

チャビのトリトリ見学会

みなさんこんにちワン。今日2つ目の記事です。
最近こんなパターン多いわね、ヌフ。

昨日はポカポカ陽気で、春がすぐそこまでやってきてると実感できるお天気でしたね~。
そして花粉でも実感できちゃう春。
暖かくて花が咲き誇るうれしい季節ですが、どうもこの花粉にだけには苦しみます。
みなさんは花粉症どうでしょ?
苦しんでるそこのあなた!一緒にがんばって乗り切りましょうね!ウフ

そんな暖か陽気の中、かめちんとおでかけしました。
yukoちゃん&チャビに迎えに来てもらって向かった先はyukaちんのおうち。
今日はチャビのトリトリの日だったので見学しに行ってきました!

IMGP5784.jpg

IMGP5788.jpg

IMGP5765.jpg

ムンムン、いつもお邪魔様♪
まずは恒例ひとっぱしり(o^-^o) ウフッ

トリトリ前に大はしゃぎ。

チャビトリ前のひと暴れ

いつになくハイテンションなチャビ助!
かめこ以上にムンムンLOVEで、変な動きをしてムンムンをお遊びに誘ってました(笑)
かめちんはジェラシーなのかなんなのか、
なんとチャビに乗っかって腰振りダンスを披露!
ビックリ~~~~!!!初だわ!!
しかも動きが超おそ~~~い。変な子だわ・・・。
ってか♀もそういうことするの??ヾ(@^▽^@)ノわはは
かめちん、男性化に向けてヘコヘコ特訓中、プププ。

IMGP5802.jpg


飼い主たちはいつものパルママレストランでお食事~♪
今日のメニューは・・・、お昼からすごいの。

IMGP5804.jpg

手作りグラタンドリア~!パチパチパチ
食べると幸せな気持ちになれるパルママごはん☆
ほんっとに勉強になります!!(絶対同じようには作れないけど、プププ)

デザートも。

IMGP5806.jpg

うまうま~☆☆☆
いつもながら大満足のランチでした~!!
パルママごはん、ブログとかに作り方載せたら絶対にはやりそうよ~♪

さて、その後はチャビのトリトリでした~!!
こうなりました♪

Befor
IMGP5786.jpg


After
IMGP5811.jpg

お目目クリクリでかわいくなりましたよ!!
さすがyukaちんだね♪
お疲れ様でした。
次はかめちんのトリトリお願いしま~す(o^∇^o)ノ

yukaちん、yukoさん、
パルママ、パパ、
どうもお邪魔しました~!
わたしったら食べに行っただけの存在だったかしら?プププ
また遊んでくださいね~!!




昨日は楽しく遊んではしゃいだから疲れてグッタリさん。
ちょっとお腹壊しちゃったけど、今日はマッタリのんびり過ごしてて、
ゲロちゃんも吐いてないしいいカンジでーす。
よかったよかった(o^-^o) ウフッ


今週のかめちんはちょっと大変だったの。

はい、どーもこんにちワン。
かめちん健康ニュースの時間がやってまいりました。

前回の記事で、
「2月は冬眠、3月には元気になりますよーに(o^-^o) ウフッ」
なーんて呑気なことを言っていましたが、
3月のかめちんも、具合が良くなったり悪くなったりの繰り返しでーす。

先週はエリザベスカラーをつけて引っ掻きを避けてがんばってたんですけど、
引っ掻いてないのに自然に流血。
お顔血だらけ・゚・(ノД`;)・゚・
結局週末にステロイド注射チクリ。
抗生物質と抗ヒスタミン剤で様子を見ることに。

これで良くなってくれればいいな・・・。
と思ってたら、
今度はゲロゲロ病発生。
日曜日、月曜日だけで計14回吐きました。
吐きだしたら止まらない~~~、グスン(TmT)
即病院へ。

なんだか病院に通ってばっかりになってきたよ、トホホ。
どうにかこの悪いスパイラルから抜け出してくれるといいんだけど・・・。

とりあえず、その後はお顔の流血もゲロも今のところ治まってます。
お顔の傷は劇的に良くなりました。ステロイドってすごいよね。
でもステロイド注射&抗生物質の効果が薄れてきたようで、またお顔ちょっとカイカイ。
そんなかめちんのために、

P1250504.jpg
なんか不細工じゃね?プププ

やわらかいエリザベスカラーをとうとう発注~!
でもね、硬い透明のエリザベスカラーのほうが快適そうなのはなんでだろ??
ドーナツ型のやつは後ろが見えなくて不安なんですかね?
どっちにしても慣れかな??
早く外せるようになるといいけど・・・。

今顔のブツブツと流血の対策をいろいろ練っているところです。
皆様からのアドバイスを参考に、かめちんにとっていい結果になるよう思案中です。
ちなみに、若先生は「免疫抑制剤」を死ぬまで飲むことを提案してくれてますけど、
これってどうなんですかね??
なんとなく怖いイメージが・・・。
ステロイドと違って副作用はないって聞いたんですけど・・・、
人間だと怖いことあるよね??
犬は大丈夫なのかいな??

ふぅ~~~、悩むな・・・。

そうそう、あとはフード!
BOSHのハイパーセンシティブに替えていくと行っていたんですけど、
これって廃番になっちゃうんですって!!ガーーーン
どちらにしても下痢がひどくなっちゃったので、
結局はまたワンフー生活(゚ー゚;Aアセアセ
お腹良好です。
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
