

チャビと遊んでもらったよー☆

フッフッフ。
奇跡の3日連続更新中。
がんばってます。りえです。
どーもこんばんはぁ。
3日坊主だろうけど( ̄w ̄)プッ

今日はyukoちゃん&チャビとおデートでしたぁ!

DSC01001.jpg

つることチャビは初めましてでした。
とりあえず鶴間公園で遊んで仲良くなるべし!!!
ってことで、広場でいっぱい遊ばせてみましたよー。

DSC00974.jpg
あっという間に仲良し(*^▽^*)

あまりにも楽しそうにふたりで遊んでるから
張り切って動画撮ったんだけど・・・、
最初に1秒しか撮れてなかった~(ノ◇≦。) ビェーン!!
バカバカ、あたちのバカ~~~!!

つるこがお友達とお上手に遊んでいる様子を見て感動しました。
感無量・・・ホロリ
成長したねぇ、としみじみ思いました。

ん?なになに?
かめこはどうしたのかって??
かめこは・・・

DSC00982.jpg
ひとりフェンスに縛り付けの刑

ロングリードをうっかり忘れたため、犠牲になってもらいました(鬼
大丈夫。
普通のリードでちょっと一緒に走ったらもう動かなくなったから(o_ _)ノ彡☆ バンバン

いっぱい走って遊んでお水もゴクゴク飲んで、
ホンットに楽しかったね。
白犬たち、お疲れ様ぁ!!

DSC00994.jpg


白犬たちが大満足なので、飼い主たちも大満足せねば!!
お昼はグランベリーモールのガーリックジョーズでランチターーーイム!パフ

DSC01019.jpg
お天気でテラス席最高!

ガーリック食事

発注トラブルで残り1枚のみ!と言われたチキンも堪能ヾ(@^▽^@)ノわはは
こういう休日って最高に幸せだわぁ。
白犬かわいいし、のんびりだし、おいしいし、楽しいし♪

DSC01009.jpg
チャビかわい~~~~!

DSC01025.jpg
かめこは地蔵


満腹になった後はブラブラウィンドウショッピングをして~(収穫なしw)

最後は定番のスタバで締めだ!!

DSC01038.jpg


でもね・・・・、
ひなた席が大人気でいっぱいで日陰しか席がなかったの。

DSC01040.jpg
↑yukoちゃんの湯たんぽになっているつるこw

温かいモカを飲んでも体は冷える一方。
とことん冷えて帰りましたとさ。コケッ

DSC01037.jpg
チャビ見切れた。ごめん(^-^;


yukoちゃん!チャビ助!
かめつると仲良く遊んでくれてありがとー!
温かくなったらドッグラン行こうね♪

今度は2頭引き用リード用意せねば!!

あ、そうそう。
今日はつるこお外で初うんPと初チッチが出来ました♪
ついでにかめこも珍しく外うんPできました~(笑)
日々成長。ムフ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村

つるこ、歯が続々と抜けるの巻(予告通り。エッヘン)

ワーーーイ!!!
土曜日です。みなさんご機嫌うるわしゅう♪

DSC00964.jpg
するの「の」です???

関東は本当にいいお天気。
なんだか散歩もいつも以上にがんばっちゃったよー♪

つるこがねぇーー、お散歩ホンットにお上手になってきて、
もはやかめこのほうが問題児化しているの(* ̄m ̄)プッ
またこれは後日書くとして・・・、

今日はつるちゃんの歯抜けの話
生後5か月になった途端に歯がガンガン抜けてます!

NEC_0011.jpg

毎日毎日抜けるもんだから、つるちゃんの咥えた物は全部血だらけ~(^-^;
成長のあかしだね♪

でもねぇ、歯並びがなんだか変。

DSC00949.jpg

乳歯と永久歯がどっちも生えてるかんじ。
これってちゃんと抜けるの??
なんだかガッツリ生えてるんだけど(^-^;

あ、ちなみにこの写真はお口を開かせてるのではなくて、

DSC00954.jpg

あたちの指を食っている所を撮っただけです( ̄□||||!!
いつ止めるの?この甘噛み・・・シュン

それにしてもテリアらしい立派な歯。
かめちゃんより鋭いカンジがします。
早いところ甘噛み辞めさせないと後が大変!!!!
シツケがんばりやす!!!




