

栃木ウエス東京支部会ちょびっとメリクリバージョン

どーもどーもこんばんワン♪
さぁ!!クリスマスイブです。
テンションあがりますね~♪

ま、イブも本番も何の予定もないんですけど・・・(  ̄_ ̄)ボー

そんなかわいそうな子な私&かめちんですが、
22日は栃木ウエス東京支部会が表参道でクリスマス気分をちょびっと味わってきました。
メンバーはお馴染のこなす&こじろおタラコ&おっぽりえ&かめどぇーーす。
表参道の街並みはすっかりクリパイルミネーションに彩られ、とっても華やかな雰囲気でした。

田舎っ子軍団栃木ウエスたち、表参道ヒルズ前にて、

IMGP4976.jpg

IMGP4979.jpg


とっても目立ってました~!!!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ほら、なんせとってもかわいいし♪(出たっ!)

IMGP4986.jpg

栃木弁と栃木菌(?)、表参道に巻き散らかしてきましたから!ヌフフフフ。

表参道ヒルズも探索。

表参道ヒルズに潜入

IMGP4969.jpg

ウインドウショッピングのあとはクリスマスコスプレで表参道、神宮前あたりを闊歩することに。
脇道に入って迷う栃木出身の人たち(笑)

IMGP4987.jpg


それにしても東京はコエェェェェ~~!!
だってね、なんだか得体の知れないものがいっぱい落ちてますから!!!
そしてなぜかその得体の知れないものに吸い寄せられる白犬とわたしたち。
うっかり踏んじゃったりうっかりクンクンしたりうっかりスリスリしたり・・・?( ̄[] ̄;)!ホエー!!
なんだかイカ臭くなったりウン○臭くなったり大騒ぎ!!!
いや~、これだけハプニングがあるとおかしくておかしくて笑いが止まらんでしたよ!!
あ~、おもしろかった~。

そんなハプニングがありながらやっと到着したカフェ。
ビオ・オジヤンカフェでーす。
なんとおじやの専門店♪

IMGP5008.jpg

歩く気力をなくしたわたしたちは、ここでマッタリ過ごしました~。
お外歩いてまた変なもの落ちてたらイヤだしね(笑)

IMGP4994.jpg

IMGP5001.jpg

IMGP5006.jpg


実はお久しぶりの東京支部会だったので、いっぱいいっぱいおしゃべりして楽しかったでーす。

こなすさーん、タラコ~、
いや~~、笑ったね~。
すんごく楽しかったでーす♪
また来年も集合しましょう!

かめこ丸洗い完了!(`・ω・´) シャキーン

RUN DOG RUNでプチオフ会

なんだか最近くしゃみが出るな・・・。
な、りえです。こんばんワン♪

17日水曜日はすんごーーく久々にRUN DOG RUNに行ってきました!!
どうやら白犬いっぱい集まるよ~!ってことで、くりままさんからお誘いいただきました。
やっほ~~~いっ(o^∇^o)ノありがとうございます♪

ささ、みなさん。
白犬さん好きですか??
そうですか。うんうん。
ではでは、みなさまにかわいい白犬さんたちをごらんいただきましょう。
RUN DOG RUNに集合したかわいい白犬さんたちでーーーす!!

それっ!

1217RUNDOGRUN

キャハーーーーー!!
かわいこちゃんいっぱいでテンションあがるでしょ?ムフ
(ちなみにるるちゃんの写真撮り忘れたため(オイッ)違う日のるるちゃんの写真載せてますw)
アルフィーくん、ビィッツちゃん、れでぃちゃん、
もっちちゃん、かんぱちくん、あおりちゃんは、今回初めて遊んでいただきました♪
わたくし大興奮でしたよ~(o^-^o) ウフッ

IMGP4909.jpg

かわいくてきれいな子ばっかりで・・・、まぶしい。
うちのかめさんはこれでもかってくらい汚していきましたから(アセ
んま、どうせ汚れるしいいよね♪

かめちゃん、いつになくがんばって走ってたんですよ!
見てやってください!かめちゃん渾身の走りを!!

エイッ

IMGP4877.jpg


トウッ

IMGP4882.jpg


どうだっ!!

