

見ていて辛いかめこの腹痛

かめこの病院カルテによると、
毎月1回は必ず下痢で病院通いをしているということが判明してます。
ところが昨年12月23日を最後にピタリと治まっていました。
2ヶ月間も病院に行かなかったのは初めてのこと。

でもね、昨日からどうもまたおかしい。
また始まってしまったの、かめこのお腹のグリュグリュ
久しぶりで動揺してしまうわ。

PICT0132.jpg

かわいそうに、ごはんも食べられないしお水も全然飲めなくて、
昨日の夜から断食状態。
お腹はすいているので口にフードを入れてみるものの食べられずにペッと出しちゃう。
そして「どけてくださいのです!!」とお皿をひっくり返します。
うぅぅ、かわいそうにかわいそうに~~~。

夜になって多少ゲンキが出てきたのか、食事ちょっととお水ちょっとを口にしました。
すると今度は腹痛があるらしくてお腹をかきむしったり、ググググ、と唸ったり、
グッタリしてるかと思えば急に立ち上がってウロウロしたり。
くさ~~いオナラをしては私のお尻のにおいを嗅ぎに来たり。(人のせいにする気?)
食べさせたのは失敗だったかな・・・。

PICT0142.jpg
『はやく病院連れてってくださいのです・・・クスンなのです』


ごめんね~~!!すぐに治ると思って油断しちゃったよ~(大泣
はぁ、こうしている間にもまた臭いオナラをプップと・・・。
明日はお注射チクリしてもらおうね。

2月26日追記
おかげさまで今朝はお腹のグルグル音も治まって元気に動き回ってます。
ご心配おかけしました~!!
このまま元気に過ごしてくれるといいな。まだ様子です♪
今思うとトイデジに浮かれてトーマスと競演させていた時の表情がいつもと違うよね~。
きっとこのときからもう具合が悪かったのかも。
気づけなくて反省です。シュン


今度はトイデジの話なんだけど~

相変わらずトイカメラブームなりえです、ペコリ
トイカメに続いてトイデジの話なんだけど~、
トイカメはフィルム代現像代がかさむから、トイデジも仲間に入れてみたり。


Vivitar ViviCam 5050

フフフ~、あたしのビビちゃん♪
チープな作り&おもちゃ的な音、軽さ、小ささ、すっごく気に入ってます。
デジカメだけにトンネル効果はでないけど、
色合い的に面白いのが撮れそうなのでちょっと試し撮りに行ってきました。

PICT0071.jpg

PICT0060.jpg PICT0067.jpg

PICT0062.jpg

PICT0104.jpg PICT0114.jpg

PICT0109.jpg

PICT0121.jpg

PICT0122.jpg PICT0119.jpg

これは全部ビビちゃんのビビットモードというので撮ってます。
色が鮮やかにでるやつね。
これって面白いのよ~!
持ち歩いてると思わずカラフルな物の前で撮りたくなっちゃうし。
今日は曇りだったけど、晴れの日に撮ったらどんなに鮮やかで面白い色の写真が撮れるんだろうと今からワクワク。
それに、ホワイトバランスやモード、彩度なんかを変えるとガラッと雰囲気が変わる写真が撮れるみたい。
ノーマルモードだと色あせた古風な写真も撮れたりするんだわ。
淡~~い色のお写真も撮れるかな?
ミウラちゃんのトイデジはとっても脱力系で素敵なんだけどな~。
とりあえず、どんどん使いこなしていきたいな~って思ってます♪ヌフフ

って、ちょっと散財しすぎな今日この頃(タバコ代が浮いていると思って調子に乗ってる人)
しばらく貧乏生活満喫しますわ、トホホ。

Continue Reading

GMでプチオフ会

土曜日はフリルさんのお誘いをうけてちゃっかり(?)プチオフ会に参加しました~♪
れーすちゃん宙くん姫ちゃんかりんちゃん、かめこのメンバー
・・・・、
だったんだけど、
なんとサプライズで

ムンムンも遊びに来たんだよ

エヘヘ、かめこの愛しのダーリンムーンくんがちょびっと遊びに来てくれました~。
yukaさんはお仕事だったのでパルパパさんとパルママさんが連れてきてくださったの
かめこもわたしもテンションアゲアゲになってしまいました~、フフフ
(アゲアゲのあたしの様子はフリルさんの記事に乗っているおバカ写真をごらんください、ギャハハ)

ここでムーン一家とバイバイしてランチです。
悩みに悩んでガーリックジョーズでアホ仲間(アホ=スペイン語でにんにくのこと)になることに。



宙くんだよん姫ちゃんだよん
宙くん姫ちゃん
れーすちゃんだよんかりんちゃんだよん
れーすちゃんかりんちゃん


P1200976.jpg P1200980.jpg P1200981.jpg
P1200982.jpg P1200984.jpg P1200986.jpg
P1200996.jpg P1200998.jpg P1200999.jpg

3人前のコース+ピザをみんなでシェアしていただきました~。
↑の食事、全部にんにく味よ!!(ビールを除く)
にんにく丸かじり、とってもおいしかったです♪

お食事中、かめこもずーーと巻き毛のウエスティさんに張り付き、おやつをもらいまくりでした。
宙くんのおやつなのに~!!宙くんごめんね~。

たべすぎたのです

ホントだよ、食い意地張りすぎよ!!!

