

内服薬中止&看病疲れの愚痴を少々

今日は異常に寒い日でしたねー。
どういうわけか、なんだかとっても愚痴りたい気分のりえです。
みなさん、ご覚悟を。

えーーとまず、かめちんの様子から。
前の記事に書いたように、内服薬をまた始めたのですが、
それを飲み始めてから夜中にゲーゲーがひどくなってしまって、
今日から中止することになりましたー。

IMGP7673.jpg

・・・・かめちん(TmT)ウゥゥ・・
元気な様子なんですけど、あまりにも吐くもんだから、
わたしも心配し過ぎて看病疲れピークです。
見る見る痩せていくかめちんを見てると、なんだか辛くって。
今まで太り過ぎてたから、今が普通だ!という意見も多々ありますが(・m・ )クスッ

今日もグラモで「あ!ウエスティですよね?何カ月ですか??かわいぃ~!」
って言われたよー。
パピーだと断定されるの巻。
3歳のウエスに見えなくなってきたねー・゚・(ノД`;)・゚・

IMGP7678.jpg

まぁそうだけどさ。

体のことだけじゃない。
もちろん目のことが気がかりで・・・。

月曜日から眼圧の目薬を中止してますが、
それからまたメヤニがひどくなったし、おメメも閉じちゃうことが多くて・・・。
なんとなくですが、眼圧がまた上がっているような気がします。
それに加え、消炎鎮痛剤も飲めないとなると、炎症数値も下がらないだろうし・・・・。

IMGP7676.jpg

(ノ_-;)ハア…
それはウインクじゃなくて、おメメがショボショボしてるのよ、かめちん。

ママンの心配をよそに、かめちんは元気なのよね・・・。
いつもかめこのために元気でいなくちゃ!!ってもちろん思ってるけど、
今日は寒いし雨だし、たまにはドンヨリ愚痴ってもいいよねー。

んじゃ、いきます。(読まないでいいです。書きたいだけなので(*≧m≦*)ププッ)

目薬もあっという間に減るからすぐに病院に電話して送ってもらわなくちゃいけないし、
最近目薬の時に目を閉じる技を身につけてすんげーーーー注しづらいし、
目薬の度に餌くれ攻撃が激しくて明らかにオヤツ食べ過ぎだしーーー、
夜中ゲーゲーで目が覚めて、
そのゲーゲーを食べようとするから「ノーーーッ」と言って止めて、
眠い目をこすりながらゲーゲー片づけてー、
その後もウップウップしてるかめちんの背中をナデナデして落ち着かせてーー、
おメメスリスリしちゃうかめちんを監視して~~~、
お腹ゴロゴロさんのかめちんを慰めて~~、
かばんをあさってはティッシュを見つけだしてきてビリビリしちゃうから片づけて~~、
ママンの羽毛布団を独り占めしようとするかめこと奪い合いバトルしてー、
そん時軽く尻噛まれてー、クッソー
最近パパンには愛想いいのにママンには偉そうにするし~~~。
(後半病気には関係ないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!)

とにかくいろいろ心配し過ぎて・・・、
づかれだぁ~~~~~~!。゜゜(´□`。)°゜。

ふぅ。
スッキリした!ヾ(@^▽^@)ノわはは

うん、たまには吐きだそう。
明日からまたパワー全開でかめちんとがんばるぞ!!
なんせかめちんが一番辛いのだから!!
かめちんもママンもファイティーーーン!!

IMGP7677.jpg

だからそれはいいって。




術後2回目検診結果

今日は病院に遅刻しないように張り切って出掛け、
検診の1時間前に着いてしまったりえです。
みなさま、ごきげんよう(o^∇^o)ノ

術後2回目の検診結果出ました。
瞳孔を開いて、かめちん検査がんばりました!

101025_165044.jpg

まずは心配されていた眼圧

左目30→12
右目15→14

になりました!拍手!!
っつーか、正常値15~だから下がり過ぎヾ(@^▽^@)ノわはは
今日で眼圧の目薬は一旦終了です。

これで目薬は3種類になりました。
ちょっと楽ちん♪

で・・・・、
順調なのかと思うでしょ??
それがねぇ・・・。
右目の炎症値がグーーーンと上がってしまいましたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

正常10までのところ、右目が24.5ほどあります。
高い(( ;゚Д゚)))ガクガクブ
次から次へとトラブルは続きます。

次の週に網膜剥離防止のレーザー手術をする予定でしたが、
ひとまず先送りになりましたー。
おメメが落ち着かないと手術できないもんねー。

内服薬は一旦終了していましたが、
抗炎剤を飲むことになりましたよー。

101025_173938.jpg

すぐに溶けちゃうお薬だから、食べ物と一緒にあげられないんですよー。
かめちんのお口に放り込まなくては!!
がんばりまーすヽ(* 'ー')ノ

手術先送り・・・、ってことで、
11月7日開催のウエスティパーティに参加できるようになりましたーヾ(*´▽`*)ノバンザーイ
喜んでいいのか悪いのか・・・、ですが(笑)

かめちんはこのお洋服で登場予定でーす!

