

ムーンくんとペアルックデート♪

今日は午後からこの子とおデート♪

ムンムンご機嫌斜め?

ムーンくんで~す☆
おやおや?なんだか不機嫌なムンムン。

なぜなら

かめこマウント

かめこの「ムーンタンだいすきなのです」攻撃がしつこいから(笑)
いつもの光景ですが。

ってことで、yukaさん&ムーンくん、りえ&かめこでグラモデートです。
るるちゃんの呪い(謎)の雨もすっかりあがってほどよく暖かく過ごしやすい陽気になりました。
Jokerのトリマーグッツ販売をチラっと見た後、ワイアードキッチンでランチです。

今日はなんとペアルックデートだったんですよ。

ペアルックなのです

↑スリードッグで買ったお揃いおズボンでラブラブ計画です(●^-^●)
計画というか本当にラブラブなんです!!

仲良しこよし、ムーンかめ

ね?(▽*)フフ

他の人に「兄弟ですか??親子ですか??」って聞かれると、
いつもは「友達です♪」って答えるんですけど、
今日は「恋人・・・・みたいなものです♪」と答えてみたり(笑)
みたい・・っていうのはね、
ムンムンがかめこのこと、飽きてきてるんじゃないかと思って(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
あまりにもしつこいからうんざりぎみのムンムン。
世で言う倦怠期ってやつですかね~?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

今日のかめこはムンムンばかりか私も手に負えないくらいのハイテンション。
穴があったらそこに突っ込んで入れてフタをしておきたかったくらい動きまくりでした。
あ~~~、まったくうっとおしいこと。

この瞬間だけいい子だったかめこ

↑かめこがフセした瞬間をyukaさんが見逃さずにパシャ!奇跡のショットです(笑)

「あそびたいのです!あそびたいのです!」
とうるさかったので、ランチのあとは少しお散歩♪
かめこもムンムンも並んでガシガシ走るはジャレまくるはでまっすぐ歩きません(^-^;)
でもそんな2ワンを見てると笑いが止まらなくて楽しいの~、フフ。

歩いて歩いてグラモの一番奥に行くとそこにはクリスマスツリー♪
あと1ヶ月もしないでクリスマスですもんね☆

グラモツリー前1

グラモツリー前2

なんとか無事に2ショットを撮れました☆

また(大暴れしながら)歩いた後はスタバでおしゃべりタイム。
日が暮れるまでしゃべり倒してました~。
あ~楽しかった♪

スタバでムンムンとかめこの2ショット

yukaさん、今日もありがとーー!!
ペアルックデートすっごく楽しかったね。
2ワンとも超かわいく着こなしてるし♪

ムーンくん、かめこのお相手ご苦労様♪
(実は途中であまりにもしつこいからキレてたけどね、ププ)
また遊んでね(≧▽≦)

飛び出しプードルちゃんの話

今日グランベリーモールの周りをグルリとお散歩中、カルフール前で1匹のプードルちゃんが突然道路に飛び出してきました。
ノーリードで。

あ、あっぶね~~~~~!!(゚ロ゚屮)屮

道路には車が走ってきたけど急停止。ギリギリひかれませんでした。C=(´∇` )ホッ
飼い主さんは必死でプードルちゃんを追いかけますが、プードルちゃんは追いかけっこを楽しんでいるようで、車の周りをぐるんぐるんと猛ダッシュ
車の中の人は怒ってるし、飼い主さんはパニックだし、
路上なので次の車が来たらこのままでは危ない!!ハラハラドキドキ。
どうしよう・・・、とにかく捕まえないと・・・。

歩道にいた私とかめこ、とりあえず「おいで!!!」と呼んでみました。
するとプードルちゃん、普通にテクテクこっちにやってきて私とかめこにご挨拶。
「つっかまえた~~~♪」とプードルちゃんの首根っこをつかむ私('-'*)フフ
無事に捕獲成功!!
(ちなみにかめこさんはKYなのでシッポプリプリでうれしいうれしいのご挨拶してたよ~)

幸いプードルちゃんが人懐っこい子だったので捕まえられたけど・・・、
警戒心の強い子だったら絶対に寄ってこなかったと思うし、本当に危険だったと思います。
飼い主さんはとにかく「びっくりした、よかった」と安心されていました。
きっと心臓が飛び出す思いだったでしょうね・・・。

