

かめつるの2ショットも撮りたくて♪

土曜日の記事でClannちゃんとつるこの2ショットが
かなりかわいくて萌え~~~~♪だったので、
かめつるも2ショットにチャレンジしたよぉ~(*^▽^*)

パパンに抱っこしてもらって・・・・と。

DSC00448.jpg


おや?

DSC00449.jpg


おやおやおや?
なんか歯を食いしばってる?

DSC00447.jpg


。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

だいぶ慣れたと思ってたけど、
Wダッコはイヤみたいで、かめちんかなりドン引き(笑)
つるちゃんは空気読めないからマイペース~♪

あ~~~~、面白かった。

DSC00450.jpg


はいはい、かめちんごめんね☆
またお笑い担当よろしくね(* ̄m ̄)プッ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村


つる丸、シャンプー講習&姉妹再開!!キャー

今日はつるちゃんの故郷、しんのーえんさんでシャンプー講習受けてきました☆

DSC00430.jpg

パピーちゃんって代謝がいいから意外に(; -y-)ツ)) クチャイクチャイなんですよね~。
まだうちに来て1週間のつるこですが、生臭かったからちょうどよかった(´m`)クスクス

DSC00431.jpg

つるちゃんはお風呂好きみたい☆
耳のお掃除も肛門搾りも爪切りも、ぜーんぶお上手にできました(*´∇`*)

ただねぇ~、

DSC00433.jpg

ドライヤ―がかなり嫌いみたい(^-^;
風に吠えてました。
かめこがモップに吠えるみたいに・・・ガクガク
どうか慣れてくれますよーに☆




この日はなんと!!!!!!
しんのーえんさんに同腹の姉妹、Clann(クラン)ちゃんも来ていましたー!!
姉妹感動の再開♪
しんのーえんさんのブログにも仲良し記事があるんですからー!エヘヘ

お写真もちゃーーーんと撮ってきましたよ♪

ジャジャーーーーーン!!!

DSC00441_20121027214811.jpg


・・・・

・・・・・・

・・・・・・・

どっちがどっちだよっ!ヾ(゚Д゚ )ォィォィ

エヘヘヘ、すんごいソックリなんです☆
正解はこちら♪

DSC00438.jpg

向かって左がClannちゃん、右がつるこでーす☆
ホント似すぎててかわいぃ~~~♪
オメメとか同じ形です!

見分け方を研究してみたところ・・・

DSC00439_20121027214811.jpg

このくらいしか違いが分からない(;´▽`A``
とにかく2匹並んでるとかわいくてかわいくてかわいくて・・・ジュル
とっても幸せな時間が過ごせました☆
もうちょっと大きくなったらまたClannちゃんに会えるといいなぁ♪
素敵なご家族に囲まれて、きっと幸せで立派なレディになってるんだろうなぁ。
つるこも今度の再開で恥ずかしくないようにちゃんと育てねば!!!

あーーーーーー、ホント楽しかった~(*^▽^*)

ところで・・・・・、

DSC00445.jpg

ずばり、今日はないのです!('・c_,・` )プッ
かめちん、おもしろいことやったら載せてあげる~(・∀・)ニヤニヤ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

かめこトリトリ♪&つるこのお手

昨日会社から帰ってみると、思った通りのうんP地獄絵で、
ガクーーーーッと疲労が蓄積されたりえです。
どーもこんにちは。
仕事した後も忙しい・・・シュン

さて、おとといかめちんトリトリでしたー☆

DSC00380.jpg

イヤン、超かわいい♪(毎度のバカ

背中はスッキリと3mmくらい。

DSC00377.jpg

このきれいな状態を12月までキープせねばヾ(´▽`*;)ゝ"

でもねぇ。やっぱりどうしても気になるお口周りの茶色さん。

DSC00372.jpg

この歌舞伎さんは昔からではあるんですけど、最近濃くなっちゃって(-_-;)
これ、どうすればいい??
最近歯茎が少し腫れてて、歯槽膿漏ぎみだからかな??
ちょっと歯石取り考えなくちゃ。。。



はい、5日目くらい(くらい?)のつるこちゃんですが、
動きまくりでろくな写真が撮れませんヾ(´▽`*;)ゝ"

でもね、つるちゃんすごいの!!
「お手」って言うとタタタタタタッと駆け寄ってきて

DSC00390.jpg

高速お手!?(●´艸`)フ゛ハッ
ものすごい一瞬なんですけどお手します♪
天才。ニンマリ
順調にスクスク成長してますよ☆

かめつる、少しずつだけど遊べるようになってます。


かめちんもチビ助のお相手がんばってるよ。
ホントにかめちんはイイコ♪♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

