

朝霧高原でBBQだよ

みなさんこんにちwan。
気管支炎で苦しんでいるりえです┌○ペコリ
熱が38.5℃まで上がったから「インフルか!?」と思ったけど違いました~ε-(´∀`*)ホッ
とにかく咳すると気管が痛くて痛くて痛くて・・・。
とっとと治りますように(-人-)ナム

さて、そんな風邪っぴきのわたしですが、先週末は元気満々でした!
9月26日土曜日、かめちんと朝霧高原に行ってまいりました。
yukaさん&ムンムンとムーン号と飛ばしてGo!
向かった先はASAGIRI Field Dogs Gardenでーす。

今回待ち合わせしたかわいこちゃんたちはこちら。

朝霧メンバー

mamiさん&ふうるくんyukaさん&ムーンくんももさん&ハルさん&かりんちゃん
めいこさん&たいようさん&チャーリー君&リサちゃん、そして・・・

あさひくん

めいこさんちのニューフェイスあさひく~~~ん
7ヶ月だったかな?赤ちゃん赤ちゃんしててかわい~♪(*´_ゝ`)ポッ(そりゃそうだ)

そんな賑やかなメンバーでBBQ開始~!

IMGP3740.jpg

初めての富士宮ヤキソバ。
最初鉄板奉行のyukaちんが作ったのは固め。
次にももさんプロディースのヤキソバはyukaちんの作ったのよりは柔らかめ。
yukaちんやきそばvsももさんやきそば
もも「最初の固すぎるよ!」
yuka「ももさんのは柔らかくて富士宮ヤキソバじゃない!!」
と大盛り上がり!゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

で、mamiさんとわたしはモクモク食べてました(*≧m≦*)プププw
どっちもおいしかったよ~。
でもどっちかって言われたら・・・、その中間で(笑)
グレーゾーン万歳(∀)ヒヒヒ

そんな楽しくておいしいBBQのあとは、白犬さんたちドッグランタイム。

朝霧でたのしたのしね~♪

各自適当に遊んでました(笑
逃げるリサちゃん、追うふうる、
走りまわって転げまくるムンムン、
ミニピンと気が合って遊ぶチャーリーくん、
ママパパの足元からあんまり離れないかりんちゃん、
ひたすら遠くに行って戻ってこないかめ吉。

広いドッグランって個性が出て面白いですね~。

IMGP3817.jpg

いっぱい遊んで食べてのんびりしてあっという間に夕方になってしまいました~。

IMGP3848.jpg

mamiさん、yukaさん、ももさん、
ハルさん、めいこさん、たいようさん、
楽しい時間をありがとうございました~!
またご一緒してくださいませね♪

トリミングしました~♪

みなさま、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?
かめちんは今日6月以来トリミングDAYでした。
yukaさん&ムーンくんとグランベリーモールでランチをした後、ムンムン邸にお邪魔しました!

IMGP3652.jpg

ムンムン今日も真っ白でかわいいね♪
お邪魔しま~す(・∀・)

まずは恒例のひと暴れ。

ひとあばれ1

ひとあばれ2

最近「女子となんか遊べるかよなの~」なムンムン(笑)
でも今日はかめちんといっぱい遊んでくれました♪
仲良くお水飲んだり、チュッチュッも復活してラブラブムード。(´∀`*)ポッ

そして早速トリトリ開始です!
かめちん、こんなんなってました。

Before
IMGP3562.jpg

いつもyukaさんのところに駆け込む頃にはボサボサのかめこ(アセ
キレイキレイにしてもらいましょ♪

まずは荒バリ、シャンプー、ドライング。

IMGP3564.jpg

かめちんがふてぶてしくシャンプーされてるころ
私とムンムンは涼しい顔して見学(笑)

IMGP3566.jpg

yukaさんがんばってくれてとってもきれいになりました!!
ジャジャーン!

IMGP3578.jpg

真っ白♪
ここでカット前にちょいと休憩。
パルママさんのドーナッツをいただきました~!

IMGP3610.jpg

激ウマッ!(゚д゚)
ダイエットしなくちゃダイエットしなくちゃ・・・と思いつつ、
シナモン味のほうを2つもいただいてしまいました、エヘ。
ムンムンとかめこの分も用意してくれたんですよー!

おやつもらったよ♪

ワンコも大満足!
ごちそうさまでした~~!!!

で、元気にまたドタバタ遊んだあとは、

ふたあばれ

カット開始!!

チョキチョキチョキ
チョキチョキチョキ
チョキチョキチョキ・・・・・。

伸びきったかめちんの毛をサクサク切ってもらって・・・

完成!!!
ジャジャーン!

