

引地川公園ゆとりの森編

はいはーーい、こんにちワン。
いいお天気が続いてますね~♪
こりゃお散歩日和だ、うん。

そんなわけで、土曜日はあんまり乗り気じゃないかめこを引き連れて
引地川公園ゆとりの森に行ってきました!(鬼)
引地川公園は泉の森、ふれあいの森とあって、どちらも行ったことがあるのですが、
このゆとりの森はお初の一番新しい公園です。

泉の森は自然豊かな森林、ふれあいの森はきれいなお花がいっぱい。
さて、ふれあいの森は??

IMGP5521.jpg

IMGP5533_20100124004733.jpg

IMGP5547.jpg

も~~~っ、最高にきもちぃ~~~!!
芝生がいっぱいの整備された公園でした!
ここの公園、まだ完全に出来上がってないせいか、あんまり知られてないせいか、
人が少なくてのんびりできるんですよ~。
厚木基地のすぐ後ろなので騒音がすごいって聞いてたのですが、
この日は飛行機が1機も飛んでいなくて静かでしよた♪

富士山も見れちゃうし、

IMGP5515.jpg

お子様連れでもうれしいフワフワドームなんかもあります。

IMGP5573.jpg


野球場やサッカー場、テニスコートなども整備されるみたいです。
とにかく芝生が広くてうれしくてワクワクしちゃいました。
ワンコにはうれしいですよね~。
周りのお散歩中のワンちゃんたちは生き生きしてましたよ♪
かめちんもさぞや大喜びかと思いきや、

IMGP5562.jpg

はい、なんとなく想像してました、ガクッ。
どこでもマイペースなのが売りのかめこさんです。

そんなかめこの尻を叩いてちょびっと運動させてみました。
だって最近すっかりおデブキャラになっちゃって(私もだけど)
かなりムッチリムチ子さん。
さぁ、かめちん走るよ!!

IMGP5553.jpg

IMGP5551.jpg

不機嫌な顔~ヾ(@^▽^@)ノわはは

途中で歩様がおかしくなっちゃって心配したんですけど、
どうやら芝生がチクチクして気持ち悪かったみたいです。
芝生を触ってみたら確かに硬い。。。
春になったらやわらかくなるかしら?
その頃にまた来てみたいと思いまーす!

IMGP5558.jpg

IMGP5566.jpg


みなさんも泉の森、ふれあいの森、ゆとりの森と制覇されてはいかがでしょうか?
ゆとりの森、普通のお散歩大好きワンちゃんならうれしいはずです(笑)

トリミング~はんぺんカット♪~

みなさま、こんばんワン。
週末いかがお過ごしでしょーか?(o^∇^o)ノ
かめちんはちょいと元気なし子さん。
やっぱりお腹が本調子じゃないのかな~、うーーーん。
月曜日病院行こうかな、うん。

そんな元気のないかめちんですが、
毛が伸びきって限界がきていたので、金曜日トリトリに行ってきました。
毎度おなじみムーン家にお邪魔しました~!!

IMGP5405.jpg

ふふ、よろしくね♪

元気のないかめちんだったけど、
やっぱりムンムンのお顔を見ると違うんだね。
すっごく元気に遊んでくれました。

それでもいつもより息も荒いしなんだかおかしいかめちん。
荒バリの時もこんなカンジ。


ちょっと変態チック(`ー´)イヒヒ

そしてカット前には恒例のパルママレストラン!!ヾ(@^▽^@)ノわはは

IMGP5417.jpg

IMGP5419.jpg

今回はカルボナーラときのこのチーズリゾットでした~。
もはやカフェ以上!!
いつもおいしいごはんをありがとうございます♪

さぁ、いよいよかめちんのカットです。
今回でyukaちんカットは7回目。
今まで毎回違うライン(丸くしてとか長くしてとか短くしてとか)をお願いしていたんですけど、
今回は前回と同じはんぺんカット(!?)にしていただきました!!
yukaちんナンバーの中でもお気に入りのラインです♪
背中は冬なのに3mmにしちゃったヾ(@^▽^@)ノわはは

IMGP5422.jpg

IMGP5428.jpg

IMGP5441.jpg

はい、そして仕上がりでーーす!!

