スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家めぐり

年末は恒例の実家めぐりでした♪
12/29、まずはワカの実家千葉へ!!
ワカの実家に行ったら絶対に行ってみたいところがあったの。
それはららぽーと柏の葉!!
実家から近いし行きましょうよーとワカパパとワカママを誘ってGo!
ペットショップ併設の小さなドッグランでかめこを遊ばせましたよ♪

柏の葉1

かめこさん、1匹のワンコにひつこく吠えられちゃってアワアワ(笑)
しかもなぜか私まで吠えられてて親子そろって凹んでました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

お食事を済ませて実家でのんびり過ごしました。

千葉実家おむつ

千葉実家楽しかったね


で、その日のうちに私の実家、栃木に向かいました。
かめこはうちのおばーちゃまと仲良しなので、おばーちゃま部屋に入り浸り~。
いったいいつ出てくるんだ?って思ったら、トコトコ私のところにやってきたかめこ。
ん?
何か背負ってる??

お年玉もらったよ

キャハハ~、お年玉だ~!!
なんとかめこさん、ちゃっかりおばーちゃまにお年玉をもらってきたの(笑)
首輪にこっそり挟んだおばーちゃまが大好き('-'*)フフ

次の日、かめこは相変わらずおばーちゃまっ子なのでそのまま預けて
私とワカはおとーちゃまに連れられて塩谷郡にある尚仁沢湧水を汲みに行きました。
尚仁沢は名水100選に選ばれているんですよ♪

ダム?

でも都会っ子のワカには何をしていいか分からなかったみたいで棒立ち(笑)

しょうにんざわ1
↑真ん中でボーっと立ち尽くしてるのがワカ

しょうにんざわ2
↑オレンジの人がりえパパよーん。

しょうにんざわ3
↑結局水汲みをやらされるワカ(笑)

うーん、いい経験になりました~☆

そしてあとおうちに帰ってまた1泊。
12月31日におうちに帰ってきました~。

毎年恒例の実家めぐり、今回は少し慌しかったけど楽しめました~。
あ、首都高もちゃんと運転できたよ(●^-^●)
スポンサーサイト

花楓さんいらっさーい。(あ、をすぎもね)

ワカがひとりで名古屋へラグビーを観にいってくれて、
この日とっても暇になったあたち。
そういえばをすぎがグラモに来るって言ってたわね・・・。

ってことで、をすぎと年末急遽デートすることができました~!(*^-゚)vィェィ♪
とりあえずグラモで待ち合わせしたけど、
もうテラス席では寒いべ・・・、
うち来るかぃ??

花楓いきます

フフフ、んじゃおうちにいらっしゃーーい!!

かめこに怯える(威嚇する)花楓を連れて我が家へ。
そういえば花楓が前うちに来たときはまだかめこがいなかったわね・・・。
大丈夫かしら??

とりあえずおうちについてもひざの上から降りない花楓

花楓ひざのうえ

わははは、やっぱりダメだよね~(´ェ`*)

だってね~~、白犬いるもんね~~。

かめこと花楓は家の中でも仲悪い

かわいそうな花楓さん、かめこの接近にストレスを抱え込んでました。
かわいそう・・・、かわいそう・・・

と言いながら、わたしとをすぎはランチタイム!!

弁当

コムサデリで買ったお弁当でーす。
もじゃこをすぎさんったら、腕に花楓を乗せながら食べるという器用な技ができるんだから(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

その後少しお散歩。

この距離感

ここでも花楓とかめこは近寄れないんだけどね。

おうちに帰ったらデザートターイム!(食ってばっかり?)

おやつだにょん

をすぎがお土産で持ってきてくれたケーキとワカが会社からもって来てくれたお土産♪
とってもおいしかったでーす。

それにしても花楓もかめこもどうしても仲良くなれないわね・・・。
これじゃとてもじゃないけど一緒に旅行するなんてムリ。
かめこが絡むからなー(´・_・`)

うらめしやかめこ
↑不満げw

来年はこの距離が少しでも縮まってくれたらうれしいんだけどねー。

そんな1日(爆)

をすぎ、花楓、
来年もよろしゅーに♪

ドッグバー偵察したのだ

記事が前後しちゃいましたが、
先週の金曜日、をすぎと一緒に忘年会と称して溝の口にあるドッグバーを偵察してきましたー(●^-^●)
あ、かめこも花楓もこの日はお留守番だったけどね、クス

溝の口駅から徒歩5分くらい。
CAFE マロリーワイスでーす。

マロリーワイス

ケンタッキーと吉野家の間の道を歩き信号2つ目を右に曲がると左側にあります。
(ってこんなんで分かるか?分かる人には分かるはずw)
店内はとってもおしゃれで居心地がとってもいい!!

