

お外でうんP特訓中

金曜日のおでかけの時もやっぱりお外でうんPできないかめこさん。
困ったもんだ、もぅ1歳なんだから恥ずかしがらずにお外でうんPしてちょーだいな。

ってことで、土曜日の朝食の後トイレをさせないでそのままお散歩にでかけました☆

osannpoteketeke.gif

いつものお散歩風景( ̄- ̄) シーン…
やっぱりいつまでたってもうんPはおろかチッチもしません。

でも食後だし、もうちょっと運動させてがんばればするかなー?
腸もほどよく動くだろうし♪
と粘りに粘って1時間半

しない、まったくしない。

そりゃそうだよね。
今まで散々いろいろ試しても全然しなかったもの。
あのトムテさんでの奇跡の1回
しかもしているところを見ていない疑惑のうんP事件(事件?)

我慢できちゃうものはしょうがない。

ってことでお散歩の後はJoker南町田店へ!
かめこはJoker大好きっ子♪
大好きな店員さんNさんIさんとご挨拶も済ませてご満悦。

そのままかめこをJokerに預けて私はスーパーに行きました。
この預かってくれるシステム、すごく便利です。
グラモは殆どのお店がワンコ入店OKだけど、さすがに飲食店は入れないからねー。

買い物を15分ほどでちゃちゃっと済ませ、かめこをお迎えに行きました。
「かめこ~、お待たせ~」

P1140705.jpg

あららら、Jokerさんすいませんねー、オリの中でしちゃって・・・って、

( ゚Д゚)ハァ?

なんでそこでするのよ~・゜・(PД`q。)・゜・

今までのお散歩うんP特訓はなんだったのよ~、ガックリ。
お部屋の中でしたって意味ないのよ。
お散歩中にしてよっ!!

最後にNさんに
「かめこちゃんのうんP、全然匂わないですね!」
とお褒め(?)の言葉をいただき店をあとにしました。
Nさん、ご迷惑おかけしました┌○ペコリ

そして帰り道。
かめこったら地面にへばりついちゃって全然歩かなくなっちゃいました。
も~~~~、どこまでもダメダメじゃん!!

P1140726.jpg

時間がかかってしょうがないので抱っこして帰りました。
スーパーの荷物もあるのにさーq( ゚д゚)pブーブーブー

そんな土曜日でした。
ようするに暇だったのです┌○ペコリ

ももかりんとレッツラゴー!ドッグランデビューの巻

昨日は長後でももさん&かりんちゃんと待ち合わせ♪
かめこさ~ん、かりんさ~ん、ももさんが楽しい所に連れてってくれるって☆
うれしいねー゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

P1140178.jpg

ってことで、ももさんカーと向かったのは寒川にあるPunaheleです。
倉庫を改造してあるハワイアンな室内ドッグラン。

frame7761930.jpeg

この日かめこさんはドッグランデビューでしたー
Joker南町田店の奥のなんちゃってランは走ったことあったけどね(゚m゚*)プッ
こんなに立派なドッグランは初めてでうれし~♪
かめこより私がテンション上がったんだけど

hashirehashire.jpg

かめこはクンクンひと通りニオイを嗅いだら元気いっぱい走ってくれました。
赤い台車から転げ落ちて足を引きずる、なーんてハプニングもありましたが(誰のせい?わたしか?)それもまた面白く(鬼)、ケラケラ笑ってました♪
かりんちゃんはさすがなのよー!
ドッグランでの遊び方を心得てるカンジ。
これでもか、これでもかとボールを投げるももさんのお付き合いを上手にしてました(*≧m≦*)プププw
疲れ知らずだしね、いっぱい走りました♪

とにかく白犬って面白いよね。
かめこもかりんちゃんもすごくおもしろい。

そんな面白ウエスの犠牲になったのがラブラドールちゃん。

rabuanmeiwaku.jpg

かめこったらオシリから離れないの~(アセ
あまりにも無神経に堂々と嗅ぎすぎる・・・。
追いかけて追いかけて追いかけて。空気読めって。
こわい、こわいよかめこ。変態だよね。

P1140450.jpg

そんなかめことラブちゃんを見てなにやら勘違いしてる白犬が1匹。
どうやらラブちゃんがかめこを襲ってるように見えたらしく

P1140435.jpg

攻撃開始(゚m゚*)プッ
横から前から後ろから、ワンワンガウガウ攻め立ててました。
違うよ、かりんちゃん、むしろラブちゃんがかめこの(変態)脅威にさらされてたんだよ。。。
ラブちゃんはすごくいい子で何をされても怒りませんでした。