車の運転手さんもそりゃ怒るよね。すごくビックリしたと思うしワンちゃんを絶対にひきたくないもの。
しかもしばらく停まったまま動けなかったんですから。
あの後車の方にちゃんと謝られたかしら?あの飼い主さん。

ここからは私の想像だけど、
カルフール前には屋台カフェみたいなのがあって、そこでくつろいでいたかと思われます。
おひざに乗っていたのか、カートに乗っていたのか、とにかくリードをはずしてしまったんでしょう。
何かの拍子に飛び出してしまった・・・ってカンジだと思います。
リード・・・、どこにいても絶対にはずしちゃだめだよね、って改めて思いました。
かわいいかわいい我が子が事故にでもあったら自己嫌悪に陥って死にたくなってしまうわ(´⌒`。)グスン

とにかく無事で本当によかったです。
あ~~、ビックリした。

ってことで、
かめこさんは散歩を楽しんでおります。(ん?流れが強引?)
かめこの大好きな鶴間公園もすっかり秋→冬の装いに変わってきましたよ。

鶴間公園

鶴間公園でリードが邪魔なかめこ

鶴間公園でかめこさんご機嫌

これからはお散歩も寒いさむーーーい季節がやってきますねー。
防寒対策をしっかりしなくっちゃ!!

ちなみにかめこの防寒着は

かめこの防寒着

i-dogアウトレットセールで買った1,000円ニット(▽*)フフ

1歳6ヶ月ちょうど♪

1歳半になりましたいつまでも赤ちゃんみたいな動きをしているかめこさんが今日で1歳6ヶ月を迎えました~(*^-^*)
あと半年で2歳になるとは!!
1歳から今日までの半年は、0歳時と比べるととっても平和で幸せな日々を過ごせていたと思います。
ちょっと具合が悪くなっても、ちょっと足が痛くなっても数日ですぐに回復!!
いつの間にか丈夫になっているかめこを見るととっても頼もしいかぎりです♪

ってことで、久々に成長記録(今までの成長記録はこちら

◆◆1歳から1歳半までの成長記録◆◆

体重4kg→4.5kgになりました♪
避妊手術をしてヒートがなくなりました。
相変わらずの人好き犬好き。
掃除道具は未だに大嫌い!吠えまくります。
北京オリンピック以来、テレビに吠えるようになりました(涙
食糞はほぼ治りました!(ほぼ?)
「おすわり」「まて」「よし」に続き「お手」「おいちょ(フセ)」が出来るように!
お腹の調子はほぼ良好
後ろ足になかなかマッスルが付かず、胸筋だけがムッキムキに(アセ


まずは注目の体重!!
なんと4.5kgに!(実は日によってばらつきはありますけど)
もぅこれ以上大きくならないのでは?と思っていた1歳の頃から比べてプラス0.5kgですよ!!
憧れの5kgの大台が見えてきたかも♪
でもこれ以上太るな・・・と言われてるので気をつけなければなりません。
確かに最近のかめこさんったらムッチムチです(゚m゚*)プッ

成長と共にちょっとした悩みも増えてきました。
今一番の悩みは「吠え」ですね。
基本はいい子ちゃんなんですけど、掃除道具はもちろんんこと、TVのCMに過剰反応するのはやめていただきたい。
あとね、私の大好きなフィギュアスケート、かめこさんは大ッ嫌いで、ワンワン吠えて大変です。
「ダメ!!」と怒ろうものなら、今度は「アウアウアウアウアゥ」とおしゃべり開始。
どうしても黙っていられないかめこさんには一苦労です。

いろいろ悩みは尽きないけれど、とにかく元気にかわいく成長してくれるかめこさんに癒されまくりのわたしです(*´д`*)アハァ

厄年はやっぱりやばい

をすぎさんよ、大丈夫かい???(ェ;)

ってことで、土曜日は久々にをすぎ&チワワ花楓とデートでした。
1ヶ月ほど会っていない間にどうやらをすぎの身には大変なことが起こっていたらしいの。

やけどしたり急性アル中で救急車で運ばれたり腕の筋痛めたり・・・

どうしてこの短いスパンで体中痛んでいるのか。
それはずばり厄年だからでしょーー!!m9( ゚Д゚) ドーン!
後厄?本厄?どっちだっけ?
とにかく厄年。

厄年、あなどれないよ。
わたしもをすぎもなんだか大変なことが起こりまくった厄年。
早く厄年終わりますように(-人-)

