生後8ヶ月

P1010664.jpgブログをおさぼりしている間にかめこさんは生後8ヶ月を迎えました~
7ヶ月~8ヶ月、かめこにとっては今までで一番平穏な日々だったと思います。
おうちに来てから毎週のように通っていた病院も1,2度だけで済んだし、足もいたって順調。
あとは胃腸の弱さを改善していけばきっと健康で立派なウエスになれるよね♪
がんばって体質改善していこうねー♪




◆7ヶ月~8ヶ月までの成長記録◆

体重3.7kg→3.6kgに。減ってる(T-T )
食糞まだしてます。
涙焼けも相変わらずすごいです。
フードをニュートロ→ナチュハベに。
右後ろ足のリハビリは順調♪
ゲリが3週くらいずっと続いてます。
完全な反抗期(-公- ;) チッ
お外でうんPとチッコできません。
TVのライオンを見るとと吠えますw
相変わらずの人好き犬好き。
お散歩中のペタンがなくなりました!



まずは体重ね、体重。
今まで成長記録をつけてきて、少しずつだけど体重が増えていくのを記録するのが楽しみでしたが、今回は記録を付け始めて初めて体重が減りました。・゚・(ノε`)・゚・。
それもこれも多分下痢が続いてるせいだと思うんですよね~。
食欲はあるしガツガツ食べるけど、すぐに出ちゃう。きっと栄養がうまく摂れてないでしょうねー、困った困った。
それでなくてもオチビさんなのにねー。
早く下痢ちゃんを治さなくちゃ。
でもどうやったら治るかもう分らなくて涙出ちゃうわー、うぅぅ。

食糞&涙焼けは永遠のテーマなのか!?と思うほど変化なし。
涙焼けは毎日5,6回ローションで拭いてますが、つねに涙が出てるので追いつかないんですよねー( ´Д`)=3
きっとお目目がでかくて前に出てるからだと思うので、きっとずーっと涙焼けとは戦うことになるかもね。
でもまだ涙焼けはいいのです!
問題は食糞。そろそろやめてくれないとー(ノ I `。) ウゥ・・・
一時「あれ、食べなくなった!?」って思ったときがあったのですが、ただ単にお腹が痛くて食欲がなかっただけだったんです。
やっぱり食べ物だと思ってるのかなー。

お外でのトイレは諦めましたεミ(ο_ _)ο ドテッ…
あせってもしょうがないし、これはのんびりと♪

あと、劇的な変化といえば、お散歩中ペタンをしなくなったこと。
足の調子がすごくいいみたいで、ガシガシ歩くようになりました。
手術前はペタンばかりで全然歩かなかったんですけどねー、やっぱり痛みがあったのかな・・・。
元気に歩いてる姿を見てるとうれしくてつい鼻歌しちゃいます♪フフフ~~ン♪

なにかと問題児のかめこさんだけど、9ヶ月には1つずつゆっくり問題を解決していければいいなーって思ってます♪

まずは生後9ヶ月までの目標として、
下痢ちゃん撲滅キャンペーン
を開催!
かめこと一緒にがんばります!!

Leave a comment

Private :

Comments

かめこちゃん、小さいですねー。
でもとってもパワフルでもありますよねー。
3.6㌔なんて、りえさんにとっては心配事でしょうけど羨ましいです!人好き犬好きも羨ましい。
涙やけと食糞、直るといいですね。
手作りご飯で涙やけが治った話聞きますけど、試しに手作りなんてどうですか?
Posted at 2008.01.21 (18:42) by トラコ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
パワフルなオチビです(´・ω・`)
元気ならオチビでもいいかなーとも思うんですけど、骨の発育が心配で。
形成不全ぎみですからねー、立派に大きくなってくれないとまた足が・・・(ノ I `。) ウゥ・・・
でも確かに抱っこは楽♪
て、手作り・・・。人間の料理もろくに作れない私に手作りができるかどうか(笑)
余計にお腹壊しちゃうかもと思うと心配(;^ω^)
でも最終的にはやっぱり手作りも視野に入れてます。
覚悟をする日は近いか!?
Posted at 2008.01.21 (18:56) by りえ (URL) | [編集]
そっか~かめこちゃん、まだ下痢は治らないんだね。
なんでなんだろうねえ・・・
フード変えてもだめ?
かりんは一度も下痢したことがないから
(どんだけ丈夫なんだ?!って感じだよね)
どうしたらいいかわからないんだけど。。
もともとそういう体質なのか、何かが合ってないのか・・・
体重も減っちゃってるし、おなか痛いだろうし
本当に早く治してあげたいね(>_<)