そんなKY変態かめこ勘違い女かりんと一緒に遊んでくれる子募集中(´゚艸゚)∴ブッ

ranrankarikame.jpg

あー、楽しい1時間だった♪

ドッグランを出て、ももさんカーをまたまたブーンと走らせます。
くっちゃべっていたらいつの間にか茅ヶ崎にいてビックリ(笑)
ももさんが連れてきてくれたのはMOKICHIです。

mokichi.gif

お~~~、これがMOKICHI!
名前はチラホラ聞いてましたけどセレブーでおしゃれーなカンジのお店です。

平日はランチがあるので安く食べれるみたいだけど、休日はお高いんだとか。
平日でよかった~ε-(´∀`*)ホッ
ももさんと一緒にパスタランチをチョイス♪

mokichigohan.jpg

ももさんが持ってきてくれたクーポンでビール1杯タダだし~☆
季節のビール、スーパービターとやらを飲みました♪
程よいビターでいいカンジ。
パスタも柚子の風味が絶妙でグーでした!
デザートがまたうまいんだっ。
あっという間に完食~。

その後はね、ももさんとわたしだもの、しゃべりっぱなし笑いっぱなしですっごく長居しました(*∇)フフ
気づけばテラス席に誰もいなくなってるし~、ププ
しゃべって喉も渇いたし、追加で私は白ワイン、ももさんはココナッツアイスティを頼んでまたくつろぐ。
店員も迷惑顔w

かめかりんも仲良しこよしでいい子だったよん。

karikamenakayoshi.gif

かめこはデッキでおしっこしちゃったけどね。
外でチッチ。
いいんだか悪いんだか(;^ω^)

ももさんかりんちゃん、
いろいろ連れてってくれてありがと!
次はどこにするー?(*∇)フフ

ゲソの旅も考えなくちゃね。(謎)

白犬の黒毛

frame4410138.jpeg

気になる。
かなり気になる

何が気になるかっていうと、それはかめこの黒毛どす。です。
オドちゃんの記事を読んで、それについての皆さんのコメントを読んで、白犬にも黒毛が生えることを知りました。
でもね、なんだかかめこ、ちょっと違う気がする・・・(_ _|||)

どうやらウエスティでも黒い毛が頭や背中に1,2本生えてるって子は多いみたい。
でもかめこは・・・、かめこはぁ~~~~!
ヒゲもまつげも黒なんですけど~~~~~!

P1140158.jpg

しかも数え切れないんですけどil||li _| ̄|○ il||l
アゴには固い黒毛が1本ニョキっと生えてます。
ヒゲは数え切れない・・・。
パッとみただけでも両側合わせて6本はあるし~。
目の上には眉毛だかまつげだか分らないけど黒毛が2本しっかり生えてます。

この前横浜で皆と遊んだときに黒毛を指摘される(笑われる)まで、これが普通だと思ってたの。
でももしかして普通じゃない??

かめこは大きさといい風貌といい黒ヒゲといい、どうもウエスの規格から外れてることが多いな~o<-∀->o ビロ~ン
でも正真正銘ウエスちゃんなの。

ってことで、黒ヒゲ仲間募集中~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ
うちのウエスも黒ヒゲだしまつげも黒だよ!という方は手をあげてくださ~い!
勇気が湧きます(゚m゚*)プッ

狂犬病ワクチンしてきたよ(遅っ)

最近お腹の調子も体の調子も良くなったかめこさん。
やっと狂犬病ワクチン打てるようになりましたー!
なぜか狂犬病ワクチンを打ちに病院まで行くと、いろいろな病気が発覚してこれまで打てなかったんです。

昨日トリミングついでにプチッと打ってきて、フィラリアのお薬ももらいました。
ご心配お掛けした外耳炎もそんなにひどくないようで一安心。
飲み薬なしでお薬ヌリヌリだけで治るそうですε-(´∀`*)ホッ

今回のトリミングはこんなカンジ。

P1140151.jpg

なんで怒り顔なの?(*≧m≦*)プププw
あんまり変わらないけどちょっとスッキリ。
写真じゃ分りづらいけどマッチョじゃなくなっちゃって一回り小さくなっちゃった(;´∀`)
貧相な体だわ、うちの娘。

ところで、狂犬病ワクチンを打った時、みなさんのおうちのワンチャンは元気にしてましたかー?
かめこは昨日から5回は吐いてます
元気もなくてトボトボ歩いてます。
ちょっと心配だけどすぐに元気になるよね?(*^-^*)
でもあまりゲロゲロが長く続くようなら病院に連れてくるように言われているので監視しなくちゃ。

P1140153.jpg

いいのよいいのよ、どんどん吐きなさい!(いいのか?)
ママも片付けがんばるからね。
早く元気になりますよーに(-人-)

Happy Birthday 花楓! と、DOGFANのお話

先々週6月13日は花楓7歳のお誕生日でした

花楓、お誕生日おめでとー!!