甘噛みが激しい件(-_-;)

つるこがおうちに来てから3日目。
初めて一眼レフで撮影してみましたが、

IMGP8551.jpg

動くからブレブレ~~。゚(゚´Д`゚)゚。
まだまだコンデジじゃないとダメだな・・・と思ったりえです。どーもこんばんは。

さて、つるこが来てから3日目。
つるちゃんがどういう子なのかなんとなく見えてきましたよー。

かめこが3ヵ月の頃は1.8kg、つるこ2ヵ月1週間で1.0kgくらい・・・。ミニマム
夜泣きはまったくしませーん☆
運動神経抜群!!かめこのチビ助だったころとは大違いな動きww
うれション癖あり
抱っこされた時のヘソテンはすごく嫌がるのに、床だと勝手に腹を出すw
ハウスの中でひとりでもお上手におもちゃで遊べます☆
天真爛漫!かめこのオチビの頃とよく似て愛想がいいです♪
甘噛みがかなり激しい!やばい!


まずはこんなところでしょうかねぇ( ´ー`)y-~~

今一番気になってるのが甘噛みね。
かめちんも甘噛みはあったけど、「ダメ」の言葉と指を奥まで突っ込む方法で
あっという間にペロペロ犬になった記憶がありますが、
つるちゃんは手ごわそうだよ~~~。

DSC00359.jpg

今日とりあえず「オエッ」ってなるまで指突っ込んでみたけどまったくめげず。
「オエッーオエッ」・・・「カプッ」・・・・って(゚Д゚)ゴルァ!!
これっていつまでにしつけできればいいのかな?
歯が入れ替わる頃には止めるんだっけ?
もぅ忘れちまったよ(^-^;

DSC00366.jpg

とりあえずひっくり返してママンとパパンの強さをアピール中です(笑
かめこにはかなりナメられてるママンですが、
つるこにはママンのすごさを見せつけるぞー!オーーーッ!!(そこ、ムリとか言わないw)




話変わってかめこですが。
チビつるに絶賛威嚇中です(´・ω・`)ショボーン

誰にでもフレンドリーなかめちんがつるこには厳しいこと('〇';)
どうなんでしょ??こんなもん??
まぁまだ3日目だからね。焦ることもないかな。
この後遊んだ時はちょびっとやさしくなっていたかめちんです♪
しかしつること一緒にいると、かめちん巨大化してて面白いわぁ( ´,_ゝ`)プッ

あ、モッサリかめちん、明日トリトリでスッキリ予定でーす・:*:・(*´∀`*)・:*:・

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

かめこがつるこを観察中

「多頭飼い」研究中のりえです。どーもこんばんは。
いろんなHPで見てるんですけど、とにかくいっぱい書いてあるのが
先住犬のストレス!!
先住犬=かめこよね、かめこ。
かめちんを見てみると・・・

NEC_0104.jpg

見張ってます。
がんばって見張ってます。

そうよね。かめこにとってつるこは「突然の来訪者」だもんね。
しかも「かめこ部屋」にずっといるし気になるよね・・・。
つるちゃんも見張られててストレスかしらねぇ???

NEC_0103.jpg

いや、そうでもないヾ(@^▽^@)ノわはは
遊んでもらおうと必死にかめこを誘います。

うん、つるこは無邪気だから大丈夫。
やっぱり問題はかめちんかしらねぇ。

DSC00352.jpg

ヨチヨチヨチ。
かめちん大丈夫よ☆
蝶よ花よとかわいがってあげるからね~~~~~~!!!ブチュッ

・・・・・、で、益々つけ上がるかめこなのでであった。ジャンジャン




つるこのトイレ問題。

DSC00341.jpg

交換してはビリッ、交換してはビリッ。

それにさぁ~~~~~、
今のところトイレに100%してくれてるんですけど、
うんP踏むのも100%なんですよ~~~q(T▽Tq)シクシク
周りの布類も汚れまくるのです。洗濯エンドレスです。

そ・こ・で!!
今日メッシュトイレ買ってきました~☆

DSC00343.jpg

うん、ひとまず解決(・m・ )クスッ
まだ赤ちゃんだから許す。

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

つるこが来たよ♪~うちの子記念日~

はい!皆様こんばんは☆
いや~、UP遅くなってしまった(;´▽`A``
子育て。。。こんな感じだったね。。。(疲労困ぱいwww
とりあえず今日は短めに(゜m゜*)プッ

さてさてさてさて、お迎えの様子から。

今日は予告通り、つるこをお迎えに行ってきました~!パフパフ

DSC00303.jpg


初めての車もお上手に乗れました♪
車酔いもなくてホッとしました。
(っつーか今度の車に慣れてないかめこが具合悪そうだった、爆)

で、おうちについたらハウスにIN♪

DSC00330.jpg

ガン見です。

かめちんはこんなカンジ。


テリアスイッチ入りました~(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!