かりんちゃんと久々の2ショットも撮ったよ~。
かりんちゃんと久々の2ショットだねん

最近ももさんがblogおサボり中だからなかなかお目にかかれないかりんちゃん(笑)
相変わらずサラサラヘアでかわいかったよー。

食後にはJokerの室内ドッグランでちょびっと遊んで、

P1210009.jpg P1210016.jpg
P1210028.jpg P1210037.jpg

ドッグランに予約が入っていたようで、ものの5分くらいで追い出され(笑)

仕方がないので飼い主たちは別腹タイムでーす♪ルン♪
お天気がよかったのでのんびり過ごしてほのぼの~。

FH010019.jpg

↑トイカメラで撮影よん♪いい色でしょ~!クリックで拡大。

P1210074.jpg

左かられーすちゃん、姫ちゃん、かりんちゃん、かめこ、宙くん
これでフリルさんれーすちゃんとお別れ!!
まったね~~~!!!

その後残りのメンバーで鶴間公園で運動運動。

P1210077.jpg P1210134.jpg
P1210140.jpg P1210162_20090223173604.jpg

楽しい1日をすごしましたん。

フリルさん、宙家、姫おかんさん、ももさん
ご一緒してくださってありがとうございましたー!!
またのんびりまったり過ごしましょうねー☆

トイカメラにハマるの巻

ちょっと聞いて聞いて!!
あたし、とうとうトイカメラ買ったのよ!!
アラヤダ、ソウナノ?ヒソヒソ

Black Bird Fly 略してBBF♪
ずーーーっとトイカメラが欲しくて、
ミウラちゃんにトイデジ先を越されてもぐっとこらえ(笑)
選びに選んでこのBBF。
ってかこの前のおーはちゃんの2眼レフ話で火が付いたんだけどさ、テヘヘ

P1200934.jpg

なんつったってかわいいでしょ?見た目が。
2眼レフって上から覗き込んで撮るし、
左右逆に見えるからすごく難しいんだけど~、
感で撮るしかない(笑)

初撮影はなんとも微妙な仕上がりに。

トイ2 トイ4

ウヘヘヘ、ピントあわせが難しい~。
でもBBFの青と緑の色合いがとっても好き。
これからはしばらくトイカメラでblogUPしちゃうかもよ~。
(トイデジも買うし・・・・フフフフフフフフフ←こわいw)

おっぽちゃんバースディパーチー

2月22日はおっぽちゃん3歳のBirthdayでーす!!パフパフ
(ニャンニャンニャンの猫の日に生まれた犬なのね。)
ちょっと早めのバースディパーチーをやりまひょ~やりまひょ~。
ということで、17日はおっぽ&タラちゃんオードリー&アーモンド&ふゆえちゃんと日比谷で待ち合わせ。

おっぽが主役
おっぽでーす♪

おっぽちゃんは今日もかわい~☆(猫の日生まれだけに猫背だけど、プププ)
かめこさん、なぜかビビッておっぽに近づけませんでした(笑)
いや、なぜかっていうか、強いからなんだけどね、おっぽが

オドアモです
オードリー&アーモンドです♪

オドアモ超久しぶりでした~!
アモがでかくなっててビックリ。
とても生後10ヶ月のパピーには見えないんだもの。
だって奥さん、もうすぐ8kgよ、8kg!!かめこ踏み潰されるわよっ!(言い過ぎた)
オドちゃんはね~、相変わらずかわいい顔してガウガウ元気、フフ
かめことオドちゃん、やっぱり姉妹よね~、毛質がとっても似てるの。特に尻毛。

かめもいますです、もちろん

後であのイケメン王子も合流するらしいよ~、ウシシシ、お楽しみに♪

ってことで、まずは日比谷公園散策でーす!

日比谷公園

日比谷公園って芝生がないのね!!
あっても中には入れないし、ひたすらアスファルトを散策~。
この4ワン、ホントに協調性がなくてみんなで写真を撮るのも一苦労です。
(花粉症のマスクでモザイクいらずだわね、わたし。)

みんなでお散歩した後はお食事。
日比谷公園→丸の内へ移動です。

テクテク・・・
テクテクテク・・・・・
テクテクテクテク・・・・・・・
テクテクテクテクテク・・・・・・・・・

テクテク
ごめん、逆光(アセ

・・・ん?ここはどこ?
そう、プチ迷子です(爆)
つかれましたのです
ふ~、つかれた

丸の内って同じようなビルばっかりで分からなくなっちゃうんですよ~。
でもなんとかたどり着きましたよ!
目的地はプラネット3rdでした~。

プラネット


さて、ここからが本番のおっぽバースディパーチーです!!
待ちに待ったあの子も登場!

