

腸の粘膜が出ちゃったり

立川オフを目前に、かめこさんの様子がおかしい。

ごはんいりませんです

今週に入って何度かごはんを食べないことがあって、心配はしていたものの元気いっぱいだったので様子を見てました。
でも昨日の夜から元気までなくなっちゃって夕飯食べず。(←普段は食いしん坊だけに心配になっちゃう・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン)
今日の朝ごはんも1時間後にやっと口にしてみる、ってカンジで食欲なし。
うんPちゃんも真っ黒でゼリー状の粘膜がついていて・・・。
お腹もゴロゴロゴロゴロ~~~と。

りえ 『きゃ、きゃめこ!!もしかして具合悪い?』
かめ 『きづくの おそいのです。』
りえ 『ごめんね~・゜・(PД`q。)・゜・』


ってことで病院へ。
うんP持参。

コホン、久々に・・・
『先生!!!カイカイは良くなったんですけどお腹が大変です!!!火曜の朝、ごはんが食べられなくて、でも元気いっぱいだったので様子見てました。そしたら昨日は真っ黒なうんPとお腹ゴロゴロと食欲も元気もなくなっちゃって。。。うんPにはゼリー状の粘膜みたいなものがたっぷり。はい、これです(うんP渡す)。虫じゃないですよね?虫はイヤです!!どうしちゃったんですかねーー?昨日は珍しくおトイレを何回も何回も失敗しました。その割にはトイレから動かなかったり・・・、うぅぅ』
↑分ってるだろうけどスルーしてケロ

状況を説明して診察してもらいました。
とりあえず虫はいないようなのでε-(´∀`*)ホッとしました。
腸の粘膜が出ちゃってるので、腸が炎症を起こしているのは間違いなしということで抗生物質と整腸剤で様子を見ることになりました。
あ、あとフードを変えたのを怒られました(;^ω^)
「この子はお腹が弱いんですから!変えたらこうなりますよ。今のフードと病院食を半々にしてください(怒)」
って。
言うこと聞かないでごみんなちゃい、先生。

ってことで、今日はお注射をチクリッ

その後かめこさんはくさ~~~いオナラをプップッしながらも元気は回復。
お散歩もできましたよー。

お散歩中1

お散歩中

ルンルンで歩いてました♪

でも油断は禁物。
どうかどうか、立川オフまでに治りますように(-人-)
・・・ってあと2日じゃん。
どないしよう(゚ー゚;Aアセアセ

グルーミングしてもらったよん

昨日は朝からyukaさんちにGo!
AM9:20頃、迷子になりながらも無事にyukaさんちに到着~。
ムーンくんがグルーミングをするということで便乗してかめこもグルーミングしてもらったのだ(*^-^*) エヘ

yukaさんがお勤めのサロンへ移動してかめこさんを預けました♪
どうぞよろちく。
ムンムンとかめこのグルーミングを待つ間にわたしはセンター南をウロウロウロウロオロオロ(?)
・・・
歩きすぎて具合が悪くなりました(爆)
貧血だよ、チッ。
結局マックでうなだれていたわたし(゚m゚*)プッ

グルーミング終了後にyukaさんに拾ってもらってJokerDiningに移動しました~♪
さてさて、ムンムンもかめこもきれいきれになったかな?

どうどう?白い?

わーーーい、真っ白♪
ふたりともかわいぃ~~よ☆
おうちで洗うとここまで真っ白にならないからうれしいな。
yukaさんありがと!!

かめこは少し毛質がややこしいらしく、お顔周りのカットも苦労されているそうな。
かめこさんの欠点はここ。

やっかりな毛質

体もお顔もクセ毛なのに、なぜかマズルだけストレート。あと耳の後ろもストレートだって。
言われて見るとそうだわ!!!
クックック、ひねくれ者めっ。
トリマー泣かせでごめんねーー、yukaさん。

飼い主たちはランチランチ♪
JokerDiningでオムハヤシとカレー

ランチの後は併設されているちっさいドッグランで運動☆

小さいドッグランで

具合悪いわ~~~と言いながらとっても長いしちゃったわたしたち(*≧m≦*)プププw
おうちに着いたのはPM6:00頃でした(笑)

yukaさん、ムーンくん、1日中ありがとうございました!!
またよろちくね(*∇)フフ

この白さ、立川オフまでもつかしら?(゚ー゚;Aアセアセ

カイカイ対策

かめこのカイカイ。
今週火曜日に病院へ行ってきました!!
この前の記事で「来月ね」なんて冗談で書いてたけど、危うく本当に11月になるところだったよ~~(゚ー゚;Aアセアセ
今月中に行けてよかったε-(´∀`*)ホッ

さてさて、診察の結果

湿疹は治ってますね

だってεミ(ο_ _)ο ドテッ…
連れて行くの遅かったか・・・。
でもまだお腹カイカイしてるんだけどな?