DSC00336.jpg

はいはい。やさしくしてあげなさいね。

パパンはこんなカンジ。

DSC00329.jpg

はいはい。甘やかさないでね。

私はと言うと・・・。
も~~~~~~~!大変よ~~~~~!!!
洗濯して、うんP拾って、洗濯して、ビリビリに破れたシーツ交換して、
洗濯して、ゴハンあげて、うんP拾って、洗濯して、ビリビリに破れたシーツ交換して
・・・・・・
恐怖のエンドレス(爆)

うん、やっぱりつるこもウエスティ、元気で良しヾ(@^▽^@)ノわはは

かめことつるこの絡み、かなり面白いし、
なんとなくずぅずぅしくて大物の予感・・・。
書きたいことが山ほどあるんだけど、
とりあえず今日は・・・疲れたから寝る(* ̄m ̄)プッ

NEC_0100.jpg

微妙な寝相なつるこちゃん♪(^-^;
今日から我が家の大切な大切な家族になりましたーーーーー☆
みなさま、つるこもかめこ同様かわいがってくださいませね♪フフ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

もうすぐつるこがおうちに来るよ☆

かめちんのおなか、治りました

(*゜-゜)ニコッ(*゜ー゜)ニヤッ(*゜ー+゜)キラッ


うむ、ビオフェルミンが効いたのかな。
乳酸菌万歳。



話をサクッと変えます。

前々から2頭目のウエスティとの出会い・・・を匂わせていましたが、
今週の土曜日にとうとう我が家に運命の白犬さんを迎えます☆

名前は・・・

「つるこ」(確定)です♪


DSC00251.jpg

かわいいでしょ~~!(〃∇〃)
かわいいすぎてヨダレが垂れちゃうよ~~~!!ジュル
なんだかポヨーンポヤーンフワーンとしたやさしい雰囲気の子で、
かめこのキリッな赤ちゃん時代とは正反対なカンジでいいかもヾ(^▽^*ワハハハ!

つるちゃんは今ブリーダーさんのところで愛情いっぱい浴びてスクスク育ってます☆
土曜日から引継いで私の子育てが始まりますが、
5年ぶりの子犬ちゃんにちょっとドキドキ☆
みなさん、いろいろとアドバイスお願いしますねぇ!

で、それに伴いまして、
このかめちん100%もリニューアル予定でふ。

多分「かめつる100%配合blog」(ひねりなし)になります。

・・・・、でもなぁ~~~、
こう書いてみたらちょっと悩んできた。
「かめ&つる100%配合blog」・・・・?
「&」いる???
どっちがいいかなぁ~~~、悩むわ~~~~。(え?どうでもいい?)

あ、今パパンから「お迎えに来て」コールが入りました☆
それでは行ってきまーす!
ブログの続きは・・・・、多分土曜日(*´∇`*)

あら、かめちんおなか壊したのね

昨日、仕事から帰ってきた瞬間から私の周りからまったく離れず、
ママンのストーカーになっていたかめちん。
キッチンに行っても、トイレに行っても、お風呂に行っても、
ペトッとくっついて離れませんでした。
かわいすぎ☆☆☆

でもねでもね、
かめちんはストーカーになると、必ず次の日おなかを壊す!!!
のよ(;´▽`A``

そして今日まんまと・・・

NEC_0078.jpg


おなかから「ギュルルルル~~」とすごい音。

うーん、こうなっちゃうか。
ごはんも水も口にしなくて困った困った。

とりあえずビオフェルミン飲ませて様子を見てたら、
夜にはササミだけは食べるようになったけど・・・。
腸の粘膜出まくりです。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。エーン

せっかくのお休みなのにかわいそうに。ホロリ

とりあえず、↓↓↓こんなふうに寝るのはもうやめようね。

NEC_0071.jpg


ポンポン冷えるから(・x・)

さよならマーチくん

我が家のかわいいかわいい平成11年式のマーチくん

20081212193203_20121009180157.jpg

みんなに

「まだ乗ってんの~?」

「いつ買い換えるの~?」

と、散々突っ込まれていた訳ですが、
本日とうとう旅立って行きました(/_<。)ビェェン
(ってかガ○バーに持っていったら「価格0円」(そりゃそうだ)と言われ廃車の道へ・・・シク)

この子にはかなりの愛着があり、
手放すのが惜しくて惜しくてしょうがなかった!