P1140001.jpg

・・・(;^ω^)

コホン・・・

ってなわけで、土曜日はなぜかご機嫌斜めな花楓ちゃんをすぎと恒例グラモデートっす。
シニア入りしてイライラしてたのかしらん?
うっかり手を出したらかじられそうな勢いでした。

そこで、ご機嫌を取るために(大嘘)、かめことお揃いの洋服を買う事にしましたー!
なぜかご機嫌斜めな花楓&なぜかやんちゃすぎて手に負えないかめこを引きつれ、私とをすぎは楽しくショッピング♪

ペッパラ、Jokerと何度か足を運んで花楓とかめこに似合う洋服を吟味。
花楓とかめこって風貌、雰囲気が全然違うからなかなか難しい、ムム。

悩みに悩んで二人にお似合いのかわいいお洋服を見つけました!

こちら!!

P1140142.jpg

プププ、そうだ、かめこと花楓は近寄れないから2ショット撮れないんだった。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

それならば遠近法で撮れるんじゃね?
ってことでチャレンジしたのがこちら!

P1140108.jpg

そうだ、かめこがいる方も見れないんだった゚・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚ イーッヒッヒッヒ

はー、笑った~。
せっかくお揃いの洋服買ったのに写真も取れないし近くにも寄れないし。
ま、飼い主たちは満足したからいいか、ププ

でもこのお洋服とってもかわいいの!!
花楓の黄色は毛の色ともすっごく合ってて超お似合い。
かめこも白いからグレーも着こなせるし、ピンクのフチがまたロリロリでかわいい☆

をすぎさんよ、いい買い物できたの~。
で、ピクニックいつにする?(手遅れ)


あ、南町田祭、毎年8月第三土曜らしいよ。(ここで言うなって?)



さてさて、この日、本屋さんでDOGFAN7月号を買いました。
みなさんはもうご覧になりましたか?
テリア運動会撮影会INグラモの記事が載ってます♪

kamekodoggufann.jpg

フフ、とぼけた顔してかめこさんも載ってましたよ~♪
適当に書いた一言を載せられるとは思ってもみませんでしたけどー。チッ
お友達のウエスちゃんたちもみーんなかわいく撮れてました☆

頼んでおいたお写真も届きました♪

kameko_undoukaiHP用

フフ、マッチョだけどかわいい(((( *ノノ) キャー
早速お部屋に飾ってます☆

サービスでプリクラも付いてきたのですが、どこに貼っていいものか悩みます。
4枚しかないんですもの。
皆さんはプリクラどこに貼りますか~?

むんちゃんちに行ったよ→栃木帰省

17日、実家の栃木に帰る通り道にむんちゃんのおうちがあるのでちょっとお邪魔しました~♪

P1130858.jpg

むんちゃん久しぶり!!
スッキリサマーカットでかわいいこと♪

むんちゃんとかめこ、今までは会ってもお互いどうってことない反応が多かったのに、この日は会った瞬間から仲良しでビックリでした。
かめこは喜んじゃって喜んじゃって駐車場でむんちゃんとキャッキャと暴れ(アセ)、お部屋でも追いかけっこ三昧~

munvhantooikakekko.jpg

とっても楽しそうでした。

むんちゃんは噂どおり、やっぱりカイカイがひどくてかわいそう。
ずーっとカイカイしては床にスリスリ(これは遊んでるだけという噂もw)
途中でお耳にお薬を塗られてこんな姿に。

P1130927.jpg

「むんちゃんはカイカイかわいそうだねー、かわいそうだねー」と散々言っていたわたし。

と・こ・ろ・が

実はかめこもカイカイだった!!
この日むん家のホームパーティーの日だったらしく、他にもたくさんのゲストがいらっしゃっていて、その中にイケメン獣医さんが2名いたので図々しくもかめこを見てもらったんです(ー)
そしたらなんと外耳炎でした_| ̄|○

P1130952.jpg

「ひどいです。耳全体がただれちゃってますねー、痛痒いはずです。早く病院に連れて行きましょう」
って言われちゃいました。
はぁ~~~、飼い主失格。
イケメン先生方にチャチャっと治療していただきました┌○ペコリ