After
IMGP3623.jpg

か、かわい~~~~っ!ドキドキドキドキ・・・
なんてかわいいんでしょう!(親ばかごめん)
だってかわいいよね???(ホントごめん)
yukaちん、どんどん腕をあげてますぞ!!
みなさんもぜひyukaさんにカット頼んでみましょうう!フフ♪

で、またまたまたムンムンと遊んで、

さんあばれ

オムツがはずれるほど暴れて、
そして、
ゲロをはきました。(´・ω・`)ショボーン
楽しくて楽しくて暴れすぎて空腹になって胃液吐きました・・・。
さすがのかめちんも疲れたみたいです(;´∀`)

最後にまたまたパルママさんにデザートをいただきました。

IMGP3651.jpg

美味しゅうございました♪

yukaさん、パルママさん、
ほんっっっとにどうもありがとうございました!
送迎までしていただいちゃって助かりました~!
またよろしくお願いしま~す♪

ブラッシングと肛門絞りがんばってみるね!!!

かめちんはおうちに帰ってからガツガツごはん食べてバタンQです。

IMGP3655.jpg

かめちんもがんばったね~!
お疲れ様でした~♪

DOG LIKE@CAFEに白犬さん集合

みなさま、こんにちwan。
明日から5連休ですね~。
どこかにおでかけしますか~~?
うちはラグビー観戦以外は特にお出かけ予定はありませーん。
かめちんは月曜日にトリトリ予定です♪

さてさて、昨日に引き続き今週の出来事。
9月14日月曜日
八王子のDOG LIKE@CAFEで白犬さん集合~!!
メンバーは

like@cafeに集合

くりりんちゃん&くりママさん、みるくちゃん&mikaさん、るるちゃん&サリーさん、ムーンくん&yukaさん、チャビくん&yukoさんでーす。
くりりんちゃんとは昨年の立川オフ以来のご対面!!
初めて遊んでいただいて、私大興奮でした♪
そしてみるくちゃんとも久しぶり。最後に遊んでから1年以上経っているらしい!!
おかしいな~~、なんだかもっと会ってた気になってたんですけど~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

まずはしろ犬さんたちひと暴れ。

IMGP3425.jpg

チビっ子ペアのかめことるるちゃん、かなり絡んでました!

IMGP3466.jpg

とってもとっても絡んでました・・・、なんだかすごいんです。
言葉では表せませんけど、
なんか仲良しと言うよりは・・・、
「命のやりとり」
みたいな(´゚ c_,゚`)プッ
食うか食われるか、みたいな顔で遊んでましたけど(笑)
サリーさんが撮ってくれた動画、みなさんにもお見せしたかったわ~、ププ。
オチビのころはムンムンを取り合ってライバル関係だったのに、
今やムンムンも無視してバトルを展開中(爆)

IMGP3472.jpg

チャビとムンムンのメンズたちはタジタジでした( ゚∀゚)アハハ
仲良しメンズたちはコッソリ遊んでました♪

そんな激しいかめるるを見て災難を免れようとするくりりんちゃん(笑)

IMGP3475.jpg

とっても穏やかなかわい子ちゃんなのでビックリしちゃったかな??
マイペースで超かわい~~~(´∀`*)ポッ
かめこもくりりんちゃんみたいな穏やかな子に育てようとしたのに
なんでこんなに激しい子になってしまったのか・・・。
ん?あたしのしつけのせいか。ガクッ

そしてこの子は

IMGP3451.jpg

ハァハァしてました(^Д^)ギャハ
動いてもハァハァ、止まってもハァハァ。
ホントにずっとハァハァハァhァハァhァアハアハ・・・。
みるくちゃん、かわいい顔して変態キャラだったとは!(笑)

白犬さんたちを遊ばせたあとは飼い主ランチタイム。

IMGP3477.jpg

この日はお客さんが少なくてのんびり楽しいお話ができてよかったです!
そしてチャビとかめ以外の子はマイクロバブルです!!

IMGP3480.jpg

浸るムンムン(笑)
みんな真っ白になってとってもかわいかったですよ~。

IMGP3484.jpg

汚い子キャラのかめ吉がさらに汚犬に見えて不憫で不憫で(つд⊂)エーン
今度はかめこも初バブルに挑戦よっ!!

IMGP3509.jpg

クリママさん、mikaさん、サリーさん、yukaさん、yukoさん
お仲間に入れてくださってありがとうございました~!
今度はみんなで真っ白になりましょうねーー!!

脱・汚犬!!


