スポンサーサイト


病院でショックなこと言われたかも(かも!?)

先週若先生から「かめこちゃんの体重とうんPが見たいので来てください」(←あくまでもクールに)と連絡を受け、今日診察に行ってきました。

実はここのところ超健康体のかめこさん。
皆さんにご心配おかけした下痢も嘔吐もやっと治まって平和なときを過ごしてます♪
はー、長かったよねー、下痢期間・・・。
やっぱりあのユーカヌバの腸管アシストが体に合ったみたい。
フード療法大成功でしたよ!

若先生もあまりの下痢の長さに心配してくださっていた様子でしたが、おみやげのうんPの素晴らしさ(!?)を見て一安心♪
お腹の音も殆どグルグルしなくなったようであまりの違いに驚いてらっしゃいました。
体重は3.7kgと相変わらずオチビだけど、もぅ問題はないので診察終了とのこと。
よかった、病院通いもうしなくていいんだよ!うれしすぎ!!
腸管アシスト万歳!!

でもね、先生ったら最後にこんなこと言うのよ。
「あとはワクチン関係で通院するだけで大丈夫ですね。オヤツはなるべくあげないでくださいね。あと犬がいっぱい集まるところには連れて行かないほうがいいでしょう
って

( ゚Д゚)ハァ?
なんで、なんでよ??

「犬がいっぱい集まるところに行って暴れたりでもしたらかめこちゃんの股関節がどうなっちゃうか分りませんから、なるべく避けたほうがいいでしょう」
って。

それって・・・・えっ!?マジ!?
っつーかワンコ天国のグラモにも毎日のように連れていってるし、お散歩もガシガシ引っ張って危険なくらい走っちゃってるけど・・・。
それにそれに・・・、ウエスオフIN湘南2008行く予定なのに!!
ドッグランなんて全然ダメー?

なんかショックでしょ?
股関節形成不全を心配してのことだと思うけど・・・。
そうだった、若先生は「足を使うな」派だった。
大学病院では「足を使え」と言っていたけど、若先生は脱臼した足の反対側の足を心配してくださってるんです。

分る、先生の言うことはすっごくよく分る!!
だから気をつけますのでどうかオフ会やドッグランに行かせてくださーい♪
オフ会でもムリをさせないようカートとかバッグに入れてがんばるし、ドッグランでもほんの数分しか走りませんから許可してくださーーい!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ってことで気をつけながらいろいろチャレンジします┌○ペコリ
ホントに注意しながらね。
もぅかめこに痛い思いはさせたくないから!!
楽しいことをいっぱい経験させてあげたいんでーす(涙)

そんな診察でした。
ちょっとショックを受けたものの、気をとりなおしてついでにシャンプーしてもらいました。

そしてトリマーさんからまた思わぬことを突っ込まれました。

かめこちゃんのお耳、ちょっとガチガチですよー
ガチガチ?
「ほら、ここ」
P1030066.jpg


うわ、ホントだ!
気づかなかった_| ̄|○
反対側のお耳はもっとガチガチなの。
「切れたところが広がるようなら診察受けてくださいね♪」
だって。
なんだろう、このガチガチ。
ねずみに食われた?ドラエモン?
うーん、ホントになんでしょうねー?
気を付けて見守ることにします。

P1030045.jpg


かめこさん、お疲れ様ー!!
(あまりにも部屋が汚くて背景消してみた(゚m゚*)プッ)

Leave a comment

Private :

