スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロリさんからバトン♪

ヒロリさんからバトンが回ってきましたー♪
モニちゃんの大親友のかめこにぜひ、ということなので、はりきっていきますよー!オーッ!



1.犬を飼うようになったきっかけは?(購入方法)
長いよ( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
最初ワカはネコ(メインクーン)を飼いたくて、私がイヌ(黒パグw)を飼いたくて1,2年ほど話し合ってました。
だんだんとイヌ派の私の意見がとおり、それじゃーイヌにしようとゆうことに。
次に犬種で揉めました。
ワカは柴犬希望、私は黒パグ希望だったので全然折り合いが付かずに毎日話し合いの日々。
このままではいつまでも飼えないので別犬を提案することに。
実家で飼っていた「ラッキー」はテリアの雑種で、とってもかわいい子だったので、テリアはどうかと。
ラッキーに似た子なら絶対にかわいいからとワカを説得し、ウエスティーになったわけです。
ただ、焦って飼うつもりはまったくなくて、いい子にめぐり合えたら飼おうねってことになっていたんです。
ウエスティーを飼うと決めてから約1年後、ペットショップで出会っちゃったんですよねー、かめこに。
それはそれはヤンチャで暴れててかわいいウエスティー。
一緒に遊んでたちびっ子ワンコたちを踏みつけながら遊んでましたねw
超ボスでした(笑)
目が零れ落ちそうなほど大きくてウルウルしてて(これは今思うと涙焼けの原因にw)「あたちを飼って♪」っと2本足で立ち上がってご挨拶してくれたんです。
もうイチコロですわー
最初は「こんなに暴れてる子大丈夫か?」って思ったけど、それがかめこのいいところ♪
明るくて一緒にいて面白い子に出会えて私たちは幸せです!!

ふぅー、長かった。
読み流していいですよ(今更言うなって?)


2.うちのワンコのへんな癖は?
・食糞・・・・あ、これは変じゃない?変だよねー。
・人に会うと絶対に挨拶しないと気がすまない。
 きっと泥棒さんにもご挨拶するよー。

今はこれくらいしか見当たらないかなー。
まだまだ研究中、フフ。


3.ワンコの名前の由来は?
これは何度も語ってきてますけど改めて、コホン。
まずワカが感性のままに「かめこがいい」と言い出したの。
理由はなし(笑)
私は超反対してましたが、かめこに会ったときに『後ろ足が超短くて地面を這って歩いてて、なんだか亀っぽい』って思ったのと、姉に相談したところ「かわいいじゃん」と言われたので(シスコンなの♪)決心しましたw
かめこにして良かったですよー。
だってすぐにお名前覚えてもらえるし。


4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?
ヒロリさんからの質問
「ワンちゃんのチャームポイントは何ですか?」

チャームポイントですか?全てです♪ヾ(゚Д゚ )ォィ
あえて言うならばやっぱりオチビなボディー大きなお目目かなー。
あと変なシッポ(゚m゚*)プッ


5.バトンをくれた人にあなたからメッセージは
ヒロリさん、バトンありがとね。
後々本にするブログだから、改めてかめこの事が書けてよかった♪
ミーモニとヒロリさんとの出会いも改めて読ませてもらって感動しちゃった。
そして、ヒロリさん、ミーモニ、これからも私とかめこと仲良くしてくださいねー☆
大好きよ♪ヽ(○´3`)ノ チュゥゥゥ



さてさて、この素敵なバトンを受け取って下さる方、とっても迷いました。
みんなに聞いてみたいしなー、誰にしようかなー、と。
迷ったけどやっぱり決められなくて・・・、ごめんなさい。
そこで、「私やってもいいよ!!」という方募集中です(笑)
そこのあなた!
ぜひバトンを受け取ってください~(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪


『4.次にバトンを渡す人へのあなたからの質問は?』の私からの質問は。。。。。

「ワンちゃんとの1番大好きなコミュニケーション術教えて♪」

です。
一緒に走ったりするのが好き~、とかおもちゃの奪い合いが好き~、とか。
ちなみに私はかめこの隣に無理矢理添い寝をするのが好きですー♪
顔中ベロベロにされるけどw

Leave a comment

Private :

Comments

うふふ。
かめこちゃんがどれだけ愛されてるかっていうのが
よくわかったよ~(^-^)
ほんと、「かめこ」って超珍しいけど
珍しいから覚えやすいし、かわいい名前だよね♪
私、次飼う予定もないのに
次の子はなんていう名前にしようかな~と
日々考えてます。無意味~(笑)

やっぱりかめこちゃんのチャームポイントは
大きなお目目だよね♪
これは、やっぱりオドちゃんに似てるかも~♪
Posted at 2008.02.12 (22:37) by もも (URL) | [編集]
こちらこそありがとうね~
とっても温かみがあって、笑いもあって、かめこちゃんへの愛情たっぷりなのが良~く伝わって来る素敵な文章で、りえさんにバトンして本当に良かったですv-291
かめこちゃんに出会わせてくれた、ラッキーちゃんに感謝感謝だねe-266
かめこちゃんも、りえさんとワカさんの家族になれて本当に良かったねo(*^▽^*)o~♪
大きくてウルウルな可愛いお目目に見つめられたら、イチコロだよね~v-10
「ワンちゃんとの1番大好きなコミュニケーション術教えて♪」 ・・・私も、無理矢理一緒に添い寝することかな~v-290
次はどなたかな?次のバトンも楽しみだねe-343
Posted at 2008.02.13 (00:49) by ヒロリ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
いやー、お恥ずかしい(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ チラッ
そんなに愛情を込めて書いたつもりはなかったんだけど(笑)
ん?「日々」名前考えてるの?アハハ。
でも私もたまーに次の子(もちろん計画ナシ)の名前考えちゃうときあるなー。
でも変な名前しか思いつかない(´・ω・`)

やっぱりお目目オドちゃんに似てるかな?
最近のオドちゃんの写真見るとソックリなような気がしちゃって(∀`*ゞ)エヘヘ
早く並べて見比べたい♪
Posted at 2008.02.13 (17:51) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ヒロリさんへ◆◆
バトンのUP遅くなっちゃってごめんね。
でもちょっと時間をかけて丁寧に書いてみました♪
ラッキーはねー、ホントにいい子でかわいかったんだよ。
ラッキーが悪い子ちゃんだったらかめことは出会えてないからねー、ホントに感謝感謝。
あ、ヒロリさんも添い寝好き?
添い寝するとベロンベロン舐められない?
どうやったら舐められずに一緒に寄り添っていられるのかな?
穏やかに添い寝してみたい(○´艸`)クスクス
どなたかこのステキなバトンを拾ってくれるといいな♪楽しみだね。
Posted at 2008.02.13 (17:55) by りえ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。