

そろそろ病院食を卒業しようかと・・・

かめこさんはお腹が弱くていつもピーピーしていました。
先生の支持でずーっと療法食(ロイヤルカナン消化器サポート)だったんですけど、
最近ようやくお腹も落ち着いて、うんPちゃんもコロコロになってきました♪

今までだったら、これで食事を普通食に変えるとまたお腹ゴロゴロちゃんになってしまっていたのですが、
今回ワンフーにしてみたらあら不思議、うんPちゃんもコロコロでとってもイイカンジです。

でもねでもね、
3週間ほど前からワンフーにしてるのんですけど、
どうも食いつきが悪くて・・・・(;´∀`)


何でも食べちゃうかめちんなのに、こんなの初めて。
療法食でも「おいし~のです!」って、いつもキャッキャしてたのに・・・。
うれしそうに楽しそうにお食事するかめちんが好きだからちょっと悩んでます。
体には良さそうだけど・・・、どうしようかな・・・。
療法食に戻しちゃおうかな・・・(オイッ
あーーーーーー、悩む~~~~~!!!

P1250459.jpg

だよね。
またフードジプシーになってみようか??

菅平高原旅行、そしてうちの子記念日♪(※長文)

22日(土)、23日(日)は菅平高原に行ってきました!
23日はかめこのうちの子記念日なのでお祝い旅行です♪
(・・・、って実はワカのラグビー観戦がメインだったんですけど、プププ)

予定としては22日ラグビー観戦、23日ラグビー観戦εミ(ο_ _)ο ドテッ…
でもかめこがかわいそうなので、初日はワカさんと別行動することに。
ちょびっとラグビーを覗いた後、

ラグビーC・D戦

私とかめこは唐沢の滝に行ってきました。

唐沢の滝

ひんやり涼しくてきっもち~~!!
でも水が冷たくてかめさん入水断念。
続いて菅平ダムへ。

菅平ダム

でもちょびっとしか見えないの(アセ
滝もダムも「微妙じゃね?」と思うかもですが、
これが結構楽しめちゃったわたしとかめこ♪
あっという間に時間が過ぎてしまいました。

ワカちゃんのラグビー観戦が終わったあとにホテルチェックイン!
今回お世話になったのはカーロフォレスタ菅平さんです。
IMGP3112.jpg

ホテル部屋

お部屋はスタンダードAのお部屋、広さも丁度よくて落ち着けました♪

このホテルにはドッグランがついていて、何時でも自由に走れます。

IMGP3113.jpg

IMGP3126.jpg

IMGP3153.jpg

IMGP3168.jpg

IMGP3175.jpg

でもかめちんはウッドチップが苦手みたいでヨチヨチ歩いてました(アセ
思いっきりのんびり過ごした後はお食事~!
食堂もワンコOKなんですけど、なぜかかめちんはお部屋でお留守番(笑)

カーロフォレスタ菅平夕飯

お食事がおいし~~!!
私とワカが旅行に行くと、いつもお料理がハズレなことが多いんです。
でもここのお料理はどれもおいしくて大満足。

腹ごしらえしてからもお散歩に行ったりお部屋で飲んだり♪
すっごくのんびり過ごせました。
かめちんはお疲れだったみたいで

IMGP3194.jpg

こんなカンジ(*≧m≦*)プププw
初めてホテル滞在のかめちんだったけど、トイレも完璧でとってもおりこうさんでした。
それなのにワカが絨毯にお水こぼしたのよ(゚ー゚;Aアセアセ
かめこが一番いい子でした(笑)

IMGP3195.jpg

かめちんお疲れさま♪

23日は朝7時ごろ起床。
テラスでのんびりした後朝食タイム!