IMGP4844.jpg

ムンムンにお付き合いいただいていっぱーーーい走りましたよん♪
ちょびっと痩せたかしら?ムフ

IMGP4856.jpg

こんなだらしないお顔になっちゃいましたけどね(゚ー゚;Aアセアセ

ママたちも楽しいおしゃべり、おいしいごはんと盛り上がり

RUNDOGRUN中
あ、名前入れ忘れちゃった。
左上もっちちゃん、右上ムンムン、左下くりちゃん、右下なっちゃん大ちゃん。
大ちゃん・・・、仙人みたいだけどヾ(@^▽^@)ノわはは


気づけばあたりも真っ暗。

IMGP4949.jpg

時間を忘れて日が落ちるまで遊んでましたとさ。
寒かったけどとっても楽しかった~~!!

みなさ~~ん!!
とっても楽しかったです♪
また遊んでくださいねん(o^∇^o)ノ
ありがとうございました~!

かめちん、次の日にジャブジャブ洗いましたよ~。
ブラッシングもがんばったぞぉ~!!

画像編集ソフトのお話

みなさん、こんばんワン♪
今日は画像編集ソフトのお話。
興味ない人はスルーで!

この前の記事に書いたんですけど、
Photoshop7からGIMP2に鞍替えしたわたし。

さっそくGIMPで写真をいじってみました。

IMGP4037.jpg

いや~、GIMPすごいです。
Photoshopと出来ることはほぼ変わりません!!
10万円するソフトと同じような機能なんて・・・、感動!!!

GIMPをいじってまだ間もないので、操作には苦労しちゃってます。
Photoshopとはメニューの並びも名称も違いますからね~。
この↑の写真も飛び出し完了までに約20分(-"-;A ...アセアセ
もうちょっと慣れなと時間がかかってしょうがないです。
がんばってもっともっといじらなくちゃ。

みなさんはどんな画像編集ソフトを使ってますか??
興味がある方はGIMP使ってみてはいかがでしょう?(o^-^o) ウフッ
使ってる方はGIMP初心者の私にいろいろ教えてくださ~い♪

年賀状やらなくては

今日は1日中雨ザーザーで、ワンコたちにはとっても憂鬱な陽気でしたね~。

あ、どうもこんばんワン。

かめちんは雨具を着てちょびっとお散歩しました。
と言っても、グラモのJokerさんの中をウロチョロしたり、
モンベルに行ってちょびっと歩いたくらいですけど(`ー´)イヒヒ

さてさて話題はガラッと変わって年賀状のお話
皆さんはもう年賀状は作りましたか??
わたしはまだまったく手をつけてません。
手をつけるにもまずは素材ですよね。

そう、素材。

うちの素材。

かめこ。

・・・。

ジャン。

IMGP4636_20091211201351.jpg

・・・(-"-;A ...アセアセ
もっといいお顔ができないものかと。
なんなのよ、この不満げな顔!!!
とてもじゃないけどめでたいお正月にこの顔は送れないわよ。

ちょっとかめちん。
ももこちゃんのこの笑顔をごらんなさい!!(とここでももこBLOGを見せてみる。)
これよこれ!!
ママンが欲しいのはこのお顔なのよ!!!

IMGP4634.jpg

ムムムム、手強い・・・。

そうそう、そうなのですよ。
かめこは滅多に笑わない!(とくに私と一緒にいるときは・・・ガクッ)
前途多難。
年賀状出来上がるかどうか・・・。

とりあえず晴れの日にお外に連れ出してみようと思います。
どうにかニコッと笑ってくれますように、ナム。(笑わない率99%)


おNewなPCなのです

みなさま、こんばんワンコ。
具合の悪かったかめこさんもだんだんと元気を取り戻しております(o^-^o) ウフッ
これもみなさまのご声援のおかげ・・・。
どうもありがとうございます♪
このまま調子のいいかめこさんが持続してくれればいいなと祈ってまふ!

さてさて、今日はわたしのPCのお話。
長年愛用してきたデスクトップPCとお別れして、
昨日よりNEWノートPCになりました。

IMGP4696.jpg

もちろんWindows7でーーーす!

でもなんだか・・・、使いづらい(-"-;A ...アセアセ
やたらとピッカピカだし、ディスプレイにも慣れてなくて目が痛いし(どんなに暗くしても目が痛い)、
キーボードにも慣れなくて、ご操作しまくりでこの記事も2回飛んでるし(涙

やっぱり今まで使ってたPCが恋しいです。
でも電源が勝手に落ちちゃうから使えないの。。。

うーーーん、1か月も使ってれば慣れるかしら???
入力しいてる途中で勝手に改行されちゃったりして、
コメント打ち込むのも記事書くのも戸惑い気味っす。

でもまだ2日のお付き合いですもんね。
きっとよきパートナーとなってくれることでしょう♪
PCの動作もサクサクうごくようになってるし、慣れれば快適なはず。

PCを変えたついでに、
画像編集ソフトも変更しちゃいます。 
今まではPhotoshop7を使って編集してしていたんですけど、
これからはgimpを使いこなしてみようかと。フリーソフトだし♪
何事も経験!!
プロフェッショナルに使いこなしてみせるさ!わっはっは。(・・・言い過ぎ)