お話し変わりまして・・・

うちのおかーちゃんがかめこのためにカフェマットを作ってくれました☆

DSC00972.jpg

超絶かわいくね??
やばくね??
かわいすぎて使えない!!!( ̄■ ̄;)ガビーーン

ってことで壁に飾っております♪

一応記念にお写真パチリ♪

DSC00971.jpg

かわい~~~~~!
やっぱりかわい~~~~!
うちの子たちには勿体ない~~~~~!

ってことで、もう使いません。
みなさん、見納めですよ(笑)

お母様、かめこのためにありがとう♪
(つるこのは?)

・・・色違いであと2,3枚欲しいです♪(オイッ


にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村





かめことつるこが思いのほか仲が悪い件(●´艸`)フ゛ハッ

今週はやたらと忙しくてバッテバテのりえです。
どーもこんにちは。
掃除も洗濯も食器洗いも思うように進まないよー。(あ、いつもかw)

さて、最近のかめつる、微妙すぎです。
かめちんがねぇ。心が狭いんだよね~(笑)
つるこのこと、ちょっとウザイみたい。・・・・いや、かなりか!?

DSC00918.jpg


なんででしょうねぇ、つるこちゃん。
それはね~~~~、
どうしてかって言うとね~~~~
多分ねぇ~~~、あなたがデカクなったからだと思うのよ。

DSC00907.jpg

今かめちゃんは5.2kg
つるちゃんが4.8kg
かめちんの5.2はちょっとフックラさんだから、大きさはほぼ変わらないカンジ。
胴はつるこのほうが詰まってて短いんだけどね(●´艸`)フ゛ハッ

つるこもまだ赤ちゃんだから、今まで通りかめこに絡むんだけど、
なんせデカくなっちゃったからかめこが押しつぶされること度々。
だんだんイヤになってきちゃったみたい(笑

DSC00921.jpg

ストレスになっちゃうかな???
とりあえず車の中とかでもつるちゃんしつこいので隔離すると

DSC00897.jpg

遠い目は消えます(o_ _)ノ彡☆ばんばん

おうちの中でもつるこをケージに入れることが最近多いんですよー。

DSC00946.jpg

ヤンチャ盛りのつるこちゃん。
私もかめこも苦慮しておりますです、はい。

【次回予告】
つるこ、歯が続々と抜けるの巻

ご期待あれ。(と言いつついつの更新になるのやら・・・)


にほんブログ村

つるこ5カ月♪・・・過ぎた♪

DSC00890.jpg
はい、つるちゃん生後5カ月突入です!パフ
いや~、早いですねぇ~、ホントにあっという間。
見た目はグングン変わってきていて、
ウエスティ独特の・・・なんというか・・・
ヤギ期突入か!?
ってカンジです(笑)
でも超かわいいよ~~~~~!デレデレ
見た目デカくなったけど、中身はまだまだ赤ちゃん。
甘えん坊だしヤンチャだし落ち着かないし、
とにかく相変わらずにぎやかな我が家です
(^-^)



生後4カ月→生後5カ月成長記録
体重3.1kg→4.3kgになりました。
ママンのおパンツが大好きです(テレ
カートでも車でもリビングでもどこでもうんPしちゃいます(涙
ケージの中でうんPフミフミは日常です
とにかく甘噛みがひどい。朝の挨拶は「ガブッ」から。
かめこに若干嫌われ気味(しつこいからww)
今のところ「♪パパ大好きウエスティ~」です。
相変わらずおしゃべりでアウアウしゃべってます。


体重見て見て見て!!
グングン成長中です♪
この前トリミングの時に「やせ気味。もっと太らせよう。」
という指令を受けたのでがんばって太らせてます(*´pq`)クスッ
それでもまだアバラが触れるような・・・。
まだまだなのかも。
今週もトリミングPart2があるのでまた体型チェックしてもらう予定です♪
・・・つーかもぅ一瞬パッと見かめこかつるこか分からない時があるよ~(^_^;)
そういえばちょっと押しただけでは簡単に転がらなくなったかも。

かめちゃんとつるちゃんの関係はここにきて微妙な変化が。
前はかめちゃんからオリャオリャ~~ってかまってたけど、
最近は無関心になったので、つるこが来てもうざそうにしてますw
つるちゃんひとりで「あそぼーあそぼー」っておしゃべりしているの(●´艸`)フ゛ハッ
かめこは完全無視を決め込むことあり。
さてさて、今後はどうなるかな??