ホテルのテラスで

IMGP3198.jpg

とってもボリュームがあって朝からおなかいっぱい(*^-^*)
お食事も大満足だし、お部屋もニオイとかも全然しないしドッグランも遊び放題。
ちょっと残念だったのはお風呂がユニットバスなところ。
温泉がついてればもっと良かったのに~、って思いました。
まぁそれを差し引いても大満足の宿泊先でした~♪
来年もまた利用したいと思ってまーす。

ホテルをチェックアウトして向かった先は
今回の旅行のメインイベント、法政大学sv早稲田大学のラグビー観戦のため、
サニアパーク菅平へ。
このサニアパーク、思っていた以上にとっても良いところ♪

IMGP3222.jpg

IMGP3201.jpg

景色も空気も綺麗~~~!!
私もかめこもウッキウキ♪
ラグビーにワンコってどうよ?ってチラッと思ってたんですけど、
想像以上にワンコ連れが多い多い。よかった~!!

IMGP3212.jpg

IMGP3203.jpg

IMGP3228.jpg

ラグビーAB

IMGP3214.jpg

IMGP3226.jpg

かめちんは観戦中もとっても大人しくてお利口さん。
(っていうかずっと寝てたんだけどね。)
応援してた法政は負けちゃったんですけど、のんびり芝生で観戦できたし楽しかった~~!!

・・・・・

で、良かったのはここまでで、
なんと帰りに渋滞に巻き込まれてうちに着くまで7時間よ、7時間
ワカが3時間運転、私が4時間運転。
ETCのお陰で安く行けたけど渋滞は辛いですね~~~。

いや~~~、疲れたけど本当に楽しい旅行になりました♪
来年もまた菅平へ行きたいっ!!!
のんびりできて最高ですよん(*^-^*)



あ、そうそう、うちの子記念日!!(ついでかよっ!)
特に何もしてないのですが、
昨日はワカさんもお休みだったのでグットフレンドカフェでお祝い。

IMGP3244.jpg

IMGP3247.jpg

(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
ま、いいよね。
かめちん、うちの子になってくれて本当にありがとう♪
大好きだよ~~!!!


IMGP3243.jpg



あずきちゃんとおデート♪

昨日はつむじさん&秀一郎さん&あずきちゃんとディナーデートしましたよ~!
かめこ図書館で貸出していたかめこ本1巻2巻の返却日です。

IMGP3082.jpg

IMGP3080.jpg

フフフ、2ワンともデヘデヘだね。
読んでもらえてうれしいね~♪

この日はグランベリーモールのガーリックJo'sで晩餐でーす。
そしてなんとなんと!!
帰宅途中のワカさんをとっつかまえて一緒に晩餐!!
めずらし~~~、めずらし~~~、雨降る~~~!(降らなかったけどさ)
わたしったらちょっと動揺しちゃって、写真あんまり撮れませんでした。( ̄▽ ̄;)アハハ…

ガーリックJosでお食事だワン

お食事は皆でシェアしていただきました♪
シーザーサラダとエビのオイル焼きとニンニク焼飯と辛いパスタとトマトのパスタ。
(※料理名はいい加減です)
相変わらずおいしかったで~~す♪
割と昨日は涼しくて、ビールがおいしいたらありゃしない(*^-^*)
とっても楽しいディナーになりました。

でもね、かめちんにごはんをあげないで出かけたもんだから、
ちょっぴりご機嫌斜めだったの。

IMGP3089.jpg

ごめんね、あずきちゃん(^_^;)
腹が減ってるんだかパパンがいるから強気なんだかよく分りませ~~ん。
威張りんぼうかめこなんてイヤよ~~~。

IMGP3088.jpg

それでもつむじさんに抱っこされてくつろぐかめちん。(´∀`*)ウフフ

私もね、あずきちゃん抱っこしたんだけど
「イヤ~~~!!りえちゃんイヤ~~~~!」
ってお手手がズーーット突っ張って拒否されまちた(*≧m≦*)プププw
でもそれがかわいいんだ~!
ワカにはなぜかいい子に抱っこされていたあずきちゃんεミ(ο_ _)ο ドテッ…
りえちゃん今度は好かれるようにがんばるから!!