その後、ぽんさん手作り超おいしい料理を皆さんといただき

ponsantedukuri.jpg

食い逃げのように去った私(*≧m≦*)プププw
いや~、ホントにおいしかったです。尊敬☆

ぽんさんから実家へのお土産にと玉子焼きをいただき、むんちゃんのおさがり2点もいただいちゃいました(後ほど公開しまーす☆)

P1130961.jpg

むんちゃん、いっぱいかめこと遊んでくれてありがとう♪
ぽんさん、ジジさん、おじゃましましたー!
今度はまたゆっくりお邪魔しますねん♪
次こそお酒飲めるようにします!(-L-)ククク




その後はブブーーンとマーチ号を飛ばして栃木の実家へ。
17日の日は父ちゃんの晩酌に付き合ってのんびり過ごしました。

18日は姉(「かめこ」の第二の名付け親よ!)の住む埼玉へ。

P1130979.jpg

かめこと姪のみーちゃんを初対面させて大満足♪
あ、右側はばーちゃんね。

19日は高校の部活(野球部のマネージャーやってたの)の先輩Cちゃんとデート♪

P1130996.jpg

フフ、本当はかめこと2ショットを撮りたかったんだけど、Cちゃんがあまりにも綺麗でかめこが大興奮しちゃったので隔離しちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
この後ね、ドッグカフェに行ったのに、かめこはおうちでお留守番させたの゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

で、無事におうちに帰ってきました。
帰りは大嫌いな首都高でがんばりました。
ふぅ~、疲れた。
でもとっても楽しい帰省となりましたとさっ♪

横浜満喫してきたよ

先週土曜日は横浜でプチオフ会がありましたよん。
メンバーはももかりんmamiふうるFuyueあっちゃんオド
元町中華街駅近くのMOTOYAで11時に待ち合わせ。

ですが、

なんと私、迷子になりました
ここはどこ?私はだれ?
なぜか待ち合わせ前に中華街を散策(゚m゚*)プッ
人力車の車夫さんをひとり、ふたりと捕まえて道を尋ねても分らず、インフォメーションを探しても分らず、交番に入りましたとさ。

やっとの思いでたどりついたMOTOYA。
10分遅刻だったけど、まだももさん&かりんちゃんしか来てませんでした(*≧m≦*)プププw

P1130323.jpg

かりんちゃんお待たせっ。

そして周りを見渡したらびっくり。
なんとMOTOYAに私たち以外にもウエス集団が!!
しかもももさんのお友達だし♪偶然すぎてビックリだったわ~。

そんなこんなしていたらmamiさんオド家到着♪
早速お食事です。

MOTOYA

私が頼んだのはスパイシーオムレツ~♪
どこがスパイシーなのか分らなかったけどおいしかったです。
パンケーキは食べきれずお持ち帰り。

食事の後は中華街散策。(わたしはこの日2回目)

chukagai.jpg

エヘヘみんなでお揃いのハンドタオルを買いましたー。
修学旅行気分
オド家は皆に無理矢理肉まんを買わされて食べてましたよー。
私もかめこにかわいいグッツを買ったのですが、それは記事の一番下に載せます(゚m゚*)プッ

で、いろいろ見たあとは山下公園へ。

yamashita.jpg

ここでちょこっとワンコたちは運動。
でも暑くて暑くて辛かったねー。(わたしが)

遊び終わったあとはシーバスに乗ったよ。

seabus.jpg

シーバスで向かった先はベイクォーター。
ハニーズテラスでお茶しました。

bey.jpg

みんなもぅバテバテだったね。
その後お店を散策して私はこのまま横浜駅から電車でおうちに帰りました。

解散したあと、どうやらふうるくんが面白いことになっていたみたいです、ププ
詳しくはももさんのブログ、Fuyueちゃんのブログで見てくださいな。

さてさて、中華街で買ったグッツの話ですが、
亀印のマントとおパンツでーす。

P1130807.jpg

フフ、そうそう、ドラゴンボールのよだれかけw
しかもおパンツも人間用だからシッポが出ない。
私がはこうとしたけどオシリが大きすぎて入らないしεミ(ο_ _)ο ドテッ…

で、おパンツに穴をあけてみたよ。

P1130812.jpg

うん、バカっぽくてよく似合ってるよ~。
これ、どこで履こうか?

ももさん、mamiさん、ふーちゃんあっちゃん
楽しかったね。笑ったね。
また遊んでねー☆

かめこが言うこと聞かないよ~ヽ(`Д´)ノ

大きな声で言わせてちょーだい!

