スポンサーサイト


検査結果が出たよん

昨日の血液検査の結果が出ました。
結果から言うと、すい臓は正常です♪
じゃぁなんなんだろう、このかめこの調子の悪さは・・・。

昨日お薬を飲ました後は快調に見えたかめこさん。
でもその後急変。
いつもよりひどい下痢になってしまいました。
歩きながらオシリからポタポタ垂れてしまってかわいそうでかわいそうで(T-T )
誰かかめこの下痢ちゃんを止めてください!!!

とりあえず今のお薬を来週月曜日まで続けてみます。
それから次の検査を先生と模索する予定。
でもね、最終的には内視鏡検査しなくちゃいけないかもって・・・。
内視鏡だと全身麻酔。
かめこは脱臼の手術の時も麻酔で死に掛けてるし、絶対に避けたいわ。リスクが大きすぎる・・・。

とにかく何とか検査を回避したいし、下痢ちゃんさへ止まってくれれば!
そこでフード療法。
とりあえず病院で取り寄せたフードだけ食べさせて、それ以外は一切禁止。
フードはこれ。
P1010746.jpg


ユーカヌバの腸管アシストパピープラスです。
これを1ヶ月続けてみます。
若先生命令で「1ヶ月は絶対に他のフードに変えない」ってことなので。

そうそう、フードはもぅパピー用にこだわらなくてもいいって言われました。
かめこは必要以上に体重を増やさないほうがいいみたいで(足のために)
でももうちょっと増えて欲しいの、体重。
だから今回はお願いして腸管アシストのパピー用にしてもらいました♪




そんなこんなでかめこさんはまだ元気なし子さんです。
でもマッスルトレーニングもしなくちゃいけないので今日は少しだけのお散歩。

P1010678.jpg



P1010685.jpg



うーーーん、イマイチ元気ないな・・・。
オチビだけどパワフルなのが売りなのにねぇ?
お散歩もあんまり楽しそうじゃないので早々に切り上げました。
早くかめこの満点笑顔が見たいなー。

Leave a comment

Private :

Comments

ホントだねえ~。早くかめこちゃんの笑顔が見たいね(>_<)
この前あんなに元気だったのにー!

血液検査の結果、結局全く原因がわからないってこと?
何度も診てもらってるのに、一向に原因がわからないって
一体どういうことなんだろうね?
かめこちゃんの体内に何が・・・?
でもほんと、全身麻酔は怖いし
早く下痢ピーが止まってくれるといいね。
このフードが劇的に効きますように!
Posted at 2008.01.24 (19:08) by もも (URL) | [編集]
治れ~治れ~治れ~治れ~~~~~!!

麻酔は危険過ぎるから、何とかフードとお薬で下痢Pちゃんが治まって欲しいね~
でも、かめこちゃん今でも一生懸命頑張っているから
これ以上頑張れなんて言えないけど
もう少し、後少しだからね!!
きっと良くなって元気になるよ!!
りえさんも心配は尽きないとは思うけど
かめこちゃんのために乗り切って行きましょう
私も頑張りますね
Posted at 2008.01.24 (19:41) by ぽん (URL) | [編集]
膵炎でなくて本当に良かったね。
でも、原因が分からないのが困るね。
かめこちゃんの下痢はどうして止まらないのだろう。。。
このフードが合ってくれるといいね!
Posted at 2008.01.24 (21:12) by ヒロリ (URL) | [編集]
このフード、前に病院にサンプルがあって、
いいフードですよ~って先生に言われたことがありますよ~

ホント早く原因がわかりますように・・・
Posted at 2008.01.25 (00:49) by audley1115 (URL) | [編集]
なかなか良くならないですねぇ。心配。
とりあえずすい臓に異常がなくてよかったですけど。
フードでPが改善されますように。
パワフル元気なかめこちゃんの姿を待ってます。
Posted at 2008.01.25 (09:19) by トラコ (URL) | [編集]
読んでてドキドキしちゃいました..。
おしりからポタポタ出ちゃうなんて
カワイソウだよね"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
りえさん、ドキドキしちゃったね。
でも膵臓はなんともなくて本当によかった!
早く原因がわかって下痢Pが治ります様に('-'*)

このフード、すごく懐かしい!
はなも子犬の時、ずっとこれでした〈〃^∀^〃)ェヘヘ 今でもちょっとそうなんだけどはなって運子ゆるいから。
私も早くかめこちゃんの満点の笑顔みたいです!
かめこちゃんもむんちゃんも
早く元気になります様に!!
今まで以上に気合いれてお祈りしますねっ!!
 
