

黄色い目やに

えーーーーーーっと、
かめこさんの目がちょいとヤバいようなそうでもないような・・・ゴニョゴニョ

↓これよこれ。

IMGP2250.jpg

黄色い目やにダ━o(`・д・´)ノ━!!
あ、写真で見ると白いけど、実は超黄色いんです、この目やに。
やばいようなそうでもないような・・・、
・・・・・・・・、
って、なぜにこんなに曖昧かというと、

もともと『やきそば時代』があったほど、かめこは普段涙目な子なんです。
いつも頬が涙で濡れています。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ドロッとした目やにもつきやすいから、こまめにフキフキしないとすぐにやきそば。
でもこれはいつものこと。年中無休。

IMGP2252.jpg

で、

「いつものこと」と「いつものことじゃない」のとどっちだろう?
と2、3日ほど考えたわけですよ。
(↑すぐに病院に行かない悪い癖が・・・。

でもね、やっぱり色が黄色っておかしいだろ、と。
しかもすんごーーーく痒そうだぞ、と。
顔を手ででこすりまくったり、足でカイカイしてるぞ、と。
こりゃちょいと「いつものことじゃない」ぞと。
で、今日やっと病院に行ってきたわけです。(だから遅いって)

で、いろいろ検査した結果・・・、

ドライアイでした(´ω`*)

(・∀・?ん?

ドライアイなの??
すんごい涙流れっぱなしなのにドライアイなの??
うっそだ~~~~~~~~!?

って思ったけど、数値に出てるんだから間違いなくドライアイなんだわね。
意外すぎて受け入れられなかった(笑)

で、

IMGP2253.jpg

目薬と軟膏を処方してもらいました。
あ、ついでに免疫力UPするサプリも購入(*^-^*)
(このサプリについてはまたあとで記事に書こうかな。)
これでしばらく様子を見て、
来週また病院に行ってきます!!

かめこのドライアイ、どうか治りますように。
(ってかいつからドライアイだったんだろう???)

かめこのお散歩事情

最近暑い日が続いてますね~。
皆さんのおうちのワンコはお散歩楽しんでますか??
そろそろ早朝散歩を楽しむ子も多くなってきてますよね♪

かめこもそろそろ早朝散歩に切り替えなくちゃならないかも。
普通に歩いてても突然、
IMGP2246.jpg

クイッとひっかかりを感じます。
振り返ってみると

IMGP2247.jpg

ってなって、しまいにはベターーーッと地面と一体化しちゃいます。
そう、あの頃を思い出す・・・。



股関節骨頭切除手術リハビリ期!!
っつーかこの時はまだアゴをあげてたからマシ。
今はアゴも地面にベターーーッと。(今度撮れたら撮ります、あのひどい姿を)
ひどいときには私も気づかないで、モップを引きずってる状態に。
人様が
「クスクス、見て見てあの子!ひきずられてる~、かわい~!」
なんて言ってる声が耳に入ってようやく気づき、
おなかすれちゃって大変なことになります(;´Д`) うぅっ。。

IMGP2248.jpg

もっと楽しそうに歩いてもらいたいと思っているりえさんなのでした。トホホ
(っていうか、足が痛い、具合が悪いとかじゃないといいんだけど・・・。)



今日はグラモをお散歩していたら、ちっちゃい白い子が
『わーーーい、かめちーーん♪』
と飛んできました!

かめるる、グラモで♪
↑最近かめこ、鼻の穴強調しすぎじゃね?

るるちゃんでした~!!ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!
(るるちゃん裸んぼうのため、全身モザイクスーツを着用(笑))
こういう日に限ってカメラ持ち歩いてないのよね、ガックリ。(携帯で撮影よ♪)
るるちゃんったら相変わらずオチビさんでかわいいけど、4kg超えたんだとか!!
かめこも4.8kgになったし、お互いちょっとずつ大きくなってきてうれしいね(*^-^*)

サリーさん、るるちゃん、また今度ゆっくり遊ぼうね~~!!
(拉致ありがとうです(*≧m≦*)プププw)

狂犬病ワクチン打ってきました(遅っ!