こじろおきたよ
こじろお来たよ~!

こじろお&こなすさん~~♪
♀コロたちも疲れを忘れて喜ぶ喜ぶ。
こじろおモテモテだね~。

それでは・・・、
おっぽのお誕生日に乾杯 プラネットランチ
プラネットオドアモ プラネットおっぽ

おいしいごはんの後は

おっぽバースデーケーキ

おっぽ、お誕生日おめでとう~!!!
みんなからのプレゼント贈呈とケーキでお祝いです。

おっぽへのプレゼント ぶたのおっぽTシャツ

ぶたのおっぽTシャツかわいいよね~♪

そしてお祝いの後は飼い主たちも別腹をいただきましたよ~。

P1200855.jpg

おいしくて楽しくて大満足でした~。

で、国際フォーラムをチョロっと歩いて解散になりました。

国際フォーラム1
P1200921.jpg P1200912.jpg
P1200928.jpg


タラちゃん、ふゆえちゃん、こなすさん、
1日中一緒に遊んでくれてありがと♪
次回は栃木ウエス東京支部会で!

あ、ふゆえちゃんゲストね(笑)

近況&おーはちゃんとデート

みなさんおゲンキなのですか?かめなのです。

ママンがおかしいのですよ。
ブログもかけないっていいますです。
なのでかめがかきますです。

かめはげんきなのですよー。
でも・・・、ママンとパパンが・・・。

えーーっと、
きんえん
ってのをやってますです。

ママンからみなさんにでんごんなのです。


「只今禁煙中。1週間が過ぎました!!
初日、2日目はあまりの苦しさにちょっとウツ状態(笑)
頭の中はタバコのことでいっぱいでした。
3日、4日と経つうちにだんだんとタバコのことを考える時間は減ったけど・・・。
うーーーん、どうだろう・・・。
なんとなく楽になってきたような・・・。
あ、でも期待はしないでね、ほら、所詮わたしだから。」


なのです。
(だれもキタイしてないとおもうのです。)

ママンとパパンはけむりさんないないしましたです。
スタバでもコーシーをのむだけなのです。

P1200532.jpg P1200531.jpg
P1200528.jpg

くうきがきれいなので
かめはうれしうれしなのです。

ママンパパン、がんばれ~~~~!!!!
なのです。



ここからはりえさん復活(`・ω・´)シャキーン
昨日はとっても珍しい方と溝の口で待ち合わせ~♪
以前勤めていた会社で同期だったおーはちゃん(AB型)と2年ぶりくらいの再会~。
あ、ちなみにこの会社はをすぎも一緒でした、フフ。

でねでね、また行ってみました、溝の口のワンコOKバーのCafe Mallory Wise
前回はかめこさんはお留守番だったけど、
今回はちゃんと連れて行きましたよん。

P1200548.jpg P1200547.jpg

相変わらずおされ~なお店。
照明が暗いからかめこも妙に落ち着いてました。

さてさて、おーはちゃん(AB型)とかめこは初対面でしたが、
さっすがおーはちゃん!!(AB型)←しつこい
P1200579.jpg P1200580.jpg
P1200586.jpg

かめことすっかり仲良し(!?)になってかめこさんうっとり。
かめこも私もおーはワールドを満喫~☆

超しゃべりまくっててお食事やら飲み物やら食べ終わった後に気づいて撮影~、ククク

食べかけ写真ばっかり

もぅ、超楽しかったです。

ちなみに、おーはちゃんは年に1度個展を開いちゃう写真家さんです。
今度かめこを撮ってくれるって~!しかも二眼レフで!!
さすがマニアック~~~、プププ
わたしも2眼レフトイカメラでも買おうかしら。

おーはちゃん、
昨日はとっても楽しかったわ~、ありがと!!!
面白話、久々に聞けて大笑いだったわ~。
今度絶対絶対撮影会しようね♪
楽しみで眠れね~~!
(マジッス)

かめこにいとこができました♪

2月2日、姉が次女を出産しました~!

20090204160220.jpg

産まれたて~♪♪♪
いや~、やっぱり赤ちゃんはかわいいですね~。
もぅうっとりしちゃいました♪
私にとっては姪っ子、かめこにとってはいとこになります、エヘヘ。

姉の出産を見守るために日、月と泊りがけでお出かけしていてかめこはお留守番。
ワカさんに面倒を見てもらってました。
(そのワカさんも具合が悪くて大変だったらしいけど、アセ)
ワカとかめこ、2人でラブラブだったんですって~~。
ずーっと2人でいることは初めてだったからどうなることかと思ってたけど、
とっても仲良く暮らしていたそうな♪
絆もさらに深まったかな?フフ

20090204164022.jpg
携帯で撮ったらボケちゃった、ガクッ

ワカさんかめさん、
お留守番ご苦労さまでした~♪
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01 03
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