秀一郎さん、つむじさん!
楽しい晩餐ご一緒していただいて
ありがとうございました~!!
今度はいつにしましょうか~?フフフ

ワカの飛び入りにはホントに驚いた~。(◎ー◎;)ビックリ



昨日はつむじさんにおみやげをいただいちゃいました。

IMGP3091.jpg

お菓子とかわいいしおり♪
早速かめこ本に挟んで使ってます!
どうもありがとうございました┌○ペコリ

さてさて、明日から我が家は珍しく旅行に行ってきますの♪フフフ
菅平高原へGo!Go!Go------u!
(あ、旅行って言ってもラグビー観に行くだけなんだけどねεミ(ο_ _)ο ドテッ…)
かめちん、ちゃんとお宿でいい子にできるかしら??

混合ワクチンをチクンしました♪

今日のワクチンに備えて昨日はかめこをジャブジャブ洗いました~。
で、ついでに前髪が

IMGP3041.jpg

こんなことになっていたので、ちょびっと適当に切ってみました。

IMGP3055.jpg

IMGP3061.jpg

うむ、かわゆいよ♪



で、行ってきました病院へ。
6種ワクチンをチクリ。(皆さんは何種打ってます?)
ちょっと出血しちゃったけど無事に今年のワクチンが終わりました。

IMGP3066.jpg

やっぱりワクチンの日は元気がないな~。
今日は1日おうちに引きこもってダラダラしてるかめちんなのでした。
かめちんお疲れっ!!

南町田祭り2009

お盆と言えば南町田祭り!!(・・・なのか?)

ってことで、土曜日は南町田祭りに行ってきましたよ~!

IMGP3047.jpg

すごい人出でお祭らしい雰囲気♪
でもね、ちょっと行くのが遅くて花火が見れなかったんです(涙
どうやらしかけ花火などもあったらしいのですが、
わたしたちが行った頃は煙だけが残っていました・・・。
無駄に煙いだけ。(゚ロ゚;)!!

IMGP3046.jpg

まぁ我らの目的は生ビールを飲むことだからいいのだ!!
と思ったけど、
あまりの暑さに思わずカキ氷をご注文♪

IMGP3049.jpg

だよね。
かめさんバテバテなのでカキ氷を食べてすぐ帰りました。
お祭り楽しんでない・・・ような。
でも雰囲気は楽しめたのでよしとしましょう♪

それにしてもいまどきの盆踊りってすごいのね!!
ミッキーのパラパラに合わせて踊ってたよ~。
私の頃は花笠音頭とかだったのに・・・。
あ、東京の人は東京音頭とかなのかな??

『かめこ100%配合blog』本、第三段出版!!

みなさま、お待たせいたしましたぁ!!
いや、待ってたのはわたしだけか・・・。コホン

とうとうかめこ100%配合blog本第三段を出版しましたよ~!!パフパフ

IMGP3026.jpg

何度も言いますけど、世界にひとつだけの本ですけど♪

blog本第1弾の記事はこちら
blog本第2弾の記事はこちら

今回もブログ出版社さんにお願いしました。
表紙の色もオレンジでフレッシュでジューシーでしょん♪(謎
第三段のこの本は、1歳のお誕生日から2歳のお誕生日前までの記事をまとめてあります♪
1年間の記事を詰め込んであるだけあってぶ厚いこと!!

IMGP3027.jpg

第1弾、第2弾は0歳から1歳の記録なので、
内容はかめこのおなかの虫の話とか、股関節脱臼の話とか、おなかピーピの話とか、
とにかく病気の話題がほとんどだったけど、
今回の第3弾はそれはそれは元気なかめちん、おでかけのかめちんがいっぱいで
ニコニコ読めちゃいますよ~!!

