

初めての胴輪

ポンポリースの福袋に入っていた胴輪。
すっかり忘れていてタンスに眠っていたこの胴輪をひょっこり試してみました。
ひょっこり。

そしたらかめこはこうなりましたです、はい。

P1020685.jpg


それはそれはかわいそうなほどのテンションの下がりよう。
上にひっぱってもペタンとなったまま動きませーん。
なんでだ?
首輪より苦しくなさそうなのに・・・。
みなさんのおうちのワンコちゃんはどうでしょう?
胴輪で動かなくなる子いますかー??

胴輪をはずしてあげたりいつものかめこに戻りました。

P1020774.jpg
↑報復中



噛むこと5分

P1020786.jpg
↑ちょっと満足したらしい。



胴輪は見事お蔵入りとなりました、ナム(-人-)
欲しい人はメールくださいな。あげるー。


かめこさんはやっぱり首輪のほうが好きみたいです。
最近体の成長も止まってきてるし、かめこに合ったいいカラー&リードをそろそろ買ってあげたいと思います(ー)
楽しみだねー、かめこ♪

P1020792.jpg


散歩にいければ何でもいいかεミ(ο_ _)ο ドテッ…

Leave a comment

Private :

Comments

小さいワンコはハーネスの子が多いですよね。
ハーネスってちゃんと言う事の聞けるワンコってイメージがあるのでねねには絶対無理ですねー。
あいつはハーフチョークでバシバシ引っ張らないと。
かめこちゃんの様子、服を着せたねねと似てます。
服脱がせた瞬間に服に噛み付こうとしますからねw。
ねねも近々カラー&リードを新調する予定ですよー。
Posted at 2008.02.15 (17:15) by トラコ (URL) | [編集]
かめこちゃんってホント表情豊かですよね~(笑)
どよ~ん・・・・ってわかりやす過ぎ!!
なんか姉妹だってわかってから、かめこちゃんがオドに見えちゃいます(^^)

↓筋肉、順調についてきて良かったですね♪
4月のランが楽しみだ♪
Posted at 2008.02.15 (18:05) by audley1115 (URL) | [編集]
え~なんでだろう?
かりんはずっとハーネス使ってたよ~☆
でも、脇の下の毛がはげるから
最近は使ってないの・・・
首輪だと、思いっきり走ったあとに引っ張ると
首に負担がかかって怖いからイヤなんだけど
ウエスティぐらいだと、ハーネスじゃ言うこと聞かないから
首輪にしたほうがいいって言われたよ~。

かめこちゃん、目の周りの茶色いの薄くなってきてる!?
こうやって見ると、やっぱりオドちゃんに似てるかも(^-^)
Posted at 2008.02.15 (19:05) by もも (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
やっぱり言うこと聞けない子は胴輪だめかー。
それ以前に動かないからしょうがないけど(○´艸`)クスクス
あ、かめこもたまにお洋服脱がせた後にカミカミしますよ!
あれってなんなんでしょうね?やっぱり恨みを晴らしてるのかしら?
ねねちゃんもリード新調か~♪
Posted at 2008.02.15 (20:31) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
表情豊かというよりは、目を細めたり大きく見開いたりするんです( ´∀`)ヵヵヵ
あ、これが表情豊かか?フフ。
私もね、オドちゃんのブログの写真がUPされるたびに「似てるところ探し」してますよー!
ってか最近ではそっくりに見えてきちゃって「ワカ見てー!かめこにそっくり!」ってなぜか自慢してます(笑)

冬眠から覚めてかめこの筋肉も絶好調であろう4月、本当に楽しみ☆
Posted at 2008.02.15 (20:35) by りえ (URL) | [編集]
◆◆ももさんへ◆◆
はげちゃうの?(´゚艸゚)∴ブッ
それはショックだねー。
かめこもすっごくひっぱるから(かりんちゃんには負けるか!?w)首輪怖いんだけど仕方ないかなー。
言うこと聞かないのはかめこだけじゃなくてウエス全体なのね、それを聞いて安心(笑)