マロンちゃんと初対面

かめこファンのみなさま、こんにちは。(ファンいる?フフ)
ブログおさぼりモード突入でなかなかUPできてません(;´Д`)
かめちんは元気にブクブク太ってコロコロしてます(笑)

さてさて、今週末の出来事。
9月13日日曜日
栃木に住む親友Jさんちの栗子・・・じゃなくてマロンに会ってきました~!

IMGP3357.jpg

かわいすぎるべ~っ!!
マロンちゃんは4ヶ月のトイプードルちゃんです。
とってもシャイな女の子。(どうやら内弁慶らしいw)
ここは先輩かめこが犬慣れにご協力しなければっ!!

IMGP3363.jpg

かめちんも張り切ってたのですが・・・、

IMGP3358.jpg

とってもイヤみたいでトイレに避難、プププ。

ま、かめちんみたいなしつこいタイプが最初から相手じゃ大変よね。。。
でもそんなに積極的に挨拶とかしなければ平気みたいで、近づくことはできましたよ♪

IMGP3366.jpg

マロンとっても軽い~~~い!

Jさんちで初対面を済ませたランチターイム!
ドッグカフェ&ランONE LOVEに移動。
Jさんの旦那、Tくんも合流してランチタイム!

IMGP3375.jpg


IMGP3379.jpg

お食事もおいしいしとーーっても混んでてワンちゃんいっぱーい!!
こりゃ遊べて楽しいやって思ったのに・・・・。

かめちんはお水を抱え込んでみたり

IMGP3380.jpg


ドッグランでもペタンしてばかりでまったく走らず。

IMGP3386.jpg


マロンはすぐにお膝に飛び乗っちゃうし

IMGP3372.jpg


ドッグランでもJさんの足元から離れない(アセ

IMGP3382.jpg

この2ワンは楽しめていたのだろうか??(笑)
まぁかめちんは前日に実家で大暴れしてお疲れだったし、
マロンはまだ4ヶ月でちょっとビビッてたからしょうがないか♪
今度は楽しく遊べるといいな~。
リベンジしなくちゃね!!

それにしてもこれからのマロンの成長がとっても楽しみだわ~。
ウエスって大体カットの形は決まってるけど、
プードルちゃんっていろんな姿に変身できるもんね!!
スクスク元気に成長しますよーに♪

Jさん、Tくん
お付き合いどうもありがとさん!!
また栃木帰ったときにでも遊んでねん。
次はどこ行こうか?ムフフ

次こそ『かめマロ仲良しこよし♪』姿を見たいよね~☆

Happy Birthday、わたし(´゚艸゚)∴ブッ

IMGP3269.jpg

どうもありがと~~!!!ブチュッ
ってことで、9月5日はわたくしの誕生日でしたヾ(´ε`*)ゝ エヘ
お、お、恐ろしいことに34歳・・・になりました。
精神年齢が実年齢についていけましぇん。ごめんなさい。
いつまでも天真爛漫に生きて生きたいと思ってます。ごめんなさい。
でも体調管理には気をつけたいと思います。ごめんなさい。

こんなわたしですが、これからもどうぞよろしくお願いします。┌○ペコリ



さてさて、まずはお誕生日の前夜祭。
9/4はyukoさん主催のウエス飼い主会がありました~!
メンバーははなちゃんちのまきぴさんふうるくんちのmamiさん、チャビくんちのyukoさん、わたし。
えーっと、すごく飲むメンバーが集まりました(笑)
場所は八王子の鳥良でーす♪

八王子の鳥良

みんな日本酒日本酒日本酒、すごいです。
わたしは珍しくしそ焼酎と梅酒ロックで攻めました♪
程よく(?)酔っ払ってイイカンジになったところで・・・、

P1250476.jpg

なんと!!サプライズケーキ!!
そしてサプライズプレゼントが!!

素敵なプレゼントたち

うれし~~~、うれしすぎて泣きそう。ってか泣いた。
こんなわたしのために・・・ 。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

P1250477_20090908190942.jpg>

本当にどうもありがとうございます!!
気持ちよく酔っ払えました(笑)



お誕生に当日の9/5はワカさんとかめちゃんとのんびり過ごしました。
グラモのガーリックJo'sでお祝いです。

2009りえお誕生日

毎年「これだっ!!」っていうお祝いはしない我が家ですが、
必ず外食してお祝いの場を設けてくれています|_-。) ポッ
ワカ、かめ、どうもありがとね♪



9/6をすぎ&まーさん&花楓とたまプラ改札で待ちあわせ。

IMGP3303.jpg

かめちん、たまプラーザ初進出です!
向かったのはピッツァ サルヴァトーレ クオモ
ブッフェスタイルで食べ放題!!!時間制限無し!!