・・・、
ってか、今日の日記は完全な独り言っす。ウッス

ゲロゲロ、クシュン。・・・はぁ~~。

みなさま、こんにちワンコ。
冬・・・、寒い冬・・・。
どうもかめちんが対応できてません。

IMGP4678.jpg

この前チラッと書いたんですけど、11月はかめちん体調不良月間で、
毎日のようにゲロゲロゲロゲロ・・・・。
1日に4回5回当たり前!!のゲロゲロ大安売りでして・・・。
今までかめちんのいろんな出来事を乗り越えてきたわたしも
「はぁ・・・、かめちん長生きできるかな・・・」
ズドーーーンと落ちました。
えぇえぇ、ブログを更新しなくなるほど落ちましたね。

IMGP4682.jpg

でも今月に入ってずいぶんと元気満々になったかめこさん。
わたしも自然に元気が出てきてウホウホだったんですけど、
また土日にゲロゲロ病が。
さらにクシュンクシュン病も患って黄色いお汁を飛び散らかしております。

今日はちょっと落ち着いていていいカンジ・・・。
というか落ち着きすぎてて・・・、怖い!!ガクガクガク
元気ない、とも言いますな、うんうん。

IMGP4684.jpg

病院はもうちょっと様子を見てから連れて行こうかなと。
先月はお注射チクリやらお薬ゴックンで通いつめてましたけど、
今回は先月ほどひどくないし・・・。
もうちょびっと、もうちょびっとかめちんの自然治癒力を信じて観察したいと思ってまふ。

あ、ちなみに食欲だけは旺盛で、
ゲロゲロしてても全然痩せませんがな。
先生にちょびっと褒められた(笑)
っていうか
「これ(今の体重5kg)以上はちょっと・・・。ギリギリですね」
って言われる始末。
デブちんかめこ、飼い主に似たか!?
元気になったらダイエットしなくちゃ・・・。

とにかく!!!
早く元気になってちょーだいかめこちゃん!!!

IMGP4693.jpg

うむ、一緒にがんばるよっ!!!

久々!!ムンムンとおデート♪

こんちwan♪
今日はとっても気持ちのいいウエス晴れでしたねー!

こんな日におうちにいるのはもったいないなー、って思ってたらyukaちんからメール着信!!
「今日グラモに行くよー!」
って。ウフ。
かめちんも元気だし私も行っちゃおーーー。

ってことで久々におデートすることになりました。

IMGP4668.jpg

スタバでまったりお茶ターイム!

IMGP4651.jpg

ムンムン久しぶり~~~~~~キャーーー!!
立川オフ以来だね。
相変わらずかわいいお顔しちゃって♪
yukaちんとパルママさんと会うのもお久しぶりでお話に花が咲いちゃいました。

かめちん、久々にムンムンと会って大興奮だね!

IMGP4655.jpg

知ってるよ。
だってかめちんベッタリさんだったじゃん。

IMGP4661.jpg


IMGP4656.jpg

フフフ、この並びも久々でかなり萌え~~~~でした♪
ムンムンは若干迷惑そうだったけど、クスッ。

この日のグラモはワンちゃんもいっぱーーい。
ウエスちゃんにも遭遇できましたよ。

IMGP4664.jpg

とってもウエスっぽいウエス(?)のキャンディーちゃん。
毛量も多くてすんごいかわいかったです。
とっても品があって、ヴィトンの首輪も似合ってました。
かめちんがヴィトンの首輪しても首輪だけ浮くもんね。
ちょびっとれーすちゃんとかチャビにお顔が似てたような気がします♪
キャンディーちゃんを見て、
「かめちんもちょいと髪の毛伸ばそうかな」
と思ってしまったわたしです。
でもキャンディーちゃんみたいに毛量がないから同じようにはならないよね~、きっと。トホホ

そしてそして

IMGP4671.jpg

ちょっぴりお写真ボケちゃったけどこちらもかわいらしいベリーちゃん登場!
yukaちんのお友達でこちらもシニアな11歳ですって。
今日はお姉さんたちとご挨拶できてご機嫌なかめちんでした。

そのほかにもyukaちんのお友達大きい子にもご挨拶できましたよ~。

IMGP4667.jpg

他にもいっぱいいっぱいワンちゃんとご挨拶。
久々にグラモ満喫できてうれしかったです♪

かめちんとムンムンも最後にワーーーッとひと暴れ。
かめちんはお約束の・・・

IMGP4674.jpg

ペタンで動かなくなりましたとさ。
めでたしめでたし。(なにが?)


yukaちん、パルママさん!
また遊びましょーー!!!
今日はありがとです♪

それにしてもまだまだしゃべり足りないわね、プッ。

Happy Birthday こじ&オド!!(そんでコッソリブログ再開なわけです)

ギャッ!!もう12月!?