IMGP5466.jpg

はい、かわいくスッキリしました♪
(あ、使用前撮り忘れちゃった(-"-;A ...アセアセ)
実はかめちん、目頭がグジグジしてて、今ハゲちゃんなんです。
なので目頭をいつもよりスッキリカットしてもらいました~!
これでだんだん傷口が良くなるといいな。

カット後はいい子に待っていてくれたムンムンとまたひと遊び。

IMGP5512.jpg

久しぶりに元気なかめこも見れたし、
すっごくきれいになったし、
大満足のわたしなのでした(o^-^o) ウフッ

yukaちん、本当にありがとね。
チンチクリンなかめちんをいつもかわいく仕上げてくれて感謝感謝です。
また次回もよろしくお願いしまーーす!!


帰ったらかめちんまんまとお腹壊してダウン。
シャンプー後は最近いつもこんなカンジです。
やっぱり病院行かなくちゃね。

追記:
んぎゃ!!
若先生がガン学会に出ていらっしゃるから火曜日まで休診だって(;へ:)
どないしよう・・・。パパ先生は診てくれるかな??クスン

グラモはやっぱり白犬天国かな

はい、こんにちワン。
今日はいつもよりちょびっと温かい陽気ですが、
わたしの仕事部屋は極寒でございます。
手が冷えちゃってキーボードを打つ手がプルプル震えてます。
(小さな暖房器具しかなくて足しか温まらないの、クスン)
夏はすんげー暑いのよ、フッフッフ。

ま、そんなどーでもいい話は置いといて(んじゃ書くなって?)

最近日曜日になると決まりごとのようにグランベリーモールでブランチ、ランチな我が家。
今週も行ってきましたよー。

IMGP5398.jpg

この日はヴィッツ家とバッタリお会いしました~。
バッタリすぎてお写真撮り忘れちゃったのが無念。

この日はフリルさんblog記事によると、
れーすちゃんをはじめいっぱいのウエスちゃんがグラモに出没した模様。
会えなくて残念だったけど、やっぱりグラモは白犬遭遇率高いです!!
(あ、ももちゃんはグラモでウエスに会えないって言ってたっけ、フフフ)

さて、そんなグラモで我が家はこの日、久々にワイアードキッチンでランチでした♪
この季節テラス席って寒いけど、

IMGP5401.jpg

ここはストーブがあるからうれしいです♪
おまけにこの季節は、お水じゃなくて温かい麦茶を出してくれるんですよ。
こういう気遣いってうれしいですよね。

かめちんは最近カフェでチャカチャカするようになっちゃって・・・。

IMGP5399.jpg

なんだか難しいお年頃。
小さい頃からカフェにはいっぱい行って慣らしたつもりなんだけどな。
うーん、白犬の気持ちは難しいぜ。

そんなチャカチャカかめこ姫をなだめつつ、
ボス(ワカ)と召使(りえ)はおいしいランチタイムです。

おくらと明太子のクリームソースパスタ

私のチョイスは週替わりランチ。
オクラと明太子のクリームソースパスタです。
オクラのネバネバと明太子のプチプチが絶妙!!
常時メニューにしてくれないかなーー。
ちょいと気に入ってしまいました。

あたしはオクラと明太子があれば生きていける女。(あれ?レバ刺しは?)

最近おいしいものばっかり食べててやばいです。
これ以上膨れないようにしないと・・・(TmT)ウゥゥ・・

そんな週末でした(笑)


あ、そうそう!そこの奥さん!!
1月27日から31日まで、
グラモ冬のOUTREDセール開催よ!!
最大90%オフよ!!
チェックチェック♪

シスコン炸裂DAY♪

みなさま、どーもこんにちwan。
かめちんのおなかゴロゴロ治りました!
ご心配おかけしました、ペコ。

さて、突然ですが、
わたくし、自他共に認めるシスコンですっ!(*ノ▽ノ)イヤン
姉がそれはそれは大好きで、
子供のころから姉の後ろにくっついて歩いてました♪
そうそう!「かめこ」のお名前プッシュしてくれたあの姉です(´- `)フッ

先週木曜日はそんな大好きな姉のおうちに遊びに行ってきました~!
もちろんかめちゃんも一緒ですよん♪

おうちに行ってお出迎えしてくれたのは、

IMGP5264.jpg

姉の次女、メメちゃんですよ~。
かわいいねぇ~。0歳11か月でスクスク育ってます。
メメちゃんはかめこがナメナメしようが突進しようが全然ひるまないの。
すごいね~~~、怖くないのかな??
まだ怖いって感覚ないのかな?フフ。

それに引き換え小学校1年生の長女ミーちゃんはかめこに触れなくてビクビクだったんですけど、
1回抱っこのコツを覚えたらあっという間に仲良しになりました~!

