スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セカンドオピニオン&手術日決定!!と、ランチ(´- `)フッ

手術日決定!!

です。
どーもこんにちは♪

昨日セカンドオピニオンに行ってきましたー!
白内障の手術ではちょっと名の知れた病院です。
我が家から電車で1時間30分弱。
近くはないけど、行って良かった!!

検査の結果、大学病院の診断と変わらず、ステージ2の白内障。
症状の詳細もリスクもほぼパスワード記事に書いた通り。
ただ1点違うのは、網膜なんとか波動(?)っていうのを手術の日に調べて、
その結果次第では手術中止になるということ。
きっと大丈夫だと思うけど♪
それと、入院が2泊か3泊で済みそうなの。
なんでも最新技術の機械があるらしく、ワンコへの負担も従来の手術より少ないんだとか。

術後のスケージュールも教えていただいて、すごく丁寧親切だし、
大学病院はどこか緊張感が漂っていてドキドキしたけど、
今回の病院は先生もやさしくスタッフさんもニコニコ笑顔。
かめちんも震えずに診察に臨めたし、きっと相性がいいんだわ☆

ってことで、今回の手術はこちらにお願いすることにしましたー!
あ、そうそう、手術日ですが。
10月2日(土曜日)
です(o^-^o)
昨日から術前点眼薬を1日3回投入中。
かめちんがんばってますよ!!



で、昨日は病院が都内だったので、
近くにいるタラコさんお呼び出し~ヾ(@^▽^@)ノわはは
日比谷公園の日比谷茶廊さんでランチしました。

P1250862.jpg

かめちん大喜び♪いっぱいいい子いい子してもらいました☆

P1250867.jpg

フフフ、検査でおメメパッチリ開くお薬投入したから、眩しくて目が開かないの。
平日昼間っからのんびりできて気持ち良かったです♪

P1250864.jpg

タラコ、わざわざ出てきてくれてありがとねー!!!
ちょっと息抜きできました☆
これからもいっぱい通院するから暇だったら遊んでちょ♪ムフフ

P1250868.jpg

あ、でも今度はおっぽにも会いたいワーン(o^∇^o)ノ
スポンサーサイト

手術日

手術日、とりあえず明日ではなくなりました~。(〃´o`)=3 ホッ
ご報告でした♪
また決まったらお知らせしますねー。

あ、それと、
急きょ明日、他の眼科で有名な動物病院でセカンドオピニオンを受けることになりました♪
もしかすると手術もこちらにお願いするかも・・・。

ちょっとまたバタバタなりえさん&かめちんです。

【今】のかめこをたくさん残そう!

かめちんの手術の日程が明日にならないと分からなくて、
いつまでたっても胸のドキドキが止まらないりえさんです。
みなさんこんばんは!!
早ければあさって手術らしい。ドキドキドキドキ

で、白内障の手術を決めたわたしたち。
早速やらなくては!と思ったのは【今】のかめこを写真に残すこと♪

白内障の手術で、まぶた、目じりなどを切開、縫合するので、
目つきや目の形が多少変わってしまうらしいのです。
それに術後は目の周りツルっぱげですからヾ(@^▽^@)ノわはは

ってことで、土曜日はかわいいお洋服を着てカフェに繰り出したわたしたち。
青葉台にあるグッドフレンズカフェでーす。

IMGP7585.jpg

午前中に飲み物を頼むと、モーニングがついてくる素敵なカフェ♪

実はかめちん、ここのカフェがちょっと苦手( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
匂いなのかなんなのか分からないんですけど、
いつもソワソワクンクンワンワン落ち着かない。
写真撮ろうとしても

IMGP7570.jpg

IMGP7567.jpg

ブレまくりです。
写真撮影には場所チョイス失敗ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
かわいいかめこを残す計画は見事に失敗したのでした。

でも・・・、

IMGP7577.jpg

IMGP7575.jpg

IMGP7572.jpg


どんなかめこもかわいいからいいや♪デレデレ
はい、親ばか日記でしたー(。-_-。)
ほんっっっとに愛おしい♪

大学病院で検診してきたよ~白内障~

今日は待ちに待った白内障検診日。
ドキドキが昨日から止まらないりえです。
こんばんは(o^∇^o)ノ

大学病院、久々です!

