

『かめこ100%配合blog』が本に!?

この度『かめこ100%配合blog』が本になりました

P1020078.jpg

世界に1冊の本だけどー(*∇)フフ

実はこの本を作る目的でこのblogはじめたんです、ニヒ。
blogの記事も、ネット上の見やすさではなく、本にしたときのレイアウトを考えて書いていたので、字が詰まっていて見づらかったと思います。
全てはこの本のため~~♪ウフフ。
(余白が多い=ページ数が多い=値段が高い)

P1020073.jpg

ブログ出版社さんにお願いしましたがきっちっと製本されていて売ってる本のような美しさ♪
白黒にするかカラーにするか大夫悩みましたが(カラーは高いのよー、涙)カラーにして大正解でした。

スタイル:新・現代文芸
タイトル:10ポイント
本文:8ポイント
画像:中
表紙:ソフトカバー・PP加工
201ページ分
送料込み合計\8,818

高いよね、高いよねo(TヘTo) くぅ
でも絶対にかめことの思い出はプライスレス!
どこにも売ってない大切な宝物。
そう考えると安いよねー。

P1020090.jpg

高いんだから食うな!!
(あ、"宝物だから食うな"の間違いだった)

今回はblogの最初から生後6ヶ月までを本にしました。
次回は生後7ヶ月から生後11ヶ月まで。
次の表紙の色は何にしようかなーと今からワクワクしてます。(気が早い)

皆さんも世界に一冊の本、作ってみてはいかがでしょう?
※まわしものじゃないよ、汗



今日から3日間、栃木に帰るので皆さんのブログへのコメント、お返事、遅くなります┌○ペコリ
家出じゃないのよ。
ワカが海外出張に行っちゃうからその隙に遊びに行くのだー、エヘヘ。

Leave a comment

Private :

Comments

きゃ~!かめこちゃんのブログ本に
なったのね(^ー^* )フフ
私も作りたいと思って色んな所にPDFまでは
作成しているんだけどまだ本にしてないっす(^ー^;)
ここのサイト、なかなか良さそうですね!
私もまたトライしてみようかな♪
でも年数がちょっと長いのでいっぱい削らないと
大変な事になるよねぇ..。
かめこちゃんの成長記録がいっぱいつまった
最高の本になったね!
かめこちゃん、食べちゃダメだぞ~!

これから栃木に行かれるんですねー♪
向こうで羽のばしてくださいねん♪
Posted at 2008.01.29 (12:32) by まきぴ (URL) | [編集]
お~スゴイ。ブログを本にできるんですね。
かめこちゃん、色々なことがあったから、充実した内容の本になりましたね。
ワタシも1年ごとにねねの写真集作ろうかと思ってたんです。意外と安く作れそうなので。
でも小さい時の写真が全部ピンぼけなんですよね・・・。
Posted at 2008.01.29 (16:40) by トラコ (URL) | [編集]
へえ~、そういうのがあるんですね(^^)
PC上での保存とはまた別物ですよね~
うちもやろっかなあ・・・
栃木、のんびりしてきてくださいね♪
Posted at 2008.01.29 (17:30) by audley1115 (URL) | [編集]
え~v-237ブログが本になるなんて、
すっ!すごすぎ~v-237v-405v-237
どこでそんな情報を手にいれたんですか?
りえさんすごいですよ~v-218
かめこちゃんの事が、この本を見ればわかるんですねv-290
いいな、いいな~v-354
うちも余裕ができたらやろうかな~?!
3ワンv-286は大変かもv-411e-263

栃木でのんびりしてきてね~!
Posted at 2008.01.29 (18:42) by ぺこ&らむ (URL) | [編集]
お~~聞いたことはあるけど
見たのは初めてだ~~。
素敵だね!!
これ、ママになった人が
あかちゃんが生まれるまでをブログでつづって
生まれた赤ちゃんにプレゼントした
っていうのを見て、いいな~って思ってたんだ~♪

でも、お値段も素敵だねえ(笑)
りえさんは、これで全部本にして残していくのね~。
私も作ってみたいけど・・・あまりにも量が多すぎて^^;
しかも、最初の頃の日記なんて
見るのも恥ずかしいな~~(笑)
Posted at 2008.01.29 (19:42) by もも (URL) | [編集]
念願だった本が完成したんですね~素敵!!
こんな風に記録を残して置くのはいい事。
かめこちゃん幸せですね
りえさんの愛情たっぷりの一冊しかない本
これからも増えていくんですね!!