IMGP3044.jpg

でもねでもね、今回は1年分の記事を1冊にまとめたもんだから、
ちょっぴりお高いのですよ。
第1段のときの倍のお値段で、さらに高級本になりました(アセ
がんばって働かなくちゃ(;^ω^)

IMGP3035.jpg

と、館長かめこが申しております(*^-^*)
気が向いた人はどうぞ(笑)

今度は2歳~3歳本を出版予定なので来年ですね。
第4段の本も元気なかめちんがいっぱい見れるといいな♪

親戚さん増えたっぽい!(ぽい?)連絡くださ~い♪

かめちんの親戚さんといえば、
パパPETER QUINCEが一緒のオードリーちゃんとぽーるくん。
このかわいい子たち2ワンだけでした。
かめちんにとっては大切な大切な数少ない兄弟。

ところがなんとなんと!
他にもペーターっ子発見!!!

久々に親戚探しのHPを覗いたら、
親戚さんが1ワン増えてるじゃないですか!!
その名もnicoちゃん
お写真が載ってなかったからお顔も分らないのですがとってもうれしかったです。

とってもうれしかったけど、連絡先も分らないし残念なんです。
どうかこのブログを見ていたらぜひぜひ連絡くださいませ!!
オドブログのほうでもいいのでコメント、メールなどいただけたらうれしいです♪
お待ちしてま~す!!

IMGP3018.jpg

ふゆえちゃんの記事のマネをして、かめちんもお洋服お披露目(笑)
アルファアイコンのタオル生地のシャツ♪
濡らすときっと涼しい・・・・、はず(*≧m≦*)プププw
あ、ちなみにムンムンとお揃いだったりしまーす♪

川遊び in 秋川渓谷~!パフ

8月2日日曜日はみんなで川遊び~~!!
BBQもやっちゃおうよ、とキャッキャキャッキャと計画を立てていたのですが、
いざ川に行ったら・・・・、

IMGP2997.jpg

雨かよεミ(ο_ _)ο ドテッ…

でも川遊び&BBQ強行です!!エヘッ
メンバーはこちら。

川メンバー

あっちゃんふゆえちゃん&オドアモmamiさん&ふうるももさん&かりこむねくんミウラちゃん&ももこちゃん、りえ&かめで~す♪

雨宿りしていても雨はやまない!!
ってことで、あっちゃんむねくん大活躍でタープ張ったりして場所確保!!
雨の中せっせとBBQの準備。

キャンプっぽいね。

で、白犬さんたちは川遊び・・・、なんだけど、

河原であそんだの。

お水の温度が低すぎて入りたがりませんでした~。
かめこなんてはりきって釣り人ベストライフジャケット着せたのにな~、残念。
1回だけ何かに興奮して川に飛び込んでバチャバチャ泳いでたけど。
しかも顔からズボッと浸かってるし(*≧m≦*)プププw
写真が撮れなくて残念だったわ~。

ふうるはすごいんだから!!


流されながら無事帰還~(笑)

かめこは小学生が遊んでいた黒い浮き輪を追いかけるのに大忙しです。


飼い主たちもBBQ楽しみましたよ~!

おいしかったよ、BBQ

でもね、とってもおいしかったし楽しかったんだけど、

かめちん寒さに震える

かめちんなんて『アウアウ』言ってブルブル震えてるし、雨もすごくなってきたから撤収!!
(でも撤収した後に雨止んだけど ヽ(冫、)ノ コケ!!)
デザートタイムはお土産屋さんのテラス(?)を借りていただきました。

デザートは屋根つきで

屋根万歳!(笑)
楽しかったけど次は晴れた日にリベンジしたいです!!ヾ(≧へ≦)〃

お片づけですっかり冷え切ってしまった体を温めるために、
瀬音の湯の足湯に浸かりに行きました♪

かめことかりんちゃん以外はお車でお留守番。
(ぶっちゃけワンコはお邪魔虫(-L-)ククク)

みんなで足湯だよ
かめかりは入れず

足がヌルヌル(ツルツル?)してきてポッカポカ。
まさに至福の時でした~!!
心も体も暖まったところで解散となりました♪

集合1


オド家、ももこ家、mamiさん、ももさん、
雨とご縁があるね(*≧m≦*)プププw
でも楽しかった~!どうもありがと。
次回は絶対晴れますよ~に、だね♪

去年も今年も川に恵まれないあたしだけど、来年はリベンジよ!!
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