P1250855.jpg

独特の雰囲気にさらに緊張するわたし。
プルプル震えるかめこを大学病院に預け、しっかり診てもらいましたよ!
(検査、待ち時間4時間強でした。ナガイ・・・・。)

今回診ていただいたのは眼科の専門医、ヒゲ先生(o^-^o) ウフッ
検査の結果を聞きに診察室へ入ると、先生の第一声は

『うーーーん、かなり進行してました』

(((( ;゚Д゚))))ガクガクガク

『ほとんど見えてません』

(((( ;゚Д゚))))ヤッパリリリリリリ

『水晶体の膜がやぶれてます』

( ̄□ ̄;)!!ガーン

などなど、それはそれは怖いことをいっぱい聞かされ、
かなり凹みましたよ・・・クスン。

まだ明暗は分かっているけど、物はほとんど見えていなくて、影が分かるかどうか、ってところらしいです。
ママンのお顔もただの黒い影にしか見えないんだね・゚・(ノД`;)・゚・
かなり悲しくなりました。

手術は様々なリスクがあり、
診察の時はその場で決断することができませんでしたが、
帰宅後ワカと何時間も話し合い、手術をすることを決めました。


かめこにとってもベストな選択であるよう、
そして、万が一悪い方向に進んだとしても、くじけない心を持てるよう、
全力でがんばります!!
かめこに幸あれ!!



別記事(この記事の1個前の記事)に目の詳しい症状や写真などを載せてます。
目の写真が若干わたし的には怖いと思ったのでパスワード制にしちゃいました♪
「見せろや!コノヤロー!!」と思う猛者はメールフォームで連絡くださーいヾ(@^▽^@)ノわはは
パスワードお知らせしますので☆
でも、かなり淡々と書いてるからつまらない記事よ、ムフ。

白内障大学検診(記録用)

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請

久々の再開!!くるみちゃん♪

明日(もう今日だね)、とうとう大学病院の検査・・・。
んで、1日中緊張して胃が痛かったりえです。
どーもこんばんは!!
かめちん絶食中なり。

さて、この前の3連休最終日。
とっても久しぶりのお友達に会いました~!

P1250850.jpg

くるみちゃん。かめこと同じ年のかわいい女の子でーす♪
初めての出会いはグランベリーモール。
そしてこの日もグランベリーモールにいらっしゃるということだったので、
急いで駆けつけました!!
1年ぶりくらいかなー、なんて思ってたら、
なんと2年ぶりだったらしい!!ビックリ!
そんなに会ってなかったっけ??

かめこも病院通いが多い子ですけど、
くるみちゃんも病院通いが多い子なんです。
とっても頑張り屋さんなんですよ!!

P1250852.jpg

そんなくるみちゃん、なんとお耳に麹(こうじ)菌持ってるのヾ(@^▽^@)ノわはは
マラセチアとかじゃないんだよ!麹菌だよ!!
お醤油とか、お酒とか作れそうじゃね??
そして、お姫様なくるみちゃんはとっても箱入り娘さんだという話を聞いて、
おかしくておかしくて大笑いヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
とっても楽しい時間を過ごしました~!

