でお出迎え。
熱烈歓迎お上手にできたね(*^-^*)

P1080573.jpg


ふふふ、ばーちゃんうれしそうだね☆

で、ついでに家の掃除も手伝ってもらいました(゚m゚*)プッ

今日はかめ母りえで長津田のスーパービバホーム~♪

P1080724.jpg


うんうん、なんだか楽しいよね~♪
母とホームセンターに行くと「あれが必要、これが必要」とどんどんお買い物してくれるから思わずにんまり(*≧m≦*)プププw

名称未設定 viva


お掃除道具いっぱい買ってくれました~☆
ありがと♪

その後はかめこを置いてのんびりグラモで買い物したりお食事したり。
とーーーっても大満足な2日間でした。
親孝行したり娘孝行してもらったりで(゚m゚*)プッ

さてと、来月はちゃーんと実家に帰って父親孝行もしなくっちゃねー。
父親孝行=晩酌に付き合う、だからねー。
この晩酌がすごい量飲むから覚悟しておかなくっちゃ(-ω-`;。)

涙焼けの途中結果報告~、パフパフ

Eye Envyを使い始めてから約1ヶ月経ちました~。
最初毎日がんばってたけどサボる日も多くなってきたわね・・・(ダメじゃん)
でもそれなりに成果が出てると思うの!!
どうかしらどうかしら?

P1040038.jpg

P1080523.jpg

うんうん、確実に白くなってるよね!!
Eye Envyすごいぞ!!

本当は左側のほうが涙焼けひどいんだけど、比較写真撮り忘れてたの(涙
とりあえず使用後の写真UP・・・っと。

P1080524.jpg

もうちょいだね。
でもあの伝説の時期よりはすっごく綺麗になったよねー!
そう、あのホラーなお顔の・・・・

20070906222316_20080513213228.jpg

(*≧m≦*)プププw

この調子で涙焼け撲滅しようね、かめこ♪

ピクニックは??

今日は花楓とをすぎとかめこと私でピクニック~~~♪
の予定があいにくの雨Σ(゚д゚lll)ガーン
せっかく大きなレジャーシート用意してはりきってたのに、クスン。

でもまぁいいわね、次があるわ!!

ってことで、いつも通りグラモデートになりました~(*≧m≦*)プププw

P1080138.jpg

今日も引き続きパイロットさんモードのかめこ。
花楓のシャンプーが終わるのを待ってます♪

その頃花楓は・・・

P1080182.jpg

ガクガクブルブルでシャンプーでした~(*≧m≦*)プププw
ホントに震えててかわいそ~、でもかわいい♪

P1080198.jpg

恐怖のシャンプーが終わって向ったのはワイアード・・・ではなくて、今日は珍しくアウトバックで~~す!
雨でテラスは私たちの貸切~。

名称未設定 198789811115

一番上のパンはなんとサービスですよ!
2枚目はをすぎが頼んだチーズバーガー、すごいボリュームで花楓もビックリ。
3枚目が私の頼んだエビとマッシュルームのクリームパスタです!
なかなか美味しい(*^-^*)

名称未設定 4569782

アウトバックでをすぎとりえの密談。
どうしても花楓とかめこを仲良しにしたい・・・、と。
2ショットを撮ってみたい・・・・、と。
どうしたものか・・・、と。
をすぎとりえはこんなに仲良しなのに(*´・д・)(・д・`*)ネー、と。(言ってないからw)

強制的に仲良くさせちゃうのもいいかもね・・・、と(ー)

ってなわけで、アウトバックを出た私たちはJokerの室内ドッグラン(もどき)に向いました。

名称未設定 45654645647

運良く他のワンちゃんたちもいないしまたまた貸切~♪
いつもはカートに乗っている2ワンだけど、こうやって自由にさせてみたら案外仲良しさんになるかも、と期待をよせつつ放牧~。

で、こうなった。

名称未設定 179513

かめこ嫌われまくり(o_ _)ノ彡☆ばんばん
見てるほうが切なくなるほど嫌がられました(笑)
花楓は気の毒なくらいに怯えてるし。すごい怒ってたし(´゚艸゚)∴ブッ
やっぱりだめだねー、この2ワン。

P10804433.jpg

うん、もうどうにもならないや・⌒ヾ( ゚⊿゚)ポイッ
ってことで今日は仲良し計画諦めました~。
だって花楓、恐怖体験(シャンプー&かめこ)で下痢Pになっちゃったし、クスン。
かわいそうでかわいそうで。

しょうがない、次回に持ち越しだね!(鬼)
でもストレスがたまらない程度にやっぱりゆっくり近づけようね(*^-^*)

次こそ仲良しピクニック~♪(懲りない)



今日のグラモ、白犬さん1匹会いました~☆

P1080161.jpg

クゥくん♂、かめこと同じ歳でーす♪
なんと体重8kg!かめこの倍。
大きいクゥくんと小さいかめこの並びがとってもかわいかったです☆


用賀でプチオフ会

GW最終日は用賀倶楽部でプチオフ会がありました~。
メンバーはオドちゃんご一家、むんちゃんご一家、リラちゃんご一家、こじろおくんご一家。
と、私とかめこ・・・。
そう、うちだけ旦那なしで浮きまくり(゚m゚*)プッでしたがお仲間に入れていただけて感謝感謝です。(ちなみにワカはこの日秋田出張でした)