↓ オドちゃんママはとっても優しいですよね
  かめこちゃんにもオドちゃんのお下がり
  とっても似合ってますよ!!
  大きくなってピッタリになって欲しいな~
  頑張れかめこ~~~~~!!
Posted at 2008.01.29 (22:51) by ぽん (URL) | [編集]
わ~すごい素敵v-352(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
このためにブログを始めたのなら、本が完成した喜びは表しようがないぐらいだね♪ワーイ♪☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ヘ(゜▽゜ヘ)☆彡(ノ゜▽゜)ノ☆彡ワーイ♪
そうだよ!かめこちゃんとの思い出はプライスレスだよe-266
すごいな~いいなぁ~素敵だな~もう感激ですv-10
機会があったら、見せて下さ~いワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ
↓オドちゃんからのプレゼントv-25夢に見たasデビューだねv-291かめこちゃん、超可愛いe-266
Posted at 2008.01.30 (00:23) by ヒロリ (URL) | [編集]
それから、ブログのお友達からバトンが回ってきて、りえさんにリレーをさせて頂きました(^_^)
よろしくお願いしますU^ェ^U
Posted at 2008.02.01 (23:01) by ヒロリ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
かめこ本第一弾が届きましたー♪エヘヘ
私も自分のブログをやってた時にはPDFばっかり作ってて本にする勇気がなかったんですけど、かめこのブログはやり始めたばっかりだし、こまめに作れば苦にならないかなー、って思って思い切って作りました。
まきぴさんも削って削ってぜひ本作ってみてくださいよー(*^-^*)

栃木ではゆっくりのんびりしてきましたー!
やっぱり実家はいいわね~。
Posted at 2008.02.04 (18:36) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
本の最初から最後まで病院の話ばっかりなのには驚きですけどねー、フフ。
でもここまで乗り切ってきたことが本に残るのはうれしいです。
ねねちゃんも早くアルバムできるといいねー。
ピンボケでも愛情タップリの写真ならOKでしょ(´∀`*)フフ
Posted at 2008.02.04 (18:37) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
オドちゃんママもぜひぜひやってみて♪
PC上で見てると全部読み返すのって大変だけど、本にしておけば暇な時に読めて楽ですよー。
何年後かに見たらまた格別かと(*^-^*)
栃木でのんびりしてきましたよー♪
Posted at 2008.02.04 (18:39) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぺこ&らむママさんへ◆◆
結構前から自分のブログをやっていて(今はやめちゃったけどw)、その時から本にしたいと思っていろいろ検索してたんです。
自分のブログは本にしなかったけど、かめこのは絶対に手元に残したいと思って躊躇なく頼んじゃいました♪
ぺこ&らむママさんもぜひぜひやってみてくださいね。
とってもいい思い出になりますよー。
Posted at 2008.02.04 (18:41) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
素敵でしょ素敵でしょ?フフー♪
かめこにプレゼントしても食われるだけだから、私にプレゼント(笑)
でもワカにはなんとなく見られたくないから隠してるんだけど(秘密の多い夫婦(ΦωΦ)フフフ…)

あー、ももさんも削らないと絶対にお値段が素敵なことになっちゃうよねー。
私は最初から作る気でいたから躊躇なく作ったけど、長い間のブログを本にするのは大変かも。
え?最初の頃の日記読むの恥ずかしい?
それが楽しいんじゃーん!コノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)
Posted at 2008.02.04 (18:44) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぽんさんへ◆◆
ちょっと本にするのは早いかなって思ったんですけど、すでに200ページを超えていたので作っちゃいました♪
本の最初から最後まで病気の話で盛りだくさんだけど、これから作る本には楽しい思いでもいっぱい加えてあげたいです。
ぽんさんもむんちゃん本いかが?

オドちゃんママにはとっても感謝してます!
asのお洋服なんて絶対に自分では買えないと思うので感動でした♪
しかもオドちゃんのおさがり ( ̄ρ ̄ )ジュル
ちょっぴり大きいけど1年後には多分ぴったりになると信じてます。
Posted at 2008.02.04 (18:48) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
エヘヘヘー、とってもうれしいんだー、この本♪
ブログはじめた時の予定では「かめこの楽しい思い出本」になるはずだったんだけど、作ってみたら「かめこが病気と闘いがんばった本」になっちゃったけど(笑)
次の本はどうかなー?
楽しい思い出が増えてるといいな。
あ、ミーモニデートも次の本だわ((*´∀`))ウキャキャ

バトンありがとー。
ブログさぼりまくりで書くことがいっぱいだからちょっと時間がかかるかもしれないけどありがたく受け取りますよー。
ちょっと待っててね♪
Posted at 2008.02.04 (18:51) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
08 09
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