IMGP5289.jpg

IMGP5326.jpg

フフフ、子供の適応能力はすごいですね。
かめこもミーちゃん大好きで、いっぱいいぱい遊んでもらいました~。

すごい数のボール投げてくれてかめこ大興奮(笑)

IMGP5339.jpg

IMGP5334.jpg

IMGP5359.jpg

ミーちゃんがかめこと遊んでくれたから、
わたしも姉といっぱいいっぱいおしゃべり出来て楽しかったでーす!!あ~幸せ(笑)
もっと近くに住んでたら毎日会いに行けるのにな、チェッ。
(姉は埼玉の群馬寄り、私は東京の神奈川寄りなのだ。)

IMGP5313.jpg

うむ、ご苦労ご苦労。
かめちん大活躍だったね(o^-^o) ウフッ



木曜日はそのまま栃木の実家に向かってお泊りでした。
念願の

IMGP5383.jpg

レバ刺し食べに行きました♪レバ刺しLOVE♪
写真撮り忘れて残り1個になってますけどヾ(@^▽^@)ノわはは

あたしはレバ刺しとごはんがあれば生きていけると思ってる女。
血行良好よ、フフフ。

アジリティ見学してきたよん

はい、みなさまこんばんワン♪
なんだか今日はすっごーーーく寒かったですねーー。
かめちんもお腹壊してウダウダしてました。

そんなかめちんですが、昨日は元気におでかけできました♪
ヒロックmamiさん&ふうるくんアジリティ見学です。

IMGP5073.jpg

1度見てみたかったんですよね~(o^-^o) ウフッ

ご一緒してくれたかわい子ちゃんたち。

ヒロックメンバー

yukoさん&チャビくんyukaさん&ムーンくん
そして途中からうれしいことにう。ちゃま&かるび。ちゃんも来てくれました!
にぎやかになって楽しかった~♪

そして我が家からは珍しく・・・

IMGP5080.jpg

ワカさんも参加でーす。フフフ

まずはドッグランでひと遊び。

ヒロックで遊んだよ

IMGP5110.jpg

ここのドッグラン、斜面でとっても楽しいんですよ~。
犬も楽しそうだし人間も滑って楽しい(笑)
(あ、ちなみに今は改装中で一般の人は入れないそうです。)

そして遊んだ後はふうるの勇姿を堪能。

IMGP5096.jpg

IMGP5127.jpg

ふうるすごいの!!
ピョーンとかビューンとかシュッっとか!(伝わらないか、アハ)
かっこよかったな~~。

見学組のチャビ、ムンムン、かめこもアジリティ初挑戦!
(ワカが慣れないデジ一でがんばって撮ってくれました♪)

IMGP5195.jpg

IMGP5179.jpg

IMGP5228.jpg

かめこはトンネルくぐりできなくて挫折。
信頼関係が出来てないって駄目だしされちゃった、トホホ。
その通りすぎて反論できず(゚m゚*)プッ
チャビは浮き輪みたいのくぐれなくて挫折。
ムンムンは・・・ぜーーーんぶOKでした!!
アジリティ向いてるとみた( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんなカンジでアジリティ満喫しましたとさ。
うん、飼い主とワンコが一緒に体動かすのも楽しいよね!!
でもかめこの場合はアジリティよりまずはしつけ教室かなヾ(@^▽^@)ノわはは
また機会があったらがんばってチャレンジしてみたいでーす♪

mamiちゃん、貴重な体験させてくれてありがとねーー!!
う。ちゃま、yukoちゃん、yukaちん、
のんびりできて楽しかったねー!!
またいろんなことチャレンジさせてみたいね、ニヤッ。


その後のかめちん・・・、

IMGP5244.jpg

丸洗いしたら疲れちゃって体調崩しちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ
ちょっと強くなってきたと思って油断するとこれだわ。
気をつけてあげないといけないですね、反省。。。

それではかめこの話でもするか

はい、みなさまこんにちワン♪
早速の拍手&コメの対応ありがとうございます。
チョロっと書いてあるコメも面白くてよいですね~!
思わずチョロっと返事書いちゃってます(笑)

さて、かめこさんからの要望もあり、かめちん話を少々。

残念なことに本当に寝正月になってしまった我が家。
かめちんもとーーーーっても暇しておりました。

でもねでもね、かめちんったらすごくやさしいんです!!
私が寝てる時もずーっとずーっとそばにいてくれて、
しかもいつもピョンピョン跳ねまわってる子が、
おとなしくジーーーーッとしててくれました!ウルウル

IMGP5035.jpg

もーぅ、かわいすぎて萌え死にそう!!(はい、今年1番の親バカ出ました。)
最初はかめちんも元気ないのかな?なんて心配してたんですけど、
私が動けるようになってからはいつものピョンピョンかめ吉さんに戻ってました。
な、泣けるぜっ!!