とうとう、
とうとう、
狂犬病ワクチンを打つ日がやってまいりました!!(`・ω・´)シャキーン

IMGP2230.jpg

いやね、かわいい我が子が嫌がるからここまで引き伸ばしたのではないんです。
『狂犬病ワクチン打ちに行くぞ!』って時にかぎって、
なぜかゲロゲロ吐いたり具合が悪くなっちゃって(;´∀`)
先生にも
『6月まで大丈夫ですから、具合のいい日に打ちましょう!』
って言われてたし、
ズルズルズルズルズルズル引き伸ばし、
結局6月ギリギリの今日打つことに。
しかもさ、結局昨日もゲロゲロ吐いて、万全ではなかったんだけどεミ(ο_ _)ο ドテッ…

去年は狂犬病ワクチンを打った後に、4回ぐらいゲロゲロしてたけど、
今回はとっても元気。
ホントに打った?ってくらい元気です!!
なんなら昨日より元気ですが。(謎)

そんな訳で、今年は何事もなく終了しました。
ふぅ~~~、これで一安心っと。



全然関係ないんですけど、先週の土曜日、泉の森に行ったら

IMGP2136.jpg

うっかりあじさいが見頃♪(うっかり?)
とってもきれいでしたよ~♪

IMGP2148.jpg

今が丁度ピークで綺麗かもしれませんね♪

そしてそして、今回もかわいいウエスちゃんに会えましたよ!

IMGP2174.jpg

チロちゃん、なんと11kg級です!!
頭が大きくてものすごーーーーーくかわいかったですo(*⌒―⌒*)o
頭の大きさ、かめこの倍ですよね~、フフフ。

泉の森に行くと必ずウエスに会えるという記録、
これからも続きますように(-人-)コイコイ

花楓のお誕生日会♪

姫っ!!
お誕生日おめでとうございます!!


IMGP2187.jpg

きゃっわい~~~!!
花楓、ひさしぶりだねん♪

6月13日はチワワ花楓の8歳のお誕生日でした。
実は去年に引き続き今年も膝が外れてしまい手術した花楓。・゚・(*ノД`*)・゚・。
なかなか会えなくてお祝いできなかったけど、
やっと昨日会えてお祝いすることができました~!!

をすぎ&まーさん&花楓をマーチ号に乗せてららぽーと横浜へGo!
なんと駐車場に止めるまでに1時間半ほど並びました
どんだけ混んでんだか、フゥ
やっとのことでたどり着いたJokerダイニングでおいしいお食事です!!

IMGP2191.jpg

はいはい、そんなに鼻の穴を広げないで。

まずは人間様のお食事タイム。

ジョーカーダイニングで花楓お誕生会

私はぷりぷりエビとほうれん草のクリームトマトスパゲティ(珍しく覚えてるw)
をすぎがトロトロオムハヤシで~、まーさんがトロトロチーズハンバーグ(だっけ?)。
もうね、腹ペコだったからペロリと完食しちゃいましたよ~、フフ。

ペロリと言えばこちらのお二人も。

IMGP2198.jpg

IMGP2200.jpg

花楓はチーズケーキ、かめはシュークリームでした。
おいちかったね~!!

そしてそして、お食事の後はプレゼントタ~イム!パフ
私から花楓にプレゼント♪

IMGP2211.jpg
かめちんとお揃いのお洋服でーす。

並んで写真撮れないのが玉に瑕(゚m゚*)プッ
花楓さまったら2m先くらいから目を合わせただけでも怒るのに、
お隣になんてとてもじゃないけど行けないの、クスン。
でもいいの、いいのよ♪お揃いを着てることに意義があるのだ!

IMGP2207.jpg
喜んでいただけて光栄で~す(*^-^*)


ららぽーとを後にして、
今度は車でグランベリーモールに移動です!
ここでもかなり壮絶なドライブが繰り広げられ・・・、
ってか迷子になり、
笑いが止まらなくて大変でした・・・(;´∀`)

グラモではマリオジェラテリアでアイスタイムでした~!!
迷子のせいであんまりのんびりできなかったけどペチャクチャおしゃべり楽しかったね♪
花楓も白犬が目に入らなければイキイキ♪

IMGP2216.jpg

IMGP2217.jpg

アイスもおいしかったし大満足でした~。

今度は地図持参でもうちょっと遠くまで行ってみよね~!(懲りないw)

