スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

血液検査したよん

昨日に引き続き今日の朝も絶不調のかめこさん。
朝からピーちゃんでした。
早く病院に連れて行ってあげたくて早めにお外に出ると雪が降っててちょっと興奮
かめこにとっては生まれて初めての雪♪

20080123082136.jpg



車から目を細めて降ってくる雪を眺めてました。
元気になったら遊ばせてあげるから、まずは病院よ、かめこ!

で、張り切りすぎて開院20分前に到着しちゃった( ´Д`)=3
うーん、ちょっと暇。
かめこさん、ちょっとだけ遊んじゃう?

20080123093429.jpg



キャハーーーーーー♪

20080123093508.jpg



うひゃーー、楽しいねーー♪
(ってかめこはどう見ても不機嫌だろ)

コホン、具合悪いのにごめんね。
すぐに持ち上げたので大丈夫です(何が?)



そんなこんなでやっと開院。
若先生、事情は昨日話したとおりです。
煮るなり焼くなりどうぞご自由に。
はい、お土産です。(下痢うんPちゃんを渡す。)


まずは体重測定。
下痢だからね、減ってるのは覚悟してたの。
でもねでもね、
なんと3.8kgに!!
うれしい、うれしすぎ♪増えてる!!
そして若先生は首をひねる(*≧m≦*)プププw

次に聴診器でお腹の音を聞きます。
かなり長い間耳を済まして聞いていた若先生。
やっぱりゴロゴロ音が気になった様子。
いつまでもゴロゴロ言ってるんですよねー、かめこのお腹。

そして今日のメインイベント、血液検査です。
かめこさんはパパ先生に羽交い絞めにされてなされるがまま。
注射を打たれて一瞬ピクッとしたけどいい子にできました♪

この取った血液ですい臓とか他の臓器の検査、タンパクの検査、あと1つ(なんだっけ?)と、いろいろ調べられるんですよねー。
検便のタンパク分解なんちゃら(どこまでもいい加減な飼い主)の検査とあわせて、すぐには結果がでないとのことで今日はお薬を持って帰ってきました。

20080123174707.jpg
左:腸内粘膜を保護するお薬
右:異常な腸の動きを抑えるお薬と、炎症を抑えるお薬(多分)



朝早速飲ませたところ、1日8回はしていたうんPがまだ2回しか出てません(*^-^*)
お腹も落ち着いているようで元気です♪
アレルギーの可能性も捨てきれないということで、おやつが一切禁止に。
かわいそうだけどしばらくはフードだけでお腹の様子を見てみたいと思います。

20080123180602.jpg


みなさんご心配お掛けしました。
検査結果はまだだけど、お薬が効いてとりあえず元気です!!

Leave a comment

Private :

Comments

おっ、最後のかめこちゃんが
笑顔になってる~~(^-^)
お薬が効いて、おなか痛いのがちょっと治ったのかな?
血液検査で原因究明して、治療法が早くわかるといいね!!!
でも、おやつ禁止なのか~。
かわいそうだね(>_<)

雪、運転するのに大丈夫だった?
今日かめこちゃん病院なのに雪降っちゃって
大丈夫かな~って心配してたんだ~。
でも、こんなに寒い日に冷たい地面に
おなかギュルギュルの子を置くなんて
りえさん、鬼ね!(笑)
Posted at 2008.01.23 (20:16) by もも (URL) | [編集]
そっか!かめこちゃんにとっては今日の雪が
初雪だもんねー(^ー^* )フフ♪
でもかめこちゃんはそれどころじゃなかったのかな?
お薬が効いてうんPの回数が減って本当によかった('-'*)
検査の結果が気になる所だけど改善策が
見つかればいいね♪
体重も増えててほんとよかった!
目指せ4kg台ね(o^∇^o)ノ
Posted at 2008.01.23 (21:03) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこちゃん~頑張りましたぁ~~vv
体重も増えてて良かったですね!!
ゲリPで増えてるんだったら、これからドンドン大きくなりそうですね!!
検査結果が出るまではドキドキしますが、お薬でよくなってきてるなら心配ないですね!!
よかったですo(゚ー゚*o)

あ、ワタシも病院に行ったらこれも聞こう、あれも聞こう!っていき込んでるですが、実際行ってみると先生の言う事を「ふん、ふん」って聞き入って何も質問できなくて終わること多いです(笑)
で、キチンと聞いてたかって言うと、家に帰ったら「え。。。何だっけ?」って事も多いです(はははは~~~笑)