「とりあえずアレルギーの可能性も否定できないので、かゆみ止め出しておきます。
これでかゆみが止まるようならアレルギーですね」

ってことで、飲み薬を処方してもらいました。

お薬

また来週も経過報告に病院です。

かめこさん、よかったね。
とりあえず湿疹は治ったって。
痒いのナイナイだねーーー。

冷めた目

なによ、そのCoolなまなざしは!
しかも遠巻きに・゜・(つД`)・゜・
ママが悪かったよ~~、戻っておいで~~~

かめこごめんね。カイカイ我慢してたもんね!
今度は早く病院行こうね。
だから仲良くしようね、クスン

かる。さんとデート&ファッションショー

10月18日の土曜日。
う。さん&かるび。ちゃんがグランベリーモールに参上~(*^∇^*)

かる。さん
『かるび。で~~す!』
またの名を鼠先輩

う。ちゃまとは大人会でサクッサクッと(?)会ってたけど、かる。さんとは湘南オフですれ違った程度なのでほぼ初対面♪
かる。さんは体調不良が続き手術をしたりして大変なときもありました。
お腹が弱くてゲロゲロしたりといろいろ話を聞いていたので、
どんなに儚げな子なのかと思いきや・・・、プチヤクザでした(*≧m≦*)プププw

今まで会ったどの子よりも強い(笑)
かめこ、恐怖のあまりにお漏らししたの゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
これ、ホント。
あ、かめこの不名誉になるのでここだけの秘密ね♪(もう遅い?)

そんなかる。さんとかめさんの出会いでしたー。
おもしろかった~~!

さてさて、この日はワンちゃんの秋冬新作のファッションショーがあって、かる。さんのお友達がでると聞いて私も見学
はじめましてのお友達がいっぱーーいでウホウホ♪
かわい子ちゃんだらけでしたよー。
写真はあまり撮れてないけど、お会いしたのはPANIくん、TITOくん、宗一郎くん、幸之助くん、peronちゃん、Lisaちゃん、ポールくん、レイちゃん、蘭丸くん、他にもウエスちゃんといっぱい会いました(*^-^*)

ファッションショー

ファッションショーに参加していた子は幸之助くん、peronちゃん、Lisaちゃん。
皆おりこうさんに歩いていてすごいわ!
かめこは絶対に出れません(´・ω・`)

ファッションショーを見ている合間にかめこも白犬ちゃんたちとご挨拶できました(*^-^*)
ポール兄ちゃんともちゃんとご挨拶!兄妹の絆を深めたかしら、フフ。
小さくてかわいい蘭丸くんとはお似合いだと思ったけど、蘭丸君が相手にしてくれなかったね(笑)
片想いだよ、かめこさん(*≧m≦*)プププw

ショーが終わってわたしとう。ちゃまでQueen Aliceに移動。
お食事タイムでーす!

う。ちゃまとかんぱーい

りえとう。ちゃまってことは・・・もちろんビール(* ̄ー ̄)ノ□
お食事はう。ちゃまがイベリコ豚のなんちゃらで、わたしがマグロのカマのなんちゃらでした(覚えられん!)
ここで時間を忘れていっぱーーい面白いお話をしてました(*∇)フフ
ちょっと白犬忘れかけたよね?わたしだけ?ん?

忘れたといえば、この日はかめこの写真撮り忘れてて、なんとか1枚だけkeep。

この日1枚だけのかめこ

ってかかめこどころかかる。さんの写真も殆どないわーーー。・゚・(ノε`)・゚・。

お話に夢中になりすぎたわ、フフ。

そんなこんなで楽しい1日でしたー!
う。ちゃま、みなさま、
楽しい時間をありがとうございました!
かる。さん、かめこへの教育的指導ありがとう(笑)
またよろしくね♪




10月19日の日曜日。
この日の夜にワカとわたしとかめこでグラモ散策に行きました。
っつーかただの散歩ね、散歩。

最近行くたびにかわいい白犬さんに会っていたけど、さすがに夜だし会えないかな・・・、って思ってたら前方にかわい子ちゃん発見!!

