スポンサーサイト


かめこのマッスル状況

かめこが骨頭切除手術をしてから2ヶ月と18日くらい(中途半端?)経ちました。
かめこ股関節脱臼に関する記事はコチラからどうぞ。

かめこのリハビリは「ひたすら筋肉を鍛える」というものです。
体があんまり丈夫ではないかめこさん。
体力的にも精神的にも辛いことがあったと思うけど、がんばってマッスルトレーニングしてきた成果がここに来て出始めましたよー♪

まずはお散歩の状況。
足を引きずる姿はほとんど見られません。
疲れてペタンと伏せてしまうことも殆どなくなりました。
何よりもうれしいのは、元気に走れるようになったことです。

名称未設定 2


えへへ、がんばってる走ってるでしょー♪
足の痛みもなく走れる喜びを感じてくれているようです。
走ったあとはちょっと歩きたがらなくなっちゃうんですけど、それも体力がもうちょっとついてくればなんとか解消されると思います。
マッスルも重要だけど体力もつけないとねー。


そして、家の中でも変化は見られます。
今まで自力でソファーに乗ることができなかったのですが、今ではジャンプして自ら乗ることができるんです!

P1020653.jpg


テレビ見てます(;^ω^)
これもマッスルトレーニングの成果♪
後ろ足がしっかり使えるようになったからこそのジャンプ。
なんだかうれしいなー。

自分で乗れるようになってからというもの、ソファーで寝てしまうことも多くなりました。

P1020677.jpg


ワンコってソファー好きなんですねー。
でもシツケ的にどうなんだろう?まぁいいか(甘々)

手術した右後ろ足はとっても順調です!
ただ油断してはいけないのは逆の左後ろ足。
少し形成不全気味と若先生に言われていて、常に注意するように言われています。
マッスルトレーニングしつつ注意するってなかなか難しいんですよねー。
これからも順調にマッスルトレーニングができますように♪

Leave a comment

Private :

Comments

No title
かめこちゃん楽しそうですね~^^*
かめこちゃんとの散歩で、
りえさんも一緒にマッスルトレーニングですね!笑
ソファーでくつろぐ姿が可愛いです~(*´ω`*)
わんこってすぐソファーに上ろうとしますよね~。
チャーリーは小さいのにもう上がれちゃいます^^;
Posted at 2008.02.13 (18:46) by 桜音 (URL) | [編集]
りえさんもかめこちゃんも本当に頑張ったね!
マッスルトレーニング、ブログでは面白く書いて
いたけど実際にはほんと大変だったと思います。
でもこれで春くらいにはドッグランデビューできちゃうんじゃない(* ̄ー ̄)
あ、春まで待てないかな~♪
伊豆に行く時にはストーカーしちゃうよ(笑)
ソファーの上にものぼれちゃうなんてすごいね!
でも術後はドキドキしちゃったけど
こうやって走れる様になって本当によかったね!!
Posted at 2008.02.14 (00:45) by まきぴ (URL) | [編集]
かめこちゃんよかったですねっ☆
元気に走っている姿がとってもイキイキしていて私までうれしくなってしまいました!!

家の犬たちもソファー大好きでみんなでねてますよ♪
私は犬用にソファーを購入してしまったほどです…
Posted at 2008.02.14 (08:30) by ぶんぶん (URL) | [編集]
かめこちゃん楽しそうに走ってる~!!
頑張ったねえ、りえさんもうれしいですね。
でも、反対側も気をつけないといけないんですね。
筋力も大切だけど、体重管理も重要ですね。
あと、足の筋肉は負担がかかっていると思うので
ストレッチなんかもいいいのでしょうか。
つい、ふうるにもやってしまいます。

