

久々の更新♪オメメのこととか

いや~!久々に気持ち良くブログさぼりました~(*´ー`)
みなさんお変わりなくお元気ですかー?

外に働きに出て2週間経ちました!
すごく刺激的で勉強になる毎日を過ごしていて、
楽しいし在宅のお仕事にも生かせそうなスキルも磨けそうなので、
かなりがんばっているわたしです★
でも、ヒシヒシと感じる脳みその老化ヽ(´Д`;)ノアゥア...
新しいことを覚えていくのは大変ですわ、クスン。
がんばれ私の脳みそちゃん。

さてさてさて、我が家のアイドルかめちんは、

IMGP7906.jpg

ボンバーヘッドながら元気に過ごしてまーす♪
朝8時に出て夜8時に帰るわたし。
かめちんは12時間お留守を突然しいられて、ちょっとストレスがたまっているよう。
なんだか赤ちゃんに逆戻りしちゃってるんですよー。
ウンチ違う場所でしちゃったり、甘噛みしたり、
トイレシートビリビリにしちゃったり・・・。
すんごい問題児になっちゃったけど、またそこもかわいい(*´∀`*)ゞ(バカ

IMGP7914.jpg

まぁ突然の長時間お留守だし、そりゃ不満も多いよね。
早く慣れてくれると助かるんだけどな~。

で、
かめちんのおメメも微妙になってきております。
昨日眼科に行ってきたんですけど~~~~、
右目の炎症が3.4とかに落ちた変わりに、
左目が今度悪化しちゃって17.5
(何度も書くけど正常値は1~10以内ね)
ひどい数値じゃないものの、ちょっと油断できなくなってきました。

右目は引き続き抗炎症剤とステロイドの点眼をプッチンして、
左目は抗炎症剤だけで様子を見ることにしました。

今度の検診は来年の予定でーーす。

さーーーーて、年末に向けてさらに忙しくなってきますが、
よいお正月を迎えられるようにがんばりましょう!
あ、その前にクリスマス♪ムフ

セカンドオピニオン!?

珍しくお部屋の大掃除をしたりえです。
こんばんにゃー。
掃除しても掃除してもあんまり綺麗にならないのはなぜ??
お外で働く前になんとかピッカピカにしたかったんだけどな・・・。

さて、今日はかめちんのおメメの検診日でしたん。
ここ2日くらい、瞬きと目ヤニが多くて調子が悪そうでしたが・・・。

眼先生「見たところ炎症の具合も良さそうですし、原因が分からないです」

とのこと。
フム・・・。
おかしいな・・・。

りえ「それじゃ目薬だけで様子みてみまーす」

と帰ろうとしたら、

眼先生「セカンドオピニオンを受けてみませんか?」

って。
へ???なぜ???

眼先生「私が何か見逃しているということもありえるので
    ○○先生(眼科で超有名な先生)のところでこちらから連絡して
    診てもらうのも一つの手だと思います」

だって。
なんていい先生なんだろう・・。

りえ「それではそのまま様子を見て、今度また炎症が悪化したら診てもらいます」

ってことになりました。
ま、今度違うところに見せたらフォースオピニオンくらいになっちゃうんですけど(*≧m≦*)ププッ
でもわたしはなんとなくこのまま落ち着いてくれるんじゃないかと、そんな予感がしてます♪

瞬きの多い原因、目ヤニの多い原因が検診の時には分からなかったけど、
ワカがさっき一言
「最近乾燥してるからドライアイだろ」
って。
そっかそっかーーーー!
すっかり忘れてたけど、かめちんはドライアイだった!!
しかも眼先生にそれ言ってないしミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!
最近の検査では涙の量測ってなかったし。
きっとそうに違いない!!(素人判断だけど~w)
次の検診の時に目薬もらわなくては!

101204_192646.jpg

今度の検診は2週間後!
今まで毎週通ってたから、ちょっと楽になります(o^-^o) ウフッ
どーかこのまま何事もなく落ち着いて、年明けには手術できますよーに♪

合コンに乱入!?

おかげさまでお腹の調子がちょっと落ち着いて、
ゆっくり眠れるようになってきたりえです。
どーもこんにちは!!

最近体調不良で寝てばかりで、全然運動していなかったかめこさん。
ストレスも貯まってるしそろそろ動かさなくちゃなーと考えていたら!
NAUGHTY白犬合コンがある、と聞きつけ、おととい乱入しに行っちゃいました、エヘ。

で、こんなにたくさーーんの白犬さん集合です。

wlpkfJR3To0L1iXx0503ks3kskXL01.jpg


♂アレックスくん、アクアくん、風流くん、ムーンくん、チャビくん
♀くりりんちゃん、れでぃちゃん、もっちちゃん、るるちゃん、みるくちゃん
そしてかめこ。
かめこのせいで♀が1ワンあぶれるます(*≧m≦*)ププッ

でもかめちんは・・・

KkwlbbVCUJEolgYR7T03ks3kskXL01.jpg


wlojXXxEr47sCNBM3603ks3kskXL01.jpg

久しぶりのランを楽しんでいた様子~~♪
久々の笑顔が見れてとってもうれしかったわたし☆
外で働きに出ちゃう前に、みんなといっぱい遊べてよかったー(o^-^o) ウフッ

名称未設定

みんなそれぞれ楽しそうでしたよー!
ウエスティってホントにマイペースですよねー!フフフ
いっぱいのかわいい白犬に癒されたわたしなのでしたー☆

KksjgaynqrCq0cac1o03ks3kskXL01.jpg

アーサーママさん、サリーさん、mikaさん、
れでままさん、もっちママさん、くりままさん、
yukaちん、yukoさん、mamiさん
突然の乱入失礼しました~(o^∇^o)ノ
かめちんもいっぱい運動できたし楽しかったです☆
また遊んでくださいねー!

シッポとホウキを間違えないように、ちゃんと言い聞かせておきますから!(*≧m≦*)ププッ




かめちんはおうちでバタンキュー。
パパンがどんなにいたずらしても寝たまんま。

101129_232044.jpg

立ったまま寝ちゃうし(*≧m≦*)ププッ
よっぽど疲れたんだね♪
かめちんお疲れ様☆
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11 01
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