101025_165754.jpg

地味ーーーーに「かめこ」の缶バッチしてあります(*≧m≦*)ププッ
101025_165804.jpg

これに、ピンクのサングラスをしているかもしれません。(かめこが嫌がらなかったらねw)
見かけたらお声かけてくださいねー!!
会場をウロウロしているか、フリーマーケット会場でお手伝いをしていると思います(o^-^o) ウフッ
どーか晴れますように♪

スタッフの皆様、今年も参加できてうれしいでーす♪
よろしくお願いしまーす。
準備も大詰め、がんばってくださいね☆

日比谷茶廊と丸の内

えーーーっとえーーーっっと・・・・、


ごめんなさい!・゚・(ノД`;)・゚・
↑誰に謝ってんだ?


えーーっと、

あたしったら、

昨日、

寝坊しまして、

検診受けられませんでしたーー。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
かめちんごめん、病院ごめん!!
反省しきりでございます。
なんで起きられなかったんだろう??すんごい謎ーーー。

検診は月曜日に延期となりました。
うぅぅぅ、ダメな飼い主・・・。

でもでもでもでも、
土曜日は日比谷でお友達と待ち合わせをしていたのですが、
そちらにはちゃんと間に合いました♪
(〃´o`)=3 ホッ

日比谷に集合した白犬さんは、

IMGP7642.jpg

おど衛門あも之助カメリーナです!!
(ふゆえちゃん!タラコ!言ったぞ!!笑)
コホン。
正確にはふゆえちゃん&オードリー・アーモンド、タラちゃん、わたし&かめこでーす。

とってもいいお天気の中、日比谷茶廊でまったりお茶(ビール?)とお食事でーす☆

IMGP7637.jpg

IMGP7636.jpg

「自分ちかよっ!!」
と突っ込み入りそうなほど長時間くつろぎまくったわたしたち( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
その後のんびりお散歩して~~~

IMGP7640.jpg

丸の内へ移動。
ふゆえちゃんおすすめおいしいアイスを堪能したよ!

IMGP7657.jpg

食いしんぼうかめこの目線が痛かった~。
おいしかったけど、チョコだからあげられないもんね、エヘヘ。
我慢我慢のかめこさんでした☆

そしてしばらくするとも1匹白犬が登場。
あっ!!!あの子は!!!

IMGP7669_20101024203755.jpg

オポックス!!!
あ、本名はおっぽね(笑)
遅れて登場~!!

タラコにはいっぱい会ってけど、
おっぽと会うのは本当に久しぶり~~~♪
相変わらずのガウっぷりと、少し肥えた体つきに癒されましたヾ(@^▽^@)ノわはは

気づけばすっかりあたりは真っ暗に!

IMGP7672.jpg

タラコ、ふゆえちゃん、と、GABAちゃんw
お天気で気持ちよかったね~~♪
またお呼び出ししちゃうかも☆
暇な時はまた遊んでちょーだいなっ(o^-^o) ウフッ

次はチビスケが1ワン追加になってたりして・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMGP7644.jpg

ムムム。
明日の検診は絶対に遅刻しないようにしなくちゃね。

今度こそトリミングできれいに!

くさっ!!!

って夜中に目が覚めるほど臭かったかめちん。
体調もとってもよかったので、
今日は手術の日以来となるシャンプー&トリミングに行ってきました!!

先週はyukaちんトリトリキャンセルになってしまったので、
今回は初のJokerさんにお願いしましたよ!

ウエスティならお任せのトリマーAさんにやっていただきましたー!

わたしの注文は
「とりあえずウエスティっぽく」
「とりあえず丸いカンジで」
「背中は3mm」
←これは却下されて6.5mmになりました(笑)
「しっぽはニンジンで」
という曖昧なもの。
トリマー泣かせだろうなー、きっと。

でもなんのなんの!
さすがAさんです!!な仕上がり(o^-^o)

んじゃ、きれいになったかめちんをどうぞ!!