本棚
この本だけでいくらするんだろう?とか考えてみたり、プッ

映画も放映してたよ
レオ様の映画も放映されてたよ~。

店員さんもやさしいし、なんといっても飲み物が豊富
お酒だけじゃなくてハーブティーやコーヒーの種類もいっぱーーい!!

おいしかったよ~

をすぎは急性アル中になってからお酒を飲まないのでハーブティ飲みまくり(笑)
一気に5杯くらい飲んでたっけ?紅茶の飲み方じゃないだろ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
私もビール2杯くらいで切り上げコーヒーオーダー。
メニューに書いてある紅茶の効能とか読んでるだけで大盛り上がり!!
お酒飲めない人でも十分楽しめるお店でしたよー♪

あ、お食事もおいしかったですよ。
でもお店が混んでくると出てくるのは遅いです。

夜もワンコOKだそうなので、今度はかめこを連れて行ってみたいと思いまーす。
ただ帰宅ラッシュ中の田園都市線、あの満員電車を乗る勇気があれば・・・だけどw
かめこ連れならお昼のほうがいいかも・・・。
(昼の土日はランチあり。平日はドリンクだけかな??ちょっと調査不足だけど多分・・・)
ちなみにこの日はワンコいませんでした。

とにかくのんびりゆっくりできる居心地のいいお店でした♪
今度誰か一緒に行きましょー!

第一回栃木ウエス東京支部オフ会

昨日12/22は第一回栃木ウエス東京支部会が開催されました!
栃木ウエス東京支部とは、【実家が栃木、生まれが栃木だけど今は東京にいるのよ~~~ん】、な人が飼っているウエスちゃんの集まりでございます。

さて!!!記念すべき第1回支部会!!
気合い入れちゃうよ~~!!
メンバーワンコはこちら!!!

↓↓↓

かめことこじろおキリリなのです

かめことこじろおだけ~(*_ _)ノ彡☆バンバン!!
「キリリ会」でもいいじゃないか??
とか思ったり~~(*≧m≦*)プププw
こじろおくんのキリリはさすが♂なカンジが出てますね~、うんうん。
かめこもキリリ度を磨かなくては!!

支部会開催場所は二子玉川のガーデンアイランド内にあるブッフェ ザ・ヴィラです。
食べ放題だし、これは別腹隊のこなすさんにがんばって食べてもらわなくては!!

満足げなこなすさん

って私が言わなくてもこなすさんはモリモリ美味しそうに食べてました~(笑)

私はお約束でジョッキを2杯ほどいただきまちた(*^-^*)

ブッフェで食べ放題

おつまみ+ちょっと炭水化物とか。(野菜は??)

飼い主たちが飲み食いしているころ、2ワンは2ワンで交流を深めておりました。

こじにぃた~ん

こじこじこじこじ

うざいじょ~

こじろおは年上だから、粘着質かめこにちゃーんと教育的指導をしてました(゚m゚*)プッ

で、飼い主のわたしもこなすさんからしつけ的指導をしてもらったり(笑)
「お~~、そうか~~!!」
「なるほど~~~!!」
なことばかりでとっても勉強になりました♪
かめこに完全になめられてることも再確認できたし~(;¬∀¬)ハハハ…

こじろおと2しょっとなのです
楽しかったね~♪(*^-^*)


帰り道、一緒に仲良く歩いて第1回栃木ウエス東京支部会は解散となりました~。

こじろおとお散歩0
こじろおとお散歩1
↑なんだかこの2ワン、雰囲気似てない?ホントに兄妹みたいだったよ~♪


こなすさ~ん、こじろお~、
今日はありがとうございました。
第二回支部会もどーぞよろしくっ!!





実は昨日・・・・

Newカートデビュー

Newカートデビューでした~(∩.∩)にんまり
使い勝手など後ほど紹介しまーす♪

トリミングしてもらったの♪

昨日はかめこのトリトリ日~~!パフパフ
トリミングはもちろんカリスマトリマー(仮)yukaさんに頼みましたよ~(´∀`*)
朝からかめこをyukaさんにお預けです。

前回はこんなカンジ♪

そして今回は????