をすぎ、まーさん、
あたいのドライブいかがだったでしょう?
え?うんざり?
まぁそう言わずにまた乗ってね♪

あ、日曜日は遊んでくれてありがとね♪(←これ言うのが先だろ)



実はをすぎ&まーさんから
5月お誕生日だったかめこにもプレゼントをいただきましたよ。
・・・・、
っていうか、
正確にはわたしへのプレゼンなんだけど。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

IMGP2224.jpg

まーさんからラスクのおみやげ。いつもおいしいのありがと!!
をすぎママからは手作りタンブラーケースを。
そして、をすぎからは怪しげな角質とりを!
怪しい、怪しすぎる・・・。
なんでも足を2時間も漬けておかなければならないという恐怖の角質とり・・・。
をすぎがひとりでやるのが不安で、私を道連れにした素敵なプレゼント(ノ∀≦。)ノププーッ

でもとってもうれしい!(ホントよ)
どうもありがと!!!


かめこ本3、出版間近か!?

こんにちは。

IMGP2090.jpg

はい。

それより~~~、

大変大変!!
最近おでかけも多かったり、お仕事があったりでスッカリ忘れてた!!
これこれこれ、

IMGP2102.jpg
かめこ本!!


2008/1/28 かめこ本1出版
2008/5/28 かめこ本2出版

町田私立かめこ図書館で絶賛レンタル中!!
IMGP2108.jpg

なのですが、
それ以降出版してないじゃん・・・。
もぅ記事がたまりにたまってるんですよね・・・。
本の見本までは作成してるんですけど、なかなか修正する時間がなくて
なんともぅ2冊ほどになってしまうボリュームに・・・。
はぁ・・・、気が遠くなる・・・。

前にも書いたんですけど、
そもそもこのblogを始めたのは、本にするためなんです。
それなのにそれなのに、わたしったら~~~!。・゚・(*ノД`*)・゚・。

とりあえず、かめこ本3だけでも編集して頼まなくちゃね、
かめこの大切な大切な成長日記ですもの(*⌒∇⌒*)♪

IMGP2096.jpg

ってことで、もうすぐかめこ本3巻がレンタル開始になります!!
どうぞお楽しみに!!!




※あ、ちなみにレンタル履歴は、わたしとワカだけです∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ



で、この記事を書いてる途中、
やっぱり読んでしまったかめこ本。

何度読んでもおもしろい!
(って自分で言う?)
blogを始めた初期のほうがわたしたち飼い主のリアクションが新鮮だし、
かめこもヘンテコ(?)で面白いし( ´艸`)ムププ

blogを長く続けていくと、いつのまにやらルーチンワークになってしまって、
事実を淡々と書いてしまうことが多くなってしまうんですよね~~。
ここは初心にかえって、面白おかしく(ノンフィクションです)楽しいblogになるようにがんばらなくっちゃ♪
っつーか、自分らしく!!!これが一番だね(*⌒∇⌒*)

3ヶ月ぶりのトリミング♪

かめちんの前回トリミングは3月。
あれは湘南オフの前だったかな?
モサモサ具合がそろそろ限界・・・。

IMGP1792.jpg

うんうん、行っちゃう行っちゃう♪

というわけで、
昨日はyukaさん&ムーンくんちにお邪魔しました~!!

IMGP1881.jpg
ムンムン、いつもかわいいね~!!!
お邪魔しま~す♪


かめことムンムン、もちろんお顔を合わせたとたんにお遊びタイム突入!!

ムンムンかめこ、ひとあばれ

走る走る。
あまりの速さにブレブレ写真ばかりでした(;´∀`)
もぅちょっとのんびり遊べないわけ?(ムリ

散々遊び倒した後は、ランチタイムでーす!!
恒例パルママさんのとっても美味しいごはん。

IMGP1990.jpg
今回も絶品~~~!!!

そこら辺のカフェランチより絶対においしいです!
料理スランプに陥っているわたしとしては、今度パルママ料理教室に通いたいところ。
ダメダメなわたしでも、パルママさんならきっとなんとかしてくれるかと(○´艸`)クスクス

IMGP1991.jpg

ムンムン&かめこも物欲しげに見てますね、フフフ。

おいしいランチの後は、今日のメインイベント、トリトリタイムで~す!!