Posted at 2008.01.25 (09:29) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
ホント、この前まであんなに元気だったのに・・・。
今日は比較的元気(*^-^*)
調子が悪いときといい時があるから一喜一憂しちゃって。

血液とかレントゲンとか限界があるんだってー。
今腸がどうなってるかとかは内側から見ないと分らないらしい。
ゲリは長いけど体重が増えてるし、そこまでの検査はしたくないからどうにかゲリちゃんが治ってくれるといいんだけど。
昨日から新しいフード試してみてまーす♪
なんだかうんPが香ばしい(笑)

Posted at 2008.01.25 (09:45) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
エヘ、いっぱいの念ありがとうございます!
何とかして検査は避けたいので、かめこにはもうちょっとがんばってもらわなくては!
今日は比較的元気だし、最近抱っこするとずっしり重くなってきているのであとはピーピーさへ止まってくれれば元気いっぱいになれると思います!
むんちゃんも2/8は決戦の時ですね!
一緒に元気いっぱいのワンコになれるように私たちもがんばりましょう!!

Posted at 2008.01.25 (09:50) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
膵炎じゃなくてホッとしたよ~~~。
症状では膵炎怪しかったからねー。
でも原因が分らないとかめこのピーピーを治しようがなくて困っちゃう。
とりあえず昨日からフード試してまーす。
きっと合ってくれると思う!信じるしかない!
Posted at 2008.01.25 (09:51) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
先生のお墨付きですか?よかったー。
若先生はこのフード、積極的に進めてなかったから心配だったの(笑)
何種類か提案されて私が選んだから・・・。
どうかかめこの体に合いますように(-人-)
Posted at 2008.01.25 (09:53) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
私もすい臓に異常がなくてほっとしてます。
すい臓って怖いよね、なんとなく・・・。
新しいフードが体に合ってくれることを祈ってます。
これ以上何をしていいのか分からないヽ(´Д`;)ノアゥア...
Posted at 2008.01.25 (09:55) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
ポタポタかわいそうですよねー?(゜-Å) ホロリ
悲しい顔をしてるからなおさらかわいそうになっちゃって。
原因さへ分ればどうにかしてあげらえるのに・・・。

おっ、はなちゃんも食べてた?ちょっと安心ε-(´∀`*)ホッ
やっぱりお腹の弱い子用のフードなんだね。
それ食べてたときは調子良かったですか?
かめこにも合ってくれるといいけど・・・。
いつもお祈りばっかりしてもらっちゃってかめこは幸せです|_-。) ポッ
がんばりますね!
Posted at 2008.01.25 (09:59) by りえ (URL) | [編集]
検査結果は何とも無くてよかったですね!
一安心(*^▽^)ノ
だけど、ゲリPが気になりますね。ポタポタはカワイソウすぎる・・・・・(;-;)
フードが、かめこちゃんに合うといいですね。
フードのサイトを見たらお腹の弱い子用みたいですね。
早く良くなれ~~~~かめこちゃん~~~~(念~~~~)

ゲリPで思い出したんですが、友達のフレンチも急にゲリになって・・・・(かなり酷いゲリで治療後も水状態が4~5日続いたそうなんですが)
原因がおやつのガムだったそうです。
Posted at 2008.01.25 (11:33) by yayoi (URL) | [編集]
今回の祈りはかめこちゃんとむんちゃんのWで
メチャ気合入っているよ!!!(←まじっ!)
はな、このフードはすごく合っていたと思うのー。
1歳すぎくらいまでずっとパピーだったよ( ̄m ̄*) ププ
アレルギー反応が出ちゃったのでそれから
フードを色々変えてしまったんだけどね。
すぐには改善されないかもしれないけど
ほんと早く下痢Pおさまりますようにっ!!!!
私の体質とかめこちゃん、たして2で割れば
ちょうどいいのになー。(慢性○秘なので)
Posted at 2008.01.25 (12:38) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
念~~~~、ありがとうございます(*^-^*)
ホントにフードがバッチリ合ってくれるといいんですけど・・・。
お腹が弱いだけだったらきっとこのフードで改善されるはず♪
すい臓も大丈夫だったし、とにかく根気強く治していきたいと思います。

ありゃりゃー、ガムが合わなかったんですかね?
かめこも4ヶ月くらいの時にガム食べてお腹壊したことが1回あります。
お腹が弱い子はガム避けたほうがいいのかもしれませんねー。
今はフード以外何も食べさせてないので、食べ物関係のゲリではなさそうです。
でもそのフードが合ってない可能性も・・・Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
Posted at 2008.01.25 (12:43) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
あは、かめこへのお祈りはついででいいんですよー(笑)
むんちゃんにいっぱいの念を送りましょうね!
無事に手術成功するように(-人-)
ちょっぴり余った念でかめこのゲリが治りますように(-人-;)

はなちゃんはピッタシカンカンだったんだね♪
やっぱりお腹の弱い子にはいいみたいですね。
はなちゃんの体験談を聞けると安心します!
しばらくこのフードを信じて続けてみますね(*^-^*)

あら、まきぴさん慢性○秘?
スリムドカンがいいらしいよ(○´艸`)クスクス
○秘友達情報。
Posted at 2008.01.25 (12:50) by りえ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