IMGP7628.jpg

かわいいでしょ~。デヘヘヘ
トリートメントもしてもらってツヤツヤ♪
前髪と目の周りはすっごく短くて、バランスが難しかったと思うのですが、
とっても自然にごまかしてくれてます♪
ありがたやありがたや。
前髪はパウダーをつけてちょっと立たせてもらったみたいです(o^∇^o)

以下は携帯撮影。
横のラインはこんなカンジ。

101022_185706.jpg


背中。

101022_201019.jpg


こんなカンジです♪
どうでしょう?ムフ。

101022_200931.jpg

うんうん、今夜はぐっすり眠れるね!!
お疲れ様♪

あ、そうそう!!!
トリミングしたら
4.21kg
になっちゃったщ(´□`)щ オーマイガーッ!!
どこまでも縮むかめちんなのでした。ガックシ

明日は検診にいってきまーす。

お薬いったん終了&目と体調の状況

かめちん、今飲んでいる

ステロイド
抗生物質
胃薬


本日をもって一旦終了でーす。
ステロイドってパタッとやめちゃってもいいのかな??
という疑問も残るけど、先生は大丈夫と言ってるんだから大丈夫なんでしょう。
若先生なら1日置き、2日置きとかにして徐々に止めていくのにな・・・。
ちょっと不安だけど・・・、心配しててもしょうがないか。
23日に診療なので、じっくーーーり聞いてきまーす。

もちろん、目薬はずーーーと継続~。

さて、おメメですが、

IMGP7623.jpg

あ、鼻にピントあっちゃった(笑)

分厚くてドロドロ白く濁った目ヤニが出なくなり、
薄く目に張り付くような透明感のある白い目ヤニだけになってきました。
量はまだ多めです。
ちゃんとおメメが見えているかのチェックも毎日していますが、
こちらも問題なさそう。
術後に比べたらぐんと良くなってるし、順調なカンジに見えます。
眼圧はどうだろう??
今度の検査の結果が楽しみです。

毛も生えてきてちょっと見れるようになってきたね(・m・ )クスッ

体調も、吐いたのはあの日1回だけで、
その後は順調です。
ただ、お腹グリュグリュ病が発生中で、
腸の粘膜出まくりですが(-"-;A ...アセアセ



話変わって、
すんごいいい歌を知ったんですけど!!!


ジョンの純な恋物語!!

かめこが目が見えなかった時、ストレス解消にと頂いたCDの中に入っていた曲。
みなさん、この曲ご存じでした?
有名なのかしら!?
わたし今回頂いてから初めて知って、そりゃもう涙が止まらない止まらない。
で、もう何十回何百回とリピートして聞いてても号泣。
なんていい曲なんだろう。

ジョンの素敵な恋。
・・・。

かめちん!!!
かめちんもママンとパパンに恋してるのね!!
私のこともワカのことも大好きだもんね♪

IMGP7625.jpg

・・・なんか・・・、ジョンとはちょっと違うね(´・_・`)

まぁかめちんはツンデレだからね~(*≧m≦*)ププッ
普段は「ママンなんて いなくても へいきなのです」
みたいな態度だけど~~~、
夜はおふとんでイチャイチャしてるもん!!ヌフフ

人それぞれ、犬それぞれの愛し方があるってことでよろしいでしょうか?

体脂肪が・・・((((ロ゚ ;)))アワワワワ

今日は熊谷でラグビー観戦・・・、
の予定をキャンセルして、
かめこの目薬担当をしていたりえです。
どーもこんばんは!

置いてきぼりなわたしとかめちんで、
夕方、グランベリーモールへお散歩に行ってきました!

101016_174129.jpg

かめちんは相変わらずしっぽプリプリでたくさんのワンコとご挨拶。

101016_174204.jpg

やっぱりグラモが好きよねー、かめちん。

で、お約束のJokerに立ち寄ったら、
無料で体脂肪測定をやっていました。

そういえば今まで体脂肪なんて測ったことないわ・・・、
と思い。
早速測ってもらいました♪

り「前は5kgだったんですけど(←ちょっと自慢げ)、
  手術で痩せちゃって4.5kgになっちゃったんですよー」


うちの子痩せっぽちですいませ~~ん的なカンジで言ってたんですけど、
結果体脂肪・・・

31%
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

普通にデブちんじゃん!!
なんでも25%くらいじゃないとダメなんだとか。

そして理想体重は・・・

101016_192221.jpg

・・・・・、4.2kgって・・・、
もはやウエスティじゃなくね?(あ、それは言っちゃダメ!!)
マルチーズと勘違いしてない??
なんて不審がってみたけど
確かに締まりのない体。

係のお兄さん「眼が治ったら運動して筋肉つけてくださいねー」

だって。
ごもっとも(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン
筋肉をつけて5kgにすればいいんだ!(5kgへのこだわり)
そういえば骨頭切除手術の時にも言われてたんだよなー、
筋肉つけろって。

やっぱりマッスルだね、マッスル!!
もうちょっと体調が落ち着いたら運動させないと。

101016_192204.jpg

う、うむ。
わたしの体脂肪もかなりやばいのよね(-""-;)ムム・・・
・・・、飼い主に似てどうする!かめこ!!

そんなわけで、
かめちんと運動してくれる子募集中ヾ(@^▽^@)ノわはは
一緒にドッグラン行ってかめこを鍛えてやってくださーーい。

ところでみなさんのワンちゃんの体脂肪はどれくらいなのかしら?
興味津津♪

トリミング延期・゚・(ノД`;)・゚・

今朝早くにゲーゲーだったかめちん。
昨晩の夕飯が消化できなくて大量にゲーーー。
その後血が混じったピンク色の液体をゲーーーー。
・゚・(ノД\lll)・゚・コ・コワイヨォォォォ・・・
と慌ててしまったりえです。
どーもこんばんは。

どうやらステロイドで消化器官が荒れている様子。
胃薬も一緒に飲んでるのにな・・・。クスン
心配ごとがまた1つ増えちゃった。

今日は久々のシャンプー&トリミング予定でしたが、
病院と相談して、延期することにしましたー。

でも皆様ご安心を!!

IMGP7601.jpg

かめちん、とっても元気満々です!
食欲も旺盛!!
どのくらい元気かというと・・・、

IMGP7600.jpg

IMGP7599.jpg

ムーン邸でムンムンと爆走しちゃうくらい元気ですからっ!
手術後初の運動会。
レンズが外れちゃう(*ノェノ)キャーと心配したけど全然平気でした(笑)

IMGP7602.jpg

ムンムン、いつも遊んでくれてありがとね☆

そしてこの子もいたの!!

IMGP7604.jpg

ふうるもいたよー(o^-^o) ウフッ
アジリティ帰りだったので、着て早々洗われるふうるです。ププ

今日はyukaちんに前髪だけ切ってもらいましたよ~!
オメメに入っちゃう毛をバッサリ切ってもらってスッキリしました。
せっかく時間を空けといてくれたのに、トリトリお願いできなくてごめんなさい・゚・(ノД`;)・゚・

そして恒例のパルママランチ!

IMGP7607.jpg

はい、相変わらずおしゃれです!!
ホンットおいしいんだから~~!
いつもごちそうさまです♪

トリトリは出来なかったけど、
かめこもいっぱい遊んで、運動不足によるストレスが解消できたし、
わたしも不安な気持ちを忘れて楽しい時間を過ごせました!!

IMGP7615.jpg

yukaちん、mamiさん、
時間作ってくれてありがとー!!
看病疲れが吹っ飛んだよヾ(@^▽^@)ノわはは
また遊んでねん♪


さてと、シャンプートリトリどうしようか・・・。
許可が出たら動物病院か、Jokerか、はたまた恐怖のママトリムか・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

こんちくしょ~!目やにのヤロ~~!!

昨日は眼先生に「聞きたいことあるから診察終わったら電話してね♪」と言ったのに、
その後電話はまったく鳴らず、
すっかり忘れられたのね(´・_・`)・・・と落胆したりえです。
どーもこんにちは!!

聞きたいことっていうのはね、

kameko.gif

こうやって付いちゃった目やにのこと!!(・・・、絵、ヘタすぎ(-""-;)ムム・・・)
右目にベターーーーーッとくっついて離れないネバネバくん。
白黄色で分厚いの。
目薬さしても瞬きさせてもその場から動かない頑固者。
せっかくおメメが見えるようになったのに、
結局ネバネバくんのせいで視界不良。
かめちんイライラ。
わたしもイライラ。
こいつを何とかしたいのよ!!

と思って電話したわけ。
なのに忘れられてるし。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でもね、解決したの。

うんとね、本当はいけないんだけど・・・、
「かめちん!!スリスリ許可する!!」
って、おふとん(正確にはエリカラ)にスーーーリスリさせたの。
そしたら取れたヾ(@^▽^@)ノわはは

その後目薬さしてスッキリさんになりましたー!
何をやっても取れなかったのに、スリスリ恐るべしだぜ!!
(っつーかスリスリ禁止です。もうやらせません!)

101014_083935.jpg

それにしても右目の目ヤニの量は異常!!
取っても取っても出てくるからきりがないの(((((((-L-lll )サササッ
これも眼圧のせいなのかな・・・。
良くなれ良くなれ良くなれ~~~~~!!!

術後初の検診に行ってきたよ。結果は如何に!?

目薬をさすの「さす」。
漢字はどれが正しいの??と思って調べていると、
液体だから「注す」が正しいとか、
注すは常用漢字表にないから「差す」が正しいとか、
点す」なんて書き方もあるんだよ!とか、
いろいろありすぎてどれが正しいのか分からないしどうでもいーかと思っちゃったりえです。
こんちは!!
日本語って難しいね。

さて、今日は手術後初の検診日でした!!
おメメは綺麗になってきたけど、どんどん薄汚れていくかめちんです。
早くお風呂入れてあげたいな・・・。

そうだ!お風呂!!
いつから入れんのよ!?
これも聞いてみなくちゃね。

さぁさぁ!マーチ号で首都高かっとばすよ!(もち法定速度内でw)

P1250971.jpg

あら、乗り気ね( ̄ー ̄)ニヤリッ
レオさまも後ろで見つめてくれてるしご機嫌だよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
どこに行くかも知らないで・・・。

で、

病院だと気付いたかめちんは待合室で・・・

P1250975.jpg

おもらしした!!((((ロ゚ ;)))アワワワワ
「♪」っじゃないよ!(≧ヘ≦) ムゥ
しっかし珍しいな~~~。意外に怖がりさんだからね~。
昔は病院でもどこでも、しっぽプッリプリでうれしそうにしてたのにねぇ。
怖いものがあるなんて、大人になったもんだ・・・うんうん。( -_-)トオイメ
(ただ単に我慢の限界だった、という説も・・・ププ)

おっと、なんだか前置きが長くなっちゃった。
検診結果はですねぇ・・・。


りえ「先生!右目がずーーっと目ヤニの膜が張ったようなカンジでした。
   検査結果はどうでしょう?ドキドキ」

眼先生「・・・、右目の・・・眼圧・・・高いなぁ・・・。(小声)」

りえ「・・・、えっ!?なんですと?」

眼先生「右目の眼圧が高いです!(キッパリ)」

・・・・。うそだぁ~~~~~・゚・(ノД`;)・゚・
誰か嘘だと言って~~~。
眼圧高い=緑内障の恐れあり
なんですよ。。。

恐れていた合併症・・・。

緑内障ってご存知??

●犬の緑内障
緑内障は、眼圧(眼球の内部の圧力)が高くなることによって視覚障害を起こす病気です。おもに瞳孔の散大(瞳孔が開いたままの状態のこと)、眼の充血、眼球が以前よりも大きい、といった症状が見られます。この他、眼の痛みによって頭を触られることを嫌がったり、目が見えにくい様子を見せたりすることがあり、ときに失明することもあります。
犬の病気辞典より


かめちんは正常値15~25のところ、
右目30、左目15です。
右目が高いね・・・。まずいね・・・。

手術後眼圧が一時的に上がって、徐々に下がる子もいるらしいんです。
かめちん、そのパターンでお願い!!
眼圧さがってくれ~~~!!
痛いの嫌だし、オメメ飛び出すのも嫌だよね(;へ:)

P1250977.jpg

そうだよね、右目の目やに多かったし、
床にスリスリお手手でカイカイしようとしてたもんね。
やっぱりおかしかったんだ・・・。

で、今日から新しく、緑内障のお薬が仲間入りしました。
眼圧を下げるお薬だよん。

P1250984.jpg

左からステロイド、緑内障の目薬、ぶどう膜炎の目薬、抗菌のお薬。
かめちんの大切な目薬4点セット!!
ステロイドと抗生物質の内服薬も継続中。

よしっ、かめこ!!
おちこんでる場合じゃないよ!!
ひたすら目薬さすぞ~~~~っ!!!

P1250979.jpg

よし、いい子だ(o^-^o)
ちょっと涙目だけど(*≧m≦*)ププッ
がんばるぞ!!

あ、そうそう。
シャンプー許可が出ました♪万歳。
病院に予約入れなくちゃ☆
きれいなかめちんを近いうちにお見せできちゃいますよー(*'ー'*)ふふっ♪

※本日の体重4.5kg

術後8日目&かわいいお洋服

今日はラグビー観戦で、かめちんに術後初のロングお留守番をさせてみました。
なんてことない、ずっと寝ていた様子で、テケテケ元気にしていたのでですっかり安心したりえです。
こんばんはーー!!

はいはい、術後8日経ちましたよ!!
P1250966.jpg

だいぶおメメがパッチリ開くようになってきました♪
相変わらず右目は目やにの膜が張ってしまうんですけど、
徐々に少なくなってきたような気もします。
あさっては退院後初の検査が入ってます。
経過良好だといいな~~~(o^-^o)



先週の木曜日、とってもうれしい贈り物が届きました♪
まきぴさん、mamiさん、う。ちゃまから。

P1250965.jpg

as know asのお揃いお洋服でーす(*ノェノ)キャー
このお洋服、手術日前に、かめこと私に一緒にがんばって!と心をこめて送ってくれたもの。
それなのに・・・、それなのに~~~!!
宅配会社の連絡ミスで、ずーーと宅配ボックスに眠ってたんです・゚・(ノД`;)・゚・
気付いたの先週の木曜日。
受け取り、お礼が遅れてしまってごめんなさい!!!

でもこれから控えているであろう、もう1回の手術と、
術後のケアをがんばる私とかめこにとって、
すごく心の支えになってくれるものです。
「あ、一人じゃない!みんな見守っててくれてるんだ!」
とあらためて心に沁み入ったのでした♪

いろいろなお話を聞いてくれたり、
叱咤激励してくれる頼もしく大切な仲間です。
本当に、本当にありがとう。
ダメなわたしにいっぱいアドバイスくれて、
本当にいつも助けてもらってばかり・・・。
いつも心の支えになってくれてありがとう

・・・、って、あらためて言うと照れるわね(//・_・//)カァ~ッ…
これからもよろしくね♪

P1250963.jpg

はいはい、ちょっとお待ちなさいな!(その目つき怖いぞっ!笑)
お洋服、ウエスパーティにどどーーーーんと着ていきたいな~♪
今後のスケジュールを見るとギリギリ参加できるかどうか・・・。
なんとか間に合わせて楽しい時間を過ごしたいわたしなのでした(o^∇^o)

術後6日目オメメの経過&おいしいお野菜

術後プクプク太り始めたかめこを
引き続き生温かく見守っているいるりえです。
どーもこんばんは(o^∇^o)ノ

術後6日目のオメメ。(ちょっと怖いかもw)

P1250957.jpg

写真だと分かりづらいな~。
左目(向かって右)はとっても順調な様子。おメメパッチリとってもきれいです。
右目(向かって左)は・・・、
眼のふちの皮膚の状態、目やにの付き方、眼の開き具合、
ちょっと調子が悪そうです。
目やにが膜のようになり覆われた黒目に、目薬を差しても、なんとなく効いてない気がしちゃいます。
これでいいのかな????
かめこは右目をすごく気にしてて、
一生懸命地面に擦りつけようとしたり、手でカイカイする仕草をしています。
ムムムム・・・、怪しい。

先生は只今アメリカの学会に参加中で不在。
早く帰ってきて~~~~!!


みふぃさん(くるみちゃんのママン)からなんともおいしそうなお野菜をいただきました!!
ジャジャーーーン!

101007_124121.jpg

フフフ、すごいでしょ?
みふぃさんは本格的に家庭菜園に取り組んでいらっしゃるの♪
今回の収穫でお裾わけいただいちゃいました(o^∇^o)

ビール好きな私のために送ってくれた落花生!!

101007_232915.jpg

塩と一緒にグツグツ1時間ほど煮て・・・

101007_233626.jpg

出来上がり!!うっま~~~~~~~い!!
あま~~~~い!
感動!!!
落花生をこういう形で食べたことなかったわたし。
ちょっとハマっちゃいそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さつまいもの1本はかめちんにもお裾わけ♪

oimo.jpg

かめちんもあまりのおいしさに人口レンズ入りのおメメがキラーーーンと光りましたよ(*'ー'*)ふふっ♪

P1250958.jpg

わたしもかめちんのおいも、いっぱい食べちゃいました!
今度は焼き芋にチャレンジ。

ピーマン大好きワカさんも大喜びです☆
ピーマンの肉詰めにでもチャレンジしてみようかしらん♪
揚げ茄子とか~~~、オクラの卵焼きとか~~、しし唐焼いたりとか~~、
楽しみがいっぱいでーーす(o^-^o)
レシピ、絶賛募集中(笑)

家庭菜園、すごいですね!!
無農薬で本当においしい!!
わたしもやってみようかな・・・、と思って調べたんですけど、
なかなかマンションのベランダで作るのは難しそう。
そして、面倒見がそんなに良くない私には無理そうヾ(@^▽^@)ノわはは
みふぃさん、すごいですね~~~!尊敬です!
おいしいお野菜たくさん、ありがとうございました~~~!!

あ、今日はワカさんのお誕生日だっ!
ワカ、お誕生日おめでと~!!
いつもお仕事ご苦労さまです☆
家族そろって健康で素敵な1年でありますよーに。

あずきちゃんもおたんじょうびだ!!
HAPPY BIRTHDAY!あずきちゃーーーん
すてきな1ねんになりますように!!
(とつぜん かんじ へんかんが できなくなっちゃった)

目薬の正しい差し方

毎日「目薬、目薬、目薬」と呪文のように唱え、
とうとう目薬が夢にまで出てきたりえです。
みなさん、おはようございます!!

今日は目薬の正しい差し方を披露しちゃいまーーす( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

まず人間のお手手を綺麗に洗います。

そしてワンコちゃんをセット(笑)

頭を少し持ち上げ、下のまぶた(?)を少しひっぱって点眼です!!

さぁ、私は正しく出来てるかな???
動画で確認確認♪


むぅ、なんか違うか・・・。
目が見えてないじゃんね。
もう1回。


でもかめちんがとってもいい子にしていてくれるからとっても助かってます!!
ホンット、出来た子だわぁ~~~♪(バカ

DSC00763.jpg

はい、がんばりまふ(-""-;)ムム・・・

みなさんも目薬差す時は正しいやり方でトライしてみてくださーい♪
参考になればうれしいです☆

おうちで静養中だけど・・・

昨日で手術から4日目が経過。
ステロイド治療が体に大きな負担になっている様子のかめちんを
生温かく見守ってるりえです。
おはようございます!!

101005_202553.jpg

おうちではほとんど横になって転がってるかめちん。
ダルそうにしてるかめこを見ると、
わたしまでなぜか体がダルくなってしまいます。
一心同体!?
いや、わたしも少し安心して疲れが出てるみたい。

かめちん、軽い運動は許可されているけど、
やっぱりそんなに動きたがらないんですよねー。
そ・こ・で、
気分転換にスリングに入れてグランベリーモールへ。
白犬さんたちが集まっていると聞いて、ちょびっとだけお邪魔してきました~!

2010-10-05 13-40-34 - 0091
Photo by フリルさん

わーーい!白犬さんいっぱい♪
くりりんちゃん、レオンくん、パールちゃん、なつみちゃん、大吉くん、ジョイくん、COCOちゃん、れーすちゃん、アレックスくん、アクアくん。
すごいねすごいね☆ハロウィンだね!!
今回はレオンくんのバースデイ会も兼ねていたようです!

2010-10-05 11-53-44 - 0042
Photo by フリルさん

わたしったら知らなくて手ぶらでブラブラと・・・ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
レンレン、お誕生日おめでとぉ!!

そしてなんと!!

2010-10-05 12-28-04 - 0064
Photo by フリルさん

かめちんの退院祝いもしていただいちゃいました!
みなさん本当にありがとうございます。
心温まる寄せ書き、感動です!!!

さらに、

2010-10-05 12-30-00 - 0072
Photo by フリルさん

ケーキ!!!!ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

2010-10-05 11-52-12 - 0036
Photo by フリルさん

2010-10-05 12-32-13 - 0075
Photo by フリルさん

かめちん痩せっぽちになってしまったのでガッツクガッツク♪

フリルさんからは入院するかめこのためにと(退院しちゃったけど、笑)

2010-10-05 12-50-05 - 0082
Photo by フリルさん

浴衣までいただいちゃいました♪病人っぽくて素敵(*≧m≦*)ププッ
静養中、これ着せておうちでのんびりさせちゃいまーす(o^∇^o)ノ
お気づかいありがとうございます。

皆さんにこんなに良くしていただいて、
かめこは本当に幸せ者です。
皆さんの気持ちに応えられるよう、わたしもかめちんの為に精一杯がんばります!!

ほんの少しの時間でしたが幸せで楽しい時間でした。
みなさん、ありがとうございました(o^∇^o)ノ
もうちょっと元気になったら、今度はゆっくり遊んでくださいね☆

退院したよー!

今日お昼前に病院から1本の電話。

「退院できます。迎えに来てください。」

!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?
はやっっ!!