BEFOR
IMGP2005.jpg
ちょっとありえないボサボサ加減(*≧m≦*)プププw


↓↓↓

3mmバリカン中
IMGP2009.jpg


↓↓↓

お顔カット中
IMGP2018.jpg


↓↓↓

その頃ムンムンは・・・
IMGP2046.jpg


↓↓↓

AFTER
IMGP2054.jpg
さっぱりしたね~~!!

かめちゃんお疲れ様~!!あ、ムンムンもね(*^-^*)
とってもさっぱりきれいにかわいくなりました♪
(でも不機嫌な顔しか撮れなかった~~~。・゚・(ノε`)・゚・。)

yukaさん!
いつもかわいくしてくれてありがと♪
またよろしくお願いしま~す(o^∇^o)

かめこ剛毛で大変だったでしょ?お疲れ様でした!!



おうちに帰ってから・・・

IMGP2078.jpg

バタンキューでした(^ー^* )フフ♪

プチ遠足!~あいかわ公園&服部牧場~

かめちゃ~~ん!みんなでおでかけだよ♪

IMGP1509.jpg

うんとねーー、美少女(自称)のあの子と~、少年Fと~、チリチリの子と遠足だよ!(謎

ぷち遠足自己紹介

ってことで、13日土曜日はみんなでぷち遠足に行ってきました。
メンバーはももさん&かりんちゃんmamiさん&ふうるくんyukoさん&チャビくんでーす♪

まずは遠足の手始めにオレンジ・ツリーさんでランチでーす!(遠足なのに腹ごしらえから!?)

IMGP1520.jpg

室内もテラスもワンコOKで、ログハウス風のおしゃれなレストラン。
しかも激うまっっ!!!

オレンジツリーでランチ

mamiさんハンバーグ、ももさんyukoさんバジルパスラ、わたしはチキンのなんちゃら。
他の方が頼んでいたカレー類もおいしそうだったし~、
また絶対に行きたいです。っつか行きます!!

おなかがいっぱいになった後は運動しないと!!
あいかわ公園に移動でーす。

ちょっと楽しみにしてたドーム型のトランポリンらしきもの(?)、

トランポリンいいね。

どうやら年齢制限があったみたいで断念しました~。(12歳までだって、プププ)

IMGP1556.jpg

ちょびっと噴水脇で涼んだ後に山登り開始!!

坂ばっかり・・・。

うーーーん、デブにはきついの、とっても。・゚・(*ノД`*)・゚・。
汗ダッラダラかきながら登って登って・・・・、

IMGP1611.jpg

風の丘に到着~~!!
いや~~~~、苦労した甲斐があってとってもいい景色で気持ちがいいこと!!

風の丘

人もすごく少なくてワンコたちものびのびしてましたよ~!!
(これでビールがあったらもと・・・ニヤ)
ここでゴザ(レジャーシートとも言う)敷いてお弁当食べるのもいいですよね~。

IMGP1699.jpg
左からふうる、かめこ、かりん、チャビ
楽しかったね~~~♪(*^-^*)


のんびり過ごした後は山を降りて移動。
(ここで『少年F、つり橋にビビリ危うし事件』が起こりますが省略w)

次の目的地は服部牧場!!

IMGP1761.jpg

牧場と言えばアイスアイス!!

服部牧場のアイス

ソフトクリーム、ジェラートが大人気でしたよ!!
(でもyukoさんはなぜかアフォガード∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ)

デザートの後は牧場散策です。
かめこは馬に戦いを挑み「強気だな~」周りの人から笑われ、
ふうるは羊子ちゃんの尻をおいかけ笑われ(種別は問わないのね、ふうるってw)、
なかなか楽しい牧場散策。

はっとり牧場で

猫ちゃん追いかけっこ大好きのかりんちゃんが意外におとなしくて驚きました~。
チャビは無関心??((´∀`*))ヶラヶラ

白犬の個性が垣間見れた牧場散策となりました~!!
とっても楽しくてのんびりできて幸せでしたよん♪

mamiさん、yukoさん、ももさん
ぷち遠足お疲れ~~!!
いい運動になったし笑ってストレスも発散!
楽しかったね~。
また計画立ててどこか行きましょ♪

あ、その前に町田へGo!か。



HPのアルバムスライドショーをUPしました。

http://riekame.web.fc2.com/
今回は(も?)お写真いっぱい撮っちゃったからね~。
しかも望遠レンズしか持っていかなかったからブレブレ写真多いです(;´∀`)
暇なら見てね。

栃木ウエス東京支部大人だけ会(大人だけかぃ!)