あ、今日の写真は涙焼けあんまり目立たないねー。
でも最近ひどいんだよー。今の病院食にしてからなおさら。
拭いても拭いてもウルウル泣いてるのー。
もうお手上げ(  ̄ー ̄)尸
Posted at 2008.02.15 (20:39) by りえ (URL) | [編集]
ヾ(@^▽^@)ノ わはは
本当に激しく落ち込んでいるね!
はなは服も嫌いだし首輪も嫌いだし
身に付ける物全部嫌いだよ( ̄m ̄*) ププ
ハーネスも首輪も同じくらい嫌いみたい。
かめこちゃんの胴輪、体に接する部分が
多いからなのかな??
はなも散歩中全然言う事聞かないで
ズリズリ引きずられて歩いてる(^ー^;)
何であんなに抵抗するんだ??
かめこちゃんはチャキチャキ歩く?
Posted at 2008.02.15 (21:08) by まきぴ (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
はなちゃんお洋服嫌いなのねー。
いつもいい子に着てるイメージなのに(○´艸`)クスクス
かめこ、全然チャキチャキ歩きませーん。
グイグイ引っ張るかと思うとすぐにクンクンで止まっちゃうし通りすがりの人に毎回毎回飛びつこうとするし( ̄~ ̄;)
もぅ恥ずかしくて恥ずかしくてお散歩嫌いになりそう、私が(´・ω・`)
はなちゃんも全然言うこと聞かないか・・・。
ってことはかめこも何歳になってもダメだね(笑)
ウエスティの宿命なのか!?
Posted at 2008.02.15 (21:17) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃん、かわいい!
ハーネスでテンション↓なの?
ふうるはハーネス最初っから却下だったよ。
っていうのも、近所の犬のおじさんに
ハーフチョークでしっかり教えなさい!と
アドバイスをもらったんだ。
なので、それからお出かけ以外はジャリジャリさせてます。

やっぱりオドちゃんに似てるよね!
目と鼻の位置関係が・・・
おっきいお目目がかわいいね。
いいなぁ姉妹!!

↓足のストレッチは関節を手でしっかり持って
 動く方向にゆーっくり曲げ伸ばしをしてあげると
 いいかと思います。
 どっちかというと伸ばす時にジワーっっとね。
 お風呂にはいれるならその中でやるのもいいと思う けれど・・・どうでしょう?
Posted at 2008.02.16 (00:51) by mami (URL) | [編集]
かめこちゃん、胴輪がきらいなんですね~!笑
いっぱいガジガジして満足そう^^*
表情豊かで本当に可愛いですね(*´▽`*)
Posted at 2008.02.16 (16:09) by 桜音 (URL) | [編集]
こんばんは。
かめこちゃん、本当に嫌なんですね。
凹んでますね。。。
家は、首輪しかないのですが
嫌がるかなぁ?

Posted at 2008.02.16 (18:06) by 3ワンの母。 (URL) | [編集]
胴輪に八つ当たりしてるかめこちゃん~~可愛いvv
気持ち的にわかりますよね(笑)
何じゃ、この窮屈なのは????って思ったんでは(笑)
ももは、普段首輪もしてないので、お散歩の時に、首輪とリードをつけるので、お散歩中ずぅ~~~~~っとプルプルと首を振ってますよ(笑)
あ、そうそう~~。
かめこちゃんの血統証の名前がドロシーちゃんなんでしょ?
ももの名前はドローシアなんですよ(笑)
Posted at 2008.02.17 (20:56) by yayoi (URL) | [編集]
◆◆mamiさんへ◆◆
近所のおじさんナイスアドバイスだったのねー。
ハーフチョークってどうですか?
ふうるくん、言うこと聞きます?
私もいつも買おう買おうとは思ってるんですけど、「痛そうだなー、散歩嫌がるかなー」とか余計な心配しちゃってなかなか手が出ない(;´∀`)
そんなんだからダメなんだよねー、わたし。

え!?オドちゃんに似てますか?わーい♪
私も最近似てるところ探しに夢中☆
やっぱりお目目とかお鼻もそうだけど、体型が似てる気がします。
生オドちゃんと見比べてみたくて♪
mamiさんも立ち会ってね、フフ。

ストレッチ方法ありがとうございます。
早速やろうとしたんですけど、嫌がっちゃって逃げちゃう(;´∀`)
きっとやり方が違うのかも。
練習あるのみですね、がんばります!
Posted at 2008.02.18 (18:52) by りえ (URL) | [編集]
◆◆桜音さんへ◆◆
お洋服は平気なのに胴輪はダメでした。
何が違うんでしょうねー?ナゾ。
チャーリーくんもきっとこれからいろんな表情みせてくれるんでしょうねー♪楽しみ!
Posted at 2008.02.18 (18:53) by りえ (URL) | [編集]
◆◆3ワンの母。さんへ◆◆
そうなんですよー、ホンキで嫌だったみたいです(;´∀`)
多頭飼いのワンコちゃんたちを今日見てみたんですけど、100%首輪でした!
やっぱり頭数が多くて胴輪だと自由に歩きすぎちゃうのかもしれませんねー。
Posted at 2008.02.18 (18:55) by りえ (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
うんうん、分るよね~。人間もコノヤローって思うときは投げたりするもんね♪(何を?)
ももちゃん普段は首輪してないのかー。
かめこは年がら年中付けっぱなしだから首輪は違和感なしみたい。
人間のめがねと一緒かもね。
めがねは顔の一部です。首輪の首の一部です。(○´艸`)クスクス
お~~!ドローシアちゃんなんだ!ニアミス♪
奇遇ですねー、なんだかうれしい(*^-^*)
Posted at 2008.02.18 (18:58) by りえ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