おいしいお料理にかわいいワンコたち。

名称未設定 189848949

ゆったり穏やかな時間でした♪
こじろおくんはとってもやさしくてイケメンくん。
リラちゃんは元気いっぱい!かめこにもその元気を分けてくださ~い♪
オドちゃんはちょっとお疲れ様だったかな?ペターンしてました☆
むんちゃんは途中参加のジジさんが来たら大喜び!そして吠えるたびにジジさんにどこかに連れられていっちゃってたよね(*≧m≦*)プププw
白犬さんもいっぱいいると性格が如実に出ておもしろ~い(*^-^*)

ここで3時間くらいお話した後は砧公園へ。
ここで1時間くらい歩いたかな?みんな元気元気♪
かめこは人生初というくらいいい子に歩きました。
やっぱり仲間がいると楽しいのかな?いつもはペタンばっかりなのに。
すっごく楽しそうに歩いてましたよー♪

恒例の撮影会では・・・

P1070862.jpg
えさで釣って

P1070900.jpg
パシャ



オマケ

P1080022.jpg



そしてタイムアップ。
最後私の時間がなくなってしまいバタバタと解散となりました。
最後にリラママさんからお菓子とヤギミルクのサンプルを、こなすさんからお菓子とこじろおくんのおさがりをいただいちゃいました♪ありがとうございます┌○ペコリ

名称未設定 15566992214552

超かわいいでしょー☆
プチこじろおくんの出来上がり~(*∇)フフ

最後慌しくなってしまってごめんなさい┌○ペコリ
皆様、本当にありがとうございました~!


あ、そうそう、人生初と言えば・・・。
かめこさん、この日初めて車の中でチッチできましたー\(@^0^@)/やったぁ♪
マーチ号の後ろ座席を倒してトランク全体にシートを敷き詰めてみました。
1回目のチャレンジではだめだったのに、2回目はいい子にできましたよー!!
今までできなかったのにねー、こうして大人になってゆくのね(゜-Å) ホロリ
ママうれしいわ。
次に目指すは完全お外でのチッチだね♪
君ならできる!!かめこがんばれ!!


GW中の素敵な出来事

ウマポオリ会の後のGWは、のんびりまったり過ごしてました。
ワカと私はラグビー観戦しては熱燗飲んでー、レッドロブスターではワイン飲んでー、ランチしてはビール飲んでーー、な日々でした(○´艸`)クスクス

かめこは病院に行ったりトリミングしたり結構予定がいっぱいでした。
病院は引き続き駆虫薬と吐き気止めで通院継続~。
いっぱい食べさせてるのに体重は4kgで変わらず。

で、トリミングはこんなんなりました。

名称未設定 177755511123

あれれ、なんでよだれ焼けのアゴヒゲさんが残ってるんだろー?
今度微調整してもらわなくちゃ。
お鼻の毛もなくなっちゃったから涙焼けも隠せないわね~。
でもスッキリ♪
体はもうちょっと暑くなったらバッサリやりますよー。

そうそう、GW中、グラモにフラフラ~とお散歩に行ったら白犬さんたちにいっぱい会いましたー!!
Joker前ではるるちゃんとれーすちゃんに♪

るるちゃんはかめこよりオチビさんなんですよ!

名称未設定 1456878911

体重は3.4kg(3.6kgだっけ?)くらいで超かわいかったです。
実は湘南オフでも「小さいですねー!!」と話かけていたのですが、今回も同じセリフで話しかけちゃいました(○´艸`)クスクス

そしてれーすちゃんは立派でかわいいウエスティちゃん。

P1070349.jpg

有名なれーすちゃん&フリルさんにお会いできるとは想像もしてなかったのでなんだかソワソワドキドキ~でうれしかったです♪
かめこはさりげなくれーすちゃんに邪険にされてましたヾ(@^▽^@)ノわはは

そして、しばらく歩くとまたまたウエスちゃん発見!

P1070355.jpg

お名前はウランちゃんだったかな?(間違えていたらごめんなさい)
オシリスリスリしてくれてとってもかわいかったです~☆
かめこは・・・

P1070369.jpg


気づいたらパパさんのお膝に乗ってるし(゚m゚*)プッ
ったく、油断もすきもありゃしないぜ。

そのほかにもあと1組ウエスちゃんに会いました。
GW中のグラモには白犬さんに遭遇する確立高しですよ!!