昨日は栃木ウエス東京支部会・・・・、だったんですけど、
午前中はあいにくの雨。
白犬さんたちにはお留守番していただいて~~~、
大人だけ会になりました♪

メンバーはこなすさん、タラちゃん、あたし。
タラちゃんは忘れ物があって後から来るとのこと。
とりあえずこなすさんとあたしで表参道のアンデルセンでランチでーす。

アンデルセンでランチ

ワンプレートランチ(わたしがマリネサーモン、こなすさんがレバーペーストなんちゃら)で、
なんとパンは食べ放題でーす。
うれしいよね、食べ放題(*≧m≦*)プププw

食っちゃべってるうちにタラちゃん登場!!
忘れ物を持ってかけつけてくれました。
忘れ物っていうのは・・・、

IMGP1489.jpg
ジャジャーーン!
こなすさん&タラちゃんから
かめこへのお誕生日プレゼント~!

ビーズでできたハーフチョーク&リードで~~す!!
もぅめちゃめちゃかわいいんだから~~!!
涼しげでこれからの季節にピッタリでしょ♪
(実は栃木ウエス同盟オフの時に半ば強制的に買ってもらったのです。(´゚艸゚)∴ブッ )
すごくうれちぃ。
本当にどうもありがとう!ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ

そしてタラちゃんからおみやげの

P1250208.jpg

高菜もいただきました(笑)

私からはこなすさんとタラちゃんへのお礼、

IMGP1507.jpg

謎のかめストラップ!(え?いらない?)
かわいいでしょ?3人ともお揃いでーす♪

おいしおごはんを食べた後は
第二回東京支部会でも寄ったアニヴェスセル表参道へ移動~。

で。

P1250204.jpg
かんぱーーーい♪


お留守番してる白犬のことも忘れ(いや、ホントは覚えてたけど~♪)、
しゃべってしゃべって大笑いして楽しい時間を過ごしました~!

こなすさん、タラちゃん、
今日も笑ったわね~~~。
次回も楽しみにしてまーす!

次回は打ち合わせ通りで( ´艸`)ムフ



おうちに帰ってから早速ハーフチョーク&リードでお散歩しました~。

ビーズのリード、きれいね~♪

はぁ、ホントにかわいい♪(ウットリ
ちょっと毛が伸びすぎててせっかくのかわいいビーズちゃんが隠れちゃうの。
来週3mmバリカンしたらイイカンジに見えるようになるよね~!
楽しみ楽しみ(つω`*)テヘ


カイカイカジカジ

カイカイカイカイ・・・・
カジカジカジカジカジカジカジ・・・
ナメナメナメナメナメナメナメナメナメナメナメ・・・

怪しげな音が響き渡る我が家・・・。
もちろん音の正体は

IMGP1410.jpg

我が家の癒し系小悪魔(?)かめこさんです。
お肌のコンディションがあんまりよくないんですよね~。
暇を見つけてはナメナメカジカジ。

で、特に肉球食べ(手のひらごとパクリするの)が激しくなってきたので、
靴下を履かせてみました。
でも靴下履かせるとテンションひく~~~いんですよね~~。


『部屋汚くね~~?』とか言わないの~♪(姫ちゃん風)


ね?
凹みすぎでしょ?
でもかわいいでしょ?ポッ

皆さんのおうちのワンちゃんは靴下大丈夫派ですか?
それとも「この世の終わりだワン」くらいに凹む派ですか??
そのうち慣れるものなんでしょうか??

IMGP1415.jpg

早くカジカジカイカイよくなりますよーに。

ももこちゃんに会ったよ!!

