スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デジイチ隊山中湖組と合流

みなさんこんちはーーー(o^∇^o)ノ
ちょびっと過食ぎみのりえです。
やばい、食欲なくなってたのになーーー、くっそーーーー。

さてさて、先週火曜日ははデジイチ隊ぶらり旅(昨年の記事)山中湖へGo!!・・・のはずでしたが、
ご存じのようにかめちんは捻挫で泣く泣く断念。
クーーーッ。ありえん!なぜ捻挫・゚・(ノД`;)・゚・

ところが、そんな不満タラタラの私を気遣って、
なんと山中湖組が帰りにグランベリーモールに寄ってくれました!!
なんてやさしいんだろう。。。感動したっ!
わたしを泣かせてどうするつもり!!(どうもしません。)

メンバーは昨年に引き続きう。ちゃま&かるび。ちゃんまきぴさん&はなちゃんmamiさん&ふうるくん

デジイチ隊ワイアード

そしてそして。
chakoさん&むぎちゃーーーん!!

IMGP7368.jpg

むぎちゃんはじめまして~~!!
chakoさんは大人会でお会いしているのですが、むぎちゃんはお初!!
ちいさ~~~い、かわい~~~~!!!
かめこと同じ体重(5.1kg)なのに細~~~~~い!!!!
アジリティやってるだけあってすっごく体締まってます!!

chakoさんとまきぴさんはグラモお初♪ワイアードキッチンにご案内~☆
女5人も集まるとね、話が尽きないの。
おいしいごはんを食べながら、

IMGP7342.jpg

4時間くらいお店に居座っちゃいましたヾ(@^▽^@)ノわはは

この日はね、わたしのダメ飼い主っぷりが思いっきり露出したの。
みんなにダメだしいっぱいくらいました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
お手入れベタで不器用なわたしのために、

IMGP7355.jpg

みんなでレッスンしてくれました(ー) フフ

同じ体重のむぎちゃんとの体格の差の謎も発覚。
なんとわたし、かめこにすっごく食べさせ過ぎてたみたい。
はなちゃんよりふうるよりいっぱい食べてるの。ビックリ!!
オデブで歩くのが嫌いなんじゃないか説・・・。
ということで、現在方法を教わって減食中ですヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
このお話は別記事で詳しく書く予定w
かめちんの体重減るかな??

IMGP7332.jpg

そして散々しゃべくりまくった後、サプライズがっ!!
ジャジャーーーン!

IMGP7378.jpg

5月生まれのかる。さんとかめこの為に、ケーキを用意していてくれてました!
ケーキはmamiさんの手作り♪
わたしを泣かせてどうするつもり!!(だからどうもしないって。)
本当にありがとう。

素敵なプレゼントもいっぱいいっぱいもらっちゃいました。
大切に大切にしますね。
(時計、リビングに飾ったよw)

最後にみんなで集合写真♪

IMGP7392.jpg
↑かる。さんとお揃いのお洋服も頂いたの♪かわいすぎっ!!

う。ちゃま、chakoさん、まきぴさん、mamiさん、
会いに来てくれて本当にありがとう。
そしてサプライズお祝い、とってもうれしかったです☆
今度は元気いっぱいのかめこと一緒に遊んでね!!

次回デイジチ隊はいつかしらん??楽しみ~(o^-^o) ウフッ



それにしても最近デジイチが本当にスランプ(≧ヘ≦)
絞り優先で撮るとうまくピントが合わなくなっちゃった・・・。
今まで大丈夫だったのにどうしたんだろう??
うーーーん、訓練が必要かな。。。


スポンサーサイト

一騒動

どーもどーもこんにちは。
「タルジャ・・・」が終わってしまったので、「・・・サムスン」にハマろうと目論んでいるりえです。
でもな~~~、やっぱりミンギssiが素敵・・・(完全な独り言)

でもね、今日はサムスンどころじゃなかったんですよ!!
今日もかめこは

100712_131417.jpg
いつものように化石のようにそこら辺に転がってたんです。
最近いつもこんなカンジで無気力なの。
具合悪い&暑さのせいかな。

なのでなかなか気づいてあげられなかったんですけど・・・、

かめこが動き出したら・・・

キャーーーーーーーーーッ!!!

歩けない!!
1,2歩歩いてパタン。
1、2歩歩いてコロン。

なになになに!?どうしちゃったのーーーーー!!(TmT)ウゥゥ・・

よく観察してみると左足を下につけない。

すぐさまあの時のことを思い出して・・・。
そう、あの恐怖体験。
股関節脱臼!!!