ってことで、お久しぶりです♪

IMGP4641.jpg

丸々1ヶ月ブログをお休みしたのは今回がはじめてのこと。
かめこの体調が悪くて落ち込んだり、
仕事のことでバタバタしていたりですっかり更新さぼりました。
コメント返信も遅くなってしまってすみませんでした(涙

かめちん、毎日毎日ゲロゲロが止まらなくて大変だったんです。
でもお注射チクンやお薬ゴクンでなんとか元気になってきましたよ~!
ここ1週間はすっかりゲロゲロともお別れ♪
ついでにカイカイで傷だらけだったお顔も治療してもらって(結局ステロイドのお注射チクリ)
元通りのかわいいお顔になってきましたよん。ハゲっぱちできちゃったけど(アセ
うん、やっぱり元気なかめちんを見てるとこっちも元気になっちゃいます♪

そんなわけで、11月は引きこもりーズだったわたしとかめこ。
あ、そうそう、唯一おでかけしたあの記事をUPしなくちゃ!!



11月11日(水)はこじろお&オードリーのお誕生会に行ってきました!
11日はこじろおの4歳のお誕生日、15日はオードリーちゃんの3歳のお誕生日です♪
昼の部はららぽーと豊洲でお食事タイム。
メンバーは

こじオドバースデイパーティの日

こなすさん&こじふゆえちゃん&オドアモ、タラちゃん&おっぽ、う。ちゃま単独(笑)そしてりえ&かめでーす。

ららぽーと豊洲

とりあえずみんな好きなものご注文!
食事する人あり、デザート食べる人ありで好き放題したあとは、
こじ&オドにお誕生日プレゼントお渡しターイム!!
・・・あ、写真撮るの忘れちゃった(アセ
詳しくはこじブログかオドブログでごらんくださいな。

豊洲で集合写真
ふゆえちゃんのブログから写真拝借しますたw


ららぽでお買い物なんかも楽しんだあとは夜の部に突入!!(こっちが本番??)
月島に場所を移動。
こなす家おすすめのさいちゃん家で飲み会でーす。
ここからはこじパパ、GABAちゃん、そして

IMGP4629.jpg

フレッドくんとママさんも夜の部から参加でにぎやかになりました♪
あぁ、生フレかわいすぎ・・・ポッ

さ、ここで主役たちのお祝いタイム!!

IMGP4616.jpg

HAPPY BIRTHDAY!こじろお&オードリー!!
4歳と3歳、無事に元気に迎えることができてりえさんはうれしいよ、うんうん。
これからも妹かめこと仲良くしてね~。
(オードリーちゃんとは父一緒の姉妹、こじろおににとってかめこは・・・、偽妹(笑))

こじオドのために用意したケーキ!

IMGP4612.jpg

仲良しくまさんのケーキ、かわいいよね~!
今回のケーキはcelebu wankoさんい頼みました。
かわいいケーキがいっぱいよ。覗いてみてくださーい♪

お祝いの後は各自のんだくれ(笑)

さいちゃんち

わたしはこじパパにカメラのことを少し教わったり、
焼酎IN梅干しの正しい消費の仕方を教わりでとっても勉強になりました~。
焼酎に入れる梅干し、最初からガツガツ崩しちゃダメよ♪
梅干し1個で3杯はいけるらしい。
わたし1杯で3個とか消費してた。

あ、この話はどうでもいいか(笑)

かめちんはTVのバレーボールに憤慨していてワンワンうるさかったです。
みなさま、ご迷惑をおかけしました。
でも白犬に囲まれながらおいしいお酒を飲めてとっても楽しかった~!

みなさ~ん、お世話になりました~。
お店貸切でのんびりできてとっても楽しかったです。
こじ、オド、本当におめでとう♪
2ワンにとって素敵な年になりますよ~に!!

って、遅すぎだよね!?ごめーーんちゃい。
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11 01
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