1586573784_40.jpg
みふぃさん撮影♪

みふぃさん、パパさん、お兄ちゃん!
久々の再会、とってもうれしかったです♪
また面白話聞かせてくださいね~(*≧m≦*)ププッ

お兄ちゃん、ジーンズ買えた?フフ
富士宮焼きそばごちそうさまでした~☆

ムーンくんとおデートしたよ

なんだか口の周りがかぶれていて痒い・・・・、なりえです。
どーもこんにちは!!
大根おろしがまずかったかな・・・。(完全な独り言)
関東は暑さ復活しちゃいました~。あちかった~~~~。

今日はかめちんの目が見えなくなってから初のおデート。
愛しのダーリン、ムンムンでーーす♪

P1250801.jpg

P1250795.jpg

お外で会うの、久しぶり(o^-^o) ウフッ
なにやら凛とした雰囲気で、ちょびっと大人になった感のあるムンムン。
かめちんがしつこいため、若干ウザそうなムンムンでしたが(笑)仲良く遊んでくれましたよ~☆


相変わらず紳士だワン!!
なんだかムービーまわしだすと遊ぶの止めちゃう2ワンです(*≧m≦*)ププッ

P1250834.jpg


yukaちんとわたしはワイアードキッチンで遅めのランチ。

P1250823.jpg

yukaちんもかめこの目のことをいろいろ調べてくれて、
目の病気の本も持ってきてくれました。
いろいろな症状が載っていて、とっても参考になりましたよ!

心配させちゃってごめんね。
そしてありがとう。
yukaちんのやさしさにまた心打たれるわたしなのでした。

そしてかめちんもムンムンに遊んでもらって元気復活!!!
ムンムンのお耳踏んじゃったり、頭から突進しちゃったりと、
ちょびっとおマヌケなかめちゃんでしたが、相当うれしかった様子♪

P1250815.jpg

私もかめこも元気充電完了!!!
yukaちん&ムンムン、いつもありがとねーーーー!!!



ムンムンの匂い付きぬいぐるみをいただいちゃいました~!!!

P1250842.jpg

フフフ、ありがと~♪
これはすごいよ!なんせムンムンの匂いが付いてて、
かめこにとってもお宝級ですもの~ヾ(@^▽^@)ノわはは
またがったりアゴを乗せたりいっぱい遊んでましたよ~♪
今は一緒にグッスリ☆
癒しグッツが増えてうれしーです☆

サングラスで紫外線防止よっ!

今日のお散歩中、

「んまぁ~~~~!( ゚д゚)!!
 なんてきれいな目なのかしらぁ~!
 真黒なボタンみたいででキラキラして~。
 すごくいい目ねぇ~~~。」

と素敵なアデージョに誉められたかめちん。

「あらやだ、お目が高いわ奥さまぁ!
 うちの子白内障ですのよ(´0ノ`*)オーホッホッホ!!」

とは言えず・・・、
ありがとうございます(o^-^o) ウフッ
と、ニコニコしてみたりえです。
みなさんこんにちは!

いやね、ホントに今のかめちんのおメメは綺麗なんですよ~。
妙にキラキラ輝いてて、オメメの中に☆があるみたいなカンジに見えます♪
今日の誉め誉め奥様は本当にお目が高いのです!ウフフ

さて、そんなキラキラ少女漫画なおメメを守るため、
最近ワンちゃん用サングラスを購入。
白内障には紫外線ってすんごく良くないんだそうです。
日差しから守らなくちゃ!!!!

「犬にサングラスってどうよ???
 かめちゃん嫌がるよなぁ・・・。
 サングラスして歩いたら目立つよなぁ・・・。」

なんて、今までは余計なこと考えてたけど・・・問答無用!!!
しないといけない!絶対に!!

ってことで、本日2つ目のサングラスを入手。(もう2つ目?)

かめちんサングラス姿、初お披露目でーーす!

100915_174319.jpg

はい。

・・・・・・。

・・・・・・・・・・。

微妙?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

かめちんも軽く凹んでるの。

100915_174222.jpg

ヾ(@^▽^@)ノわはは
しょうがないね~~~。慣れるしかないもの!!
だって紫外線が本当に目に良くないですもの!!

ちょっとずつちょっとずつ、
慣れるようにかめちんがんばりますよーーー!!

ちなみに、
もう1つのサングラスはピンクで、
わたしもお揃いで買っちゃった♪
これはかめちんのオメメが元気になって、立川オフ会に行けたら、
その時にお披露目したいな、と目論み中。ニヤニヤ

早く良くなれ良くなれ良くなれ~~~~~~~!