「かめこが悪い子になりましたー!
(n‘∀‘)η ヤァーッホォー」


・・・
・・・・・
・・・・・・・・
( ´Д`)=3ハァ

かめこはね、それはもう大人しくて人懐こくておもしろくていい子ちゃんに育ったと思ってたんですよ。
いや、今も基本はそうなんだけどね・・・。
かわいいかわいい大好きなかめこちゃん。

でも何かの拍子に人(犬)が変わったように豹変するようになったっていうか・・・・。
前からモップはだめだったの。掃除用具全般がだめ。
でもそれ以外で吠えることなんて殆どなかったんです。
それがここ最近ことあるごとにワンワンギャンギャン大騒ぎ。

・インターホン
・TVの映る犬、猫、ライオン、トラ(鳥類はOK)
・特ダネ(分る?)のフリップ説明の時に指す棒
・お外のちょっとした物音
・わたし 
Σヾ(□≦*)オイッ

いったいなんなんでしょ?
どうしたらいいのか分からず、とりあえず吠えたら水鉄砲ピュー作戦を実施してるんですけどね
何かを気にしてなんとなく吠えてるときはビックリしてこれで大人しくなります。
でも狂ったように吠えて暴れてるときはまったく効きましぇん

そして、最近私の足にジャレついてカプカプしてます。
なぜいま?
パピーの頃は全然やらなかったのに・・・。
歩くたびにカプカプ。痛いし邪魔だしイラッとしてしまいます。

パピーの頃にしつけをがんばらなかったツケがここに来て出てきたような気がしてます。
べらぼうに甘やかしたからな・・・(_ _|||)
パワーアップしたかめこのためにもがんばらなくちゃ、しつけ・・・。

『かめはいいこなのです。
 あやしいコにワンワンなのですよー。』
                  byかめ


そうだねー、かめこは何も悪くない。
ママがちゃんとかめこに言いたいことを伝えられないからダメだね。
でも今日はなんとなく写真なしっ!



続報

さっきワカが帰ってきました。
悪い子の報告をすると
「かめこはいい子だぞ、絶対にダメって言ったら鳴きやむ」
っていうからわざとインターホンを慣らしてみました。

りえ「ピンポーン ピンポーン」

かめ「アンアンギャンギャンギャンなのです」

ワカ「いい加減にしろ!ダメ!!(マズルつかむ)」

かめ「あぅ・・・・・・・・・・シーーーーーーーン」


沈黙・・・

えっーーーーーΣ(д゚|||ノ)ノ!?

その後ピンポンピンポンならしてみてもかめこ沈黙
初号機沈黙くらいにかめこ沈黙。(分らない人はスルーで)

私が何度ダメと言ってマズルつかんでも全然効かなかったのに・・・。
ますます落ち込むわ(*´・ω・。)σィヂィヂ

ぽーるくんとデート IN グラモ

今日はぽーる姉さんがGMに用事があっていらっしゃるとのことだったのでランチをご一緒しました☆

P1130107.jpg

ププ、どUP。
久しぶりだねー♪
運動会以来だねん。

P1130222.jpg

あ、耳切れちゃった。ごめん、かめ吉。

早速ワイアードキッチンでお食事。
・・・食事の写真撮り忘れたけどεミ(ο_ _)ο ドテッ…
ぽーる姉さんが見てみたいと言っていたかめこ本も持参(*∇)フフ

P1130179.jpg

ぽーる姉さんがこの本を手に取った初めての読者でーす。おめでとーー!(何が?)
実際手に取ってみるとどうってことない本ですが(*≧m≦*)プププw
いかがでしたでしょうか???

お食事の後はお買い物に付き合っていただいて、その後デザートタイム♪
リベンジ!(謎)ベトナムキッチンへ。

P1130263.jpg

私はマンゴープリンとピンクレモネード。
ぽーる姉さんはバナナ揚げなんちゃらのなんちゃらアイス添え(?)とジャスミンティーらしきものw

P1130261.jpg

ぽーるくんは本当にいい子で上手に「待て」もできてたね☆
おいしいデザートとかわいい白犬、楽しくおしゃべりをしてのんびり過ごそう・・・

なんて思ってたら、出たのよ、出ちゃったの。
何がって、ほら、あれよあれ。
かめこの天敵、モップくん!!