昨日のリベンジでワイアードキッチンに行ったら

IMGP1360.jpg

IMGP1356.jpg

ももこちゃんがいた~~!!(*ノωノ)キャー
ごめん、興奮してブレブレだった~~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
サマーカットになっておちびさんになったももこちゃん。
かわいいなかわいいな~~♪
偶然ってすばらしいね
他にも2ワンのウエスがいたので、あのテラスに4ウエスいたの♪
ラッキー

それにしてもやっぱりウエスはかわいいですよね~。
ももこちゃんにしても、隣のお席のウエスちゃんにしても、
とってもきれいでかわいくてウットリ。

それにひきかえかめこったら・・・

IMGP1369.jpg

IMGP1376.jpg

ぼろぞうきんのようだし
ちょっとかわいそう。(お前のせいだろ)

とりあえず応急処置で洗ってみますた。

IMGP1390.jpg

IMGP1407.jpg

うーん、もぅ毛ものびきっちゃって限界だね。
来週はトリトリだよ~♪
お楽しみに!





あ、忘れるところだった。
今日は昨日のリベンジなので、
ワイアードでしっかりおいしいものをいただきましたよ~!!

やっぱりワイアードにかぎる

ワカはロコモロ、私はアヒポキ丼。
おつまみにはマッチョナチョスでーす。
うんうん、満足満足♪

かめちゃん IN 日吉

かめちゃん、今日はおでかけだよ!!

IMGP1317.jpg

日吉だよ、日吉
慶応ボーイがわんさかいる日吉だよ~!!・・・(*^-_ゝ-)ゞソデスヵ☆

ってことで、今日はワカちゃんのお付き合いで法政大vs慶応大のラグビーを観にいってきました~。
でも生憎の雨で、わたしとかめこはしばらく車の中で雨宿り。

IMGP1311.jpg

1時間ほど車の中でウダウダしていたら(ほぼ寝てたんだけどw)、
雨もあがってきたのでやっと観戦できました♪
って言っても、わたしとかめこはグラウンドに入れないで

IMGP1322.jpg
グラウンド外から隠し撮り風(笑)

フェンスの隙間からこっそりのぞいてました。かなり怪しい白犬とデブ( ̄- ̄)
ワカちゃんはちゃーんと観客席でラグビー満喫しておりました。

結局私もかめこも公園をチョロっと散歩したり、ラグビーをチラッと覗いただけで、
殆ど車の中で過ごしていたのでした。
せめて広い車だったらよかったのに・・・(´・ω・`)

でもせっかく日吉まで来たんだもの、何か収穫がないとつまらん・・・。
と思って、ワンコOKのお店を探して入りましたよ~。

IMGP1338.jpg

日吉駅から徒歩5分ほどにある●●●●さんです。(あえて伏字)
お店の外に『ワンコOK』の看板がちゃんと出ています。

中に入ってみると・・・、ちょっと雑然とした店内(;´∀`)
お店のはじっこにはほこりをかぶった雑貨などがたくさん・・・。
よくみるとPCのキーボードとか放り投げてあるし。不衛生なカンジ・・・。
なんつったって暗いし。
び、微妙・・・。

日吉店内

『やっぱり出ます!!』・・・とも言えずにご注文(笑)
わたしはクラムチャウダー、ワカがタコライス。
クラムチャウダーはスープだけ飲むとまぁまぁなんだけど、
パスタとからめるには薄味すぎでした(ようするに味がない)。
ワカのタコライスもイマイチ・・・。

「こんなことならグラモに帰ってワイアードキッチンに行けばよかったね~。・゚・(ノε`)・゚・。」
「とっととセンター北のほうに移動すればよかった~ね~~(・д・)チッ」
と、ワカと愚痴りながら岐路につきました。

いや~~~、なんだか私だけぼや~~とした1日になっちゃった。
ワカはラグビーで大満足だし、かめこは公園で泥んこになれて大満足。
あたしだけが・・・。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん。
でもまぁ・・・、ワカとかめこが笑顔で過ごせたからいいか。

めでたしめでたし。(なにが?)

ニラ、その後

みなさ~ん、ご心配お掛けしました。
昨日の記事でニラのお話書いたと思うんですけど~、
1日経った今、かめこさんはピンピンしてます!!

心配していた血尿も出なかったし~、
ニラも無事にそのまま出てきたし
(消化できないのね、ニラ・・・)

これで一安心です!

IMGP1250.jpg

よかったよかった(*^-^*)

ニラ食べたらどうなるの~?。・゚・(ノε`)・゚・。

やられたっ!!!