ストレス発散3点セット

はい、どーもこんにちワン!!
毎日ワンワンギャンギャン賑やかに過ごしている我が家です♪

IMGP7559.jpg

っつーかマンションだし、いい加減苦情くるって・・・
かめちん、マジで勘弁して~~~~(涙

この前もチラッと書いたんですけど、
左目失明中のかめこさんは
物音にとっても敏感!!
相当ストレスが貯まってると思うんですよね~。フゥ~

そ・こ・で、
かめちんを救う癒し3点セットのご紹介~~!パフパフワーワー

まずはこれ。

IMGP7557.jpg

ペットも飼い主も癒されるワンコ用CDでーす!
ふゆえちゃんにCDをご提供いただきました。
ありがとーー!!
実はもう1枚、TOMOさんから送っていただいているのもあるんです、エヘヘヘ~!
リビングとかめこ部屋と両方で聞いていまーす☆

IMGP7555.jpg

素敵なクラッシックを聞いていると、かめこもウトウトし始めて、グッスリ寝込むの!!
そして私もグッスリなんですけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

続いてレメディ。

IMGP7548.jpg

mamiさんにご提供いただきましたー!Thank you!!
これはお手手に1滴垂らしてペロペロ舐めさせてます。
最近ワンワンギャンギャン、特に午前中がひどいんですけど、
これを舐めさせたらビックリするほど静かに!!
かめこには効いてるみたいです!!

最後にこれ。

IMGP7551.jpg

主に私が癒されてま~す(笑)
う。ちゃまにいただきました~!すんごいかわいくね???
かめちゃんは今おメメがあまり見えないので、
おもちゃで遊ばなくなっちゃったんですけど、
これは私が持ち歩いてますヾ(@^▽^@)ノわはは
ちなみに、かめちん的にはこの子、アゴ乗せ枕の役割を果たしていますw
見えるようになったらいっぱい遊ぼうね!!

みなさん、かめちん癒しグッツのご提供ありがとうございました!
後でおごるからタカってちょーだい!ヾ(@^▽^@)ノわはは
いや、マジメに感謝してるの。
本当にありがとね。ウルウル



なんかさ~~~~~~~、
最近右目もお手手でぬぐうような仕草をするのよねー(TmT)ウゥゥ・・
きっと白くボヤがかかって見え辛くなってるんだと思う。
目薬効いてないのかな!?
右目だけはちょっとでも見える状態keepしたいわぁ~~(涙

かめこを励ます会

みなさ~ん、最近朝夕涼しくなってきましたね!!
ここ数日朝寝坊して慌てているりえです。
こんばんは。

木曜日の夕方、かめちんを直接励まし隊のみなさまが、
グランベリーモールに集まってくれました~~!感激!!
う。ちゃまmamiさんyukoさんありがとう。

かめこったらすんごい喜んじゃって喜んじゃって♪

P1250790.jpg

白犬さんなしのひとりぼっちだったから、大好きなみんなを独り占め~!!
甘える甘える(o^-^o)
一切私には目もくれずに楽しんでいた様子。
「アウアウ!かめをだっこするのです!!」
と要求までしてました。
最近ちょっと甘やかしてるから女王様化してるかめちんです(-"-;A ...アセアセ

でもでも、こんなにイキイキしているかめこを見ると、
わたしまでうれしくてニコニコ顔が止まりませーーーん♪
ニコニコというよりニヤニヤ・・・。
若干怪しいおばちゃんと化してましたとさっ。

目が見えなくてお散歩も歩きたがらない時が多かったけど、
夜の暗闇でも「かめこ~~~」ってみんなが呼んでくれるから、
立ち止まってもまた走りだしたりして一生懸命お散歩してたの☆

あぁ~~~~、うれし~~~~~~~ぃ。

かめちん、とっても幸せな時間を過ごせました。
わたしも(゚▽゚*)ニパッ♪

みんなのやさしい心遣いに本当に感謝(;へ:)ホロリ
みんなの為にも絶対にかめちゃんのおメメ治さなくちゃ!!
と決意を固めたわたしなのでした♪

P1250793.jpg

がんばるぞーー!!