あ、Linkしてくださってありがとうございます!!今日気が付きました(笑)
ワタシもLinkさせていただきます~vv
Posted at 2008.01.23 (22:14) by yayoi (URL) | [編集]
よかったー、かめこちゃん
この調子でお腹快調、元気になって
今度は雪の中ランランで走りましょーーー
体重増加!?なぜに・・・だけど、うれしいですね。
がんばれーーーーーーーーーーーーっ!!!!!
Posted at 2008.01.23 (22:40) by mami (URL) | [編集]
何だかとっても恨めしそうなかめこちゃんの目が印象的でしたね~
相当寒くって冷たかったんだね~v-406
まぁ~これもりえさんの親心と思って耐えて欲しいわ~!!
検査結果が気になるけど、お薬の効果が出て一先ず安心しました。
検査結果でこれからの方針が決まるでしょうから
これからがまた戦いですね
やっぱり若先生とタックですね!!
体重は私が思うに足のリハビリで筋肉が付いて来たんじゃないかな?
筋肉の方が重いからねぇ~このまま頑張って欲しいです。
皆で応援してますよ~!!
Posted at 2008.01.23 (22:43) by ぽん (URL) | [編集]
最後の写真以外はホント不機嫌そうな表情してますね。
お腹痛かったのかな?
粉薬ってフードにかけてあげるんですか?
体調よくなって、このまま体重も増えてくれるといいですね。あと筋肉もw。
ベットがとっても暖かそう。
Posted at 2008.01.24 (10:25) by トラコ (URL) | [編集]
お~ かめこちゃん良かったですね♪
体重も増えてるし、このまま順調に回復しますように
(^^)
ふぐちも、おやつはほとんど無しよ
ごほうびもフードです
たまに焼き芋あげる位。
私のGパンのポケットにはフードがいつもちょこっと入ってて・・・
たまにそのまま洗濯しちゃって、びっくりv-12

そうだ~りえさんに見せたいワンコグッツがあるんだけど、写真て送れないのかな?

Posted at 2008.01.24 (17:11) by ふぐまま (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
うふふ、滅多に笑わないかめこさんがご機嫌顔だったんだよー♪
ちょっと薬が効いたかなって思ってたんだけど・・・、一時的なものだった_| ̄|○
その後いつもより下痢がひどくなっちゃって・・・。
原因不明、どうしよ~~(´;ω;`)ウッ…

雪道は大丈夫よん♪
実家が栃木だから雪道は慣れてるの(*^-^*)
ん?鬼?だってかめこが降りたいって騒ぐから~(嘘)
Posted at 2008.01.24 (17:39) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
生まれてはじめてみる雪だったんですけど、超無反応でした(;´∀`)
下に降ろしたときも「なにすんだよ、コンニャロー」ってカンジで怖かった(笑)
薬が効いたのは一時的でした・・・。
いつもより悪化しちゃって大変だったんです。
良くなったり悪くなったりが続いてます。
どうしちゃったんだろう、かめこ(T-T )
でも体重が増えていたのが救いです♪
4kgも目の前だしウッキウキー☆
Posted at 2008.01.24 (17:43) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
そうそう、もうすぐ4kg代に突入ですよー☆うれしい♪
でもね、お薬が効いたのはこのときだけだったみたいで、その後はいつもよりひどい下痢が襲ってきちゃって・・・。
うーーん、困った困った。

そうそう、きちんと聞いてるつもりでも忘れちゃいますよねー(笑)
私は自分の言いたいことだけ全部先生にしゃべりまくるくせに、先生の話は聞いてないタイプ(*≧m≦*)プププw
いっぱい説明できた自分に酔いしれてて先生の話が耳に入ってこなくって(笑)

あ、見つかっちゃった(笑)
勝手にリンクしちゃいました(∀*)エヘヘヘ
Posted at 2008.01.24 (17:46) by りえ (URL) | [編集]
◆◆mamiさんへ◆◆
お腹快調・・・になったのは気のせいでしたεミ(ο_ _)ο ドテッ…
この後容態急変で、オチリからうんPちゃんがポタポタで大変な下痢ちゃんに・・・。
歩きながらポタポタ、本当にかわいそう(T-T )
どうしてだろ~~~~(((((*ノДノ)えーん
Posted at 2008.01.24 (17:49) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
あはは、恨めしそうですよね~。
「チキショー、抱っこしやがれ!」ってカンジでしたもん(○´艸`)クスクス
薬、効いたのは一時的なものでした。
その後それはそれはひどい下痢に(´;ω;`)ウッ…
見ててかわいそうになっちゃいます。
検査結果でも原因が分らずに困ってます。
どうしよーーー。・゚・(ノε`)・゚・。
そうか!体重増加は筋肉か!?
最近ガシガシ歩いてるし、この前初めてジャンプして自分でソファーに乗れたんですよ♪
筋肉が付いてきてるなーとは思ってたけど☆
うれしいな、うれしいな♪
Posted at 2008.01.24 (17:53) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
でしょでしょ?テンション超低いの(○´艸`)クスクス
喜ぶと思ったのに残念だわ~。
粉薬はフードにサラサラかけてトッピング♪
かめこは錠剤も嫌いだから、つぶして粉上にしちゃうんですよ。(つぶしてもいいって許可が出たときはね)
体調、今はまたちょっと悪くなっちゃって・・・。
どうにかこうにか元気になってくれるといいんですけど・・・。
Posted at 2008.01.24 (17:56) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ふぐままさんへ◆◆
順調・・・じゃなくなっちゃった~~(涙)
調子が良かったのはこのブログを書いた時だけで、その後はもぅピーピー。
ふぐちゃんもおやつなし?
やっぱりいろいろなものあげないほうがいいんですかね?
私も昨日からポケットにフードを忍ばせてます。
でもちょっと匂うよね(;¬∀¬)ハハハ…
洗濯!?なんだか香ばしそう(笑)

ん?見せたいグッツ?みたーーーい!!!
mixiでメルアド送りますね~♪
Posted at 2008.01.24 (18:00) by りえ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。