台所の生ゴミをかめこに荒らされてしまった~!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

IMGP1206.jpg

ふてぶてしい顔~~~ヽ(`Д´)ノ

最近とってもいい子だったし、もぅ分別もつくお年頃だし(と思い込んでいた)、
キッチンの入口を開けておいても入らなかったし・・・。
とにかくいい子だったんです!!!

それがそれが・・・・・シクシクシクシシクシクシクシ

IMGP1202.jpg

こんな風に入り込んで・・・、

IMGP1204.jpg

こんな風に発見したらしく(゜-Å) ホロリ

しかもよりにもよって、
昨日の夕飯で作ったオイスター肉豆腐(こってり片栗粉付き)の残骸、
しかもまずくて大量に捨てた豆腐とニラの残骸が、

IMGP1201.jpg

おかしい・・・。
豆腐は最低でも5個くらい、ニラも大量に捨てたはずなんだけど(涙
ニラはネギ科なんですけど~!!!
豆腐は油ギッシュなんですけど~~~!!!
・・・、しかもかなりまずいんですけど。

もぅ・・・かめこのばかぁ~~!!!ヽ(#`_つ´)ノプンスコ!!!!

IMGP1209.jpg

・・・、まぁそうなんだけど(TωT)

とにかく慌てて病院に電話。

りえ    『うちのかめこがニラと油ギッシュな豆腐食べちゃったんですけど~!!
       しかも結構大量に(涙』

パパ先生『うんうん、なるほど。
       まず血尿がでますね。ほら、ニラはネギ科だから犬は白血球が壊されちゃうんですよね~。
       でもピンクっぽい尿だったら大丈夫です。2、3日で治りますから。
       あ、でも真っ赤だったら貧血になっちゃいますから病院来てね。
       大丈夫、重篤になった子、今までいませんから。
       ムリに吐かせることないから。うん。』

りえ    『(・・・ほ、ホントか!?)そ、そうですか。放っておいていいんですか?』

パパ先生『うん』

りえ    『・・・はい』

って訳で、只今放置しております(;´∀`)
本当に大丈夫かな???
なんだか怖いな・・・。

IMGP1228.jpg
うぅぅぅ、ホントにごめ~~~ん!!!
ママが悪かった~~~!!!

ちなみに

IMGP1205.jpg

今はちゃーんと現場を封鎖中です。反省。
みなさんもお気をつけください。(お前に言われたくない)

デイジチ隊の仲間入り♪

とうとう・・・・

とうとう・・・・

とうとう!!!!!

デジタル一眼レフ、略してデジイチ!!買っちゃいました(。-_-。)ポッ
あ、気づいちゃってました??
かめこのお誕生日の記事から早速使ってます、エヘヘヘヘヘヘヘヘ
カメラコレクション、また増えるの巻き~です!パフ

新しく相棒になったのはペンタックスk-mでーす!
ママにやさしい・・・、割にはかなり細かい設定が可能な初級~中級者にピッタリなデジイチです。
まだ右も左も分からない状態ですが~、
いろいろお勉強してペンタくんを使いこなしたいと思います♪
(ってことで、おーはちゃん、見てたら連絡ちょーだい(笑))

さてさて、分からないなりにいろいろ試し撮りしてみてます。

IMGP0807.jpg
とりあえずスポーツモードで撮ってみました。
斜めなカンジがちょっとお気に入り(*∇)フフ


IMGP1063.jpg
シャッター優先にして、1/2000で撮ってみました。
デジイチで滝とか川とか噴水とか撮るの面白いね~!


IMGP1123.jpg
プログラムで。
画像が暗い仕上がりだったのででPhotoshopトーンカーブいじってます。
室内で明るく自然に撮るのってどうしたらいいんでしょう??
やっぱりレンズ・・・・なの???

む・・・、難しい。

とにかくセンスを磨かないとね~。

あ、カメラが変わってもこのblog自体は何も変わりません。
(写真は増えるかもしれないけどさ、プププ)
今まで通り、成長日記、おでかけ日記、かめこ100%配合のblogです♪
お写真の話はHPのほうで自己満足更新していきたいと思ってマース。

かめこ100%配合HP
http://riekame.web.fc2.com/

よ~~し、かわいいかめこの写真、たくさん撮るぞ~!!!
みなさん、いろいろ教えてくださいね~!!
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05 07
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