たまぷらでお食事

なんだかこの日は妙におなかが膨れていてあんまり食べられなかったんです。
めずらし~~~、残念すぎる~~~。
でもお味は上品な味付けでおいしかったですよん。
腹ペコの時にリベンジしたいです。
ま、わたしのかわりにまーさんがね、ペロリと平らげてたから(*≧m≦*)プププw

をすぎとまーさんにお祝いいただいちゃいました♪

をすぎ姉妹からのプレゼント

まーさんからはかわいい靴下♪
をすぎからは伊豆のおみやげとかわいいストラップ。
温泉饅頭だったからみんなで食べようと思って開けたら・・・、

饅頭でかいよっ!!

デカーーーイ!!(爆笑
私の顔にそっくりなまんまるなお饅頭。
さすがだよをすぎ。をすぎが普通の買うわけないもんね。

テラス席がちょいと暑かったので早々とお店移動。
cafe食堂MALIBU、ワンコ店内OKのです。

たまぷらでおちゃ

のんびり過ごせてまったりしちゃって眠くなるわたしたち。(オイッ
でもこういう時間が心地よいのです。
いつも楽しい時間をありがと~~~!!



ってなワケで、皆さんに祝福していただけて大感激なお誕生日でした。
お祝いメールをくださったお友達もどうもありがとーーーー!!!
皆さんの愛を感じられて、わたしとっても幸せです。

IMGP3305.jpg

ここまでもりだくさんでお届けしました♪
最後まで読んでくださってありがとうございますん(*^-^*)

かつおぶし と バッタリ花楓のお話

前回の記事でワンフーの食いつきが悪いお話をしましたが、
その後もっともっと食いつきが悪くなり
とうとう私のお手手からも食べなくなってしまったかめこさん。

こりゃいかん。

と思って病院食に戻してみたけど、
戻したとたん久々の食糞をしてしまったのΣ(゚д゚lll)ガーン
なぜなぜ?どうして?
ワンフーよりもうんPがおいしいの?
っつーかもぅ2歳過ぎてんだから食うなっ!!

IMGP3265.jpg

そういう問題じゃない!!ヽ(`Д´)ノ

・・・

あ、お食事中の方ホントすいましぇん・゜・(つД`)・゜・

そんなわけで、どうしてもワンフーを食べさせたいっ!!

でもどうするか・・・、食べないしな・・・。
と思ってたら、
前回の記事のコメントにヒントが隠されてました!
ももさんのコメントで
『ワンフーは匂いがないからかな?』というところにピンと来た!!

あたしすぐに家を飛び出してJokerに走ったよ。
もくもくと走ったよ。
ひたすら走ったよ。
(車でね ヽ(冫、)ノ コケ!!)

ニオイがないならニオイをつけよう。
そう、なんとも香ばしいあの食欲をそそるアレ。
かつおぶし!!
これかければいいんじゃね???

と思ってダメモトでチャレンジしたら・・・


食べた(*^-^*)
やっぱりニオイがないからおいしく感じなかったみたいです♪
かめこさん、猫ちゃんばりにかつおぶしLOVE♪です。

IMGP3267.jpg

ま、フードの味は相変わらずなんだろうけど、
とりあえずこれで解決だね!!
皆さんいろいろなアドバイスありがとうございました♪



話変わって土曜日のこと。

かめちんと朝のお散歩後にスタバに寄ってまったりしてました。

IMGP3251.jpg

かめちんはお犬さんや人間さまが大好きなので、
とりあえず側に来る人やワンコに絡みまくり。
目を離すと
『あそぶのでーーーーす。』
と勝手に飛び掛ってしまうから大変。(っつーかしつけしろ。)

で、私がゴミ捨てに行ってる間にまた誰かに絡んでて、

「どうもすいませ~~~ん(゚ー゚;Aアセアセ」

と謝ってからワンコさんを見たら・・・

IMGP3252.jpg

花楓さま!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
いや~~~~~偶然~~~!!
をすぎの姿はなく、妹のまーさんが花楓とともに遊びに来ていたの。
なんか、偶然って素晴らしい!(笑)
うれしくてうれしくてわたしもかめこもキャッキャしてたけど~~、
花楓さまは

IMGP3253.jpg

憂鬱になってしまいました(*≧m≦*)プププw
そこがかわいい♪

ワカさんと待ち合わせしてたからちょっとしか話せなかったけど、
また今度ゆっくり遊ぼうね~~~!!!!
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