お店の人がおもむろにモップで掃除しはじめちゃってビックリ。
かめこはもちろん見逃さず、ワンワンギャンギャン大騒ぎ。
あーーーーーーー、うざいっ!
もう誰もかめこを止められない・・・・。
抱っこしてもピッチピッチ活きのいい魚状態。
だめだこりゃ。

のんびりお話していたのにかめこに邪魔されて慌しくお店を後にしました。
ぽーる姉さん、急がせちゃってごめんなさい┌○ペコリ

その後もかめこの勢いは止まらず。
ヘェヘェハァハァキャンキャンうるさいし暴れてカートから落ちるし
楽しい時間も台無しよ!!ヽ(`Д´)ノウワァン

P1130321.jpg

ごめんねぽーるくん、おバカな妹で(;^ω^)
兄妹2ショット写真を撮ってお開きとなりました。

ぽーる姉さん、ぽーるくん。
今日はありがとうございました。
うるさくバタバタしちゃってごめんなさいね。
これに懲りずにまた遊んでくださいねー!


それにしてもかめこのモップ嫌い(好き?)、どうすればいいのかしら???
おうちに着いてからも

P1120977.jpg

ねーよっ!ヽ(`Д´)ノ
探してました。モップ、探してました_| ̄|○
どなたか良策ありませんでしょうかーーーーー???
一生モップを避けながら歩くしかないのかしら(ノ I `。) ウゥ・・・
あんなにいいヤツなのに。身を挺して部屋きれいにしてくれてかなりいいヤツなのに・・・。

かめこ行くぞ!荻窪でプチオフ会☆

先週金曜日の出来事。

もも&かりんと電車でGo!をしてからすっかり味をしめたわたし(*^-^*)
町田でヒロリさんと待ち合わせをしてロマンスカーに乗り込みました!

P1110979.jpg
名称未設定 romansu

向かった先は荻窪にあるトムテです。
トムテでかわいいあの子たちと待ち合わせだったんです♪(*∇)フフ

P1120066.jpg

まきぴさんちのはなちゃん(((( *ノノ) キャー
まきぴさんとは大人会でお会いしていたのですがはなちゃんとは初対面♪
生はなちゃんはやっぱり美人さん!超かわいーです
はなちゃんにガウガウ、人差し指カプッとされて喜んでいたわたし(゚m゚*)プッ
どんだけマニアなんだか・・・。

そして

P1120105.jpg

mizsさんちのCOCOちゃんですキャ(ハ*))((*ノノ)キャ
mizsさんもCOCOちゃんもはじめまして~でした☆
COCOちゃんはもぅぬいぐるみさんみたいでそれはそれはかわいいこと!
mizsさんに小僧顔と伺っていたのでどんなもんかと思いきや、それはそれはかわいい天使ちゃんでした。
ずっと笑顔で癒されちゃったー♪

そしてもちろんこの子達も

P1120056.jpg

ヒロリさんちの長男ミーシャくん
この日は♀ワンばかりだったのでなんだか強いところを見せ付けてたよね(゚m゚*)プッ
さっぱりミッキーカットのミーシャくん、相変わらずいい子ちゃんでした♪

P1120824.jpg

ヒロリさんちの長女モニカちゃんです!
いつもモニちゃんのお写真を撮るとお目目が映らない・・・。
ごめんね、おばちゃんお写真撮るのヘタッピで。
モニちゃんも電車の中でもカフェの中でも超おりこうさんでしたo(*⌒―⌒*)o♪

で、忘れちゃいけないこの人(犬)

P1120044.jpg

うちのかめ・・・・・・こ☆
いつも通りです。たまには笑おうね。以上。(省略しすぎ?w)

もーー、かわいいかわいいワンコたちに囲まれて夢心地でしたよー!
お料理もとっても美味しかったです。

名称未設定 1tomtesyokuzi

まきぴさんと言ったらやっぱりよね(ノ∀`) ンププ
mizsさんもすっごく飲めます。こりゃ今後も楽しみ( ̄ー ̄ふふふ…
ビールにワイン、昼間から最高!!

P1120583.jpg   P1120478.jpg
↑酔っ払いまきぴさんと犠牲者COCOちゃんw  ↑酔っ払いな私と犠牲者ミーシャくん

P1120165.jpg   P1120809.jpg
↑顔色1つ変えないmizsさんと幸せかめこ  ↑酒なしでも天然なヒロリさんと犠牲者紙風船ワンコ


ご想像の通り、そりゃもう大騒ぎでした。
お店にいらっしゃってた皆様、トムテさん、ご迷惑お掛けしました┌○ペコリ

と、楽しい楽しい時間を過ごしていると、そこにとっても可愛い子が登場しました。

P1120233.jpg

トムテさんちのウエスティ、ムックくんでーす。
お年の頃は16歳!まだまだ元気元気(*^-^*)
ちょこちょこかわいく動いていて目がハートになちゃいましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