かめこの変化 と わたしの息抜きw

みなさ~~~ん、
励ましのコメント、拍手、メールに電話、本当にありがとうございます!!
わたしとっても励まされちゃいました。
かめこにもきっと皆さんの温かい気持ちが届いてるはず♪

IMGP7521.jpg
↑5日(日)のかめこ。おメメ白いね・・・。

大学病院の検査は今月の24日に決定しました。
それまでは目薬差してがんばります!!

目が見えないかめちん。
とっても気になることがあります。

とにかく物音に敏感!!
耳の感覚が鋭くなっているのか、お外のちょっとした物音にワンワン吠えるし、
わたしが出掛ける準備、車のキーの音とか聞くだけでワンワンワン!!!

なんだか音がストレスになっているような・・・。

お友達が、リラックスミュージックを流すのはどうだろう?と提案してくれました。
それいいかも!!!
でもCD持ってない・・・。
犬用のミュージックがあるそうなので、ちょっと買って試してみようかなと思ってます♪

IMGP7524.jpg

少しでも快適に過ごさせてあげたいですもんね(o^-^o) ウフッ

さて、私は今日ちょっと息抜き。
れーすちゃん、なっちゃん大ちゃん、るるちゃんに癒されてきましたー!

100907_133402.jpg

かめちゃんはお腹がイタイイタイでお留守番( ノД`)シクシク…
おいしいごはんを食べて、かわいい白犬に癒され、目のこともいろいろ教えてもらったりして、
張り詰めてた気持ちがちょっと楽になりました♪
フリルさん、TOMOさん、サリーさん!ありがとうございまーす。

【オマケ】
フリルさんとバイバイした後、3人でお茶したんだけど・・・、

100907_140058.jpg

どうよ。3人でこの量どうよ!

目が見えない・・・。若年性白内障。

かなしい・・・・。

かめこ、目が見えてないんです。

気づいたのはここ数日。
先週あたりから目を痒がってこすっていたりしたんです。
でも、ドライアイと診断が出てるから、
今回もそれで目を開けられなかったり、痒がったりしてると思ってました。

でも何かがおかしい。
側溝の鉄のフタ、普段はジャンプしたりよけたりするのに、
そのまま歩いていって踏んでしまってからビックリしたり、
トビラにコツンとお顔をぶつけたり、
駆け上がっていた階段を登れなくなって、途中でフリーズしたり・・・。

おかしい。
おかしい。

心配が確信に変わったのは昨日のこと。

昨日の夜、おもちゃで目が見えているかの確認をしました。
右目のほうに出したおもちゃには反応するけど、
左目のほうに出したおもちゃにはピクリともしないんです。

手をパタパタさせても無反応。
おやつも投げると一生懸命探すけどなかなか辿りつかない。
これは見えてない・・・。
目、特に左目は白く濁ってるように見えるし・・・。

今日朝一で病院に行って診てもらいました。
診断は「若年性白内障
そしてやはり左目の進行が早く、見えなくなっている状態になっているそうです。
右目も白内障になっています。
かろうじて右目は見えているものの、暗闇ではほとんど見えていないだろうとのこと。

白内障になってからあっという間に進行したと思われます。
なんでかめこが・・・。

とにかく今は落ち込んでる場合ではありません。
今月中に大学病院で検査、手術する方向で検討しています。
とにかく専門医の話を良く聞いて、それから判断したいと思ってます。

今わたしにできること、それは障害物に気をつけてあげること。
そして進行止めの目薬を毎日3回。
かめこは目薬を嫌がらない子なので助かります。

まずは大学病院。それからだ!!!
かめこ、またがんばろう!!

秋川渓谷でBBQ

8月29日

今年も行ってきました!
楽しい楽しい秋川渓谷の川遊び~♪パフパフ

P1250776.jpg

去年の川遊びは、とにかく寒い!寒い!!寒い!!!ってカンジでしたが、
今年はとってもいい天気で気持ち良かったで~す!