もぅどーしていいのかパニック。
とりあえず若先生に電話するも手術中で手があいてない。

不安で不安で不安で、お友達にすぐメールよ!!
「かめちんが!!!どーーーすればいいのーーーー・゚・(ノД`;)・゚・シクシク」

すぐに返信や電話をくれてちょっと落ち着きを取り戻すわたし。
とりあえずどこがアレなのかチェックしなくては!!
でも・・・


無反応(ー_ー)

先生が手術終わる時間にすぐに病院へGO!!
「先生!!かめちんが・・・、かめちんが~~~~!!!。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!」

とりあえず歩けないことを確認してもらい、
早速前足をチェック。
するとさっきまで無反応だったかめこが
キャインキャインと痛がり出したの。

その場所は・・・。
左前足の指!!!
どうやら指の捻挫・・・・。

・・・・、なんだよ、捻挫かよ。(本音)

いやーーーーーーーーー、でも安心した~~~!!
かめこが大げさに歩けないもんだからヒヤヒヤハラハラして取り乱してしまいました。
友達にも迷惑をかけ、先生にも迷惑をかけ、大騒ぎしたのに・・・、

・・・、捻挫かよ。(本日2度目)
しかも指かよ。

はい、そんなわけで、
抗生剤と抗炎症剤でちょっと様子見、
1週間しても治らなかったらレントゲンでーーーす。

100712_190559.jpg

あーーー、びっくりした。
お友達よ、仕事中にごめんねーーーー・゚・(ノД`;)・゚・
ホンットありがとうございました。

100711_132952.jpg
↑最近元気ないかめこばっかりだから、ちょっと目が輝いてるかめこ投入w

結局何が言いたいかというと、
持つべきものは友
ということ(o^-^o)ジャンジャン

しかしあれだね、
股関節脱臼の記憶が脳裏に残ってるんだね。
すっごい心臓バクバクしちゃったもの!
まさにトラウマヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

続・かめこのリンパ腺(心配しないで!!)

どーもどーも、こんちは。
「タルジャの春」にすっかりはまってニヤニヤしながらTVを観ているいるりえです。
おばちゃまのトキメキポイントしっかり押さえてて面白いわ~。

さて、続・かめこのリンパ腺の腫れ。
この前の記事で心配してメールやコメントをくれた皆様、
ドキドキしながら記事を読んで心配してくださった皆様、
心配かけちゃってごめんなさいね!!!そしてありがとうございます。
今はただただ様子を見てる段階なので、大丈夫
腫れてるだけかもしれないし(o^-^o) ウフッ
定期的に病院には行ってるし、むしろ早めに見つかってよかったって前向きに捉えてます。
かめちゃんは体が若干弱いから、病院にいっぱい通うので悪いところもすぐに見つかるの♪
健康だったらきっと気づいてなかったリンパの腫れ。
気づいてあげられて良かったなって思ってます。

土曜日もかめこがお腹グリュグリュグッタリさんだったので病院へ行ってきました。
ついでにリンパのしこりの触り方も教わってチェックチェック!!

実際に触ってみたら、直径1cm~2cmくらいの丸いしこりがありました。
だいたいこの部分。

CAVHFYNZ.jpg

肩を揉むようにして触ってみるとすぐに分かりました。
うわぁ・・・、思ってたよりしこりっぽい、っていうのが率直な感想。
腫れてるって聞いてたけど、実際触ってみるとコリコリッとボコッとなってて怖い怖い。

人間も風邪になったりしてリンパ腺腫れたり痛くなったりするし、
きっとかめこも皮膚炎か何かと一生懸命戦ってるからリンパが腫れたのかな、とは思うんですけどね。
今は推測の域を超えないし、ただただ経過観察中。
ちょっと早まって記事にしちゃって皆さんにご心配かけちゃったことをちょっと後悔してます、エヘヘ。

わたしはいつも通り、かめこにいつもと違うところが見つかればそれを調べてどうにか治す。
今までやってきたことと同じことを今回もするだけ。
いつもと同じようにちょびっと心配しているだけで、必要以上に悲観してません。
なのでどうか心配しないでくださいね!!
かめちんは0歳児からいろいろ経験してきたから強い子なの!!
私もすっごく鍛えられてます!!
かめこも私もワカも呑気なものです(o^-^o) ウフッ

ま、今回もどうにかなるでしょう( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06 08
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。