P1120395.jpg   P1120434.jpg

ムックくんと記念撮影のモニカメ。
かっわい~~~☆

とにかく皆さんと共有する時間がとても楽しくて心地よく、
気づいたら5時間くらいお店に居座ったかな?(*≧m≦*)プププw
時間忘れててごめんなさーい。

名称未設定 inukorotatino

念願のはなちゃん、COCOちゃんともご対面できたし、ミーモニに電車の旅を付き合ってもらって有意義だったし、本当に幸せでした☆

mizsさん、まきぴさん、ヒロリさん、
本当に楽しい時間をありがとうございました。
また遊んでくださーい☆




この日かめこは記念日になりました。
なんとお外で初うんPできたんです!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
・・・でも正式にはお外じゃなくてお店の中Σ(゚д゚lll)ガーン
喜んでいいやら悪いやら・・・。
とにかく記念日です。

Continue Reading

電車でセンター北に行ったよ!あの子と♪

今日はこの子とおデート♪

P1110505.jpg

ん?だれだれ?
フフフー、かりんちゃんでーす(*^-^*)
今日は電車でGo!でした。
かりんちゃんは電車が苦手。
そりゃもぅ「ワンワン、出せ出せ」と主張しまくりです(゚m゚*)プッ

この方も

P1110500.jpg

初カートde電車でしたー♪
かめこはとっても大人しく乗ってました。
存在薄くて忘れそうだったわよー(*≧m≦*)プププw

かりんちゃん&ももさんと大騒ぎして向かった先はモザイクモール港北でーす☆

P1110543.jpg

モザイクモール内のスリードッグベーカリーへ遊びに行きました。
スリードッグベーカリーにはウエスの看板ワンコがいるということでとっても楽しみにしてたんですよー♪

早速探してみると・・・、いたいた!!
超可愛い子がいた!!

P1110688.jpg

よもぎちゃんでーす♪
超おしゃれでいい子ちゃん。
スッキリカットがかっこよくて、かめこも今すぐ丸刈りにしたいわ!と思っちゃいました(*∇)フフ
お顔もすっごーーーくかわいくて一瞬にしてファンになっちゃいました♪
さすが看板ワンコだけあってとってもいい子です。皆さんも会いに行きましょう(*^-^*)

かめこもよもぎちゃんくらいいい子にできたらいいのにな・・・(愚痴)

名称未設定 male

このプードルちゃんも看板ワンコちゃん。小さくてかわいかった~♪
かめこは店員さんに「かめこおもしろい」と言われてました。
最近よく言われるんだよねー。動きが変だからかな?ププ
一通り遊んだ後に、かめかりんはあるところに入れられました。

P1110707.jpg

(ΦωΦ)フフフ…かりんお嬢、観念しなさい。
今日はくま笹はみがきをしてもらいました!
くま笹って何?って聞かないでね。知らないから(笑)

hamigaki.jpg

かめこは普通に「はい、どうぞなのです」ってカンジ。
かりんちゃんはおちりが落っこちそうなほどイヤイヤだったので羽交い絞めにされてました(´゚艸゚)∴ブッ
あ~楽しかった♪(人ごと)

その後ランチは神戸珈琲物語のテラス席で。

名称未設定 koube

このカフェ、とっても静か。
声が響くこと響くこと。
きっとわたしとももさんのトークは皆さんに丸聞こえでした。
「あいつらくだらない話してるよー」とか思われてたかな?(*≧m≦*)プププw
お食事美味しかったでーす。パスタが細くて好きかも。

食事の後は芝生で運動。

名称未設定 shibashiba

かりんちゃんは殆どガウガウしないで仲良く遊んでくれました♪
かめこも大満足です。

でーーーーーーーーーーー、
また恐怖の電車で帰る訳ですが、かりんちゃんが吠えない必殺技を編み出したんですよ。
名付けて「エサパラパラ大作戦」でーす、パフパフ。
カートの隙間からクッキーをパラパラにして投入。
するとかりんちゃんはクッキーのかけら探しで忙しくて吠える暇がないというわけ。
フフフ、これはいける!
殆ど吠えずに帰ってこれました。偉いぞかりん!!

P1110935.jpg

↑すいている車内の真ん中で白犬をなだめるももさん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ちなみにわたしは余裕ぶっこいて座ってました。

そんなこんなで南町田到着~☆
まだ時間があったのでスタバでおしゃべりタイム!