さて、GW最終日はプチオフ会があったのでまた明日UPします。

ウエスオーナー大人だけで行っちゃう?飲んじゃう?楽しんじゃう?の会

GW終わってしまいましたねー。
私のGWはなんだかバタバタしてました。
だいぶブログもサボってしまいましたけど今日から復活でーす(`・ω・´)シャキーン


さて、まずは予告してた『ウエスオーナー大人だけで行っちゃう?飲んじゃう?楽しんじゃう?の会』のこと。
4月30日、この日はお茶の水で素敵な方々と待ち合わせ♪
メンバーはウマポオリでーす♪
・・・って略しすぎだろ。
コホン、では改めて、
う。さん、まきぴさん、ぽんさん、オドちゃんママ、りえの5人。
皆さんお仕事帰りでしたが私とぽんさんはこの飲み会目当てにお茶の水へ行きましたー(*∇)フフ

今回まきぴさんとお会いするのは初めてで、う。さんも湘南オフでチラッとしかお会いしてなかったのでとても楽しみにしてました☆
お2人ともとっても気さくで楽しくてやさしくて、初めてお会いした気がしませんでした♪

お店に入ったらまずはビールで乾杯~♪

nominominomi.jpg

この日は暑かったからビールがうまいのなんのって♪

まきぴさんもう。さんもぽんさんも飲めます!
私も負けないようにそれそれ~と飲んでしゃべって笑いました(*^-^*)
オドちゃんママはあまり飲めないので食べて食べて食べて・・・。
で、笑って。
白犬談議に大盛り上がりです♪

nominomi.jpg

この日始めて栗焼酎というものを飲みましたがとっても飲みやすくておいしい!
名前なんだっけ・・・、「ダバダなんとか」ってやつだっけ??
焼酎苦手な私もスイスイっと飲めちゃいました。

そして、私とまきぴさんは日本酒にも手を出しましたよ~。

20080501231653.jpg

栃木のお酒「四季桜」も置いてあって無理矢理すすめる私(゚m゚*)プッ
地元栃木の酒、四季桜を普及すべくがんばってます(`・∀・´)エッヘン!!

最後は皆さんデザートで別腹。私はお茶漬けで別腹して大満足でした。

そんなこんなで大盛り上がりで気づけばPM11:00をまわってました。
楽しすぎて時間忘れてたカンジです。
それにわたし、飲むペースが遅かったのかな?まだまだいけそうだったのに(^^ゞ

う。さん、まきぴさん、ぽんさん、オドちゃんママ、本当にお付き合いありがとうございましたー。
次はいつですかー?フフー♪


※↑まきぴさんとぽんさんから写真を提供していただきました。ありがとです♪


この日はまきぴさん、う。さんからそれぞれプレゼントをいただきました。
まきぴさんからはおいしいお菓子とかめこのお誕生日プレゼントにとdogdeptの携帯フードボールにかわいいくまさんのおもちゃです。

P1080112.jpg

携帯フードボールもちょうど買おうとしていたので助かっちゃいました?
テレパシーで伝わったのかしら?フフ

う。さんからもお菓子とかるさんのおさがりをいただきました!

P1070201.jpg

リサガスだよ~☆

プレゼントありがとうございました(o^∇^o)

お久しぶりのミーモニカメ

おととい、『ウエスオーナー大人だけで行っちゃう?飲んじゃう?楽しんじゃう?の会(仮)』がありました(謎)
なんとわたくし、カメラを忘れるという痛恨のミス。
ブロガー失格です。
ってことで、誰かがUPしたら写真を拝借して後日UPしますψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ


さて、昨日はグラモで里帰り中のヒロリさんと遊びました~♪
もちろんかわいいこの子たちも♪

P1060982.jpg
ミーシャくん

P1060715.jpg
モニカちゃん

P1060746.jpg
かめこ

ミーモニカメ再結成!


寝ても冷めてもグラモ三昧の私ですが、今回もグラモでお買い物に付き合ってもらった後にはもちろんワイアードキッチンです(○´艸`)クスクス
名称未設定 1

アボカド丼とアボカドラップ。アボカド万歳!

かめことモニちゃんはとっても仲良しさん。
でも久しぶりだったしかめこも大きくなっちゃったからどうだろう?って思ったけど・・・

名称未設定 456456


フフフ、やっぱりすごーく仲良しさんです☆
別に強制的にお隣同士にさせてわけでもないのに、かめこからスタタタタ、チョコンとモニちゃんの横に陣取りました♪
何度見ても同じペースなモニカメさん。
超癒される~~~♪

そのかわり・・・、相変わらずミーくんにはガン無視されるかめこ。
なんだか切ないわね(゚m゚*)プッ

で、モニカメちゃんがあまりにも仲良しなものだから、かめこカートに一緒にいれてみようか、ってことになりました。

P1060826.jpg

かめこにしつこくされてモニちゃんは白目剥いてるけど、吠えも唸りもせずに普通に乗っててかわいかった~(*^-^*)

じゃあ3ワンだとどうなるんだ?
ってことでこうなりました。

名称未設定 9871045055

ムリムリ(゚m゚*)プッ
3ワンはやっぱり狭くて苦しそう。
気の毒なので即救済しました~、フフ。

その後はマリオジェラテリアに移動してアイス食べながらヒロリさんのオドジな話とか聞いてのんび~~~りしました(笑)
いつのも事ながらヒロリさんとミーモニにはのんびり癒しの空気が流れてホワンホワンした気持ちになりました☆

ヒロリさん、ミーモニ、一緒に遊んでくれてありがとう♪
また癒してね~、フフ(*^-^*)

- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