ってことで、厄年をすぎとかめことあたしで花楓シャンプー待ち~。
スタバで大笑いしながらまったり。

かめこさん花楓待ち

エヘ、かめこさんはおNEWのお洋服でご満悦~(^ー^* )フフ♪

シャンプーも終わって花楓さん登場。

花楓さんシャンプー終わったよ

この日の花楓はなんだか元気なし。
具合があんまりよくないのに

花楓とかめこさんの距離

天敵かめこがそばにいるからなおさら~(笑)
カートから一度も降りなかったね。

かめこがご挨拶すれば

かめこが見ると顔を背ける花楓

花楓、顔そむける。

かめこが違うところを見れば

花楓がチラリ

勇気を出して振り返ってみる(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
相変わらずこの2ワンの関係はおもろいわっ。
でも前よりすっごーーく近づけるようになった気がしてます。
1年で1cmずつでも距離を近づけようね(^ー^* )フフ♪

この日はをすぎが午後通院だったので午前中でバイバイしました。
次はゆっくり会おうね~。



をすぎから伊豆旅行のお土産をもらいました。
でもさ~~~~、
みやげがトイレットペーパーかよ

(゚Д゚ )ハァ?
トイレットペーパーって!(爆)
絶対ウケねらいだろ?をすぎ・・・(* ̄  ̄)c<|||▽ )イテテ・・・

でもありがとう。大切に大切に使うよ。(大切に?)
広島のおみやも期待してるから。(・∀・)ニヤニヤ

センター北で白犬三昧

昨日は久しぶりに電車でかめこさんとおでかけ~。

向かった先はセンター北、スリードッグベーカリー
かわいい子たちと待ち合わせ♪

白犬さん盛りだくさん
呼んだられーすちゃんだけ振り向いてくれたよ(*^-^*)

フリルさん&れーすちゃん、mikaさん&みるくちゃん、サリーさん&みみちゃんるるちゃん、yukaさん&ムーンくん!!
白犬さんいっぱーーい!
そして↑の写真のカラーリングが素敵なライオンシッポのおしゃれさんは

よもたんです

看板犬のよもぎちゃん~♪
相変わらずうっとりしてしまうかわいらしさ|_-。) ポッ

この日はれーすちゃんがトリトリだったので1度お店にお預け。

よもたんとれーすちゃん

クフフフ、れーすちゃんとよもたん必死です(*≧m≦*)プププw

お外に出て皆でテクテク歩いて・・・

みみるるプラスでかめこさん
左から かめ、みみ、るる   かめこ、みみるるちゃんのカートに潜入成功

みるくちゃんでーす
なかなかみるくちゃんの正面が撮れず(涙


向かった先はナチュラル&ハーモニックプランツでーす。

ナチュラル

なんでもナチュラルらしい。
ってことで、ビールもナチュラル。
早速頼んでみたけど・・・

「すいません、ビールサーバが壊れまして」

ってことで飲めず(゚m゚*)プッ
しょうがないのでこちら~。

えびす

ひとりでいただきました(*´∀`*)エヘ
お食事はヘルシーで美味でした。

ナチュラルなお食事

えーっと、yukaさんとわたしがお魚のランチ、フリルさんmikaさんサリーさんはチキンのランチ(アバウト)
なんとごはんはオカワリ自由で
サリーさんは迷うことなくオカワリしてました(笑)
わたしは頼まなかったけど、皆さんが頼んだデザートもなかなか美味しそう・・・。
今度頼んでみようっと。

ムンムンだよん
ムンムン、鳥の声に反応中(かめこもね(゚m゚*)プッ)

ここでペチャクチャ楽しいおしゃべりの後、れーすちゃんのお迎えでーす。
みみちゃんるるちゃんムーンくんは熊笹ハミガキタイム~♪

かめことあたちはショッピング~。
よもたんをリスペクト!!
ってことで、よもたんファッションを購入~♪

よもたんリスペクト中

ウフ、大満足(∩.∩)ニンマリ
実はこのズボン、ムンムンとお揃いだったりします。

ムンムンのつなぎ姿

今度ペアルックツーショットお披露目しちゃいますよー!!

