

乱入しちゃった、テヘ

おとといのこと。
フリルさんがGMに来るという情報を聞きつけ、
こっそりとGMに潜入~。
えぇ、そうです、ストーカーです[壁]・m・) プププ

まずはJokerで待機。
すると偶然にもレレママさんと遭遇~!!(レンレンくんはお留守番でした。会いたかったな~。)
フリルさんがGMのどこかにいるという情報を流し(笑)一緒に合流することに。

そしてすばやくペッパラ前でフリル隊(フリルさん、トヨッチさん、chieppiさん)捕獲!!

ペッパラ前で全員集合
かめこも混ぜてもらいました~(^ー^* )フフ♪

レレママさんとここでバイバイして、
皆さんと鶴間公園で遊んでいただきました~♪

鶴間公園で皆と一緒に遊んだよ

りゅんくんがジョイくんにヘコヘコ、それを見て匂いをかぐかめこがおもろかった~(笑)
相変わらずれーすちゃんには弱いかめこ。コローンコローンと倒されてまちた、ヘヘ。
かめこさん、なんとヨーキーのだいくんと体重が一緒!?(4.6kg)
みんな元気に走って遊んで大満足!!

遊びの後はみなさんはランチ。
私は仕事があるから帰らなくっちゃ!!
でも買い物があるな・・・・。
ということで、かめこをみなさんに預かっていただき私は夕飯の買い物へ~(笑)

ベトナムアリスにて
chieppiさん撮影。ジョイくん、カートが狭くなっちゃってごめんね(;´∀`)

なんとかいい子に待っていてくれたようです(^―^)
お預かりありがとーございました♪

フリルさん、トヨッチさん、chieppiさん、
突然の乱入にもかかわらず
ご一緒してくださってありがとうございました!
また遊んでくださいね~♪

トリミングしてべっぴんさん♪

昨日はyukaさんのおうちでトリトリの日でした!!
やっと野良かめこから脱出できるのね、うれちぃ~~~。
かめこもなんだかテンション高い。
そりゃそうよね、だって愛しのダーリンに会えるんだもん

ムーンくんでーす★

ムーンくん♪
おじゃましまーす
yukaさんちにつくなり2ワンともダッシュダッシュ、猛ダッシュ!!

縺九a繧												<div class=

第二回栃木ウエス東京支部会★代々木~表参道編★

昨日は代々木~表参道で第二回目となる栃木ウエス東京支部会が開かれました。
メンバーはもちろん

こじかめキリリ封印

こじろお&こなすさん、かめこ&りえ
そして・・・・

おっぽ支部会初参加

支部会初参加のおっぽ&タラちゃんでーーす♪
おっぽちゃんってとってもオヤジ美少女よね~(*^-^*)
タラちゃんは初の電車遠征でテンパってますた(笑)
でもおっぽったら電車移動でもとってもいいこにしてたんです。意外にも(●´艸`)フ゛ハッ

ってことで、今回の東京支部会はこのメンバーでお送りします、ヌフ

まずはランチ。
この日は代々木公園近くにあるTARLUMでランチ。
外観写真撮り忘れちゃった(;´∀`)

地下のお席についてお食事ターイム☆

お食事チョイス

わたしチョイスはチキンカツ
こなすさんチョイスがハンバーグ
タラチョイスが日替わりランチです。
ビールはあたちとタラちゃんでいただきました~。
あたしたちがビール飲んでる間にこなすさんは完食~(*′艸`)

もちろん別腹隊のこなすさんがいるんですもの!!
デザートもいただきましたよー。
ここのお店、デザートのサンプルを席まで持ってきてくれるんです♪
どれもおいしそうで選ぶのに苦労しちゃったけど
最終的には↓こうなりました。

デザートチョイス

あれ?こなすがふたつ・・・・((●≧艸≦)プププッ

さて、腹ごしらえも済んだしこれから栃木ウエス東京支部会東京観光スタートです!!

さぁ、出発だ!
↑この時かめこさんうんP1回チッチ1回できたんです!!感動(゜-Å) ホロリ


まずは代々木公園から攻める!!!

代々木公園

のんびり広々とした公園、とっても気持ちよかったですよん。
3ワンも仲良く一緒に歩けたし♪
(まぁガウガウ事件はあったけど ( ̄m ̄*) ププ)
これからまた何回か会えば3ワンとももっと仲良くなれるよねん(*^-^*)

代々木公園を後にして、向かった先は原宿!!
白犬原宿に現る!!