そして、年始にお風呂に入れようと思っていたのに入れられず
すっかり汚れ犬になっているかめこさん。

IMGP5014.jpg

泣けるぜっ!!トホホ
さすがに限界なので、先週ジャブジャブ洗いましたよ~。

IMGP5024.jpg

ふぅ~、やっときれいになったワン。
でもそろそろトリトリしてあげないとですねー。
やっぱり2カ月くらいで限界がくるような気がします。
みなさんはどのくらいのスパンでトリトリしてるのかな??

ってなわけで、わたくしもだいぶ元気になってきましたよーー。
かめちんの散歩もガンガン行ってます。

IMGP5030_20100109122704.jpg


IMGP5037.jpg

・・・、本犬は歩きたがらないんですけどね(´- `)フッ
そこがまたかわいい(笑)

あら、気づけば親ばか全開の記事になってしまったわ~ヾ(@^▽^@)ノわはは
最後までお付き合いありがとうございました♪
かめちん、元気です!!!

あ、そうそう!!
今年に入ってからグラモに行くと毎回ウエスちゃんに会えてます♪
しかもね、偶然にも会えるウエスがムンムンだったりみみちゃんるるちゃんだったりするし♪
バッタリ会えるとうれしいですよねーーー!!
なんだかいい1年になりそうです(ー) フフ



昨日は今年初飲みでしたー!!
風邪っぴきだったので行くのどうしようかなーーって思ってたんですけど、
アルコール消毒はいいことだ、ってことで行ってきました!(オイッ

201001082148000.jpg
フフフ、↑これすごくない??

4合分のお酒でーす!
大きすぎてお酌するのが大変でした(笑)

今年も飲みすぎに注意しつつ・・・・、
飲むぞ~~~~!!!(`ー´)イヒヒ
みなさん、またお付き合いよろしくねん♪

あけましておめでとうございます。

新年、あけましておめでとうございまーーーす!!

IMGP5010.jpg
なぜかかめさんは法政大学ラグビー部のジャージを着ておりますがw

今年もかめきっつぁんと元気満々に過ごしたいと思ってます♪
どうぞよろしくお願いいたしまーーーす。


ふぅ、新年のあいさつできたーーー!!!
実はわたしったら年末年始、風邪をこじらせてずーーーと寝てたんですよ。
大みそかは熱出して頭ボケーッとして布団の中でうなされてました。
なんとなく区切りが曖昧な年越し・・・。
今もちょびっと微熱が続いててダルダル・・・。

しかーーーーーーし!!
年は明けてるのよね、うんうん。
ちょっと遅くなっちゃったけど今から新年スタートなのだ!!
今年もいろいろ目標たてて、それに向かって日々がんばります♪

あ、そうそう。
年賀状くださったみなさま、ありがとうございました!
実はわたし、まだ年賀状に手をつけてなくて・・・、ごめんなさい!!
年末に一気にやろうと思ってたのに風邪でできなくて、と言い訳ズラズラ。
仕事の合間に作りますので、もうちょいお待ちください。

それとこのブログ、今日からコメント欄をなくしました。?( ̄[] ̄;)!ホエー!!
みなさんからのコメントがうれしくて書いていたブログでしたが、
日々の忙しさからお返事が遅くなってしまうことを心苦しく思っていました。
みなさんとコメ欄を通じてお話したりお友達になったり、とっても楽しくて、
どうしようどうしようと思っていたのですが・・・。
悩んだ結果、しばらくはコメ欄なしでやらせていただきます。クスン
さみしい?さみしいよね?(強制?)
わたしもさみし~~~~~!!(TmT)ウゥゥ・・

でも、また自分に余裕ができたとた時には、コメ欄復活することもあると思いますので、
その時は記事に書かせていただきますね。

もしお返事なくてもいいよ、コメント残したいよ、と思ってくださる方は、
記事右下の『拍手』をポチッとしていただくと、
ちょこっとしたメッセージを残す欄が出ますので、そこにお願いします!!
小躍りしながらうれしく読ませていただきます♪

もちろん、blogは今まで通り継続予定です♪
好き勝手書かせていただきたいと思ってます(笑)
「かめこ100%配合BLOG」を今年もよろしくお願いします。

IMGP5009.jpg

あ、ごめん。
今度ね(`ー´)イヒヒ

- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
12 02
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