でも、足のほうは良さそうだね~♪
それだけでも嬉しいね(^-^)
Posted at 2008.01.21 (20:13) by もも (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
そうなの、まだ下痢ちゃんが・・・。
軟便だったり下痢だったりがずっと続いててちょっとかわいそう。
最近ではオシリが痛いんだか痒いんだかで床にスリスリしちゃってるし・・・。
フード変えたらちょっとよくなったかも。
これから徐々に腸に慣れてよくなってくれるといいんだけどねー。
かりんちゃんお腹壊したことないの!?すごーい。羨ましいな。
足は順調(*^-^*)
今は手術した足の反対の足を観察中。
なかなか成長してくれないから左足も外れる可能性があるんだってさー(T-T )
問題だらけのかめこさんだけど元気満々♪
Posted at 2008.01.21 (22:28) by りえ (URL) | [編集]
こんばんわ~
結局忙しくて、久々にまとめ読みしちゃいましたv-237

下痢P-治らないんですか?(--;)
可哀相に・・・
りえさんも気が休まらないですね
フード変えても2~3週間は様子見ないと分からない事あるから、頑張ってみてくださいね
合うフードだと良いんだけれどv-63
ちなみに、前に居たウエスはお腹弱くて、おからとさつまいもを蒸かしてフードに混ぜてあげてました。
調子良かったですよ

あ!ふぐが飲んでいるサプリは店で仕入れてるもので・・・
ゴメン今名前が出てこない(**)
また調べておきますね

涙の原因は、鼻涙管閉塞、さかさまつげ、フードとか考えられると思うのですが
お客サマのワンコで、さかさまつげ発見してあげると、飼い主さんは気づいてない事も多いです
かめこちゃんはどうですか?

食糞て、下痢P-でも食べちゃう?
ふぐもおチビの時食べてて、デターやったりしてたけど・・・結局一番効いたのは
食べてるところを見つけた時に『え~~~~~!!!!』
『ふぐちゃん、ウン○食べたの? うそー(@@)』て、
けして怒らないでオーバーにびっくり表現してたら
いつの間にか食べなくなってた
たまたま食べなくなる時期と重なっただけかもしれないですが

かめこちゃんは足りない栄養を補給しようとしてるかもしれないし・・むずかしいですね

問題いっぱいで大変でしょうけど頑張ってね
って!気がついたら超長文!
失礼しました
Posted at 2008.01.21 (23:53) by ふぐまま (URL) | [編集]
かめこちゃんも8ヶ月なんだねー(^ー^* )フフ♪
もうちょっとしたら大人の女だね(* ̄ー ̄)
ほんと下痢Pが治ればきっと体重が増えると
思うんだけどなー。早くいい運Pが出るといいね!
フードも変えたしもうちょっと様子見なのかな~
はなもどっちかって言うとゆるい感じなので
お尻スリスリたまにしてます(^ー^;)
でもあの姿ちょっと( ̄m ̄*) ププってなっちゃうよね。
心配していた足の方は大分良くなってきたみたいで
本当によかったね('-'*)
マッスルトレーニングの成果が出ているんじゃない?
ビュンビュン走りかめこちゃん、見てみたいなー♪
Posted at 2008.01.22 (01:17) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこちゃん~8ヶ月おめでとうです~~vv
ももも今月11日で7ヶ月になりました~。

ももは黒いから涙やけはわからないですが、口ひげのヨダレやけ(??)がひどいです(笑)
同じシュナでも、おひげ真っ白の子もいるんですけどね・・・。ペットショップのオーナーさん曰く、体質なんだとか・・・・・(苦笑)
なのでももも、ヒゲやけはあきらめてます(笑)
ホウ酸水で拭くといいらしいんですけどね。

かめこちゃん体重が増えるといいですね。
ももはズッシリ重いんで、りえさんには悪いんですが、かめこちゃんがうらやましいです。
走ってきて体当たりされると、ワタシよろけますから・・・・(笑)
フードはパピー用食べてますか?パピー用の方がカロリーが高いので太りやすいと思います。