ラフォーレ前
ラフォーレ前にておのぼりさん風

でもさ、やっぱり原宿は人が多いし狭い!!
とてもワンコが優雅に歩ける状況じゃないわよね。
すっごく注目されて照れちゃうし~~(=´▽`)ゞ (いや、誰もお前のことは見てないから)

原宿からまっすぐ歩き表参道へ!

表参道ヒルズにて
お約束の表参道ヒルズ前

ここまでだいぶ歩いたので飼い主たちはTeaターーイム!!
アニヴェルセル表参道でおやすみ♪

テラスで

ここってよくウエディングやってるよねー♪
とってもおされ~~な雰囲気です。
栃木にはないわね、こういうところ(笑)
とにかく飼い主たちはしゃべりまくり笑いまくり。
3ワンはまったりです。

3ワンまったり

かめこはこじろおにペッタリ寄り添ってましたよー。
こじろおは迷惑そうでしたけど~、ププ
おっぽはマイペースにひとりでくつろいでました。

そうこうしてるうちにあっという間に帰宅ラッシュの時間。
帰らなければ!!
ということで表参道駅で解散となりましたー。

一応これも集合写真?
こういう集合写真はどう?(笑)
こうやって電車乗ってます♪


こなすさん、タラちゃん
一緒に遊んでくれてありがとー!!
と~~っても楽しかったね♪
今度の支部会がとっても楽しみだじょ~!

あ、こじろお口調になっちゃった

つなぎと大人会と花楓とシャンプーと(盛りすぎ)

えーーっと、一気にUPです(テレ

まずは先週、12月に注文していたLady's One*さんのつなぎが届きました~♪

P1190770.jpg
どうどう?

P1190772.jpg
どうどう?

エヘヘ、かわいいですよね~♪
サイズもぴったり。
実はかめこ、ハゲが本当に深刻な状態になってしまって・・・。
鳥のももかよっ!!
な状態になってます。
なのでれでままさんのつなぎが大活躍です。

ただ、つなぎを着てても隙間からカジカジしてしまうので、
最終的にはエリザベスのお世話になっちゃうかも。
うーーん、なんとか治ってくれるといいのですが・・・。



先週金曜日は大人会の新年会~!パフパフ
メンバーはYUKOさん、う。ちゃま、まきぴさん、mamiさん、タラちゃん、ふゆえちゃんと私の計7人。
今回も御茶ノ水でみんなおお盛り上がりでしたよ~。

P1190777.jpg
かんぱーい!!あ、画像暗いね、アセ


P1190780.jpg P1190781.jpg
お食事はいっぱい出たのにこれしか撮れてませんでした。よっぱらいだからね~(笑)

P1190782.jpg P1190783.jpg
mamiさんが買ってきてくれたウコンの力♪とこなすさんからのお年賀、謎のパック(笑)

毎度のことながら笑いが絶えない!!
これでもかってくらい大笑いしました~。
白犬談義にも花が咲き、あっという間に3時間経過で店を追い出されました、ププ。

2次会ではなんとカラオケ!!!

P1190791.jpg P1190805.jpg

結構カラオケも楽しいんだね~。
左側の誰かさんは踊り狂ってるしーーーー(爆)
あー楽しかった♪

また今年も楽しい大人会いっぱいやりましょ♪
犬連れ会もしたいねー。


土曜日は花楓とデートでーす。
スタバで花楓のシャンプー待ちの間くっちゃべった後、
ガーリックジョーズのテラス席でランチっす。

P1190825.jpg
相変わらずかわいい花楓でーす♪
まーさんが買ったお洋服が超お似合い。でもうまく撮れなかったわ(アセ

P1190840.jpg
あたちはエビとブロッコリーのクリームパスタ

P1190841.jpg
をすぎがなんちゃら焼飯

P1190838.jpg
クリームパスタのにおいに釣られるかめこ


をすぎと楽しくデートしてたら、
駅の改札口から出張帰りのワカさんが登場。
バタバタと帰ることになってしまってゆっくりできませんでした~。
をすぎ、また今度ゆっくりね。



日曜日は訳あってお出かけの予定をキャンセルして私とかめこでおうちでマッタリしました。
そろそろシャンプーしなくちゃってことでザブーンとお風呂に放り込んでみました。