春になったら、一緒に遊びましょうね!!
お腹の調子はどうですか?
Posted at 2008.02.14 (09:12) by mami (URL) | [編集]
かめこちゃん、力強い。
顔も体もすっかりウェスティらしくなりましたね。
テレビ見てる姿なんてちょっとカッコイイですよ。
ソファに上れるようになったのを見ると「成長したな~」って思ってしまいますねw。うちもそうでした。
かめこちゃんとりえさんが頑張った成果が表れてますね~。
Posted at 2008.02.14 (11:37) by トラコ (URL) | [編集]
こんにちは!
凄くかめこちゃんキリリとしてますね!!
元気になった証拠かもです!!!可愛い!!!
もももソファー大好きだったのですが、引越しの時にあまりの汚さ(ももに破られ、オシッコされ・・・・・涙)に処分したんです。
なので
今はソファー無しの生活なのですが、その代わりっちゃなんですけど、ワタシのベットの上がももの一時的昼寝床に・・・。
これこそ教育に良くない感じです・・・・・(苦笑)
Posted at 2008.02.14 (11:53) by yayoi (URL) | [編集]
◆◆桜音さんへ◆◆
それがおかしなことに、私だけマッスルじゃなくて贅肉が付いてきてるんですよねー( ´Д`)=3
かめこばっかりがんばって私は・・・|彡サッ!
え!?チャーリーくんったらもうソファーに!?
さすがヤンチャ坊主♪成長が楽しみですねー。
あっという間に体重も抜かれちゃうかも(;´∀`)
Posted at 2008.02.14 (18:10) by りえ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
私はあんまりがんばってなかったけど、かめこはすっごくがんばったと思います(*^-^*)
だってあのプラプラだった足が、今はちゃんと地についてるですもんねー、ホントにかめこはがんばり屋さんです♪
でもここまでがんばれてきたのもまきぴさんをはじめ、皆さんが励ましてくたからこそ!
本当にありがとうございます|_-。) ポッ
できちゃうかなー?ドッグランデビューo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク
絶対に宣言して行くのでぜひぜひストーカーしてください!(笑)
きっと他のワンちゃんと比べたら全然走れないと思うけど、かめこのマイペースな走りが見てみたいわー♪
Posted at 2008.02.14 (18:16) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ぶんぶんさんへ◆◆
ありがとうございます!
お散歩を楽しんでる姿を見ると感慨深いものがあります。
あのプラプラだった足が上手に使えるようになって本当によかったです(*^-^*)

あは、犬用のソファーですか!?それはすごい!
ちゃんとした人間用のソファーですよね?
フフ、愛ですね、愛♪
Posted at 2008.02.14 (18:19) by りえ (URL) | [編集]
◆◆mamiさんへ◆◆
うんうん、本当にうれしくて泣けてきます~。(大げさ?)
術後は「本当に走れるようになるのかな?」って思うほど足がプラプラしてましたからねー。
やっぱりマッスルトレーニングは負担かかりますよね?
ストレッチやったほうがいいのか・・・。
ぜひmamiさんにストレッチ方法伝授してもらいたいわ♪

あ、お腹はかなり順調になってきました!
ただね、2日3日に1回くらい吐いちゃうんです(T-T )
しかも苦しそうに・・・。
まだまだ治療中でーす。
でも春には絶対に元気にしてみせますので遊んでくださいね♪
Posted at 2008.02.14 (18:23) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
エヘヘ、マッスルかめこ、たくましくなってきましたー♪
やっとウエスティーに見えてきましたか?よかったー。
あまりにも華奢でよくマルチーズと間違えられてたから(;^ω^)
ねねちゃんはソファーだろうがどこだろうがひょひょいと飛び越えちゃうイメージですよね、フフ。
かめこもねねちゃんに追いつけ追い越せでこれからもがんばります!!
Posted at 2008.02.14 (18:25) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
yayoiさん、引越し終了ですかー?おかえりなさい♪
そうそう、ソファーに乗れると「どう?すごいでしょ?」って態度になってキリリとするんです(笑)
最初ジャンプで登れた時に大騒ぎして褒めたから調子にのっちゃって(;´∀`)
あら、ももちゃんソファーでやっちゃったのねー。
今度はベットやられませんように(笑)
Posted at 2008.02.14 (18:28) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