食糞は、雑誌に治し方を書いてるのがあったと思うのでまた見ておきますね。
今、引越しで荷物まとめてしまって出せないので・・・・・はははは・・・・・。

これからも元気な可愛いかめこちゃんのBlogを見せてください~vv
Posted at 2008.01.22 (09:00) by yayoi (URL) | [編集]
v-308かめこちゃん、8ヶ月おめでとう~!!
病院通いが減ってよかったですね♪
涙やけ、鼻に通じる線が細いと、涙ばっかりでて涙やけになってしまうって聞いたことがあります。
原因がわかればいいのですけどね。
食糞はいつもですか?
オドは夜中にして食べちゃうみたいで、
クレートの扉をしめるようにしたら、夜中にしなくなったので食糞は無くなりましたが・・・・
トイレの時間をコントロールするっていうのも食糞を防ぐ方法のひとつかもです・・・

私もかめこちゃんが早く良くなってびゅんびゅん走る姿を見たいです(^^♪

Posted at 2008.01.22 (13:46) by audley1115 (URL) | [編集]
◆◆ふぐままさんへ◆◆
ふぐままさん、こんにちはー!
やっぱり休めたのはちょっとだけだったんですねー。
でも忙しいのはいいことですよね♪

おからとさつまいもですか!
ちょっと食べさせてみようかな・・・。
葛練りはあげてみたんですけどだめだったんです。
下痢が治らないとお腹も痛いしオシリも痛いしでかわいそうで(T-T )

鼻涙管閉塞ですか!なるほど・・・。
いつも涙を流してるからもしかしたらそうなのかな?
逆さまつげではないみたいなんですよねー。
ウルウルした目元がかわいくて好きだけど☆(でた、親ばかw)

下痢でも食べます!食欲がなくてフードを食べないときはうんPも食べないんですけど(;^ω^)
大げさに怒ったり、ふぐままさんみたいにしていろいろちょっかいだしてみたり、食糞止めシロップも試したんですけどだめなんですよねー。
ひたすらすぐに回収する日々。
食うか食われるか、シビアな世界(笑)

とりあえず明日は病院ですい臓検査です。
なんとか下痢の原因が分るといいのですが・・・。
Posted at 2008.01.22 (19:38) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
あっという間に8ヶ月です。
そろそろヒートかな?ドキドキ。
はなちゃんもオシリスリスリするんだー♪
かめこのスリスリは怖いんですよー。
お散歩中、歩いてたと思ったら突然座って道路にスリスリ。思わず蹴飛ばしちゃいます(ホントにw)
そんなスリスリかめことはおさらばしたいので完全にお腹が治るまでがんばりますね!
ビュンビュン走り、早く披露したいな♪
Posted at 2008.01.22 (19:47) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
ももちゃんは7ヶ月か~♪
ホントに歳が近いよね。っていうかほぼ一緒♪

ももちゃんもヨダレ焼けすごいの?全然気にならないよー、羨ましい☆
うんうん、ホウ酸がいいって私も聞いた事あります。
でもやっぱり体質なのかな??

ももちゃんは6kgくらいだっけ?
かめこもせめて6kgくらいあればなー。
ドシっとして丈夫な犬が好みなの♪
かめこは華奢で壊れちゃいそうで怖くって。
フードはパピー用のあげてます。でも下痢で栄養摂れてなさそうです(;´∀`)

引越しがんばってくださいね!!
準備、大変ですよねー。
Posted at 2008.01.22 (19:51) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
もぅ8ヶ月になっちゃいましたー。
なんだかここまでバタバタしててあっという間。
病院通いもまた明日から再開だし。・゚・(ノε`)・゚・。
涙焼け、やっぱり管が細いのかしらねー?
手術とかはしたくないからひたすら拭くしかないかもですね。
食糞は24時間営業中です(笑)
夜中はうんPしないので、朝一番のやつはがんばって回収してます。
だいたいうんPの時間が分ってきたので、最近では少し回収率上がったんですけどねー(;´∀`)
困ったもんだ。

びゅんびゅんかめこ、絶対にお披露目したいわ!
がんばってお腹治しますね。
Posted at 2008.01.22 (19:55) by りえ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード