

フリーマーケットのお礼

みなさま、先日のウエスティパーティでのフリーマケット、
ご協力ありがとうございました。

わたしはただただ「フリマのお手伝い~♪」の気持ちで呑気にテントの下に立っていたのですが、
昨日、実はそのフリマがかめこのためのチャリティだということを知り、
驚きと感動で胸がいっぱいになりました。

友達やお知り合いの方をはじめ、面識のない方からも心温かい協力があったと教えていただき、
感謝の気持ちをどう表せばいいものかと考えておりました。
本来ひとりひとりに直接お礼を申し上げたいところですが、
本当に多くのみなさまのご協力があり、
このブログでご挨拶させていただくのが一番だと思い、こちらに書かせていただきました。

かめこを応援してくださっている皆様、
フリマにて温かい気持ちをご提供してくださった皆様、
本当に、本当にありがとうございました。
まだ目の具合も思わしくなく、もう少し時間がかかってしまいそうですが、
皆様の気持ちに応えられるよう、私もかめこも精一杯がんばります。
いっぱいの愛情を受けて、かめこもわたしもとても幸せ者です。

101130_180038.jpg

本当に、本当にありがとうございました。

プップップー



から

かめちん、またゲロ病発生中
食べ物の消化が出来ないみたいでフード吐いちゃいます。
腹は減るけど吐いちゃうし、困った困った。
また血を吐くんじゃないかと心配でたまらんですわ

腹減りかめちゃんに、フヤカしたフードをあげたら、今度はおならが止まりませーん。

プップッしてはお尻ニオニオ。
またプップッしてはして今度はママンのお尻ニオニオ。

かめちん、人のせいにするのはいけません

そんなわけで、お腹ゴロゴロで臭いプップッ状態なので、明日はピーピーちゃんかな

かめちゃんの消火気管が丈夫になりますよーに

毎度お馴染み目の検診日

朝、寝返りをうったときに
ブニューーーーッとかめこをつぶしてしまい、
軽く復讐されたりえです。
どーもこんばんは。
愛犬をつぶしちゃいけません。

さて、今日は毎度お馴染みのおメメ検診の日でした。

101124_170308.jpg

最近調子がいいんじゃないかしら♪
って思ってたけど~~~~~、

眼先生「炎症値が25まであがってますね。。。」

(´Д`|||) ドヨーン
またか・・・。
この前はたしか18だかなんかだったはず・・・。
トホホホホ、なかなか治りませんね~~~。

眼圧はいたって正常。
左目はなんの問題もなく、今日から目薬をストップすることになりました。

問題の右目は、抗生剤の除いた2種類(抗炎症剤とステロイド)のみになります。
飲み薬は3日に1回ステロイド投与。
これでしばらく様子見です。

焦らず騒がずじっくりと・・・。

ってことで、今度の検診は12月2週目くらいかな。
その時には落ち着いていますように。



さて、話変わってわたくしごとなんですけど~~~~、

Continue Reading

かめこの小さなお友達♪

かめこの目もあれですが、
私も目もあれです。・・・・(謎)
な、りえです。
どーもこんにちは!

今日はかめちんの小さなお友達とグランベリーモールで初デートだったのでーーーす。パフパフ
かめこブログにいつも励ましのコメントを寄せてくれる、小学校5年生のごうくんちよママさん
心の支えになってくれたごうくんとママさんにお会いできてとってもうれしかったわたしとかめちん♪
そして・・・

IMGP7787.jpg

7か月のパピー、千代子ちゃんでーーーす!!
まだ毛がフワフワのパピー毛で、超~~~~~~かわいいヤンチャ盛りのお姫さまよん♪
なんと!!かめ語をマスターしてますヾ(*´▽`*)ノキャッキャッ
ごうくんがかめちんのファンで、千代子ちゃんに教えたんだよー!フフフ、カワイスギ

あいにくの天気、そしてあいにくのかめこの機嫌の悪さ・・・。
ってことで、千代子ちゃん、かめこに怒られまくりでした(-"-;A ...アセアセ
ごめんね~~~~~!!!・゚・(ノД`;)・゚・

IMGP7788.jpg

見てよ、この得意げなかめこの顔( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
赤ちゃんに容赦ないかめこってどうなの?かわいくなーーーい。クッソー

それでもめげずに元気元気な千代子ちゃん☆
やっぱりパピーちゃんってかわいいですよねー!!デレデレ

IMGP7799.jpg

IMGP7797.jpg

IMGP7801.jpg

IMGP7805.jpg

とっても賑やかで楽しいお食事でしたー♪


お散歩中は

IMGP7811.jpg


かめちんがパピーに間違えられること数回ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
千代子ちゃんはもう6kgあるからねぇ(*'ー'*)ふふっ♪
きっとトリミングしたら立派なウエスちゃんになるわぁ。うらやましいわぁ。
何回か「こっちが3歳でこっちが7ヶ月です」って説明しながら歩いたりして、そんなやり取りも面白かったですよんw

最後に記念撮影♪

IMGP7825.jpg

IMGP7836.jpg

IMGP7821.jpg

まだまだ微妙な距離感の「かめちよ」だけど、
これからいっぱい遊んで仲良しさんになりましょーねー☆

千代子ちゃん、ごうくん、ちよママさん!
会えてとってもうれしかったよーーー(o^∇^o)ノ
また今度ゆっくり遊んでくださいねー☆

今度はお天気のいい日がいいねん♪


ごうくんとちよママさんからたくさんのプレゼントをいただいちゃいました!

IMGP7847.jpg

どうもありがとー!
早速ブタさんのピーピーが鳴らなくなるくらい遊んでまーす♪フフフ

検診と張り付きがめの件

雨の日の首都高より、雨の日の東名高速道路のほうが・゚・(ノД\lll)・゚・コワイヨォォォォ・・・
と、今日の通院途中に実感しまくったりえです。
皆様こんばんワン♪
安全運転してます。
あおられたって知らんぷりです。プイッ

さて、今日は流血以来の検診でしたよー。
炎症値が大分さがって、右目18.6(正常値は10以下)になりました。
もうちょっとだね。
今日からステロイドも1日置きの投与。
このままグングン下がってくれるとうれしいなーーー。

【11/16追記】
書き忘れた。
この前の炎症で、レンズと水晶体の下の部分が癒着しちゃったんですって!
そりゃ痛いよねー(TmT)ウゥゥ・・
とりあえず1か所だけなので、このままで大丈夫だそうです。


そんなわけで、あんまり無理ができないかめちん。
(その割には立川とか行っちゃってたけどw)

先週末はのんびりご近所で・・・

IMGP7737.jpg

絶賛張り付き中でした(*≧m≦*)ププッ
一応人が近くに来ると・・・

IMGP7735.jpg

顔はあげますヾ(@^▽^@)ノわはは
しかしホントに歩かないーーーーーー。

夕方のお散歩も

IMGP7752.jpg

固まって

IMGP7758.jpg


張り付きがめで、
ワカがしょうがなく抱っこ。

IMGP7760.jpg


ふぅ~~~~~~~。
股関節の手術した後のほうが元気に歩いてたよな・・・。
体力低下が心配です。
もうちょっとしたら、本当にランドッグラン通いまくるかもです。
どなたかたまにお付き合いくださいなーーー♪

あ、そうそう、全然話は変わりますが
グランベリーモールはクリスマスイルミネーションになってまーす。

IMGP7742.jpg

IMGP7746.jpg

夜はとってもきれいですよー。
この前までハロウィン一色だったのにいつの間にかツリーまで登場なんてねー。
こうして今年もあっという間に終わってしまうのね・・・。
来年こそかめこが元気に過ごせますようにっと。

かめちん、落ち着いたよ




から。
写真は散歩中の張り付きがめでございます( ´∀`)
散歩苦手な犬ってどうなの?

かめちんのおめめ、なんとか落ち着いてます!
右目は緑色に光って見えるので、まだ炎症は治まってないみたいですが、痛みも目やにもなく、穏やかに過ごせている様子でーす

ステロイドの影響で、多飲多尿なので、我が家のトイレシーツはフル稼働中でーす( ´艸`)

早くステロイドストップしたいなー

ちょっと怖い写真付き、検診日の話~。

みなさんのウエスティパーティのご報告blogを拝見して楽しんでいるりえでーす。
どーもこんにちは♪
楽しかったですねー、ホントに。

今日はかめちんの検診報告でーす♪

昨日は検診日。
ちょっと早めに病院に着いちゃって、
どうしようかなーーーー、って思ってたのですがー、
ちょっと気になるお店があったので入ってみることにしました。

病院近くにあるドッグカフェReiさんでーす(綾波?)

P1270008.jpg

なんとなくひとりでは入りずらい雰囲気があったのでドキドキ・・・。
勇気を振り絞って入ってみたら満席!!
(お店の中のお写真撮るの忘れた~)

内装も綺麗だし、なんといってもフレンドリーなお店。
常連っぽいお客様から

P1270003.jpg

お菓子いただいたり、
お店のママからサービスで

P1270006.jpg

またまたお菓子いただいたり(笑)
わたしカフェオレしか頼まなかったんですが、すっごいお腹いっぱいです(笑)
ワンちゃんのおやつも出ますよー。
入谷近くにいらっしゃる方は、ぜひぜひ寄ってみてくださいね。
おもしろいよ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さて、検診検診。

P1270014.jpg

先週の金曜日に炎症がひどいと診断されてから4日目。
先生に診ていただいたら、まだ炎症が治まっていないということでした。
痛みはあまりないみたいだけど、ステロイド注射打って治まってないなんてショックです。

で、
この前は静脈注射だったのですが、
今回はなんと!!
直接目にブスッとお注射でーす・゚・(ノД`;)・゚・
ステロイドを直接目(眼の膜の下?)に注入しました。
そして抗生物質の軟膏をぬりぬり。

かめちん、グーーーッとこらえてがんばってましたよ。
私だったらギャーピー騒いじゃうと思う。
ホントに偉いな・・・、かめちん。

そして治療が終了して、待合室でおメメを見ると・・・
(この下ちょっと怖い写真かも
 見たくない人はこのままブラウザを閉じよう!)

P1270015.jpg


ワンクッションおいて(笑)

P1270026.jpg

ありゃ、なんだろう?消毒液かな?
なんて呑気に思ってて、そのまま帰ろうとしたんです。
そしたらかめちんが眼を気にしていて、

P1270022.jpg

その後「キャイン!!」って言ったかと思ったら
がドバーーーッと出てきちゃって(( ;゚Д゚)))ガクガクブ

キャーーーーーーッ!せんせーーーい!!

と、慌ててまた診てもらいました。
お注射を打ったところから出血しちゃったみたいです。
血の量が多かったからかなりビックリしましたよ~~。
だって眼からダラダラと血が出てくるのよーーー。
正確には白眼からの出血だそうです。
場所が場所だけにかなり怖かったーーー・゚・(ノД\lll)・゚・
ホラーだよ、ホラー。

すぐに処置してもらって、止血。
血だらけになったお顔をきれいに拭いてもらいました。

こういう日に限ってエリザベスカラー忘れちゃったりして。
わたしのバカバカバカーーーーッヽ(`⌒´)ノ

P1270019.jpg

かめちん、苦労させてごめんよ。
本当に心苦しい・・・。
どうして治らないんだろうね。
同じ手術した子のお話を聞くと、10日くらいで落ち着いたって方もいっぱいいるのに・・・。
ふぅ・・・、がんばろうね。

しかし心臓がもたん。
ドキドキしたりハラハラしたりで心ザワザワ。
我が子の苦しむ姿って本当に辛いですね。
代わってあげたい・・・。
代われるもんなら喜んで自分の目から血を流すわ(;へ:)

そんなわけで、ステロイドの内服をもらって目薬3種続行です。
来週の月曜日にまた検診。
次の手術はまだまだ先になりそうです。

ちなみに、今日はかめちん元気元気です♪
昨日の夜までちょっと出血があったのですが、今日は良好☆
昨日は痛い思いをしたのに、ちゃんと嫌がらずに目薬も注させてくれるいい子ちゃんでーす(。-_-。)ポッ

ウエスティパーティ2010

今年もやってまいりましたー!
ウエスティパーティ2010、かめこの具合もよく無事に参加することが出来ました!
応援してくださったみなさま、どうもありがとうございます(o^-^o) ウフッ

今年は313匹の白犬さんが集まったんですって。
相変わらずの大盛況ぶりでした☆

1歳から参加させていただいて今年で3度目の白犬祭り。
(1歳の時はこちら、2歳のときはこちら
今年はただ参加するだけではなく、フリーマケットのお手伝いをさせていただきました!
わたしあんまり役に立ってなかったけどさっ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

IMGP7682.jpg

IMGP7679.jpg

お洋服などご提供してくださったみなさま、ありがとうございました。
mamiさん、まきぴさん、ミウラちゃん・ムネくん、yukaちん・パルママ、ジジさん、タラコお疲れ♪

私がせっせと働いてる間、ジジさんがかめちんを面倒見てくれましたー!

IMGP7683.jpg

むんちゃんは靭帯の手術をして、ずっとリハビリがんばってきた偉い子ちゃんです♪
元気そうで安心しましたー☆
そのむんちゃんに・・・、

IMGP7685.jpg

この態度はどーなのよ、かめこ!!!メッ!!
ちょっと悪かめこが出ちゃったみたいですヾ(@^▽^@)ノわはは
むんちゃんごめんね。一緒にいてくれてありがとー☆

いつもはいっぱい挨拶まわりをするのですが、
今年はかめこの調子も悪く、ほとんどフリマのテントの中で過ごしました☆
それでもかめちんに気づいて会いにきてくださった方もいっぱい♪
お守りやオヤツや心のこもった素敵なお手紙などいただき、
わたくし感激でございましたよー!!
本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。


そして少し会場を回ったときには、以前オフ会でお会いした方や、
久しぶりのお友達などと再会もできて、ウッホウホ状態でしたー(o^∇^o)ノ

ちょびっとですが、白犬さんも撮れました。

立川2010

なぜミウラちゃんの写真はあるのにももこちゃんがないんだろう(笑)
お写真ないお友達、ごめんなさいね。
相変わらずブレブレでほとんどのお写真ボツだし(-"-;A ...アセアセ
来年こそはがんばります!(毎年言ってるw)

ゲームにも集合写真にも参加してないし、
かめちんの目がだんだん細くなってきたので(笑)早めに撤収しました~!
来年ももっとゆっくりできるよう、元気満々で参加したいです(o^-^o) ウフッ

今年の心残り。
会いたかったワンちゃんに会えなかったー(TmT)ウゥゥ・・
千代子ちゃんどこにいたんだーーーい??

最後に、スタッフの皆様!!
いつも楽しいオフ会を企画してくださいありがとうございます♪
今年も無事に参加できてとってもうれしかったです☆
お疲れ様でした。
また来年も楽しみにしております(o^-^o)


さて、かめのおメメですが、今日病院に行ってきましたよー。
昨日日差しをいっぱい浴びたせいなのか、あまり思わしくない結果。
そしてこわーいこわーい治療が待っていたのでした・・・・。

次回予告
「注射、襲来」
この次も、サービスサービス♪(分かる人いる?)

ってことで、また明日書きまーす。




・・・、行けるかも(笑)

みなさま。

みなさま。

かめちんが、

劇的に、

元気になりましたー
犬の回復力ってすごい。゚(゚´∀`゚)゚。
おメメぱっちりさんで元気に走り回っております♪

この分だったら明日ちょびっとだけ顔出せちゃうんじゃない??
ってカンジなんですけど、
油断大敵!!
また急激に悪化する可能性がありますもんね。

明日の朝、異常に元気だったら、
もしかしたらオフ会、午前中だけでもお顔出し出来るかもしれません。
エヘヘヘヘヘヘヘ、どうなるかな?ドキドキ

ウエスティパーティについて

みなさま、ご心配をおかけしております。

まず現在のかめちゃん。

101106_002647.jpg

少し落ち着いてきて、パパンにピッタリくっついて丸まってます。
ステロイドが効いてきたのか、おメメを開く回数も多くなってきました。
徐々に痛みが取れてきたのかな?
まだ「キャイン」と言ったりビクビクはしていますが、
日中より大分良くなっているような気がしてます。
明日にはもっともっと良くなるはずです。

101106_002701.jpg

とにかくこんな状態なもので、
すっごーーーーーーーく楽しみにしていたウエスティパーティを断念せざるを得なくなりました(TmT)ウゥゥ・・
かめちんに会えると楽しみにしてくださっていた皆様、本当にごめんなさい。
わたしもかめこもお友達に会えるとウキウキで、お洋服もイスもおやつも用意して準備万端だったのですが・・・。
本当に残念です。
今はかめちん体調を最優先して、泣く泣く諦めます・゚・(ノД`;)・゚・
また別の機会にお会いできるのを楽しみにしています。

・・・、でも行きたかったなー( ノД`)シクシク…
みなさん、パーティの楽しかったお話、いっぱい聞かせてくださいね。
白犬さんいっぱいで天国だろうな・・・。クーーーッ

スタッフのみなさま、あさってはがんばってください!!!
おうちでかめちんと成功を祈って応援してます!!




炎症の悪化


またまた携帯から投稿します

かめちゃん、今日もすごく痛がって、触ってもないのに近づくだけで「キャイン」と、ひどくビクビクしています。

今日病院に行った結果、目の中(レンズが入っている部分)の炎症が酷くなって痛みを伴い、瞳孔も萎縮してしまっているとのこと。

抜糸をした日からステロイド点眼を止めていたのですが、その影響もありそうです

今日は麻酔点眼とステロイドの静脈注射をしました。
明日からステロイドと胃粘膜保護剤2種類の内服。
目薬はステロイド、ガチフロ、ジクロードの3種類を多めに注します。

病院に行った今もまだ痛がっていて、ただただ炎症が治まってくれるのを待つしかありません。

痛みに強いと言われていたかめちんがここまで痛がるなんて、尋常じゃないよ
神様なんとかしてっ

目が開かない





携帯から。

目が開かないよぅ
立川前に困った困った


【続報】
黄色い目やにあり
痛いのか、声を出して顔を傾ける
元気なし

網膜剥離とか感染症だったらどうしよう
見てて辛い。
かめちんがんばれ。
明日は病院に行ってきます。

白内障手術から1カ月~抜糸だぞぉ~

白内障手術から1カ月経った今日、術後3回目の検診に行ってきましたー!
1カ月なんてあっという間ね!な思いのりえです。
みんさま、こんばんはー!!

今日もかめちんは病院待合室でごあいさつに大忙しでした。
(今日はウエスティちゃんもいたんだよ♪)

101102_152506.jpg

行きつけの病院ではブルブル震えているのに、この病院ではくつろぎまくり( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
眼先生は痛いことしない、って思ってるのかしら?
甘いわよ、かめちん( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、今日の検診。
眼圧と炎症値が気になるわよね。
どうだったでしょう?

眼先生がかめちんの眼をじーーーっくり見て一言。

「あ、分かった・・・」

なになになに??何が分かったのかしら?

「・・・糸が浮いてきてるんだ」

糸?初耳。

「糸が当たって上まぶたが炎症をおこしちゃってるから、
 今日抜糸しちゃいましょう」


ほうほうほうほう!!なるほど!!!
なんでもレーザー手術の時に抜糸しようとしてたけど、
眼圧、炎症値、かめこの体調モロモロで延期になってたから
糸が浮いてきちゃってたんですって。

だから右目をショボショボさせてたのか!!
原因が分かってスッキリ♪
ってか、糸の存在を今日初めて知ったわたしってどう?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ということで、
麻酔点眼をして角膜ツンツンして糸を抜きましたよー。(見てて怖かったw)
かめちんはとってもいい子にがんばりました♪
看護婦さんにいっぱいいっぱいいい子いい子してもらいましたよ。

101102_160609.jpg

なんかちょっとボロボロになっちゃったけどヾ(@^▽^@)ノわはは
これでおメメショボショボとおさらばできそうです。

そして、今日から目薬が2種類になりまーす!!
やった~

101102_171630.jpg

今日は角膜ホリホリしたので、3日だけこの↑ヒアレイン(角膜上皮細胞の接着、伸展を促進し、角膜上皮の創傷の治癒を促進)と、ガチフロ(抗菌剤)を1日3回。
それが過ぎたらガチフロとジクロード(抗炎症剤)のみになりまーす。
ステロイド点眼ともしばしおさらばじゃ~

レーザー手術まではこの2種類でOKで楽ちんだよー!
どんどん負担が減ってきてうれしいかぎりです♪
眼圧も落ち着いてるし、きっといい方向に向かってるはずでーす。

さて、2回目の手術ですが、
かめちんの体調と相談しながら日程を決めることにしました。
今週末に若先生に診てもらって決めたいと思いまーす。
多分来週には手術になるかと。ドキドキドキ

101102_171418.jpg

おっ、ちょっとキリリおメメが復活してきたね♪
かめちんもうひと頑張りです!

かめちゃんのゲーゲー悪化の件

先週1週間、毎日夜中に大量の未消化フードをゲーしたあと、
血混じりの胃液を吐いて苦しそうにしていたかめちん
こりゃやばいんじゃない!?
と、さすがに焦りだしたりえです。
こんばんはー!

101101_174047.jpg

なんか放っておいたらヤバイ気がして(そりゃそうだ)
土曜日は久々に若先生の病院へ行ってきました。

みなさんもご存じなとおり、わたくしかなりの看病ストレスが貯まっていたようで、
若先生とジットリ(?)ケンカしましてヾ(@^▽^@)ノわはは
ま、詳細は伏せておきますが、八つ当たり絶好調でございました。
若先生ごめんなさいです。。。
ナーバスなわたしをどうか許して~~~。

それはとりあえず置いといて、
若先生の診療は久々だったのですが、
まずはじめに体重の激減ブリに驚いておりました
そりゃそうよね、丸々してたんだもの。

そして眼先生に連絡を取ってくださり、現在の眼の治療を踏まえたうえで、
ゲーゲーのほうの処置をしてくださいました。
吐き気止めのお注射2本チクリ。
抗生物質、ガスター系の胃薬、胃粘膜保護剤を処方。
ひとまずこれで様子をみることに。
きっと胃が荒れてる、潰瘍っぽくなってるんじゃないか、と。

これから眼のほうでまだまだ治療が続くので詳細な検査は控えましたが、
あまりにもひどくなるようならやはり必要になってくるでしょうね、ショボン。

ふぅ・・・。かめちん大変だぁ・゚・(ノД`;)・゚・
ワンパクでもいいからたくましく育ってくれ~~~!!!(何かのパクリ)

ってことで、かめちんは土曜日以降吐いてません!バンザーーイ!!
フードもやっと固形で食べられるようになりましたよん。
ズヴァリ!お薬が効いているのでしょう(o^-^o) ウフッ
ひとまず安心っと。

さて、明日は眼先生の検診です。
気になる眼圧、炎症値が下がってますよーに。
しっかしバタバタ忙しいの~~
体力勝負です!!
いっぱい食べてモリモリ太ってがんばります!(これ以上太る気かっ!?

- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