ってことで、急きょ車を走らせ(首都高怖かったよ~。シクシク)お迎えに行ってきました~♪

101004_162039.jpg


退院したどーーーーーっ!
炎症の数値もグーンと下がり、経過は良好だとのこと。
でもね、絶対にうるさいから追い出されたんじゃないかと思うの、わたし( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
「だせなのです!だせなのです!」ってワンワンうるさくしてて、ごはんも食べなかったんですって。

おかげで体重が4.4kgに激減!!
小さいかめちんも、この数字は久しぶり(TmT)ウゥゥ・・
丸々としていたのに、今はすっごく骨っぽいの。
ちょっと減りすぎな気がして心配です。。。

とりあえずおうちに帰ってきて、今いっぱいごはん食べさせました♪
もうちょっと太らせたいわたしなのでした(ー) フフ

さぁ!!今日から私がケアで頑張る番!!
気合いだーーーーっ!!!おーーーーっ!!!!

お見舞い&今後のスケジュール

ルンルンルン♪
フンフフンフフ~~~ン♪

な気分でお見舞いに行ってきたりえです。
どーもこんばんは!

それはもう会えると思っただけでウッキウキですから!!
母も栃木からワザワザ出てきてくれて、一緒に行ってきました!

まず病院に入る前。
中をのぞくと、自由に病院散策してる白犬が・・・。
あれ?ケージに入ってないあの子は・・・、もしや!?

P1250882.jpg

ヾ(@^▽^@)ノわはは
入院中なのにありえな~~~い!!自由すぎる~~~!!

受付から飛び出してきたかめちん♪
なんでもケージの入ってるとワンワンうるさいため、
朝から自由に散策してるんだとか(笑)
やっぱり笑わせてくれるわぁ。おまえは看板犬か!?

しかも、
わたしが来たというのに、真っ先にばぁちゃんのところに飛んでくし。
やっとわたしのところに来たと思ったら・・・

101003_113811.jpg

寝ちゃうし!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
ありえな~~~~い!!
もっと感動的な再会になると思ってたのに~。チェッ
でもこのマイペースっぽさがすごくかめこっぽくて安心したわたしなのでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

昨日手術だけあって、ちょっと痛々しい姿ですね。

P1250884.jpg

おメメも腫れぼったいカンジ・・・。
目頭からは血が少し出てたし。
お顔も消毒でシットリしちゃってるし。

でもんでもね、オメメばっちり見えちゃってます!!!
待合室のテレビをじっくり見て、元気に吠えてました。

P1250903.jpg

テレビッ子復活~~♪
ママンから目をそらすし(・m・ )クスッ
すごいね、1日で見えるようになっちゃうんだもの!

この状態を保つため、今後のケアがとっても重要です。
今後のかめちんのスケジュールは

OP後1~6日後 エリカラ装用・激しい運動不可
<注射>
・ステロイド注射
<点眼>
・抗生剤 
・消炎剤
・ステロイド剤  1日各4回
・散瞳剤     1日2回
        
<内服>
抗生剤 1日2回
胃薬  1日1回

OP後7~14日後 エリカラ装用 ステロイド剤副作用注意
<点眼>
・抗生剤 
・消炎剤
・ステロイド剤  1日各4回
・散瞳剤     1日2回
        
<内服>
抗生剤 1日2回
胃薬  1日1回
ステロイド剤 1日1回

OP後15日~21日後 シャンプー全身可能
<点眼>
・抗生剤 
・消炎剤
・ステロイド剤  1日各4回
・散瞳剤     1日2回

<内服>
抗生剤 1日2回
胃薬  1日1回
ステロイド剤 1日1回


↑↑↑この間に
<眼科検診>
検眼鏡検査
涙液測定
眼圧測定
生体染色

を3回くらい。

この後
もう一度全身麻酔をかけて角膜を焼くかも・・・


ウムムム・・・。
とっても大変です。
目薬は1つの種類を点眼したら、5分は間隔を開けなくちゃいけないんです。
1回で・・・20分かかるの!?∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
そんなに待ってられないから1時間に1種類うったとしても4回だから・・・1日がかり!?
すごいな・・・。在宅なわたしだから出来るけど、お外で働いてたら難しいね。
ステロイド治療も始まります。
なんとしても合併症だけは防ぎたい!!!
これからが本当の勝負です!!

P1250873.jpg

うんうん、一緒にいっぱいがんばろうね!!

あ、退院日はまだ未定でーす。
おメメの炎症が治まらないと退院の許可が降りないんですって。
テレビ見てる場合じゃないぞ、かめちん!

手術終了

無事に手術終了しました!!

みなさんの応援がかめこに届いてがんばってくれましたよ♪
本当に本当にありがとうございます!!

これからが大変ですが、
かめちんと一緒に回復へ向けてがんばりますね。
ひと山越えてホッとしました(〃´o`)=3 ホッ

明日、かめちんの様子をブログにUPしますね。
以上、ご報告でした☆
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