こんばんはーとご挨拶して名前を聞いたらなんとマイミクのタラちゃん&おっぽちゃんでした!!
すごい偶然!!
立川オフでは絶対に会うぞ!探し出すぞ!と思ってたけど、
まさかその前に会えるなんて♪
とってもうれしい出来事でした☆

カメラを持っていなかったのが残念。。。

かわいこちゃんと会ったの♪&かめこの近況

うふふふふふふふ キモイ?

昨日はグラモでお散歩中にかわい子ちゃんに会いました♪

モコちゃんです

モコちゃんでーす♪

やさしいお顔のかわい子ちゃん
なんとモコちゃんのパパママさんはかめこのblogを見てくださっていたようで、かめこのことをいっぱいかわいがってくれました♪
かめこも大喜び~(*^-^*)
そして私も大喜び(笑)

モコちゃんと2ショット

2ショットを撮るのは大変でした(笑)
なんとか撮れた1枚( ̄ー ̄ふふふ…
かめこも人懐こいけど、モコちゃんもチュッチュしてくれて人懐こいかわい子ちゃんでした。

モコちゃん&ママパパさんとまた立川オフでお会いできるかもです♪
うれしいなうれしいな☆
長い立ち話にお付き合いしてくださってありがとうございましたー!!

       ↓オマケ
でしゃばり娘

エサを目がけてガッツクかめこ。
食いしん坊万歳!



食いしん坊と言えば・・・、
かめこさん、なにげに大きくなってます!!v( ̄Д ̄)v イエーイ
おととい体重を測ったらなんと!!

4.4kg!!

新記録です(*^-^*)
でも今日は4.2kgだったけど、アハハ。
フードを変えてみたらうん○もコロコロ良好だし、食糞もしません!
きっと栄養がきっちり行き届いてるんだね♪
かめこのプチ成長がちょっぴりうれしいわたしです。

リードをボールに持ち替えて

月曜日、とってもお天気に恵まれた体育の日。
リードをボールに持ち替えた飼い主達。
体育の日だけに、町田でボーリング大会が行われました~!パフパフ
すっごくいいお天気なのに白犬なし&室内かよっ、な私たち(゚m゚*)プッ
集まったのはももさんyukaさん、mamiさんとあたちでーす。

駅で集合して早速ボーリング場へ!
少し待っただけですぐにプレイできました(*^-^*)

今回はなんせ大会だけに、ルールがありますの、オホ
ゲームは3G。
1G目は練習、2G目は個人戦、3G目はチーム戦。
チームは個人戦の結果が1番と4番の人、2番と3番の人で組むことに。
早速ゲーム開始!!
みんなの実力はどんなもんかと思ったけど・・・・(*≧m≦*)プププw

mamiさん
mamiさん投球

りえ
りえ投球

ももさん
ももさん投球

yukaさん
yukaさん投球

いやーー、ホント、笑いすぎてホッペが痛くなっちゃった。
ももさんったらガーターと倒れても1本とかなんだもーん。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ
おもしろすぎたわw
ボーリングって個性が出るもんですねー。
ももさんとyukaさんは途中でボールが曲がってガーターに吸い寄せられるもんだから、
「ちょっとここのレーンおかしいよね!曲がってるよね!」
とか言い出すし。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
曲がってない曲がってない。

結局3G目はmamiさん(個人2位)&ももさん(個人奇跡の3位、笑) vs yukaさん(個人4位)&あたち(個人1位)でした。
私はmamiさんに負けたくなくて鼻息あらく( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
yukaさんもももさんに負けじと大張り切り。
対するmamiさんも超絶好調。
ももさんは意気消沈(爆)
みんな負けず嫌いなんだから(○´艸`)クス
結果はあたちとyukaさんペアの優勝~!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ボーリング場にて

ホント楽しかった☆
体動かすのっていいよねー。
またやろうね。

そ・の・後・は!
もちろん(もちろん?)居酒屋直行~♪

町田で飲んだよ

お酒を飲めないももさんは紅茶(笑)
ここでも面白い話がいっぱーーーい!
お酒を飲んでないももさんが一番酔っ払いっぽかったよね、そば揚げばら撒くし(-L-)ククク
大騒ぎでくっちゃべってたらあっという間に2時間経過。

そして店を追い出される(´゚艸゚)∴ブッ

風邪っぴきのももさんとここでお別れして、
mamiyukaりえの3人は次のお店へGo!

なんとALL315円のお店!
エビスジョッキも315円。
すごい安くてビックリ。

うめぼし3つ

315円の梅ぼし焼酎水割り頼んだら、1人に3個だし(笑)
多いよね?梅干3個。
でもすっぱくておいしかったな~。
ここでも私たちはかなり長居しました。
いろいろ相談してたりおしゃべりしてたらあっという間に夜10時(ノ∀`) ンププ
長い時間どうもありがと(*´∀`*)えへ

ももさん、mamiさん、yukaさん!
体育の日は本当にお世話になりましたー。
超楽しかったね。笑い止まらないしw
今度もまた体動かそうねー。

白犬たち、いい子にお留守番できてた?

かめこがとうとうカイカイに

『かめこは皮膚だけは強いね!!!』

と、言い聞かせ、洗脳しながら育ててきたわたし。
体もチビだし、足もフニャフニャだし、おなかも弱いし・・・・、
けど皮膚だけは強いね!!って(しつこい)

でもさっ、やっぱり腐ってもウエスティなんだわ、かめこさん。(いや、腐ってない)
とうとう足元にカイカイができてしまいました。

カイカイ発生

写真じゃ分からんね(´・ω・`)
内太もも全体に赤いプツプツが。おなかにも1、2ヶ所。
しかも、私はずっと気づかなくて、シャンプーに出したときに病院のトリマーさんに湿疹が出来てるって言われちゃいました。

とにかく痒がっていて、内腿はカイカイできないからお腹カイカイしたりアゴ下カイカイしたりしてます。
最近なんて自分の前脚の付け根をカプカプ激しく噛んでるの。(痒いからなのか?という疑問も残るが・・・)
先生に口頭で相談したら、とりあえず清潔にして様子見てってことなの。
毎日フキフキしてきれいにして様子見てるけど治らない。
早く診せたほうがいいのかしら??
うーーーん、分からん。
お薬を飲むほどでもなさそうだしな・・・。
どうしたらいいのかしら?どのくらい様子見てればいいの?

カイカイはがまんできないのです

んじゃ、来月くらいに行くか!

カイカイつらいのです

ギャハハ、怒ってる~。゚( ゚^∀^゚)σ゚。(笑い事?)

痒いのは人間だって我慢できないもんねー、かわいそうに。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ
来週早々に病院行こうね♪

栃木に帰省してみたり

blogの記事が前後してしまった(;^ω^)
先週の木曜日、実家の宇都宮に帰ってました。
本当は今週行く予定だったのですが、急遽時間が空いたので♪

車の中ではずっとこの体勢なの

宇都宮までの3時間の道のり、ずーーとこの体勢のかめこ。
足疲れないのかな?(;^ω^)
この日は夜に着いたので何もしないでそのまま就寝(。´-ω-`。).zZ

次の日は1日おかーちゃんと過ごしてました。
ランチは実家から徒歩3分、ドッグカフェLauLauへ!
近くにあって便利よね~。

LauLauに行ったよ

ここはドッグチャージ300円かかるのですが、なかなかまったりできるいいお店です。
ランチを頼むとサラダ、副菜を5種類の中から選べるの♪
おいしかったでーす。

ランチの後はスタバでまったりしたり~~~、

スタバでお茶したの

お昼寝したり~~~、

お昼寝中

と、かなりまったり(笑)
私も出かける気力もなくダラダラダラダラダラダラヾ(- -;)オイオイ

夜も飲んでしゃべって笑ってそのまま就寝(゚m゚*)プッ

次の日は朝5時にシャキーーンと起きてかめこを運動させました!
我が家ご自慢の屋上で♪


うーーん、いつ見ても広いし便利。
これが我が家にあったのなら、毎日自由に走れてかめこも幸せだろうなー。

朝焼けがとってもきれいだったわ

朝焼けも最高にきれいでご満悦(*^-^*)
このあとすぐに町田に帰りましたとさ。

そんなわけで、かなーーりまったり過ごしました。
実家って何もしなくても食事とかお風呂とか用意されてるし、本当に楽チン(*∇)フフ
それにしても、せっかく栃木まで行ったのに日光やら那須やらに出かけないないなんて、ちょっと失敗したかな(・ω・` ) (-ω-` )) (-ω-` )=3 ブッ

撮影会のCD-R受取&お遊びタ~イム!

昨日はロイヤルゼリーワン撮影会のCD-Rを受け取りに行きました♪

ふっふっふーーー
こんなカンジです♪

806W7072.jpg

かっわい~~!キャ(ハ*))((*ノノ)キャ
(親ばか全開中)

歯がなんともいえない|_-。) ポッ
かめこのマヌケなカンジがよーく出てていいお写真です♪

今回は42枚のデータでした。
載せきれないけど一部公開です。

撮影会ベストショット

撮影中なぜかずーーとヘラヘラしていたかめこさん。
口元がだらしないお顔が多いんです(;^ω^)
でもかわいいからよしっ!(いいんだ?)

私が気に入った1枚は↓コレコレ

アホっこちゃん

3の倍数でアホになるかめこ(笑)

残りのデータはmixi かめこ100%配合HP(作りかけのHPよん)のほうにUP予定です。
気になる人は覗いてね♪
来年も楽しみ~(*∇)フフ



さてさて、この日はをすぎ&花楓とyukaさん&ムーンくんもCD-R受取だったのでJokerのなんちゃってドッグランで遊びました(*^-^*)
ちゃーんとカメラ持って行きましたよー!
うっかり卒業です。(ホント?)

プチメリーゴーランドも撮れたんだから!


※大盛り上がりの飼い主たちの声は無視しましょう(笑)


かめことムーンの遊び方

あー、いつ見ても面白いわ、この2ワン。
そんな白犬さん相手に花楓はというと・・・

花楓の恐怖体験

かわいそ~~~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
花楓にとっても恐怖体験でしかないよね。
きっと↓こう見えるんだろうな~。

デビルなかめムン

遊んでいる最中にかわいいお友達もドッグランに遊びに来ました。

くるみちゃん

くるみちゃん♪
かめことムンムンとほぼ同じ歳で、少し内弁慶らしく大人しくていい子さんでした(*^-^*)

ここで思いっきり満喫したあとyukaさんとお別れ。
私とをすぎはランチを食べたりショッピングしたあとにお別れしました♪

をすぎちゃん(ちゃん?)、yukaさん、ご一緒してくれてありがと☆
また遊ぼうねー♪

うっかりりえ兵衛

( ´Д`)=3ハァ

最近どうもうっかりなりえです。
うっかり物を失くしたり、うっかりやらなくちゃいけないことを忘れてたり。
うっかり恐るべし!!!

そんなうっかり恐怖症の私ですが、昨日もうっかり忘れ物。
ももさんが就職前最後の平日ランチを一緒に過ごしてくれたのに、うっかりカメラを忘れたの。・゚・(ノε`)・゚・。

マカロニ市場でランチだったのですが、
どんだけ美味しいものを食べたか&白犬たちの様子はももさんのブログをご覧くださいませ┌○ペコリ

携帯でかろうじて取れた写真は・・・

ぶれまくりだな、おい

ぶれてまーーーす。

この日かりんちゃんはなぜか気が荒く、ガウガウワンワンになってました。
最近すっごくいい子だったのに・・・。
やっぱりももさんの様子を感じ取ってるのかな。
ももさんは新しい職場に行く前の日だったので、緊張&風邪気味でションボリさんだったし。
お留守番、いい子にできてるといいけど・・・。

あ、そうそう、かめこの着ているこの洋服

ペタンかめこ

実はすっごくブカブカ。(これもうっかりサイズ間違えたあたち、エーン)
かりんちゃんには丁度いいかも!と思って着てもらいました♪

かりこだとこんなかんじ かりこもちょいと大きいか?

おぉ~!ピッタリ!
いつもピンクや赤が多いかりんちゃんだけど、たまにはグレーとかブルーっぽい色も新鮮でいいね!!
少し丈が長いけどももさんなら補正できるよね。
ってことでかりんちゃんに差し上げました♪
何かの機会に着てね(*^-^*)




今日もうっかりブームのりえさん。
Jokerに貼ってある撮影会の写真を撮りに行ったのに、カメラを忘れました(_ _|||)
しょうがないのでやっぱり携帯で撮影。

撮影会の写真

花楓かわい~~♪
かめこはマヌケなツラで写ってました(;^ω^)

こじろおくんとムーンくんもかわいく写っていて、写真を撮ろうとしたら・・・

メモリーがない!!

携帯使えねぇ!カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ

しかもね、
グラモで偶然yukaさんパルママさんムーンくんに会ったの!(ノ-^0^)ノキャーキャー♪
Jokerのなんちゃってドッグランで遊んだのに写真なし~(-公-、)シクシク
かめことムンムン、とっても面白い遊び方してたからすっごくカメラがないことを後悔しましたー。
あー、皆さんにかめことムンムンのめちゃめちゃな遊びを見せたかったわ(゚m゚*)プッ
名付けてメリーゴーランド!(謎)
今度は絶対に撮るぞ!!!
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