使用前
使用前
ほぼ野良犬状態だったね(^-^;)


使用後
使用後

きゃわい~~~~~
やっぱりyukaさんいい!!!
かめこの特徴をちゃーんと把握してくれてるので安心してお任せできるんですもの(●^-^●)
パピーっぽさも残しつつ、ちょっぴり女の子ちっくに変身~

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

さてさて、午後はららぽーと横浜のJokerダイニングでyukaさんとランチしました(そしてランチの写真は撮りわすれました、涙)

ムンムンキリリ顔

ムーンくんももちろん一緒♪('-'*)フフ
最近キリリな男の子顔になってきたムンムン。
もう成犬になったんだもんねー♪

Jokerダイニングのかめこ

(↑鼻の上のくせ毛は気にしないでねw)
かめこったらソワソワしちゃって超うっとおしいの。
ムンムンと近づきたかったみたい(^-^;)
どんだけ好き好きすれば気がすむんでしょーねーー???
yukaさんがムンムンとチュッチュしてたらかめこの奴「ワン!!」って吠えやがった
やきもち??
まったく困ってしまうわ、はぁ~~~。

Jokerダイニングの床で
床に降ろしたらご満悦なおふたり

ブルマ尻
かめこは今ブルマ尻です(笑)


ランチの後は併設のミニドッグランでお遊びターイム!!

今日は平日なのにお友達がいっぱーーい。
みんなで仲良く追いかけっこしてましたよん。

みんなであそんだよ


もちろんムンムンとかめこもイチャイチャ。
小庭でもムンムンとラブラブ

トリミングのときもいっぱい遊んでたみたいなのにいっぱい体力がありあまってるのね~。

幸せそうなかめこさん
幸せそうな顔~(≧▽≦)

おなかもツルツル
おなかつるつるで気持ちよさそうでしょ?フフ

ランで2ショット
いつまでも仲良しでいたいねー☆

ツリーまえららぽ
最後にららぽのツリー前で♪


今日はかわいくなっていっぱい遊べて大満足のかめこさんなのでした。

yukaさん、ムンムン、今日もありがとう!!
来年もまたトリトリよろしくお願いしまーす(≧▽≦)

アレルギー検査したのです

みなさま、ご心配おかけしました!
あたくし、ウイルス撃退しました!
大げさ・・・ですが、本当に辛かったのよ~(´⌒`。)グスン
症状はインフルエンザと殆ど同じ。
でも咳とか喉の痛み、鼻炎などはいっさいなし。
まだ胃痛のお薬は飲んでるけど元気です♪
謎なウイルスだったけど治って快適です(*^-^*)

さてさて、blogをサボってる間にもかめこさんにはいろいろな出来事があったんですけど、
とりあえずかめこのカイカイ情報。
抗ヒスタミン剤が全然効かなくて足のブツブツも悪化してしまい、先週とうとうアレルギー検査をしました!!

アレルギーには負けないのです

結果が出るまでステロイド治療&別のかゆみ止めで処置してます。
これを飲み始めてからカイカイのしぐさも減って、前足をカプカプする姿はほとんど見られなくなりました。

アレルギーやっつけるのです

やっぱりアレルギーなのかしら?
とりあえず検査結果待ち・・・・

1週間後

で、今日アレルギーの結果がでました!


アレルギー検査結果

超優秀じゃん!ヾ(´ε`*)ゝ
なんと1項目除いてすべて陰性!!
あんなにお腹を壊すのに食べ物のアレルギーはないし(;^ω^)
カビの一項目、アルテリナリアだけ要注意。
なんだよ・・・、いったいなんでブツブツになってるんだよ・・・。

とりあえずアレルギーではないのでステロイド治療やめまーす。
やっぱりシャンプーしたりお部屋お掃除したりして様子みるしかないのかも。
とりあえず塗り薬だけもらってきました☆

塗り塗りしてハゲが治りますように(-人-)

あ、先週はハゲ防止のため病院で久々にシャンプーしてもらったんですよ。
でもね、なんか変。

あたちはだれ?

ん???だれ??
別犬みたいだけど・・・、かめこ??


正解なのです

わははは。゚( ゚^∀^゚)σ゚。
毛が伸びすぎて分らなかったよ~!!
来週はyukaさんにトリトリしてもらおうね。



12/11は我が家の旧型マーチ号の車検でした。
かめこと一緒にGSまで行ってきたんですよ~。

GS1

GS2

かめこさんは待合室にも入れてもらえました~(*∇)フフ

マーチくんもすっかりピッカピカ綺麗になって帰ってきましたよ。

マーチくん

まだまだ活躍してくれそうなキリリ顔でしょ?(*^-^*)
次の車検まで元気に走ってくれること間違いなしです♪(まだ乗る気?)