フリルさん&れーすちゃんとここでお別れです。

みんなでお写真撮ったよ
左から KYかめこ、ムンムン、みるくちゃん、るるちゃん、みみちゃん、れーすちゃん

まったね~~~♪

次に我らが向かったのはセンター南のキャンドルライトクラブ

キャンドル

またまたここで皆さんはデザートタイム(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
痩せの大食いたち(笑)
あたちはコーラで泡泡を満喫♪

みるくちゃんのフセ
フセをして感動を与えるみるくちゃん(謎)

ちょびっとお話したあと、わたしはタイムオーバーになってお別れしましたー!
みんなあの後どのくらいいたのかな??
きっとお話に花が咲いて止まらなかっただろうな(´∀`*)ウフフ

盛りだくさんだったからガーーーッと書いてしまった、ムフ。
書ききれないのですが
るるちゃんとのライバル対決やみるくちゃんとのはじめましてのご挨拶、
ムンムンとの戯れ、れーすちゃんのアタック、よもたんにガウされたりと
盛りだくさんでとーーっても楽しかったです。
(あれ?みみちゃんは?笑)

フリルさん、mikaさん、サリーさん、yukaさん
お誘いありがとうございました!!
とっても楽しくてかめこも大騒ぎでしたよん♪
また遊んでくださいねーー!!

今度はビールサーバが壊れてないお店で(笑)

プチお預かり体験&おっぽちゃんとデート

昨日は我が家にかわいいお客様がやってきのよ♪(●^-^●)

いらっしゃーいかりんちゃん

かりんちゃんでーーす♪
ももさんがケーキ教室に行っている午前中だけかめこ邸でお留守番~!

寂しがり屋のかりんちゃん、そしてわたしとの仲も微妙なかりんちゃん(笑)
ももさんと離れてどうなることかと思ったけど・・・

結構平気なもんで(*≧m≦*)プププw
いつもそっけないかりんちゃんもなぜか私に懐く懐く!
わたしがトイレに行って姿が見えなくなるとは「くぅ~~んくぅ~~ん」、
姿を現せばキャッキャッと喜んでくれて超かわいいったら

かめこと仲がいいのか悪いのか、とにかくガウガウ言いながら追いかけっこしっぱなし(^-^;)
ワカにも懐いてキャッキャキャッキャ!

かりんちゃんと大暴れ

とにかくかめこもかりんちゃんも大暴れでした
どれだけ激しかったかというと、

畳の粕

畳が綻びて粉になるほどでした。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
いやーー、走りまくったね。
休みが殆どなし。

このままじゃかめこもかりんちゃんもバテバテやん・・・
ってことで、早々にお散歩に行くことにしました。
だって今日はあの子にも会うんだもんね♪
体力温存しなくっちゃ。
とりあえずここでかりんちゃんとのお遊びタイムはおしまーい!

かめこさんお着替え

かめこさんもお着替え完了!グラモへGo!!

まずはももさんとスタバで待ち合わせ。
その後ワイアードキッチンへ行ってあの子を待つ。

あの子・・・

どの子??

おっぽちゃんだよん

この子!
おっぽちゃんでーーす。
立川オフでもゆっくり話せなかったので今回はおっぽちゃんをじっくり研究('-'*)フフ
タラちゃんとも遊ぶのもお初☆
それにしてもおっぽちゃんもタラちゃんも美人だわ|_-。) ポッ

とりあえず

ワイアードで

乾杯~~!
お食事はまぐろのアピポキ(?)丼。
ここれはいっぱいお話したけどこの日は激寒っ。
しばらくしてJokerのドッグランへ移動しました。

お食事時に
「おっぽのガウガウに困ってる」
ってタラちゃんが言ってたけど、どのくらいガウガウなのかしら?
とちょっと楽しみにしていたあたち(オイオイ)

Jokerに入ってワンコたちを放つ!!

途端にかりんちゃんとおっぽちゃんがガウガウガウッとはじまりまして、

かりんvsおっぽ

飼い主たち引き離す( ̄▽ ̄;)アハハ… !

いやーーー、激しいこと。
どうやらおっぽちゃんが勝ったようでかりん撃沈。
「キャヒーーーン」と鳴いてテンション激下がりでした(*≧m≦*)プププw

かる。さんとおっぽちゃん、どっちが強いだろうか・・・
などと想像してみたり(○´艸`)クスクス

その後かめこもおっぽちゃんに負けまして、
3ワンは交わることなく過ごしました(笑)

Jokerではこんなカンジ

まぁそんな日もあるわよね。
飼い主たちは楽しんだしまぁいいか(*^-^*)

おっぽちゃんはガウガウを怒られて

おっぽ反省中

高いところに乗せられて反省してました(´∀`*)ウフフ

ももさん、タラちゃん
昨日は遊んでくれてありがとー。
とっても楽しかったでーす!