P1110937.jpg
名称未設定 futari

この前フリルさんたちと遊んだときに食べ損なったので今日は思う存分堪能したのだ、ムフ。
美味しい美味しいフラペチーノ片手に2人でしゃべり倒してたらいつの間にやら4時過ぎに。
楽しい時間はあっという間だね。

P1110969.jpg

白犬さんたちはお疲れ様でした~☆

ももさん、かりんちゃん、また遊んでねーー!
電車、すぐ慣れそうだよね!!
楽しかったよ~((*´∀`))ウキャキャ




おまけ

P1110621.jpg


白犬箱乗りの会結成!(嘘)

ピクニックまた延期(゜-Å) ホロリ

最近お天気が悪い日が続いてますねー。
土曜日はピクニック予定でしたがまたまた中止になってしまいました。
前回も延期、今回も延期。。。
いったいいつになったらできるんだろうね、ピクニック(;´∀`)
日頃の行いが良すぎてきっとお天気の神様が妬んでるんだね。(やたら前向き)

で、大人しくグランベリーモールなわけですよ。
メンバーはをすぎ花楓、そして今回はまーさん(をすぎ妹)も遊びに来てくれました~♪

花楓のトリミングが終わるまでJoker内の室内ドックランへ行こうと思ったのですがこの日貸切。
しょうがないのでスパイスマジックのテラスでまったりすることに。

masan.jpg

雨の日はカートを使いません。傘がさせないので。(不器用な女ですから)
なのでかめこは野放し状態だったのですが、ソワソワバタバタ動き回るかめこにうんざりのわたし。
まーさんが変わりにかめこを抱っこしてくれました♪
自由すぎるよ、かめこ・・・。
どうしよう、このままじゃ無法者になっちゃうよーーー。
しつけがんばらないと。

P1110268.jpgもちろんをすぎにも絡みまくり。
かめこ名物
ベロベロ攻撃
を受けました(゚m゚*)プッ
ごめんね、ホントにしつけができてなくて(深刻)
隣のお席ではかわいいチワワちゃんがいい子に座ってジッとしてました。
同じ犬なのにこの違いはなんだろうねー。
いや、分ってるの。
私のしつけがダメなんでしょ?クスン


自己嫌悪に陥りながらも楽しくワイワイお話。
だーいぶ長い間しゃべりまくってて・・・・、ん?
「おや、花楓はまだ終わらないのかな?」ってことになってトリミング見学に行きました。

P1110358.jpg相変わらずプルプル震える花楓ちゃん。
をすぎとまーさんはかわいいかわいいと言いながらゲラゲラ笑って大うけ。
をすぎにいたっては涙流して笑ってたわねー。
まったく、親ばかなんだから。(お前もな)
でも我が子のトリミングしてる姿って1度は見てみたいと思いました。
かめこは動物病院でやっているので張り付いて見てるとジャマだし怪しげな飼い主になるので見たことがないんですよねー。



花楓、サマーカット完成でーす!ジャーン!

P1110371.jpg

かっわい~(*^^*)ポッ
ロン毛も似合うけど短いのもサッパリしててかわいいねー☆
をすぎもまーさんも「やっぱりかわいい♪」と大絶賛でした。
やっぱりって(*≧m≦*)プププw
親ばか万歳。

この後はお散歩して記念撮影で解散となりました。
この日のかめこと花楓の距離はこれ。

P1110388.jpg

この顔~~~!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
かめこどんだけ嫌われてるんだ~、ククク。
まぁ前回飛ばしすぎたからね、今回は控えめにあまり近づけないようにしました(*^-^*)
次こそはピクニックで交流を深めるのだ。



この日、まーさんからかめこのお誕生日プレゼントとおみやげをいただきましたー☆

mentaiko.jpg

スモーク明太子(ビールはをすぎから)と爽やかお洋服でーす♪
明太子はまだ食べてないの。今日の晩のつまみになる予定☆
でもまーさんが持ってきたものだし絶対においしいはず。
だって以前いただいたししゃも、すっごくおいしかったもの~(*´∀`*)エヘ

そしてお洋服。
サイズが分らずに適当に買ったという割にはサイズがピッタリ!
でもねでもね、

P1110479.jpg

おちりが丸出しでしたー!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
最近胴の成長が著しいからね~。
おくび周り、胴回りは丁度いい、むしろ少し余裕があるカンジなのに・・・。

P1110490.jpg

フフ、見ないでと言われてもついついおちりに目がいっちゃうよー!
これはこれでかなーーり可愛いです☆
これにスカートはいても良さそう♪

まーさん!&をすぎプレゼントありがとう!!
大切にするねー☆
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