Comments

かめこちゃん、嘔吐も下痢Pもなくて
健康優良児なのねっ!!!
りえさんもかめこちゃんも頑張ったもんね♪
本当によかったねー('-'*)
病院通いしなくていいなんて数ヶ月前を考えたら
パラダイスだね(o^∇^o)ノ
ってΣ( ̄□ ̄|||) ガ-ン!
わんこがいっぱいいる所に行っちゃいけないんだ..。
ドッグランもダメって・・・。
獣医さんもそれぞれの考え方があるんでしょうね。
でもかめこちゃんの事一番わかっているりえさんと
ワカさんがついているからね!
あまり負担がかからない程度に楽しく遊べるといいね!
お!湘南オフに行くのねー(^ー^* )フフ
うちはやっぱり微妙だわ、多分行けないと思うな。。
いいなー。楽しんできてね!
かめこちゃんのガチガチってどんな感じなの?
固くなっちゃっているみたいだけど
切れちゃっているの?"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
Posted at 2008.02.21 (08:47) by まきぴ (URL) | [編集]
Pは終了したんですねーよかったー。
犬の集まるところ禁止令は接触による病気の心配かと思いきや関節の心配だったんですねぇ。
心配は心配だけどワンコ同士遊ばせてあげられないのは可哀想ですよねぇ~。
マッスルトレーニングで両足鍛えれば大丈夫なのでは?
楽しみが減っちゃいますよね??
様子見ながら調整すればいいんじゃないですかねw。って適当なことは言えないけど。
耳ガチガチってイマイチ想像がつかないw。
Posted at 2008.02.21 (10:57) by トラコ (URL) | [編集]
うんうん、私もトラコさんと同じで抗体がちょっと弱いとかの感染とかかと思いましたよ~
みんなでワイワイが大好きなウェスティ、ワンコの集まる場所NGって、ちょっと・・・ですよねえ。
かめこちゃんのことよくわかってるりえさんの判断で色々なことしちゃっていいと私も思います~(*^_^*)
ランチパーティー、結構知ってる方多かったですね。
参加にすれば良かったかな・・・
耳ガチガチ。
ひび割れなのきゃな??
肉球用のクリームでマッサージとか、ダメ??
Posted at 2008.02.21 (16:55) by audley1115 (URL) | [編集]
◆◆まきぴさんへ◆◆
えへへ、ホントに健康優良児でうれしくてうれしくて♪
何も心配しなくていいのが初めてだからかめこと接するのも益々楽しいで(*^-^*)
あ、足は常に心配だけど(アセ
ワンコだらけのところで興奮して暴れるのを心配してるみたいなんですけど、かめこはいつも興奮状態だからそんなに変わらないと思うの(笑)
かめこの様子をじっくり観察していっぱい楽しいこと体験させてあげたいと思ってます!
まきぴさん湘南オフ行かないんですかー、残念。
会えればうれしいなーって思ってたから|_-。) ポッ
うちは珍しくワカが行くって言ってるから、気が変わらないうちにカレンダーに書いちゃいました(゚m゚*)プッ
でもヒートがぴったしカンカンで来そうなんですよねヾ(;´▽`A``アセアセ
お耳はピッって切れてたみたいで、そこがかさぶたになっちゃってます。両耳とも。
お散歩中に何かにぶつかったかな?それとも痒くて引っ掻いてるか・・・。
ねずみ?(ないない)
もうちょっと様子みてみますね。
Posted at 2008.02.21 (18:49) by りえ (URL) | [編集]
◆◆トラコさんへ◆◆
Pは無事に解決しました。
ご心配おかけしました┌○ペコリ
そうそう、ワンコいっぱいがNGなんて・・・。
だって毎日ワンコがいっぱい集まるところに散歩行ってるんですよ(゚m゚*)プッ
最近すごくマッスルトレーニング順調だし、ちょっとやそっとじゃはずれないはず!
じっくり観察しつつ、いろいろな経験をさせてあげたいと思ってます♪
耳ガチガチはねー、耳がガチガチ(笑)
スパっと切れてたみたいです。そこがかさぶたになってガチガチ(ボコボコ?)になってます。
原因不明( ´Д`)=3
Posted at 2008.02.21 (18:53) by りえ (URL) | [編集]
◆◆audley1115さんへ◆◆
あはー、違うの違うの、足です(;´∀`)
若先生はすごく足を気にしてくださってるのでいろいろアドバイスくれるんですけど、今回のはちょっとショックで(涙)
でも大丈夫、ムリさせないように楽しい経験いっぱいさせてあげちゃいます♪
もちろん湘南オフも・・・楽しみ!!
あ、参加表明まだ見てないやεミ(ο_ _)ο ドテッ…
来年は様子をみてランチも参加しちゃうしちゃう?
でも怖い・・(何が?)
耳は何かで切っちゃったみたいなんです。
かさぶたになってて。。。
耳が薄いからすぐに切れちゃうのかも。
分厚い耳になるといいなー。
肉球用のクリーム?あはは、つけちゃおうかな(笑)
Posted at 2008.02.21 (18:56) by りえ (URL) | [編集]
かめこちゃん、お腹の調子よくなって良かったですね!!
ワタシも、ラン禁止は感染予防かと思っちゃいました。
足のことを気にしての事なんですね。
でも、今までもマッスルトレーニングやってきたし、大丈夫と思うんですけどね。
素人判断はダメですけど・・・・・(笑)
でも、気をつけて色んな所に連れて行ってあげたほうが楽しいですよね♪

あ、お耳はしもやけ????って思ってしまった(笑)
Posted at 2008.02.21 (20:37) by yayoi (URL) | [編集]
◆◆yayoiさんへ◆◆
エヘヘ、紛らわしかったかな、書き方(^^ゞ
私もマッスルついてきたから大丈夫じゃないかなーって思ってます。
でも逆の足に負担がかかってるのは事実なのでじっくり観察しつつ、楽しい行事にいっぱい参加させてあげたいなーって思ってます♪
ん!?しもやけ!?
そうなのかなー、なんなんでしょうねー?
もうかさぶただから大丈夫だとは思うけど様子みてみまーす♪
Posted at 2008.02.21 (20:49) by りえ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
お知らせ
いらっしゃいませ♪
ごゆるりとおくつろぎください(*´∇`*)
ブログランキング
ブログランキングに参加してまーす♪ にほんブログ村 犬ブログ ウエスティへ
↑毎日プチプチっと押していただけると励みになります(*^-^*)
▲▲▲イツモアリガ島▲▲▲
プロフィール



かめこ

かめこの名前の由来はこちら
犬種:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア
誕生日:2007年5月21日
性別:♀
出身地:両親外産だけど千葉生まれ(謎

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


つるこ

名前の由来は「かめこ」からの連想です(笑)
誕生日:2012年8月14日
性別:♀
出身地:神奈川県厚木

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

りえ(ママン)

かめつるのママです♪

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

ワカ(パパン)

かめつるのパパです♪
血統証
☆かめこの犬名☆
DOROTHY OF HOUSE SHUSHU JP



PETER QUINCE

父祖父
TYNDDRAENEN'S BOSSY BOBZO

父祖母
JILLY ODONOVAN



RIPLING ROSIE

母祖父
KENESS CHEEKY CHARLIE

母祖母
MAY GWYN


◎親戚のワンちゃん◎
オードリーちゃん(異母姉妹)
ぽーるくん(異母兄妹)
いくつになったの?
FC2カウンター

現在の閲覧者数:
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
メール

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも一覧

■ ブログ名:ここひな日和

■ ブログ名:れーすのつぶやき2♪

■ ブログ名:家計の為に菜園生活(笑)

■ ブログ名:みるきーは何の味?

■ ブログ名:明日もにがうりぷりん
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
QRコード
QR
RSSフィード