寝込んでます

妙なウイルスに感染してしまって高熱、筋肉痛、胃痛で寝込んでます
↓お返事ちょっと待っててくださいね。

クリエイト ユア タンブラーのデザイン

をすぎにスタバクリエイト ユア タンブラーのデザインを依頼されまして、
しかも家族4人分(パパ、ママ、をすぎ、まーさん分)で(笑)、
なんとかかわいいのを作りたいと悩んでいるりえです┌○ペコリ

ちなみに私が使っているタンブラーデザインはこちら

繧ソ繝ウ繝悶Λ繝シ縺九a縺難シ狙convert_20081204191855

適当にかめこをちりばめてみてます。
そろそろリニューアルしたいわ~。

さてさて、花楓バージョンはどうしましょう??
とりあえず2つのバージョンを考えてみました。
って言っても、あんまりデザインが浮かばなくて(;^ω^)
とりあえずあたちとお揃いチックなの1つ

繧ソ繝ウ繝悶Λ繝シ闃ア讌難シ狙convert_20081204192130


あと1つは家族バージョンシール風
繧ソ繝ウ繝悶Λ繝シ闃ア讌・_convert_20081204192158

(*≧m≦*)プププw

【12/5追加】
繧ソ繝ウ繝悶Λ繝シ闃ア讌・_convert_20081205185431

ちなみに、
blogに画像UPするとコントラストが強めですが、
プリントすると超ナチュラルな色です♪

もうちょっと考えていろいろ作ってみたいな~。
そしてもっと花楓の写真がほし~~~。(なるべく屋外撮影のもの)
ってことで、をすぎちゃん、よろぴく。

【12/5かめこバージョン追加】

繧ソ繝ウ繝悶Λ繝シ縺九a縺・_convert_20081205200222



ちょっと前にをすぎの妹まーさんからかめこアルバムをもらっちゃいました♪
とってもなつかし~&かわいいので一部をUPヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

まーさん撮影

まーさんありがとー!!!
自分で撮るのとアングルが違うからとっても新鮮☆

ハゲっぱちかめこ

みなさんいかがお過ごしでしょ~か~?
私はラグビー観戦やらミュージカル観劇やらで忙しい日々を過ごしてます♪(仕事は?)

さてさて、うちのかめこさんは、土曜日の午前中に病院へ行ってきました。
フィラリアお薬をもらうのが目的だったのですが、ちょっと気になることもあってね・・・。

それがこれ↓

ハゲ

写真だと分かりづらいんですけど、腕からワキにかけて毛もどんどんと薄くなってきちゃって・・・。
最近かゆいらしくて自分でカプカプしてしまうの。
薄くなってから気づいたんだけど、腕にはプツプツができてます。
おなか、ももの内側にもプチプチと毛が薄くなっているところが・・・。
念のために見てもらうことに。

りえ「先生~、最近自分で腕をカプカプしちゃうんです。毛も薄くなってきちゃって。
 これって湿疹ですか???」

先生「どれどれ・・・
   ホントだ、これは・・・・、完全にハゲてますね」

ハゲてますね。
ハゲてますね。
ハゲてますね。・・・・・_| ̄|○

レディーに向かってハゲだなんて・・・。
しかも先生ったらその後もハゲハゲと連呼・・・・。
そんなにハゲハゲ言われたらかめこを呼ぶとき・・・

ハゲちゃんおいで!!

って思わず言っちゃうじゃないか~(笑)
「ハゲちゃん」、ちょっとかわいい|_-。) ポッ

そんなわけでハゲっぱちかめこさん。
まじめな話、ここまでハゲてしまっては・・・ということで、真剣に治療することになりました。

これからの治療方針。
1週間は抗ヒスタミン剤を使ってかゆみを止めます。
お風呂も週に2回。薬用シャンプー使用。
それで改善されるようだったら、しばらくは抗ヒスタミン剤で様子見。
それでも改善されなければ、アレルギー検査をします。
検査でアレルギーが分かれば取り除いてあげれるものは取り除く。
それでもダメならステロイド治療。免疫なんちゃら薬(??)を飲み続ける・・・。

こんなカンジです。
私が見たカンジだと、アレルギーにしては皮膚もそんなにひどい状態ではないし、湿疹だけなので、
もしかしたらすぐに改善するかもしれないなーと思ってます。
でもハゲちゃうほど痒い・・・っていうのは問題よね~。

なんとか原因をつきとめてカイカイのストレスから解放してあげたいっ!!
今は体中かきむしってる状態で、見ているこっちも辛いのよん。
お腹のプツプツも復活しちゃったしな~~。
これ以上ハゲが広がらないように注意深くかめこを観察しなくては!!

今週金曜日にまた先生に診てもらいまーす。
早くよくなりますよーに。



今日Jokerさんに行ってカイカイ&ハゲのことを相談したら、
やっぱり腕がハゲちゃう子、結構いるみたいです。
とりあえず

アボカドオイルとアロエエキス配合!乾燥からくるカユミを防止♪アボダーム アボローション 59ml

これを塗って様子をみたいと思います。
少しでもかゆみがおさまるといいな~。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
11 01
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。