P1190843.jpg

ムフ、少しきれいになったかな?
毛が伸びすぎてちょっと限界をカンジますよね?
来週はトリトリでーーす♪

江ノ島散策

先週土曜日はワカとかめこと一緒にここ↓に行ってきました。

江ノ島
あ、電柱と車が邪魔で見づらいか(o_ ω_)o ドテッ

江ノ島でーす!!
ここら辺に来るのは湘南オフ以来(●^-^●)
江ノ島に行きたいところがあったのでワカに付き合ってもらっちゃった☆

まずは島入り口からテクテク散策して~、

歩いたよ

鳥居の前通って~

トリイ前
私が背負ってるのは赤いマントじゃなくてスリングだよ

エスカー3回乗り継いで~

エスカー乗ったよ
なんとなくかめこさんブルー?(笑)

頂上に到着したら右へ。階段下ったり上ったりして~

そしてまた歩く
かめこさん、階段上りは平気だけど、下るのが苦手なので抱っこw

着いた!!

魚見亭

魚見亭です♪
じつはかりん隊員の記事を見て行ってみたいと思ってたんですよね、フフフ。

お店の中は店内もワンコOKですが、
この日はとっても暖かかったので絶景のテラス席へ。

魚見亭からの景色

も~~、ホントに気持ちよかったです。
富士山は雲が分厚くかぶっていて、半分くらいしか見えなかったのが残念。

こんな素敵なところでビール飲めたら最高だったのですが、
ワカちゃんが飲んでしまって私は運転しなくちゃいけないのでお茶~。チッ

魚見亭のお食事


お食事はしらす丼とカニ味噌汁、ハマグリの焼き物とサザエのつぼ焼き~。
これでビールが飲めたらどんなに幸せだったか。(まだ言うか)
ちなみに、密かにお目当てだった生しらすは1~3月は禁漁のため食べられませんでした。チッチッ

お食事のあとは岩屋の方まで降りてみました。

岩の上でびびるかめこ

ププ、かめこ岩の上でビビる。

岩屋前

この場所は島の一番奥にあるので、みなさんここで立ち往生。人がワラワラ(笑)
ここまで降りるのは簡単だったけど、
帰りの登りが辛くて辛くて覚悟を決めないと動けないんですよ(^-^;)

わたしたちはちょっとズルして魚見亭の人に聞いた近道で鳥居まで戻りました♪
行きはエスカー、帰りは近道。
あー楽チンだった~(・-・*)ヌフフ

かめこもがんばって歩いてましたよ~。
チッチも芝生で1回できたし♪
そういえばワカと改めてお出かけしたのってあのお台場以来か!?
今回はトラブルもなく楽しいドライブでした♪
かめこも大人になってお出かけも楽だわん。

ゆきはどこなのですか?

ママンがきのう

「明日雪だよ!!お散歩行こうね!!」

っていってましたですけど、
ゆきがふりませんでしたです。

ゆきがふってなにのに

これきましたです
↑このシャカシャカきせられて


おそとにだされて
いっぱいおみずがジャージャーですのに
あるけ あるけ
っていうのですよ。

かめ、うえからお水ジャージャーで
ウキウキワクワクしてしまって
うえをむいて
いっぱいおみずたべましたら
ママンがこまったおかおしてましたです。

たのしかったですのにすぐにおうちにはいりましたです。

ずぶぬれになりましたです

またおみずたべたいのです。

かめより


ってことで、かめこ雨を食べるの巻ですが、
実は雨の日のお散歩って始めてだったんです。
そりゃシトシトな雨の時は行ったことあるんですけど、
どしゃぶり雨で外を歩いたのは初めて。

かめこってシャワーのお水も一生懸命食べる(飲む?)んですけど、
やっぱり雨も食べたくなってしまうみたいで、
上を向いてパクパクしちゃうんです。
しかもムキになってちょっと雨に逆切れしてるし(^-^;)
変な子。

で、そうなると興奮が収まらず、
しばらくの間は収集がつかなくなります。

ワンワンギャンギャン

ワンワン吠えたり

おもちゃふりまわしの巻

おもちゃに八つ当たりしたり
家の中かけずりまわったり。。。

ふぅ~~、どうにかしてくれ、この暴れ犬。

かめこかわい~~←親ばかの巻

でもかわいい(●^-^●) ←結局これ

かめことわたしの関係は

かめこを飼い始めて、いろいろなワンコオーナーさんと知り合いになり、
飼い主と愛犬が遊ぶ姿をたくさん目にするようになりました。
やっぱり飼い主さんと愛犬との絆ってとっても深いな~と思う今日この頃。
ママが見えなくなるとクンクン寂しそうにしてたり、抱っこ抱っこと甘えてるワンコたちを見ると微笑ましいですよね。

では私とかめこってどうなんでしょう??
ちょっと面白い関係だと思うんです。

なんのはなしなのですか?