今度はオシリから嗅がせてみよう(謎

かめこも楽しい1日を過ごしたようで、帰った途端に

楽しかったのです

ワカが脱ぎ捨てた服の上で寝ちゃったよ(*∇)フフ



この日の帰り、ももさんから手作りケーキもらっちゃった('-'*)エヘ

ももさんの手作りケーキ♪

チョコレートが濃厚、なのに食べ心地は軽いカンジ♪
とってもおいしかったでーーす。
ももさん天才!!ありがとーー!!
念願のももさん手作りケーキをたらふく食べられて大満足なあたちなのでしたー♪

ウエスティ立川オフ会2008

11月2日、とってもいいお天気の日曜日。
この日は立川オフ会に参加してきましたー( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

ナビなしのボロマーチ号ではたどり着ける気がしない・・・。
ということで、yukaさんのムーン号に乗せていただいてレッツラゴー!!
パルママさんとエミママさん&エミちゃんとも一緒です♪
迷走しつつもあっという間に会場に到着です!!

さて、ここからはオフ会のお写真を・・・・

と思ったら、

あたちとしたことが、全然写真撮ってないの~!!_| ̄|○
立川の様子が知りたい方は他の方のブログへ(゚ー゚;Aアセアセ
ごめんちゃい。

湘南オフの二の舞。(むしろ湘南の時のほうが撮れてたわ・・・)
白犬さんに囲まれて幸せすぎて楽しくて写真どころではなかったんです。
だめだな・・・、ブロガー失格。

ってことで、会場などの雰囲気がお伝えできなくて残念無念ですが、

この日はなんとウエスが260頭も集まったそうです!!
はじめましてのワンちゃんがいっぱーーーいでウホウホでしたよ☆
お名刺交換してくださった皆様、ご挨拶してくださった皆様、ありがとうございました!!
写真撮り忘れて本当に残念でした(´・ω・`)

それでもカメラの存在に気づいた5分間ほどで何枚か撮れてました(笑)

立川で会った子たち
立川オフ唯一の団体(?)写真


フフフ、枚数撮ってないから写真うつりが微妙でごめんなさい。
でもみんなかわいいねー。

かめこの写真も1枚だけ・・・

P1170926.jpg

微妙('-'*)エヘ

わたしはスタッフさんが用意してくださった楽しいイベントに参加!
ビール早飲み女子の部にチャレンジー!
2位でした(*^-^*)
1位の人早すぎでしたよーー、すごかったです!!
ちなみにサリーさんは3位(*∇)フフ

かわいい景品もいただきました。(これは後日UP)

ジャンケン大会は張り切って参加したのですがダメでした~。
残念すぎ。
くるみちゃんのお兄ちゃんはがんばってジャンケン勝ったよねー、すごい!!

とっても楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
お天気も良くて白犬に囲まれてとっても幸せでした。
主催してくださったスタッフの皆様、楽しいイベントをありがとうございました!!
そしてお疲れ様でした!!
とってもいい思い出になりました(*^-^*)



オマケ

ぐっすり

帰りの車で爆睡中のエミちゃんとかめこ。
(ギャッーー、ムンムンの写真がない!!。・゚・(ノε`)・゚・。)

yukaさん、パルママさん、エミママさん
1日中ご一緒してくださってありがとうございました!!

ご心配おかけしました

みなさん、ご心配おかけしました。
メールやコメントありがとうございます(゜-Å) ホロリ

かめこさんは只今体力温存中。

P1170911.jpg

今日も元気に飛び跳ねてたので明日も元気な姿をお見せできると思います!!

明日の立川オフではこちらのお洋服で登場予定。

立川のお洋服2

オドちゃん姉ちゃんからのおさがり
以前はちょっと大きめだったけど、今のかめこなら着こなせるので再お披露目~(*^-^*)

そんでもってたまにこんなかも

立川のお洋服1

(*≧m≦*)プププw
見かけたらどうぞお声をかけてくださいませ。

かめこに近づくさいにはペロペロ攻撃にご用心ください┌○ペコリ
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