+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+
話変わって、月曜日の関東大雪はすごかったですねーー。
まだ歩道には雪が残ってて歩きづらいです。
北国の人が見たら「このくらいで騒ぐな」とか思うかもですが、
都内は混乱~ってカンジでした。

で、かめつる。
月曜日は外には出さずベランダから雪を見せてあげました♪
(だって寒いから外出たくなかったんだもん。フン)

どんな反応だったかというと、

まずかめちんはこんなかんじ。
DSC00901_20130116224529.jpg

「・・・・・で?」みたいなカンジでほぼ無反応(笑
ボンヤリお外を眺めてました♪かわゆす。ほぼ地蔵。

つるこはねぇ~~~、

DSC00904_20130116224530.jpg

寒がりだからとにかく部屋に帰りたがってたよ~(笑)
まったく興味なしでした☆
(つるちゃんの後ろに写ってるかめこ、まだ眺めてる~♪かわいすぎ♪)

雪の上に置いたらまた違った反応だったんだろうか。
キャッキャするのかな?
でも寒くて無理。次に雪が降っても・・・きっとアタチが外に出ない。

そんなダメ飼い主ですが今後ともよろしくお願いします。
(どんな〆だよ)


にほんブログ村

あけましておめでとうございます(オソッ

みなさま(*^▽^*)
あけましておめでとうございます☆


DSC00878.jpg

エヘヘヘ、若干遅くなりましたね(^-^;
今年もかめつるをどーぞよろしくお願いしますねぇ!

いやぁ、年末から年始にかけてとにかくバッタバタでした。
今も忙しくて毎日大変!!!
でも気分転換にブログ書いちゃうぞー。

更新できなかったけど、結構いろいろな出来事がありましたぞ。

年末はかめちんのトリミングに行きました。ジャジャーーン。

DSC00866.jpg
デーン

お口の周りが茶色いので短めに切ってもらいました☆
でも隠し切れないドロボウさんのようなお口周り。
これはこれでもういい。(投げやりかよっ
だってねだってね、お口が茶色くても超~~~~~かわいいし(親ばかPart1)

年末年始はワカの実家と私の実家に白犬2匹連れて里帰り。
写真あんまりないのよー。
実はうちの大ばあちゃんが骨折しまして、大みそかは酔っぱらってたのに
病院で過ごすという事態に(;´▽`A``
唯一撮った写真が

DSC00871.jpg

毎年恒例、大ばあちゃんからもらったお年玉を首にぶら下げてるかめこ(笑
今年はつるこの分もあって、代表でかめこがふたつぶら下げてますヾ(@^▽^@)ノわはは

あ、あとねー、
実家のコロにわたし噛まれた。ジャンジャン

年明けはつるこのトリミング。
しんのーえんさんに里帰りでーす。
かめこはバリカン派ですが、
つるこはヌキヌキ派にしようと思い、サクッ抜いてもらいました。
でもまだ体だけ。
2週間後にお顔回りと前脚周辺を抜くそうです。
楽しみ~☆

その他にもいろいろおもしろいことがあったんですけど・・・、
写真ないし省略(゜m゜*)プッ

しかし更新怠ってますねぇ~~。
UPしていない間につるこがだいぶ成長しまして、もうかめこと大きさほとんど変わらず。

DSC00881.jpg

顔だけならもはやかめこよりデカイ。
頭がでかい。口もでかい。態度もでかい。
なんだかとにかく超~~~~~~~かわいいです(親ばかPart2)

さぁ。今年はブログ更新がんばろう。
お正月らしい写真なくてごめんなさいね。フフ

にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
にほんブログ村
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
12 02
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