まずかめこはさほど甘えん坊ではないということ。
一緒にいてもベタベタ寄ってくるわけでもなく、むしろ「ひとりでも大丈夫なのです!」ってカンジですから。
わたしが「かめこかめこかめこ~~~」としつこくすれば「グググググ」と変な声を出してどこかに行っちゃいます(笑)
抱っこも好きなほうではないし、一緒に添い寝することも皆無。
そんなかめこがたまにピトッと寄り添ってくると天にも昇る気持ちなんです!!
大げさな・・・とお思いでしょうが、本当にうれしくて幸せな気持ちになります。
独立心の強いかめこが甘えたそぶりを見せる・・・。
かわいくてしかたありません♪(飴と鞭なのか!?)

ひとりでねむれますです

家の中でも割とクールなかめこは、外ではもっとクールになったりします。
たとえば私の姿が見えなくなっても平気で待っていられるし、
姿を現したら現したで別に喜ぶわけでもなく(トホホ
寂しいなと思う反面、楽は楽です(笑)
きっと病院に入院しても絶対にストレスを溜め込まずに楽しく過ごせるタイプ。
実証済み、笑)

まつのもへっちゃらなのです

でもねでもね、絶対にわたしのこと好きだと思うんですよ!(どんな展開だ?)
なんだかんだ言いながら、ずっと一緒にいるわけですから、
例えばワカとかめこだけで散歩に行くときなんかは、
立ち止まって私を探しているらしいんです!!!
「ママがまだ来てないのです」とマンションの前で踏ん張ったりしてるんですって。
まぁ、なんてかわいいのかしら♪
(でもすぐに忘れて楽しく散歩するらしいけどw)
3人でのお散歩でも、わたしが少し遅れてしまうと必ず待っててくれるし♪

あるくのがおそいのです

いつもはクールでもいいの。
時たま見せてくれる「ママ大好きなのです」がうれしいわたしです(●^-^●)

パパがすきなのです

・・・・チッ。

記事を一気にUPしてみたり

12/28 花楓さんいらっさーい。(あ、をすぎもね)
12/31 実家めぐり
1/3   三が日の過ごし方

一気にUPしてみました。
興味のある方は除いて覗いてちょ♪

2009年初遊び IN はるひ野

昨日はかめこさん、2009年初遊び~!パフパフ~
ということでメンバーは
yuka&ムーンヒロリ&ミーモニもも&かりん、りえ&かめこ♪
鶴間公園で待ち合わせをしてみんなでももさんちのイプサム車に乗り込んでGo!

向かった先ははるひ野のevoldogcafeでーす♪
まずは腹ごしらえの前に併設のドッグランでひと遊び。

ドッグランであそぶ1
↑あ、なぜかモニカの字が青くなってる(^_^;)ゴミン

フフフフ、元気元気♪
ムンムンとかめこ相変わらずラッブラブ~♪
かりんちゃんも狭いランだけどいつも通り爆走~。
ミーシャくんはおもちゃを前にすると目の色を変えて追いかけるの!
シニアでも元気なのだ!!
モニちゃんはこっそりうろうろしてたし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

その後はランチタイム~!!
みんなはパスタだったけど、私だけミックスフライランチでがっつり食いました。

お食事タイム♪

今年も痩せないわね、きっと(´・_・`)
ビールもね、yukaさんとももさんがどーしても!!って進めるから仕方なく飲んでみたり(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

その後もはまたランに出て遊んだり。
ドッグランであそぶ2

飼い主たちはおしゃべりで大盛り上がりしたりで長居してましたー。

その後場所を唐木田のOURHOUSEに移動してデザートターイム。

唐木田

ヒロリさんのお知りあいのお店で、とってもきれいでくつろげる空間でした♪

デザートにはバナナシフォンケーキ~ ( ̄ρ ̄ )