メンバーは
mamiさん&ふうるふゆえちゃんあっちゃん&オドアモミウラちゃんムネくん&ももこちゃん、りえ&かめでーす。

akikawa.jpg

みんな濡れててちょっとブルーなお顔だけど楽しかったのよ(笑)

去年はワンコ的に川は寒くって楽しめなかった様子でしたが、
今年は違うよ!!


どうよ!!!

P1250751.jpg

かめちん川を満喫♪

ふうるは川遊びに慣れてるだけあって余裕でひとり、バシャバシャ泳いでました~☆

P1250767.jpg

さすがだね。

BBQも今年は楽ちん。
ちゃんと火を起す場所があって、水道も完備。

P1250742.jpg


飼い主たちがノンアルコールビールで乾杯して、
おいしいものをたらふく食べてる間、

P1250746.jpg

かめこ以外のワンコたちはとってもいい子にしてました~♪
かめこはギャンギャンうるさかった~(-"-;A ...アセアセ

この日はなぜか、かめちんはお姉ちゃんのオドちゃんに寄りかかりまくり。

P1250787.jpg

自分で寄りかかってるくせに、ちょっとでもオドがかめこに重心をかけると
「ガウガウッ」
と逆切れしてましたヾ(@^▽^@)ノわはは
やさしいオドちゃんはジーーーーッと我慢してたのでした。
ごめんね、オドちゃん。

そんなこんなでまったり川遊び満喫しました~!

akikawa2.jpg

オド家、ももこ家、mamiさん、
遅刻すまん!ヾ(@^▽^@)ノわはは
今年はお天気でとっても気持ちよかったね。
楽しくて幸せでした☆
来年もよろちく♪

集合写真忘れたよ~ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

かめこの夏、日本の夏(謎

みなさんお久しぶりですねん♪
すいません!かなりおさぼりしちゃいました~。
楽しみにしていつも見に来てくださってる方には申し訳ないです(゚ー゚;Aアセアセ

もう9月。
かめちんの夏、まったくUP出来てないですね、エヘヘ。

かめちんの夏・・・。
基本ひきこもりですヾ(@^▽^@)ノわはは
おうちで涼むのが趣味のかめちん♪

そんなかめこもちょびーーとお出かけしたりしております。

7月月末
フリルさん&れーすちゃんのママカットに同行させていただきました☆

IMGP7485.jpg

IMGP7488.jpg


さすがフリルさん、はさみの使い方はプロ!!!
わたしの時とは違って、すっごくお上手でした。
カット後はムンムンと合流してちょびっとお遊びタイム。

IMGP7512.jpg

お茶してのんびり過ごせましたよん。

その次の日はお犬様お留守番でをすぎとデート♪

100731_151925.jpg

100731_152158.jpg

かめ饅頭とかめメロンパンもらっちゃいました~。エヘヘ

その日の夜はグラモでオド家&風流家とワイアードキッチンでごはん。

P1250565.jpg

ごめんなさい、オドしか撮れなかった。しかも画質が・・・(笑)

8月に入ってトリミング。
Befor
P1250571.jpg
After
P1250610.jpg

風流も立ち会ってくれてにぎやかなトリトリでしたー(o^-^o) ウフッ

P1250707.jpg

トリトリの記事は後ほど別記事で詳しく書く予定です♪

8月11,12日と実家の栃木に帰省して、コロと遊びました。(写真なし)

で、15日くらい(?)の土曜日は南町田祭り!!

P1250713.jpg

P1250712.jpg

ただ散歩だけど(笑)

そんなカンジで過ごしてました~。
急ぎ足ですいまへん。
他にもいろいろチョビチョビあった気がするけど・・・。
やっぱりブログはこまめに書かないとだめですね~~~。
せっかくのかめこの夏が記録できない。。。

そして最後、8月の締めは川遊び!!
これは次回の記事で♪

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。