高速などでアクセルを踏むとブイーーーンとすごい音がして
「ムリムリムリムリ、これ以上加速ムリだから!」
と文句を言ったり、
いきなりシートのリクライニングがぶっ壊れてビヨーンビヨーン、と
ストップが効かなくなったり、
オイルがポトポト漏れてパテ埋めされたあげく、
今度オイルが漏れたら数十万の修理代がかかると言われたり(車体価値0円なくせにwww)、
窓がななめに降りて行って、開いたまま戻ってこなかったりと。

とにかく数限りない笑いを提供してくれた子でした(゜m゜*)プッ

そんなマーチくんも今年の車検は見送ることに。
老体にムチ打ってがんばってくれてたけど、
なんせ車検の度に修理個所が多く20万弱かかるもんだからさぁ・・・。
燃費も悪いしさぁ・・・。
大好きだけどさぁ・・・。
もぅムリ!!!
ごめんよ~~~~!!シクシクシク

さよならマーチくん。
13年間お疲れ様でした!

3台目のカートちゃん♪

昨日のお散歩中、
「あら~、かわいぃ~♪CMのワンちゃんみたい!」
と言われてなんだか上機嫌なりえです。
どーもこんにちは。

NEC_0073.jpg

そうだね、もぅマルチーズには間違えられなくなったよね♪
そういえば最近赤ちゃんにも間違われないね。。。
やっぱりお口が茶色でオッサンみたいだからかなヾ(@^▽^@)ノわはは
でも相変わらずお耳とオチリの穴は真っピンクなのでした(´m`)クス

さて、今日もお買い物のお話。
かめちんにおNewのカートが届きました☆
お披露目の前に、歴代カートちゃん達を振り返ってみちゃいます。

1台目はこの子。

DSC00440_20121006232001.jpg
ポーターカート・DX

赤ちゃんの頃から使っていてかなり重宝しました。
カートの車輪部分が壊れちゃって使えなくなっちゃったけど、
いまだにカゴ部分はおうちや車の中でハウス代わりに使ってたりします。

2代目カートちゃんはこれ↓↓↓

20081222210751_20121006232002.jpg
マザーカート ミニバギー

このスカルちゃんはデザインは気に入ってるんですけど、
どうも使い勝手があまり良くない(^-^;
台の枠の大きさとバックの大きさがギリギリなので、
装着するのにかなりの労力を使います。
カートを折りたたむのにも毎回手をケガしそうな金具の部分があり・・・。
ちょいと気に入らなかったの。
組み立てちゃえば走りもスムーズでなかなか良かったんですけどねぇ。

で、で、で、

今日届いた3台目のカートちゃんはこの子!!↓↓↓
DSC00285.jpg

ピッコロカーネ ペット用対面式ストローラー Poco

今回は赤いカートにしてみました。
女の子らしくね☆
18kgまでOKの大容量カートちゃん☆

DSC00289.jpg

なんだかとても落ち着いて乗ってます♪
基本的にかめちゃんカート好きだからね☆

DSC00294.jpg DSC00295.jpg

背中部分とカートの下には小物入れもついてて、
折りたたんだ時には自立するので壁などに寄りかけなくてOK。
フム、なんだかいい買い物したかも。

それに今回のカートに求める条件は、
なんといっても2頭で乗れること!!

DSC00292.jpg

重量、スペース共に大丈夫そうだね!!!( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪

しかしひとつ心配ごとが・・・。
かめちんには悪い癖が。
くつろいでる時にオチリ触られると怒るんだよね(-"-;A ...アセアセ
不思議なんだよね~。
ママンとパパンがオチリ触っても全然大丈夫なんですけど、
ワンコに寄りかかられたり触られるとご立腹なかめこ様。
(自分から寄りかかる分にはOK。女王かっ!?)
2頭で乗る訓練しなくっちゃーーーー。

誰か協力してくれる?(流血注意(゜m゜*)プッ)





- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