バナナのシフォンケーキ

おいしくて大満足でしたん。

でもね、かめこったらとっても悪い子だったの。
看板犬のヨーキーちょぱくんにガウしたの(涙
どのワンコでもウェルカムなかめこが初めてのガウッ。
そりゃ今まで寝りを邪魔されたり、カートとかでつぶされたりしたときはガウッてしたときもあったのよ。
でも何もしていない子にガウッしたのは初めてのこと。
なんだかショックだったな~~~。
眠くて機嫌が相当悪かったんだな・・・・、って思うことにするわ。
きっと次からは今まで通りのニコニコかめこに違いない!!!(と思い込む)

ってなわけで、悪い子かめこは置いといて、
大笑いして楽しい1日でしたーー!!

ももさん、yukaさん、ヒロリさん
2009年初遊びにお付き合いしてくれてありがとう!!!
今年も楽しい1年過ごそうねん。

(かめとムーンの反抗期が終わるといいね(´⌒`。)グスン )

ももさん、SDカードと画像UP本当にありがとう(。-人-。)
迷惑かけたわね~~、ウルウル。
うっかりなりえさんにまた今年も1年お付き合いくださいなっ。
(デジカメだけ持っていってSDカードを入れ忘れていた私。
ももさんに予備のSDをちゃっかり借りたあげく、そのSDに300枚以上撮ってしまったのだ。
ももさんにその300枚のデータを全部送ってもらったりして・・・。
とんだ迷惑人間であった。   完)

あけましておめでと~ございますっ!

皆様
あけましておめでとうございます!!


tate_convert_20090103181143.jpg
↑今日やっと作った年賀状(●´艸`)フ゛ハッ


今年もかめこ共々どうぞよろしくお願いしまーす☆

年末年始、イベントごとがいっぱいだったのにUPできず(´・ω・`)ショボーン
徐々にUPしていきまーす♪

三が日の過ごし方

1月1日
いつもは実家にまだいるこの日。
せっかく町田にいるんだから・・・、あれ行くか、あれ。
ってことで、グラモのセールに行ってきました~。
Jokerの福袋をゲットすべく、9時50分にグラモ到着。
でも遅すぎたみたい・・、すでに行列。

私が買うころにはもぅかめこサイズの福袋がまったくなし。
1つだけ見つけたので後ろのおばちゃまと奪い合いに勝利し買ってきました!!

さてさて、戦利品はこちら。

2009福袋中身

ALO ALOの福袋でしたー。(本当はクレイジーブーがほしかったの~)
実はあと1枚、ランニングが付いてたんだけど、今見当たらないから写真からはカットで。プッ

最初袋を開けたときは「は、派手!!!」ってひいたんだけど、
着せてみるとなかなかかわいい。

ハデハデ2

ハデハデ1

たまには黒っぽいのもいいわよね。

レインコートが超かわいいんだよ~!!

かめこのレインコート姿

夜道でも蛍光テープが光っちゃうんだから(笑)

新年から新たな魅力を引き出すかめこさんなのでした。

1月2日
私とワカは終日ラグビーでお留守番~。
(応援していた法政ラグビー部が負けました、トホホ)

1月3日
この日はお参りの日。
ご近所の諏訪神社に行きました。
かめこお留守番(ご、ごめんかめこ!!)
神社では並んで30分くらいでお参りできたかな。
神社で清酒をもらってお清めも完了!!

でもやっぱりかめこも連れてくればよかったな~、って思いました。
だってワンコ連れの多いこと!!
ウエスちゃんもいたんですよ。
来年こそはかめこも一緒に・・・!!!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
*script by KT*
*script by KT*
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
かめつるの日常 (165)
かめこの日常 (134)
かめこの健康 (135)
避妊手術 (7)
股関節脱臼シリーズ (15)
虫シリーズ (28)
若年性白内障 (34)
ドライアイ (1)
つるこの健康 (3)
かめこの成長 (21)
つるこの成長 (7)
トリミング (20)
オフ会 (11)
プチオフ会 (51)
かめつるとおでかけ (33)
かめつるのお友達 (48)
花楓 (16)
かめつるの洋服・おもちゃetc (13)
かめつるのしつけ (9)
ドッグカフェ (2)
その他 (18)
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
